注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

二面性をもつ彼

レス103 HIT数 26983 あ+ あ-

恋愛依存さん( 20代 ♀ )
21/01/17 23:07(更新日時)

私には付き合って11ヶ月になる
27歳の彼氏が居ます。
私は夜間の大学に通う2年生で、
彼は家電量販店で携帯販売の
リーダーとして勤務しています。

彼は自分の考えをしっかりと
持って居て、仕事も恋愛も趣味も
抜かりなく遣り遂げている
とても真面目で努力家です。

ただ…彼は凄くお酒癖が悪く、
記憶がなくなるまで飲みます。

階段から落ちて救急車に運ばれたり、
会社の同僚と殴りあいになって
警察に連れていかれたり、
私自身も顔面を殴られて
怪我をしたこともあります。

また、私が寝てる夜中に
電話を掛けてきては、
「死ね、ブス。餓鬼、殺すぞ。」
「俺の金で飲んでなにが悪い。」
「俺には変わりの女が沢山いる。」
「今から前の女を抱く、別れろ。」
などの暴言を吐かれます。

翌日には、何も覚えておらず
ケロっとしていて私が責めると
「うるせぇな、いちいち。
謝ってんだろ、人に指図する前に
まずはお前が直すところ直せば?
重いし、うるさいし気持ち悪いんだよ、お前。」
と言われ、私が何故か毎回
折れて謝っています。すると、
「俺はお前が好きでこの先も
ずっと一緒に居たいからお互い
頑張って駄目な部分は直そうね。」
と言われそこで話は終わるのですが
その後も飲みに行くと改善されている気配はなく
私は毎回泣かされています。

しかも、普段から小さな嘘を
よくつく人で、彼の女友達と
黙って何度も飲みにいかれたり
行き先場所を嘘つかれたりして
彼のあのお酒癖を考えると
いくら女友達とはいえ、正直
信用出来ないです。

その気持ちが彼に伝わったのか、
最近はあの夜中のぐだまき電話で
「俺のことは信用してないのか、
俺には自由がねぇのか?」と
言ってきます。

私は昔からあまりいい恋愛が出来なく
両親は不倫が原因で離婚したり
周りの友達や私自身も浮気されたり
そもそも男の人が信用出来なくて
更に彼を縛って苦しめてしまったり
私は恋愛依存性っぽいところもあって…

シラフの彼と居ると楽しくて
癒されて好きだし今まで沢山の
楽しい思い出を作ってくれました。
それは間違いなく私の今まで恋愛した中で
1番の相手なんです。だから、
別れたくないんです。

でも、お酒癖が悪い彼には
ここまでくると怖くて
飲みに行くと言われた時点で
涙がでて冷や汗がでて動悸や
過呼吸にもなります。

私はどうしたらいいですか?
アドバイスをください。
真剣に悩んでいます。
宜しくお願いします。

No.1842254 12/08/29 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/29 19:21
通りすがり ( kUUwc )

酒癖の悪い人は直りませんよ。
それでも彼の事が好きなら、お酒を飲んでる時の彼には関わらない方がいいかもですね。

これから先の事を考えているなら、酒癖の悪い人との結婚はやめた方がいいですよ。

絶対、苦労しますから。

• << 3 アドバイス有難うございます。 お酒を飲んでいる彼には 関わらないようにしようとは 思っているのですが、 酔っ払って尚更、彼が何を しでかすかわからないから、 全部把握しておきたいというか… 放っておいたら、その次の日に 私が1日モヤモヤしてしまいます。 結婚は、相手が適齢期という事もあり うっすらとは見えてますが 私は今のところ悩んでますね。
  • << 98 知り合いに似てる最低な 人が居て獅子座のB型だった。 元カノの知人でオレ様主義 女性や子供に平気で暴力して 空手師範代レベルだから普段 滅多にキレない様にしてるが 流石にありえないクズ男に キレて病院で頭冷やさせた それ依頼元カノや自分とはね 会わずに音信不通ですよ

No.2 12/08/29 19:22
社会人さん2 ( ♀ )

人格変わったら暴言など録音か撮影する。
それを彼に見せる。

実際に自分が何をしたのかハッキリわからせる。
記憶がないから後から周りに言われても自覚持てないかもしれないから。

それでも治らない、自粛しないなら別れる以外ない。
このままだとご両親の二の舞ですよ。
話し方といい明らかにDV男です。

ご結婚の事は将来どうされるかわかりませんがもし子どもができたら、今あなたがされている事を子どももされるんですよ?

二面性って主さんはおっしゃっていますが第三者からみたら全然二面性じゃない。
シラフの時からDVぎみな台詞吐いてるじゃん。
早く気付きよ。

No.3 12/08/29 19:31
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 酒癖の悪い人は直りませんよ。 それでも彼の事が好きなら、お酒を飲んでる時の彼には関わらない方がいいかもですね。 これから先の事を考え…
アドバイス有難うございます。

お酒を飲んでいる彼には
関わらないようにしようとは
思っているのですが、

酔っ払って尚更、彼が何を
しでかすかわからないから、
全部把握しておきたいというか…

放っておいたら、その次の日に
私が1日モヤモヤしてしまいます。

結婚は、相手が適齢期という事もあり
うっすらとは見えてますが
私は今のところ悩んでますね。

No.4 12/08/29 19:34
恋愛の達人4 

そのうち取り返しのつかない事が起こるかも知れません

彼は恐ろしい人です

別れてください

• << 7 アドバイス有難うございます。 彼は恐ろしい人です…か。 別れた方がいいんだろうな~と 薄々気づいてはいるのですが、 別れられないです💦 彼の優しさや良いところも いっぱいあるし、シラフの時の 彼は本当に私の事を想ってくれるんですよ? そんなこんなで悩んで悩んで 最近は、うつ病の手前まできて 引きこもりになっています。 私がもう少し頑張り努力をして 彼に不快な思いをさせないように すれば良いんでしょうか? 私が甘えてるだけですか?

No.5 12/08/29 19:36

録音や録画という方法は
全く未知の領域でした。

彼は、直すとは言ってますが
誠意が伺えません。

子供のことを考えたら、
結婚には遠退いてしまいますね。

DVというか、常に上から目線で
私は普段から不満や意見が
あまり言えていないのは事実です。

No.6 12/08/29 19:40
匿名さん6 ( ♀ )

彼氏さんは、お酒で人生失敗するタイプですね。

治りませんよ。

主様もそれが原因で、過呼吸起こしてるなら、病んでますよ。

身体のケガは治るけど…
心を病んだら、まともな判断も出来なくなりますよ。

原因は彼氏でしょ⁉
原因を取り除かない限り、治りません。

• << 8 アドバイス有難うございます。 確かに彼はお酒で失敗する タイプなんですよね。 私が過度な束縛や嫉妬をするから それがストレスになって彼を お酒でよりダメにして しまっているのかな?と思い 自分にも多少の責任を感じています。 私も最近は心身共に体調を崩し ボロボロです…でもそれは彼に、 「お前は精神的に弱いから ダメなんだ、もっと強くなれ。」 と言われ私もそう思っているので 自分自身で何とか奮い立たせています。 自立出来てない私がいけないって。

No.7 12/08/29 19:41

>> 4 そのうち取り返しのつかない事が起こるかも知れません 彼は恐ろしい人です 別れてください

彼は恐ろしい人です…か。

別れた方がいいんだろうな~と
薄々気づいてはいるのですが、

別れられないです💦

彼の優しさや良いところも
いっぱいあるし、シラフの時の
彼は本当に私の事を想ってくれるんですよ?

そんなこんなで悩んで悩んで
最近は、うつ病の手前まできて
引きこもりになっています。

私がもう少し頑張り努力をして
彼に不快な思いをさせないように
すれば良いんでしょうか?

私が甘えてるだけですか?

• << 9 そう思わせてるのがDV男の証拠。 暴力だけがDVじゃなくて暴言もDVになるんですよ? 早く気づいて下さい。間違いなくDV(予備軍)です。 殴る蹴るの暴力振るう男だって暴力振るった後は優しいんです。抱き締めたりして愛情もしめします。でも結局何かが切っ掛けでまた殴る蹴るの毎日。 これ主さんの彼がやってること同じでしょ?

No.8 12/08/29 19:47

>> 6 彼氏さんは、お酒で人生失敗するタイプですね。 治りませんよ。 主様もそれが原因で、過呼吸起こしてるなら、病んでますよ。 身体のケガは…

確かに彼はお酒で失敗する
タイプなんですよね。

私が過度な束縛や嫉妬をするから
それがストレスになって彼を
お酒でよりダメにして
しまっているのかな?と思い
自分にも多少の責任を感じています。

私も最近は心身共に体調を崩し
ボロボロです…でもそれは彼に、
「お前は精神的に弱いから
ダメなんだ、もっと強くなれ。」
と言われ私もそう思っているので
自分自身で何とか奮い立たせています。

自立出来てない私がいけないって。

No.9 12/08/29 19:49

>> 7 アドバイス有難うございます。 彼は恐ろしい人です…か。 別れた方がいいんだろうな~と 薄々気づいてはいるのですが、 … そう思わせてるのがDV男の証拠。
暴力だけがDVじゃなくて暴言もDVになるんですよ?

早く気づいて下さい。間違いなくDV(予備軍)です。

殴る蹴るの暴力振るう男だって暴力振るった後は優しいんです。抱き締めたりして愛情もしめします。でも結局何かが切っ掛けでまた殴る蹴るの毎日。

これ主さんの彼がやってること同じでしょ?

• << 11 アドバイス有難うございます。 暴力ではないですが 暴言で考えると‥‥ おっしゃる通りだと思います。 でも私がへなちょこで ダメな女だから言われても 仕方ないんですよ? 私自身が恋愛偏差値が低くて‥‥ 私が彼を幸せにしてあげたくて 今まで色々頑張ってきたんですけど、 私の力量不足ですかね。 彼と離れたくないのが本音です。

No.10 12/08/29 19:50
社会人さん10 ( ♀ )

彼は、酒乱ですね。
殺される前に、別れましょう。
このまま飲み続けると、彼はいずれ病みますよ。
そんな彼を救えますか。
主さんみたいに、されるがままの人が側にいたら、止められなくなるから、彼にとっても良くないのよ。

• << 13 アドバイス有難うございます。 殺される‥‥っていうのは 少し大袈裟すぎませんか? 私は出来れば彼を助けたいです、 私がここで別れたらこの先彼が また曲がった道に反れないか 私心配なんです💦 または、私自身もう大切な人を 失いたくないっていう気持ちで いっぱいです

No.11 12/08/29 19:54

>> 9 そう思わせてるのがDV男の証拠。 暴力だけがDVじゃなくて暴言もDVになるんですよ? 早く気づいて下さい。間違いなくDV(予備軍)で…

暴力ではないですが
暴言で考えると‥‥
おっしゃる通りだと思います。

でも私がへなちょこで
ダメな女だから言われても
仕方ないんですよ?
私自身が恋愛偏差値が低くて‥‥

私が彼を幸せにしてあげたくて
今まで色々頑張ってきたんですけど、
私の力量不足ですかね。

彼と離れたくないのが本音です。

• << 17 へなちょこでダメな女? 私が幸せにしてあげたい? あのね本当に彼が主さんの事本気で愛してると思ってますか? 本気で愛してる女にそんな暴言はく男はいません。 愛してる人を泣かせる行為を平気でできる人間が真っ当な人間だと思いますか? へなちょこでダメな女だったら何されてもいいんだ。じゃぁ殺されても文句言えないよ? 私の友人は主さんと同じく酒乱彼氏に暴言を吐き続けられ、我慢し続けてしまいには暴力をふるわれ流産して(本人も妊娠に気づいてなかった)子どもが産めない体になってしまいました。 私もその彼に会ったことあるけど、いい人だったんです。にこやかで柔和で。だから凄く羨ましいって思ってました。 でも実際はあんな男だったと知り、相談にのってあげれなかった事が今でも悔やんでます。 後悔してからじゃ遅いですよ? 自分が幸せにしたいって考え方は間違い。 お互いが幸せになる恋愛をしましょう。 主さんと、彼ではどちらも幸せな恋愛できてませんよ。

No.12 12/08/29 19:56
匿名さん12 

【私の今まで恋愛した中で1番の相手なんです。だから、別れたくないんです。】

間違えてますよ‥
1番の相手じゃないことはスレ文を読んだだけでわかりますから‥

• << 14 アドバイス有難うございます。 いや、1番ですよ? 彼はシラフの時は本当に私にとって 1番の優しさと癒しと愛情が 感じられています。 ただ、そんな彼がお酒モードに入って 心配になるのと同時に私が 過去の事を思い出しては 信用出来ないでいる、この私が 歩み寄りに欠けているのだと思います。

No.13 12/08/29 20:00

>> 10 彼は、酒乱ですね。 殺される前に、別れましょう。 このまま飲み続けると、彼はいずれ病みますよ。 そんな彼を救えますか。 主さんみたいに、され…

殺される‥‥っていうのは
少し大袈裟すぎませんか?

私は出来れば彼を助けたいです、
私がここで別れたらこの先彼が
また曲がった道に反れないか
私心配なんです💦

または、私自身もう大切な人を
失いたくないっていう気持ちで
いっぱいです

• << 18 誰がアドバイスしても 答えは1つだと思いますよ。 私も彼との別れを支持します。 彼が原因で 過呼吸 鬱 身体も心も悲鳴を上げてるんですよ! 真剣に考えて下さい! 貴女が彼を治すのは無理ですよ!

No.14 12/08/29 20:03

>> 12 【私の今まで恋愛した中で1番の相手なんです。だから、別れたくないんです。】 間違えてますよ‥ 1番の相手じゃないことはスレ文を読んだだけで…

いや、1番ですよ?
彼はシラフの時は本当に私にとって
1番の優しさと癒しと愛情が
感じられています。

ただ、そんな彼がお酒モードに入って
心配になるのと同時に私が
過去の事を思い出しては
信用出来ないでいる、この私が
歩み寄りに欠けているのだと思います。

• << 31 貴女には強くなれなんて言わずに肩を抱いてくれて、自信をつけさせてくれる男性が必要 彼には「この女を失いたくない。酒をやめても一緒に居たい」と思わせる女性が必要 間違ってます

No.15 12/08/29 20:07
もか ( 20代 ♀ e2SGv )

別れたくないなら、彼の言うように精神的に強くなる、我慢するしかないでしょうね。

悩みすぎてうつっぽくなるような恋愛…楽しいですか?

私も酒癖悪い人と付き合ってました。
そりゃ酷いもんでした。年々酷くなりましたし。

彼の発言をレコーダーに録音する。たぶん彼に聞かせたら「こんなもん録音しやがって!!」ってキレられるんじゃないかしら…。

たくさんたくさん頑張ったし、我慢したけど、少なくとも私は耐えられませんでした。

もう一度言うけど、好きな人に酒飲んでるからって暴言吐くなんて酷いですよ。

• << 19 アドバイス有難うございます。 私が精神的に限界にきているのは 間違いありません。 でも彼と別れたら‥‥‥ 彼はどうなるんだろう? 私が居ない所で楽しく やっているのかな? などと考え 逆に私が頭おかしくなります。 間違いありません。 今の私には彼が必要なんです💦 私は恋愛依存性なんですかね? 今私から彼を奪われたら 私本当にノイローゼに なってしまいます。 毎日毎日泣いて後悔します。 私には友達と呼べる人が 全くといっていいほどいなくて 頼れる人もいない

No.16 12/08/29 20:10
匿名さん6 ( ♀ )

次の日、シラフの時にも暴言をはくんですよね⁉

直そうね。って言っても、直らなんですよね⁉

お酒は飲まなくても生きていけます。

キッパリ禁酒出来ない限り、同じ事を繰り返しますよ。

お互いの人生メチャクチャになりますよ。

『お酒をやめてくれなきゃ別れる。』って言ってみたら⁉

そこに彼氏の主様に対する答えが出てくると思います。

• << 20 アドバイス有難うございます。 その質問を以前にしたことあります。 彼の返答は、無理! お酒にたいして理解をしてくれる 女がいい。といわれ 何とかわかってあげたくて 彼の前ではこういった弱音や 泣き言を一切言っていません。

No.17 12/08/29 20:12

>> 11 アドバイス有難うございます。 暴力ではないですが 暴言で考えると‥‥ おっしゃる通りだと思います。 でも私がへなちょこで… へなちょこでダメな女?
私が幸せにしてあげたい?

あのね本当に彼が主さんの事本気で愛してると思ってますか?
本気で愛してる女にそんな暴言はく男はいません。
愛してる人を泣かせる行為を平気でできる人間が真っ当な人間だと思いますか?

へなちょこでダメな女だったら何されてもいいんだ。じゃぁ殺されても文句言えないよ?
私の友人は主さんと同じく酒乱彼氏に暴言を吐き続けられ、我慢し続けてしまいには暴力をふるわれ流産して(本人も妊娠に気づいてなかった)子どもが産めない体になってしまいました。

私もその彼に会ったことあるけど、いい人だったんです。にこやかで柔和で。だから凄く羨ましいって思ってました。
でも実際はあんな男だったと知り、相談にのってあげれなかった事が今でも悔やんでます。

後悔してからじゃ遅いですよ?

自分が幸せにしたいって考え方は間違い。

お互いが幸せになる恋愛をしましょう。

主さんと、彼ではどちらも幸せな恋愛できてませんよ。

• << 22 アドバイス有難うございます。 私は愛されていないんですね。 本当に自分が情けないです。 私でなければ誰がどういった女性が 彼の傍に居られるんですか? 私じゃダメなんですか? 彼は私に言ってくれました。 「お前を理解してあげられるのは 俺だけだぞ?」‥‥て。 私も私で大人の恋愛が出来ずに 何人もの男性を今まで苦しめて 傷つけてしまいました。 それでも今の彼は私が傷つけて しまったことが何度もあっても 傍に居てくれているんですよ。 そんな彼を私は幸せに してあげたいんです。

No.18 12/08/29 20:14
ラブラブさん18 

>> 13 アドバイス有難うございます。 殺される‥‥っていうのは 少し大袈裟すぎませんか? 私は出来れば彼を助けたいです、 私がこ… 誰がアドバイスしても
答えは1つだと思いますよ。

私も彼との別れを支持します。

彼が原因で 過呼吸 鬱

身体も心も悲鳴を上げてるんですよ!

真剣に考えて下さい!

貴女が彼を治すのは無理ですよ!

• << 23 アドバイス有難うございます。 このように皆さんが私の為を思って 心配してくださったり、 真剣に私の相談に乗ってくれたり すごく感謝をしています。 なのに、私は皆さんの意見を 素直に受け入れることが出来ずに 皆さんの気持ちを踏み躙って しまっていると思うと 私は最低な人間だと思っています。 私は人間として女性として 自分のことを受け入れてくれる 人があまりいません。 それは私がダメだから いけないんです。 そんな中で受け入れてくれた彼は 私にとってかけがえのない存在です。 そんな彼の悪いところも なんとかして私は受け入れて あげたい気持ちでいっぱいだし 一緒に居て治してあげたいんです。 自分も幸せになりたいですよ? でもそれ以上に彼には これからの人生を幸せに 歩んでいって欲しいんです。

No.19 12/08/29 20:15

>> 15 別れたくないなら、彼の言うように精神的に強くなる、我慢するしかないでしょうね。 悩みすぎてうつっぽくなるような恋愛…楽しいですか? …

私が精神的に限界にきているのは
間違いありません。

でも彼と別れたら‥‥‥
彼はどうなるんだろう?
私が居ない所で楽しく
やっているのかな? などと考え
逆に私が頭おかしくなります。
間違いありません。

今の私には彼が必要なんです💦
私は恋愛依存性なんですかね?

今私から彼を奪われたら
私本当にノイローゼに
なってしまいます。
毎日毎日泣いて後悔します。

私には友達と呼べる人が
全くといっていいほどいなくて
頼れる人もいない

• << 32 ご理解いただけず残念です。 あなたが依存しているのは、「彼」ではなく、「側にいてくれる存在 」です。 それがたまたま彼だっただけです。 あたなは、彼を傷つけてきたというけれど、傷つけない、傷つかない綺麗な恋愛なんてありません。 傷つけ、傷ついて人は学び、成長していくんです。 あなたはその成長を止めてしまっているんです。 依存から抜け出すには、かなりの覚悟と努力、苦痛を伴います。 あなたにはまだそれを担うだけの覚悟がないのでしょう。 あなたたちの関係は人に自信を持って「恋人」だといえますか? 親に自信を持って紹介できますか? あなたが変わる気がないのなら、相談ではなく愚痴でいいと思います。 親身にレスして下さっているみなさんに失礼です。

No.20 12/08/29 20:18

>> 16 次の日、シラフの時にも暴言をはくんですよね⁉ 直そうね。って言っても、直らなんですよね⁉ お酒は飲まなくても生きていけます。 キッパ…

その質問を以前にしたことあります。
彼の返答は、無理!
お酒にたいして理解をしてくれる
女がいい。といわれ
何とかわかってあげたくて
彼の前ではこういった弱音や
泣き言を一切言っていません。

• << 24 お酒に対して理解をしてくれる女がいい。 これって酒乱を認めろって事⁉⁉ 『無理‼』が彼氏の答えなんですよ。 主が理解出来ないなら、俺はかまわない、主より酒の方を選ぶって事ですよ。 こいつは俺が何をしたって別れないって見下されてるんですよ。 これだけ意見があっても、誰も二人で頑張って幸せにって意見はゼロですよ。 わかりませんか⁉ 彼氏も酒乱にDV、主もそれが原因の過呼吸に鬱傾向ですよ。 どう考えても、お互い支えあうなんて無理ですよ。 距離を置いて、冷静になって何が大切なのか考えてみた方がいいんじゃないでしょうか⁉

No.21 12/08/29 20:21
通行人21 ( 30代 ♀ )

その主さんの考え全てが、DVやモラハラの被害者の特長そのものです。
知らないうちに洗脳されていくんです。

彼がいないと耐えられないと感じるかも知れませんが、絶対に離れた方がいいです。

他にいい出会いが絶対にあります。絶対にです。

• << 26 アドバイス有難うございます。 私はDVの被害者でなければ モラハラの被害者でもないです。 彼は真面目な人だから お酒の力をかりないと本音が 言えない人だと思っています。 だから本当に彼のことが好きなら そんな彼を理解してあげられる 器の女になるべきだと思って 私は努力と歩み寄りをしているだけですよ!

No.22 12/08/29 20:25

>> 17 へなちょこでダメな女? 私が幸せにしてあげたい? あのね本当に彼が主さんの事本気で愛してると思ってますか? 本気で愛してる女にそん…

私は愛されていないんですね。
本当に自分が情けないです。

私でなければ誰がどういった女性が
彼の傍に居られるんですか?

私じゃダメなんですか?

彼は私に言ってくれました。
「お前を理解してあげられるのは
俺だけだぞ?」‥‥て。

私も私で大人の恋愛が出来ずに
何人もの男性を今まで苦しめて
傷つけてしまいました。

それでも今の彼は私が傷つけて
しまったことが何度もあっても
傍に居てくれているんですよ。

そんな彼を私は幸せに
してあげたいんです。

• << 25 一度DVの被害に遇われている、または遇っていた女性達が集まる会に参加してみては? 主さん、典型的なDV被害者なんですよ? みなさんの意見聞いてみたらいいと思います。 自分がどれだけその彼に洗脳されてるか。 もう一度言います。 主さんはDVを受けているんです。 まず彼がどうこうではなくて、DVとはどんなものか。過去にどれだけ沢山の女性が被害を受けているのか。調べて見てください。 主さんと同じ状況だとわかるはずです。

No.23 12/08/29 20:33

>> 18 誰がアドバイスしても 答えは1つだと思いますよ。 私も彼との別れを支持します。 彼が原因で 過呼吸 鬱 身体も心も悲鳴を上げてるんです…

このように皆さんが私の為を思って
心配してくださったり、
真剣に私の相談に乗ってくれたり
すごく感謝をしています。

なのに、私は皆さんの意見を
素直に受け入れることが出来ずに
皆さんの気持ちを踏み躙って
しまっていると思うと
私は最低な人間だと思っています。

私は人間として女性として
自分のことを受け入れてくれる
人があまりいません。
それは私がダメだから
いけないんです。

そんな中で受け入れてくれた彼は
私にとってかけがえのない存在です。
そんな彼の悪いところも
なんとかして私は受け入れて
あげたい気持ちでいっぱいだし
一緒に居て治してあげたいんです。

自分も幸せになりたいですよ?

でもそれ以上に彼には
これからの人生を幸せに
歩んでいって欲しいんです。

No.24 12/08/29 20:33
匿名さん6 ( ♀ )

>> 20 アドバイス有難うございます。 その質問を以前にしたことあります。 彼の返答は、無理! お酒にたいして理解をしてくれる 女がい…
お酒に対して理解をしてくれる女がいい。

これって酒乱を認めろって事⁉⁉

『無理‼』が彼氏の答えなんですよ。

主が理解出来ないなら、俺はかまわない、主より酒の方を選ぶって事ですよ。

こいつは俺が何をしたって別れないって見下されてるんですよ。

これだけ意見があっても、誰も二人で頑張って幸せにって意見はゼロですよ。

わかりませんか⁉

彼氏も酒乱にDV、主もそれが原因の過呼吸に鬱傾向ですよ。

どう考えても、お互い支えあうなんて無理ですよ。

距離を置いて、冷静になって何が大切なのか考えてみた方がいいんじゃないでしょうか⁉

No.25 12/08/29 20:34

>> 22 アドバイス有難うございます。 私は愛されていないんですね。 本当に自分が情けないです。 私でなければ誰がどういった女性が … 一度DVの被害に遇われている、または遇っていた女性達が集まる会に参加してみては?

主さん、典型的なDV被害者なんですよ?
みなさんの意見聞いてみたらいいと思います。
自分がどれだけその彼に洗脳されてるか。

もう一度言います。
主さんはDVを受けているんです。

まず彼がどうこうではなくて、DVとはどんなものか。過去にどれだけ沢山の女性が被害を受けているのか。調べて見てください。

主さんと同じ状況だとわかるはずです。

No.26 12/08/29 20:36

>> 21 その主さんの考え全てが、DVやモラハラの被害者の特長そのものです。 知らないうちに洗脳されていくんです。 彼がいないと耐えられないと…

私はDVの被害者でなければ
モラハラの被害者でもないです。

彼は真面目な人だから
お酒の力をかりないと本音が
言えない人だと思っています。

だから本当に彼のことが好きなら
そんな彼を理解してあげられる
器の女になるべきだと思って
私は努力と歩み寄りをしているだけですよ!

• << 38 いや、その思考がもはやDVモラハラ被害者そのものだと言ってるんですが。 違うと言うなら、一度専門の診察を受けてみたらいいです。サイトなどに診断テストもあります。 主さんがダメ女と思うのは何故ですか? 他人に受け入れられないからですか? いったい何人の人と出会ったのですか? ダメ女だからしょうがない、と言うのは、歩みよりの放棄です。 彼を幸せにしたいのですよね? でもどうしたらいいかわからないからスレ立てたのですよね? ダメ女のままでは彼を幸せにはできません。 共倒れです。彼もツラいだけです。 それを望むのは、主さんの悲劇のヒロイン気取りにすぎません。 彼は間違いなくDV、もしくは予備軍です。 救いたいなら、主さんが下手に出ていてはいけないのです。たびたび喧嘩して、反論して、イヤッていうほど意見すれば、多少は上から発言が和らぎます。長くかかります。 DVを単なる犯罪者と思っていませんか? 彼らは本当に病気なんです。カウンセリングなどをおすすめします。
  • << 52 彼はまじめな人だから、お酒の力を借りないと本音が言えない? じゃ 「死ね、ブス。餓鬼、殺すぞ。」 「俺の金で飲んでなにが悪い。」 「俺には変わりの女が沢山いる。」 「今から前の女を抱く、別れろ。」 ↑↑↑ (全てスレ本文)これも全部、彼の本音なんですね。 とことん堕ちて、どうしようもなくなって恐くなるか、殺されたり自殺するまで離れないんでしょうね… 誰のアドバイスも受け付けないなら、スレ閉鎖した方が良くないですか?

No.27 12/08/29 20:37
社会人さん27 

恋愛偏差値?が低い…、恋愛を数字で評価してる時点で、主さんは自分で、自分を美化しすぎ。

どなたの恋愛も素晴らしいと思います、健全なら。

人間の二面性=ジキル&ハイド、下手をすれば人生台無し。

No.28 12/08/29 20:37
恋愛の達人28 ( ♀ )

貴女には何を言ってもムダですね。

みんながどんなにアドバイスしても、

でもでもだって、

で、結局別れる気はまるでないじゃん。

これでは、『どうしたらいいか』の相談ではないよね。

『頑張って、貴女が支えてあげないと、彼は大変よ』
なんて、誰かに言って欲しいだけでしょ。

でも、そんな事言う人は誰もいないよ。

殺されるまで一緒にいたらいいよ。

No.29 12/08/29 20:40
どっこいしょ ( 30代 ♀ S9k3c )

彼がいないと、、と思う気持ちが彼にはストレスでは?

あなたは彼を変えようとしてますが、あなたを見下してる彼があなたの言うことを聞くわけがないですよね。

言いなりになったら、エスカレートするだけです。対等にならないと治せません。

主さんはまず一人で立たないと。
彼を犯罪者にする前に。
彼が大切だからこそ離れてあげるべきでは?

No.30 12/08/29 20:42

No.28さんに言われている事が
ごもっともですね。

私はそもそもダメな女なので
そういう末路を辿ればいいです。

殺されるまで一緒にいますよ。
殺されたらそれはそれで
運命と思って割り切ります。

NO.28さん、有難うございました。

• << 36 私は友人の経験から今もDV被害者の会にボランティアしています。 明らかに被害者である方がいるのに… ネット上で顔もわからない他人とはいえ想いが伝わらなくて悔しいです。 恋愛に関して悩む前にまず主さんの精神を安定させる事。 そしてご自分の事だと思わなくていいのでDVについて少し考えてみて下さい。

No.31 12/08/29 20:46
匿名さん12 

>> 14 アドバイス有難うございます。 いや、1番ですよ? 彼はシラフの時は本当に私にとって 1番の優しさと癒しと愛情が 感じられてい… 貴女には強くなれなんて言わずに肩を抱いてくれて、自信をつけさせてくれる男性が必要
彼には「この女を失いたくない。酒をやめても一緒に居たい」と思わせる女性が必要

間違ってます

No.32 12/08/29 20:50

>> 19 アドバイス有難うございます。 私が精神的に限界にきているのは 間違いありません。 でも彼と別れたら‥‥‥ 彼はどうなるん… ご理解いただけず残念です。

あなたが依存しているのは、「彼」ではなく、「側にいてくれる存在 」です。
それがたまたま彼だっただけです。

あたなは、彼を傷つけてきたというけれど、傷つけない、傷つかない綺麗な恋愛なんてありません。
傷つけ、傷ついて人は学び、成長していくんです。
あなたはその成長を止めてしまっているんです。

依存から抜け出すには、かなりの覚悟と努力、苦痛を伴います。
あなたにはまだそれを担うだけの覚悟がないのでしょう。

あなたたちの関係は人に自信を持って「恋人」だといえますか?
親に自信を持って紹介できますか?

あなたが変わる気がないのなら、相談ではなく愚痴でいいと思います。
親身にレスして下さっているみなさんに失礼です。

No.33 12/08/29 20:52
通行人33 

はいみんな撤収~✋

何言ってもムダだ

No.34 12/08/29 20:56
通行人34 

主さん
ハッキリ伝えます

今の貴女 病んでますよ
壊れてます

彼を治してあげたいのなら、まず貴女が治らないと…

せっかく皆さんがアドバイスくれても
今の貴女には、それを受け入れる能力がないようですね…

悪い事言わない…
病院行きましょうよ(精神内科)

No.35 12/08/29 20:58
恋愛の達人35 ( ♀ )

いいと思うよ
自分の目が覚めるまで
一緒にいて見ればいい

ただ子供は諦めて欲しい
このままの彼、そして主…主は大人だから我慢すればいいよ
でも主がそのまま母親に
なったら、子供が血塗れになっても彼を、彼の気持ちだけを優先しそう…
すごく悲惨な光景…
正直ぞっとする

最後に
駄目な彼を駄目な主が
更に駄目にしてる
主と一緒にいる限り
彼は治らないと思う
立ち直らせる愛とただただ許し続ける愛は違う

いつか気付けるといいけど

No.36 12/08/29 21:00

>> 30 No.28さんに言われている事が ごもっともですね。 私はそもそもダメな女なので そういう末路を辿ればいいです。 殺され… 私は友人の経験から今もDV被害者の会にボランティアしています。
明らかに被害者である方がいるのに…

ネット上で顔もわからない他人とはいえ想いが伝わらなくて悔しいです。

恋愛に関して悩む前にまず主さんの精神を安定させる事。
そしてご自分の事だと思わなくていいのでDVについて少し考えてみて下さい。

No.37 12/08/29 21:06

皆さん、本当にすみません。
皆さんが私の為に親身になって
おっしゃってくださっている
気持ちや意見を踏み躙ってしまい
すみません。

彼のことを苦しめて
皆さんにも不愉快な思いもさせて
全部私がいけないんです。

私なんかいなければ
皆さん嫌な思いをしなくて
済むと思います。

ごめんなさい。
私なんかが生きてて
本当にすみません。
申し訳ないです。

• << 40 主さん 本当にみなさんに申し訳ないと思うなら、みなさんのレスにもう一度目を通して下さいませんか。 それから、もし彼が次に酔ってあなたに暴言TELしてきたら、迷わず切って下さい。 彼が泥酔して何かしたとしても、見てみぬふりをしましょう。 夫婦でもないのに、あなたが彼のすべてを担う必要はありません。 別れずとも、彼を少し冷静にみつめることはできませんか?まずは、彼を客観的にみることから始めるんです。 日記でもいいから、文章にして彼の行動や発言を綴る。そして自分はそれに対してどう思ったか…冷静に客観的に書くんです。 そして、それを何度も何度も読み返していくんです。 これならできませんか? まずは、あなた自身をみつめてみませんか?

No.38 12/08/29 21:06
通行人21 ( 30代 ♀ )

>> 26 アドバイス有難うございます。 私はDVの被害者でなければ モラハラの被害者でもないです。 彼は真面目な人だから お酒の力… いや、その思考がもはやDVモラハラ被害者そのものだと言ってるんですが。
違うと言うなら、一度専門の診察を受けてみたらいいです。サイトなどに診断テストもあります。

主さんがダメ女と思うのは何故ですか?
他人に受け入れられないからですか?
いったい何人の人と出会ったのですか?

ダメ女だからしょうがない、と言うのは、歩みよりの放棄です。

彼を幸せにしたいのですよね?
でもどうしたらいいかわからないからスレ立てたのですよね?

ダメ女のままでは彼を幸せにはできません。
共倒れです。彼もツラいだけです。
それを望むのは、主さんの悲劇のヒロイン気取りにすぎません。

彼は間違いなくDV、もしくは予備軍です。
救いたいなら、主さんが下手に出ていてはいけないのです。たびたび喧嘩して、反論して、イヤッていうほど意見すれば、多少は上から発言が和らぎます。長くかかります。

DVを単なる犯罪者と思っていませんか?

彼らは本当に病気なんです。カウンセリングなどをおすすめします。

No.39 12/08/29 21:24
匿名さん39 

あなたはダメではないです

まずその自分がダメという思考を止めましょうよ

無理ならバカバカしいと思うだろうけど紙とペンを準備して

自分はダメじゃないと何回でもいいから書いてください

本当にあなたはダメじゃない
自己評価がひくすぎるだけ

愛される存在なんだよ
今のあなたには受け入れ難いかもね
きっと生い立ちにも理由があるんだけど
過去は過去

たった今からあなたは変われるんだよ
あとアルコール依存症についても闇雲じゃなく調べてみてね
支えるにしても知識がなきゃね
彼は明らかにアルコール依存症だよ

No.40 12/08/29 21:26

>> 37 皆さん、本当にすみません。 皆さんが私の為に親身になって おっしゃってくださっている 気持ちや意見を踏み躙ってしまい すみません… 主さん

本当にみなさんに申し訳ないと思うなら、みなさんのレスにもう一度目を通して下さいませんか。

それから、もし彼が次に酔ってあなたに暴言TELしてきたら、迷わず切って下さい。

彼が泥酔して何かしたとしても、見てみぬふりをしましょう。
夫婦でもないのに、あなたが彼のすべてを担う必要はありません。

別れずとも、彼を少し冷静にみつめることはできませんか?まずは、彼を客観的にみることから始めるんです。
日記でもいいから、文章にして彼の行動や発言を綴る。そして自分はそれに対してどう思ったか…冷静に客観的に書くんです。
そして、それを何度も何度も読み返していくんです。

これならできませんか?

まずは、あなた自身をみつめてみませんか?

No.41 12/08/29 21:46
通行人41 

主さん、あなたの何が悪いの?生きててごめんなさいなら、そんな彼氏は要らないでしょ?しっかりしなさいよ!

酒を飲まなければ本音が出てこない彼氏と言っていますが、本音でボロクソ言われるって事は、愛は無く、執着なんですよ。主さんが苦しんでる姿を見て、聞いて喜ぶ変態なんですよ
そんな奴やめておきなさい
警察にご用になっても改め無い人は無理です。本当に犯罪おかして捕まります。そんな酒は自分本意の周りにも迷惑な酒です。

No.42 12/08/29 22:16

皆さん、彼は悪くないです。
真面目な彼がお酒でストレスを
発散しているだけです、
それが彼の発散法なんです。

それを私が理解して
あげられてないのが悪いんです。

• << 45 そうだね。彼は悪くないよ。 でも彼は重大な病気に侵されてるの。 主さんは彼を幸せにしてあげたいんだよね? じゃぁまずは彼を支えてあげるために心を安定させようね。 過呼吸とかの状態じゃ彼を支えてあげれないよ? 主さんがまず心身ともに健康にならなきゃ。 そうだよね?ここまでは納得できる? じゃあ次に彼の病気を治してあげる手伝いをしてあげよう(^_^) 彼はね、アルコール依存症っていう恐い病気に侵されてるの。 これは本人は全く自覚できないの。そういう病気なの。痛くはないけどとっても苦しい病気なのね。 この病気を治すのは素人では凄く難しくて専門の先生のお世話にならなきゃいけないの。 でもね、ちゃんと治療したら治る病気なの。 それには時間も体力も精神力も必要なんだよ。 主さんは彼の病気を治してあげたくない? 病気かかえたままじゃ主さんがとっても強くて素敵な女性になれても彼は幸せになれないよね? じゃあ彼の病気を治してあげよう♪ その為にはやっぱり主さんの心を健康にして、彼の病気について勉強して向き合っていかなきゃダメ。 今の主さんは現実から目をそらしてるだけ。 彼に愛されるには、幸せにしてあげるにはどいしたらいいか聞いたよね? 彼を幸せにしたいなら目を背けないで現実をみようヨ。

No.44 12/08/29 22:33
匿名さん12 

【どうしたらいいのでしょうか?】
【真剣に悩んでいます】

真面目に別れた方がいいと全員が言っています。
特に2さんは親身なアドバイスをしてくれています

私が悪いと言うと全てが片付くと思っているようですが、質問したのは貴女‥

No.45 12/08/29 22:37

>> 42 皆さん、彼は悪くないです。 真面目な彼がお酒でストレスを 発散しているだけです、 それが彼の発散法なんです。 それを私が理解… そうだね。彼は悪くないよ。
でも彼は重大な病気に侵されてるの。

主さんは彼を幸せにしてあげたいんだよね?

じゃぁまずは彼を支えてあげるために心を安定させようね。
過呼吸とかの状態じゃ彼を支えてあげれないよ?
主さんがまず心身ともに健康にならなきゃ。

そうだよね?ここまでは納得できる?

じゃあ次に彼の病気を治してあげる手伝いをしてあげよう(^_^)
彼はね、アルコール依存症っていう恐い病気に侵されてるの。
これは本人は全く自覚できないの。そういう病気なの。痛くはないけどとっても苦しい病気なのね。

この病気を治すのは素人では凄く難しくて専門の先生のお世話にならなきゃいけないの。
でもね、ちゃんと治療したら治る病気なの。
それには時間も体力も精神力も必要なんだよ。

主さんは彼の病気を治してあげたくない?

病気かかえたままじゃ主さんがとっても強くて素敵な女性になれても彼は幸せになれないよね?

じゃあ彼の病気を治してあげよう♪

その為にはやっぱり主さんの心を健康にして、彼の病気について勉強して向き合っていかなきゃダメ。

今の主さんは現実から目をそらしてるだけ。

彼に愛されるには、幸せにしてあげるにはどいしたらいいか聞いたよね?

彼を幸せにしたいなら目を背けないで現実をみようヨ。

No.46 12/08/29 23:29
ガチャピンさん ( 30代 ♀ THep )

ある女性芸能人が酒乱の旦那に殴られて、「酒さえ飲まなきゃいいやつ」と言ってたそう。
それに対してのネットの反応に目からウロコでした。

・『酒さえ飲まなきゃ良い奴』って確かにいるけど、『酒を飲んでも良い奴』や『そもそも酒を飲まない良い奴』を選ぶべきなんじゃないのかなあ。

・お酒飲まなきゃいい人なんだろうけど、そういう奴は常に酒飲んでるからな

・逆だよ。飲まないと良い人ってのは普段皮かぶってるだけで、飲んだときでる方が本性だよ

・酒さえ飲まなきゃいい人なにって、そりゃ悪いところをなくしたら誰でもいい人になるわ。人さえ殺さなければいい人。泥棒さえしなきゃいい人。アホか

私も酒癖悪い旦那がいたので、納得の意見でした。
酒癖は治りませんよ。

No.47 12/08/29 23:29
匿名さん39 

主さんのストーリーができあがってるから
その思考を壊すのは難しい

想像してみてね

今の彼を水道から出る水

今のあなたがザルです

受け止めきれてない

ザルの穴を埋めて水を止めるには正しい知識が必要

目をそらさないで

あなたは今、確かに皆さんに自分の考えを変えられたくない防御という変化をしているよね

このままでよかったら相談してないよね

No.48 12/08/30 01:47
大学生さん48 ( 20代 ♀ )

恋愛偏差値が低い自覚があるならみなさんのアドバイスを素直に受け止めましょう。

そんな男ダメですよ。酒癖は直らないし、暴言も直りません。

とっとと別れなさいな。

No.49 12/08/30 08:19
匿名さん49 ( 20代 ♀ )

普通なら別れると思います。
お酒で人がかわるって…だったら、何故コントロールしないのでしょうか❓救急車に乗ったりしてるのに…

そして、記憶がなくなる…

いつか主さん傷つけられますよ!友達の彼がそうでした。そして、主さんと同じように『理解してあげられない私が悪い』と言ってましたが、彼が彼女を瀕死状態まで殴りつけた時に警察に『いいかげん目を覚ましなさい』と喝を入れられたそうです。
酒癖の悪い人は中々治りません。
男なんて沢山います!
主さんに会う素敵な人を見つけてください☺

No.50 12/08/30 09:16
匿名さん50 ( ♀ )

なぜか親が離婚してて、自分は幸せな家庭をと言っている人に限って、お父さんと似た男選び同じく離婚してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧