注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

実親と絶縁した方

レス7 HIT数 6940 あ+ あ-

レモネード( 30代 ♀ KVbkm )
13/10/28 23:49(更新日時)

初めまして。

私は去年実親と絶縁しました。

文籍届けや法の手続き上の話ではなく物理的な話です。知性の欠片もなく頭がおかしい毒親に新しい住まいをかぎ回られ

いない時に管理人に部屋を見せて欲しいと言い拒否されていたらしく,こないだは部屋のドアをマンションの廊下に響き渡るくらいガンガン叩き恐ろしくて警察に110番しパトカーで一時避難させてもらいました…事情を話しても罪には問えないそうです。警察や世間様からは親が心配されてるのかな?なんて感じです。血が流れない限り罪には問えないそうです。

虐待なんてちっさい箱の中でしか所詮起こらないし他人には過去や虐待の実態なんて関係ないし生き辛さから鬱病のみならず体調不良が悪化して行ってます…もう血を抜き取りたい。関係を完全に立ちたい。でもその前にやらなきゃいけない事は一緒に暮らしている彼に迷惑かけず安らかに健康的な生活を送りたいて事です。

悩みというより,不安や同じ境遇ならではこの苦しさや憤りを分かち合いたいです!!!

同じ境遇の方のみここに苦しさを吐き出して下さい。

※関係ないレスや中傷は即削除させて頂きます。

No.1843621 12/09/01 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/01 20:10
名無し1 ( ♀ )

主さんの趣旨とは関係ないレスかもしれませんが。
http://mikle.jp/thread/1433205/

• << 4 見させて頂きました。今後の参考にさせて頂きます。情報ありがとうございます✨

No.2 12/09/02 14:33
名無し2 ( 40代 ♀ )

私も出来る事なら絶縁したいです
本当に心から落ち着いて暮らしたい
誰にも言えず苦しいです

No.3 12/09/02 15:13
レモネード ( 30代 ♀ KVbkm )

>> 2 辛い想い吐き出して下さりありがとうございます。人生出れて万歳て訳には行きませんがそこから出る事がまずは第一歩だと思います。生活費など健康を害してたら厳しいですが。お互い頑張りましょう。

• << 5 私は絶縁したいけど、現実には出来ず、悶々とした日々を送っています。 母は継母です。実母は幼い時に亡くなりました。 小学生の頃虐待されてました。当時の事は母も反省していると言います。 それが根本にあるのか自分でも解りませんが、性格的に問題ありで、どうしても受け付けられないんです。でも強く言えない自分のせいで、自分自身を苦しめているんだと思います。 もう何十年も我慢してきました。母が死んだら私は楽になるのかな、なんて考えてます。

No.4 12/09/02 15:15
レモネード ( 30代 ♀ KVbkm )

>> 1 主さんの趣旨とは関係ないレスかもしれませんが。 http://mikle.jp/thread/1433205/ 見させて頂きました。今後の参考にさせて頂きます。情報ありがとうございます✨

No.5 12/09/02 16:00
名無し2 ( 40代 ♀ )

>> 3 辛い想い吐き出して下さりありがとうございます。人生出れて万歳て訳には行きませんがそこから出る事がまずは第一歩だと思います。生活費など健康を害… 私は絶縁したいけど、現実には出来ず、悶々とした日々を送っています。
母は継母です。実母は幼い時に亡くなりました。
小学生の頃虐待されてました。当時の事は母も反省していると言います。
それが根本にあるのか自分でも解りませんが、性格的に問題ありで、どうしても受け付けられないんです。でも強く言えない自分のせいで、自分自身を苦しめているんだと思います。
もう何十年も我慢してきました。母が死んだら私は楽になるのかな、なんて考えてます。

No.6 12/11/24 14:15
名無し6 

私も全く同じような環境、状況です
頭に来るのが、周りに相談(ネットなど)しても理解されず、親の肩を持たれ、説教受ける事です。

私がどんな思いで苦しみ
部屋から出たくても
毒親に監視、干渉されて出れない、出させてもらえないか、他人にはあまり理解してもらえません

家出しても毒親が何かしら後付けたるんじゃないかと、ビクビクしています

どうしたら良いかわからない
毒親から逃げたい
毒親に監視されたくない
家から出たら余計何かするんじゃないかと

出れずにいます

生まれる前に、子供を監視 干渉しないと契約書を書いてほしいです

No.7 13/10/28 23:49
大学生7 

私も虐待されてました。
長文すみません。ここで書かないと、頭がおかしくなってしまいそうです。

母親が小学生の頃に不倫し、離婚。不倫相手と結婚するため、知りもしない遠い他県に連れていかれました。
主に母親から虐待されてました。
再婚相手は金がなくて、酒飲みで、プー太郎でした。おそらく、中学生の私はストレスの掃き溜めだったんでしょう。
毎日、死ね、おまえは私の〇〇じゃない、本当の〇〇を返せ、と叫ばれました。再婚相手に殴られて、それを母親が腕を組んで満足げに眺めていたのを覚えています。
おかげさまで、中学二年生で精神病を患いました。七年った今も治りません。バイトもうまくできません。いつも怒鳴られてました。

ですが専門学生になったころ、私は家から逃げました。このままじゃ殺される、または自殺するとおもったからです。
行き場は、血のつながった父親の家でした。よく、「
〇〇はこっちにも家があるんだよ。いつ来てもいいよ」と言ってくれました。
ですが、父親には恋人がいました。毎月恋人が遊びに来ます。私は家を追い出されます。
裏切られたなあ、と思いました。今日、「ここはオレの家だ。干渉するな」と言われました。
自分には家族はいないんだな、と実感しました。だからさっき、専門を卒業したら、出ていこうと決めました。
もう、両親と本当に絶縁しようとおもいます。
全てを忘れて、楽になりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する