注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

カラオケ下手

レス3 HIT数 2317 あ+ あ-

大学生( 10代 ♀ 6OBCl )
13/07/30 20:00(更新日時)

カラオケで、木村カエラのリルラリルハとか男性の曲なら楽に歌えるんですが、
女性の歌はどうしても裏声になってしまいます(T-T)
NMBのオーマイガー!とかAKBのカチューシャとかなら何とか裏声混ぜながら歌える(;_;)(;_;)
皆さん女性の歌うときって裏声ですか?

裏声って合唱のときと同じ声になってしまうんですけど違うんですか?
彼氏がバンドでボーカルしてて上手いので下手で恥ずかしいです(T_T)
教えて下さい(T_T)

No.1843960 12/09/02 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/02 15:29
社会人1 

そうですね。女性がみな裏声使ってるわけじゃありませんよ。簡単にいうとね合唱の声が裏声です。

No.2 12/09/03 11:26
通行人2 ( 10代 ♀ )

私も楽に歌えるのと、裏声になるのがあります(^_^;)

これ歌いたいけど、キーがきついなと思ったら、キーを下げたりしますね😺

No.3 13/07/30 20:00
名無し3 

もし、友達と行く機会があるなら、曲の表を作って友達と自分が歌う曲をノートに書いて、自分が歌って聞いてもらってる時に、友達に感想とか書いてもらい、この曲はこんな感じだったねみたいな感じで、友達同士で歌の評価をし、それを参考に気をつけて歌うか、クラブダムの有名先生に歌を厳しくチェックしてもらい、段~何位ってやつ。先生がアドバイスしてくれた事を気をつけて歌うか、歌う時間回数にもよるタフな人で持ち歌多い人はやってみるといいけど、昼間フリー終わったら夜のフリー突入みたいな。歌いつけてるってのもあるかも。好きな曲色んなジャンル聞いて、好きな曲一つ一つの曲を大切に、心を込めて共感するとこは共感して歌うと自然に涙が歌の途中でぽろりと出てしまう事もあるよね。盛り上がる所、強弱つける所、ビブラートつける所や発音、表情、に気をつけて、最初から歌う時に変な癖をつけちゃうと駄目だから気をつけて歌うなど。喉からじゃなく、お腹からきちんと声を出す。人が聞いても、あの人の声聞いてると気持ちいいな。みたいな。ヒトカラ歴の方が私は多いけど、今は随分カラオケ屋も行ってませんが、愚痴っぽいアドバイスでごめんなさいです。彼氏とカラオケ上手くいくよう応援してます。頑張ってね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板