注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

死にたいと思ってしまいます

レス61 HIT数 6968 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/09/15 21:42(更新日時)

死にたいです。
死ねない、死ぬ勇気などないけど、こうまでして生きなきゃならないのかと、とてもつらく寂しいです。
小さな時から家庭はおかしく、ずっと寂しい思いをしてきました。でも自力で幸せになるんだと人一倍弱音も吐かず頑張ってきました。
いつかきっと幸せになれる、幸せはみんなに平等だから私はこれからは幸せばかりだと、どんな時も前向きに頑張って克服してきました。

でもいつまでもいつまでも幸せにはなれない…
私がダメなんだと思います。
何をしても半人前、価値がない…
私などいない方が周りもみんないいのではないかと思ってしまいます。

今日ニュースで見た踏み切り自殺した中学生のことが頭に浮かんだり、運転中ハンドル切りたくなったり、包丁使ってたら刺したら楽になるかなと思ったり…
そんなこと考える自分はおかしいと思っても、どうしても前みたいにポジティブになれない…
疲れてしまいました。
仕事は休まず頑張ってます。休めないのが事実ですが…
精神科にもかかり、カウンセリングも受ける予定です。
でもそう簡単には切り替えできないですよね…
結局誰にも頼れないのだから自分でしっかりするしかないのに…
寂しいです。
誰かに頼りたい、支えてもらいたいです。
死にたいなど最低だとわかってるのにつらいです…。

No.1842909 12/08/31 01:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/31 02:09
チャーリー ( ♀ MnpPRb )

お気持ち察します。

私も今現在 死にたいと思っています。
まぁ 思うだけで実行に移す勇気がないのですが…

主さんと同じく 自分がいなくなった方が周りは幸せなんじゃないかとか 自分の存在価値がわかりません。
仕事に行っても 精神的に辛い事ばっかり。
でも 働かないと生きていけない。

もう 疲れました

そろそろ楽になりたい…

• << 16 レスありがとうございます。 私も働かないと誰も支えてくれません。だからどんなに熱があろうが仕事を休んだことはありません。私は自営業なので会社員の方々みたいに休みも給料も立場も保証されてなく、ボーナスもないから、たまにこんな身を削って収入も少なくて、わりに合わない自分が情けなくなりますが、絶対目標は達成しなきゃ辞めないと決め、泣きながら頑張ってきました。 おかげさまでやっと仕事は順調ですが、他にいろいろあり、やっぱり経済的な悩みも根強く、しかもずっと走りっぱなしなので疲れてしまいました。 社会人として一人前に貢献し、人の役に立ちたい、人生終わる時後悔ないようにしたいと思い頑張ってきましたが、世の中は平等でないような気がして、なんの信念もなく人として間違ったやり方でも簡単にお金稼ぎ、地位を築き、楽に暮らし…でも結局権力とお金でなんでも思い通りにしてく人を目の当たりにして、むなしい気持ちになる毎日で… 今の日本になんら未来を感じない自分になってしまった気がします… 頑張りすぎだと自覚してますが、誰にも頼れず生きてきたサガで、結局ずっと泣きながらまだ頑張ってます。 でも多分限界かな… 皮肉ですよね。

No.2 12/08/31 02:12
汚れキャラ2 

私も死にたいよ

楽になりたいよ

• << 17 レスありがとう… おんなじ気持ち。 つらいことありましたか。 死にたいまでくるには私も時間かかりました… でもこうまでして生きなきゃならないのかと思ってしまう。生きたい自分は強くいつもきちんといるのに、弱い悪魔な自分の声がたまに死にたいと思わせます…

No.3 12/08/31 02:19
旅人3 

ニュースの話しが出ていたので、戦地で不幸にもお亡くなりなった、ジャーナリストの山本女史の事は、どう写りましたか?
戦場になっていないだけ、日本はマシです。
生きたくても、生きられない命が無数にあった事でしょう。
生きていられることは、それ自体幸せです。
苦労は、幸せを味わうための、スパイスです。
立ち位置をかえれば、違う景色もみえます。
心の立ちを変えて、いきましょう。

• << 18 レスありがとうございます。 わかってるんです。生きたくても生きれない人、私も目の前で死に立ち合ったこともあるからこそ、生かされた者は頑張らなくてはならない、そう思ってどんなことがあろうが一人泣きながら未来を信じて頑張ってきたんです、ずっと… でも私だってやっぱり人間で、甘えたり優しくされたりしたいんです。 思えば小さな時からそんな経験はほとんどない… 欠陥人間なんだと思います。 前向かなきゃとわかってても、とっさにもう解放されたいと思ってしまう… 弱いのは自覚して情けないとわかって、何より自分が一番悲しく、こんな自分は嫌なのに…

No.4 12/08/31 02:36
カナパン ( 30代 ♀ ho41Sb )

生きろ!!!
何があってもだ!!!

• << 19 ありがとうございます。 短い言葉に力強い気持ち感じました… ありがたいです…

No.5 12/08/31 02:38
名無し5 

わたしも
そんなときがあり

心療内科に
受診しようかと

唯一の友人におもいきって相談
したら

「心配しなくても
○○ちゃんはノイローゼだから
病気だから大丈夫
人生なんて
鼻くそくらいしかないんだから
悩んでる間におわっちゃう
悩んだら丸めて捨てちぁえ
嫌でも一回いずれか
しななきゃならいし
○○ちゃん以外のみんな
生きてる人全ていずれくる
死に向かって生きてる」

そのあまりにも
あっさりさっぱりした
話ぶりと
実際に生死をみてる看護師である
のでとても説得力ありました(^-^;)

なにより

鼻くそ(≧▽≦)とゆう
言葉にバカバカしくなり

それから
急に元気にはなりませんが
ことあるごとに
鼻くそ鼻くそと思ってます

結局
心療内科は
病院にもよるでしょうが
かなり心すくわれます
普通にどこにでもいそうな
老若男女

ちょっと心療内科に偏見ありましたが
どこにでも普通に働いてそうな人ばかりで
誰でも
意外となやんでるんだなと
おもいました

死んでも
また産まれて
また苦しいかも
しれないし

慌てて死ぬことないなと
今はおもえるようになりました

• << 20 レスありがとうございます。 そうですよね…私もいつもそんな気持ちで生きてきました。 人生なんてあっという間だし、乗り越えられない試練は与えられない… だから頑張って乗り越えて自分を成長させよう… いつもいつも小さな時からずっとそう思ってたからいろいろな寂しいこと、つらいこともなんとか乗り越えられました。 でも今回はもう悩みを解消する手段もなく、精神的に追い詰められ、それでも誰も自分を理解し守ってくれる人はいない… 寂しいことです。 結局私という人間がつまらないからだと痛いくらい思い知らされます… 仕事頑張りすぎてる間になにもかも失って、心許せる人もいない… 犠牲にしたものがあまりにありすぎて、多分私はどこかで道を間違えたんだと思います。馬鹿みたいですよね…

No.6 12/08/31 02:49
匿名6 ( 20代 ♀ )

20で生きるの辞めよう。って中学校から思っていました。今平凡な27です。

主さんは、頑張りすぎているのだと思います。
それはいつからだったか…分かりませんが、主さんにとっての幸せが何だか、もう分からなくなっているのではありませんか?
『主さんにとって』、一人前はどんな人ですか?価値ある人って何ですか?
私は、幸せは平等っていうけれど、本当は平等じゃないと思います。
幸せって感じるかは、個々に違うからです。

お金持ちになりたい‼それが幸せ‼って人もいますが、貧乏でも気持ちが通じあっている人がいれば幸せ。って人もいます。
幸せって、誰も認めてくれなくてもいいのだと、最近思いました。自分の心が舞い上がる程嬉しければ、それで私は幸せで、私はそれでいいのだと思いました。
きっと私は某総選挙で1位になれたとしても嬉しくない…です。主さんもそうでしょ?(笑

話が逸れましたが、主さんは、お疲れですよね。
死ぬ勇気もなくなってしまったのですから、何か好きな事しましょう。
手始めに仕事休んで旅行とか、美味しいもの食べるとか、コンビニのおにぎりを端から1個づつ全部制覇するとか。
死ぬんだから、真面目に生きたって仕方ないです。好き勝手やりましょう。長生きしようとする外野なんて無視です。無視。

それから、死にたい気持ちとよく話し合って、人生決めたらいいのではないでしょうか。
死にたい程辛い気持ち、そこまで傷ついた気持ち、主さん本人まで否定したら、辛いです。
辛い気持ちを持てるって、優しい人の印なんです。主さんは、ちゃんと自分の気持ち、認めてあげて下さい。これ以上何も頑張る事ないです。しっかり涙流して、なでなでして下さい。

因みに私は葬式代稼ぎに社会に出たら結婚しました。人生って分からないよ本当に…
長々と失礼しました💦💦

• << 12 6さんを読んで涙が出ました。 他人と比べ、比較し、他人より不幸だと うまくいってないと、 そんな毎日にサヨナラしたい ドン底をドン底と思わずひたすら頑張ってきた私を誉めよう 肩の力を抜いて とにかく 進もう
  • << 40 非常に感銘受けました。
  • << 57 私も同感です。 頑張ってきたのならいいと思う! 本当に追い詰められるまで我慢してるのならやめちゃえばいい! あなたの何が駄目なの?

No.7 12/08/31 03:55
汚れキャラ7 

そっか… 俺も幼少の頃から、現在も身の回りの状況よくないけれどさ… もうさ、あまり考えないようにしようよ。ね。

• << 21 ありがとうございます。 考えないようにしなきゃと思うし、比較的私はずっとそうしてきた人間なんだと思います。 でも弱い時は必ずいろいろ考えてしまい寂しい気持ちになります。 当たり前でいいのに、普通でいいのに、小さな時から普通のことが普通でない環境におかれてたせいで、やっぱり私はどこか満たさないままひたすら走って、なんとか幸せになってやると努力してきただけなんだと思います。 でも感謝や人間としてなにか欠けたつまらない人間だから、こんな風になってしまったんだと思います。 でも私もずっと寂しかった… それを理解してくれる人に出会いたかった… やっと出会えたと思ったらやっぱり違ってたのかな… たくさんたくさん傷つけられてしまいました。 私がつまらない人間だから仕方ない、でもここまで言われされなきゃならないのかな…と麻痺する感覚の中壊れた私がいます。 誰か助けてほしい…人の優しさが恋しいです。 だから皆さんに温かい言葉いただき、とても嬉しい… 生きてるんだと感じます…

No.8 12/08/31 05:06
ヒマ人8 ( ♀ )

人に迷惑かけない死に場所を探しているけど見つからないもんだね。

• << 22 レスありがとうございます。 私も具体的に死に方を考えるようになってから同じこと思います。 所詮誰かには必ず迷惑かかる… 山奥の奥で一人ひっそりと死に、動物に死体あさられて誰にも発見されなきゃ迷惑かからないけど、自然の役にも少しは立てるけど、見つからない保証はないし、何にしても誰かには迷惑かけてしまう… それはしちゃいけない… じゃあ頑張らなきゃと頑張ってるけど、やっぱりつらい、むなしい、行き詰まりどうしようもない、淋しい… そしたらとっさにまた死にたいと思ってしまう。 情けないです、本当に…

No.9 12/08/31 05:16
匿名9 

主さんご自身、死にたいと言ってしまう事がいけない事だと分かっているのですね。

人間誰もが幸せになれると思っておられるように、人間誰もが一度は諦めようと思う事はあります。
主さんが思う事は、誰もが思っている事なのです。

ただ、その沈んだ地点から、いかに這い上がって来られるか。
自力じゃ無理なら、もちろん人の手を借りましょう。
通院されるという事は、幸せになる為の第一歩です。

命ある者皆、いつかは眠らなければなりません。
起きたくても起きられない、永遠の休息です。
いつかはそんな時が来るのだと分かっていれば、もうちょっと頑張ってみようかなと思えるはずです。
皆、そうやって生きています。

せっかく与えられた動ける時間を自ら断ち切ろうとせず、ぜひとも生き抜いてください。

頑張った者には、必ず幸せがやって来ます。
主さん、頑張って。

• << 23 ありがとうございます。 わかってるんです。 ずっとそう思って頑張って乗り越えてきたんです… ただ疲れてしまったのか、なんだかもうそんなポジティブにもなれず心が凍ったみたいな自分がいて… 情けないです。 私も生きたい 幸せになりたい… でもつらい ずっとずっと頑張ってきて、もう楽になりたいと思ってしまう… 死ぬことがイコール楽とは思ってません。自殺したらあの世でめちゃくちゃ苦しむと聞かされ育った私は、やっぱり最後そこで踏みとどまってます。 でもそんな私をさらに叩かれたら、なぜ私ばかりとマイナス思考になってしまい… 楽しいと心から思ったことは最後いつだったか思い出せない自分になってしまいました。 ダメですよね… 本当に私もこんな情けない人間大嫌いです…

No.10 12/08/31 11:09
匿名10 

もうさ、なんかさ、生まれたところで人生大体決まっちゃってて、それを覆すのっていまの日本じゃ無理そうだから早めに人生終わらせたくなるよね。

楽していまの立場持っててのほほんとしてるやつは眼中に入れたくない。
自分が嫌な人間になるから

• << 24 レスありがとうございます。 そうなんですよね…あまりに不公平すぎる… 犯罪みたいなことしてても権力やお金でねじ伏せて豊かに暮らす人間もいる 思い通りにするために人を虫けらみたいに扱う人間もいる 私もどこかの社長の娘にでも生まれたら人生全く違ってたろうなとバカみたいなことをよく思います。 そんな風に人を羨むなどしたくなかったのに、ずっと恵まれない環境で自力だけで頑張ってきたけど、若くなくなって現実や世の中が見えてきて、なんだかとてもむなしい気持ちで… 違う国に移住したいとまで思い始まる始末で、こんな日本はどうなるんだと真剣に思い、こんな日本で身を削って頑張っても意味がないのかなとか思い始めました… 世の中はおかしい みんな自己中で、なんだかおかしい… こんな気持ちになるような国にしてる人たちの責任は大きい… でもどこに行っても所詮人間はバカだから同じなのかもとも思います。 戦争にしてもそうだし、結局みんな同じ軌跡たどらなきゃ国が発展してない… 歴史や他国から学べばいいのに… バカな生き物ですよね、人間なんて。 人間ってすごいと感動する私しかいなかったのに最近こんな歪んだ気持ちが出て…淋しいことです。

No.11 12/08/31 12:49
匿名11 

そのように感じても
耐えているかぎりは、今生きている意義と生まれてきた目的を果たしています。

最低十年、同じ苦労をしたら、人間は報われるようになっているから、絶望することなく頑張って欲しいです。

苦しいとネガティブに思いながらも、喜びを毎日一つ発見して口に出す習慣を!

イマ日本に生きているだけで幸せなことなのだから。

• << 25 ありがとうございます。 そう頭ではわかってますがなかなか最近うまくコントロールできません。 十年…本当ですか。私はもう十年以上苦しみ続けてることがあり抜け出せなくつらいです。
  • << 37 とっても悲しいです。 何故… 何故… 楽になりたいなんて言うんですか?って伝えてる自分も、心に傷付いて… 夢遊のうちに橋から、飛び落ちる寸前で、止めた自分の車が邪魔になった人の車がピッ!ピッ!と警笛ならされ目が覚めた自分です。 人生って… 試練を与えるみたいです。 必要とされない人なんていない。 今の世の中が醜くい世の中であっても。 何故…だろう。涙が溢れてきます。 お願いです死を選ばないで下さい。

No.12 12/08/31 12:57
社会人12 ( ♀ )

>> 6 20で生きるの辞めよう。って中学校から思っていました。今平凡な27です。 主さんは、頑張りすぎているのだと思います。 それはいつから… 6さんを読んで涙が出ました。

他人と比べ、比較し、他人より不幸だと
うまくいってないと、

そんな毎日にサヨナラしたい

ドン底をドン底と思わずひたすら頑張ってきた私を誉めよう

肩の力を抜いて

とにかく

進もう

• << 26 ありがとうございます。 とにかく進み続けてくしかない人生ですね… 私もずっとそう思って自分に鞭打ち頑張ってきました… ただ疲れてしまった… 走るだけが人生じゃないのにと かといって生活があれば止まれない… 負のループかな…

No.13 12/08/31 13:07
サラリーマン13 ( 40代 ♂ )

俺も15歳で親を頼れなくなり一応大学まで自分の力でいった。

社会人になったら月300時間の残業で休みなし。
おまけに事件に巻き込まれ自殺を考える毎日。

環境を変えようと海外で働いてたが、帰国したら親の借金払う羽目に。
月3000円弱の食費で死に物狂いで何とか5年で返して力尽きた。

人生諦めかけてた35歳の頃一人の女性と出逢い生きる目的が出来た。
37歳で結婚して今までの経験をフルに活かし嫁さんを幸せにする為に生きてる。

相変わらず嫁さんの事以外は辛い事だらけやけど幸せや。

主も諦めるのは早いぞ✊

• << 27 レスありがとうございます 勇気が出ました… そんなあなたみたいな方が身近にいて叱咤激励してくださったら私も違うのかなと思います。 なんだか恵まれた人ばかりに囲まれてて、ちょっとむなしい… 傷みなどわかってもらえないし、わかったように言われたくないと思う歪んだ私がいて… いつもいつも痛みを経験し、それを人の痛みをわかるようになれたと捉え、人の悩みを聞き…と生きてきましたが、私だって本当は寂しいから誰かにわかってもらいたくて… バカみたいですが、頑張ったねと頭を撫でてもらいたい、誉めてもらいたい、たまには甘える空間がほしい…みんな実家があり、可愛がってくれる親や祖父母、兄弟がいて… 私には誰もいないから… 食べたい物を作ってくれるお母さんがいるわけでもなく、守ってくれるお父さんがいるわけでもなく、わがままきいてくれる祖父母がいるわけでもなく、相談できる兄弟がいるわけでもなく… みんながめちゃくちゃ羨ましいです。普通の家庭に生まれたかった… 普通に育ちたかった… 来世のためにと我慢し頑張ってきてるのに、私はやっぱり幸せになれないのかな、前世人を殺めてしまったのかというくらいつらいことばかり… 誰かにわかってもらいたくて… 私はずっと頑張ってきたんだとわかってもらいたくて… あなたみたいに強ければいいのに私は全然ダメ。 本当に情けないです。

No.14 12/08/31 13:17
名無し5 

>> 13 感動と

尊敬します

自分も頑張る勇気もらいました

ありがとうございます

No.15 12/09/01 00:02
社会人15 

今の所、毎日死にたい自分と、まだ闘えてます。

小学校の頃のいじめにも勝てました。

専門学校の学費も自分で何とか出来ました。

社会人になり、親に借金を頼まれたこともありました。

結婚した相手には裏切られ、子供達も、お金も、居場所もなくなりました。

自分の為に生きるなんて…。
元嫁と同類な気がしてしまい…。

ですが、辛い時。助けてくれた姉弟がいます。友達がいます。先輩、後輩がいます。

その人達が大事にしてくれた自分を生かそうと思いました。

会えなくても父親になれました。

子供達にも生かされました。

そんな今は、生きるために生きていてみようと思っています。

死にたいと言う、顔も知らない頑張り屋の主さんに、生きていてほしいと思います。

辛いときは頑張らなくていいです。ただ生きているだけで充分だと思う。

長々と失礼しました。

• << 28 レスありがとうございます。 寂しい心には温かい言葉でした… 頑張るしかないとわかってるんですが、今はダメ人間で多分限界きてる自分が🆘出してるんだと感じます。 でも止まれない環境にある… またそんな自分の境遇に寂しい気持ちになります。 生き方にはいろいろあるのに、なぜこうもしんどい道なのか… そんなネガティブな自分をリセットできず追い詰められてしまいました。 ありがたいこともたくさんなのに… 自分で自分がどうなってるかわからない感じです。 抜け出したい…

No.16 12/09/01 05:54
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お気持ち察します。 私も今現在 死にたいと思っています。 まぁ 思うだけで実行に移す勇気がないのですが… 主さんと同じく 自分がいなくな…
レスありがとうございます。
私も働かないと誰も支えてくれません。だからどんなに熱があろうが仕事を休んだことはありません。私は自営業なので会社員の方々みたいに休みも給料も立場も保証されてなく、ボーナスもないから、たまにこんな身を削って収入も少なくて、わりに合わない自分が情けなくなりますが、絶対目標は達成しなきゃ辞めないと決め、泣きながら頑張ってきました。
おかげさまでやっと仕事は順調ですが、他にいろいろあり、やっぱり経済的な悩みも根強く、しかもずっと走りっぱなしなので疲れてしまいました。
社会人として一人前に貢献し、人の役に立ちたい、人生終わる時後悔ないようにしたいと思い頑張ってきましたが、世の中は平等でないような気がして、なんの信念もなく人として間違ったやり方でも簡単にお金稼ぎ、地位を築き、楽に暮らし…でも結局権力とお金でなんでも思い通りにしてく人を目の当たりにして、むなしい気持ちになる毎日で…
今の日本になんら未来を感じない自分になってしまった気がします…
頑張りすぎだと自覚してますが、誰にも頼れず生きてきたサガで、結局ずっと泣きながらまだ頑張ってます。
でも多分限界かな…
皮肉ですよね。

No.17 12/09/01 05:56

>> 2 私も死にたいよ 楽になりたいよ ね
レスありがとう…

おんなじ気持ち。
つらいことありましたか。
死にたいまでくるには私も時間かかりました…
でもこうまでして生きなきゃならないのかと思ってしまう。生きたい自分は強くいつもきちんといるのに、弱い悪魔な自分の声がたまに死にたいと思わせます…

No.18 12/09/01 06:02

>> 3 ニュースの話しが出ていたので、戦地で不幸にもお亡くなりなった、ジャーナリストの山本女史の事は、どう写りましたか? 戦場になっていないだけ、…
わかってるんです。生きたくても生きれない人、私も目の前で死に立ち合ったこともあるからこそ、生かされた者は頑張らなくてはならない、そう思ってどんなことがあろうが一人泣きながら未来を信じて頑張ってきたんです、ずっと…
でも私だってやっぱり人間で、甘えたり優しくされたりしたいんです。
思えば小さな時からそんな経験はほとんどない…
欠陥人間なんだと思います。
前向かなきゃとわかってても、とっさにもう解放されたいと思ってしまう…
弱いのは自覚して情けないとわかって、何より自分が一番悲しく、こんな自分は嫌なのに…

No.19 12/09/01 06:02

>> 4 生きろ!!! 何があってもだ!!!
ありがとうございます。

短い言葉に力強い気持ち感じました…
ありがたいです…

No.20 12/09/01 06:09

>> 5 わたしも そんなときがあり 心療内科に 受診しようかと 唯一の友人におもいきって相談 したら 「心配しなくても ○…

そうですよね…私もいつもそんな気持ちで生きてきました。
人生なんてあっという間だし、乗り越えられない試練は与えられない…
だから頑張って乗り越えて自分を成長させよう…
いつもいつも小さな時からずっとそう思ってたからいろいろな寂しいこと、つらいこともなんとか乗り越えられました。
でも今回はもう悩みを解消する手段もなく、精神的に追い詰められ、それでも誰も自分を理解し守ってくれる人はいない…
寂しいことです。
結局私という人間がつまらないからだと痛いくらい思い知らされます…
仕事頑張りすぎてる間になにもかも失って、心許せる人もいない…
犠牲にしたものがあまりにありすぎて、多分私はどこかで道を間違えたんだと思います。馬鹿みたいですよね…

No.21 12/09/01 06:17

>> 7 そっか… 俺も幼少の頃から、現在も身の回りの状況よくないけれどさ… もうさ、あまり考えないようにしようよ。ね。
ありがとうございます。
考えないようにしなきゃと思うし、比較的私はずっとそうしてきた人間なんだと思います。
でも弱い時は必ずいろいろ考えてしまい寂しい気持ちになります。
当たり前でいいのに、普通でいいのに、小さな時から普通のことが普通でない環境におかれてたせいで、やっぱり私はどこか満たさないままひたすら走って、なんとか幸せになってやると努力してきただけなんだと思います。
でも感謝や人間としてなにか欠けたつまらない人間だから、こんな風になってしまったんだと思います。
でも私もずっと寂しかった…
それを理解してくれる人に出会いたかった…
やっと出会えたと思ったらやっぱり違ってたのかな…
たくさんたくさん傷つけられてしまいました。
私がつまらない人間だから仕方ない、でもここまで言われされなきゃならないのかな…と麻痺する感覚の中壊れた私がいます。
誰か助けてほしい…人の優しさが恋しいです。
だから皆さんに温かい言葉いただき、とても嬉しい…
生きてるんだと感じます…

No.22 12/09/01 06:23

>> 8 人に迷惑かけない死に場所を探しているけど見つからないもんだね。
私も具体的に死に方を考えるようになってから同じこと思います。
所詮誰かには必ず迷惑かかる…
山奥の奥で一人ひっそりと死に、動物に死体あさられて誰にも発見されなきゃ迷惑かからないけど、自然の役にも少しは立てるけど、見つからない保証はないし、何にしても誰かには迷惑かけてしまう…
それはしちゃいけない…
じゃあ頑張らなきゃと頑張ってるけど、やっぱりつらい、むなしい、行き詰まりどうしようもない、淋しい…
そしたらとっさにまた死にたいと思ってしまう。
情けないです、本当に…

No.23 12/09/01 06:30

>> 9 主さんご自身、死にたいと言ってしまう事がいけない事だと分かっているのですね。 人間誰もが幸せになれると思っておられるように、人間誰もが…
ありがとうございます。
わかってるんです。
ずっとそう思って頑張って乗り越えてきたんです…
ただ疲れてしまったのか、なんだかもうそんなポジティブにもなれず心が凍ったみたいな自分がいて…
情けないです。

私も生きたい
幸せになりたい…
でもつらい
ずっとずっと頑張ってきて、もう楽になりたいと思ってしまう…
死ぬことがイコール楽とは思ってません。自殺したらあの世でめちゃくちゃ苦しむと聞かされ育った私は、やっぱり最後そこで踏みとどまってます。
でもそんな私をさらに叩かれたら、なぜ私ばかりとマイナス思考になってしまい…
楽しいと心から思ったことは最後いつだったか思い出せない自分になってしまいました。
ダメですよね…
本当に私もこんな情けない人間大嫌いです…

No.24 12/09/01 06:39

>> 10 もうさ、なんかさ、生まれたところで人生大体決まっちゃってて、それを覆すのっていまの日本じゃ無理そうだから早めに人生終わらせたくなるよね。 …
そうなんですよね…あまりに不公平すぎる…
犯罪みたいなことしてても権力やお金でねじ伏せて豊かに暮らす人間もいる
思い通りにするために人を虫けらみたいに扱う人間もいる

私もどこかの社長の娘にでも生まれたら人生全く違ってたろうなとバカみたいなことをよく思います。
そんな風に人を羨むなどしたくなかったのに、ずっと恵まれない環境で自力だけで頑張ってきたけど、若くなくなって現実や世の中が見えてきて、なんだかとてもむなしい気持ちで…
違う国に移住したいとまで思い始まる始末で、こんな日本はどうなるんだと真剣に思い、こんな日本で身を削って頑張っても意味がないのかなとか思い始めました…
世の中はおかしい
みんな自己中で、なんだかおかしい…
こんな気持ちになるような国にしてる人たちの責任は大きい…
でもどこに行っても所詮人間はバカだから同じなのかもとも思います。
戦争にしてもそうだし、結局みんな同じ軌跡たどらなきゃ国が発展してない…
歴史や他国から学べばいいのに…
バカな生き物ですよね、人間なんて。
人間ってすごいと感動する私しかいなかったのに最近こんな歪んだ気持ちが出て…淋しいことです。

No.25 12/09/01 06:41

>> 11 そのように感じても 耐えているかぎりは、今生きている意義と生まれてきた目的を果たしています。 最低十年、同じ苦労をしたら、人間は報われるよ…
ありがとうございます。
そう頭ではわかってますがなかなか最近うまくコントロールできません。
十年…本当ですか。私はもう十年以上苦しみ続けてることがあり抜け出せなくつらいです。

• << 39 十年という根拠は、易経という占い師が最高の経典にしている書物からの、人間の運命理論に基づくものです。 十年ただ苦しいと考えるだけじゃダメです。 十年、対策と傾向を実行するんです。 「苦しい」 と 「楽しい」 は表裏一体だから、 苦しいと感じる事から、楽に転じる努力をせねばなりません。 易経は、文庫本で、本屋で注文すれば簡単に買えるので、是非とも読んでみてください。 そして イマの苦しみ体験を将来生かして、多くの悩んでいる人々の相談に乗ってあげられるようなカタになってください。 易経自体、パワースポットエネルギーを集める凝縮御守りみたい働きもあるから、内容が難しすぎても家に置いてあるだけで、運勢は改善していきます。 読まなくても、易経を目より高い位置に安置してください。 (まっこうくさいお話になり、どうもすみませんでした。なんとかお悩みが解決されますように!と強くおもいすぎて、ついつい一線踏み入れたことを書いてしまいました…)

No.26 12/09/01 06:43

>> 12 6さんを読んで涙が出ました。 他人と比べ、比較し、他人より不幸だと うまくいってないと、 そんな毎日にサヨナラしたい …
ありがとうございます。

とにかく進み続けてくしかない人生ですね…
私もずっとそう思って自分に鞭打ち頑張ってきました…

ただ疲れてしまった…
走るだけが人生じゃないのにと
かといって生活があれば止まれない…

負のループかな…

No.27 12/09/01 06:53

>> 13 俺も15歳で親を頼れなくなり一応大学まで自分の力でいった。 社会人になったら月300時間の残業で休みなし。 おまけに事件に巻き込…
レスありがとうございます
勇気が出ました…

そんなあなたみたいな方が身近にいて叱咤激励してくださったら私も違うのかなと思います。
なんだか恵まれた人ばかりに囲まれてて、ちょっとむなしい…
傷みなどわかってもらえないし、わかったように言われたくないと思う歪んだ私がいて…
いつもいつも痛みを経験し、それを人の痛みをわかるようになれたと捉え、人の悩みを聞き…と生きてきましたが、私だって本当は寂しいから誰かにわかってもらいたくて…
バカみたいですが、頑張ったねと頭を撫でてもらいたい、誉めてもらいたい、たまには甘える空間がほしい…みんな実家があり、可愛がってくれる親や祖父母、兄弟がいて…
私には誰もいないから…
食べたい物を作ってくれるお母さんがいるわけでもなく、守ってくれるお父さんがいるわけでもなく、わがままきいてくれる祖父母がいるわけでもなく、相談できる兄弟がいるわけでもなく…
みんながめちゃくちゃ羨ましいです。普通の家庭に生まれたかった…
普通に育ちたかった…
来世のためにと我慢し頑張ってきてるのに、私はやっぱり幸せになれないのかな、前世人を殺めてしまったのかというくらいつらいことばかり…
誰かにわかってもらいたくて…
私はずっと頑張ってきたんだとわかってもらいたくて…

あなたみたいに強ければいいのに私は全然ダメ。
本当に情けないです。

No.28 12/09/01 06:59

>> 15 今の所、毎日死にたい自分と、まだ闘えてます。 小学校の頃のいじめにも勝てました。 専門学校の学費も自分で何とか出来ました。 社会人にな…
寂しい心には温かい言葉でした…

頑張るしかないとわかってるんですが、今はダメ人間で多分限界きてる自分が🆘出してるんだと感じます。
でも止まれない環境にある…
またそんな自分の境遇に寂しい気持ちになります。

生き方にはいろいろあるのに、なぜこうもしんどい道なのか…

そんなネガティブな自分をリセットできず追い詰められてしまいました。
ありがたいこともたくさんなのに…
自分で自分がどうなってるかわからない感じです。
抜け出したい…

No.29 12/09/01 09:04
社会人15 

>> 28 私も人間が嫌いです。
同じ人間である自分も嫌ってしまってます。

そんな自分が嫌で、たまらなくなることもありますが。
色んな人との繋がりの中で、私を好いてくれている人達も確かにいます。

その人達のために生きてみたら?
…と、言ってくれた人がいました。

随分心が救われました。

体は生きようとしているのに。
心がずっと死のうとするのは、本当に辛いですよね。
苦しいですよね。

頼る人、見守ってくれる人がいないと尚更です。

私も。自分の人生、報われることなんてないのかもしれないな。なんて、思いながら、それでもどうにかこうにか…。

それで、いいやって。

誰かの糧になるために生きてみて、いつ終わりが来てもいいように、とか思ってたりします。

辛い人がいたら、心の手を握ってあげられたら…。

私が吐き出してどうする💦

って感じですが💧

でも、こうやって無条件に心配してくれてる人達も、ちゃんといるよ、主さん☺

No.30 12/09/01 11:44
名無し30 ( ♀ )

死んだらだめですよ💦
絶体この先イイ事あります😃
目先の事だけ考えず、先を見ましょう☺

死ぬ勇気があるなら何でもできるはず✨☺

No.31 12/09/01 11:45
Z ( k6PsSb )

死んでいい人間などいない

俺でよければアナタの心の支えになりますよ

No.32 12/09/01 11:50
匿名32 

では勇気を持って死んでみては?
死んで後悔しないんですね?

世の中には生きたくても生きられない人が沢山います…
毎日必死に生きている人の気持ち考えてみた事ありますか?

死ぬのは勇気さえあればとても簡単だと思います。

お友達はいますか?
生きる事を楽しもうとしてますか?
生きていたらいくらだって道は開いていけます!!

もう一度よく考えて下さい。

No.33 12/09/01 12:13
通行人33 

死んで楽になりません。現世で生きてるより 自殺者はあの世で苦しむのです。生きてて良いことばかりてはありません。悪いことも長く続きません。なので 今を精一杯生きましょう。

No.34 12/09/01 12:38
名無し34 ( 20代 ♀ )

ボランティアいきなよ。
何か変わるよ

あと病院行って薬飲んでそれでもダメなら考えなよ。

私も酷い病気で一生治んないけど
頑張ってますよ

なんか主贅沢~😠

ここで相談するって事は変わりたいからでしょ、
変えるのは自分しかいないんだよ
だから何もせずウジウジネガティブになってても一生そのままだよ

勇気だして少しずつでも動くといいよ

No.35 12/09/01 15:20
社会人35 

生きて下さい‼
つらいことあるかもしれないけど、死んだらいけない!
私も死にたいと思う時期がありました‥
生きてたら何か良いことある思います!
死なないでください!!

No.36 12/09/01 19:47
負け犬36 

私も死にたい位です。嫁に浮気され逃げられシングルファーザーです。
これからどうすればいいか解りません!!
でも死んでも何も解決しません。
今がツラくても必ず報われる日が来ると思い日々自分は頑張ってます。
もし死にたいなら明日にしようと思うようにしてください。常に明日、常に明日と1日1日頑張りましょう。私はそう思い日々頑張ってます。

No.37 12/09/01 20:34
蛍 ( 50代 ♂ JfYjm )

>> 11 そのように感じても 耐えているかぎりは、今生きている意義と生まれてきた目的を果たしています。 最低十年、同じ苦労をしたら、人間は報われるよ…
とっても悲しいです。
何故… 何故… 楽になりたいなんて言うんですか?って伝えてる自分も、心に傷付いて… 夢遊のうちに橋から、飛び落ちる寸前で、止めた自分の車が邪魔になった人の車がピッ!ピッ!と警笛ならされ目が覚めた自分です。
人生って…
試練を与えるみたいです。
必要とされない人なんていない。
今の世の中が醜くい世の中であっても。
何故…だろう。涙が溢れてきます。
お願いです死を選ばないで下さい。

No.38 12/09/01 22:21
匿名6 

レス無視されたwww

まぁいいや。頑張ってね✋

No.39 12/09/02 09:30
匿名11 

>> 25 ありがとうございます。 そう頭ではわかってますがなかなか最近うまくコントロールできません。 十年…本当ですか。私はもう十年以上苦しみ続けて… 十年という根拠は、易経という占い師が最高の経典にしている書物からの、人間の運命理論に基づくものです。

十年ただ苦しいと考えるだけじゃダメです。

十年、対策と傾向を実行するんです。

「苦しい」

「楽しい」
は表裏一体だから、
苦しいと感じる事から、楽に転じる努力をせねばなりません。

易経は、文庫本で、本屋で注文すれば簡単に買えるので、是非とも読んでみてください。

そして
イマの苦しみ体験を将来生かして、多くの悩んでいる人々の相談に乗ってあげられるようなカタになってください。

易経自体、パワースポットエネルギーを集める凝縮御守りみたい働きもあるから、内容が難しすぎても家に置いてあるだけで、運勢は改善していきます。

読まなくても、易経を目より高い位置に安置してください。

(まっこうくさいお話になり、どうもすみませんでした。なんとかお悩みが解決されますように!と強くおもいすぎて、ついつい一線踏み入れたことを書いてしまいました…)

No.40 12/09/02 09:34
匿名11 

>> 6 20で生きるの辞めよう。って中学校から思っていました。今平凡な27です。 主さんは、頑張りすぎているのだと思います。 それはいつから… 非常に感銘受けました。

No.41 12/09/03 11:22
名無し41 

どうしようも無い借金
精算しきれない人間関係
明日食べる物が無い
雨を凌ぐ家がない

上記に該当しないだけで
自分の生活は幸せだと思ってる

生きがいとか支えてくれる存在だとか無縁だけど
仕事終わりのシュークリームを楽しみに何とか生きてる(笑)

特に他人に『支え』を求める事が間違ってる
誰も寄りかかって欲しくないし他人を支えたくないよ
他人って重いじゃん

No.42 12/09/03 14:42
通行人42 

どういう系の職業なのかなぁ?
いっそ、自営なら廃業してお勤めにでたら?
社会とも繋がるし、一人ぽっちチック💧からは抜け出せるんじゃない⁉

私もいい歳した一人っ子だけどさ~、「甘えたい」とか「支えてほしい」とか、
わかるような、
わかんないような。

アナタ、多分、死なないよ。

今時のオシャレ✨したり、美容院行ったり…しても誰もみてくれないんだっけ⁉

だったら、その近辺、20㌔位、走って🏃きたら😉
結構、すっきりするよ😁

思考回路のチェンジ‼

負のループにかかったら抜け出せ‼

もう一度言うけど、
アナタは絶対、死なないよ。

No.43 12/09/03 17:48
負け犬43 

私も子供頃来る死にたいと思いながら、自殺なんてする勇気もなく生きてきました。

誰か殺してくれたら!
家が火事になり焼け死ねたら!とか思ってきた。

今だって生きてる意味があるのかわかりません

仕事で少し嫌な事あってイライラしてるし…

こんな私が幸せになれる日が来るのだろうか?

いつもそんな事考えながら仕方なく生きてる感じ

No.44 12/09/03 17:54
負け犬43 

からを来ると打ち間違えました

No.45 12/09/03 19:03
通行人45 ( 20代 ♀ )

私も今生きていて苦しいし寂しくてつらいけどそれは成長過程って思っています。私も親に突き放されて育てられた身なので後ろ盾が無い感覚は常にあります。 私は仕事をすることで今、社会に育てられているって思っています。
成長していくのは苦しいものだと思います。今の苦しみは無駄ではないと思います。
満足すると止まってしまうって思います。

主さんは私より年長者ですから私よりもきっと頑張ってこられたと思います。主さんはまだまだ若いしこれからだと思います。

アドバイスになるかはわかりませんが私は人ごみ苦手だけど仕事終わりにひとりで喫茶店とかアイスクリーム屋さんに行ったりして のんびり過ごすのを楽しみにしています。

寂しさは友達と電話とかすると一時でも落ち着きます。

寂しさはまた来るものだと思います。
どんな形であれ人と繋がっていると思うと落ち着きます。

私は今死んだらものすごい悔しいです。
死ぬ時満足したい。

どんな形であれ精一杯できたって思いたいんです。

No.46 12/09/03 20:17
通行人46 

人間は辛くても、気合いと根性や~気合いと根性が入ってたら 世の中 めっちゃ明るくなるで~

No.47 12/09/03 22:29
名無し47 ( 30代 ♀ )

>> 46 先を明るくみましょう!!

私も鬱病になり、死にたいと思ったり、寂しさで、不安になったりしながら、薬をのみながらも、がんばってるよ!!

環境を変えるのも、一つの手だと思います。

必ず、幸せになれるよ!!

神様は、その人が越えれる困難しか与えない。

主さんも、絶対大丈夫!!

一緒に頑張ろうよ!!

死ぬのはまだはやい!!

No.48 12/09/03 23:39

皆さんありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。

死にたいと思っても死ぬ勇気はないのは自覚してます。
正しくはたまに苦しく寂しく、こうまでして生きなきゃならないなんてつらいと思ってしまう…です。
病気とかで生きたくても生きれない人がたくさんいるのだから、寿命までは精一杯生きたいといつも思ってますが、仕事タイトなこともあり、たまにすべてに疲れてしまうというか…
近いうちにカウンセリングも受ける予定です。
小さな時から抱えてきたいろいろな思いを思い切って出してみようかな…と思ってます。

皆さん知らない私のアホなスレに本当に温かいレスありがとうございます。
今は本当に心に染みます…

つらいと思っててもきちんと今日も仕事はこなして一日中バタバタ過ごしました。
感謝し頑張らなきゃですよね…
本当に。

No.49 12/09/04 00:53
通行人 ( 40代 ♀ ASKAl )

あなたのご両親の代わりに言わせてね

32年間よく頑張って生きてきたね

ホントにえらいよ

あなたが生まれて来てくれてよかった

これからは少し休憩して

少しだけ自分の事誉めてあげて下さい

ちゃんと自分の事抱きしめてあげてね

どこかの空からあなたが幸せになれるように祈ってます✨

No.50 12/09/04 01:39
名無し50 

あなたの気持ちは分かりますよ。
ただ、皆が皆温かい人ばかりではないのでこういった所で自殺問題はしない方が良い場合もあります。
これからはカウンセリングで癒せていけたら良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する