注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

持病と赤ちゃん

レス51 HIT数 5278 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/11/04 22:55(更新日時)

私は、今2歳の子どもの母親です。
私は、心臓が弱くて持病を持っています…
先天性なのでお医者さんと相談して赤ちゃんを作りました。
そうしたら、赤ちゃんに遺伝してしまいました…。
今2人目を考えていていますが。また、遺伝してしまったらどうしようか悩んでます…。
義理のお母様に、すごく子どものことで責められていて…。
でも、兄弟を作ってあげたいです…。
皆様ならどうされますか⁇
怖くて…

No.1846492 12/09/07 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/07 23:24
♂ママ1 

義母になんてせめられてるの?


てか私ならあきらめるかな?

  • << 3 今晩。 旦那は健康体なので、お母様には 『元々あなたに持病があるのは、わかっていたけど孫に遺伝して苦しんでる姿を見ると私は貴方が憎い』と言われてます… でも、子どもは可愛がってくれます。 旦那がその言葉に怒ってからは、イベントだけ義理の家族に会う事にしています… 諦めますか⁇

No.2 12/09/07 23:25
匿名さん2 

ほしい気持ちも分かりますが、遺伝するのが分かっているなら、諦めます。
主も持病で苦労 したでしょ?
子供に同じ思いをさせたいの?

  • << 4 遺伝する確立は低いと言われてました… 私の家族は健康体です…。 辛い思いはしました…

No.3 12/09/07 23:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 義母になんてせめられてるの? てか私ならあきらめるかな? 今晩。
旦那は健康体なので、お母様には
『元々あなたに持病があるのは、わかっていたけど孫に遺伝して苦しんでる姿を見ると私は貴方が憎い』と言われてます…
でも、子どもは可愛がってくれます。
旦那がその言葉に怒ってからは、イベントだけ義理の家族に会う事にしています…

諦めますか⁇

  • << 37 そんな勝手な言い分なら俺もぶちギレるわ 考えた上での結論なら、自信もって歩んで下さいね

No.4 12/09/07 23:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ほしい気持ちも分かりますが、遺伝するのが分かっているなら、諦めます。 主も持病で苦労 したでしょ? 子供に同じ思いをさせたいの? 遺伝する確立は低いと言われてました…
私の家族は健康体です…。
辛い思いはしました…

No.5 12/09/07 23:43
匿名さん5 ( ♀ )

胎内にいる時に遺伝子検査などで判断は出来ないのですか?

No.6 12/09/07 23:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 もし、遺伝していたら皆様なら赤ちゃんをおろすんですか?

No.7 12/09/08 00:16
♀ママ7 ( ♀ )

私なら、遺伝する確率が低ければ二人目産みたい。
支え合える兄弟を作ってあげたい。

No.8 12/09/08 00:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 私もそう思います。
旦那は、1人っ子で孫をもっとみたいと言われます。
お母様に言われます…。
でも、健康な子を産んでね。と言われ…
プレッシャーが…
気にしなきゃ良いんですかね?

No.9 12/09/08 00:28
ぶんぶん ( 20代 ♀ m6PXF )

旦那さんは何と言っていますか?
主さんのそのままの気持ちを伝えたらいいと思いますよ。
幸い旦那さんは主さんの味方のようですし、義母は関係ありません。
旦那さんの協力なしには普通に育児するのも大変、ましてや持病があるならもっと大変だと思います。
主さんは兄弟を作ってあげたいんですよね?
それには旦那さんと意志が一致しないと。

もし私なら兄弟を作ってあげたいし、遺伝子検査で万が一遺伝してしまったとわかっても、もちろん何があろうとおろしません。

No.10 12/09/08 00:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 旦那は、1人っ子なので兄弟を作りたいと言っています…。
でも、私の身体次第で良いと言ってくれています…。
もし、ダメならペットを飼おうと…。
育児は、もちろん手伝ってくれています。
激しく体を動かすことが出来ないので、子どもの外での遊び相手は旦那です…。
遺伝子検査って怖いですよね…
前の子の時は、全部断りました…。
一回、流産を経験しているのでもうおろしたりしたくないんです

No.11 12/09/08 00:59
ぶんぶん ( 20代 ♀ m6PXF )

>> 10 優しい旦那さんで良かったですね。
義実家との交流は必要最低限にしてくれているようですから、義母の言葉は無視しましょう。
主さんは自分の持病に負い目を感じているのですね。自分は良いけど、子供に遺伝するのが…という気持ちなのでしょうか。辛い気持ちお察しします。
きっと旦那さんは、主さんの持病が2人目に遺伝したとしても、主さんを責めないし誕生を喜んでくれると思います。
あとは主さん次第でしょう。
義母が育てるわけじゃない。義母が生むわけじゃない。あなたと旦那さんの子です。

No.12 12/09/08 01:05
♀ママ12 ( ♀ )

主さんの気持ちはもう決まってるじゃないですか?
二人目を産むと。
それでいいんじゃないですか?
うちは1人っ子です。でも1人っ子じゃ可哀想などと1人っ子を否定する発言はやめてください。とても不快に感じました。

No.13 12/09/08 03:13
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

私自身、心臓に持病あって2人の子持ちです。

上と下は年5つ離れています。
私自身の病気が遺伝する確率は低いと言われてます。今の所は病気は遺伝してませんが。
長い人生、いつ心臓病になるか解らないのと、主さんのお子さんは偶々早く病気になっただけだと思います。私の子供だって大人になって心不全おこしたら、自分で自身を責めると思います。

主さんは2人目を考えて居られるようですが、心臓病を持って2人目となると、最低3年あけるように言われるのと、心臓病持っての2人目出産は自身も無事では済まない事を覚悟して下さい。
私の知ってる限りでは心臓病キャリアで2人目産んだ方はその後の生活に影響が出てます。勿論、私もです。アナタ自身が子供の外遊びを旦那に任せてるウチは厳しいモノになるでしょう。

No.14 12/09/08 03:33
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

連投です。
皆さんが思われる程、心臓病キャリアで2人目産んだ後は甘くありません。
子供が病気すれば移される率は二倍になります。
妊娠中もですが、産んだ後もなんです。自身の定期検査に病院に行く割合も増えます。
私の心臓の年齢は85才と言われさらに病気の進行しだしたら加速も早くなると言われました。
今は体が若いから保ってるだけです。と言われてます。
主さんの心臓の年齢は主さんの年齢プラス50才で、病気の進行も早まると思います。

2人目望むのも解ります。ですが、それによって上のお子さんが悲劇を迎える事もあります。兄弟姉妹で支えあうつもりがかえって悲劇を味わう可能性が大です。
主さんはそれでも望まれますか?強い意志がないと無理です。

No.15 12/09/08 03:44
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

13さんの意見に同感です。

遺伝のことよりも、妊娠出産された後のことが心配です。
主さんの今の体調をキープ出来るかもわからないですし、周りのサポートが必要になるかもしれません。
なにより、お子さんに寂しい思いをさせるかもしれないですよね。

二人目をつくるのならば、かなりの覚悟、周りの理解を得てからかと思います。

私の姉が産後に病気が発症し、周りからは今の子だけでじゅうぶんだよと言われていましたが妊娠出産をしました。授かった命ですから、中絶という選択肢はなかったですが産後には体調を崩し、子供の面倒をみれる状態ではなく皆でフォローしましたよ。
母は毎日通いました。

夫婦だけのことではないということも考えた方が良いと思います。

  • << 18 皆様へ 旦那にはまだ言っていませんが、病院の先生に子どもを作るなら今が最後です。 と言われました。 でも、皆様が、おっしゃる通り体が出産後今まで通りに行くとは思えないと言われました… 1人目の時も、流産しかけて早くから入院したり。 つわりで、体重が激減したりとたくさんの道のりがありました… でも、今入院を長期間したりつわりで寝込んでいたりしたら、旦那も仕事にいけないし。 子どもに迷惑をかけてしまいますよね… なので、諦めようと思います。 後悔しないように、妊娠出来ないように手術をしようかと思います…。 間違ってますかね??

No.16 12/09/09 15:07
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

どうして返事しないのかな

No.17 12/09/12 01:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

すみません…
遅くなりました。
発作がおきて入院してました…
赤ちゃんは、今のところ諦めようと思います。

No.18 12/09/12 01:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 13さんの意見に同感です。 遺伝のことよりも、妊娠出産された後のことが心配です。 主さんの今の体調をキープ出来るかもわからないですし… 皆様へ
旦那にはまだ言っていませんが、病院の先生に子どもを作るなら今が最後です。
と言われました。
でも、皆様が、おっしゃる通り体が出産後今まで通りに行くとは思えないと言われました…
1人目の時も、流産しかけて早くから入院したり。
つわりで、体重が激減したりとたくさんの道のりがありました…
でも、今入院を長期間したりつわりで寝込んでいたりしたら、旦那も仕事にいけないし。
子どもに迷惑をかけてしまいますよね…
なので、諦めようと思います。
後悔しないように、妊娠出来ないように手術をしようかと思います…。
間違ってますかね??

No.19 12/09/12 02:41
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 18 主さんこんばんは。

大変でしたね。
お体は少し落ち着かれたでしょうか?

主さんの考えは間違っていないと思います。
子供が欲しい。兄弟をつくってあげたい気持ちは、私自身も状況は少し違いますが同じなのでよくわかります。

主さんは母であると同時にお母さんの大切な娘さんであり、ご主人の大切な奥様なんですよ。
ご自身の体を一番に考えた方が良いと思います。

避妊については体に負担のかからない選択を主治医と産婦人科医に相談されるのが良いと思います。

お体と御家族を大切に。
ゆっくりお休みして下さいね🍀

No.20 12/09/12 07:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 おはようございます。
少しは、体調は良くなりました。
でも、こんなにずっと暑いとそれだけでばてちゃいますよね…
今日旦那にちゃんと話そうと思ってます。

入院中にいろいろ考えちゃいました。
旦那は、まだ25歳です。
旦那がとても大好きです。でも、旦那に辛い思いをさせているなと…
仕事、育児、私の看病や家事など。体調が悪い時には、すべて文句言わずにやってくれます。
そして、1人流産していて…子どもも1人しか授かれなくて。この人私といて幸せなのかな?って。
旦那には、もっと良い人がいるんじゃないかな。と…
弱ってる時って、変なことしか考えられなくなっちゃうんでしょうか…

  • << 22 主さんと同じ気持ちになった事あるよ。 主さんと私は病気である前に、生殖機能と感情持った1人の人間なんだよね。 私も、何で旦那は私と一緒になったんだろ…苦労するの解っててさ…。周りからは子供はまだ?と言われて、1人目産んだら2人目は?と言われて2人目産んだら、旦那の友達(独身)から「少子化に歯止めかけてね」と言われてさ。私も主さんと同じでね…3人目欲しいなんて思ってますが、もう心臓が保たない現実突きつけられています。病気は冷たいもんで待ってくれないんですね。 他人は容赦なく、子供子供と言ってくるんだから…。

No.21 12/09/13 00:35
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

何も知らずにゴメンナサイ

発作があった状態て2人目なんて、誰が何を言おうと考えるべきではありません。
お姑さんは孫が欲しいという欲で言って後の事を考えた発言ではないように思います。
2人目の妊娠は一人目よりも負担が大きいです。
その事は私が解っています。
あなたがいないと1人目のお子さんはどうするんですか?
道具に補充はできますが、アナタの代わりはいません

  • << 24 こんばんは。 今日も一日ゴロゴロしてました… ナマケモノですよね( ; _ ; )/~~~ 発作のこと、私がご報告できてなかったので謝らないでください‼ やっぱり2人目なんか考えちゃダメですよね。 なんか、神様とかあまり信じていませんが、 『作っちゃダメだよ』と言われてる感じがしました。 ベッドで、寝ている間芸能人の辻希美さんのブログが目に入りました。 私の心の狭さで、贅沢だな。 って思っちゃっいました。 私、心が来たなくなってますよね⁇

No.22 12/09/13 14:23
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

>> 20 おはようございます。 少しは、体調は良くなりました。 でも、こんなにずっと暑いとそれだけでばてちゃいますよね… 今日旦那にちゃんと話そ… 主さんと同じ気持ちになった事あるよ。
主さんと私は病気である前に、生殖機能と感情持った1人の人間なんだよね。
私も、何で旦那は私と一緒になったんだろ…苦労するの解っててさ…。周りからは子供はまだ?と言われて、1人目産んだら2人目は?と言われて2人目産んだら、旦那の友達(独身)から「少子化に歯止めかけてね」と言われてさ。私も主さんと同じでね…3人目欲しいなんて思ってますが、もう心臓が保たない現実突きつけられています。病気は冷たいもんで待ってくれないんですね。
他人は容赦なく、子供子供と言ってくるんだから…。

  • << 25 遅くなってしまってすみません。 ご一緒ですね。周りの言葉って、すごく苦しめてきますよね…。 今日、お義母さんが見えて 『折角入院したなら、子ども産めるようになるまで、集中的に治してもらいなさいよ(笑) 子どもの作り方はわかってるんでしょ』と言われちゃいました。 旦那がすぐさまに怒ってくれたのですが…。 過呼吸になりました、

No.23 12/09/13 14:45
♀ママ23 ( ♀ )

私も病気が遺伝する可能性があるので子供は一人にしています。
主さんを責めるババア、意味分かんない。

しかし、単に兄弟を作ってあげたいって理由で子づくりするのは
主さんのエゴだと思います。

  • << 26 もし、私が早死にしたら… とか。いろいろ考えてたんですけど。 早死しないように頑張ります

No.24 12/09/15 01:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 何も知らずにゴメンナサイ 発作があった状態て2人目なんて、誰が何を言おうと考えるべきではありません。 お姑さんは孫が欲しいという欲で… こんばんは。
今日も一日ゴロゴロしてました…
ナマケモノですよね( ; _ ; )/~~~
発作のこと、私がご報告できてなかったので謝らないでください‼
やっぱり2人目なんか考えちゃダメですよね。
なんか、神様とかあまり信じていませんが、
『作っちゃダメだよ』と言われてる感じがしました。
ベッドで、寝ている間芸能人の辻希美さんのブログが目に入りました。
私の心の狭さで、贅沢だな。
って思っちゃっいました。
私、心が来たなくなってますよね⁇

No.25 12/09/15 01:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 主さんと同じ気持ちになった事あるよ。 主さんと私は病気である前に、生殖機能と感情持った1人の人間なんだよね。 私も、何で旦那は私と一緒に… 遅くなってしまってすみません。
ご一緒ですね。周りの言葉って、すごく苦しめてきますよね…。
今日、お義母さんが見えて
『折角入院したなら、子ども産めるようになるまで、集中的に治してもらいなさいよ(笑) 子どもの作り方はわかってるんでしょ』と言われちゃいました。
旦那がすぐさまに怒ってくれたのですが…。
過呼吸になりました、

  • << 28 主さんのお姑さん、多分言った事すら覚えてないと思う…。 次ね同じ事言われたら「(息子さん)が先に逝ったら義母さんは悲しくないですか?私も人の子です。お母さんも人の親ならこれ以上言わなくても御理解いただけると思います」と言ってみて下さい。それでも2人目を‼と言うなら子供連れて、実家に帰る事です。 子供に必要な母である為に

No.26 12/09/15 01:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 私も病気が遺伝する可能性があるので子供は一人にしています。 主さんを責めるババア、意味分かんない。 しかし、単に兄弟を作ってあげたい… もし、私が早死にしたら…
とか。いろいろ考えてたんですけど。
早死しないように頑張ります

No.27 12/09/15 16:08
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

主さんは、本心を素直に言ってるだけだから、汚いも何もない😄。
私もさ友達らが出来婚していってね、悔しかったよ。でも中には心疾患あって本当に産めない人からみたら私らもその対象なんだよ。
私ではないんだけど、心疾患同士の結婚で心疾患仲間から嫉妬されて嫌がらせ受けた人いる。

  • << 29 離婚届け置いて、子どもをつれて出てきちゃいました。

No.28 12/09/15 16:57
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

>> 25 遅くなってしまってすみません。 ご一緒ですね。周りの言葉って、すごく苦しめてきますよね…。 今日、お義母さんが見えて 『折角入院したな… 主さんのお姑さん、多分言った事すら覚えてないと思う…。

次ね同じ事言われたら「(息子さん)が先に逝ったら義母さんは悲しくないですか?私も人の子です。お母さんも人の親ならこれ以上言わなくても御理解いただけると思います」と言ってみて下さい。それでも2人目を‼と言うなら子供連れて、実家に帰る事です。
子供に必要な母である為に

No.29 12/09/17 21:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 主さんは、本心を素直に言ってるだけだから、汚いも何もない😄。 私もさ友達らが出来婚していってね、悔しかったよ。でも中には心疾患あって本当に… 離婚届け置いて、子どもをつれて出てきちゃいました。

No.30 12/09/17 21:56
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

>> 29 主さん。
言われたんですね💧。
旦那さんがどうでるか…。
(ウチは、旦那が姑達と絶縁すると言いましたが子供に捨てられた親は惨めなもんだから絶縁はするなと私の実父が旦那を説得しました)

No.31 12/09/17 23:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 退院して、旦那が出張している間でお義母さんがいろいろ言われて嫌になって出てきちゃいました。
お友達の家に来ています。
旦那が帰ってくるまで帰りたくありません。
このまま、お義母さんがいろいろ言うなら別れます。
と言って出てきました。

No.32 12/09/18 11:06
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

>> 31 何言われたか箇条書きにして、話して下さいね。
感情的になると血圧♐しますから、必ず箇条書きにして一つ一つ話すんです。
んでお友達の家ではなくなるべく実家に…心臓悪い上の子の為です。

お姑さんの言葉が主さんを責め立てるものだった。

自分だってキャリアで産まれたくて産まれた訳ではないのにね。

No.33 12/09/20 11:17
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

どうなったんだろうか…?

No.34 12/09/22 22:56
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

主さん…話し合えたかなぁ?
大丈夫かな?

No.35 12/10/16 10:35
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

分かってるなら産まない。

子供のこと考えましょう。エゴです

No.36 12/11/04 05:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆様へ
今まで、すみませんでした。
あれから、手術をしたりしました。
でも、今旦那と別れそうです‥
やっぱりお母様には、わかってもらえず‥。
私と、いたら旦那の人生がないなって。
どうしたらいいんですか。

No.37 12/11/04 05:25
匿名さん37 

>> 3 今晩。 旦那は健康体なので、お母様には 『元々あなたに持病があるのは、わかっていたけど孫に遺伝して苦しんでる姿を見ると私は貴方が憎い』と… そんな勝手な言い分なら俺もぶちギレるわ

考えた上での結論なら、自信もって歩んで下さいね

No.38 12/11/04 05:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 37 旦那は、お前と一緒にいる為に結婚した。
って言ってくれてます。
でも、この間お母様にお見合い写真と、お金を渡されました。もちろん、お金などは受け取ってません。
旦那と、別れて欲しいと。
手切れ金を、渡されて。
お見合い写真は、新しい女性の。
子どもも、しっかり産めるし、健康体。
学校の先生で、良いところのお嬢さん。

旦那には、言うな。と‥
子どもは、置いていけと。
あなた、自身が重荷なのと‥。

No.39 12/11/04 05:45
匿名さん37 

旦那に相談必須です

どうせ遅かれ早かれ旦那は気付くのだろうから、相談は今出来うる限り早い方が良いよ

旦那的には知らされない方が問題だよ

  • << 42 今日は、旦那が日曜日なので子どもが寝てから話しをしようかな。と思います。

No.40 12/11/04 10:54
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

すみません。病名などは教えてはもらえないのでしょうか?

なぜ義母にそこまでされなきゃならないの?
子供を諦めたとしたら、今の家族で生きてく事を考えるものだと思ってましたが、、、

絶縁してもよいのでは?

そしてそこまでされるならよほどいいとこの息子さんなんですか?

モラハラも甚だしいし逆に義母に慰謝料請求してやりたい。

旦那さんに絶対相談すべきです。

  • << 43 心臓病です。 旦那も、銀行員です 両親とも、銀行員です。 うちは、父が学校の教師ですが、普通の家庭です。 旦那には、日曜日で今日休みなのでその時話そうと思いますが‥。 全部、話していいのでしょうか.?

No.41 12/11/04 11:10
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

旦那さんに言うのよ‼絶対に
そんな、やましいお金突き返してやりなさい。

私ならそうする。それで旦那さんには、お母さまと幸せになって下さいと言う

  • << 44 お金は、受け取ってません。

No.42 12/11/04 16:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 旦那に相談必須です どうせ遅かれ早かれ旦那は気付くのだろうから、相談は今出来うる限り早い方が良いよ 旦那的には知らされない方が問… 今日は、旦那が日曜日なので子どもが寝てから話しをしようかな。と思います。

  • << 46 明日の仕事の負担にどうか成りませんように、と祈るばかりです。

No.43 12/11/04 16:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 40 すみません。病名などは教えてはもらえないのでしょうか? なぜ義母にそこまでされなきゃならないの? 子供を諦めたとしたら、今の家族で生… 心臓病です。

旦那も、銀行員です
両親とも、銀行員です。
うちは、父が学校の教師ですが、普通の家庭です。

旦那には、日曜日で今日休みなのでその時話そうと思いますが‥。
全部、話していいのでしょうか.?

No.44 12/11/04 16:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 41 旦那さんに言うのよ‼絶対に そんな、やましいお金突き返してやりなさい。 私ならそうする。それで旦那さんには、お母さまと幸せになって下… お金は、受け取ってません。

No.45 12/11/04 21:05
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

全て話して、見合い写真渡されて手切れ金渡された旨話すのです

見合い写真とお金を旦那様に渡して下さい

  • << 47 全部、旦那に話しました。 子どもは、寝てるのですがこれから3人で旦那の実家に行きます。 旦那が、お母様と絶縁すると行ってくれました。

No.46 12/11/04 21:08
匿名さん37 

>> 42 今日は、旦那が日曜日なので子どもが寝てから話しをしようかな。と思います。 明日の仕事の負担にどうか成りませんように、と祈るばかりです。

  • << 49 全部話すことができました。 旦那が、実家と絶縁すると言ってくれました。 これから、旦那の実家に行きます。 これは、正解ですか‥?

No.47 12/11/04 21:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 45 全て話して、見合い写真渡されて手切れ金渡された旨話すのです 見合い写真とお金を旦那様に渡して下さい 全部、旦那に話しました。
子どもは、寝てるのですがこれから3人で旦那の実家に行きます。
旦那が、お母様と絶縁すると行ってくれました。

No.48 12/11/04 21:56
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

ウチのイトコに地方銀行の行員がいるんだけど、毎日大変みたい

お姑さんはアナタをストレス解消の捌け口にしてるのかな?

No.49 12/11/04 21:59
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 46 明日の仕事の負担にどうか成りませんように、と祈るばかりです。 全部話すことができました。
旦那が、実家と絶縁すると言ってくれました。
これから、旦那の実家に行きます。

これは、正解ですか‥?

No.50 12/11/04 22:14
匿名さん37 

>> 49 神じゃないのであれですが、


話してくれた事、旦那が理解ある人だった事は例えどんな結果になったとしても、断言します。

素晴らしい。正解です。

多分私も絶縁云々を口に出してしまうでしょう。。


ただ、まだお若い様で。

出来る事なら旦那の協力の元、旦那の両親とも分かり会える努力をして欲しいです。

まず、旦那は一週間黙って考えてから結論を出して欲しいです。

その結果が絶縁ならそれはそれで誇りを持って生活して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧