注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

義父が嫌いな人愚痴りましょう

レス500 HIT数 309882 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/01/06 15:41(更新日時)

うちの義父は、自分の考えが一番な人。

そして、武勇伝を語り自慢をするのが好き。

人生で、苦労してる人は偉いと褒め称える義父。

家を建てられたら偉いと言う義父。

子供を育て躾けるのは母親の役目と言い張る義父。

やることなすこと否定的で、嫌味な義父。

旦那も、小さい頃から褒められた記憶が無いそうです。

若い頃は好き放題遊び「浮気は男の甲斐性」とまで言い、ほとんど家には居なくて、母子家庭状態だったという。

まだまだ話せば長くなるので省きますが、そんな義父が嫌いです。

皆さんは、義父が好きですか?嫌いですか?

愚痴ってスッキリしませんか?

No.1839471 12/08/23 15:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 13/10/08 00:09
新婚さん251 

同居中
義父大嫌いです。

旗から見たら面白くて気の利く人
私からみたらおせっかい、デリカシーがない、ありがた迷惑
息子の口にわざと自分の指をつっこんだり
私の見てないところで息子にこそこそしてみたり
おじいちゃんと◯◯(息子)ゎ血つながってるからねって言ってみたり
勝手に息子の髪の毛で筆を作ろうとしたり
自分の子供の子育てに一切関わってもいないのに息子の面倒をみようとする
だれも頼んでもいないのに
私に一言相談もなしで勝手に息子の事を次から次へと決めていこうとする義父が大嫌い
ちっちゃいことで凄く嫌になりました。
正直近寄られるのも触られるのも抱っこされるのも嫌です。
息子に話しかけてる義父を見るのも嫌
こんな私おかしいんですかね?

  • << 261 新婚251さん 大丈夫おかしくないですよ。 私は嫁の父親を相手にする立場ですが、嫁をないがしろにする義父を見てて、うっとおしいなと思ってましたから(笑) 子供の事は母親が決めるのは、当然です!
  • << 263 全然おかしくない‼︎ とっっっっっってもわかります!その気持ち‼︎‼︎ こそこそしてる〜!!って言うか何か言ってる!でも耳が遠いから結局中途半端に声がでかい!くさい息を子供にかがすな!! 早く子供にクサイ‼︎って言われて欲しい。 本当、嫌ですよね。 そんな光景見たらもぉイライラして仕方が無いですね。わなわなしてしまう! 私ならもぉ我慢出来ずにすぐに子供を奪い取りそんなことするな!と言いますね。 ホント、なんで腹立たせる事がわからないんですかね⁇

No.252 13/10/09 22:32
離婚検討中252 

義父、声や姿を見ただけでイライラするわ。咳とか、見てるテレビすら鬱陶しい。
呼び方が他にないから「おとうさん」とか呼んでるけど、気持ち悪い。
おとうさんなわけないだろ。
早く逝かないかな、40そこらから働きもしないで遊んでるくせに、文句ばっか言って、大声出せばいいと思ってるゲス。娘の自慢ばっかするけど、おめーなんてヨボったら誰も面倒みねーよ。のたれじねや、アホが。

No.253 13/10/09 23:52
既婚者253 

私も義父が大嫌い!
同居中なんですが…
無神経だし、自己中。
夜中に風呂入るし、リビングで寝るし。
育児には口出しするし。
だから息子を抱かせたくないし、会わせない。
そんなだらしない奴に抱かせたくないわ。
自分の生活面だらしないのに口出しする奴は早く逝け。
悪性リンパ腫で最初は同情したが、もう無理。
義母を束縛するし、文句は言うし。パチンカスだし。
義母もかわいそう。
早くくたばって下さい(^^)

No.254 13/10/10 11:10
新婚さん254 

義父。

本当に気持ち悪いの一言。

おっぱいはもう出ないのか?
生理?
とか、私のおっぱいが出ないのあんたに関係あんの?
私が生理だったら何?

顔からしゃべり方、全て気持ち悪い。

おまけに、自分でしたんだかどっかの女連れ込んだのか分かんないけど、処理後のティッシュをリビングのごみ箱に捨てんな
片付けるの私なの分かってるくせに
そんな汚い物自分で処分しろ

一秒でも早く死に腐れ。

No.255 13/10/11 00:51
通行人88 

246さん

遅くなりました。

旦那は一応話は聞いてはくれます。でも解決までには至らないので。聞いてくれるだけでもマシと思わないとですね。

来週から義理姉と姪がまた何泊かとまりにくる。嫌だ。毎月毎月辞めてくれって叫ばせてください。

No.256 13/10/11 18:35
既婚者256 

私も義父嫌いです!愚痴らせてもらいます。

*食事中におならをする
*義妹が3年前に使用してから外に置いてあったほ乳瓶を使わせようとしたり(断ったけど、しつこく何度も勧めてきた)
*酒を飲むと亡くなった妻の話を絶対する(初顔合わせ、結婚式など祝の席でも)
*自分は何も出来ないと言って、謝るが本当に何もしない。
*自分の娘孫には買うが私の子供には買ったことが無い。
*悲劇のヒロイン気取り
*アポ無しで来る
*今から来いと朝早くに電話してくる
*結婚式後に実家に無理矢理来て帰りを1時間半かかる道を実母に送らせた。

書き出したらきりがないです(^^;)
旦那が言えない人だから、また大変です。
来年から同居だけど、今から嫌で仕方ない!

No.257 13/10/15 16:18
匿名257 

私も義理父が嫌いです。

宗教まがいの某J会に入っていて、その教えを妄信し事ある事に「この本を読んで自分を変えたら全てうまく行く」と言って会報誌を押し付けてくるし。

試しに目を通したら、いつも義理父が話してくる事そのままで洗脳されてるとしか思えなくて気味が悪いです。

子育てにも、口出してくるしいちいち本当に嫌味たらしい。
自分が一番自分を変えたらいいのにって思う、同級生同士の集まりでその中の一人ともめたらしいし、60過ぎてわがままなのはあなたでもっと人の気持ち考えたらって思います。

人間長い事生きてたら、良い事も悪い事もあるそれを自分が変われ上手く行くとか現実逃避する方が愚かだと思う。

私は、自分で乗り越えたいし子育ても悪いのは親の普段の行いのせいだと言うけど、悪い所も良い所も認めてあげるのが親だし、悪い事はきちんとそのつど教えてるし、自分の子育てはどうなのさと言いたい。

主人の弟なんて、浪人で大学に行き就職は親のこねでおまけに結婚は結婚相談所しかも義理父が勝ってに申し込んだって有様です。
長文、乱文失礼しました。

No.258 13/10/17 08:57
通行人128 ( 20代 ♀ )

ああああじじいうるせええええ

外で遊べ遊べうるせええええ

だったら家の前にコンクリ敷け!
こんな車だらけでなんもできない場所で遊べるかよ!
だいたい外出てても気付いてねえじゃねえかよ
毎日歩いて幼稚園行ってんだよ
走り回って来てんだよ
寝かそうとしたって寝ないんだよボケ!

全部面倒みてみろバカ!

自分の子供だってろくに見てなくて断片でしか覚えてねーくせにえっらそーにふざけんじゃねーぞ!

No.259 13/10/17 12:06
通行人128 ( 20代 ♀ )

疲れた

頼りたくないけど頼らないとどうしようもないのが嫌だ…

疲れた…時間の感覚がなくなってしまった

No.260 13/10/17 15:26
通行人260 

大嫌いです。
・いつも大声で人の話を聞かない。
聞かないくせに質問してきて、勝手にキレる。
・子供が風邪を引いた。蚊に刺された等で病院病院と大騒ぎして、行くまでいつまでも病院病院の繰り返し。しかし、自分は夜になり寒くても外で遊ばせる。
蚊だらけの所に半袖で連れ回す。
・自分が勝手にした事を恩着せがましく言ってくる。
・人前でも構わず、どうでもいい事を嫁に大声で命令する。
・どうでもいい内容の電話をしつこくかけてくる。
・家族以外には八方美人
はっきり言って良い人だった義母が他界したから、もう見捨てたい。

No.261 13/10/17 16:31
通行人260 

>> 251 同居中 義父大嫌いです。 旗から見たら面白くて気の利く人 私からみたらおせっかい、デリカシーがない、ありがた迷惑 息子の口にわざ… 新婚251さん 大丈夫おかしくないですよ。
私は嫁の父親を相手にする立場ですが、嫁をないがしろにする義父を見てて、うっとおしいなと思ってましたから(笑)
子供の事は母親が決めるのは、当然です!

No.262 13/10/18 03:35
専業主婦262 

私もとてもウザく感じています。
同居です。初孫の娘をとっても構いたがるのですがそのあやし方がキモいしクサイ、息するな。
不快な音の大きなおならをしょっちゅうする。
同じことを何回も言っている。その場合ほぼ無視。と言うか存在自体無視してる。人の話を理解せずただ聞いているだけなので、説明した事をあとでまた聞いてくる。ボケとんのか?
朝から夜中、寝ているくせに一日中でかい音でテレビ付けっ放し。電気代考えろ‼︎寝る!と行って部屋に入る姿を見るとそのまま一生起きてくるな…と思う。
あぁ〜ホント早く旦那と娘と家族だけで暮らしたい。
とにかく娘に触れて欲しくない。懐いていると言ってるが勘違いも甚だしい‼︎
家族の中で完全なお荷物。

No.263 13/10/19 01:38
専業主婦262 

>> 251 同居中 義父大嫌いです。 旗から見たら面白くて気の利く人 私からみたらおせっかい、デリカシーがない、ありがた迷惑 息子の口にわざ… 全然おかしくない‼︎
とっっっっっってもわかります!その気持ち‼︎‼︎
こそこそしてる〜!!って言うか何か言ってる!でも耳が遠いから結局中途半端に声がでかい!くさい息を子供にかがすな!!
早く子供にクサイ‼︎って言われて欲しい。
本当、嫌ですよね。
そんな光景見たらもぉイライラして仕方が無いですね。わなわなしてしまう!
私ならもぉ我慢出来ずにすぐに子供を奪い取りそんなことするな!と言いますね。
ホント、なんで腹立たせる事がわからないんですかね⁇

No.264 13/10/19 19:06
通行人88 

めっちゃ嫌いです。疲れて帰ってきて小言。男なのに女々しい。あなた、まだ元気で暇なんですから、自分で気がついた事はしてくれてもいいでしょ?あなたの嫁でもなく、家政婦でもないんですから。人が言い返せないのをよい事にズケズケ言いやがって。いつか覚えていろよ。

No.265 13/10/19 20:40
通行人128 ( 20代 ♀ )

介護なんかしないから覚悟しろよジジイ

No.266 13/10/19 21:40
ベテラン主婦266 

>> 265 わかる〜‼
うちは、義母が先に,亡くなり家事一切出来ない義父が残りました。
別居で来ましたが、春に倒れ、いきなり介護4!最近ホームに入居。
が…プライドは高い‼細かい!病気でもないのに、周りに見舞いに来いと言いまくる‼嫁が身の回りの事やっても、当たり前の顔。夫は、父親の言いなり。
マジ、ウザい、やってらんない!

No.267 13/10/20 00:46
専業主婦183 

呼び捨てして、お前を尊敬するところなんかないと笑いながら言わないで!息子や孫のことで、悪いところがあると、あんたがしっかりしないから、あんたがしっかりしてたらこんなことにはならないとか、義母は若い時は頭がきれてすごかった。と私と比較する。育ちの悪い私はいつも悪いことが起きると原因にされる。本当に悲しい(TT)

No.268 13/10/20 20:11
新婚さん251 

>>260さん
お返事ありがとうございます。
そうですよね。
私はきっと義父を好きになる事は無いとおもいます。

No.269 13/10/20 20:29
新婚さん251 

>>262さん
お返事ありがとうございます。
ホント鬱陶しいですよね!!
義父が息子の口に指を入れようとしたときついに言っちゃいました。
辞めてください
って。
間違ってないですよね?
義父、私に嫌われてるのは気付いてるみたいなんですがなんで嫌われてるのかわかってないみたいなんです。
こんな生活
義父が死ぬまで一生しないと思うとうんざりです。

No.270 13/10/21 21:03
匿名270 

本当に嫌い。
毎日家にいる。出掛けても30分くらいで帰ってくるから心休まる時間がない。
やることもないから暇を持て余して、人の粗捜しばっかり。
掃除もしないくせに私のいる台所だけは、私がいない隙に掃除。洗濯物も部屋干ししてたら外に出し、外に出すと部屋にしまう。
風呂には入らないし、トイレは流さない、手も洗わないのに子供に触らないでほしい。
独り言がひどく、私への文句をでかい声で言い、人の会話をこっそり聞いていたり、調べているから予定を把握してる…
「何日前に洗濯物で○○がほしてあったけど、△△に行ったんだな」と言う会話がほとんど。気持ち悪すぎてぞっとする。
いつまで耐えなきゃいけないのかな

No.271 13/10/22 12:44
通行人88 

270さんとこと少し似てます。もう仕事していないので、ほぼ毎日リビングにいます。たまに出かけてもすぐ帰ってきたり。暇だからか粗捜して小言。人の行動監視して何時に出て行き何時に帰ってきたチェックされてます。休みの日はどこに行ったのか、何をしてるのかまで聞かれます。見られてる感が半端ないので息が詰まります。

No.272 13/10/22 20:38
匿名272 

二年前に私の部屋から隠しカメラが出てきてそれから家にいるのが怖いです
それも義父が隠してたみたいで
スゴく気持ち悪いです
しかも最近彼氏が出来たんですけど会ったこともないし話したこともないのに彼の悪口が絶えません
それが嫌になって家出したんですけどそれが原因でもっと束縛が酷くなりました
血もつながってないのに父親面すんなよって思います

No.273 13/10/23 00:22
専業主婦273 

私もジジイ嫌いです
うちは完全同居で、昨日も3歳になる息子が夕御飯を遊びながら食べてたので夫婦で叱って叩いてたらジジイが「親のしつけがなってないからや、それに比べて〇〇は手も出さずに上手に言い聞かせてしつけしとるわ」と自分の娘と比べられました。
義妹さんも怒鳴って怒ったり、手を出してるとこも何回もみたことあるのに、よく言うなっと呆れてしまいました。
そりゃ自分の娘が可愛いのはわかるけど、嫁の私に言ったら角がたつことぐらいわかるのに平気で言うジジイがわかりません。
だし息子が遊びながらご飯食べてたのも、義理の両親が食事をしながらテレビをみるのでそれで息子も遊びながら食べちゃうんです。それで親のしつけが悪いとか言われたくない!!
飴中毒になったのもジジイだし、息子に手をあげてる姿も何回も見ました。
毎晩晩酌しては、食べ終わると椅子に足を置き(爪はくせん&水虫です)入れ歯を外してテーブルに置きます。
そしてそんな汚ならしいジジイが一番風呂を毎回占領。
掃除をしてる私は毎回お風呂はドベの汚い毛が浮いた風呂(´-ω-`)

同居して3年…
昨日の言われたことを思い出し怒りを圧し殺している体がおかしくなりました。

ジジイが早く死ぬことを願うばかりです。

No.274 13/10/23 00:23
専業主婦273 

私もジジイ嫌いです
うちは完全同居で、昨日も3歳になる息子が夕御飯を遊びながら食べてたので夫婦で叱って叩いてたらジジイが「親のしつけがなってないからや、それに比べて〇〇は手も出さずに上手に言い聞かせてしつけしとるわ」と自分の娘と比べられました。
義妹さんも怒鳴って怒ったり、手を出してるとこも何回もみたことあるのに、よく言うなっと呆れてしまいました。
そりゃ自分の娘が可愛いのはわかるけど、嫁の私に言ったら角がたつことぐらいわかるのに平気で言うジジイがわかりません。
だし息子が遊びながらご飯食べてたのも、義理の両親が食事をしながらテレビをみるのでそれで息子も遊びながら食べちゃうんです。それで親のしつけが悪いとか言われたくない!!
飴中毒になったのもジジイだし、息子に手をあげてる姿も何回も見ました。
毎晩晩酌しては、食べ終わると椅子に足を置き(爪はくせん&水虫です)入れ歯を外してテーブルに置きます。
そしてそんな汚ならしいジジイが一番風呂を毎回占領。
掃除をしてる私は毎回お風呂はドベの汚い毛が浮いた風呂(´-ω-`)

同居して3年…
昨日の言われたことを思い出し怒りを圧し殺している体がおかしくなりました。

ジジイが早く死ぬことを願うばかりです。

No.275 13/10/23 01:05
通行人275 

私も同居しています。

義父がキライです。今まで義母、旦那が機嫌をとって生活してきたのですべて自分が正しいと今でも思っています。

だから言い出した聞かない、勝手に決めてすべての結果を聞くのも私が最後、、、。

私に何の権限もありません。

今の家も同居するために旦那と私が働いて払っているのに、実際の世帯主はまだ義父です。

旦那がもっと強くなって欲しいのですが頭が上がらない、、、。情けないです。


早く死んでほしいです。

No.276 13/10/23 16:06
匿名0 ( ♀ )

もー寒い寒い煩いっ!

異常に寒がりで迷惑!

真冬でもないのに、ストーブの設定温度24度ってのぼせるほど高すぎだし、狭い部屋だから加湿器もかけてて息苦しいしサウナ状態で最悪、殺すきかっ!

しかも、俺は肉ついてないから寒さに弱いとか、私が肉付きがいいからって嫌味ったらしく言うなっ!

寒い時は誰でも寒いわっ!

足が痛いからって動かないでゴロゴロしてんじゃないよ!動けっ!

ストーブ自分で消しておいて、点けてなかったからって切れるの間違ってますけど?寒かったら人のせいにしないで自分で点けろや!

ますます嫌味や態度が酷くなるクソジジイ!うざー!

No.277 13/10/24 23:35
専業主婦151 

舅は好きになれない…本当に。
孫と毎日楽しく過ごせるのは誰のおかげですか⁈
今どき同居してくれる嫁は少ないよ。
誰が汚い年寄りと一緒に暮らしたいと思うの⁈
早くいなくなればいいのに。
あなたがいる限り、わたしの思い通りにならないんですけど!

No.278 13/10/24 23:48
既婚者165 

兎に角早く死んでほしいです。
あんな自己中で常識無いのに、義母や旦那はなぜ注意しないの?
むしろお父さんは頭良いからとか褒めてばっかで呆れちゃう~ちなみに義父は中卒

No.279 13/10/25 02:05
既婚者279 

子離れできない義両親、携帯のアドレスは息子の名前。主人40歳なのに気持ち悪い。突然訪問、自分の武勇伝を延々と語りに来る。早く死んでほしい。毎回、同居の話しかしない。

No.280 13/10/25 02:10
既婚者279 

うるさい。しつこい。話しかけないでほしい。いまは、何でもやってあげるから、老後はよろしくね。とか、変なプレッシャーかけないでほしい。早く死んでほしい。
ナニモシナクテイイ。バイタリティハツエとか、携帯のアドレスにしてるけど…。どんだけ、長生きするのか不安で眠れない…。

No.281 13/10/25 13:30
通行人88 

家主と家主といばって。同居させてやってると思ってるのかいつも偉そう。自分が一番正しいと思ってる。今時同居してくれる嫁がいる事を少しは感謝してくれよ。いつか覚えておれよ。

No.282 13/10/25 18:27
専業主婦282 

家族に受け入れたつもりなのか義実家に遊びにいったら結婚1年未満なのに、私の前でわざとオナラをする…。

家族だから気なんかつかわなくてイイだろ?って考えみたいだけど、

母子家庭で育った私は父親の免疫がないのでドン引き減滅で気持ち悪くてしょうがない(´д`;)

自分のかみさんと子供だけにるしてよ!

気持ち悪い‼︎‼︎‼︎

No.283 13/10/25 21:14
既婚者279 

老後暇だからって、愚痴と自慢話のはけ口にしないでほしい。延々と8時間話を聞く私。地獄だわ…。
同居もせまられてるけど…嫌だ嫌だ。
お金は出さない。ケチケチ、もぅー嫌だ。
趣味があわない。最悪…
結婚しなきゃ良かった

No.284 13/10/26 22:09
専業主婦284 ( ♀ )

人の部屋が少しでも汚れてたら見逃さず指摘してくる

夫婦の寝室に勝手に入り、事後報告

意味わかんない
勝手に人の部屋に入るな 義両親が泊まりに来るから、普段そこに干してる洗濯物寝室に干したのにパンツも干したの見られたんだろうな…

何勝手に入ってんのホント気持ち悪くて見る目変わった
今までは嫌いじゃなかったけど、結婚10年目で嫌いになりました

気持ち悪い

No.285 13/10/27 20:57
既婚者279 

気持ち悪いですね。
勝手に入るとかやめてほしいですよね。
私も引っ越し当日、突然訪問されて、勝手についてこられ、段ボールをあけて、食器を並べようとしていた、義両親が嫌いで仕方ありません。ごみを勝手に持ち帰ったと思ったら、私が棄てたストールを洗濯してとってありました。
私に物の大切さを教えたかったのか、本当に私が間違って捨てたと思い込み、拾っておいたのか…。わかりません。

生ゴミと一緒に捨てておいたのに…。

意味がわかりませんね。

No.286 13/10/28 19:42
ベテラン主婦286 ( 40代 ♀ )

柏餅の葉っぱを毎日資源ゴミの袋に入れる義父!それは燃やすゴミだから!馬鹿なの?って言うか、なんでこの時期に毎日毎日柏餅食ってんだよ💢

No.287 13/10/28 21:16
既婚者287 

ドケチ、過干渉、その上図々しい。私達の奢りだからって一人だけ呑むな。みんな食事を楽しんでるのに。

料金非表示のメニューが用意できるレベルの店なんだから、空気読め!
居酒屋じゃあるまいし飲み放題な訳ないだろ!タダ酒はそんなに美味しい?

No.288 13/10/29 11:31
既婚者288 

同居の義父が大嫌いです。
早くポックリ逝って欲しいです。
50代(今は60代前半)で勝手に仕事を辞めて貯金も尽き、旦那(息子)の世話になりうちに同居。
生活費も入れないくせに大飯食らい、大酒飲み、幼児居る家の中でタバコすぱすぱ。
家事もしないくせに、『シャツを洗濯に出したらくしゃくしゃになった。もっと干すとき伸ばして!』だと。大して出掛けず家でゴロゴロしてんだから、くしゃくしゃでいいじゃん。
『お餅が好きなのに、全然出してくれない!』だと。
知らんわ、そんなもん。自分で買って焼いて喰え。そして喉に詰まらせてポックリ逝け!
私達が建てた家なのにひと部屋あげた。
不潔で臭い部屋になった。
他人の世話になっているのに、それを当然のように思い、それどころか文句と不満ばかりな人。
なんで私が掃除洗濯食事の世話しなきゃなんないの。うんざり。
本当にお荷物。
早くポックリ逝って欲しいです。
でもストレス無いから長生きするんだろうなあ。

No.289 13/10/29 19:46
既婚者289 

私も同居の義父が嫌い。
というか、もう早く死んで欲しい。

専門学校卒の私を見下し、毎日学がないことを遠回しに責められる。
私に聞こえるように、嫁をもらうなら頭のいい人間にしなさいと夫の兄弟に言
う。
なかなか子供が出来ないと、普通は嫁に来たらすぐ出来ると言われ、それも毎日言われた。
やっと出来たら、男しかいらないと言われる。
ウンザリだ。

私が反論し、学があっても人間として人格の欠落した人はどうかと思うと言うと、10倍返しかの如く、いかにも頭の悪い人間が言う言い訳だと笑う。

嫁に入れたなら、入れる前に頭悪い人間お断りって言えよ!
絶対嫁になんか行くかよ!!

79歳で、国立大学卒の義父。
自営業と、借地で貯めた財産がたんまり。
だから自分に対して自信満々な義父。

高血圧で、糖尿病もあるのに、ピンピンしてる義父。
まぁ、まずストレスないから元気なのね。
本当100まで生きそう。
想像しただけで、最悪。

私たち夫婦がいろいろ我慢して一生懸命世話してるのに、感謝どころか、卑下してくる。
夫のいない時に、私にだけ。
ちなみに夫だって、高卒。
夫以外の兄弟は、医者、某有名ゼネコン勤務、某有名家電メーカーエンジニア。
だから、鼻高々な義父。
学のない私を恥じてる義父。

死ねよ、本当に。

No.290 13/10/29 21:02
匿名290 

完全同居です

大嫌いな義父のおかげで、今では実父が好きです

義父に比べたら実父の良いとこがきわだって見えますから

No.291 13/10/30 00:23
専業主婦291 

289さん、私も良く似ています。
うちも、教師でしかも、校長だったせいか、専門学校出の私をなんかバカにしてる感じです。ちなみに旦那も同じ学校なんですけど。
義理姉夫婦はとても優秀な学歴で、義理姉が家にくると、見たこともないような態度になります。そんなに姉が可愛いならそちらと一緒に住めば良かったじゃん。あちらの子どもにも、うちの子どもと全く態度が違います。
そして、最近旦那と義理父が些細なことで口論になり私が入ったら突き飛ばされました。
もう、顔も見たくありません。声聞いただけで動悸と耳鳴りがします。
切羽詰まった思いでたまたまこのサイトにたどり着き、皆さんの文面読んでスッキリしました。

No.292 13/10/30 09:09
既婚者288 

またお邪魔しますm(__)m
今日もいい天気なのに家でダラダラする義父。
部屋からは強烈なタバコ臭とオヤジ臭が。
その部屋は家を建てた時、子供部屋として作ったのに。
こんな汚くて図々しいクソジジイのために作ったんじゃない。
新築の部屋がヤニだらけ。
どうか一刻も早く帰らぬ人となってください。

No.293 13/10/30 09:58
既婚者289 

No289の者です。
No291さん、同じような境遇に本当に胸が痛みました。
そんなに自慢の子供がいるなら、そちらに面倒見てもらえばいいんですよね。
お互いに嫌い合って生活するよりずっと
いいじゃないかと思います。
私は今妊娠中で、つわりはもうなくなったのに、義父の顔や義父の声を聞くと、胃痛、腹痛があります。
お腹の子が心配で、実家に逃げたいのですが、実両親はとても厳しく、嫁に行ったのだから、我慢しなさいときつく言わ
れるため、帰れず…。
夫は、私が義父からこんな仕打ちを受けているということは知りません。
義父の嫌がらせは、夫の前以外で、私だけの時なので、なかなか夫に相談しようにもできません。
毎日どうしたら…と頭を悩ませています。
No291さん、私も仲間だし、何かあればまたお話しに来てください。

No.294 13/11/01 15:28
新婚さん294 

私は義父と3ヶ月程同居してました。義父は部屋にくると部屋を見渡し用事が済めばでて行けばいいのに無言ニヤニヤしながら部屋をまた見渡す。今は別居して隣にある家に引っ越しました。最初の頃は窓から覗いたり本当気持ち悪い。義父ってデリカシーなさすぎて嫌です。明日義父が家にくるんですが絶対部屋見そう。まっ寝室は見せる場所じゃないのでって断りますけど(笑)

No.295 13/11/02 07:54
既婚者288 

3連休、憂鬱。
義父はいつも休みも予定入れずゴロゴロ。
旦那は『可哀想だから誘ってあげよう』と言う。
こんな怠け者が可哀想な事なんかあるか!
なんで休日のお出掛けにまで義父と行かなきゃなんないの。
義父は誘うと必ず着いてくる。
たまには空気読んで遠慮しろよ馬鹿。
着いてくるくせに娘(孫)の面倒は見ず、娘が寄っていくと煩そうにする。
出先で外食になると『○○は食べたくない』とかワガママだらけ、しかもお金払わないくせに高いもの頼むし。
義父がいなけりゃもう少し遅くまで遊べるのに『もう疲れたんじゃないの?』と娘のせいにして自分が帰りたいオーラを出す。
娘は帰りたくない~と元気に言ってるっつの。
ほんっっっとうるさい、お荷物、いらない、邪魔、消えて欲しい。
早くポックリ逝ってくれ!

No.296 13/11/02 09:18
新婚さん294 

288さん
なんか分かります(笑)。
私達の場合は何処かに行こうとすると場所聞いて着いてこようとしますよ。まっ私が遠回しに嫌がります(笑)せっかくのお出かけなのに気使うし。絶対金出さないし。義母は自殺していないので1人寂しいみたいです。義母がいないのは義父の女癖が悪いから自業自得なんですけど。

最近イライラするのが食べたり食べてなくても、チェッチェッってモノが挟まった感じを毎回。まぢイライラきもい。

No.297 13/11/03 07:50
既婚者288 

294さん、わかってくれてありがとう。
義父がスーパーとかにちょっと外出するだけで、『交通事故でポックリ逝ってくれないかな』と、本気で思う。
私の方がストレスで体調崩してるのに、常に義父ばかり気に掛ける旦那にも腹立つ。
家に居るのが嫌だ。

No.298 13/11/03 16:33
匿名298 

288さん
本当そうですよ。私の旦那も別居するまでは大嫌いだったのに今は心配とか(笑)私から見れば何の心配もないしむしろ監視されてる気分ですよ。義叔父も私達夫婦が昨日まで看ていて、痴呆があり義父が見てくれるようになったんですがどーなる事やらって感じです(笑)自業自得で独り身になり(一応彼女あり)義父1人で介護ですが自分の親だから責任持ってして欲しいですよ。義父は宗教以外の事は責任感0なので(笑)宗教の前にやるべき事あるでしょう?って感じです。(笑)旦那が少し似てるので義父の様な人間にならないようにしなきゃいけないです(笑)

No.299 13/11/03 19:21
匿名298 

294・298ですっ。
速報。たまたま義父の家に行くと異様な雰囲気。義叔父と義父兄弟姉妹で喧嘩してました。義叔父の痴呆もありますが義父が介護拒否しましたぁ。で、最終的にどーなるか分かりませんがまた私達夫婦が介護するはめに。年末年始はよしとして来月第一子出産予定。義叔父どーしよって感じです。義父本当無責任〜。

No.300 13/11/05 23:05
既婚者288 

あーもーイライラする

本当に大嫌い。

タバコを家の中で吸うな。
旦那もそれを庇うな。
生きてるだけで本当に迷惑!
早く逝け!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧