注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

夫の本気不倫について

レス83 HIT数 40734 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
16/03/21 03:05(更新日時)

夫が本気で不倫しています。これからの人生どう歩むべきか相談させてください。

結婚歴7年
・私-30歳子供2人(7歳・5歳)
・夫-36歳
・夫の恋人A-28歳未婚。

夫とAは会社が同じで部署は違うもののよくグループで飲みにいく仲間だと思います。
夫は約3年前から不倫しています。
それを知ったきっかけは、以前夫から「本気で好きな人ができた」と告げられたからです。

私と夫はデキ婚をしました。
私は当時4人の男の人に言い寄られ、断ることができず、全員と恋人のような関係を続けておりました。
夫はそのことを知っていながらも、子供が授かったとき、結婚する決心をしてくれました。

その後、もう一人の子供を授かり、家庭も円満でした。

以前、一度大きな喧嘩をした際、夫に
「上の子供は本当に俺の子なのか?」と聞かれたことがあります。

夫は結婚してからもずっとそう思ってきたに違いないです。

私自身、夫の子なのかわからない状態です。

結婚を決めてくれたとき
私はそれもすべて受け入れてくれたのだと勘違いしていました。

不倫を告白されて、夫に
「子供を育てる責任があるから離婚はしない。お前には長年連れ添った情はあるが愛しているわけではない。俺が初めて心から愛したのはAだ。子供には俺たちのことは関係ない。幸せになってもらいたいからきちんと育てよう。」
と言われました。

私は、それを言われたとき、真っ白になり何も言えませんでした。

私は結婚するときも、子供を一人で産む勇気はなく一番結婚してくれそうな人を選びました。夫を愛していたというより、自分の今後の人生を心配していたのだと思います。

結婚したときから既にこの関係は破たんしていたことを今になって知りました。

仮面夫婦になってでも私は夫と離婚する気になれません。

夫の恋人Aはそのすべてを受け入れた上で夫のそばにいるのだということもわかりました。

私は今後どう生きて行けばいいのでしょうか。
アドバイスください。

タグ

No.1845331 12/09/05 14:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/05 14:06
匿名1 ( ♀ )

子供のために生きればいい

• << 4 主です。 子供のために生きる。 その通りですね。

No.2 12/09/05 14:13
匿名2 

本当に勝手だよね‥

育児 しっかり

• << 5 主です。 勝手ですよね。 自業自得です。 先はまったく見えない状態ですが 育児に専念します。 レスありがとうございました。

No.3 12/09/05 14:15
専業主婦3 ( ♀ )

主さん自身 誰の子かわからなければ ご主人に疑われても 仕方ないかもしれないですね⤵

主さんが離婚したくなければ Aさんを訴えも出来ず 我慢するしかないですよね

子供2人抱えて これからの生活を考えると不安だと思いますが 第3者から言わせてもらうと 仮面夫婦も子供には影響良くないと思います

今 きちんとケジメをつける時が来たんではないでしょうか?

みんなの意見を聞いて 子供の為にも最良の選択をしてください

お母さんの笑顔が 子供には大切だと思います

• << 6 主です。 夫に疑われるのは当たり前ですね。 罰だと思って背負って生きて行きます。 子供の為に最良の選択となると離婚の決心ができません。 私はパートで働いてるので金銭的にも 田舎なので母子家庭という偏見もあり。 子供の前では笑顔でいようと思います。 レスありがとうございました。

No.4 12/09/05 14:19
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 子供のために生きればいい 主です。
子供のために生きる。
その通りですね。

No.5 12/09/05 14:20

>> 2 本当に勝手だよね‥ 育児 しっかり 主です。
勝手ですよね。
自業自得です。

先はまったく見えない状態ですが
育児に専念します。

レスありがとうございました。

No.6 12/09/05 14:24

>> 3 主さん自身 誰の子かわからなければ ご主人に疑われても 仕方ないかもしれないですね⤵ 主さんが離婚したくなければ Aさんを訴えも出来ず 我… 主です。
夫に疑われるのは当たり前ですね。
罰だと思って背負って生きて行きます。

子供の為に最良の選択となると離婚の決心ができません。
私はパートで働いてるので金銭的にも
田舎なので母子家庭という偏見もあり。

子供の前では笑顔でいようと思います。

No.7 12/09/05 14:27
通行人7 

私なら…ご主人の言葉そのまま言われたら、なんて舐められてるんだ!私!と怒り、相手女性と旦那を訴えます。
勿論離婚で。

公認恋人じゃないですか。
ご主人が一番美味しい関係ですよね。
家庭あり、公認恋人あり、子供いる、離婚による慰謝料や養育費負担なし。なんだから。

• << 10 主です。 舐められてるというかもう恨まれてるような気がします。自業自得です。 夫は世間体や責任を考える人なので離婚は自分からは言い出さないと思います。 私は離婚して2人育てる自信が全くもてません。 不倫されても嫉妬さえ湧いてこない自分に嫌気がさします。 レスありがとうございました。

No.8 12/09/05 14:34
離婚検討中8 ( 40代 ♀ )

子供に対する責任感の強い人は浮気しない。

本当に心から愛した人を一生結婚できない、日陰の身に置くことなんかしない。

旦那さん、いいとこ取りですね!

可愛い子供と、自分の身の回りを世話する人(失礼ですが)
愛する女性
全て失うつもりが無いんですから。

どんだけ自分の欲に弱いの(笑)

私だったら…
離婚します!

愛人を囲う程、甲斐性のある方なのでしょうから、お金はいっぱいいただいて!

• << 12 主です。 子供に対して責任はあるのだと感じています。子供と夫婦は完全に別物と考えているのでしょう。 始まりが始まりだっただけに。 夫の恋人Aから夫への手紙が見つかり、読んだらAは相当の覚悟で夫のそばにいることを知りました。私が夫への捧げた愛など比べ物にならないものでした。 私の居場所は子供の母親というだけです。 レスありがとうございました。

No.9 12/09/05 14:52
通行人9 

遺伝子鑑定をなされては?それで、確定すれば疑惑は晴れます。
もし上のお子さんが違う子種の子どもであったとしても、下の子は確実に現夫の子でしょうし。何の為に二人目作ったの?と疑問は生じますが。
彼女と夫に下の子含めた子供をお渡しして、育成して頂きましょう。

• << 14 主です。 遺伝子鑑定。考えたことあります。でも恐ろしくて実行できませんでした。 夫が私と結婚してくれたのは私のことを好きでいてくれたからに違いないのですが、時間が経過するにつれて夫の中で負の感情が繁殖していったのだと思います。 夫の恋人は専門職をしているので子供が急にできたとしても育てることができる力のある人。そして愛する人の子ですから育てる決心もしている気がします。 すべて負けています。 レスありがとうございました。

No.10 12/09/05 14:53

>> 7 私なら…ご主人の言葉そのまま言われたら、なんて舐められてるんだ!私!と怒り、相手女性と旦那を訴えます。 勿論離婚で。 公認恋… 主です。
舐められてるというかもう恨まれてるような気がします。自業自得です。
夫は世間体や責任を考える人なので離婚は自分からは言い出さないと思います。
私は離婚して2人育てる自信が全くもてません。
不倫されても嫉妬さえ湧いてこない自分に嫌気がさします。

No.11 12/09/05 14:53
新婚さん11 

7さんと同意見です。私なら離婚します。主様の過去はどうあれ主様と結婚を望んだのは旦那様。今更自分の子供か疑うような発言や初めて人を愛したなんて事言うなんてただの不倫の言い訳ですよ。
二人で悲劇の主人公になった気でいてるのでは❓
慰謝料と養育費をしっかりもらって、強く生きていった方が自分も子供も幸せになれると思います。万が一、上のお子さんに本当の父親じゃないとか言ったらどうするんですか❓
それに相手女性が妊娠して、捨てられても公認だったら慰謝料も貰えませんよ💦

• << 15 主です。 その通りですね。 その女性が妊娠したら、今いる子供引き取って私だけ捨てられると思います。 だんだん、夫が私といることの方が不倫のように思えてきました。 何にしても これからどうするか決めないといけませんね。 子供のためにも。 レスありがとうございました。

No.12 12/09/05 15:01

>> 8 子供に対する責任感の強い人は浮気しない。 本当に心から愛した人を一生結婚できない、日陰の身に置くことなんかしない。 旦那さん、いいと… 主です。
子供に対して責任はあるのだと感じています。子供と夫婦は完全に別物と考えているのでしょう。
始まりが始まりだっただけに。

夫の恋人Aから夫への手紙が見つかり、読んだらAは相当の覚悟で夫のそばにいることを知りました。私が夫への捧げた愛など比べ物にならないものでした。

私の居場所は子供の母親というだけです。

No.13 12/09/05 15:03
通行人13 

離婚する気ないって言ってるんだから、子供が独立するまでは夫婦は現状維持でいいんじゃないの?勤めて良い家庭のいい奥さんでいてください。
女に結婚相手が見つからなければ(絶対探すと思う)、女の方から離婚してと騒ぎ出すと思います。わざと妊娠したりとかもあり得る。
その時に、旦那さんに現状を失うのは惜しいと思わせとかないと。
逆に女に結婚相手が見つかれば「奥さんと子供さんに悪いから帰ってあげて」とか笑わせる台詞はいて戻してくるよ。

とりあえず旦那さんには黙って上のお子さんのDNA鑑定をして、旦那さんとの親子関係を調べてみては?間違いなく今の旦那さんの子供と分かれば主さんも言いようがあるし、旦那さんの心も揺れると思います。

それと、主さんは正社員で堅いとこに勤めましょう。
不倫する様な男、こちらの都合で捨ててやれるようにね。

• << 16 主です。 子供が独立するまで。 辛抱すればまた何か別の人生が見えてきますかね。 夫の恋人がいなくなったら夫は私のところへ戻ってくるのか・・・想像できません。 とにかくいい奥さんでいるように勤めます。 DNA鑑定は恐いですがひそかにやってみようと思いました。夫の長年の疑いが晴れる可能性もありますね。 あと仕事も正社員で働けるように頑張ってみます。 レスありがとうございました。

No.14 12/09/05 15:09

>> 9 遺伝子鑑定をなされては?それで、確定すれば疑惑は晴れます。 もし上のお子さんが違う子種の子どもであったとしても、下の子は確実に現夫の子でし… 主です。
遺伝子鑑定。考えたことあります。でも恐ろしくて実行できませんでした。
夫が私と結婚してくれたのは私のことを好きでいてくれたからに違いないのですが、時間が経過するにつれて夫の中で負の感情が繁殖していったのだと思います。

夫の恋人は専門職をしているので子供が急にできたとしても育てることができる力のある人。そして愛する人の子ですから育てる決心もしている気がします。

すべて負けています。

• << 18 母親なら子供の父親が欲しいと思うものですよ。 所詮、女ですから。 それと、勝ち負けなんて考えないでください。 下半身の緩い男がふらふらしているだけです。 そんなもんに勝負つけられても(笑) 本気?大事な契約を生半可な気持ちで交わし、結婚相手も満足に幸せにできない男の本気なんてしれてますよ。 それと、訴える事に、主さんの過去のせいで躊躇する必要はないです。 法的には間違いなく旦那さんの実子です。 7歳にもなって、親子関係の不存在なんて騒いでも通らないと思う。 今は離婚したくない主さんに、訴えろっていってる訳じゃないですよ? ただ上の子のせいで不利になることはないと思うってことです。 大人が納得の上で婚姻届けに判ついたのでね。 仮に旦那さんと血のつながりがなくても、いい加減な結婚をした旦那さんの自業自得です。 鑑定はした方がよいと思いますよ。旦那さんの子であればなおいいですが。。。 旦那さんの子でないのであれば、どうせ疑われているのだから、必要ないので燃やしてしまいましょ。

No.15 12/09/05 15:14

>> 11 7さんと同意見です。私なら離婚します。主様の過去はどうあれ主様と結婚を望んだのは旦那様。今更自分の子供か疑うような発言や初めて人を愛したなん… 主です。
その通りですね。
その女性が妊娠したら、今いる子供引き取って私だけ捨てられると思います。

だんだん、夫が私といることの方が不倫のように思えてきました。

何にしても
これからどうするか決めないといけませんね。

子供のためにも。

• << 19 女が拒否しますよ。 どのみち子供さんは酷い目に遭うよ。

No.16 12/09/05 15:20

>> 13 離婚する気ないって言ってるんだから、子供が独立するまでは夫婦は現状維持でいいんじゃないの?勤めて良い家庭のいい奥さんでいてください。 女に… 主です。

子供が独立するまで。
辛抱すればまた何か別の人生が見えてきますかね。
夫の恋人がいなくなったら夫は私のところへ戻ってくるのか・・・想像できません。

とにかくいい奥さんでいるように勤めます。

DNA鑑定は恐いですがひそかにやってみようと思いました。夫の長年の疑いが晴れる可能性もありますね。

あと仕事も正社員で働けるように頑張ってみます。

No.17 12/09/05 15:22
新婚さん11 

どう生きていったら良いか❓と言ってるけど自立する気もなく、嫉妬する事もなく、旦那様も主様も仮面夫婦OKで離婚する気はないんですよね❓逆に何を聞きたいんですか❓
お子さんに責任がある=お子さんが独立したら義務が終わるのだとしたら、お子さんが巣立ってから捨てられる可能性もありますよ。その為にも自立出来るようになっていた方が良いと思いますが。

• << 20 主です。 自分でもこれ!と決めたいと思い、相談させて頂きました。気分を害させてしまいすみません。 人に甘えてばかりの人生ということに今更気がつきました。 自立できるように就職活動に力をいれたいと思います。 レスありがとうございました。

No.18 12/09/05 15:22
通行人13 

>> 14 主です。 遺伝子鑑定。考えたことあります。でも恐ろしくて実行できませんでした。 夫が私と結婚してくれたのは私のことを好きでいてくれたから… 母親なら子供の父親が欲しいと思うものですよ。
所詮、女ですから。

それと、勝ち負けなんて考えないでください。
下半身の緩い男がふらふらしているだけです。
そんなもんに勝負つけられても(笑)
本気?大事な契約を生半可な気持ちで交わし、結婚相手も満足に幸せにできない男の本気なんてしれてますよ。

それと、訴える事に、主さんの過去のせいで躊躇する必要はないです。
法的には間違いなく旦那さんの実子です。
7歳にもなって、親子関係の不存在なんて騒いでも通らないと思う。
今は離婚したくない主さんに、訴えろっていってる訳じゃないですよ?
ただ上の子のせいで不利になることはないと思うってことです。
大人が納得の上で婚姻届けに判ついたのでね。
仮に旦那さんと血のつながりがなくても、いい加減な結婚をした旦那さんの自業自得です。

鑑定はした方がよいと思いますよ。旦那さんの子であればなおいいですが。。。
旦那さんの子でないのであれば、どうせ疑われているのだから、必要ないので燃やしてしまいましょ。

• << 22 主です。 お返事ありがとうございます。 勝ち負けを考えると自分は消えてしまいそうになるくらい存在感がないです。 若いころ見た目のみで人気があって中身が空な人って私のことだと思いました。 結婚しようといってくれたときは本当に嬉しかったですが、やはり始まりが始まりだっただけにどんどん膿を広げていってしまったんだと思います。 こんなダメな夫にしてしまったのも私のせいですね。 まず、DNA鑑定をして、一つずつ抱えてるものを解決していこうと思います。 ありがとうございました。

No.19 12/09/05 15:26
通行人13 

>> 15 主です。 その通りですね。 その女性が妊娠したら、今いる子供引き取って私だけ捨てられると思います。 だんだん、夫が私といることの方… 女が拒否しますよ。
どのみち子供さんは酷い目に遭うよ。

• << 23 主です。 夫の恋人は私の子供2人まで引き取る覚悟があると思います。 子供を幸せにしたいです。 その方法を考えます。 レスありがとうございました。

No.20 12/09/05 16:01

>> 17 どう生きていったら良いか❓と言ってるけど自立する気もなく、嫉妬する事もなく、旦那様も主様も仮面夫婦OKで離婚する気はないんですよね❓逆に何を… 主です。

自分でもこれ!と決めたいと思い、相談させて頂きました。気分を害させてしまいすみません。

人に甘えてばかりの人生ということに今更気がつきました。
自立できるように就職活動に力をいれたいと思います。

No.21 12/09/05 16:13
新婚さん11 

>> 20 こちらこそ、キツイレスに感じさせてしまったらごめんなさい。丁寧なレスありがとうございます。

離婚するしないにかかわらず自立する事は良い事だと思います。私も浮気疑惑で悩んだ時、自立目指す事で気持ちに余裕が出来ました。
現時点で主様に非はないです。自信持ってがんばって下さい。

• << 24 主です。 再度ご返事ありがとうございました。 自立したことが今まで一度もありません。 親に大事にされて自分がしたいことをして生きてきた人間はもろく、弱いですね。 遅ればせながら自立できるように明日にでも職案にいってきます。

No.22 12/09/05 16:14

>> 18 母親なら子供の父親が欲しいと思うものですよ。 所詮、女ですから。 それと、勝ち負けなんて考えないでください。 下半身の緩い男がふら… 主です。

お返事ありがとうございます。
勝ち負けを考えると自分は消えてしまいそうになるくらい存在感がないです。
若いころ見た目のみで人気があって中身が空な人って私のことだと思いました。

結婚しようといってくれたときは本当に嬉しかったですが、やはり始まりが始まりだっただけにどんどん膿を広げていってしまったんだと思います。

こんなダメな夫にしてしまったのも私のせいですね。

まず、DNA鑑定をして、一つずつ抱えてるものを解決していこうと思います。

ありがとうございました。

No.23 12/09/05 16:16

>> 19 女が拒否しますよ。 どのみち子供さんは酷い目に遭うよ。 主です。

夫の恋人は私の子供2人まで引き取る覚悟があると思います。

子供を幸せにしたいです。

その方法を考えます。

No.24 12/09/05 16:20

>> 21 こちらこそ、キツイレスに感じさせてしまったらごめんなさい。丁寧なレスありがとうございます。 離婚するしないにかかわらず自立する事は良い事だ… 主です。

再度ご返事ありがとうございました。

自立したことが今まで一度もありません。
親に大事にされて自分がしたいことをして生きてきた人間はもろく、弱いですね。

遅ればせながら自立できるように明日にでも職案にいってきます。

• << 27 話ずれるけど、一回親御さんに相談を。 味方になってくれるかどうかで身の振り方も変わると思います。

No.25 12/09/05 16:49
匿名25 ( ♀ )

主さんこんにちは(^-^)
私なら離婚するかな…
勿論、子供は引き取ります。
今後の生活は大変だろうけど子ども達と笑って過ごしたいですし(^^;)
ちゃんと慰謝料は2人から請求し旦那からは養育費も…
だって主さんは悪くないです。
不倫した2人が悪い。
たとえどんな理由があってもそこはしちゃいけないと思います。
それに旦那から情はあるけど愛情はないって言われたら、言われた時はショックだけど後々、気付きます。
離婚するかどうかは主さん次第です。
今まで通り普通に生活出来るならそれはそれで一つの選択肢かと(^^;)
まぁ何方かも仰っていましたが旦那さんが一番美味しいと思いました。

• << 28 主です。 ここまできてしまったなら離婚を考えるべきなのだと思います。 子供は何も知らずに小学校幼稚園に通っています。子供は今でも幸せそうに笑います。 夫がいなくなったら何も知らない子供はきっと傷つき、笑わなくなってしまうような気がしてなりません。 夫は不倫をしながらも、土日は家にいて子供の面倒をみています。 夫は一番美味しい思いしてると思います。 それでも離婚できない、不倫をやめさせることもできない私は典型的なダメ妻です。 みなさんのメッセージを読んで、自分なりに前に進む方法が見つかってきました。 まずは自立することですね。 30にもなって自立することを目標に掲げるなんて残念な感じですね。 レスありがとうございました。

No.26 12/09/05 17:18
通行人13 

覚悟は誰にもできますよ。
男の気を引くための方便も言うのはただです。
本当に思っているかもしれませんが、思うのは犠牲0。簡単です。
もっと人は疑った方がいい。
思い詰めてもよくないが、主さんはのんき過ぎる気がします。

それと、自分の主張と意志を持ってください。(無いとはいいませんが)
前は4人の男性に言い寄られ、誰にもいい顔して断れず、妊娠してしまったのでしょう?
それが今につながっているのだから、ご自分を変えてみましょうよ。
時間はあるから大丈夫。

就職がんばってくださいね。
旦那さんには就職先や収入について教える必要はないです。
今更、信頼関係もくそもないのでね。
ご自分の収入はご自分とお子様の将来のためだけに貯めてください。
母子や女一人では、蓄えは通常の家庭よりも大切です。
ご両親やお子様名義の口座に貯めておいてください。

No.27 12/09/05 17:20
通行人13 

>> 24 主です。 再度ご返事ありがとうございました。 自立したことが今まで一度もありません。 親に大事にされて自分がしたいことをして生… 話ずれるけど、一回親御さんに相談を。
味方になってくれるかどうかで身の振り方も変わると思います。

• << 34 主です。 親に相談したいのですが、私の不貞が先にあったため、味方になってくれるとは到底思えません。 誰の子かわからないのに責任をとってくれた夫の肩を持つと思います。 レスありがとうございました。

No.28 12/09/05 17:28

>> 25 主さんこんにちは(^-^) 私なら離婚するかな… 勿論、子供は引き取ります。 今後の生活は大変だろうけど子ども達と笑って過ごしたいです… 主です。

ここまできてしまったなら離婚を考えるべきなのだと思います。
子供は何も知らずに小学校幼稚園に通っています。子供は今でも幸せそうに笑います。
夫がいなくなったら何も知らない子供はきっと傷つき、笑わなくなってしまうような気がしてなりません。

夫は不倫をしながらも、土日は家にいて子供の面倒をみています。

夫は一番美味しい思いしてると思います。

それでも離婚できない、不倫をやめさせることもできない私は典型的なダメ妻です。

みなさんのメッセージを読んで、自分なりに前に進む方法が見つかってきました。

まずは自立することですね。
30にもなって自立することを目標に掲げるなんて残念な感じですね。

No.29 12/09/05 17:33
通行人29 ( 20代 ♀ )

不倫されてるのは因果応報じゃないの?
独身の時に4股してどこの誰かの子かわからない子宿して・・・。
よく産む気になったもんだと思いますよ。

どなたかが慰謝料取って離婚だ!とか書いてましたけど私なら逆に主さんが旦那に払うべきなんじゃないの?って思います。
子供も旦那に渡して主さんは身1つで離婚して人生やり直した方がいいです。私が主さんの子供ならそうしてもらいたいですね。

• << 35 主です。 因果応報ですね。 子供は産むか迷いました。今の夫に相談したところ産んで欲しいと言われ産む決心をつけました。 もっと冷静に考えていればこんなことにならなかったです。 この状態であればどう考えても私が一人で切り捨てられるべきですよね。 子供の母親だからということで立場を利用していることはわかっています。 今後他の選択ができるように、就職します。 レスありがとうございました。
  • << 39 何に対する慰謝料ですか? 主さんがご主人の子じゃないとわかっていて、それを隠して結婚し、その後発覚し、離婚に発展したというのなら、慰謝料払う義務が発生するかもしれませんがね。 婚姻前の4股と、婚姻後の不貞は、重みが全く異なります。 また、自分の子じゃない可能性がある(勿論自分の子の可能性もある)とわかった上で、了承して婚姻届にサインしたのはご主人ですから、双方合意の上の婚姻ですよ。 主さんへ 主さんに慰謝料支払う義務はありませんから、どうするかよくよく考えて結論を出された方が良いと思います。 お子さんにしても、実子かどうかわからない子をご主人が主さんと別れてからも可愛がるかどうかもわかりませんから、何があってもお子さんだけは手放さないように…と思います。 お子さんのために…を一番に考えて行動してください。 離婚するにしても、きちんと慰謝料・養育費(下のお子さんは間違いなくご主人の実子ですから)は請求するべきです。 離婚しないならしないでも良いと思いますけどね。 ただどなたかおっしゃる通り、お子さん達が独立した後、自立して生きていける道は、今のうちにちゃんと見つけておくべきだと思います。

No.30 12/09/05 17:39
婚活中30 ( ♀ )

長年といっても、まだ7年、その内の3年愛人がいるんですよね。

何だかねぇ・・。

上の子も多分、旦那さんの子供じゃないでしょ?

旦那さんも、主さん罪深すぎだわ。

離婚した方がいいけど、生きていけないんだよね。

でもね、一つ言えること。
今、きっちり解決出来ない問題はこれからもっと難しい課題になる。

子供達もいつまでも可愛い子ちゃんじゃない。

大人になっていくんだよ。

いい加減な女がいい加減な付き合いを男達として、自分が生まれて来た現実を知ったら?

旦那の不倫なんかより、もっとぶっ飛んだ酷い現実だよ。

せめて、大人達が今、各々の現実とぶつかって解決をしないといけないとよ。

アマちゃんなこと言ってる場合じゃない。

親御さんも、知ったらショックだと思いますよ。

まず、DNA検査をして事実を知りましょう。

子供の為です。

• << 36 主です。 子供は誰の子かわかりません。DNA検査をしてみます。 不倫に比べたら私のやってきたことの方が断然罪深いですよね。 若いときは価値があるものも、歳を取ればまったく意味がないことを知りました。 汚い女だと自分でも思います。 子供には墓場まで隠し通します。 レスありがとうございました。

No.31 12/09/05 18:00
通行人13 

主さんが何に対して慰謝料払うんですか?
旦那さんは分かった上で、DNA鑑定も要求せずに結婚したんですよ。
わざわざ二人目まで作って、最初から破綻していたなんて言えないですよね。

主さんは結婚してからは普通に家庭守ってましたよ。
結婚前に〜とか騒いだって単なる言い訳にすぎない。

不倫相手が子供を大切に?しないですよ。
よほどの悪妻なら、見かねた不倫女が助け舟を…てこともあるかもしれませんが。
ミクルで最初から存在の分かっていた連れ子に辛くあたる母親もどきの多い事。
結局そうなるんですよ。

• << 37 主です。 結婚するとき、私が夫の子だと言って結婚の話が進んだあとに、隠し事を全て話そうということになって実は4人の・・・という話をしました。 夫は責任感のみに結婚を突き通したのだと思います。 2人目ができたのはとても嬉しかったです。 夫も喜んでいました。 でも、本当に夫のことだけ考えてくれる女性に出会ってしまった。 それが潮時だったのかもしれません。 私には自分の子供を守る義務があります。 守るためにどうすればいいのか、皆様のおかげでわかってきたので頑張ろうと思います。 レスありがとうございました。

No.32 12/09/05 19:19
匿名25 ( ♀ )

>> 31 確かに主さんが何故、慰謝料払わなきゃならないんですか?
おかしな話だ。
離婚するかどうかは主さんが決めること。
どういう理由があろうと不倫の言い訳にはなりません。

No.33 12/09/05 19:25

主です。

応援ありがとうございます。
夫の恋人が言うことは実際にそうならない限り真実かどうかなんてわかりませんね。
結婚する前、二人で飲んでいるときに全ての隠し事を話した上で全部お互いを受け入れようということで4人の男性の名前を出しました。

夫はそのときから心が壊れてしまったのだと思います。

ただ責任感で私と結婚してくれたのかもしれません。

自分を変えなければこの先はこのままか更に悪化すると思っています。

まずは就職して、お金を貯めます。

No.34 12/09/05 19:28

>> 27 話ずれるけど、一回親御さんに相談を。 味方になってくれるかどうかで身の振り方も変わると思います。 主です。

親に相談したいのですが、私の不貞が先にあったため、味方になってくれるとは到底思えません。

誰の子かわからないのに責任をとってくれた夫の肩を持つと思います。

No.35 12/09/05 19:32

>> 29 不倫されてるのは因果応報じゃないの? 独身の時に4股してどこの誰かの子かわからない子宿して・・・。 よく産む気になったもんだと思いますよ… 主です。

因果応報ですね。
子供は産むか迷いました。今の夫に相談したところ産んで欲しいと言われ産む決心をつけました。

もっと冷静に考えていればこんなことにならなかったです。

この状態であればどう考えても私が一人で切り捨てられるべきですよね。
子供の母親だからということで立場を利用していることはわかっています。

今後他の選択ができるように、就職します。

No.36 12/09/05 19:38

>> 30 長年といっても、まだ7年、その内の3年愛人がいるんですよね。 何だかねぇ・・。 上の子も多分、旦那さんの子供じゃないでしょ? 旦那さん… 主です。

子供は誰の子かわかりません。DNA検査をしてみます。

不倫に比べたら私のやってきたことの方が断然罪深いですよね。

若いときは価値があるものも、歳を取ればまったく意味がないことを知りました。
汚い女だと自分でも思います。

子供には墓場まで隠し通します。

No.37 12/09/05 19:47

>> 31 主さんが何に対して慰謝料払うんですか? 旦那さんは分かった上で、DNA鑑定も要求せずに結婚したんですよ。 わざわざ二人目まで作って、最初… 主です。

結婚するとき、私が夫の子だと言って結婚の話が進んだあとに、隠し事を全て話そうということになって実は4人の・・・という話をしました。

夫は責任感のみに結婚を突き通したのだと思います。

2人目ができたのはとても嬉しかったです。
夫も喜んでいました。

でも、本当に夫のことだけ考えてくれる女性に出会ってしまった。
それが潮時だったのかもしれません。

私には自分の子供を守る義務があります。

守るためにどうすればいいのか、皆様のおかげでわかってきたので頑張ろうと思います。

No.38 12/09/05 20:03
通行人13 

>> 37 婚約、結婚前なら不貞とは言わないと思うけど。。。
正直に話すべき事項であり、ちゃんと告白した事はいいとは思うんだけど。
旦那さんにそこで話すなら、妊娠した時すぐに話さないと。。。
旦那さんもDNA鑑定も破棄もせずに結婚しちゃうなんて間抜けすぎるし。

主さん、この先大丈夫なんですかね〜???
なんかフワフワしてると言うか。。。
主さん1人で勝手に判断せず、きちんとご両親に相談した方がいいですよ。
たとえ離婚になろうとも、別れさせた方がいいと判断するかもしれないしね。

No.39 12/09/05 20:30
匿名39 ( 30代 ♀ )

>> 29 不倫されてるのは因果応報じゃないの? 独身の時に4股してどこの誰かの子かわからない子宿して・・・。 よく産む気になったもんだと思いますよ… 何に対する慰謝料ですか?

主さんがご主人の子じゃないとわかっていて、それを隠して結婚し、その後発覚し、離婚に発展したというのなら、慰謝料払う義務が発生するかもしれませんがね。

婚姻前の4股と、婚姻後の不貞は、重みが全く異なります。

また、自分の子じゃない可能性がある(勿論自分の子の可能性もある)とわかった上で、了承して婚姻届にサインしたのはご主人ですから、双方合意の上の婚姻ですよ。

主さんへ

主さんに慰謝料支払う義務はありませんから、どうするかよくよく考えて結論を出された方が良いと思います。

お子さんにしても、実子かどうかわからない子をご主人が主さんと別れてからも可愛がるかどうかもわかりませんから、何があってもお子さんだけは手放さないように…と思います。

お子さんのために…を一番に考えて行動してください。

離婚するにしても、きちんと慰謝料・養育費(下のお子さんは間違いなくご主人の実子ですから)は請求するべきです。

離婚しないならしないでも良いと思いますけどね。

ただどなたかおっしゃる通り、お子さん達が独立した後、自立して生きていける道は、今のうちにちゃんと見つけておくべきだと思います。

• << 41 主です。 専門知識を持ってる方のお話をきくことができ、少し安心しました。 子供のために生きるしか私には道がありません。 上の子も紛れも無く私の子です。 幸せなって欲しいです。 そのためにも私は夫がいついなくなってもいいように新しい道をつくります。 温かみのあるアドバイスありがとうございました。

No.40 12/09/05 21:37

主です。

事実を話したのは婚約した後だったのです。
だから夫も破棄できなくなったのだと思います。
結果論ですがいっそ捨ててもらった方がよかったです。

私は地に足ついて生きてこなかったのかもしれません。
いつも誰かに頼って、親、男、楽をするすべだけ知っていたんです。

何でも話せる女友達はいません。

親を失ってしまったらと思うと怖くて話せません。

人を傷つけると必ずめぐってくるんですね。

仕事みつけて、その後、先の人生のことを考えてみようと思います。

No.41 12/09/05 21:42

>> 39 何に対する慰謝料ですか? 主さんがご主人の子じゃないとわかっていて、それを隠して結婚し、その後発覚し、離婚に発展したというのなら、… 主です。

専門知識を持ってる方のお話をきくことができ、少し安心しました。

子供のために生きるしか私には道がありません。

上の子も紛れも無く私の子です。
幸せなって欲しいです。

そのためにも私は夫がいついなくなってもいいように新しい道をつくります。

温かみのあるアドバイスありがとうございました。

No.42 12/09/05 22:43
通行人42 ( ♀ )

子供の為に生きて下さい❗
主さんは自分の過ち認めておられるので、頑張って欲しいと願います😳
旦那さんは、責任感が強いのですか❓私にはそう思えません💦
責任感が強ければ、誰の子かわからない子供を身籠った主さんを、婚約後でも、無理なら無理❗と言うのが、正当ですし、
不倫はしないです😢
本当に彼女が大切なら、それこそ責任感で離婚を言うと思ってしまいました💦
結局自分が一番大切なのでは…間違っていたらすみません😩
主さん、お子さんもまだ手がかかる時期なので、まずは子供優先で、パートのお金を少し貯金して資格取ってもいいと思います❗
育児と家事と勉強は大変ですが、ゆくゆくはその道で正社員もいいかもしれません🍀
自分に自信をつけたら、また違うものが見えてきます😳
ちなみに、彼女はお子さん育てられないですよ❗
私も3年不倫されていまして、本気だったので、子供引き取って離婚したいと言われました💦
悩んで、専業主婦だったので子供の幸せ考えて、泣く泣く合意したら翌日にはやっぱり無理だって言われたから、そっちが引き取って❗ですって😢
もちろん、当たり前だから、私が育てていいならありがたいと伝えたら、慰謝料と養育費の問題で揉めたらしく、スゴスゴと旦那戻ってきました😩
駈け落ちまでしたのに…

長くなり申し訳ありません🙇

No.43 12/09/06 00:37
匿名43 

離婚せずにいたとして

もしその不倫相手に子供ができたら?

酷であまり言いたくありませんが…
主さんと二人のお子さんが旦那さんにとって邪魔な存在になりますよ

たしかに主さん夫婦は自業自得。
でも旦那さんのしていることは決してよくありません。
わかっているのは旦那さんにとっては現状維持が一番いいということ。

子供のために調べてみては?
中学のとき『おまえは誰の子かもわかんない。おまえの母親なんか好きじゃない。俺の人生めちゃくちゃだ。お前さえいなければ』といきなり父親に言われてしまった親友を思い出しました。
今でこそ親友は立ち直りましたが…
自殺未遂までありました。離婚し、母親と暮らし

親友は『親憎み続けてもなにかかわるわけじゃないから』と今は二児の親
結局ほんとの父親わからないままです。

主さんがどの道を選んでも傷つくのは子供だと思います

親友がどれほど苦しんだか…乗り越えていく姿を私は忘れられないです

主さんには親として誠意を持って子育てしてほしいです

長くすみませんでした。

• << 45 主です。 夫の不倫相手に子供ができたら、間違いなく私はいらない者になりますね。 DNA検査、してみようと思っています。 今やり方を調査しています。 43さんの親友はたくさん傷つき、それでも許したのですね。子供に罪はないです。 私が子供のためにできることは、一生そのことを隠し通すことだと思っています。 アドバイスありがとうございました。

No.44 12/09/06 09:51

主です。

私は今まで自分を大切にしてもらえる場所を見つけてはそこに宿っていました。
私も夫は自分が一番大切なのでしょうね。

始まりが歪んでいると、その先もすべて歪んでしまうんだと思います。

42さんも夫に不倫されていた経験をおもちなんですね。子供は家族をつなげるものに違いないです。夫婦の繋がりが切れても家族は切れない。

でもお金があれば別の話しになってくることも知りました。子供がいてもいなくても。

崩壊した家族はお金のみで繋がってるんでしょうか。

割り切らないと生きていけないです。

No.45 12/09/06 09:56

>> 43 離婚せずにいたとして もしその不倫相手に子供ができたら? 酷であまり言いたくありませんが… 主さんと二人のお子さんが旦那さんにとって邪魔… 主です。

夫の不倫相手に子供ができたら、間違いなく私はいらない者になりますね。

DNA検査、してみようと思っています。
今やり方を調査しています。

43さんの親友はたくさん傷つき、それでも許したのですね。子供に罪はないです。

私が子供のためにできることは、一生そのことを隠し通すことだと思っています。

アドバイスありがとうございました。

No.46 12/09/06 19:21
匿名46 

この場合、一番の被害者は不倫相手Aなのかもね。

私は本来なら、浮気不倫大嫌いですが、Aに同情します。

破綻している夫婦の、旦那専用性欲処理機でしょ?
しかも、何年付き合おうが、愛人のまま。

主の旦那が死んでも、葬儀に出られない立場。

子供を産んでも、家族になれない立場。

一生付き合おうが、一生独身のまま…
何の保障もない。

飼い殺しってヤツですね。

ま、全てを飲み込んで不倫しているAも悪いんだけど。

何だか、主夫婦のペットみたいで憐れだな…。

No.47 12/09/06 21:40

>> 46 主です。

確かに夫の恋人が一番かわいそうなのかもしれません。

無償の愛でいいのだと手紙に書いてありました。夫を愛することで幸せなのだそうです。

私には理解しがたいですが攻めたところでこの状況が悪化するので何もできません。

とにかく自分が自立するしかないです。

No.48 12/09/07 23:42
ベテラン主婦 ( 30代 ♀ cYPdLb )

本当はあなたが被害者なのに私の旦那の元嫁とかぶるわ…。気持ちがわからなかったけどあなたの読んでわかったよ。て、いうか、あなたに凹む権利はない。次は自分の番で旦那につくすか、 旦那の幸せ願って別れるか。しかし、あなた勝手よね。こういう人に限っていいひとつかむよね。

No.49 12/09/08 19:21

主です。

あなたは夫の恋人側の方ですか。私のしたことは許されないことですよね。私と出会ってなかったら今頃心から愛する人と一緒になれた。

夫と離婚できればすべて丸くいくかもしれませんね。

こんな状態でも離婚できないのは依存以外の何ものでもないですね。
私は依存して生きなくてもいいように仕事探します。

No.50 13/01/23 21:15
通行人50 

🌠こんばんは。読ませて頂き主さんの事は「身から出たサビ」と思いましたが、どなたかも仰ってたみたいに鑑定してもらい、間違いなく子供さんはご主人との実子と判明されたのなら私だったら、離婚届を夫に叩き付けてやります。
上手く言えませんが、元気出して下さい😃

• << 55 主です。 アラートで気がつきました。レスありがとうございます。 鑑定して、夫の子ではないことがわかりました。 成すすべなしです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧