注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

義父が嫌いな人愚痴りましょう

レス500 HIT数 309900 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/01/06 15:41(更新日時)

うちの義父は、自分の考えが一番な人。

そして、武勇伝を語り自慢をするのが好き。

人生で、苦労してる人は偉いと褒め称える義父。

家を建てられたら偉いと言う義父。

子供を育て躾けるのは母親の役目と言い張る義父。

やることなすこと否定的で、嫌味な義父。

旦那も、小さい頃から褒められた記憶が無いそうです。

若い頃は好き放題遊び「浮気は男の甲斐性」とまで言い、ほとんど家には居なくて、母子家庭状態だったという。

まだまだ話せば長くなるので省きますが、そんな義父が嫌いです。

皆さんは、義父が好きですか?嫌いですか?

愚痴ってスッキリしませんか?

No.1839471 12/08/23 15:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 13/08/23 00:59
通行人88 

同居しんどい。

気配がするだけで嫌だっ。

No.202 13/08/23 16:45
匿名202 

私も義父大嫌いです。
さんざん結婚する前から長男だから同居して家をつげとか、両家の顔合わせの時の食事の場でも長男だから最初は別居でもいいけどいずれは絶対に同居してもらいますとか言ってたくせに、義母(旦那の実母の後妻)と離婚して義父と義祖母の2人になり、いづれは帰らないといけないなら今帰って家賃分貯金しようと思い帰ったら、旦那さんと喧嘩した時に誰も帰ってきてくれなんてたのんでないとかいいだすし…。
確かに帰って来いとはその時いってなかったけど、いままでさんざん長男なんだからとかいい続けてきたくせに今更そんな事言われるとムカつく。
自己中やし、義父の後のお風呂とか浴槽アカだらけできたないし、飲酒運転とか普通に毎日してるし、昼でも夜でも義父の部屋から外にエロビデオの声もれまくってキモいし、とにかくうざい。

No.203 13/08/23 19:24
ベテラン主婦195 

>> 202 うちの義父のお風呂の後も浴槽、アカだらけなのでとても入れません。
嫁だけど先に入ります(笑)
あなたが入った後にはとてもじゃないけど入れませんので!お許しを(笑)
て感じです!

No.204 13/08/23 19:39
専業主婦18 

またかじじい!タバコくわえたまま孫を抱くな!
大体お前の娘いつまでいるんだよ。
確かに義妹にしたら実家かも知れんが、今はこっちの生活があるんじゃ!
じじいも、○○(義妹)はどこどこのコンビニの○○が好きだから車でいますぐ買って来いだの顎で使いやがって。
車買い換えたら文句言われたけど、あんたに一銭も出してもらってませんから。早く消えて、お願い

No.205 13/08/27 22:40
匿名205 

私は義父の事がストレスで咳が止まらなくなり、肋骨が折れました(>_<)
うちは代々士族だの立派なことを並べるけど、ばぁちゃんの旦那が戦争で亡くなってその遺族年金をもらう為にその人の名前で生活しているだけで、義父はその人の血なんかこれっぽっちも入ってないのにバリえらそげ!

実家に行ってもないのに、家系図がなくなったのはうちが盗んだとか。そんなもんあったって飯なんか食えんわ!
病気になって同居してやったのに感謝なんぞひとつもせん!あげくのはてが旦那と離婚しろと。人の事追い詰めて家族の事追い詰めて1500万円の慰謝料払えとか精神的に追い詰められていた私たち夫婦に念書書かせてマジで最低の親。

最近はケジメのために指を詰めるのが筋だとか旦那に言ったみたい。(姉に電話しているのが聞こえました)何かあったら訴えてやります。

今の私にできることは、毎日祈り続けることです。
長くてすみません。

No.206 13/08/29 02:30
匿名206 

義父めんどくさい。
酒飲んじゃあ小言ばっかり。
世間知らず。自己中。
自分が正しいと思ってる。
会いたくない。

No.207 13/08/30 15:24
通行人88 

同居嫌。毎日毎日疲れる。機嫌取りに疲れる。

No.208 13/08/30 15:38
既婚者165 

まだ腰の座ってない私の大事な息子を椅子の上に座らせようとしました。で、息子にむかって「倒れたらだめやよ」赤ちゃんなんで言葉も通じないし腰がぐにゃぐにゃの赤ちゃんを大人の座る椅子に置くなよ。
オモチャじゃないんだから。
びっくりして慌てて私は息子を抱き上げました。
危ない!
私の子供に触るな糞ジジイ!

No.209 13/08/31 22:48
匿名209 

>> 180 暴言や干渉はないけど、マナーがまったくなく気の使いどころが斜め上で空気読めなくて一銭も生活費入れずにグウタラしてるのが生理的に無理。 持ち… 入院中は同居の嫁としてあれだけ毎日病院に行ったのに 病室のベットの上で『わしの金流用してないだろうな』だって。はあっ⁈って感じ。
退院して三年ほどになるけど、『病院行こうか』って一方的に言ってくる。もともと病院好きかって言うくらいの人だけど(病院&健康食品中毒)、今は車椅子生活なので私かダンナが連れて行くしかなく、かなり苦痛(´・_・`)
本人はとっくに忘れてしまってるだろうけど盗っ人呼ばわりしたあの言葉は今も私の心に突き刺さってるんだよっ‼

No.210 13/09/01 06:12
専業主婦210 

生活レベルが違いすぎたせいか義父本当に嫌いです。昔すぎる考えを押し付けて旦那を困らせないでほしい⊂( TT __ TT )⊃ウルウル
結婚式もでずに私に顔だせなんてだしたくないし結婚式前に職場に呼び出しといてぐちぐち言われたり私は心が狭いかもしれませんが会いたくもありませんし遺産なんかいりません。もううんざりで義父のせいで離婚まで考えはじめました。
そんな遺産がいくらとか興味ないしいちいち私達のことまで巻き込まないでください。遺産遺産遺産だからなんなんだろう よくわかりません 子供を育て養ったことは尊敬してます。でもその子供達がいくらかかったから遺産を減らすとかいちいち言うのって私にはよくわかりません。

No.211 13/09/05 11:12
専業主婦211 

私の義父は2歳になる私の子供に『じぃちゃんは○○ちゃんが大嫌いだ』と言います。大嫌いだというのが2歳の子供の口癖にもなってしまいました。あと、食事中、箸で子供のことを突きます。辞めて欲しいと言っても、治りません!ホント辞めて欲しい!糞ジジー!

No.212 13/09/05 20:55
既婚者165 

非常識で馬鹿な事ばかり言ってるのに、自分は素晴らしい人間と勘違いしてる(# ゚Д゚)
あんな変なジジイ、家族に誰も注意する人はいないの?

No.213 13/09/06 09:18
専業主婦18 

今日仕事なんでしょ?
リビングでぐだぐだ横になりやがってー
掃除機かけられないだろうが!
子供幼稚園送って下の子とのんびりしたいんだから早く仕事にいってください。

No.214 13/09/06 19:15
専業主婦214 

私も義父が大嫌いで仕方ありません。声聞くのも顔見るのもイヤです。子供たちにも関わってもらいたくありません。同居ゎもう解消したいのですが、旦那ゎ出る気ありません。私自身うつ病になりかけてます。子供たちのストレスより義父に対するストレスで子供たちにもあたってしまいます。義父がいない家庭に嫁げば良かった。

No.215 13/09/07 00:10
専業主婦215 

二十代の二児の母です。二人目妊娠以降、義夫が生理的に無理になりました。
最初はホルモンの乱れ、出産で子供を守ろうとする本能からだろうと軽く考えてましたが、
産後しばらく経っても嫌な気持ちは増してく一方です。

東京と神戸と離れて住んでますが、義父は仕事で月の半分は東京にくるため、よく会います。
特に二年前に家を購入してからはホテル代わりに泊まりに来ます。

嫌いになったきっかけは妊娠中の義父からの数々の失言にあると思います。
まず会うたびに妊娠は病気じゃないと言われ、励ましというよりかは甘えるなと言ったニュアンスでした。
私はつわりが酷く一日二十回位吐いて、二週間で6キロ体重が落ちた週もあり、しかもつわりが妊娠七ヶ月まで、八ヶ月から出産二週間前まで切迫早産で入院しました。
つわりがピークの頃も一週間泊まりに来て、構うなと言われましたが、結局酒のつまみを何品か出して、夜の11時に〆のご飯ものと汁物を要求してきました。
私は幼い頃に両親を無くしてるので実家の援助が無いのですが、切迫早産で入院した時に上の子をなくなく児童養護施設に預けたら、孫が施設で泣いてたら神戸に連れて帰ろうかと思ってた。(子供の世話など出切る筈がありません)などと勝手なことを言ってたり、よく息子夫婦の家庭の問題に口を出してきます。
義父は仕事で夫が産まれる以前に三年位フランスに住んでたのですが、変に海外被れして、ひけらかしてきます。
出産の時も海外は2日で退院するのにと、やはり以前から会うたびに言われて、出産の痛みもそうですが、出血も沢山するし、麻酔なしで切られ何針も縫うのだから、傷口が痛くて殆どの産婦が直ぐには歩けないのに、敬意がなさすぎると流石に頭に来たので、海外は無痛が主流だし体格も違うと主張すると、関係ない。母親になるのにたくましさが足りない。と言われました。
結局、上の子の事もあり私は4日で退院しましたが、義父から言わせれば情けない母親なのでしょうか?

義母は更に最悪で、でき婚だったのですが、子供を堕ろせと言ってきたり、息子を取られた仕返しとばかりに、子供を連れて帰省しても寝具は息子の分しか出さない、孫と私には布団無しのクッション一つ。私に夫(息子)の学費を要求(九百万)。流石に夫が匙を投げて、親子関係は破綻してます。(義母だけがそうは思ってませんが)

育児を手伝ってもらった事もなければ、金銭的な援助も受けたことはありません。しいていえば、家を購入した時に一般的な額のお祝いと、泊まりにくる時に手土産、クリスマス・誕生日に子供達にプレゼント。(毎年ではなくたまに)くらいです。
あとは、義父が泊まる度に宴会準備。(うちの夫婦は晩酌の習慣がないので)アイロン掛け。靴磨き。などという事までお世話するばかりです。

子供達がおじいちゃんを好いてるため頑張ってます。子供達にとっては親以外の唯一の肉親です。

出産の時の恨みは消えないと聞きました。今後も子供達のためと思い、義父が退職して(役員なので定年はありません)こっちに来なくなるまで頑張ります。ですが頼らない分、絶対介護もしないと決めています。
そう思うと幸せなのかなっと素直に思えます。

みなさん心底嫌な思いされてますよね。このスレに愚痴るだけで少しスッキリです。

No.216 13/09/09 20:37
専業主婦216 

私も義父が大嫌いです。
三男と結婚したのに同居してます。完全に出ていった者勝ちで、長男も次男も家に寄り付きません。
お風呂は月に3回しか入らないので義父の部屋は異臭がします。
潔癖症の気がある私は心療内科通いになりました。義父のせいで人生台無しです。一刻も早く別居したいです。(泣)

No.217 13/09/09 22:13
専業主婦183 

義父の家の前に引っ越ししてきて、仕事をしていた時はとくに車が出入りしても何も言わなかったのに、仕事辞めたら、車がなかったが何処にいったのかとか、たれか来ていたみたいだがだれよとか、質問することばが命令口調だし、名前を
呼び捨てにされるのもすごく嫌。自分の言葉の失敗は笑って済ませるのに、私の言葉の間違いは、バカにしたように笑ってから命令口調で、指摘する。もう話たくないし、家にも行きたくないと思う自分が心が広くないなぁと思いなおさら落ち込む日々です。

No.218 13/09/12 09:49
既婚者218 

私も義父大嫌いです!
今年旦那の仕事の都合で義父の実家に(空き家)住んで欲しいと言われ、家も人が住まないと痛むとの事で引っ越してきました。
私は義両親の実家が近くだし、義父が自分の実家で有るため自由に出入りされるのが嫌で断ってましたが旦那の強い希望で住む事になりました。

が、しかし、最悪な事が起きました!
今まで遠くに住んでいたのが近くに住みだしたらうざいうざい…
留守中は合い鍵で、勝手に家に入られ、毎日家に来て勝手に上がり込んできます(/_;)
この前は、昼に婦人科に行こうとシャワー浴びてたらピンポーンとインターホーンが鳴り無視してたら合い鍵使って家に上がり込んで来ました!!!!
急いで、(ドア越しにお風呂入ってます!!)と言うと、(なんだ、居たのか…)と言って帰って行きました!
本当に嫌!!
顔見るのも、むかつく!

No.219 13/09/12 13:11
専業主婦219 

現在同居中の高齢の義父は亡き義母が元気な時に、義母に暴言をはいたりしていた。義母は嫁の私に何度か泣きながら電話をかけて来た。義父は仕事は真面目で働いてくれた。だが当時、家事も子育ても一切義母に協力せず、自分の父母の面倒まで見させ、手を汚した事も全く無く、現在嫁の私に女中をさせ、「ありがとう。」という言葉だけですべて許されると思うな!お前は正に人の時間を自分のために使う男のくずだ!!!早く死んで欲しい!!絶対に天国など行けないはず!!

No.220 13/09/12 13:45
匿名0 ( ♀ )

親戚の悔やみくらい面倒くさがらずに、人のせいにしないで自分が行ってよ!

「いつまでも俺に何でも頼るのは間違いだ!」と言うけれど、立場的にそちらの親戚は義父の役目じゃないの?

自分のことなの人に、行くの面倒だからって人を悪く言って、これからはお前達の役目だって言うけど、それとこれは別問題だし!

いい加減自、分の都合のいいように人を動かそうとするのはやめてくれ!

生きているうちは、家長なんだから面倒なことを長男夫婦がして当たり前みたいな、理不尽な言い訳して押し付けるのはやめてくれ!

あーストレス溜まる!

義父のせいで、更年期の症状が出てると言うのに、どうしてくれるんだ私の人生めちゃくちゃ!

はやく開放されたい!

No.221 13/09/14 11:49
通行人221 

本当に嫌い。
自分の意見ばっかり押し付けてきて、こっちがちょっと意見を言えば協調性がない、我がつよすぎる。お前たちは、甘すぎる。将来を考えてない。
いやいや、私たちが決める前にあなたが勝手に全部決めてきちゃうんでしょ。
俺がお前たちのことを一番考えてやっていると自信もって言える!?

私たちの意見になんてこれっぽちも耳を傾けないでなにが、おまえたちのことをだよ!

自分は、人からは嫌われないと自信をもって発言していましたが、義理母と息子(旦那)は、あなたがはやく死なないかなって言ってますよー!

No.222 13/09/16 11:48
通行人88 

完全同居です。あーほんと義父が嫌い。毎日イライラする。

No.223 13/09/19 00:09
通行人223 

本当に見ていて情けない…

先日の大雨で義祖母の家が大変なコトになったのですが、
手伝いに来て下さった親戚の方がテキパキと仕事をする中、何もせずボーッとしている義父。
周りからの信頼も薄いのか、もはや誰にも相手にされずただ立っているだけでした。
自分でできる仕事を探すってできないのかなぁ…?
頼もしさのカケラもなく、周りからの信頼も薄く、見ていて情けないです。

旦那さんと結婚する間から数えて5年くらいは経ちますが
未だに義父の人として尊敬できる部分が見つけられず、
義理とはいえこの人を「おとうさん」と呼ぶなんてイヤだなぁ…と思ってます(~_~;)

No.224 13/09/19 00:41
既婚者224 ( 30代 ♀ )

義父63歳、離婚して、私達の住んでるところから二時間程の自分の実家に一人暮らし。

元々築百年?間近の昔の家で無駄に広く古く汚いのに、掃除やら片付け一切自分でしない。
私達が盆正月などに行った際に、ほぼ旦那がやっている。まだ小さい子供もいるのに、ちょっとくらい掃除とかしておいてくれてもいいと思うけど、居間でさえ汚くてゴミ溜めのよう。絨毯なんか本当は足も付けたくない!

もうなんか息子をあてにして、自分でやる気がないらしい。まだ普通に元気だし、旦那も旦那でなぜそこまでしてやるのか意味不明。義父も義父だが、旦那も旦那。私は知ったこっちゃない。自分の住んでる家くらい自分で片付けろ!

面倒見てもらう気満々らしいのが、さらにイラツク!

ただの愚痴でした。

No.225 13/09/19 15:36
匿名225 

養父…
非常識な方で、恥ずかしいぐらい…
頑固だし、夜中にテレビ大音量!!人の話 聞かない。
昼間 農作業した格好で 布団に入り それを4か5日着ている!!作った料理に文句を言いながら 食べる。
お調子者で外面がいい。
基本、自分大好き発言 多い

No.226 13/09/19 16:06
猫ママ ( 30代 ♀ L7QsLb )

皆さんのコメントが舅に全てに当てはまるので、似た人っているのだなぁと思わず笑ってしまいました。私の舅も人をけなすのが大好きで、誰かを褒めてた事がありません。長年臨時社員で兼業農家でしたが、早期退職して専業農家になりましたが作物管理が不十分で、相変わらず品質の悪い物しか作れず、加工品売り場しか買い取り手がつかないの野菜を自慢。祖父の年金をいまだに当てにした生活で旦那は奨学金とバイトで大学出たのですが自分のおかげで大学出れたと自慢。私達が建てた家もまるで自分が建てたように自慢。お箸もろくに使えず、無知、自分の話しを通すには人をけなすか怒鳴るかしか知らない様な人。冠婚葬祭は好きで毎回出席するも親戚から誰にも相手にされず一人ぼっち。何かするのは人まかせか押し付けといて、まるで一人でやって大変だったかの様に言うが誰も話しを聞かないとキレている。自分の飲むお茶ですら、姑を呼びつけ入れさす。何か一つでも尊敬出来る要素が七年間一つも無いのには自分でもビックリです。

No.227 13/09/21 13:14
通行人227 

いつも外から窓を勝手に開けてリビングを覗く義父。
隣に玄関あるからピンポン押してよ!
あなたの家じゃありません!
ほんとにゆっくりできない。

No.228 13/09/21 19:51
新婚さん228 

つい先ほどの話。
いつものように夕飯を作り食卓に並べたのですが...
自分は糖尿病だとうるさく言う義父のためにヘルシーなミネストローネを作りました。
しかし気に入らなかったのか、一口食べて義母の目の前にドン!!!と音がするぐらい激しく置かれました。
義母、それをうけとり同じように義父にドン!!と仕返しました(泣)
その後コソコソと会話していたようで、その内容が
おい、これ食べないか?
いらないわよ!お父さんが食べなさいよ!
俺もいらないよ!!!


...泣けてきました。

義父は糖尿病だとうるさいくせに子供が好むような食事が好きです。
以前、薄味のスープを作っても味がしない!と醤油を入れられたことがあり、トマト味なら食べてもらえるかな?とミネストローネにしたのですが今回もやはりだめでした、

その矛盾に毎日振り回されているのでほんと辛いです。

部屋で一人で、ムカつく!と叫びました(笑)

No.229 13/09/21 20:37
通行人88 

ご飯は基本別なので楽なんですが、たまに一緒に食べようもんなら、小言がはじまる義父。旦那も的外れなフォローしか出来ないし。ほんとうんざり。家の事だけじゃなく、自営業なので仕事の事も小言が始まる。私はどこで息抜きすればいいんですか。この家に嫁にきて我慢ばかり。ストレスたまりまくり。

No.230 13/09/23 22:50
匿名230 

義父ほんとムカツク!人が妊娠中で大変なのにちょっと気に入らないことあると、親子の縁切るとか話ししてきて、チョーうざい!あんたのこと嫌いなのはあんたの態度が悪いからだよって言っても聞く耳もたない!それなら思ってること言いなさいとか言わなきゃいいのに!結局最後は言うことなくなったのか同じ事しか言わないし、はぁ?って感じ!最近、人に裏切られたからってこっちに八つ当たりしてくんなバーカ!早くくたばればいいのに!

No.231 13/09/25 11:56
既婚者231 

私のお義父さんは、常に誰かから誉められたい、注目されていたい、そういう人です。
「能無しの鷹は爪を見せびらかす」なので、お義父さんの名刺は、自営の仕事用にもかかわらず不要な情報(本人の誇り。本当に不要。)とやたら多い肩書きがびっしり印刷されていて、渡された人は「素晴らしい経歴なんですねェ。(苦笑)」と言わない訳にいかない仕様になっています。
そんなお義父さんですからもちろん自慢話と知識の披露は大好きなのですが、知ったかぶりとハッタリがお義父さんの得意技なので、しばらく付き合いのある大人は大抵、「ハァー、それはすごいですねー、さすが〇〇さんは何でも知ってイラッシャル。(棒読み)」となります。



見栄っ張り、寂しがり、自分が主役でないと機嫌が悪くなる。
夜中でもTVつけっぱなしでうるさい。
自分の食べ物は自分で作るので構わないが、何作っても「ごった煮」で、雑炊でも味噌汁でも豚の脂身とリンゴが入ってる。ぐっちゃぐちゃ。
それを「俺とババア(義祖母)のエサ!」と呼ぶ。本当にその通りだと思う。きもちわるい。
ていうか夕飯作り始り始めるとわざわざ現れて来るから邪魔。
百歩譲って、いてもいいけど喋りかけるな。
うるさいし、面倒だし、疲れる。
子供を叱っている間じゅう、「ほーれ、ねえちゃーん、大丈夫だよー。こっちおいでー。テレビ見よー。こっちおいでー。」っていうあれ、やめれや。
大事なことしてるってわからないの?バカなの?頭弱いの?





とりあえず、あなたが会社潰してお義母さんの母親に買い取ってもらって、住まわせてもらっているいまの、この、8代だか9代だか続く、この家ですけど。
息子(私の夫)に買い戻せって言うの、おかしいと思うんです。
自分で話つけて下さい。

No.232 13/09/25 23:54
通行人232 

主人に、暴力を振るわれて怪我した私に「わざとだろ!息子をはめやがって!」と言った義理の父
早く死んでくれ!
血も繋がってないくせに、何が息子や!
二度会いたくないです。

No.233 13/09/26 13:11
通行人88 

ホントに嫌いです。嫌いなに一緒に暮らしてる自分をほめたいです。

No.234 13/09/26 18:35
通行人234 ( 30代 ♀ )

うちの義父とおなじです。浮気をできるような面ではないのでこちらはギャンブルと酒好きでやはり母子家庭状態だったそうです。

毎日魚があればいい。肉を出されれば、食のテレビをみて、あ~うまい鯖くいたいとか言います。あげくの果てに上手いもの食いたいとか言います。私にも義母にも失礼。

とにかく汚い。こぼすしゲップはゲーゲー。

同居解消したいけど義母がかわいそうで言い出せない始末です。

あー毎日ストレス

No.235 13/09/26 22:57
ベテラン主婦153 

聞いてください!認知症の義母の介護に疲れて老人ホームに入る手続ききをした義父。入所2日前になってドタキャン。理由は思ったより高いから。それは決める前に説明を受けたでしょ?ホームはいい迷惑。全然悪いと思ってないらしい。お前が認知症なんじゃないの?私も引っ越しを手伝うつもりで仕事の休みを取ってたんだぞ💢

No.236 13/09/27 11:21
匿名236 

匿名希望
舅は、自分が考えが一番正しいと、その考えを押し付けたり、ミスしても謝らないし、実家に帰ったらグダグダ言うし、ほんま早く死ね舅!

No.237 13/09/28 20:19
既婚者237 

私の舅は悪気は無いんだろうけど、凄い嫌なことをサラッといいます。

息子が生まれた時、専業主婦だった私に、よかったねー暇つぶしのオモチャが出来て!と言われたので無視したらもう一回、暇つぶしの手頃なオモチャが出来てよかったじゃん!
今でもこの言葉だけは許せません。
舅の娘、息子のいるところで私が同じこと言ってやろうかと思いました。
旦那に相談しても悪気は無いんだから、冗談だよ。もう許してやって。って感じで役立たず…。
はぁー!顔もみたく無い!

No.238 13/09/29 00:07
匿名238 

孫(三ヶ月)に会いたいから私たち夫婦を呼び出す義父。
しかも居酒屋。確かに常連だし、顔もきくけど他のお客さんもいるし、にぎやかだし息子落ち着けないんじゃないかなー?
常にだっこ。義母と交代しながら寝てても抱っこ。息子抱っこよりゴロンてしてる方が好きなのに。
しかも母乳の話になったら、「そろそろミルクでいいんじゃないか??」…は?いやいや、完母で頑張ってるんですが?なぜミルクにしろと?
たらい回しにされて(若女将やら女将やら隣の席の人)泣きはじめた息子。「大丈夫大丈夫。泣かせとけよー」他のお客さんに迷惑ですから。私が大丈夫じゃありませんから。早く息子を離してください。息子がかわいそうです。
息子、いつもと違う環境にギャン泣き。おっぱい飲みながらも泣いてる。かわいそうで私も泣きそう。そして授乳についてきた義母。いやいや、二人きりにさせてくれ。かわいいのはわかった。頼む。席を外してください。おっぱい飲みながらも泣いてる息子に対して「おっぱい出てる?出てないんじゃないの?」と私の乳をつまみ始めた。勘弁してください。おっぱいでてますから。その言葉、非常にストレスです。
義父も義母も酔っぱらい。息子ようやく落ち着いた。私達早く帰りたいからタクシーよんでもらって、帰ろうとしたら
義父「○○、落ち着いたか。抱っこさせてくれよ」
私「えーどうしようかなー(軽く拒否)」
義父「いーじゃないかよ、ほれ(両手をだす)」
私「…(無言で差し出す)」
断りたかったー!義父酔ってるし、息子やっと落ち着いたのに!
すぐ息子泣き始めちゃった。そしたら義父、私じゃなくて荷物もってて抱っこしにくい旦那にお前が抱っこしろよと。旦那、拒否して私にお願いする。しかし義父無理やり旦那に息子渡す。そのあと私がすぐ抱っこする。
謎だ。義父。あなたの育児方法と私達の育児方法違うから。そんなに育児したいならもー一人うめばいいのにっておもっちゃう。
あーストレス溜まったわ。息子と一緒に泣きたかったー!!

No.239 13/09/29 21:35
通行人144 ( ♀ )

舅がなかなか死なない。91。
はやく行ってくれ。

  • << 244 91…。うちは81…まだまだですね(~_~;)

No.240 13/09/29 21:50
通行人144 ( ♀ )

くそじじいうっさい。。週一回電話するのは嫁のつとめ?
いつの時代だ。
あーあ。いやになってくる。

No.241 13/09/30 12:12
匿名241 

同じような状況の方々が多くて驚きました。
私も義父の事が大嫌いで仕方ありません…
皆さんと同じく、うちの義父も、自分の意見は絶対!しかし、言ってる事が毎回違うく、自分に都合のいいように言うので、何が言いたいのかさっぱりわからず、挙げ句果てには、私の両親のことを悪く言う始末…
義父は自分を守る事だけに必死で、面倒な事は全て義母に押し付け、義母や私の旦那(長男)は、ずっと義父の言いなりで、我慢して生きてきたそうです。
義母、旦那は、もう義父の言う事や行動には慣れているというか、冷めていて諦めているので誰も興味すら無い状態です。
事あるごとに、「長男だから」を連発するも、自分の都合いいように言うので、言ってることがめちゃくちゃです。
旦那は、私と出会う前から、何度も義父と縁を切ることを考えていたそうです。
今回、何もしていない私の両親のことを悪く言った事で、旦那もさすがに「自分の親とはいえ、救いようが無い。もうフォロー仕切れない。幻滅した。」と言ってる状態です。
私は、自分の両親のことを悪く言われた事で、義父と言い合いになり、結局訳のわからない理由で義父の言いなりになるしかできず、私はそれから精神的に参ってしまい、悔しくて何日も涙が止まらない状態です。
まだ同居をしていないので、それだけが救いですが、将来同居することを考えると、苦痛で仕方ありません。

No.242 13/09/30 17:22
通行人88 

同居してます。年なのでほぼ毎日家にいる義父。私達の事干渉していちいち嫌味言うな。同居してても家計は別、世帯は別と思って下さい。そぅ思ってないから私達の行動が気になるんでしょうけど。

No.243 13/10/01 11:01
匿名243 

私も、義父が、大、大嫌いです。同居してから~。いちいち細かいし、自分が、一番正しいと思ってるし。

食事の後、お茶入れないだけで文句言うかし。

しかも、いない間に、人の部屋入って勝手に、持っていってなにも言わない~。冬に、加湿器を、勝手に持っていってたし。

なまってて何いってるかわかんないので、話したくないし~

ケンカして、私の、出ていけと言ったので、娘たちも、義理父が嫌いで、寄り付きません。

義理両親二人とも、自分の健康には、気を使ってるので、むかつくことに、まだまだ、死にません。

正直、私が、嫌いなの、わかってるので、娘たち二人は、寄り付かないのに、近所には、なついてるかのようにいっています。面倒見るの嫌いなくせに~

こんなに、人の事、早く死なないかな~って思ったのはじめてです。

No.244 13/10/01 16:17
ベテラン主婦244 

>> 239 舅がなかなか死なない。91。 はやく行ってくれ。 91…。うちは81…まだまだですね(~_~;)

No.245 13/10/02 09:11
通行人144 ( ♀ )

>> 244 お互いつらいですね。
それにしても、人生の最後らへんくらい、優しい気持ちで過ごせないもんかね😒
嫌み、嫌み。
百パー嫌み。
そんな人生、虚しいな。私はこの糞爺を反面教師に、こどもを精神的に追いつめるような老後にならないようにしよう。

No.246 13/10/03 14:58
通行人88 

顔、声、存在がもぅ受け付けません。それでも一緒に暮らしてる私の精神は我慢我慢で崩壊してしまいます。

No.247 13/10/03 23:30
通行人144 ( ♀ )

>> 246 だんなさんは頼れない状態ですか?
私は旦那に泣きながら訴え、味方になってくれたことで、精神的に壊れるまでには至らずにすんでます。
ギリギリですが⤵

No.248 13/10/04 00:53
新婚さん248 

義父が嫌いな方多いですね!
私も同じなので、飛びついちゃいました笑

うちの義父は離婚をして彼女と今暮らしてます。義父であれ、他人なのですからほっとけばいい話ではあるのですが、
旦那の実家にいくと、彼女とイチャイチャしてるので(食べさせ合いっことか、好きだよ〜などの愛の言葉を囁く?とか)なんだかなーと
正直思っていました。
そのうち、義父の母(私からすると義理の祖母)が彼女の悪口を私に言うのです。嫁いで間も無くでしたし、どっちの見方をするわけにもいかず、曖昧な返事をしていました。
正直、彼女は祖母には目もくれず、確かにイチャイチャしていたので仕方ないと思います。そんなわけで、義父一家と食事をするとギクシャクした雰囲気なので凄い億劫だし、行かなければ行かないで、なんで孫を連れて来ないんだと言われてしまう!
義父が、シャンとした常識ある人ならもっとうまくいくと思うのに。
そんな義父に、たまにちょっとした事で指摘されると、お前はどうなんだと心の中で言ってしまいます。

No.249 13/10/04 03:53
匿名249 

うちもほんと嫌です!
孫見せろだのうっさいし何するにも自分の意見が第一で周りの意見は聞かないし、何様?って感じです😄
しかも周りに嫌われてるのに自覚してないのかなんな
のか少しも矯正しようとせず…。
年取るとやっぱり性格とかは治せないんですかね~😒気遣いないしデリカシーないし金ないし(笑)
早く逝ってください
その日は赤飯炊きますんで(笑)

No.250 13/10/06 00:10
離婚検討中250 

私も義父には早く亡くなってほしいと思っています。
義父はアル中のうつ病なので八つ当たりや暴言が激しいです。
正直私もかなり精神的にやられてきていて、旦那も義父を怖がっています。
旦那も私も喋るときはかなり恐々喋ります。
義父は自分の話さえ出来れば満足で人の話は聞きません。少しでも話そうとすれば横割して無理矢理話してきます。
義父が話の最中に私と旦那が話をしていようものなら、ムッとして自室で私たちに向かって「死ね!」と叫んでいるのが聞こえます。
正直もう、義父とは別々に住みたいのですが旦那ががんとして嫌がります。
みんなのためにもそうするべきだと思うのですが、このままでは家族が崩壊してしまいそうです。
旦那は、僕がお父さんの病気を治す!と言っていますが専門家に任せたほうがいいんじゃない?と言っても聞いてくれません。
このままではドンドンエスレートしそうで心配です。
ほんとに早く死んでほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧