注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

恋愛は面倒くさい

レス15 HIT数 2687 あ+ あ-

匿名( igCGv )
12/09/01 17:36(更新日時)


恋愛ってなんでこんなに面倒くさいんですか?

私は恋をするとすぐ溺れる、かなり恋愛体質です。

恋愛をしていたら、恋愛がうまくいかないと全て駄目(^_^)

それでいままでどのくらいの時間を無駄にしてきたか。

だからもう彼氏なんて要らないと思っていましたが、今彼氏がいます。
すっごく好きだけど、だからこそ不安と不満がとても多く、ああいえばこういわれるとか駆け引きがどうのこうの。
彼氏のことを考えると疲れるし、とにかく面倒くさい。

でも面倒くさがってたらお互いの仲がよくならないと思うと怖いです。
彼氏は楽天家なのでそんなの気にもしてません(T_T)(笑)
あのひとは自分が一番です。

でもなんだかんだいって、
私との約束は守ってくれます。

ただ色々考えたり自分の気持ちが揺さぶられるのが嫌で、
私は時間の使い方がへたくそなので暇ばかり。ひまだと彼氏。

彼氏が頭から離れません。
彼氏の重荷になるからなんとかセーブしてますが、

悪いことなんですかね。
誰かを愛しすぎてしまう事は。

タグ

No.1843230 12/08/31 21:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.15 12/09/01 17:36
ちょい悪おやじ15 

恋愛は本当に疲れますけど結婚したら自然と気持ちに変化が有るかも知れません男も女も束縛去れると疲れますまた自分の考えが思い通り行かないと尚更です
気持ちの中で思って居ても何から何までは無理です夫婦と一緒相手に合わせて折れる時は折れ御互いに譲り合いが出来る用に少しずつ自分の性格を変えて行けばそんなに苦しく無くなると思います
恋愛も夫婦も自分も努力して上手く行かない時は縁がなかったと思うしかないですょ恋愛は自分の理想で考えるのは一番駄目に為ると俺は思いますょ。

No.14 12/09/01 15:06
ぴー ( 10代 ♀ Zz0uc )

私もかなりの恋愛体質です…

依存しすぎて自分でもおかしいと思います。

どうしたらいいんでしょうね~💔

って回答になってなくてごめんなさい⚡

No.13 12/09/01 15:05
通行人13 ( ♀ )

同じようなタイプです。

恋愛すると仕事がダメになるからそんな自分は嫌い。いつも彼のこと考えて毎日苦しくて予定も彼のために空けてしまって、無理してでも会いに行く…。

最近は彼氏を作らず一人に慣れるように頑張ってます。

No.12 12/09/01 09:17
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

参考になるか分かりませんが、私も同じような時期を経て今に至ります。

考えて方が変わったのは、『今まで出会って来た人の全てに意味があったんだ。何ひとつ無駄な事なんてなかった。』っと気付いた時です。
家族は勿論、好きな友達、嫌いな友達、好きな先生、嫌いな先生、挨拶だけの近所の人、そして私と付き合ってくれた彼氏達。
酷い別れ方をした彼氏もいれば、急に音信不通になったような人もいます。愚痴ばかりの彼氏もいました。
でも、昔の彼氏にそういう経験をさせてもらえたからこそ、自分が変わって、今の彼が私を好きになってくれたんだって思います。
でも時には弱くなる事もあります。でもそういう弱さをしっかりと支えてくれる彼がいるので、安心しています。

『あのひとは自分が一番』ってありましたが、自分が一番でない人っていますか?
私も、そして主さんも、勿論周りの人も!〈余程大昔の亭主関白な家庭の奥様以外)
自分のために仕事をし、家事をし、睡眠をとり、食事をとり、服を着る。そして自分がそうしたいから、そうなりたいから彼を好きになるし、好きでいたいと思う。
これら全て、自分が一番ですよね。
主さんは彼のために仕事をするのではないですよね?
主さんは彼のために睡眠をとるのではないですよね?
主さんは彼のために、彼と喧嘩や話合いをするのではないですよね?
100パーセント正しい人なんていません。また、100パーセント間違っている人もいません。

恋人や夫婦は、どれだけお互いに譲歩できるかです。
そして、どれだけ相手を尊敬し、尊重できるかです。

主さんの不安は『取らぬ狸の皮算用』ですし、不満は『主さんの自分が一番の気持ち』です。
主さんの彼は約束事を守ってくれたりと、主さんを尊重しています。
今のパートナーを大切にするために、一歩考え方を変えてみても良いのではないでしょうか?

No.11 12/09/01 00:12
通行人 ( ♀ CYUkc )

依存しやすいんです。
パチンコとか
アルコールとか気をつけてください

No.10 12/08/31 23:59
匿名さん10 ( ♀ )

いやいや💦
それは彼を愛しすぎてるとは言い難い気がする
結局主さんも自分が1番 +自分大好き人間だって事です(笑)

No.9 12/08/31 23:24
匿名さん9 

自然に恋をしていたら
面倒くさいなんて思わない気がする…。

私もね、
ずっと大好きだと思っていた人がいるんだけど
彼に嫌われたくなくって頑張ってた。

でも、もう疲れちゃった。
彼の顔色をいつも気にしているのは…。
面倒くさくなりました。

自分のこの気持ちに気づいたら、
私の場合はもうダメです。

No.8 12/08/31 23:22
恋愛の達人8 

楽天家は主

No.7 12/08/31 22:58
匿名さん7 ( ♂ )

ただ理屈ぽいな。

面倒くさいと言っていながら、駆け引きをしてるんだろ。

自分で、招いている現状じゃないの。

面倒くさかったら本音で生きればいい。

No.6 12/08/31 22:36
匿名さん6 

私も今までは主さんと全く同じでした。
でもあることがきっかけで性格が180度変わりました。
なので、男には一切のめり込まなくなり嫌悪感すら抱くようになりました。
と言うより男が嫌いです。
家族以外の人間も信用出来なくなりました。
でも恋愛に溺れていた今までの自分より、今の冷め切った自分の方がとにかく楽で自由で幸せです。
でも、もう二度と心から男を好きになることはないです。
私は一生、男よりお金です。

No.5 12/08/31 22:00
匿名さん5 ( ♀ )

愛し過ぎているのではないです。
恋しているからです。
駆け引きなんか考えなくていいし、不安や不満を持つのは、彼を我が物にするために支配したいからでしょう。
残念ながら、そんな野望を持っていては、愛せませんよ。
恋しているうちは、ヤキモキして、いつでも彼のために時間を空けて待ち、我を忘れると、自分の思い込みや追い込みに疲れて自滅してしまいます。
そりゃあ、しんどいでしょう。
彼ではなくて、恋している自分が好きなのですね。
彼を大切に思うようになって、自分もきっちり仕事をしようとか向上心を持つようになれば、愛に向けて一歩前進です。
彼と恋愛して、自分や彼だけでなく周りの人にも優しくなれたら、愛が育ち始めています。

愛する気持ちは、謙虚で慈悲け深く、疲れたりしないものですよ。

持論ですけど。

No.4 12/08/31 21:33
八方美人ちゃん4 

主さんは学生さん?それなら暇な時間が多いから、つい彼氏依存になってしまうのかもね。友達と遊ばないんですか?

No.3 12/08/31 21:28
フリーさん3 

愛ゆえに人は苦しまねばならぬ。
だから愛いらないもーん。

by聖帝サウザー(北斗の拳より)

No.2 12/08/31 21:27
社会人さん2 

依存しすぎじゃない?

No.1 12/08/31 21:27
匿名さん1 

不満や不安は自分の望む通りにしたいという欲求の表れなんですよ。彼氏さんは主さんとの約束も守ってる、どちらかといえば主さんよりバランスがとれてます。

主さんは、恋愛する度に自分の気持ちの処理に目一杯のようですが、自分が一番なのは、彼氏さんより主さんのほうかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧