注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

霊感の強い子ども【長文です】

レス446 HIT数 411169 あ+ あ-

匿名( ♀ )
22/12/14 06:43(更新日時)

小学四年生の息子について、相談させてください。
小さいときから、そういう節はありました。でも小さい子どもは、ありがちともいうので、様子を見てました。

どうも、霊が見えるようです。

まだ、1、2歳の頃…誰もいない方向に、オモチャを差し出したり、手を降ったりは頻繁でした。でも、小さい子どもは、よくあることだと聞いたので、様子を見てました

段々、親も慣れてしまい、いつものことだと気にも止めなくなりました。いつしか、そういった行動は無くなったので、大丈夫だと思ってしまいました。

保育園でも、頻繁に見えると、先生に話したりしていました。
一度、大騒ぎになったこともありました。

ホールに、知らないおじさんが立ってる!!と先生を呼び、不審者浸入されたと思った先生たちが、ホールを見に行くと…誰もいない。

それでも、おじさんが立ってる!!と言い、先生に指差しを指示され…息子が、あそこだよ!!と指を差すと

指を差した上に設置されていた、壁掛け扇風機が、コンセントも入ってないなに、ブーンと回ったそうです。

この一件で、「気味の悪い子」というレッテルをはられ、先生ばかりでなく、クラスの子ちにも好奇の目で見られ始めました。息子も、傷つき…この一件を境に、霊的な話しはあまりしなくなりました。

私も、言わなくなったので、見えていないとさえ思うようになりました。

ところが、そうではありませんでした

この頃様子がおかしくて、問いただしました。四年生になって、学童がなくなり、一人で留守番する議会が多くなりました。夏休みに入って、私が帰るまで一人です。

話を聞くと、家のなかに女性かうろついてると。何も話してくれないので、何故彷徨いてるか分からないと言います。

そこから席を切ったように、これ迄の話をしてくれました。本当はたくさん見えている。それを言うと、またクラスの子たちに苛められるから、言わないようにしていること。

今、一番怖いのは、仲良しの子に、生まれることのできなかった兄弟?双子の片割れ?みたいな小さい子が、仲良しの子にくっついていて、寂しそうにしてる。伝えたいけど、また怖がられるだけだから言えない…。仲良しの子と会うたびに、その小さい子に話しかけられるのが、怖いそうです。

私達親は、全く見えないんです…そういうのは。
これ迄、否定だけはしないようにしてきました。息子のためなら、霊媒師にお願いすることも考えてましたが、効果があるから分からないので、勇気もありません。

霊感の強いお子さんがいる親御さん、どういった対処をされているか、参考にお聞きしたいのですが…。このまま、息子は霊感が強いまま、大人になっていくのでしょうかね…。よろしくお願いします。

No.1840402 12/08/25 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 14/05/31 22:58
匿名146 ( ♂ )

霊なんてありませんよ。

そんな有りもしない物が原因だと思ってはいけません。

ただ霊が見えるという人が嘘をついている訳ではありません。本人には視覚として、聴覚として感じられているのです。

しかしそれは、霊という、本人以外の何かが影響しているのでなく、あくまでも本人の脳の中で何かの現象が起きているわけです。

そこに何もないからと言って、その子供を異常扱いしてはいけません。

しかし、では霊がいると思って霊媒師などに頼っても馬鹿馬鹿しいだけです。

繰り返しますが、霊とは、あくまでも生きた人間の脳の中で起こる幻覚や幻聴でしかありません。

その証拠に、本人以外には何の影響もありませんし、そのうちに見えなくなります。


No.152 14/06/01 01:22
東邦* ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 146 霊などこの世には存在しないので、 霊がどうのこうのと言っているうちは、何の解決にもなりませんよ。 霊が見えるというのは全て幻覚です。… 横となりますが


それって 明らかに自分だけで知ってわざとつく嘘つき行為と比べたら

ずっと怖いことだから(うそつきだって怖い)


ちゃんと説明がいるなって 私も、思いますよ。

No.153 14/06/01 07:02
匿名153 

私、今49歳の主婦です。普通の人です。が、豚肉に、チクショーと叫ばれると、不可抗力!って教えてくれる守護神さんがいます。イロイロ見えたり、写真で見えたり、聞こえたり あります。
が、まあ、他人に理解されるのは、無理っぽいと、大人なので、理解しています。子供時代から有りましたが、全く無い時期も有りました。有料霊媒師さんは、私的には信用度が、低いです。
先祖たちと、龍神さんが、無償で守ってくれています。先祖たちを大事にしていれば大丈夫です。
絶対的に、守ってくれます。子供時代は、感受性が、豊かなので、大人になると、本人も、忘れている場合も多いですよ。本人実は、今は、ケロッとしている状態では? 両親の方が、心配な事でしょう。私は、神社巡りが好きなので、住んでいる氏の神社に行って、守ってくれてありがとう とまあ、月1ぐらい、ウォーキングついでに寄っている程度です。まあ、好きな事をさせてあげるのが一番いいですよ。趣味とか、スポーツ系とか。お子さんもですが、大事ナノは、両親が大丈夫な事です。日帰りで遊びに行ったりしましょう。健全な心と身体のバランスを保つ事です。霊媒師さんに払うなら、家族旅行の方が、実は、効果テキメン!です。守護神さんも、実は、いxしょに行動してくれています。楽しみを増やす事
映画とか。

No.154 14/06/01 08:11
お助け人 ( LZoXl )


あの、守護霊様は、その人自身の過去世です。

ご先祖様は、きちんといますが、息子さんが、見えたというおじさんやこの世に出れなかった双子の片割れのお子さんは、成仏できていないんでしょうね。

別に、霊を見えることは、悪ではないすし、そういう人がいても、不思議ではありませんが、この世にでてきた以上は、ある程度この世のルールにしたがって生きていかなければなりません。


そういう能力を持って生まれた以上は、何かの使命があるとは思います。

だから、主さんもきちんとした霊知識を勉強してくださいね。

いくらお子さんが、持っている能力を、主さんが持っていないからって、決して他人事ではないので、ちゃんと勉強してください。


まあ、お子さんがある程度大きくなったら、今度は、自分でコントロールできるようになりますよ。

ですが、主さんは、必要以上に口出さないで、温かく見守ってください。

  • << 156 追加です。 お盆・お彼岸には、一時的に、ちゃんと成仏をした霊でもその期間だけは、この世に来る霊もいます。 大抵見えない人や信じない人がいるので、気づきませんけどね。 息子さんは、見えてちゃんと報告をしてくれるから、安心ですね。 だから、主さんは、きちんと受け入れてください。 大抵、淋しいとか、ポルターガイスト?(でしたっけ?)を起こす霊は、成仏していません。 この世に未練がなければ、成仏して、生きている人に迷惑をかけたりしませんから。

No.155 14/06/01 08:17
ぎゃり~ばびゅばびゅ ( 30代 ♂ jHa6Sb )

>> 146 霊などこの世には存在しないので、 霊がどうのこうのと言っているうちは、何の解決にもなりませんよ。 霊が見えるというのは全て幻覚です。… 確かにw

全くの正論だわ

No.156 14/06/01 09:29
お助け人 ( LZoXl )

>> 154 あの、守護霊様は、その人自身の過去世です。 ご先祖様は、きちんといますが、息子さんが、見えたというおじさんやこの世に出れなかった双子の片… 追加です。

お盆・お彼岸には、一時的に、ちゃんと成仏をした霊でもその期間だけは、この世に来る霊もいます。

大抵見えない人や信じない人がいるので、気づきませんけどね。


息子さんは、見えてちゃんと報告をしてくれるから、安心ですね。


だから、主さんは、きちんと受け入れてください。


大抵、淋しいとか、ポルターガイスト?(でしたっけ?)を起こす霊は、成仏していません。

この世に未練がなければ、成仏して、生きている人に迷惑をかけたりしませんから。

No.157 14/06/01 09:51
匿名157 

もうご覧になっていらっしゃらないかもしれませんが…

一応レスです。お子さんが霊能力を使い、お仕事して行かれる方ならば心得を学ばれると良いでしょう。
私は多少知識はあるのですが、霊スピリットさんが基本的に見えてるタイプではございました。
ので、霊的知識をちょっとばかり。

特に怖くないスピリットさんの場合には、お先に生きて旅立たれた方への配慮の気持ちを持ち「お疲れ様でございました。」と心の中で手を合わせてご苦労を労ってあげてください。
その上で「この世を旅立たれたのならば、あまりこの世にいらっしゃらない方がいいですよ!」と心の中で優しくお声を掛けてあげてください。

多分、大方の場合これで大丈夫です。

あとは心の中で強い意志を持ってください。
『私は本当にご縁のある方としか関わりません。』
と自分自身とスピリットさん達にハッキリ宣言してください。

もし、霊能力者の活動をされるのならば、オン・オフの切り替えができるようになってください。

あとは…価格の安い高いに依らず、自分で聴いて心地の良い鈴を身に付けるのもお守りがわりになります。
鈴は神様をお招きする音です。

それと余りいい感じの方(スピリットさん)でない場合は派手にかしわ手を打たれると効果がある場合がございます。

水子ちゃんは基本的にとても純粋で優しいいい子ばかりだと学びました。
ので、たまに遊んであげるか、でなければ「あんまり自分の立場じゃ何でも言えないんだよ。ごめんね。」と伝えて状況が良くなるようお祈りして差し上げるのもいいと思います。

  • << 160 訂正見えてるタイプではございませんでした。 でした。失礼。

No.158 14/06/01 11:20
お助け人 ( LZoXl )

何度も、すみません。

成仏していない霊に関しては、その霊が水子だろうが、未成年だろうが、大人だろうが、決して、相手にしてはいけません。

それは、息子さんが、きちんとした霊知識とある程度の悟りがないと、逆に、他の関係のない助けを求めている霊まで、息子さんによっていきます。


そしたら、ただえさえ、まだ情緒不安定なのに、毎回相手にしていたら、息子さんが霊障にかかってしまいます。


成仏していない霊が息子さんに、話しかけても決して相手にしてはいけません。
ますます、相手の霊が成仏ができなくなります。


だから、息子さんに話しかけてきた霊は、無視するようにと伝えてあげてください。


謙虚な心で、生きてください。

これを忘れると、マジでおかしくなります。

見えるからって、特別なことではないのですから。


No.159 14/06/01 13:34
匿名146 ( ♂ )

世の中に夢見がちの人のなんと多いことか。

ある方法で霊が退散するよ、というのを聞いて実行して、効果があるのは、それが精神的なものである証拠です。

病は気から、と同じことなのです。

少しでも多くの方が、「幽霊が見える病」から回復されるといいなと思います。

No.160 14/06/01 14:10
匿名157 

>> 157 もうご覧になっていらっしゃらないかもしれませんが… 一応レスです。お子さんが霊能力を使い、お仕事して行かれる方ならば心得を学ばれると良い… 訂正見えてるタイプではございませんでした。

でした。失礼。

No.161 14/06/01 14:40
匿名161 ( 40代 ♂ )

生まれ持った
天からの贈り物
いずれ必ずお子さんは皆の救世主になり皆から喜びの御礼が貰えるはずです!
今主さんはサーポート其れが相手側に…上手く説明して…
共感を得られると
思いますょ。
授かった能力は
何か必ず意味が有りますから…
今は時来たりまでは修業では…
とりあえずは周り話せない苦しみは主さんが緩和して上げて下さい。

No.162 14/06/01 15:01
匿名162 

この投稿はだいぶ前のものですが
その後お子様の状況は改善されましかたでしょうか?

こちらのお話を読ませていただいてるときに思い出したので一応書かせていただきます

2ヶ月に1度、本当にあった怖い話と言うマンガを買って読んでいるのですが
そこで出ていらっしゃる寺尾玲子さんという霊能者の方にお手紙でご相談されてはいかがでしょうか?
そのマンガでも主様同様の悩みを抱えていらした方の所へ寺尾玲子さんがうかがっている内容のものを2件くらい見たことがあります
正しい判断をしていただけるのではないかと思っております

No.163 14/06/09 01:19
名無し163 ( 30代 ♂ )

>> 150 あなたがどうしてそこまで言い切れるのかわかりません。 見える人には見えるのですよ。 脳の異常なんかじゃありません。 親の子育てが悪かっ… 都内の某元ホテル跡地に居たから
霊感なくてもわかる。
そういうところで生活してたらわかるけど、気配がするんだよね。なんとなく。一回だけ人間のような霊は見たが。
なので一応見えない世界は否定しないね。

No.164 14/07/04 15:06
匿名164 

だいぶ前のスレですが失礼します。
息子さんと自分が被ってしまい……。

子供の頃から化け物扱いされていました。
今35歳になりましたが、私は未だに話す事が出来ません。
人と話す事を完全シャットアウトしてしまいました。
親や周りに話せば怒られ嘘つき呼ばわりされ気味悪がられる。
黙っているのが最善!
大人になってから精神科、心療内科、脳神経科、かかりましたが特に目立った病気もなく。(鬱ではあります)

このスレは、色々な知識を持った方がいるので、私自身勉強になります。
出来る事ならば、続けて欲しいけれど…。

その後の息子さんが気になります。
どうか私のような話す事のできない大人になりませんように。

バカみたいだけど、お母さんの気を引けるなら、もう幽霊がどうなんて二度と話さないから。
私を好きになって貰いたかった。
主さんは息子さんをとても愛し理解しようとしていて、私も…お母さんに愛されたかったと、泣けてきてしまいました…。

  • << 166 辛い思いをされたんですね… 私は大事な身内を亡くしてから、自分に霊感があったらどんなに良いかと毎日思ってます。 身近に、見える人がいないので、そういう人に会えたらとも思います。 持って産まれたその能力は、私の様に大切な人を亡くし、悲しみの中に居る人にとって、どれだけ慰めになることか… あなたを必要とする人はたくさんいます。 あなたがこれからの人生に、生き甲斐と幸せを見つけられるよう祈ります。

No.165 14/07/04 16:14
匿名146 ( ♂ )

>> 164 横レス失礼します。

164番さん、こんにちは。
164番さんは、今でも霊が見えますか?
私はあなたに霊が見えるということを信じます。

それで、あなたに是非協力して頂きたいです。

今度霊が見えたなら、恐れずに、もう一度よく見て下さい。
それでもまだ見えますか?
見えている時のあなたの脳の状態はどうなっているのでしょうか。
睡眠時に夢を見ているような感覚でしょうか?

ハッキリと覚醒状態において、生きた人間と同じように見えるのですか?

No.166 14/07/04 19:52
名無し166 ( ♀ )

>> 164 だいぶ前のスレですが失礼します。 息子さんと自分が被ってしまい……。 子供の頃から化け物扱いされていました。 今35歳になりました…
辛い思いをされたんですね…

私は大事な身内を亡くしてから、自分に霊感があったらどんなに良いかと毎日思ってます。
身近に、見える人がいないので、そういう人に会えたらとも思います。


持って産まれたその能力は、私の様に大切な人を亡くし、悲しみの中に居る人にとって、どれだけ慰めになることか…


あなたを必要とする人はたくさんいます。

あなたがこれからの人生に、生き甲斐と幸せを見つけられるよう祈ります。



No.167 14/07/10 22:11
匿名167 

私も、幼い頃から 霊感がありました。
見える事で、周りに気持ち悪がられるのを恐れて、友達や親にも言えませんでした。
妹には話せましたが。

幼い頃は、ただただ怖かったのですが…。
中学生になる頃に、霊とのチャンネルの外し方がわかり、それ以降 オン オフが出来るようになりました。
霊は電波のような物で、霊と会話する時は私の感覚では ラジオのチャンネルを合わせるように霊との周波数を合わせる感じです。
よく、怖い話をしていると、霊が寄ってくるといいますが、私は 怖い話をしていることで霊に対するチャンネルが合いやすくなるなるからだと思います。
基本、霊はどこでもいます。

子供さんは、霊感が強く 自然に霊との周波数が合ってしまうのだと思います。
心配ですよね。
でも、たぶん成長するにしたがって感覚的に、その人なりのコントロールが出来るようになると思います。
基本、霊は話を聞いてほしかったりするくらいで、徐霊も必要ないと思います。
体の中に、霊が入ってくると疲労感はありますが、基本大丈夫です。
私の体験ですが…。
あと、霊自体はチャクラが開いた状態の体から出る光は苦手で、体に近寄ることが出来なくなります。

あと、人によって見え方が違う方もいるかもしれませんが、私の見る霊は テレビなどでしているような血まみれでおそってくる事がなく。
生きていた頃の姿で見えます。
だから、子供さんが生きてる人と間違うのもわかります。
言葉も、普通に話しているみたいに聞こえる時もあれば、頭の中に映像や直接言葉が入ってくるときもあります。

私は、本来 誰でもみる事ができるのだと思うのですが、チャンネルの合わせ方がわからないだけで…。
子供さんも、お母さんも、今は辛いかもしれませんが、いずれかは子供さんがいろんな経験してコントロール出来るようになると思うんで…。
それまでの、辛抱だと思います。



  • << 169 真実を突きつけるようで悪いけど、 あなたの体験、全てあなたの脳の中だけで起こっていることですから。 あなたの身体の外の世界には何もありませんよ。 あなたが勝手に「聞こえる」「見える」と思ってるだけで、誰もあなたに話かけてはいません。 人に言葉を伝えるためには、考える脳細胞と、発声するための声帯と、声帯を震わせる気管や肺が必要なのですが、霊というものにはその全てがありません。 何もないのが、霊であり、つまり、霊はないということです。

No.168 14/07/10 23:22
匿名167 

先ほど、コメントした者です。
追加ですが、霊の波動の話なんですが…。
霊の波動にも、いろいろあり。
基本、この世に さ迷っている霊は波動が低いです。(私の感覚なので、低いというか粗いというか)
私も、話をする時 波動を下げるのですが、疲労感やある程度体に負担はかかります。

気持ちが落ち込んだり、イライラしていたり、精神面でも不安定になると、同じような状態になりやすく、波動の低い霊は話しやすい状態になると思います。
あと、霊の事を考えたりしても 自然とチャンネルがあいやすくなったりします。

子供さんだから、難しいかもしれませんが、心を平穏にしている事も良いかと思います。
あと、どうしても 体がしんどい時は、外で体に(特に頭と両肩)塩をまいてもいいと思います。

でも、結局体から出た霊も、自分の波動が低いと、また入ってきたりします。

結局は、自分でコントロール出来るようになるしかないんですが…。
先ほども書いたのですが、チャクラの光ですが。
私は、子供の頃から おでこのチャクラを開くのが得意で、ここを開くと金色の光が (暗闇でめをつぶっていてもまぶしいです)広がって、大抵の霊は この光を嫌がって体から出ていきました。
チャクラは、体にいくつかあります。
今は、他のチャクラも開きますが、おでこだけで 子供の頃乗りきったので 開く練習してもいいかもしれません。

ちなみに、位の高い霊体 ?と話する時は 波動が下がらないんで、体も楽です。
逆に、癒されます。
あまり、べラべラしゃべらず、微笑んでいる事が多いですが。

No.169 14/07/12 00:01
匿名146 ( ♂ )

>> 167 私も、幼い頃から 霊感がありました。 見える事で、周りに気持ち悪がられるのを恐れて、友達や親にも言えませんでした。 妹には話せまし… 真実を突きつけるようで悪いけど、
あなたの体験、全てあなたの脳の中だけで起こっていることですから。
あなたの身体の外の世界には何もありませんよ。

あなたが勝手に「聞こえる」「見える」と思ってるだけで、誰もあなたに話かけてはいません。

人に言葉を伝えるためには、考える脳細胞と、発声するための声帯と、声帯を震わせる気管や肺が必要なのですが、霊というものにはその全てがありません。
何もないのが、霊であり、つまり、霊はないということです。

No.170 14/07/29 01:03
名無し170 

>> 169 どう考えようと勝手だけど、『いません』と本人に向けて否定するのは如何なものかと。
あなたに見えてないからといってそれが全てではない。
霊どのように発言し、見えるのかも全く分からない凡人に否定ができますか。
実際に苦しんでいる人がいるし、それを長所とし、職業としている方々がいるのは事実。
あなたの発言だと、異常者と遠回しに仰っているようにしか思えない。
ただ、こういう、自分と違う人間を気味悪がる人間が非常に多いのは事実。
見える方々の苦労お察しします。

  • << 273 146さんは決して、遠回しに異常者と言ったりしていないと思います。 霊が見えない、信じないと言う人を「凡人」呼ばわりしているのも大変失礼だと思いますが。 それこそ遠回しに「霊が見える方が凄い」って言ってるんじゃないですか? このスレの過去レスもサッと読みましたが、実際に「霊が見えるのは素晴らしい能力」というコメントも多い。 「あなたに見えないからって、それが全てではない」?? 霊の存在を証明できもしないくせに、それでいて「見えない人には分からない」だの言って逃げる。 そりゃ異常者と思われても仕方ないね。

No.171 14/07/31 15:43
フリーター171 

今日は、小さい子なりに力があるかもしれないが 多分生まれつき 統合失調症かもしれないと思います。精神判定に行ってみてはどうでしょうか!昔歴史でゆうと まじょがりが有りましたがいま思えば 統合失調症とゆわれた病気だとゆわれているそうです。家の弟も何か見えたり、声が聞こえたりしますが霊感があるのかと思えば、やっぱり病気でした。今は薬で完治して、何もみえなくなったそうです。

No.173 14/08/01 21:54
お助け人 ( LZoXl )

私は、見えないけど、霊的世界は信じます。

たとえ、見えたとしても、普通の生活は自分では、難しいと思いますので、逆に見えなくて良かったと思っています。

チャクラとかいっていましたが、光はどちらから、供給されるのでしょうか?

あまり、やり過ぎると、霊障者になりかねませんよ。

最初は、純粋な光であっても、途中からおかしい光になりますよ。

本当に気をつけてくださいね。

皆さんが言うように、精神異常者になりかねません。


No.174 14/08/02 00:17
匿名174 

>> 5 お子さんくらいの年齢だとまだ霊を見たり、また彼らに話しかけられたりしても対処法を身に付けていないので、ストレスも半端ないと思います。 … 私は20歳を機に見え始めて最初は怖くて
はさみや、塩を枕元に置いていました。霊がでたら、わたしは、死んだばぁちゃんを拝み助けてもらいました。何故かいまは、見えなくなりました。沖縄のユタに相談してみては、どんなですか?

No.175 14/08/03 11:15
名無し175 ( 40代 ♀ )

主さんのお母さんにちょっと相談してみては?👀
私も見えないので 少しでも見えるお母さんなら 良きアドバイスが出来そうだよね

No.176 14/08/05 02:26
匿名176 

私も見えます。時に苦しく悲しい経験をしてきました。私は霊視が出来る方のところへ相談しに行きました。私はあまりよくないモノやコトに敏感です。視点を変えてみれば良い事だと捉えることができるコトもありますが、恐らくたくさんの悲しく苦しい体験をすることになります。お子様もどちらかというと私と近いのではないでしょうか。
霊視さんからプラスの気を持つものにたくさん触れなさいと言われました。お子様に是非伝えていただければです。悲しく苦しいコトやモノが見えたら祈りを捧げてください。それが見える者ができる唯一のコトだからです。

No.178 14/08/31 01:54
名無し178 

2年以上前のスレ誰があげてるの(^_^;)

No.180 14/08/31 02:27
名無し178 

>> 179
もうどうでもいいよ(; _ ;)/~~

No.181 14/08/31 23:05
匿名181 

私も小さいことから見える人でした。母もそうなのでまわりもそうなんだと思っていました。
霊媒師に相談しても仕方ありません。
そうなんだーで流していいと思います。大人になる従って徐々に気にならなくなる方もおられるそうです。
ママには見えないけど、見える人は少ないから話したいならママだけにね。と。まだ周囲のことがなんとなくしかわからないと思います。言わなくていいこともある。何か訴えてきても「無理、力になれない。」と心で思いなさい、と。諦めますから。どうにかしてあげようとすると更に集まって来ます。
無理、大事です。

No.183 14/09/06 23:32
匿名183 ( ♀ )

なんだかこのスレにコメントしてる人達って
同じ穴の狢を見つけて喜々としてるようにしか見えない
本当に主の子どもの事を心配してるならまず霊感体質だなんだという考えは
一番に除外する選択肢だと思うけどなあ

No.185 14/09/08 22:33
匿名176 

受け手の気持ち考えられずに、ひどい言葉や醜い言葉しか発言出来ない人の方がよっぽど障害者。笑。 自分が醜いコトに気がつけないの? 哀れ。哀れ。

No.187 14/09/20 11:41
匿名107 

どんな局面にであれ
どんな場面であれ
どんな会話であれ
どんな相手であれ
今後も接点がなかろうが、あろうが

「病人」
「精神障害」
「神経障害」
「非健常者」

の存在を差別視的に発言したり、文字にしたりするのには反対です。

その方々も一人の「人間」です。
母親あり、父親あり、地球上に唯一の1人ですから。

皆さんのご意見とても勉強になりました。

私も幼児幼少から中高にかけて、父親から精神障害の疑いをかけられて、都内の大学病院🏥に強制的に検査に連れていかれた思い出がなつかしく思い出されます…

理解してくれない父親のことを当時は憎んだけれど、今思えば、父親は必死に心配してくれた結果だったのでしょうね…

長年憎み続けた自分の浅さに、いなくなってから気づきました…

西東京在住
43歳
独身
みくるハンドルネーム
誠と申します。
2014年 09月 20日の投稿

No.189 14/09/20 17:15
匿名107 

>> 188 146番に投稿されたかた様へ

初めまして
ハンドルネーム 誠と申します。

それでは、おたずねしたいのですが、
「霊」なる存在を見える、わかる、感じると発言する人々は、すべて、貴殿が定義される「精神異常者」なのでしょうか?
貴殿は、たまたま見えたことがないだけである、という考え方はされないのでしょうか?

ちなみに、私の経験談で恐縮ですが、父親に連れられて日大病院の精密検査や精神科医の対面診察を受けたことがありますが、「精神疾患」とは診断されませんでした。

幽霊やお化けが見えるという人々はこの地球上に何万人といると思うのです。
逆に、いっさい見えないという人々は何十億人といるでしょう。

ご自身の体験談だけで、簡単に「精神異常者」と決めつけてしまうのは、人権を軽々しく扱う差別視的なご発言ではないか?
と思う次第です。

しかしですね、貴殿みたいに常識人がこの世の中の秩序をしっかり守ってくださっている、という現実にも、私は感謝の気持ちを抱いていますよ♪
どうもありがとうございます!!

見えたことがないのだから、「霊などいない」とおっしゃるのは正しい発言です。


2014 09 20 17:10

追伸
お仕事頑張ってください💪👷

私も頑張ります!!

No.190 14/09/20 17:49
名無し166 ( ♀ )


見えないから信じる事が出来ないのはわかりますが、だからって病人呼ばわりは失礼極まりないですね。

掲示板だから何を言っても良い訳じゃないです。

人の心を察する事が出来ない、想像力の無い人が増えてるんでしょうね

神様や仏様を敬っていた昔の人々は、今よりずっと豊かな心を持っていたのかもしれません。

この世や宇宙の存在そのものも、当たり前では無く不思議な存在…

目に見える物が全て、人間が全てを知っていると考えるのは奢りです。



  • << 195 私も、同感です。

No.191 14/09/20 23:49
匿名183 ( ♀ )

>> 190 146さんじゃないけど
目に見えるものが全てとは言ってないでしょう
むしろ目に見えてるものが本当とは限らないと言ってる気がしますが。

No.193 14/09/22 06:42
匿名107 

>> 192 (真剣に、誠意を込めて、私あてに返信くださいまして、誠にありがとうごさいます。確かに読みました。返信くださった方様の社会と職場でのご活躍をお祈りします。2014 09 22 06:30 誠)

No.194 14/09/22 23:23
中学生194 

私のお兄ちゃんも小さい頃 霊感があったそうです。
夜寝る時に、ある一定の方向を見て泣いて、何かがいるといっていたそうです。
たまに、その一定の方向を見て泣いたりして、ついには家に入りたくないと言ったので、おばあちゃんに家を見てもらったら幽霊がいたそうで、はらってもらいました。
それからはだいぶましになってきて、今では引っ越して他の家に住んでます。
今は霊感はなさそうです。

No.195 14/09/22 23:31
お助け人 ( LZoXl )

>> 190 見えないから信じる事が出来ないのはわかりますが、だからって病人呼ばわりは失礼極まりないですね。 掲示板だから何を言っても良い訳じゃないで…
私も、同感です。

No.196 14/09/23 13:32
匿名107 

《主題の投稿文に対して》

霊感が強いまま、大きくなっても心配は必要ありません。

霊感が強い、弱いは、本人の内面の覚醒度によって、如何(いかん)ともなるのだと思います。

私も幼児時代から全開に見えすぎるから、その現実に向かいあい、いつもその姿と対面しながら、子どもながらに一生懸命に考えて、生きて参りました。

日常生活や仕事や現実社会を一番重要視する、偉大な霊覚者と出逢うことが出来たので、30年近く経過しようとしている今も、常識的な正常な日常生活を歩まさせていただいております。

投稿主様、困ったことがあったり、具体的な相談などありましたら、よかったら、私が書いております相談スレッドに訪れてみてください。

様々な霊能者と対面したり、様々な宗教団体にも体験がございます。

幼児幼少時代から何万回と霊体験をさせられ、その後も感覚は変わることなく成人をむかえ、今に至るということは、私自身は、今回の人生は、さまよえる霊魂殿への正しき道案内、山岳地帯での帰宅への道しるべの案内人の一奉仕者になることが天命であると自覚して、生きております。

息子様の天命成功と人生のお幸せをお祈りしています。

2014 09 23 13:30
お彼岸の日に

No.197 14/09/26 19:52
匿名107 

◎追伸◎

「「霊」」「レイ」に対する認識が、人により、それぞれ違うのだと思います。

∴ゆえに、議論は噛み合いませんし、議論する意味をもたいないと感じるしだいです。

2674年 9月26日の発言に対して誠。

No.198 14/09/26 20:01
名無し166 ( ♀ )

>> 197
2674年?


  • << 203 「大切な人」殿への合掌の気持ちを新たにたてさせて戴きます。 誠 H26=2014=神武天皇即位年=皇紀2674年 新暦 9月26日 20:25

No.199 14/09/26 20:04
匿名107 

>> 192 削除されたレス (途中まで非常にアカデミックで、素晴らしいと感じるのですが、それを最後の結論として「〇〇〇〇」にくくるつける姿勢が非常に偏見と差別視観に満ちているのではないでしょうか? 病人、精神疾患で苦しんでいる人々への思いやりの気持ちが一かけらも感じません…)

(「👻幽霊なんていない!」という主張は立派ですし、ごもっともですよ!
しかし、現実に、おびただしい数の目撃談と写真撮影記録として現実にあるんですよ!!)

(結論づけたい気持ちは、痛いほどわかりますが、いちいち結論づける必要もないでしょう?)

(幼児や子どもは、大人よりウソつかないですよ!!)

以上 すなおな気持ちで投稿させてもらいました。

平成26 09 26 20:00
誠の気持ちで投稿
まこと

  • << 201 ×「る」 ○「り」 誤字訂正します 失礼しました
  • << 275 子供も大人並に嘘はついてると思いますよ。 つく子はつく、つかない子はつかない。 それは子供も大人も同じ。 子供は自分の世界観を作ろうとするし、他人にはない自分だけが持つ能力を欲しがる傾向が強いです。 自己顕示欲というやつでしょうかね。

No.200 14/09/26 20:09
匿名107 

>> 199 192の文章に対して
個人的な反論ではありません

あくまでも、相対的な、すなおな気持ちでーす♪
みなさん
一回しかない素晴らしい人生

あなたの人生を応援しています!

そんな気持ちでーす♪♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧