注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

旦那との離婚を考えてます

レス99 HIT数 24271 あ+ あ-

通行人
12/09/03 01:10(更新日時)

旦那と大喧嘩になりました

私は生理前は情緒不安定で、体の節々が痛くなります。自分ではいけないと分かっているのですが、ネガティブな発言もしてしまいます

昨日、旦那と話をしていて、旦那が自分の同僚の妻たちをひたすら誉めちぎっていたり、自分の昔付き合っていた恋人たちを誉めていました。本人に悪意はなかったようです
なので、私はダメだよね。私なんかみたいなかんじのことを発言してしまいました


旦那はその言い方が気に入らなかったからか、あぁ!お前誰に向かって言ってるんだ!俺を怒らせるなと言われました。
黙って聞いてたら、大体お前みたいなごみみたいな女を引き取ってやっただけありがたく思え。お前は他の妻や~~(過去の恋人)たちには敵わないんだからな。俺じゃなかったらお前なんて誰も相手にすらしないよ(笑)
専業主婦してるからって、家では何一つ家事もせず、遊んでいるだけなんだろ!違うのか!この無能でバカな糞女と言われました。
(掃除や料理は毎日しています。旦那にはゴミだしすらしてもらったことないです。)

言葉のひとつひとつに頭が痛くなり、泣きながら旦那に平手打ちを一発してしまいました
すると、逆上した旦那から20発程度頭を殴られ、体を蹴られました。
最初に平手打ちをしてしまったことは反省しましたが、このままではどうにかされると思い、叩かれながらも焦りました。

上に乗られて体を思いっきり押さえつけられてまた殴られそうになった時に咄嗟に近くにあった物を使って一発反撃してしまいました

そのとき軽く怪我をしたらしく、旦那はうわーっと泣き出しました。

泣き出した旦那から、人に暴力をふるうお前は最低だ。お前が平手打ちをしてのだから、俺が数十発殴るのは問題ない。怪我で俺の仕事に支障があったらどうしてくれる。お前みたいな役に立たない主婦より、俺はきちんと仕事してる。実はお前なんかよりほんとは他に結婚したい人がいたけど、仕方なくお前で我慢してやったのにこんなことをされるなんて、など暴言をずっと吐かれました。


旦那はそれからも怪我をさせやがってとずっと言ってきて、寝室に入っていきました

私が悪いとはいえ、自分も身体中が痛いです。

結婚に関しても、他の女性たちをよく誉めていることから、仕方なく私と結婚したんだろうなとは思うことはありましたが、本当に結婚したかった人がいたことをはっきり言われ、ショックです。今まで自分なりにやれることはやってきました。


もうここまでこじれたら離婚すべきでしょうか?それとも、これぐらいは夫婦喧嘩としては普通なのでしょうか?

タグ

No.1841546 12/08/28 03:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/28 03:15
専業主婦1 ( ♀ )

普通じゃないです絶対

他の女と比べられたら
誰だってムカつきます

私も旦那によく
元カノは~
元嫁は~
と言われ
おまえはダメだ
ぶちのめすぞ
などと散々罵られます‥

何とか手はあげないものの
いつか崩れると思っています。

主さんはお子さんはいらっしゃいますか?

子供がいないのであれば
今のうちだと思います。

うちは子供が二人います。
後戻りできなくなる前に‥
主さんの幸せを願っていますm(_ _)m

そんな人こっちから捨ててやってください。
幸せになって旦那を後悔させましょう!

No.2 12/08/28 03:16
専業主婦2 

どう考えも普通の夫婦じゃないです(--;)なんかメチャクチャですね。根本的に合わない二人な気がします。。。

No.3 12/08/28 03:30
∞ ( 30代 ♀ 4dqGLb )

ありえないですよ、、、。
前の方も書いていたけど
本当に滅茶苦茶です、、。

旦那さん三歳の子供みたいですね、、。

No.4 12/08/28 03:39
通行人4 

離婚

警察で夫をDV登録してもらいます

No.5 12/08/28 03:49
通行人5 ( 30代 ♀ )

あり得ない💧
立派なモラハラ&DVです。
お子さんがいないなら、すぐ離婚した方が良い。
メチャクチャな男ですよ💧

No.6 12/08/28 04:46
通行人6 

仕事のストレスとかを他の女性の話で変換して憂さ晴らししてるのかも。

典型的なDV幼稚男、もっとエスカレートして主さんの心を蝕みますよ。別れたほうが賢明です
子供ができて巻き込まないうちに。。。

No.7 12/08/28 06:17
匿名7 

そんな糞旦那とはサッサと離婚しましょう、腹立つ😠💢💢
主さん可哀相😢

No.8 12/08/28 06:42
通行人8 

無理なら、我慢しないで、別れちゃえ!

No.9 12/08/28 06:43
通行人9 

普通じゃないですね‥

離婚した方がいいです‥

No.10 12/08/28 06:53
匿名10 ( 40代 ♀ )

普通じゃないよ。
どうみてもDVだよ。
今回の件が落ち着いたとしても、次回も同じことの繰り返しになるよ。

離婚をおすすめします。

でも、離婚したいって伝えたら泣き叫んで「俺が悪かった。もう絶対にしない」とか言ってきそうですね。

No.11 12/08/28 07:01
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

いらいらには亜鉛が利くから、是非!

No.12 12/08/28 07:03
通行人12 ( ♀ )

暴力はもちろん、自分のことそんなふうに思ってたんだとわかったてこれからも一緒に生きて行きたいと思いますか?拾ってやった貰ってやった…って物じゃないんですよ?
私なら離婚します。たとえ謝られても言っていいことと悪いことがあります。

No.13 12/08/28 08:09
匿名13 

何で さっさと別れないんか…理解できん
そんな 頭のおかしい奴と一緒いたら いつか ヤラレルで
一刻も早く別れて 縁切りや

No.14 12/08/28 08:15
匿名14 ( ♀ )

お父さんとお母さんが知ったら泣いちゃうよ

私の娘が将来そんな目にあったらと思うと悲しくて腹が立って仕方ない…

このスレ、親兄弟みんなに読んでもらってはどうですか?

もちろん旦那さんの身内にも。

私ならそうします。

No.15 12/08/28 08:37
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

“離婚するべきでしょうか?”
と考えるまでも無いと思いませんか?

元彼や知人女性を引き合いに出して誉めるまではわかりますが、
“本当は他の女と結婚したかった”
“お前とは仕方なく結婚してやった”
これは、結婚のスタート時点から主さんに愛は無かったと言われてるという事…
則ち、そんな関係では、思い遣りの気持ちが生まれないのも必然、主さんが頑張っていても感謝の気持ちが生まれないのも必然、そう思いませんか?

夫婦として互いの行き違いや思い遣りを忘れてのケンカなんかであれば、何とか別れずに仲良くやってもらいたいと思いますが、主さんの旦那さんは違いますよね。

行き違いでは無く、スタートから間違っているんですから、リセットしなければ主さんが嫌な思いをし続けるだけの結婚生活になると思います。

例え、ムシャクシャしての勢いで言ったにしても、私個人の考えで言わせてもらえば、絶対に言ってはいけない事を旦那さんは言ったんですよ。

しかも、馬乗りになってまでの暴力を振るわれて、それを我慢するなんて危険過ぎます。

主さん、辛いでしょうが、今のような生活を続けていけば更に辛くなるだけだと思います。
生理中に気持ちすら休ませる事ができないなんて、体も心も壊しますよ。

自分を大事にする為にはどうするかを考えて、結論を出して下さい。

No.16 12/08/28 08:46
匿名16 ( ♂ )

おはようございます。

少し落ち着きましたでしょうか?

冷静に考える前にとりあえず整形外科で診断書を貰って来ましょう。それから考えても遅くはないですよ。

スレ内容からすれば旦那の正当防衛はまずあり得ませんし、過剰防衛もしくは明らかに暴行傷害です。

女性や子供は弱者として保護されます。弱者に手を上げられ(素手)たとしても主さんが受けた暴力は正当防衛に当たらず、旦那の暴力でしかないという判例もあります。

幼稚な旦那相手にムキになる必要は有りません。冷静に考え、行動して下さい。

明らかなモラハラ、DVですよ。

病院の後、警察に相談するのもアリだと思います。


No.17 12/08/28 09:08
専業主婦17 

れっきとしたDV、モラハラです。病院で診断書をもらい、警察に行くべきです。

離婚して、主さんは幸せになるべきだと思います。
旦那を見返しましょうよ。

No.18 12/08/28 09:16
ケンイチ ( 30代 ♂ npa1Lb )

嫁にやられて泣く旦那って情けない。別れた方がいいんじゃないですか?やり直す事の方が難しそうですが

No.19 12/08/28 09:38
匿名19 ( 30代 ♂ )

どっちかってと主さんの方が悪いと思う。
情緒がどうの旦那にゃ無関係だし、先に一線超えたんだからさ。
試しに別れて嘘か本当か確かめてみよう。
どんだけ旦那が普通の人だったかわかるはず。

  • << 21 夫婦の意味わかってます?
  • << 22 いやいやそんなことはないです。 完全に旦那さんが自己愛性人格障害のモラハラDV男です。 一刻も早く逃げてください。
  • << 41 あなたの普通って… あなたもモラハラとDVを正当化するタイプですか? 男女関係なく、暴力や故意に暴言吐くなんて理性のかけらもない人…私の身近にいたらゾッとします 主さんも手を出したのは良くなかったけど、旦那さん、言動の全てが常軌を逸してると思います まずは、病院で診察受けて、身内の方や役所などに相談してください どちらにしても、普通の夫婦喧嘩で暴力なんて有り得ないです
  • << 42 いかなる理由があれ男が女に手を上げたら男失格ですよ。 奥さんあっての家庭です、家事はやってみればわかりますが一日中バタバタして本当大変です。 しっかり家事をしてくれているのなら奥さんを労う気持ちを持つのが普通でしょう。
  • << 43 うわ、気持ち悪いこの人。思わずレスつけるくらい気持ち悪い。 先に叩いてきたからって奥さんボコしていい理由にはならんだろ。 せめて、1発やられたら1発返しでしょ。 いくら主叩きしたいからってこんな旦那を普通の人とか、本当に気持ち悪いな。
  • << 45 こんな旦那じゃなくて良かった… 如何なる理由があろうと、弱者に対して暴力ふるうなんてあってはいけないです‼ 会社勤めも大変だけど、いずれ定年がやってくる。主婦業って死ぬまでなんです‼子育ても死ぬまでなんです‼ 主婦業を甘く見ないでください。
  • << 48 あなたありえない(笑)

No.20 12/08/28 10:00
ベテラン主婦20 

何それ~⁉
その旦那ありえないでしょ‼

そんだけ酷い事 言われたら、私なら平手の一発じゃ済ませないよ!

そんだけ暴言吐いておいて暴力まで振るうなんて最低だよ。

絶対‼絶対‼絶対‼絶対‼別れなよ‼

そんな最低な旦那とこの先も幸せなんて無いよ‼


『他に結婚したかった相手と再婚でもなんでも勝手にすればぁ~?』
とかイヤミたっぷりに言ってさ、とっとと離婚届け叩きつけてやりなよ‼

No.21 12/08/28 10:03
ベテラン主婦21 ( 30代 ♀ )

>> 19 どっちかってと主さんの方が悪いと思う。 情緒がどうの旦那にゃ無関係だし、先に一線超えたんだからさ。 試しに別れて嘘か本当か確かめてみよう。 … 夫婦の意味わかってます?

  • << 27 少なくとも理不尽な当たり散らしに無制限に耐えたり、 こちらが手を出してないのにいきなり平手打ちされてニヤニヤする間柄ではないね。 俺なら主さんが自分から出ていくまでもなく家から蹴り出す。
  • << 31 世間の定義 共同生活をしている男女 片方が不正を働けば即離婚 ミクルの定義 宿主男と寄生女 生活の為に男の不正を我慢する女

No.22 12/08/28 10:04
匿名22 ( ♀ )

>> 19 どっちかってと主さんの方が悪いと思う。 情緒がどうの旦那にゃ無関係だし、先に一線超えたんだからさ。 試しに別れて嘘か本当か確かめてみよう。 … いやいやそんなことはないです。

完全に旦那さんが自己愛性人格障害のモラハラDV男です。

一刻も早く逃げてください。

No.23 12/08/28 11:14
匿名 ( 40代 ♀ Sv80Lb )

旦那さん、最低(-_-;)
だけど、主さんも悪い。
要するに、どっちもどっちでしょー。
下手したら殺人事件になっちゃうよ。
主さんは物で殴るわ、旦那さんは頭を数十発も殴るわ…どうなっちゃってんの?


旦那さんのモラハラと主さんの生理前症候群…もう無理でしょ。
別れた方がいいわ。

No.24 12/08/28 11:47
通行人24 ( 40代 )

旦那さんの言ってる内容に意味はないように思う
すべて主に対する嫌味を言いたいだけの典型的モラハラ

DVもあるなら、悪いこと言わないから全力で離れるべし
別れるのも苦労するよ覚悟しないと

No.25 12/08/28 12:03
専業主婦25 ( ♀ )


別れるいい機会だと思います。

私なら、そのようにとらえるくらいの出来事です。

No.26 12/08/28 14:24
匿名26 ( ♀ )

そんな旦那いらないf(^ー^;
私なら即離婚!
家の旦那は見た目は怖いけど今まで暴言吐いたりどなったり勿論暴力なんてありません。女は力では男に勝てないから絶対そんな事はしないといいます。
新たに人生歩んで!そんな男といる時間が本当にもったいない。
せっかく産まれてきたのだから幸せになって下さい。

No.27 12/08/28 15:55
匿名19 ( 30代 ♂ )

>> 21 夫婦の意味わかってます? 少なくとも理不尽な当たり散らしに無制限に耐えたり、
こちらが手を出してないのにいきなり平手打ちされてニヤニヤする間柄ではないね。
俺なら主さんが自分から出ていくまでもなく家から蹴り出す。

No.28 12/08/28 16:37
通りすがり ( wQxkl )

普通の喧嘩じゃないですよ。

早く離婚するべきですよ。
このままでは主さんがボロボロになってしまいますよ。

No.29 12/08/28 19:02
新婚さん29 

即離婚!
ゴミ扱い?!
旦那、何様ですか?
と言うより、主さんそれが普通と思ってはダメです💦
確実に普通ではない…。
私、旦那に殴られた事ないしゴミだの言われた事一切ないです😢
他の女性を誉めるのを普通ではないです💦

No.30 12/08/28 19:47
ベテラン主婦30 ( ♀ )

DV男ですね。
実家へ帰りましょう。
早く別れて人生やり直すべき。

No.31 12/08/28 21:03
通行人31 ( 20代 ♂ )

>> 21 夫婦の意味わかってます? 世間の定義
共同生活をしている男女
片方が不正を働けば即離婚


ミクルの定義
宿主男と寄生女
生活の為に男の不正を我慢する女

No.32 12/08/28 21:14
海月 ( 30代 ♀ PTLhl )

大丈夫でしょうか?!子供さんが,いらっしゃっらないなら離婚した方がいいかと私が貴方の立場だったら離婚します。

No.33 12/08/28 21:15
匿名33 ( ♀ )

主さん😱早く逃げて~
悩む余地ナシ
そんな最低のモラハラ夫💀
即刻捨てなさい💨
〔普通でしょうか〕なんて聞いてる場合じゃないから😱
てか既に洗脳され気味なの?
ならヤバイよ💧
何も言わず
置き手紙もなくていいんで
どこか安全な場所に避難して!

No.34 12/08/29 01:22
結婚したい34 ( 30代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?😢旦那さんは本当に最低な男です!!いくらなんでも、女性に手をあげるなんて、旦那さんがゴミ以下ですよ!私も月経前症候群もちです😢すごく辛いですよね。イライラしちゃうし、体は痛いし、そんな時もっと優しく思いやりをもつ言葉を少しはかけてもらいたいのに。旦那さんは、理解しようともせず、弱い者を殴るのは本当に幼稚すぎますね⤵土下座して謝られても私ならもう無理なレベルです。主さんの幸せの為に別れる決意された方が良いと思います。頑張って下さいね💪

No.35 12/08/29 04:24
専業主婦35 ( 30代 ♀ )

私なら離婚します。

結婚したい人がいたのにしなかったのは何故?

その方と結婚出来なかった何かがあるんでしょうに、主さんを選んでやった的な上から目線腹がたちます。
どんな理由であれ女性に手を出すのは弱い人間のする事です。


別れを告げられたら結構ショック受けると思うけどなぁ。


一度手を出してるので別れを告げたら暴力ふるわれる可能性もあるから気をつけてください。


私の元カレがDVで、別れを告げると暴力でした。

No.36 12/08/29 05:20
匿名36 ( ♀ )


酷いですね…💧

ご主人は酷いです。
平手打ちに対して
数十発も頭を殴る? 蹴る?

主さんと結婚してやった…💧ゴミ?

酷過ぎます😿


DVは心の傷が残りますから💧

一刻も早く実家に帰って下さい。


No.37 12/08/29 05:38
匿名37 

主さん…すいませんけど、こんな彼と住めますね😞女性に手を挙げる 泣く わめく 愚痴る 過去の女性自慢 仕舞いに主さんを無能とか…はぁ主さんが仮に無能だったとしてもそんな主さんといる彼はバカですか?(すいません辛口で)弱すぎる!!度を越えた浮気?ペキン原人!?主さんもっと素敵な人いますよ😄

No.38 12/08/29 06:22
通行人38 

主さん 来ないね…┐(  ̄ー ̄)┌

No.39 12/08/29 06:37
ラブラブ婚約中39 

主にも原因があるんじゃ?比べられるって事は上から目線だもんね。暴力には気を付けて!無理しないでー

No.40 12/08/29 06:44
授乳特撰隊 ( 40代 ♂ uFmFLb )

離婚か別居

No.41 12/08/29 08:32
新婚さん41 ( ♀ )

>> 19 どっちかってと主さんの方が悪いと思う。 情緒がどうの旦那にゃ無関係だし、先に一線超えたんだからさ。 試しに別れて嘘か本当か確かめてみよう。 … あなたの普通って…

あなたもモラハラとDVを正当化するタイプですか?

男女関係なく、暴力や故意に暴言吐くなんて理性のかけらもない人…私の身近にいたらゾッとします


主さんも手を出したのは良くなかったけど、旦那さん、言動の全てが常軌を逸してると思います
まずは、病院で診察受けて、身内の方や役所などに相談してください

どちらにしても、普通の夫婦喧嘩で暴力なんて有り得ないです

No.42 12/08/29 09:09
新婚さん42 ( 30代 ♂ )

>> 19 どっちかってと主さんの方が悪いと思う。 情緒がどうの旦那にゃ無関係だし、先に一線超えたんだからさ。 試しに別れて嘘か本当か確かめてみよう。 … いかなる理由があれ男が女に手を上げたら男失格ですよ。

奥さんあっての家庭です、家事はやってみればわかりますが一日中バタバタして本当大変です。
しっかり家事をしてくれているのなら奥さんを労う気持ちを持つのが普通でしょう。

No.43 12/08/29 09:23
匿名43 

>> 19 どっちかってと主さんの方が悪いと思う。 情緒がどうの旦那にゃ無関係だし、先に一線超えたんだからさ。 試しに別れて嘘か本当か確かめてみよう。 … うわ、気持ち悪いこの人。思わずレスつけるくらい気持ち悪い。

先に叩いてきたからって奥さんボコしていい理由にはならんだろ。
せめて、1発やられたら1発返しでしょ。
いくら主叩きしたいからってこんな旦那を普通の人とか、本当に気持ち悪いな。

No.44 12/08/29 09:36
通行人44 

こんなクズ野郎を選んで結婚までしちゃった主にもドン引き。世の中ホント多いけど、男の本性を見抜けない女って鈍すぎて呆れる。私ならありえないわ

No.45 12/08/29 10:00
専業主婦45 ( ♀ )

>> 19 どっちかってと主さんの方が悪いと思う。 情緒がどうの旦那にゃ無関係だし、先に一線超えたんだからさ。 試しに別れて嘘か本当か確かめてみよう。 … こんな旦那じゃなくて良かった…

如何なる理由があろうと、弱者に対して暴力ふるうなんてあってはいけないです‼

会社勤めも大変だけど、いずれ定年がやってくる。主婦業って死ぬまでなんです‼子育ても死ぬまでなんです‼
主婦業を甘く見ないでください。

No.46 12/08/29 11:30
ベテラン主婦21 ( 30代 ♀ )

私もかなり月経前症候群で旦那に八つ当たりをして、じっと我慢する旦那に泣きながらわめいたり、叩いたりした時期もありました。自分でも、我慢出来ずコントロール出来ず辛かったです。ただ、その時期が過ぎ去れば旦那は何も悪くないのにって事と、心底思った事が自分と向き合う事でした。そして少しでも良くなるように病院へ通い、食事を見直したり運動をしたりとやれる事は全て試してみて、今はかなり良くなってます。ルナルナで生理を管理するのも役に立ちました。1番大事なのは「お互いを思いやる気持ち」です。主さんの旦那さんは、主さんをいたわり主さんは、絶対に月経前症候群だからとそのせいばかりにしないこと。きっと、主さんはレスした時は勢いでしたんですよね?落ちついたらわかると思います。しんどいけど、見方を変えてみて下さい。

No.47 12/08/29 12:39
通行人47 ( 30代 ♀ )


旦那さんモラハラDV男じゃないですか😨
酷いですね
モラハラDVする人って、必ず相手を追い詰めて、相手が我慢しきれず抵抗したり言い返したり正当防衛してからモラハラDVしますよね
相手が先にやった、相手が悪い、自分は悪くない状態にしてから。

それが手口です
被害者は「自分が悪い?」と錯覚します
我慢してしまいます
我慢して様子をみるようにします


しばらくモラハラDVが続いて🌀荒れた後、旦那さんは元の優しい素敵な旦那さんに戻ります✨
モラハラDVが治ったように落ち着きます
いわゆるハネムーン期💖です

モラハラDV男は基本紳士的で優しく頼りがいある素敵な男性なので……✨
それが外づら
他人に見せる姿です
本性はモラハラDV男👿💀


その後しばらくは元通りの落ち着いた生活が続き……
またモラハラDV期が始まる➡👿💀

その繰り返し
エンドレスです🔄


被害者はモラハラDVの被害になかなか気付きにくく(自分にも非があると思っているため。)
モラハラDVが繰り返され被害にあう異常な生活に慣れてしまいます
さらにエスカレートしていくモラハラDV↗↗……。


これが洗脳です
これがDVの罠です👿💀


束縛もあるし、金銭的な問題もあり、なかなか離れられなくなります
精神がまいってしまい心も身体も病んでしまう人もいます。


できるだけ早く準備して逃げた方がいいと思います。



No.48 12/08/29 14:43
新婚さん29 

>> 19 どっちかってと主さんの方が悪いと思う。 情緒がどうの旦那にゃ無関係だし、先に一線超えたんだからさ。 試しに別れて嘘か本当か確かめてみよう。 … あなたありえない(笑)

No.49 12/08/29 18:15
彗星 ( 30代 ♀ OC9GLb )

旦那さんは普通じゃないですよ。私も同じ様なケンカしました。

先に旦那さんの言動で、良く我慢できた主さん、すごいです。そして、旦那さんのモラハラな言葉は書き残し、殴られて痛い箇所は病院に行って診断書をもらい、携帯で写真撮って下さい。旦那さんモラハラとDV野郎ですよ。

専業主婦と言う事ですが、お子さんは居ますか?また何かあった時の為に、フィルターや友達の家など、身を置ける場所を調べて下さい。こういう男は、一度手を挙げたら、エスカレートする危険があります。

全部私の経験で、私も今裁判離婚中です。こんな酷い野郎と、これからもやっていけるか、主さんがどうしたいかは、自分で決めて下さい。応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧