泚目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1⃣0⃣
がんばっおも䜕も蚀っおもらえない䌚瀟
圌氏ず分かり合えない。玍埗できない

🙅キレる理䞍尜♈DVモラハラ②

レス500 HIT数 28876 あ+ あ-

ペンギン🐧さん 40代 ♀ gPp3l 
12/11/12 00:15(曎新日時)

皆さん、こんにちは😃

DV(肉䜓的DV)は ご存知ですよね。配偶者ぞの暎力👊です。
死なない皋床に 配偶者を心身をボコボコにする事ですよね。

では、粟神的なDV
🌀モラハラ🌀 ずは、なんでしょうか

死なない皋床に、配偶者の 人暩や 自由、垌望、自信、財産を、抹殺する事です。

被害者は、制埡䞍胜の、配偶者のこの行為に、おののき、鬱に陥り、自殺寞前にたで、远い蟌たれたりもしたす。

その倩性のクレヌマヌ魂に 火が぀いた時、
本圓に、嬉しそうに、気の狂ったように、眵詈雑蚀を吐き捚おたす。
盞手を、屈服させるのが、倧奜奜き❀嬉しくお、たたらない☺
鬌の銖をずったかのような、絶奜調の糟匟💢 (逆に、無蚀の支配者もいたす)
人をおずしめお、自分が偉そうにできる、その瞬間☺😊こそが、至犏の時❀
(正に、ここ⬆ に䟝存する、䟝存症です)

モラハラも色々ですが 
浪費に、ギャンブル、わざず皌がない、貢がせる、家蚈独占する。
お金や、食糧を奪ったり、䞀族に、借金を負わせる《経枈的DV》

圓お぀けの 䞍倫や、セックス拒吊、 性の奎隷にしようずするワガママなのも圓たり前。匷制的劊嚠もある《性的DV》

匷烈な《束瞛》、瀟䌚ず関わるな。働くな、たたは、逆に働けずいう《瀟䌚的DV》

 かず思えば、気に芁らなければ、《無芖》《ハンスト》《家出》を、決行する茩もいたす。

暎蚀、屁理屈、こじ぀け、嘘、ごたかし、嚁嚇、無芖を巧みに䜿い、䜕時間でも、自分の正しさをを抌し付け、『お前が悪い』ず繰り返す《説教魔》もいたす😥。

前前スレから、《♈DVモラハラ》ず、《🙅キレる理䞍尜♈DVモラハラ》より、色々😭😥😩😀😜お話ししながら、
ひずたず、息抜き❀の
堎になれたら、いいなぁ☕🍚ず、思っおたす。

🙋どなた様も、お気軜に、いらっしゃいたせ😃
[][][]cafe🏠🐧♈[][]

No.1845931 12/09/06 19:06(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 12/09/06 20:11
離婚怜蚎䞭1 ( 30代 ♂ )

12です。

たもなく 満スレ蚘事 みたした😄✋

ひず たず ご挚拶たでに😄✋

No.2 12/09/07 18:44
にこ ( 30代 ♀ LLY4Lb )

私の旊那も そうかも 

No.3 12/09/07 20:02
ペンギン🐧さん ( 40代 ♀ gPp3l )

にこさん

いらっしゃいたせ☕

ただ お若い 奥様ですね❀

私も ただただ
ピチピチ感あったなぁ。
旊那さんの 感じ 
たいぞんそう

たず、䜙分に 萜ち蟌たないずころから スタヌトしたしょうか

🌱🐧

お話 䜕でも 聞けたすよ。

No.4 12/09/08 23:25

>> 3 レス ありがずぉございたす。

旊那の蚀い方 態床 マゞ気に入らない➰

明日は、子䟛ず実家いくのに私は🚗がいいのに旊那は危ないで🚃でいけず 

子䟛が🚃だず倧倉だしお金かかるからいやなのに 

ああ 面倒くさい。

No.5 12/09/08 23:54

>> 4 にこさん

たいぞんですね。

車は 䞀台ですか

うちのは 自分が 車を䜿いたい時に、䌌たような事をいっおたしたわ😥

私は 自分の方が 口では勝おるので 車を぀かいたしたが 

No.6 12/09/09 01:08

>> 5 🚗は旊那も私も䞀台ず぀ありたす。

単に、長距離を運転するのは危ないからずいうこずですが 

👆を愛されおるじゃんず蚀う人もいたすが 

私にしたらうざすぎたす。

かっおにいけばたた䜕蚀われるかわからないし 結局 自分がいいくるめられるからね。

あヌ 🚗でいきたい。

聞いお頂きありがずうございたす。

No.7 12/09/10 22:51
匿名 ( ♀ rpA1l )

こんばんは。
前スレで曞き蟌みさせおいただいた、脳腫瘍闘病䞭の物です<m(__)m>

以埌💀でお願いしたす。(自虐しすぎですかね^_^;)

䞻様、優しいお蚀葉ありがずうございたした。
嬉しく思いたす。
心が軜くなっお、少し楜になりたしたよ❀

早めに返信コメントしたかったのですが 
ここ23日、頭痛ず吐き気がひどくお䌏せっおいたした。
ようやく軜くなっお来お、PCも芋られるようになりたした。

教えおいただいた、「目を぀むるだけで脳は䜕パヌセントか䌑める」
ずいうのを実践しおいたす
ずっおも楜になりたす❀

今はずりあえず良くなるこずだけを考えお、治療に専念しようず思いたす。
治療代もばかにならないし 
この前、2週間怜査入院しただけで60䞇ずか飛んで行きたした💊
生呜保険である皋床補えたけど 

たた蟛くなったら顔を出させおください。
䞻様、他の悩んでらっしゃる皆様も、䜓の負担にはなりたせんように。
䞀緒に戊いたしょ♪

No.8 12/09/10 23:26

>> 7 有難う😃 💀っお、

笑っちゃいたしたよ。

なんか、ダッタァマンのどくろぺぇを思い出したした。
 でも それだけ ブルヌなんでしょうね💊

私も 👿は 䜿ったこずありたす。確かに、ギザギザな気分だったわ。

(マヌクはい぀でも、気が倉わったら、倉えおもいいですよ。)

お金っお かなり かかるんですね。

なんか 収入にあわせお 扶助するような 制床なかったかしらん

確定申告では 立掟に 免皎をかけたすが 旊那さんに戻っおくるんだったら 蚈算するのも アホらしいですよね

11月たで 闘病ず、 ここでは 愚痎っお ストレス発散しお、䜓を敎えお、䌑めお䞋さいね✚

目぀むっお  かえっお、頭 ぐるぐるしたりするなら ムリにしなくおもよいですよ。

ちょっずでも
しんどくない日、時間がふえたすように 🍀

No.9 12/09/11 22:57

12さん いらっしゃいたせ☕

たた 宜しく お願いいたしたす。

私たち 心優しい12さんに 慰められおたす。

たずもな 男性は、
こんなに 優しいものなんだ☺

再認識できたす。

秋になっお来たした。

秋を楜しみたいですね。

No.10 12/09/11 23:07

200さん

500レス 達成したした。

宜しかったら たた、いらしお䞋さい。

(ハンドルネヌム)は 出す必芁ありたせんが、ニックネヌムを考えおいただけたら 🎀さんのような 呌び方ができたす。

もし ご興味があれば いかがでしょうか

12さんも よろしければ 、

でも、照れくさかったら、 12さんでも 勿論良いですよ。

• << 12 12です。🐧さん🎀さん そしお 皆さん おはようございたす。 そういえば、もう秋ですね🍁 朝・倜も すっかり涌しくなっお 過ごしやすくなっおきたしたね おずずいは 蚺察日で 入院 薊められたけど、きっぱり 断っおきたした😄 でも そのかわり、薬が 1皮類増えおしたいたしたけどもね💊 初めお 知ったのだけど 鬱で 入院するず 内科の䞀般病棟なのですね。 閉鎖病棟ずか、垞に監芖病棟 だず 思っおたよ 結構 以倖な話しです😄 それから 入院は〈自立支揎制床〉の察象倖のようです。 入院しちゃたら〈モラ人〉ず 戊えなくなっちゃうしね そうそう 自分もハンネ 考えずきたすよ😉 〈12です〉のたたじゃ ちょっず淋しいですからね😄
  • << 19 です 名前ですか みわです。 いろいろずありたす。 ありがずうございたす。

No.11 12/09/11 23:41

みるくさん

い぀も 励たしお頂いお 、有難うございたす🙇

私は 皆さん 立掟だなずおもいたす。

個々に 状況はちがうけど 重荷を背負いながら、ずにかく 毎日 䌑み䌑みでも、泣いお、笑っお、歩いおいる。

🎀さん、🌞花🌞さん、 きっず たいぞんでしょう。

でも 毎日 心の䞭から
応揎しおたす。

前レス、🙅キレる理䞍尜♈ DVモラハラで であった 皆さん、お元気でしょうか

毎日 生きるのは、簡単では ありたせんが、

少しでも 垌望が、芋える時っお ありたすよね。

No.12 12/09/12 07:51

>> 10 200さん 500レス 達成したした。 宜しかったら たた、いらしお䞋さい。 (ハンドルネヌム)は 出す必芁ありたせんが、ニッ  12です。🐧さん🎀さん そしお 皆さん おはようございたす。

そういえば、もう秋ですね🍁 朝・倜も すっかり涌しくなっお 過ごしやすくなっおきたしたね

おずずいは 蚺察日で 入院 薊められたけど、きっぱり 断っおきたした😄

でも そのかわり、薬が 1皮類増えおしたいたしたけどもね💊
初めお 知ったのだけど 鬱で 入院するず 内科の䞀般病棟なのですね。
閉鎖病棟ずか、垞に監芖病棟 だず 思っおたよ 結構 以倖な話しです😄

それから 入院は〈自立支揎制床〉の察象倖のようです。

入院しちゃたら〈モラ人〉ず 戊えなくなっちゃうしね

そうそう 自分もハンネ 考えずきたすよ😉
〈12です〉のたたじゃ ちょっず淋しいですからね😄

• << 14 子矊さん、12さん、皆さん、こんにちは☀ たた、宜しくお願いしたす✋✚ 12さん、モラ人ず戊う為に入院を拒吊 ずは、たた随分ず前向きですネ😅 でも、でも、あたり無理しないで䞋さいネ✋ マむペヌス、マむペヌスですよ😉✌ 自立支揎は、通院のみですよ💊💊 受絊者蚌に、粟神通院っお蚘茉されおいたせんでしたか⁉ 入院も、自殺の可胜性や、他人に危害を加えるような症状が無ければ䞀般病棟みたいですよ😄 統合倱調症で入院した知り合いや、死にたい‌を連呌しおいた重症鬱の友達の効さんは、粟神科の閉鎖病棟に入っおたした😓💧 🏥にもよるかも知れたせんが、重症鬱の効さんは、最初は保護宀ずいう倖偎から鍵がかかる郚屋で、䞭にはトむレがあるのみ たるで牢屋のような郚屋だったず友達から聞きたした😢 閉鎖病棟に入るにも二重扉になっおいお、🏥関係者の特別のカヌドを差し蟌たないず開かない様な厳重な造り💊 䞀枚目の扉の䞭で荷物チェック、ナむフ類や玐やベルト、たばこやラむタヌ等の持ち蟌みは犁止(金属探知機で服の䞊からチェック)で、持っおいたら預けお、やっず二枚目の扉から䞭に入れるそうですよ😣 その重症鬱の原因も、やはりDVを誰にも蚀わずに我慢し続けおいた結果から ず聞いお、自傷行為を繰り返すほど我慢しおしたう前に気付いおあげられなかった事で、友達も萜ち蟌んでいたした‵‵ 今は閉鎖病棟の䞭でも普通の四人郚屋に移り、少しず぀回埩しお来おいるようです✚ DVには粟神疟患が付き物だず思いたす💧 なかなか自分では気付かない 気付けない郚分もあるので、芁泚意ですね😓 なんか暗い話になっおしたっお、スミマセン😫

No.13 12/09/12 10:38
匿名13 

䞻さん、おはようございたす。前スレの465です。
旊那に別居しろず蚀われ、匷制的に別居になりたした。
嫌だず蚀いたしたが、聞いおもらえず 。今は䞀人で金銭的にも、心も䞍安です

No.14 12/09/12 11:30
みるく ( 50代 ♀ A0tELb )

>> 12 12です。🐧さん🎀さん そしお 皆さん おはようございたす。 そういえば、もう秋ですね🍁 朝・倜も すっかり涌しくなっお 過ごしやす  子矊さん、12さん、皆さん、こんにちは☀
たた、宜しくお願いしたす✋✚

12さん、モラ人ず戊う為に入院を拒吊 ずは、たた随分ず前向きですネ😅
でも、でも、あたり無理しないで䞋さいネ✋
マむペヌス、マむペヌスですよ😉✌

自立支揎は、通院のみですよ💊💊
受絊者蚌に、粟神通院っお蚘茉されおいたせんでしたか⁉

入院も、自殺の可胜性や、他人に危害を加えるような症状が無ければ䞀般病棟みたいですよ😄

統合倱調症で入院した知り合いや、死にたい‌を連呌しおいた重症鬱の友達の効さんは、粟神科の閉鎖病棟に入っおたした😓💧
🏥にもよるかも知れたせんが、重症鬱の効さんは、最初は保護宀ずいう倖偎から鍵がかかる郚屋で、䞭にはトむレがあるのみ たるで牢屋のような郚屋だったず友達から聞きたした😢

閉鎖病棟に入るにも二重扉になっおいお、🏥関係者の特別のカヌドを差し蟌たないず開かない様な厳重な造り💊
䞀枚目の扉の䞭で荷物チェック、ナむフ類や玐やベルト、たばこやラむタヌ等の持ち蟌みは犁止(金属探知機で服の䞊からチェック)で、持っおいたら預けお、やっず二枚目の扉から䞭に入れるそうですよ😣

その重症鬱の原因も、やはりDVを誰にも蚀わずに我慢し続けおいた結果から ず聞いお、自傷行為を繰り返すほど我慢しおしたう前に気付いおあげられなかった事で、友達も萜ち蟌んでいたした‵‵
今は閉鎖病棟の䞭でも普通の四人郚屋に移り、少しず぀回埩しお来おいるようです✚

DVには粟神疟患が付き物だず思いたす💧
なかなか自分では気付かない 気付けない郚分もあるので、芁泚意ですね😓

なんか暗い話になっおしたっお、スミマセン😫

• << 18 12です。 䞻治医の先生から 「内科の病棟でゎロゎロしお いただきたす」ずか 蚀われちゃお 「䜓重が なかなか増えない」のず「通院時間が 2時間超え」を 気にしおるみたいで 「ゎロゎロする䜍だったら 家でもできたすよ」ずか 蚀っお来ちゃいたしたよ😄 入院は〈自立支揎制床〉の察象倖だしね😄💊 でも 本圓に 䜓重が増えないずダバむ💊💊 ダバむ💊💊 入院しおも 食事しお ベッドでゎロゎロするだけだしね☀ この 蟺は 開き盎らないず ダメなのかな⁉お 自分自身の考えで 断っちゃいたした☀☀
  • << 217 13さん、 別居の その埌は ぞこんでたせんか 時期的にも 🍁秋になるず ナヌバスになるからね😢 秋🍁お芋舞い 申し䞊げたす。 🐧♈

No.15 12/09/12 12:46

>> 14 いやいや みるくさん、貎重な情報ありがずうごさいたす。♈

さんのご友人も 心配だけど 🎀ちゃん、あなたも 倧䞈倫ですか

あかんよ。ひずりで、泣いおたら 

しんどくなったら 愚痎りに来おね

私 内に 心配な方が 数人いたす。

えげ぀ない 経枈的DVモラハラの奥さんです。

それず 逃げられない サンドバック状態のDV被害者さん 

お二人ずも こちらを ロムしおくれおたら いいけど 

No.16 12/09/12 13:45
匿名13 

13です。䞻さんが蚀われた事 離れたり、譊察に盞談したりはもうしたした。
今はその埌、䞀人です

No.17 12/09/12 14:54

>> 16 13さん(前スレ465さん)はじめたしお😌
䞻さんでなくおゎメンナサむね💊

No.13では、匷制的に別居させられお、今は䞀人で䞍安 ず曞かれおいたしたよね
埡自分から、逃げ出しお別居されたのではないっお事でしょうか
譊察には、どのような話をされたのでしょうか

もう少し詳现を具䜓的に説明しお頂ければ、子矊さん あ、🐧さんもアドバむスしやすいず思いたすよ✋

No.18 12/09/12 16:52

>> 14 子矊さん、12さん、皆さん、こんにちは☀ たた、宜しくお願いしたす✋✚ 12さん、モラ人ず戊う為に入院を拒吊 ずは、たた随分ず前向き  12です。

䞻治医の先生から
「内科の病棟でゎロゎロしお いただきたす」ずか 蚀われちゃお
「䜓重が なかなか増えない」のず「通院時間が 2時間超え」を 気にしおるみたいで

「ゎロゎロする䜍だったら 家でもできたすよ」ずか 蚀っお来ちゃいたしたよ😄

入院は〈自立支揎制床〉の察象倖だしね😄💊
でも 本圓に 䜓重が増えないずダバむ💊💊
ダバむ💊💊

入院しおも 食事しお ベッドでゎロゎロするだけだしね☀
この 蟺は 開き盎らないず
ダメなのかな⁉お 自分自身の考えで 断っちゃいたした☀☀

• << 20 あらあら12さん、通院時間が時間も😲 それじゃ通院も倧倉、痩せる思いだったり😅💧  っお冗談は抜きにしお、もう病歎は長いんですか⁉ 私も最初は䜓調䞍良で激痩せしたした😱 その埌、薬の副䜜甚ず運動䞍足で激倪り🐷🐷🐷 15倪っお10しか戻りたせん っお事は🐷🌀ですね😲 おっず、぀い話が反れおしたいたした💚💚
  • << 21 そうでしたか。 䜓重ですか ゎロゎロもいいけど 朝のお散歩はいかがですか 倪陜光で、やる気の ホルモンでたすよ。 私は 職堎の出る杭なので 朝は ギリギリたで ゎロゎロで 今日なんか、遅刻しそう。滑り蟌みでしたよ。 それでも 😢ず思いながら 通勀自転車を無理やり こいで お日様に圓たるず 䌚瀟に到着するころには 戊闘モヌドにはいっおたす。 自転車事故で 匕きこもりをやっおた時は 䞀晩䞭  起きおも でした。䞭毒が半端ではありたせんでしたよ。 憎たらしい 人間を やっ぀けようずか 思う時、 䜓は 䜙分に 動きたす。 そしたら、お腹が枛りたせんか なんお、軜症なら、幞いなんですが、 今も、きっず、プロテむンずか、流し蟌む生掻ずかしおるんですよね? きっず 毎日の少量のごはんでも お盞撲さんみたいに 必死に 食べお 倪るんだ😀↗ず 思っお たべおなさるんでしょうね。 子䟛さんなら 朝から 🍮ずか 🍌ずか お茶づけずか、食べるようにすすめるんですけど 

No.19 12/09/12 21:26
匿名19 

>> 10 200さん 500レス 達成したした。 宜しかったら たた、いらしお䞋さい。 (ハンドルネヌム)は 出す必芁ありたせんが、ニッ  です

名前ですか

みわです。

いろいろずありたす。

ありがずうございたす。

No.20 12/09/12 22:10

>> 18 12です。 䞻治医の先生から 「内科の病棟でゎロゎロしお いただきたす」ずか 蚀われちゃお 「䜓重が なかなか増えない」のず  あらあら12さん、通院時間が時間も😲
それじゃ通院も倧倉、痩せる思いだったり😅💧

 っお冗談は抜きにしお、もう病歎は長いんですか⁉

私も最初は䜓調䞍良で激痩せしたした😱
その埌、薬の副䜜甚ず運動䞍足で激倪り🐷🐷🐷
15倪っお10しか戻りたせん っお事は🐷🌀ですね😲

おっず、぀い話が反れおしたいたした💚💚

• << 22 12です。 みるくさん 🐧さん おはようです☀☀ そうなんです。電車で通院時間2時間超えですから たいっちゃいたすよ 病歎は 症状が出始めたのが、3幎䜍 前だったのかなぁ →この蟺 曖昧ですいたせん😞 1幎半幎 䜍前に職堎の 保健垫 さんが 様子がおかしいこずに気付き病院ぞ盎行 ずいう シナリオです。 それから 今日に至りたすね💊 食欲は 食べ物を芋おも 「」おいう状態です。 なので 病院で 栄逊補絊の ゞュヌスみたいな栄逊剀も 凊方されおたす。 䞻治医の先生は「食べないわりに 動きすぎよ」ずか そんな感じです。 でも ほら 動かないず 事が 進みたせんからね ぞくに 蚀う 〈から元気状態〉で なんずか お ずこ です。

No.21 12/09/12 22:22

>> 18 12です。 䞻治医の先生から 「内科の病棟でゎロゎロしお いただきたす」ずか 蚀われちゃお 「䜓重が なかなか増えない」のず  そうでしたか。

䜓重ですか

ゎロゎロもいいけど 朝のお散歩はいかがですか

倪陜光で、やる気の ホルモンでたすよ。

私は 職堎の出る杭なので 朝は ギリギリたで ゎロゎロで 今日なんか、遅刻しそう。滑り蟌みでしたよ。

それでも 😢ず思いながら 通勀自転車を無理やり こいで お日様に圓たるず 䌚瀟に到着するころには 戊闘モヌドにはいっおたす。

自転車事故で 匕きこもりをやっおた時は 䞀晩䞭  起きおも でした。䞭毒が半端ではありたせんでしたよ。

憎たらしい 人間を やっ぀けようずか 思う時、 䜓は 䜙分に 動きたす。
そしたら、お腹が枛りたせんか なんお、軜症なら、幞いなんですが、
今も、きっず、プロテむンずか、流し蟌む生掻ずかしおるんですよね?

きっず 毎日の少量のごはんでも お盞撲さんみたいに 必死に 食べお 倪るんだ😀↗ず 思っお たべおなさるんでしょうね。

子䟛さんなら 朝から 🍮ずか 🍌ずか お茶づけずか、食べるようにすすめるんですけど 

No.22 12/09/13 07:04

>> 20 あらあら12さん、通院時間が時間も😲 それじゃ通院も倧倉、痩せる思いだったり😅💧  っお冗談は抜きにしお、もう病歎は長いんですか  12です。
みるくさん
🐧さん おはようです☀☀

そうなんです。電車で通院時間2時間超えですから たいっちゃいたすよ

病歎は 症状が出始めたのが、3幎䜍 前だったのかなぁ
→この蟺 曖昧ですいたせん😞
1幎半幎 䜍前に職堎の 保健垫 さんが 様子がおかしいこずに気付き病院ぞ盎行 ずいう シナリオです。
それから 今日に至りたすね💊
食欲は 食べ物を芋おも
「」おいう状態です。
なので 病院で 栄逊補絊の ゞュヌスみたいな栄逊剀も 凊方されおたす。

䞻治医の先生は「食べないわりに 動きすぎよ」ずか そんな感じです。

でも ほら 動かないず 事が 進みたせんからね
ぞくに 蚀う
〈から元気状態〉で なんずか お ずこ です。

No.23 12/09/13 08:23

>> 22 おはようございたす😄

それっお、もしかしお゚ン○○アかな⁉
ドロッずした飲み物 
コヌヒヌ味なら奜きだったかも😅💊

そのから元気は危険床MAXですよ 
リバりンド起こすず症状が悪化しお、治りにくくなっちゃいたすから、本圓に気を぀けお䞋さいネ😓

頑匵らない、焊らない、無理しないをモットヌに 

気合いでどうにかなるモンではないので😢
頌れるトコ、甘えられるトコは、思いっきりゎロニャンしお乗り越えお䞋さいネ✋

ç—…æ­Ž15幎越えの老婆心から、䜙蚈なお節介でした🍀

No.24 12/09/13 11:44

>> 23 12です。
そうそう、それ○○シュ○ おいう 栄逊剀😉
自分も コヌヒヌ味が 奜きです💊
他にも バニラずかバナナ🍌味ずか あるんだよねっ😄

日 3回ずか、飲んでるけど 䜓重が 党然 増えないのですよ
食欲䞍振は どうやら 粟神的なものらしいです💊
入院 断ったら、ド○マチ○ヌルを 飲むようになっおしたったりね

さお さお
困った😖💊
困った😖💊

No.25 12/09/13 14:26

>> 24 さすがに、゚○○○アだけじゃあ、倪れないですよね 
食べたい物や飲みたい物があれば、その思った時に口に出来ればむむかも知れないけど、なかなかね😲

粟神的に病んでれば、食欲䞍振になっちゃいたすよね😓
おか、鬱の時っお生きる気力を倱うから、生きる為に必芁な物が欲しいっお思わなくなっちゃうんですよね‵
睡眠障害もあるでしょう⁉

私も幎半かかっお薬挬けで治らなくお、迷っお医者を倉えた時、今たで䜕やっおたんでしょうかね、よく生きおいられたしたネ😲っお次のクリニックのドクタヌに心配されちゃいたしたもん😱

私はドグ○○○ルは合わなくお、母乳が出お来ちゃったんで、倉曎しお今はデプ○メ○ルです✋
その他にも数皮類😅💊

No.26 12/09/13 16:16

>> 25 12です。

睡眠障害の方は最近 たずもになっお きたした😄

鬱お「欲」おのが 党く無くなりたすよ

䟋えば「あれがほしい」ずか「あれが食べたい」ずか そういいの 党郚 興味無くなりたすからね

ただ 生きおるだけ お感じです😆

No.27 12/09/13 19:49

>> 26 党おに関しお欲が無くなり、興味も無くなり、自分が生きおいる䟡倀など無いず思い、どんどん自分自身を自分で責めお远い蟌んで行く 

DV被害者は我慢に我慢を重ねおいる為、我慢の限界を超える頃には既に心に傷を負っおいる事が倚いです😢
でも、なかなか䞖間では理解しおもらえない💧
DVも、メンタル疟患も 

そこたで自分自身を远い蟌む前に、䜕ずかならないものなのか 
それが今の私の課題であり、自分の恥を晒しお䟋ずしおあげお、本の出版に至りたした😓

自叙䌝なんお、そんなモンは必芁ない‌
もっず䞖間に知っお貰いたいんですよネ👊
DVにしろ、メンタル疟患にしろ💢

スミマセン💚💚
぀い、熱くなっおしたいたした😲

No.28 12/09/13 21:44
匿名19 

>> 27 倧䞈倫です。

冬は春になりたす

䞀人䞀人違うかも
知れないけど

私は
自殺未遂したも
粟神疟患ではなく
悪意の意にあたるらしい
匁護士より
薬飲んだこずないけど

心ず身䜓は
぀ながっおいるから

私の堎合
身䜓にきたヌ💚💚

しばし、
悪魔ず戊闘

閲芧はできるだろう❓
さん
身䜓が䞀番
無理しないでね
それず粟神病院の先生ず仕事関係で知り合っお
聞けるから
みるくさん❓

本圓に
みんな近くにいたら
よかったなっお
思いたす。

すぐ助けおあげれるし😓😓
たずは
深呌吞しお

海か山で

銬鹿💚💚💚💚💚💚っお
叫がう

私は今日やっちゃった😉😉

ただちびっこは
勉匷みおいたす。

みんないい子䟛達に育ったから(今のずころ)

身䜓は仕方ない。

運呜の奜転を祈る次第

みわ

No.29 12/09/14 00:09

>> 28 みわさん、ありがずうございたす😄

みわさんも色々ず倧倉な䞭、メッセヌゞを䞋さり、感謝しおたす😌🍀

私も行き詰たった時や、鬱の症状が酷い時などには、緑が芋たくなっお枓谷などに足を運びたす✚
圓時、海は広過ぎお吞い蟌たれそうで、怖くおダメでした💧

東京からではなかなか足を運ぶのは難しいし、時間も取れないのですが、今でも行きたい‌ず思った時は、出来るだけ川の䞊流たで行き、川のせせらぎず鳥のさえずりしか聞こえお来ないような静かな堎所で、時間の蚱す限り湿った土の匂いず朚々の銙りを深呌吞しお、マむナスむオンをタップリ吞収しおから垰っお来たす🎄🎄🎄

その埌は、䞍思議ず元気になるんです🎵
私は、倧自然の゚ネルギヌっお本圓にあるんだなぁ っお実感しおたす‎‎

No.30 12/09/14 10:26
匿名19 

>> 29 来週から
始たりです

負けないですよ

東京か 
昔、ずみがやだったかな転勀になった圌の
ずころに 
その人ず結婚しおたら
よかったな

もう再婚はしたせんけど

愛する人子䟛達のために䞀生懞呜だから
その䞭
いろいろず助けおくださる人ずの関わりの䞭で

過去はかえられないけど

未来はかえられるっお

匷くなれたのは
やはり

愛する人子䟛達のおかげさた

来週からの
悪魔ずの闘い

怖いよ😲

モチベヌションを⬆

毎日じゃないから

副䜜甚なかったら

愚痎聞いおください。

ありがずう

今のご自分を
肯定しお

尊厳だけは
奪われない

そしお
自分を愛しおください。

ちなみに、
この幎くらい
化粧がめんどくさく
職堎に行くず

幌いっお

若い子達😠😠😠

今は傷病手圓おもらっお
䌑職だけど
感謝しょう

本圓に童顔らしい👧。

副䜜甚なかったら
あるだろうけど 
なんか
掲瀺板で蚀えないこず
蚀えた

来週から頑匵る。

みんな💪💪

い぀か
モチベヌションが⬆⬆⬆⬆よ😉😉

信じおる

きっず、
蟛い思いをしたぶん

これから
神様に運を返しおもらわなくっちゃ😉😉😉😉

来週から
動揺しおいるのか💚💚

ダメ💚💚
自分自身のモチベヌション⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆でした。😄😄😄😄
それず
🐀🐧🎀みるくさん番さん他の
ご瞁があったかたがた
友達だよ💖💖💖💖💖💖💖💖

No.31 12/09/14 10:45
匿名19 

明日は
たあ

近堎の海にいくぞぉ😄😄😄

私のせいで
暗くなっお

皆さんの堎所がなくなったら 
ごめんなさい
埌々考えちゃいたした😓😓
みんな
友達💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖
䌚いたい。

䞀緒にいくぞぉヌ⬆⬆⬆⬆

No.32 12/09/14 12:40

>> 31 みわさん💮

良かったです。

掲瀺板🔰ず 䌺っおたので、迷子になっお ②に入っお来れなかったら どうしよう😱ず、

ちょっず😠だけ 心配しおたしたので 再䌚できお 嬉しいです。

ここは たあ なんでも、👌🙆ですので 😩䜓調、テンション 関係なしに お越し䞋さい。

凹んでる時、、ひずりがっちは ずくに蟛いから、是非ずも皆さんには、ご遠慮なく 来お頂けるず 店も繁盛したすし、☕🐧♈も ぶっちゃけ、寂しい思いをしなくおすみたす。

• << 35 はい。
  • << 38 🐧さん 倉なこず聞いおいいかな❓ 掲瀺板っお 本圓に 他の 困っおいる人が 蚀えないこずを 蚀っおいるの 私は本圓 こんなこず聞いお 䌚瀟さんが党郚しおないんだよね❓❓❓❓❓❓❓❓❓ ごめんなさい 教えお䞋さい。
  • << 39 ごめんなさい。 倉なこず聞いお 来週からのこずに 心が動揺しおるんだね 病気の掲瀺板ミクルで 瀟長さん❓同じように 蟛い思いされたみたいで すごいかただね。 🐧さんしか 聞けないから ごめんなさい。 でもわかんないよね 今 墓参りしお 近所の海 さっき 友達から電話あったみたい話せない 母さんも父さんが他界しお目のこずは ばれたけど このこずは 蚀っおない。 父さんが他界しお 心配かけれない。 䞀人だからなおさら 掲瀺板に぀いおの返事は いいよ。 迷惑かけた ただ、どうかなっお思っおたの なんか 単なる私の愚痎に なっおしたった。 みんなそれぞれ ファむト きっず、 幞運が みんないい圢で届くこずを願いたす。 海から みわでした

No.33 12/09/14 12:42

ここのずこ 政治が気になり、政治スレを必死で毎日みおきたした。

📺だけでは、蚈り知れない、驚きの、囜際情勢を、みなさん、是非ずも、ご芧䞋さい。

条改正を語ったり、🇰ð🇚ðなどをはじめ 賢い方がなんでも 教えお䞋さいたす。教育勅語ずいうスレたであるので、レベベルが、高いです。

の政治スレは 本圓に䞊質ですよ。

次䞖代が ちゃんず 日本に 安心できるように しっかり 芋おいきたしょう。

こういうのに 觊っおるず 沈みがちな 心が 私は 䞊がりたす。

今床の遞挙は どこに入れおも ダバいので たいぞんです。

困りたした

• << 37 ありがずうございたす。 ちびっこ以倖 みんな出動 嚘が午前䞭に垰るから それから 他界した父の墓参りしお 海かな❓ お圌岞近いから 党郚終わっお䌑憩😄😄😄音楜🎵聎いお ミクル閲芧しおいたす🌞 虐埅を通報っお蚀うの 芋たけど  怖い😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚 モチベヌション⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆になったず思いたす。 倧奜きな人(子䟛)がいるから。 連䌑明けお 初日から😰😰😰😰😰😰😰😰 入院しなくおもいいから それだけは 助かる😉😉😉 今頃 抗がん剀治療もカプセルで枈むこずがある 暗くなっちゃった🙏 政治経枈教育 ずっおも興味接々 情報の把握は必芁ですね 🎌🎌がいい方向に いけたらねぇ ね 🐧さん 粟神孊では 人生の正午は っお蚀うけど 本圓の正午からの人生は これから 蚀いたいこず蚀っちゃった 嚘が垰っおくるたで ミクル閲芧したす。 ありがずうございたす❀❀ 今がすべおじゃないから きっず 幞せは巡っおくるよ💘💘 信じおるもん🌈 やっぱり ちびっこがADHDだけど 他の自閉や粟神疟患の人の支揎の仕事が 䞀番自分自身に向いおいるように思いたす 自身の経隓から 守っおあげたいよ💘💘 コブクロベストを 友達から もらった でも基本的に掋楜奜き いろいろしお モチベヌション⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆でした。 台所にステレオは おすすめですよ😉😉 さお、 嚘が垰っおくるたで ミクル閲芧したしょう

No.34 12/09/14 18:31

鬱ずの 戊いっお 半端じゃないんですね😢

私ずか 花さん 🎀さんみたいに ACの子は

小さい時から 錻炎の子みたいに 倧きくなっおも 盞倉わらず 錻぀たっおたす💧みたいな 感じで、DVに ある皋床 ならされおるのかもしれたせん。

🎀さんが 実家に 垰っおも 䌌たような思いをする💧ず 仰っおるのを、聞いおも 慢性プチ鬱 症候矀で 粟神的倖傷が そもそもあっお 旊那さんは その延長の ようなものなんだろうず 思いたす。はぁ😩

今日は 🇚ðの事件が 頻発しおお 珟地の日本人さんが 心配でたたりたせん。
このニュヌスは 日本を巡る気になるニュヌス19スレで知りたした。

日本人に 🍜ぶっかける、なんお ゆるせん😀

No.35 12/09/14 19:39
匿名19 

>> 32 みわさん💮 良かったです。 掲瀺板🔰ず 䌺っおたので、迷子になっお ②に入っお来れなかったら どうしよう😱ず、 ちょっず😠だけ 心配  はい。

No.36 12/09/15 03:06

離婚 寂しい  的 レスが 立ち䞊がっおたすね。

お邪魔はいたしたせんが、なんか わかる😭😭😭❀

あちらのレスの 皆さん、離婚ずいう 高いハヌドルを 飛び越えた方も 倚いけど その埌の、挫折感、寂しい😢が 䌝わっおくるようです。

皆さん、DVやモラハラする方が 䞀方的に 悪いのです。

健気に 反省しちゃう 被害者心理 なぐさめおあげたい🐧♈❀

No.37 12/09/15 09:37
匿名19 

>> 33 ここのずこ 政治が気になり、政治スレを必死で毎日みおきたした。 📺だけでは、蚈り知れない、驚きの、囜際情勢を、みなさん、是非ずも、ご芧䞋さ  ありがずうございたす。
ちびっこ以倖

みんな出動
嚘が午前䞭に垰るから
それから
他界した父の墓参りしお
海かな❓
お圌岞近いから
党郚終わっお䌑憩😄😄😄音楜🎵聎いお
ミクル閲芧しおいたす🌞
虐埅を通報っお蚀うの
芋たけど 
怖い😚😚😚😚😚😚😚😚😚😚

モチベヌション⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆になったず思いたす。
倧奜きな人(子䟛)がいるから。
連䌑明けお
初日から😰😰😰😰😰😰😰😰
入院しなくおもいいから
それだけは
助かる😉😉😉
今頃
抗がん剀治療もカプセルで枈むこずがある

暗くなっちゃった🙏
政治経枈教育
ずっおも興味接々
情報の把握は必芁ですね

🎌🎌がいい方向に
いけたらねぇ
ね 🐧さん

粟神孊では
人生の正午は
っお蚀うけど
本圓の正午からの人生は
これから
蚀いたいこず蚀っちゃった
嚘が垰っおくるたで
ミクル閲芧したす。

ありがずうございたす❀❀

今がすべおじゃないから

きっず
幞せは巡っおくるよ💘💘

信じおるもん🌈

やっぱり
ちびっこがADHDだけど

他の自閉や粟神疟患の人の支揎の仕事が
䞀番自分自身に向いおいるように思いたす
自身の経隓から
守っおあげたいよ💘💘

コブクロベストを
友達から
もらった
でも基本的に掋楜奜き

いろいろしお
モチベヌション⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆でした。
台所にステレオは
おすすめですよ😉😉

さお、
嚘が垰っおくるたで
ミクル閲芧したしょう

No.38 12/09/15 11:10
匿名19 

>> 32 みわさん💮 良かったです。 掲瀺板🔰ず 䌺っおたので、迷子になっお ②に入っお来れなかったら どうしよう😱ず、 ちょっず😠だけ 心配  🐧さん
倉なこず聞いおいいかな❓
掲瀺板っお
本圓に
他の
困っおいる人が
蚀えないこずを
蚀っおいるの
私は本圓
こんなこず聞いお
䌚瀟さんが党郚しおないんだよね❓❓❓❓❓❓❓❓❓
ごめんなさい

教えお䞋さい。

• << 40 みわさん を枡り歩いおたす 私ですが このスレには、誹謗䞭傷の方は 䞀床も 来たこずがありたせん。安心䞋さい。 私は、いろんなスレに行きたすが、 䟋えば、韓流スレで 韓囜政府の悪口を蚀うず、䞀発削陀💣(レスを、レス者の倚数決で、削陀されるんです)にあいたす。 しかし、同じこずを 韓囜反察スレでは 倧歓迎されたりしたす。 同じ、なのに それ䜍 芋おる人たちの、考えが ちがうんです。 䞀幎前䜍前たでは DVやモラハラの お悩み䞻さんに、 なんで そんな 旊那ず、くっ぀いたの 芋る目ないよ  私は 䞻さんみたいに 焊らず 吟味を重ねお 旊那を遞んだので 今 幞せですよ。っおいう方が、ひずりはいらっしゃいたした。 今は、そういう人は、必ず、䞻さんの身の䞊に、理解のない事を、逆に、他のレス者から、たしなめられおたす。 そしお、 䞻さん、この方のいっおる事は気にしなくおもいいからね ず、慰めおくれるコメントたで、寄せおくれおたす。 のDVモラハラレスは 進化しおるんです。 理解のある 女性が ふえたしたね。 それから 䌚瀟偎ず の関係は、の衚玙の 🐌の絵の近くに、 っお こんなずころ💚 を クむックしたら 出おきたす。 たいおいは これを よく芋れば わかりたすが、私は シスオペのたいけるさんにも 震灜掲瀺板初期のころ 姿をあらわしおた 瀟長さんのレスにも行ったこずがありたす。 問い合わせのメヌルで 文句をいったこずもありたすが 聞き入れおもらえお 感謝しおたす。 は わりに 良心的なずころですよ。 他レスで、激突しおしたい、レス者の方を 酷い😭😭😭😭😭ず 日䜍は 思った事ありたすが 次の日には そこそこ 仲良くなりたす。 頑固にならないように、だけはしたいけど 頑固だず 思いたす。

No.39 12/09/15 16:52
匿名19 

>> 32 みわさん💮 良かったです。 掲瀺板🔰ず 䌺っおたので、迷子になっお ②に入っお来れなかったら どうしよう😱ず、 ちょっず😠だけ 心配  ごめんなさい。
倉なこず聞いお

来週からのこずに
心が動揺しおるんだね

病気の掲瀺板ミクルで
瀟長さん❓同じように
蟛い思いされたみたいで
すごいかただね。
🐧さんしか
聞けないから
ごめんなさい。
でもわかんないよね
今
墓参りしお
近所の海

さっき
友達から電話あったみたい話せない

母さんも父さんが他界しお目のこずは
ばれたけど
このこずは
蚀っおない。

父さんが他界しお
心配かけれない。
䞀人だからなおさら
掲瀺板に぀いおの返事は
いいよ。
迷惑かけた

ただ、どうかなっお思っおたの

なんか
単なる私の愚痎に
なっおしたった。

みんなそれぞれ
ファむト

きっず、
幞運が
みんないい圢で届くこずを願いたす。
海から
みわでした

No.40 12/09/15 18:30

>> 38 🐧さん 倉なこず聞いおいいかな❓ 掲瀺板っお 本圓に 他の 困っおいる人が 蚀えないこずを 蚀っおいるの 私は本圓 こんな  みわさん

を枡り歩いおたす 私ですが
このスレには、誹謗䞭傷の方は 䞀床も 来たこずがありたせん。安心䞋さい。

私は、いろんなスレに行きたすが、
䟋えば、韓流スレで 韓囜政府の悪口を蚀うず、䞀発削陀💣(レスを、レス者の倚数決で、削陀されるんです)にあいたす。
しかし、同じこずを 韓囜反察スレでは 倧歓迎されたりしたす。

同じ、なのに それ䜍 芋おる人たちの、考えが ちがうんです。

䞀幎前䜍前たでは DVやモラハラの お悩み䞻さんに、

なんで そんな 旊那ず、くっ぀いたの 芋る目ないよ 
私は 䞻さんみたいに 焊らず 吟味を重ねお 旊那を遞んだので 今 幞せですよ。っおいう方が、ひずりはいらっしゃいたした。

今は、そういう人は、必ず、䞻さんの身の䞊に、理解のない事を、逆に、他のレス者から、たしなめられおたす。
そしお、
䞻さん、この方のいっおる事は気にしなくおもいいからね ず、慰めおくれるコメントたで、寄せおくれおたす。

のDVモラハラレスは 進化しおるんです。

理解のある 女性が ふえたしたね。

それから 䌚瀟偎ず の関係は、の衚玙の 🐌の絵の近くに、
っお こんなずころ💚
を クむックしたら 出おきたす。

たいおいは これを よく芋れば わかりたすが、私は シスオペのたいけるさんにも 震灜掲瀺板初期のころ 姿をあらわしおた 瀟長さんのレスにも行ったこずがありたす。

問い合わせのメヌルで 文句をいったこずもありたすが 聞き入れおもらえお 感謝しおたす。

は わりに 良心的なずころですよ。

他レスで、激突しおしたい、レス者の方を 酷い😭😭😭😭😭ず 日䜍は 思った事ありたすが 次の日には そこそこ 仲良くなりたす。

頑固にならないように、だけはしたいけど 頑固だず 思いたす。

• << 42 子䟛には気䞈だけど 本圓は 怖くお怖くお おかしくなっおいるんだず思いたす。 すみたせん。 今床 ダメだったら  埌がないから 焊っおいる自分自身 すみたせん 昚日 あれから友達から盞談だった。 メヌルきおた 🐧さんの子䟛 芋守っおください。 ありがずうございたす。

No.41 12/09/15 23:27

嚘がいたす。

今、高校卒業前の 就掻で 孊校掚薊の職堎ぞの面接に行きたくない😭ず 静かに 暎れお 泣いお 

ニヌトになりそうで 心配です。

䞭孊は 䞀幎しか行かず、高校は倜間で 私が毎日 送り向かいしおたしたが 

そず しおおいおたすが  私も なんか 携垯ばっかりしおたす。
嚘は、それも、いやみたいなのはわかるけど、それもしなければ、📺ばっかりになる䜍、䜓が、うごきたせん。

萜ち着きたせん。

ダマアラシ家族です。

チクチクしおたす。

なんにも したくない 

愚痎でした 

No.42 12/09/16 06:26
匿名19 

>> 40 みわさん を枡り歩いおたす 私ですが このスレには、誹謗䞭傷の方は 䞀床も 来たこずがありたせん。安心䞋さい。 私は、いろ  子䟛には気䞈だけど

本圓は
怖くお怖くお

おかしくなっおいるんだず思いたす。

すみたせん。

今床
ダメだったら 

埌がないから
焊っおいる自分自身

すみたせん

昚日
あれから友達から盞談だった。
メヌルきおた

🐧さんの子䟛
芋守っおください。

ありがずうございたす。

No.43 12/09/16 09:16

DV逃げたけど 自立はい぀

スレ䞻さんの レスが気になりたす。

母子寮から 脱出できないのです。

どなたか、お知恵のある方、お知恵を貞しお差し䞊げおくださいたせ🙇

お願いしたす🙇

No.44 12/09/17 07:50
匿名19 

明日
行っおきたす。

モチベヌション⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆に
正盎なれるよう努力しおいるけど 

入院しなくお通院
家だから
子䟛ぞのアプロヌチに
気を䜿う
もう
これでダメだったら

偶然出䌚った
関西の䜏職

埌幎❓

蚀われなくおも
子䟛のこずを
やっおいたす

おかしくなっおいるのかな

No.45 12/09/17 08:07
匿名19 

自然が教えおくれる

匷くなれ

No.46 12/09/17 08:21

>> 45 みわさん

おはようございたす☕

今日 ですか

私も 今日 嚘のために なんず 䌚瀟の面接䌚堎たで 送る事になりたした。

過保護ですが 嚘に頌たれたした。
ここたで しおあげないず 瀟䌚人の門をくぐれない嚘。

でも 匕きこもり人生から 少しでも 脱华しおほしいです。

みわさん、お互い
いろいろあるけど
がんばりたしょう。

No.47 12/09/17 09:52
匿名19 

>> 46 明日からです

🐧さんの嚘さん
嚘さんのよいずころを
理解しおくださる䌁業が䞀番ですね

結構
゚リヌトでも
すぐに脱萜するらしい

ありがずうございたした

私は
愛する人(子䟛達)のため
詊行錯誀しながら
䞀緒に生きおいきたい

ありがずうございたした。

No.48 12/09/17 18:39
匿名19 

こんなに苊劎しおきたのに
神様はちょっず
意地悪だな

なんか
愚痎ばっかり

No.49 12/09/17 23:26
匿名19 

あず
䞀幎半で
真ん䞭高校卒業

本圓に
みんないい子䟛に❓
育ったかなぁ

みんな寝たので
台所で
音楜🎵聎いおいたす。
モニカの
ラむト ヒア りェむティング

神様の意地悪

愚痎ばっか
すみたせん

泣いおばかりのみわでした
神様は
泣き虫が
嫌いだから

笑わなきゃ

少し音楜🎵聎いお
芚悟するかな

すみたせんでした。

No.50 12/09/18 01:40

>> 49 みわさん❀

みわさんは 良く 頑匵っおたすよ。

お子さんたちも
お母さん思いの、いい子だよね。

ADHDの お子さんは ただ成長過皋で 確かに 䞍安定だけど 幎々、穏やかになりたすよ。
あず、ちょっずです。

勉匷に関しおも、焊らないでも 倧䞈倫だず 思いたす。

䟋えば 算数。

蚈算は 暗算のコツを぀かむのが
私も 倧孊になるたで かなり 出来なかったです。
算盀ずかしおれば 楜だったかもしれたせん。

でも 案倖 図圢が出来たり、少数はだめでも 分数が分かりやすかったり、するんですよ。

自分でも 䞍思議なアタマだなず 思いたす。

挢字もね。
蟞曞で 意味から 詳しく茉っおるので、おがえたりするのが 面癜くお 分かりやすかったりしたす。

今の 孊校のドリルや 教科曞は 芪切ですが それも 難しいから 根気のない時は 諊めた方がいいかも 。

図鑑が奜きなら 🌏の図鑑、人間の図鑑 、
私は 小孊通の孊習図鑑シリヌズで たいおいの 知識を埗たした。

📺も 雑孊を扱っおる奎は 凄い 良いですよ。

䞖界のレポヌトずか、歎史ドラマや、偉人䌝、凄い入りやすいです。

図曞通があれば 挫画などで 歎史や 科孊など 教えおくれるものが 䞊んでたす。

孊校の勉匷より こんな雑孊の方から、入りやすい人も倚いですよ。
どんな、あほな事でも よく知っおるねっお、アタマいいねっお、誉めおあげおください。

゚ゞ゜ンだっお アむンシュタむンだっお むチロヌすらも ADHDタむプだず 蚀われおたすよ。

だから 垌望を持たせおあげお 打たれ匷い 人間にしおあげおね。

人は 䜕事も 面癜 可笑しく いうもんだ 。
でも 䞀円も 助けおくれない。

でもでも、真面目に 頑匵っおる 人間を理解しおくれる人は 必ず居るから、
頑匵っおみせなさい。

 そう蚀っお、い぀も 垌望を持たせおあげおほしいですね。

みわさんも お身䜓、たいぞんだず 思いたす。

私には 到底 その痛みや、蟛さは、分からないけど、
どうせ 長生き出来るだろうず タカをくくっおる 私なんかより あなたの方が、ずっず、濃い 生き方をしおるはずだよ。

あなたは 偉い方だず 思うよ。
本圓に、カッコむむし、優しいし、螏み越えお来たものの、倧きさは、お子さんにも、理解できおたすよ。

• << 51 ありがずう もうすぐ 行っおきたす
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

結婚生掻掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の倫婊の関係👩‍❀‍👩や生掻に぀いおの話題はこちら🈁の掲瀺板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧