注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

婚約中ってどんな気持ち?

レス4 HIT数 3155 あ+ あ-

婚活中( 20代 ♀ )
12/10/30 19:14(更新日時)

主は今婚約中です。

まわりの友達も婚約してる子がいて、結婚式の準備とかとても幸せそうです。

主も今幸せです。
幸せですが、それよりもこれからどんな苦悩でも二人でやっていかなくてはいけないな!!と思うと、思った以上に冷静な自分がいます。

ゲームでいうと、「これから進むのは第2ステージでこれから強い敵がたくさん現れる。だから慎重に前に進むぞ。一人だけが先に進んでは次の画面にはいけないから、二人でゲームを進めるためにはお互いが助け合わないといけないな。」っという感覚です。(意味不明ですいません。)

なので、今の時点でまだわからない先の不安をどうやって解決していくかなどを考えてしまい、今の幸せを素直に喜べません。

彼になにか不満があるわけではありません。

婚約中のみなさんは、どんな心境ですか?

これって、マリッジブルーというやつですか!?

No.1845472 12/09/05 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/06 08:11
結婚したい1 ( ♀ )

マリッジブルーを解決させた感じではないですか⁉

私は結婚に対してネガティブな感情しか沸きません。。

No.2 12/09/06 10:12
著名 ( 30代 ♀ s69GLb )

マリッジブルーでしょうね。

でも、ただ漠然とした気持ちなのであれば『取らぬ狸の皮算用』です。

二人でならなんでも乗り越えて行ける!!って考えたら、楽しくなるかもしれませんね。

No.3 12/09/06 14:50
専業主婦3 ( ♀ )

主さん、例えがステキ(笑)

マリッジブルーかと思います。

ゲームみたいに決まったハッピーエンドがあるわけではないけど、思いやりを忘れなきゃ大丈夫です😄
なんとでもなります✨

No.4 12/10/30 19:14
匿名4 

主さんぐらい冷静に物事を見れる方は、
結婚後が幸せだと思います。
夢見がちな方だと、現実との落差がヒドイですから・・
私も婚約期間中はそんなにウキウキした気持ちはありませんでした。
何かの接待の準備をしているような感じでしたね(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧