注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

好きになった彼はアムウェイの会員

レス102 HIT数 65741 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/10/18 10:16(更新日時)

私の知り合いにアムウェイを
やってる人がいます。
その人と知り合い
アムウェイの存在を
知りました。

アムウェイはさておき
最初は少し彼のことが
気になりました。
好きかも、と。

ですが彼の家に遊びに行くと
・アムウェイ製品の自慢
・アムウェイのDVD
散々見せられる
・カタログ見せられる
・アムウェイのシステム
説明される
・芸能人のアムウェイ愛用者を
何故か自慢する
・自分がどの地位にいるか
・金いっぱいあるから
どの海外いったか聞いて
ないのに言ってくる
・昔の写真見せられ
アムウェイ製品使って
どれだけ自分が変われたか
やたらと言ってくる

最初勧誘❓とも思いました。
ですが話を詳しく聞けば
説明は複雑に言ってますが
簡単に言えばネズミ🐭
でした。
ネズミの時点で友達なくしそー
と思い断りました。

アムウェイ製品は確かに
他の普通の製品と比べれば
凄いものというのは理解
できます。
芸能人の方も使用している
ようですし。

ですが彼と話をすると
彼の口から出るのは
アムウェイ、アムウェイ
アムウェイ、アムウェイ・・・
宗教か❗洗脳されてんのか(笑)
と思う程でした。

私がアムウェイの話ばかりで
つまらない。他の会話は
できないの❓と言うと
アムウェイのおかげで
変われたからついそっちの話に
なってしまう、と。
だから4年も彼女いないんだと
理解しました。

はじめのイメージから
彼の印象はがた落ちで
自ら身を引きました。

なかなかイケメンなのに
私の中では残念な彼でした💧

それにアムウェイは会社
ではあるようだけど
なんか怖い存在に思えて
しまったのです。
創価学会とは違うとは
理解はしているのですが・・・

みなさんのまわりに
アムウェイやってる方
いますか❓
みんな彼のような感じ
なのでしょうか💧

No.1847529 12/09/10 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/09/13 16:33
通行人51 

元アムウェイの会社関係者です。

主さんの彼氏は痛いですね。まぁよくいますけど^^;
何に夢中になっているにせよ、主さんがドン引いてるのならお別れも近いのでは。
『その話つまんない』
『興味ない』
等言っても変わらないようであれば見捨てましょ。


会員さんはたくさんいますから良い人も悪い人もいます。
上手にビジネスをやっている人もいますが、だいたいの会員さんは見ていて正直痛い人が多いですね。
サークル活動でお金がもらえる感覚なのか、会員内でも人間関係で面倒な事によくなりますし。
私は正直あまり関わりたくありません。

あと会員の人たちの売り方でも随分トラブルになっていたので会社としては困っていました。
商品に関して嘘の情報を流して販売する、過剰な勧誘でトラブルになる、過剰在庫を抱えてお金がまわらなくなる…
出会う会員さんによってイメージが変わると思いますが、ほとんどの人のイメージが悪いという事はそれだけ問題のある会員さんが多いという事ですよね。

良い商品はとってもいいんですよ。
欲しいものがあったら買えばいいし、いらないものは買う必要はないです。
が、稼ぎが欲しい会員さんはそう言ってもいられない人が多いのでいっぱいアムウェイ商品を買わざるを得ないシステム⇒主さんの彼氏のようなアムウェイだらけの部屋になる の図式です。
(あくまでも本人は ”製品を知るために、すばらしい製品だから”等と言い張ります)

世間一般の営業さんと同じで
『おまえから商品を買う気にはなれねーよ!』
と思わせるようではダメなんですが、会社からすると会員さんはお客様。
上手にコントロールすべきなんですがシステムが特殊なんで難しいんですね。
それで苦しむのは会社も会員さんも自業自得です。

No.52 12/09/13 20:15
通行人52 

アムウェイ?

なんだろ😲

またまた異世界の話題か😺

負け犬には関係なさそうだな(^O^)/



勧誘か、あぶねー😸
気をつけよーっ

Thanks 掲示板さん🙋

No.53 12/09/13 20:22
通行人53 ( ♀ )

学生時代の友達がアムウェイをやっています。
私達にも勧めるのでみんな避けていて、同窓会などの集まりも絶対呼びません。

No.54 12/09/13 20:24
匿名さん54 

ショックだし悲しいよね

私も同じでした
気になってた年下くんが
アムウェイで
ご飯に誘われルンルンだったのに
お勧めされ一気に熱が冷めました

当時私達の中では過去の話題だったので
正直 古っ!(--;)
今さら?てな感じでした

なので主さんのその彼
さらに化石ですね

残念だけど
さよならしましょ

No.55 12/09/13 20:27
匿名さん55 ( 30代 ♀ )

アムウェイもすごいですが…。

私はミキ商事に洗脳されてるママさん達が怖いです💧

ミキプルーンはじめ、ミキ商事のいろんな健康食品がすごく良いからと、健康食品が混入した手作り弁当やお菓子をひたすら食べさせてきます。

子供を一緒に遊ばせる際も、おやつは手作り以外は食べさせない。

駄菓子を与えたら虐待したかのようなバッシング…めっちゃ怖いです。


商品買わないとママ友からハブられます。


上の人を崇め奉る様子は本当に宗教と変わりないです。

No.56 12/09/13 23:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。一括ですみません💦
アムウェイの評価悪いみたい
ですね💧
あと何人かの方が誤解されて
いたようでしたので
言いますが私の彼氏では
ありません💦あくまでも
『好きになりかけた人』です💦
想像でも絶対に
彼氏にしたくないタイプの方
でした(笑)

ここでわかったことは
アムウェイやってる方
全員が悪い人ではなく
お友達を大事に想う
正常な考えをお持ちの方も
いらっしゃるということ✨
安心しました💦

今思えばその知り合いは
D&Gのジャケットを着ていて
これはD&Gなんだぞ❗と
アピールしてるわりには
部屋でそのままゴロリン➰
私がそんな高価で大事なもの
ならちゃんとかけとかないと
しわになるよ❗と言うと
不満そうな顔しながら
素直にハンガーにかけて
ました(笑)物の価値も
わからない人なのだと
思いました💧

あとやたらとプロテイン
すすめてくる💧
私が痩せたいと言ったので
ならプロテイン❗これで
おれも痩せたと。
ですがプロテインて
筋肉増量剤のよーなもの
ですよね❓💦
わたしは肉落としたいのに
ガッツリ肉ついた状態で
プロテインなんか飲んだら
ムキムキ💪のいかつい女に
なるからやだ❗と言っても
自分の意見を取り入れようと
しない私が嫌なのか
何度もプロテイン❗と
言ってきてうるさかったです💧

後半その人への愚痴に
なってしまいましたね(笑)

  • << 58 あ、付き合ってすらいなかったのですね💦 勘違いして失礼しました🙇 こういうビジネスをしている人って押し付けがましい人が多いですよね。 おそらく自分のしている事が正しいと自分でも信じたいからゴリ押ししてしまうんでしょうね。 だから関わりたくないって思われちゃうんじゃないかな?と思います。 主さんは文面からしっかりしたものの考え方をされるように見受けられるので、上手に切り抜けられそうですね^-^
  • << 63 私はアムウェイのプロテインとトリプルX あと1日2リットル以上のお水で2ヶ月ちょっとで20キロ痩せました 食事制限一切なしでです 80キロありましたから だから試して見る価値はあると思います

No.57 12/09/13 23:15
通行人 ( ♀ CYUkc )

ママ友に
家のリビングと台所は広いので
「友達5.6人に声かけて手作りケーキ パーティーお宅でしようよ」と言われ
それぞれ飲み物や手作りお菓子持ち寄たのですが、当日言い出しっぺの本人は鍋持参で チンケなチーズケーキ焼いて、なんと鍋の自慢して売り付け始めたのだけど何十万もする代物。人格疑いました。
あまりに馬鹿馬鹿しくて、皆でハブいています。

No.58 12/09/13 23:18
通行人51 

>> 56 主です。一括ですみません💦 アムウェイの評価悪いみたい ですね💧 あと何人かの方が誤解されて いたようでしたので 言いますが私の彼氏では あ… あ、付き合ってすらいなかったのですね💦
勘違いして失礼しました🙇

こういうビジネスをしている人って押し付けがましい人が多いですよね。
おそらく自分のしている事が正しいと自分でも信じたいからゴリ押ししてしまうんでしょうね。
だから関わりたくないって思われちゃうんじゃないかな?と思います。

主さんは文面からしっかりしたものの考え方をされるように見受けられるので、上手に切り抜けられそうですね^-^

No.59 12/09/14 01:26
八方美人ちゃん59 ( ♀ )

わぁ~~わたしも経験あります(T_T)昔の彼ですが、副業でネットワークビジネスをしていると言っていて・・私は何のこっちゃ分からず、かっこ良いなと思ってました。
アムウェイなど全く知らない知識ない状態でした(T_T)若かったので。
いつもビデオ見たり
製品の紹介されたり
夢を語ったりして
素直に聞いてた私は
柔軟性があって
なんていい子だと言われていました。
私もアムウェイに入会 しました。集まりにも行きました。やる気を起こさせられ、みんなに商品を広めるだけで、いいんだと思ってました・・ 最初のターゲットは
お姉ちゃん。
悪気なく言われた通りにしましたが・・
ものすごく怒られて 、
どういうものか初めて知りました。まわりから確実に嫌われます!

No.60 12/09/14 01:41
社会人さん36 


無理やり騙してまで、勧誘の会に連れて行こうとするとみんなに嫌われますよね💧

昔旦那の友達の奥さんから、ご飯食べに行こうって言われて
一緒に行こうとしてたら、アムウェイの鍋パーティーだったから行く前に気がついて断った…

向こうの奥さんから逆切れされた事あります。私も主人もその夫婦と距離を置くようになりました。

別の友達はナースをしてて、自分や友達達みんなで安く使えたらいいと自分の名前でやってる人います。伝票も見せてくれて原価で譲ってくれます。消費会員って言うのかしら。原価だからみんなそこで譲ってもらっております。

やってる人次第ですね。友達騙してまで儲けようとしたら当然嫌われます。

No.61 12/09/14 02:32
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

皆さんのレス読んでて思いましたが
やはり人間性の問題ではないですか?

そういった マルチ自体が悪なのではなく 売る人の人間性が たまたま悪かったのだと思います。
私もマルチをやってる人は 往々にして利己的な傾向があると思います。実際多いと思いますし。

ですが 中には普通の人や親切な人も居ない訳ではないのです。実際少数でしょうが。本当に良い物を知らせてあげたい一心でやってる人もいます。そうゆう方は やはり仕入れ値のまんま自分の利益なしでわけてくれますし。

なので 人を見る目を養っておけば 売り付けの被害に遭いそうな時も 自分を守れますね。今回の主さんも 早い段階で 彼の人間性を見抜けて良かったですよね。

しかし偏見にとらわれず 物事を見たら良いし 宗教やってる人もマルチやってる人も イコール悪ではないですからね。

私はお店を経営してますが 本当に人間って色んな人がいます。
時々 自分のものさしに疑問を持つ事も大事かも知れないって思ってます。

  • << 77 自称経営者? の割りには…ため息出てくる 欧米ではどうか知らないけど 限りなくネズミに近い 日本の法律スレスレの事やっているのでは? 全部のレスを読んだ訳では無いが 感想,体験談ほぼわかります 実際にやっていた友人がいて 勧誘を受けて断わった アム以下にも勧誘受けた事もある 偏見でも何でも無い アムもマルチもやり方何ら変わりない

No.62 12/09/14 12:55
恋愛恐怖症44 

ミップ 知ってる?

  • << 64 三つなら知ってる

No.63 12/09/15 10:23
匿名さん63 

>> 56 主です。一括ですみません💦 アムウェイの評価悪いみたい ですね💧 あと何人かの方が誤解されて いたようでしたので 言いますが私の彼氏では あ…

私はアムウェイのプロテインとトリプルX
あと1日2リットル以上のお水で2ヶ月ちょっとで20キロ痩せました
食事制限一切なしでです

80キロありましたから
だから試して見る価値はあると思います


  • << 100 あなた、アムウェイの康之の知り合い? 自分今、この人からの勧誘があって断ってるのにしつこい 嘘の話を本当かの様に話すのが笑える

No.64 12/09/15 10:29
匿名さん30 ( ♀ )

>> 62 ミップ 知ってる? 三つなら知ってる

No.65 12/09/15 10:37
匿名さん65 ( ♀ )

アムウェイに限らずネットワークビジネスにハマってる人達はは殆ど宗教信者の様ですね😩セミナーやパーティー会場等々は異常な雰囲気に感じるのは私だけかな😁組織販売にハマってる彼氏さんに連れて行かれた事はないですか❓商品は買わされていませんか❓一緒に居てて楽しい会話も無くアムウェイ話ばかり💧洗脳が解けるのを待つか新しい彼氏を探すか…ですね😥

No.66 12/09/15 10:54
フリーさん66 


近くのビルの一階に定期的に開かれる おじさんやおばあちゃんまでがゾロゾロ結構集まってなんか話聞いてる
従業員はけっこう若いお兄ちゃん、たまたま見たら泣きながら何かを必死に訴えてた。

でも毎回不思議と人がいるんだよね …

あれも一種の商法なんだろうけど。


No.67 12/09/15 11:15
匿名 ( ♀ FIin )

>> 66 洗脳商法ですね

まだやってるんだ💦

うちの近くに一時期そういうお店あったんです。
従業員がこれまた明るく爽やか親切男前、とても悪い人に見えないから怖い…


何かの話を聞いたら色々安く買えるとか貰えるとか💦

最終的にはわけのわからん高級健康器具とか布団とか売りつけられるとかテレビでは言ってました😱

  • << 69 あ~それです。 洗脳商法って言うんだ… 若いお兄ちゃんが満面の笑みでおもてなししてくれる。 ある意味凄いよね あのお兄ちゃん達も。

No.68 12/09/15 11:44
♂♀ ( OIx6c )

どうしても成績伸ばさなきゃいけなくてお願い買って(T_T)

くらいストレートに言えばまだいいのに、

週4ペースの電話、メール、
周りくどく、ケーキ教室があるんだけどどう?とか実は勧誘集会に誘ってみたり、DVDみせられてこの先輩は偉大でうんたらかんたら…

うざすぎ💢💢💢

うんざりして、私はやらないから、もうそういう勧誘やめてね。とメールしたら、

逆ギレメールが長文で💧💧💧
商品の良さを分かっていないからそんな事が言える、とか…私は心から企業を信じてるし、先輩も偉大で…とかとか。

着拒しました😒二度と会うことはない😒😒

No.69 12/09/15 19:30
フリーさん66 

>> 67 洗脳商法ですね まだやってるんだ💦 うちの近くに一時期そういうお店あったんです。 従業員がこれまた明るく爽やか親切男前、とても悪い人…
あ~それです。

洗脳商法って言うんだ…

若いお兄ちゃんが満面の笑みでおもてなししてくれる。

ある意味凄いよね

あのお兄ちゃん達も。

No.70 12/09/15 22:14
みみりん ( 40代 ♀ 0Ng5c )

某県のアムウエイのトップの男性と知り合いですがやっぱりお金持ってますよ たまにカタログ貰ったりしますが、勧誘等はされた事ないです トップになると自分で仕事しなくても下にいる人が稼いでくれるんだそうな
まぁどーでもいーですけどね

No.71 12/09/15 23:12
匿名 ( ♀ 0j6b )

昔から自己中で迷惑な知り合いが、アムウェイとマルコ(←矯正下着の店?)の会員だか何だかで、遊ぶ約束したらマルコの事務所に突然連れていかれ、矯正下着を試着させられ、長ったらしい勧誘を何人もでしてきたり…「マルコで人生変わった」とか、こっちからしたら「はぁっ⁉」て感じ💧めちゃくちゃウザかった💢しかもそれを何人もの友達・知り合いにもやってるらしく…呆れ果てました😱


ちなみにその知り合いは、アムウェイの勧誘の時に「他の会社は動物実験して歯磨き粉とか洗剤作ってる」と動物たちの可哀想な写真を沢山見せてきたり…人の使ってる歯磨き粉をボロクソ言ってきて完全に引きました💧


元々面倒くさい迷惑な人だったので、はっきり断って縁を切りました。近所まではいかないけど割と近くに住んでるんですが、一生関わりたくないですね。あの人頭が弱いし、勧誘も下手なので今頃どうなってるのか少し気になりますけどね(笑)

No.72 12/09/15 23:19
寂しがり屋さん72 


あぁ~…

私の友達にもアムウェイやってる人がいます。

集会に誘われたり、しつこく商品のアピールをされたり…

素直(バカ)な子なので、集会で何をやってるのか聞いたら、

『携帯に入ってる友達の番号を全部紙に書けって言われて書いてたよ😃』

とか普通に言ってて、個人情報が漏れまくりだなと心配になりました。

やっぱり連絡とってなかった人に連絡しろと言われて連絡して、アムウェイだとバレてキレられて友達がいなくなってました…。

私の旦那も、義姉の旦那さんに無理矢理に講習会に連れていかれ、夜中まで帰ってきませんでした。

帰ってきたときにはグッタリしてましたね。

気の弱い旦那なので、私が旦那のフリをして旦那の携帯から断ったら…

旦那じゃ話にならないと、今度は私が義兄に呼ばれて家で今使ってる洗剤の悪口を言ってアムウェイ商品をすすめてきました。

なぜか偉い人がわざわざ来てくれたとかで、見知らぬ他人までいましたね…。

義兄と縁を切るつもりでのガツンと断ったら、偉い人の態度が急変…。

…キレてましたね。

義姉もそんな旦那に愛想を尽かし離婚しました。

アムウェイは周りを不幸にすると私は思います。

No.73 12/09/16 00:55
社会人さん28 ( ♂ )

違法ではないが
違法でないなら、人は何をやってもいいのかと言うと、そうではない。
彼らにはモラルとか道徳という概念の欠落した人間である。

人がイヤがること、迷惑に感じていること、
これを「別に違法行為ではないし」と平然とやれる、
その人間性のかけらもない無神経さに、自分自身が気がつくべきです。

何人か会員らしき人の書き込み見かけますけど
この私の意見に反論できるものならしてみてください。

自分の地位を守る、カネ儲けがしたい・・・
そのために友人・知人に不愉快な思いをさせる「権利」など
あなたがたにはありません。

わざわざ擁護の書き込みをしている会員の方、
自分が迷惑をかけた人へのお詫びの言葉は一言もなく
カネがどうこうという話だけですね・・・

No.74 12/09/16 19:32
匿名さん1 

>> 73 同意。

No.75 12/09/16 23:53
匿名さん75 ( ♀ )

知り合いもアムウェイ会員。飲みにいことかイベントいことか言われて、行ってみたら全部アムウェイ勧誘。説明聞いた上で、あーたいした知識にならないって感じの浅い知識ばかり。疑問を持って意見した人みんなに、ムキになって反論して自分の意思をおし通そうとする始末。勧誘しつこかったから、もうハッキリ断るようにしたら、いきなり態度急変して連絡一切してこなくなり、たまに会っても笑顔もなく厚かましい態度。ホント、自己中で アムウェイの偉い人からの意見しか頭に入らないんだろうなって感じ。
私は軽蔑してるし、周りの知り合いもその子だけは遊びに誘わない。あちこちでとんでもなく失礼な発言ばかりしてて、アムウェイの人達は人間性を大事にして高めあってるから皆いい人達って言ってるけど、本人の商品説明はメチャクチャだし、上から目線で誰もが納得出来ないことを自信満々に話すし、専門知識を持ってる人にまで、浅く間違った知識を説明してる…。
とりあえず一般常識、マナーや接客の勉強なり講座なり受けたらどうかしらと思う。

No.76 12/09/17 10:44
匿名さん76 ( 20代 ♀ )

アムウェイがマルチかねずみかは、主さんの問題じゃないんだよね?

私も、その彼は変だと思います。
「500人だよ⁉」発言とか…お母さんに「すごいねー」って褒めて欲しい子供かwww

アムウェイの話しかしないなら、一緒にいてもつまらないよね。
2人でショッピング行ったりして、主さんが「これいいね、可愛い」とか言ったら、
すかさず、「アムウェイの商品の方が云々かんぬん」言ってきそうだし。

ちょっといいなーって思ってた人が、そんなだと、がっかりしますよね⤵

アムウェイをうまく使う人もいるでしょうが、彼はアムウェイで人間関係こじらせて、いずれ苦労するだろうな。
友達もあんまりいないんじゃないですか?
影でのあだ名はアムウェイでしょう(笑)


主さんはその彼と結ばれないで正解です‼

No.77 12/09/17 16:30
ちょい悪おやじ77 

>> 61 皆さんのレス読んでて思いましたが やはり人間性の問題ではないですか? そういった マルチ自体が悪なのではなく 売る人の人間性が たまたま… 自称経営者?
の割りには…ため息出てくる

欧米ではどうか知らないけど
限りなくネズミに近い
日本の法律スレスレの事やっているのでは?

全部のレスを読んだ訳では無いが
感想,体験談ほぼわかります
実際にやっていた友人がいて
勧誘を受けて断わった
アム以下にも勧誘受けた事もある

偏見でも何でも無い
アムもマルチもやり方何ら変わりない

  • << 79 あなたは私のレスを本当によく読まれましたか? マルチについて良くも悪くも書いてなく ただ事実を書いたまでです。 それにマルチをやってる人は 往々にして利己的な傾向がある 実際多いと 私独自の意見も書きました。 でも当たり前ですが そうゆう人が100%ではないことも書きました。 今回の主や他のレスの方々も 嫌な思いをした人の方が実際多いですね。 皆さん自身が経験されて ご自分の目で見て ご自分でそれをジャッジした結果だと思います。 またそれを悪くも良くも言ってませんしね。 皆さんのレスを読んでいて 私の意見は 何事も偏見にとらわれず見たいと思ったのですが何かおかしいですか? あと自営ですが それが何かおかしかったですか? 美容師を15年やってます。マルチの話しも沢山入ってきます。世の中には本当に色んな人がいますよ。

No.78 12/09/17 18:01
匿名さん78 

昔御世話になった先輩ご夫婦の奥さんがそうでした。
わざわざ遠くから来て…正直その後かなり家に勧誘でしつこく結局ははっきり断りそれ以来勧誘は無くなり付き合いも無くなりました。

No.79 12/09/17 23:33
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

>> 77 自称経営者? の割りには…ため息出てくる 欧米ではどうか知らないけど 限りなくネズミに近い 日本の法律スレスレの事やっているので… あなたは私のレスを本当によく読まれましたか?

マルチについて良くも悪くも書いてなく ただ事実を書いたまでです。

それにマルチをやってる人は 往々にして利己的な傾向がある 実際多いと 私独自の意見も書きました。

でも当たり前ですが そうゆう人が100%ではないことも書きました。

今回の主や他のレスの方々も 嫌な思いをした人の方が実際多いですね。
皆さん自身が経験されて ご自分の目で見て ご自分でそれをジャッジした結果だと思います。

またそれを悪くも良くも言ってませんしね。
皆さんのレスを読んでいて 私の意見は 何事も偏見にとらわれず見たいと思ったのですが何かおかしいですか?

あと自営ですが それが何かおかしかったですか?

美容師を15年やってます。マルチの話しも沢山入ってきます。世の中には本当に色んな人がいますよ。

No.80 12/09/18 01:06
匿名さん80 

>> 4 あれは、ねずみ講にはあたらないの? 正直、生協の出資金にも疑問がある。 私は、生協の会員に、
ずいぶん前になつたけど
特別な無理なしつこい勧誘 とか
製品の強引なセールスは、特に
無いです。生協の出資金は、
株みたいに利息付くし
個人宅配してるけど、
好きなものだけ買ってます。
商品も、生協の物だけでは、
無く色んな物が買えるし
アムウエイみたいに高額押し売りは、
全く無いです。

  • << 82 生協楽しいですよね😄 分厚いパンフレット見るのも楽しいし✨

No.81 12/09/23 00:47
匿名さん81 

私の父はめちゃくちゃアムウェイがんばっていました。家はアムウェイのものばかりお皿や骨粉全てアムウェイでしたw父の姉もしてるのですがほんとに信者のようでかなり洗脳されてる感じがします。
実際私もつかっているのでとてもいい製品だとおもいますが なんかすごい会社だなとおもいました

No.82 12/09/23 07:51
匿名さん30 ( ♀ )

>> 80 私は、生協の会員に、 ずいぶん前になつたけど 特別な無理なしつこい勧誘 とか 製品の強引なセールスは、特に 無いです。生協の出資金は… 生協楽しいですよね😄
分厚いパンフレット見るのも楽しいし✨

No.83 13/01/17 17:40
フリーさん83 


アムウェイは、知り合いに断れなくて、洗剤を買いました 別に良かったとは全然思いませんでした。

No.84 13/02/04 06:46
通行人 ( xRO3c )

アムウェイそれは、
『合法ネズミ講』(法律で裁けないネズミ講)です。
幹部になれば莫大な金が手に入る。
ま! カルトも似たような組織だけどね

No.85 14/02/04 23:43
恋愛の達人85 ( ♀ )

私の友人は5年付き合った彼氏(大手社員からアムウェイに鞍替え)と結婚話も出てたのに
アムウェイが原因で別れてました。結局その彼氏はアムウェイ会員の方と結婚しました。
私も友人でアムウェイにハマった子に家に来られて卓上天ぷら、鍋、化粧品など製品の説明をされたり
先輩連れて来られたり、セミナー連れてかれたり豪邸に招かれたりと一連のアムウェイ困ったループに
ハマりかけましたがなんとか抜け出しました。縁を切るしか方法がなかったです。

その友人からはずっと年賀状でまた会いたいって送ってくれてましたが、申し訳ないけどアムウェイの話されるのは嫌で、そのうち疎遠になりました。

友達や結婚相手までも失わせる威力を持った恐ろしい会社だと思ってます。

No.86 14/08/28 08:36
通行人86 

>> 32 友達だった子2人アムウェイ会員?になり、 今まで連絡こなかったのに急に連絡きまくって、DVD見せられたり😠しつこくて気持ち悪いので縁切… それってアムウェイがわるいわけぢゃなくない?w
その友達に問題があるよねー。

No.87 14/08/28 08:40
通行人86 

>> 33 アムウェイってなんなんでしょう.. わたしはてっきりねずみ講??と思ってるのですが(^^;) わたしも数年前に友人からアムウ… あなたが、アムウェイの商品に魅力を感じるなら買えばいい。
あなたが、アムウェイのビジネスに興味あるなら、勉強してやればいい。
あなたが、どちらも興味ないなら、断ればいい。

ただそれだけのこと。

インターネットやテレビのデタラメな情報を信じてしまうより、目の前にいる人をしんじてみてわいかが?

No.88 14/12/14 11:11
ちょい悪おやじ88 

>> 1 つい先日、友達より勧誘受けました。他の友人にもしつこいらしく、友達なくす前にやめさせる、または、しつこい勧誘をやめさせようと考えています。 またアムェイあるんだ(笑)

さっさと離れなさい〜

一回その集団に勧誘されたけど
マニュアル通りの勧誘方法でして
論破してやりましたわ。
何が、あなたに夢はありますか?
だよ。アムェイなんかやんなくても
立派に夢は叶います〜

とにかく、そんなのやってる時点で
その彼には先はないよ。
あなたも不幸になるからやめな〜

No.89 15/03/31 02:22
匿名さん89 

半年間付き合った元彼。ずっと疎遠だったのに、呼び出され、騙されて出かけて行ったら、アムウェイだった。28歳。渋谷の音楽講師。二度と顔も見たくない。半年間の思い出に泥を塗られた。

No.91 16/01/20 14:55
甘えん坊さん91 

あたしもアムウェイで人生変わりましたよ

年収1200万の旦那ができたし、真田丸にエキストラだけど出られたし、私が開催してるお菓子教室は満員だし!

No.92 16/10/01 23:26
匿名さん92 

私の彼氏もアムウェイビジネスしていて、付き合った後に知りました。

気づいてはいましたが、ついこの間彼の口からアムウェイをやっていると聞きました。
話だけ聞いてほしい、分かってほしいといわれたので嫌々聞いていましたが、日用品を買うとポイントがついて現金で返ってくるという話しかしませんでした。商品の実験も見せられて勧誘をして確実にビジネスをしているのに、悪い印象がない部分だけしか話さなかった事がセコイし気に入りません。何を分かって欲しいんだボケ!って感じです。

アムウェイをやってる人はノーリスクでビジネスできると思っていますが、アムウェイをやることで信頼を失うことをリスクと思っていないことが、最大の問題だと思います。

彼はアムウェイで嫌われるのも多少恐れているようにも見えます。
結婚や将来の話もしますし、彼といると楽しいですが、このままでは私は幸せにはなれない気がします。別れるかどうかはまだ様子見です。

No.93 16/10/02 23:34
匿名さん93 ( ♂ )

主さんの彼氏さん(?)、自慢話とアムウェイ拡張話を彼女の前でリピートしなければ最高に素敵だと思いますけどね。
勧誘をしない創価学会員の人には何故か責任感が強く、仕事をがんばる人が多い。
こうなって欲しいですね。

「何故そんなに素敵なんですか!?アナタは?」

と誰からも興味を持たれるような人間です。

「いやー、実はアムウェイビジネスが私を変えたのです」

「いやー、実は、創価学会の教えを勉強したら、自然にこうたなったのです」

という感じが理想的ですよね。

創価学会の人も
アムウェイビジネスをやってる人も、ほとんどの人が正反対ですよね?

自慢話、勧誘話が多過ぎるから、けむたがられる。

No.94 16/11/25 21:10
匿名さん94 

そら。もーやめたほいがいい。かおでそそられた下心の結果です。

No.96 17/03/05 00:02
匿名さん96 

進めてきた友達は、自己啓発の公演があると言い、行ったらアムウェイのだった。友達はすごいすごいと興奮してましたが、私はしらけてしまいました。良いものを教えてるんだから情報料もらって当然と言う考え。その分安く売ったら良いと思ってしまいます。上にいけば、遊んで暮らせるとか、世界の違いに疎遠となりました。相手の都合も考えず、来ては、大切な友達だから一緒に幸せになろうと言う。住む世界が違うと思いました。良いものを扱っていても…買う気にはなりません。付き合いで会員にはなりましたが、解約しました。

No.97 17/04/09 13:36
チロ ( ♀ 6BcPv )

今私は35歳なんですけど、

昔、主くらいの年にアムウェイ勧誘されました。
そして入って、3ヶ月くらいで退会しました。

最初、自腹で商品買って良いものを知人に薦めるってやつです。マルチですね。
ちなみに、サプリメントでアレルギーになりました。食物アレルギーだったし。正直、品物そんなに良くないですけどね。
そしてまったく、儲からないです。
儲かる人は、1番か2番、最初に始めた人だけです。

私の住んでるとこは、田舎ですが、
アムウェイ信者が増えました。
若い子が騙されます。後から入会した人は、100%儲かりません。

No.98 17/06/10 22:22
匿名さん98 

はじめまして、私も実は、今気になってる彼がいて、その彼も昨日アムウェイ会員だって知り、アムウェイの商品に出会って変わったって言われて、私は、化粧品に興味あったので、実際昨日アムウェイのスキンケアの?勉強会?に参加させられました。正直…私は、通信でメイクの勉強してるんですけど、本当に基礎のこと教えててこんな事、通信でメイクの勉強とが始めればわかる事だし、そんな関心すること?って思いました。知らない人とかからしたら勉強になるのかもだけど…その後も、その彼に家まで車で送ってもらったんですが…帰りの車の中でもずっとアムウェイの商品の良さを力説されました…。正直いいイメージないから入る気ないですけど…、彼に普通にお店で売ってるのもいいのあるのを教えたいくらいで…アムウェイから、離れて欲しくて
…今は、その彼とは、しばらく会うのもやめて、連絡も取るのやめようと思ってます。

No.99 17/06/10 22:25
ラブラブさん99 

まず聞きたいのは、夢ってあるかい?将来の目標でもいいよ!

No.100 18/03/12 03:31
匿名さん100 

>> 63 私はアムウェイのプロテインとトリプルX あと1日2リットル以上のお水で2ヶ月ちょっとで20キロ痩せました 食事制限一切なしでです… あなた、アムウェイの康之の知り合い?

自分今、この人からの勧誘があって断ってるのにしつこい
嘘の話を本当かの様に話すのが笑える

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧