注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

まだ付き合って短いのに真剣に結婚って考えますか?

レス65 HIT数 6799 あ+ あ-

匿名さん
12/09/07 18:19(更新日時)

彼がもしかしたら真剣に私との結婚を考えてるかもしれません…

前から私と結婚したいと言ってましたが
私は本気にしてませんでした
理由は
まだ付き合って2ヶ月
彼はフリーター
元カノ達にも結婚したいと言っていたからです。

彼が9月までに職を探して働きだして落ち着いたら同棲しよう
そしてヨクヨクは結婚したいと言っています。
結婚するなら正社員ではたらいてもらいたいから
何も言わず応援してきました。
(私も結婚しようね。とは一度も言ってませんし、結婚も考えてませんでした。しかしヤル気を失わせたら駄目だと思い何も言わなかったです)

まだ2ヶ月で結婚の話は早いし
前の彼女達にも結婚したいと言ってたので信じてないというか、受け流してました。
しかし…この前仕事を見つけて来て明日、面接をします。
結果が出てから考えればいいのですが…もし受かったらどうしよう…と内心思ってます。
就職をしてくれるのは嬉しいですが、同棲(=結婚)を考えた場合どうしようと思ってます…

今更同棲の話しはちょっと待って  とは言えません…


職を見つけて面接日を決めた日に、また将来の話になり何気なく
◯◯◯(彼氏の名前)の夢は何?
と聞いた時に
◯◯◯(私の名前)と結婚
と即答してくれました
嬉しい気持ちもありましたが
未来なんてどうなるかわからないから
結婚できるのかな〜
って笑って言ったら
そのために今、仕事就くために努力してるんじゃん
と言われました

そうだよね
と言いましたが内心ドキッとしました…
もしかして本気で結婚したいと思ってるのかも…と思い
つい、結婚したいって言わないで…本気でしたいと思った時に言ってと伝えましたが
もしかしたら傷付けたかもしれません…

皆さんは彼が本気で言ってると思いますか?
まだ彼は20歳で年下彼氏です
若いからそんな事言ってるんですかね?

彼との信頼感はまだないです
彼との温度差を感じます…


私の考えは考えすぎですかね?
もっと気楽に考えた方がいいでしょうか…?

よろしくお願いします

No.1844521 12/09/03 19:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/03 19:26
匿名さん1 

その彼はあなたと結婚したいのではなく
ただ『結婚』がしたいだけです。

それについては本気だと思うし、沸点の低い人なんだと思います。
すぐ一人で盛り上がっちゃう。

あなたが同棲してみてもいいと思うなら、とりあえず同棲してみたら?

無理だと思えばお断りすれば良いだけです。

結婚はお互いの気持ちがなければ出来ません。
なのに一人先走る彼は主さんのことなどこれっぽっちも考えてません。

遠慮せず、はっきり言いましょう。

No.2 12/09/03 19:31
匿名さん2 

回答ありがとうございます
彼は私がいいと言ってくれます
私のために今努力をしてるんだ
と言ってくれてますが…
それも自分が盛り上がってるからなんでしょうか?

No.3 12/09/03 19:37
匿名さん1 

>> 2 はっきり言ってそうです。過去の彼女にも同じことを言ってるはずです。

でも、短期的になのか長期的そう思ってるのかは、結果論なので、時間しか教えてくれないでしょうね。

大抵すぐ盛り上がってそんなことを口走るタイプは長続きしませんよ。

一瞬本気は誰にでも出来ます。継続こそが難しいのです。

信じたいならご自由に。

No.4 12/09/03 19:40
匿名さん4 ( ♀ )

私も付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます😄
近いうちに、というわけではないですが彼から同棲したい結婚したいと言われますし私も同じように思ってます😌
彼はどうか分かりませんが私は今まで何人かお付き合いしましたが真剣に結婚したいと思ったのは初めてです。
住む距離が少し遠いのでなかなか会えない為、余計に一緒に暮らしたいのかもしれないです。

やっぱりまずは同棲してみたらいいと思いますよ😄
一緒に暮らしてみればお互い良いとこと悪いとこが見えます。それからゆっくり結婚考えればいいんじゃないですかね🎵

No.5 12/09/03 19:41
匿名さん2 

回答ありがとうございます

まだ様子を見てみます(´`)


彼に、一人で先走ってる…
盛り上がってるから落ち着いて
と言うのはやっぱり酷いですか?

  • << 12 別に言う必要はないと思います。あなたが極めて冷静に、流されないで常識的に考え構えていれば良いだけです。 冷静な主さんの態度を見て、イライラするかやきもきするか逆ギレするか飽きてほかに行くか、落ち着いてあなたの歩調に合わせられるかは、彼次第です。 間違っても妊娠させられないように。 それ最悪です。
  • << 13 落ち着いて…と言うよりは、 まだ付き合って2ヶ月だしこれからお互いのことをもっと知ってから…とかのほうがいいと思います😄

No.6 12/09/03 19:42
通行人6 

よく考えた方が良いよ!主さんの幸せを考えたのでは無く、自分がしたいから結婚なんですよ?

私も主さんより2、3歳若かった頃、付き合って直ぐに結婚したいと言われた彼がいましたが、私の将来何か何にも考えて無く、学業、テストが忙しいと言うと愛が足りない等言われ、全て恋愛優先の考えを押し付けられて、だんだん冷めてしまい、別れました。

好きだけでは、結婚は続かないですよ

No.7 12/09/03 19:47
匿名さん2 

4さん回答ありがとうございます
私は実家暮らしです
兄夫婦が実家で暮らしてます
数ヶ月の赤ちゃんも居ます

同棲をして別れる…
そしたらまた実家に戻ってくるのが居ずらいです…
一人暮らしをするお金もないので…
だから同棲(家を出る)は私の中では大きいです…

No.8 12/09/03 19:49
大学生さん8 

前の彼女にも同じ事言ってるのなら深く考えないで言ってるんじゃないかな💦
彼は熱しやすくて冷めやすいタイプとか😥



No.9 12/09/03 19:50
匿名さん9 ( ♀ )

二十歳はやはり早い方なので、まだ早いからもう少しじっくりいきたいな🐱
とかでいいと思います。
嘘ついてないし、彼のためにもなる。急ぐより、じっくりの方がやはり、後悔も失敗も少ない。

なだめつつゆっくり仲を深めるかんじで🌱

その方が普通だし、自然だし、お互いのためと思います🌱
ゆっくりいこ=って言えばいいと思います🌱

No.10 12/09/03 19:50
匿名さん2 

6さん回答ありがとうございます

好きだけじゃ結婚はできない
私もそう思います
私なりに凄く考えてますが…
彼の本気度がどれぐらいなのかがわからないです…


しかし、今の彼を信じていいなら彼とは将来的にも一緒に居たいと思います
やっぱり金銭的な問題などで悩んだりしてます…

No.11 12/09/03 19:51
匿名さん2 

8さん回答ありがとうございます

No.12 12/09/03 19:53
匿名さん1 

>> 5 回答ありがとうございます まだ様子を見てみます(´`) 彼に、一人で先走ってる… 盛り上がってるから落ち着いて と言うの… 別に言う必要はないと思います。あなたが極めて冷静に、流されないで常識的に考え構えていれば良いだけです。

冷静な主さんの態度を見て、イライラするかやきもきするか逆ギレするか飽きてほかに行くか、落ち着いてあなたの歩調に合わせられるかは、彼次第です。

間違っても妊娠させられないように。
それ最悪です。

No.13 12/09/03 20:10
匿名さん4 ( ♀ )

>> 5 回答ありがとうございます まだ様子を見てみます(´`) 彼に、一人で先走ってる… 盛り上がってるから落ち着いて と言うの… 落ち着いて…と言うよりは、
まだ付き合って2ヶ月だしこれからお互いのことをもっと知ってから…とかのほうがいいと思います😄

No.14 12/09/03 20:14
ミック☆ ( 30代 ♂ B6lkc )

正社員になっても長続きする保証はあるかな。
そんな不確定な状況なのに、結婚を乱発…

若いから構わないが、普通の常識ある大人の男は、そんな無責任な事を言わないから。

結婚したいだけの若い兄ちゃんなだけ。

地に足をつけた大人を探しましょ

No.15 12/09/03 20:35
匿名さん2 

9さん回答ありがとうございます

ゆっくり行こうって伝えようと思います
しかし…それでせっかく就職活動して努力してたのに…
と言われないか不安です

No.16 12/09/03 20:37
匿名さん2 

12さん回答ありがとうございます

なるほど…
そうですよね(´`)
彼の様子をみてきます

避妊には充分気をつけます

No.17 12/09/03 20:39
匿名さん2 

13さん回答ありがとうございます

No.18 12/09/03 20:48
匿名さん2 

14さん回答ありがとうございます

彼の家庭(父親)に問題があるので
早く自分の家庭を持ちたいという願望があるみたいです

彼の家庭は本当にヒドくて…
こんな家庭の事情を話たのは私が初めてらしく…

早く家を出たいし、
私と一緒にいる時が1番安心して心休まる。だから一緒にいてほしいと言われました
私も家庭や彼の辛さを聞いてるので、私でいいのなら彼の安心する場所になりたいと思ってますが…

これはどう考えたらいいのでしょうか?

  • << 22 どう考えたら? きっと同じ事を前の彼女にも、前の前の彼女にも言ってる筈よ。 今までで一番???『何年間』のお付き合いでしたっけ? 申し訳ないですが、薄っぺらいと思いませんか? 自分の言葉に責任を持たずに安易に結婚結婚ってさ。 でも主さんも同じ感じ(レベル)だから 合ってるんじゃないですか? 失礼な言葉の数々、謝りますね。 申し訳ありませんでした。 地に足をつけて考えてみては?

No.19 12/09/03 20:48
社会人さん19 ( ♀ )

今、同棲って普通なんですか?

とりあえず、一緒にいたいからとかプレ結婚みたいな?

私なら、将来の基盤ができていない人見通しない人とはお付き合いも無理だし、いくら年下でもお互いを尊重できないなら同棲も結婚もできないです。


同棲なら結婚と違って経歴は汚れなくても、実家に出戻った場合、気まずいですね…😔

私なら仕事が落ち着くまで、普通のお付き合いにして様子見るかな。

No.20 12/09/03 21:03
匿名さん2 

19さん回答ありがとうございます
私の中で、
9月までに職につかなかったら別れるつもりで今お付き合いしてます…
彼には1回その事を遠回しに伝えました。
多分彼も理解してると思います


で、もし職に就いたら半年間ぐらいは様子をみてみようと考えてます(´`)


こんな冷めた感じの気持ちを彼は知ってます。
それを知ってるのに彼は私のためと言って頑張ってくれてます…

No.21 12/09/03 21:45
もか ( 20代 ♀ e2SGv )

>> 20 主さん こんばんは♪

主さんが冷静に見つめていることを、彼は知っているんですね。

それでも彼は頑張っている…。

私はそれでいいと思います。

まだ付き合って、2ヶ月で結婚したいという彼の本気度を試すなら、主さんは冷静に彼を評価するスタンスでいいのではないでしょうか?

半年だろうが一年だろうが、彼が本気なら、主さんの期待に応えてくれると思います。

情に流されて後悔するくらいなら、どこまでも冷静に物事を見つめていかないといけないでしょう…。
彼には冷たく映るかもしれないけれど、「結婚」って甘いばかりじゃないから(汗)
一人じゃ結婚はできないから…。

主さんの中でラインを引いて、彼の頑張りを認めて挙げられたら、その時が二人で一緒に結婚へのスタートラインに立てばいいんじゃないでしょうか?

彼が本気なら、主さんの素直な気持ちをやんわり伝えてみてもいいかもしれませんね。

No.22 12/09/03 21:59
ミック☆ ( 30代 ♂ B6lkc )

>> 18 14さん回答ありがとうございます 彼の家庭(父親)に問題があるので 早く自分の家庭を持ちたいという願望があるみたいです 彼の家… どう考えたら?

きっと同じ事を前の彼女にも、前の前の彼女にも言ってる筈よ。

今までで一番???『何年間』のお付き合いでしたっけ?

申し訳ないですが、薄っぺらいと思いませんか?

自分の言葉に責任を持たずに安易に結婚結婚ってさ。


でも主さんも同じ感じ(レベル)だから 合ってるんじゃないですか?


失礼な言葉の数々、謝りますね。 申し訳ありませんでした。



地に足をつけて考えてみては?

No.23 12/09/03 22:22
匿名さん2 

21さん回答ありがとうございます

もっと彼を見つめて
冷静に物事をみつめてみます

No.24 12/09/03 22:25
匿名さん2 

22さん回答ありがとうございます

とりあえずもう少し様子をみていきます
ありがとうございました

No.25 12/09/03 22:44
匿名 ( vcPfv )

結婚にあたり正社員であることはある意味当然ですよね。


彼がもし就職決まっても続くかは分からないから、半年から1年は同棲も結婚も見送りたいと話すのがいいかなと思いました。

No.26 12/09/03 22:52
匿名さん0 

25さん回答ありがとうございます

そうですよね…
続かなかったら意味ないですよね(´` )

No.27 12/09/03 23:18
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

彼と主さんの貯金額が気になりました。
正社員、、、最初に試用期間3カ月とかいうのも少なくないです。


「結婚するためにまず正社員になる」この目標は就職活動をするにあたってとても高いモチベーションにはなるでしょうが。。。
「正社員になれたから結婚する」これはあまりにも考えがないように感じます。
正社員は必要条件ではありますが十分条件では決して無い。

「収入」「貯金」「将来性」「恋愛した期間」なにより「お互いの気持ち」。。。
結婚には様々な条件があるでしょう。

彼には気持ちが十分過ぎるほどあるんでしょうから、一度タイミングを見計らって話してみたら良いと思います。
それで話し合いが決裂するような相手だったら、最初から結婚なんて到底無理な話。

No.28 12/09/03 23:50
匿名さん1 

主さんて…匿名さん2?匿名さん0?

今更だけど(笑)

No.29 12/09/03 23:57
匿名さん2 

27さん回答ありがとうございます
結婚や同棲を考えた場合
お互い貯金は無いに等しいです


結婚ではなく同棲もやっぱり同じ事でしょうか?

No.30 12/09/03 23:59
匿名さん2 

28さん回答ありがとうございます

どちらも私(主)です!
携帯2つあってどっちからでも
コメント書いてます
紛らわしくてすいませんm(__)m

No.31 12/09/04 00:00
社会人さん31 

あの、以前も同じ内容でスレ立ててませんでしたか💧?まだお悩みは解決しないのですね。。
※別のかたでしたら、勘違いして大変申し訳ありません。スルーしてくださいね。

他の方もおっしゃるように、とにかく様子を見ましょう。歴代彼女達にも結婚しようと言ってきて、今まで誰とも実現出来ていないのですよね、彼は?今回こそ『口より行動』なところを見せて欲しいですよね!

No.32 12/09/04 00:16
匿名さん2 

31さん回答ありがとうございます

結婚について!長文
という題名でしょうか?
それだったら私が質問しました

解決してないというか…
あれから流れにまかせてて
様子をみてました
どうせ仕事なんてすぐ決まらないし見付けてこないな…
って思っていたのですが
先日に仕事を見付けてきて明日面接する事になってます



内心…
あれからあまり考えてなかったので、どうしようと焦りだしてます

No.33 12/09/04 05:29
匿名さん33 

仕事が続くか分からないのにー?

私が付き合ってきた男性達は「結婚しよう」と言わない人がいなかったですよ。
自分に自信がないから繋ぎとめたくて言ってるんだと思いますよ。
別に只の口約束なんだからじっくり月日をかけて性格や相性を見極めれば?
別れ際は面倒くさいもんですよ。それを覚悟できないなら早く別れたら?

No.34 12/09/04 08:31
匿名さん34 ( ♀ )

2ヶ月ぐらいのお付き合いで結婚の言葉を出すのはスゴいですね。まだ正社員でもないのに。
最低でも2年は働くのをみないとわからないと思います。
あと、彼が早く家を出たい、家庭環境が複雑って大丈夫ですか?金銭面とかが複雑だと大変ですよ。結婚って本人同士だけの問題じゃないですからね。
主さんが何歳かわかりませんが、よく考えた方がいいですよ。

No.35 12/09/04 10:06
匿名さん0 

主です…皆さん、やっぱり彼は本気じゃなかったみたいです
今日、面接するのに履歴書は書いてない
写真も撮ってない…話す内容も考えてない
しかも写真撮るお金がないから私が出しました
出すのはいいけど、私居なかったらどうしたの?
って聞いたらどうしようもなかった…写真なしで
履歴書をわたす事になってたみたいです…

就職する気あるの?って聞いたら
黙り……

あきれました
ため息しかでません…

  • << 38 ありゃりゃ、就活そんな甘いもんじゃないよ(~_~;) そんなんじゃ正社員なれないよ??つかバイトも危ういんじゃないかな? 彼に色々望むなら、それまではあなた自身もそれに見合う立場まで登りつめるとか。なんか二人ともどっこいどっこいに感じるんだよね~。主の今の立場(職業)がよくわかんないけど主もスキルを磨くとかしたら彼も焦って頑張ろう、と思うんじゃない? それでメソメソして動かなくなったら彼も口だけの男だけどね。
  • << 39 ハイ、次行きましょう!次!!
  • << 40 ん~。。。なかなか残念な彼氏さんですね。 No.20でのお返事に「9月中までに職につけなかったら」といった内容が書いてありますが。それはまだ変わりませんか? もう1ヵ月切ってるのにその調子じゃ、恐らくまともな会社は難しいでしょうね。世の中には「ブラック企業」なるものもありますが、、、 主さんにアドバイスをするとしたら、写真代は出さなくて良かったと思います。写真が貼ってない履歴書を、一度企業に出してみたら良い。それがいかに恥ずかしいことか、理解させた方が良い。 面接時に履歴書を提出するんでしょう?面接官に「あの…写真は?」どういう空気になるか、痛い目みてもらった方が良かったでしょうね。 それはこれからも、です。主さんの存在が手助けになるでしょうが、主さんが直接助ける必要はありません。 もちろん、あなたが別れを選べるのなら別れましょう。客観的に見たら、あなたはもの凄い時間のムダをしているようにしか見えません。ダメンズにくっついてるダメ女です、失礼。
  • << 45 小銭すらないなら、同棲なんてかなり無理ですよね。 主さんは金づるにされているとかではないですか? デート代もどうしているんだか… ボランティアで付き合っても彼は自立できませんよ。

No.36 12/09/04 11:53
匿名さん36 

写真を撮るお金って…700円くらいですよね?
彼はそのお金すらないってことですか?

No.37 12/09/04 11:59
恋愛の達人37 

レスは読んでいません。

私は付き合って2~3日くらいで、一人暮らしの彼の家で同棲始めました💓
1ヶ月で両方の親と会い、6ヶ月目で結納をすませ、8ヶ月目で結婚式を挙げました😄😄
早い遅いは関係ないと思いますが…彼の若さゆえの考えもあるかと思います。
でも中にはしっかりした考えを持つ若者はいますよ😄それが主さんの彼氏さんかもしれません💓見極めるのは主さんの見る目👀‼
私は結婚に対し、ただ一緒に居れれば…💓という想いだけで結婚を決めました。それから8年が過ぎ、6歳の女の子と5歳の男の子にも恵まれ😌旦那に愚痴はあるものの、普通に幸せに過ごしていますよ✨

主さんの気持ちはしっかり伝えて下さいね🎵
彼氏さんが『自分だけが舞い上がっていたのか…』という思いをさせると余計に傷つくと思います😞

No.38 12/09/04 12:02
通行人38 ( ♀ )

>> 35 主です…皆さん、やっぱり彼は本気じゃなかったみたいです 今日、面接するのに履歴書は書いてない 写真も撮ってない…話す内容も考えてない … ありゃりゃ、就活そんな甘いもんじゃないよ(~_~;)
そんなんじゃ正社員なれないよ??つかバイトも危ういんじゃないかな?

彼に色々望むなら、それまではあなた自身もそれに見合う立場まで登りつめるとか。なんか二人ともどっこいどっこいに感じるんだよね~。主の今の立場(職業)がよくわかんないけど主もスキルを磨くとかしたら彼も焦って頑張ろう、と思うんじゃない?

それでメソメソして動かなくなったら彼も口だけの男だけどね。

No.39 12/09/04 12:02
匿名さん33 

>> 35 主です…皆さん、やっぱり彼は本気じゃなかったみたいです 今日、面接するのに履歴書は書いてない 写真も撮ってない…話す内容も考えてない … ハイ、次行きましょう!次!!

No.40 12/09/04 13:20
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

>> 35 主です…皆さん、やっぱり彼は本気じゃなかったみたいです 今日、面接するのに履歴書は書いてない 写真も撮ってない…話す内容も考えてない … ん~。。。なかなか残念な彼氏さんですね。

No.20でのお返事に「9月中までに職につけなかったら」といった内容が書いてありますが。それはまだ変わりませんか?

もう1ヵ月切ってるのにその調子じゃ、恐らくまともな会社は難しいでしょうね。世の中には「ブラック企業」なるものもありますが、、、

主さんにアドバイスをするとしたら、写真代は出さなくて良かったと思います。写真が貼ってない履歴書を、一度企業に出してみたら良い。それがいかに恥ずかしいことか、理解させた方が良い。
面接時に履歴書を提出するんでしょう?面接官に「あの…写真は?」どういう空気になるか、痛い目みてもらった方が良かったでしょうね。
それはこれからも、です。主さんの存在が手助けになるでしょうが、主さんが直接助ける必要はありません。

もちろん、あなたが別れを選べるのなら別れましょう。客観的に見たら、あなたはもの凄い時間のムダをしているようにしか見えません。ダメンズにくっついてるダメ女です、失礼。

No.41 12/09/04 15:48
匿名さん2 

36さん回答ありがとうございます
そのお金すらないみたいです…
なのに面接どうするつもりだったんでしょうか…

No.42 12/09/04 15:51
匿名さん2 

37さん回答ありがとうございます

伝えたいと思います…

No.43 12/09/04 15:54
匿名さん2 

38さん回答ありがとうございます

No.44 12/09/04 15:54
匿名さん2 

39さん回答ありがとうございます

No.45 12/09/04 16:21
社会人さん19 ( ♀ )

>> 35 主です…皆さん、やっぱり彼は本気じゃなかったみたいです 今日、面接するのに履歴書は書いてない 写真も撮ってない…話す内容も考えてない … 小銭すらないなら、同棲なんてかなり無理ですよね。

主さんは金づるにされているとかではないですか?
デート代もどうしているんだか…


ボランティアで付き合っても彼は自立できませんよ。

No.46 12/09/04 16:34
匿名さん2 

40さん回答ありがとうございます

9月中の話は変わりません
つけなかったら別れようと思ってます


アドバイスありがとうございます
今回ダメになって
次回、面接をする時に今日みたいな状況になったら手助けはやめておきます

No.47 12/09/04 16:39
匿名さん2 

45さん回答ありがとうございます
金づるではないと思います…
デート代は割り勘とかです
ホテルは彼が払ってくれます😣

No.48 12/09/04 16:46
ミック☆ ( 30代 ♂ B6lkc )

計画性も無くて、口だけ って露呈されたじゃん。

無職で金も無くて、結婚結婚

9月までの気持ちも主は変わらず…

お似合いかもですね。

No.49 12/09/04 16:56
匿名さん2 

48さん回答ありがとうございます

似た者同士なんですかね🌀

No.50 12/09/04 17:47
ラブラブさん50 

ヨクヨクは結婚…ユクユク(行く行く)?…結婚ヨクヨク考えてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧