関連する話題
旦那が私を捨てる発言
傷つく言葉を言われもう泣きそう
もう臨月近いのに何も揃えらんない!

仕事を辞めたいと旦那が言い出した、賛成すべきか

レス11 HIT数 18764 あ+ あ-

匿名( ♀ 匿名 )
12/08/28 06:45(更新日時)

削除投票

旦那は44歳、東証一部上場の企業で働いていて年収は1400万です。
税金で四割引かれるので実際は1000万ないくらいで、月だと72万。ボーナス二回で各200万ずつです。

今は都内の団地に家賃15万、生活費に20万で生活していまして、子供がこれから生まれて来る子入れ二人です。
旦那はバツイチで2人子供がいて、養育費に月15万、持ち家ローン15万、ボーナス時期には100万ずつ支払いをしています(調停で決めています)

今の給料であまり貯金もできない生活ですが、旦那の仕事は忙しく始発朝4時半に仕事にいき夜中2時にタクシーで帰って来ることもしばしば。
出張で海外もいき、今週は4日家に居ません。接待でのお酒も体力的にしんどいみたいです。

旦那が仕事を辞めたいと言い出しました。20年働いてきたけど激務だし、役職になってからますます酷いと、報われないし、この会社の平均寿命は66歳で退職して数年で死ぬくらい皆早死にする仕事だ、もっとゆっくり仕事がしたい、と。

私も無理はさせたくないので、辞めるのは旦那に任せたいですが、転職すると今の給料以上はまずないと旦那は言います。
まだ妊娠中なのですぐに私も働けませんし、正直お金はないと支払いがキツイ。

皆さんなら旦那が仕事を辞めること賛成しますか?
今は商社ですが、商社に転職するとまた激務なので別の職種がいいようです。
正直今の会社しか就職しておらず、就職活動もほぼしてない状態で違う職種に転職できるか不安です。

No.1839345 12/08/23 09:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 12/08/23 09:33
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

この就職難な時代に44歳での転職は厳しいんじゃないでしょうか(>_<)

大卒やある程度の資格があっても厳しい時代ですからね;;

でも旦那様の体や精神面も心配ですよね

せめてお子様が産まれて主様が働きに出れるようになるまでは今の職場で頑張って欲しいですよね

でももし上手く転職できたとしても主様の負担は間違い無く増えると思いますが旦那様の為に頑張って助け合って下さいね

No.2 12/08/23 09:41
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

主さんご心配ですね、ヘッドハンティングでの転職以外は収入は相当下がりますし、国家資格を必要とする専門職でさえ35才以上の転職はかなり厳しいですよ。ご主人は大分お疲れのご様子なので少し休職(診断書必要)出来るといいんでけどね。それが不可能なら実際に1~2度ハローワークに行って現状を認識した方がいいです、その上で精神的体力的に無理なら、その時点で再考されたら如何でしょうか。

No.3 12/08/23 09:45
新婚さん3 ( 匿名 )

削除投票

転職先未定でその質問はちょっとなんとも…

そこが決まってから
アリかナシか問うならわかるけど

No.4 12/08/23 09:50
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

商社勤めで役職付きなら当てもあるのでは?ないのなら辞めれないでしょう。慰謝料も子供が成人するまでだし、そんな無策で辞める人じゃなさそうなので快く賛成してあげればいいと思いますよ。

No.5 12/08/23 09:55
匿名0 ( ♀ 匿名 )

削除投票

☆追記です。取引先や仲良くしている先輩の会社など数件は転職できるかもしれないと言っています。
取引先は東京ではなく、九州の会社で誘われてるけど多分給料40万くらいがいいとこかな、です。
先輩の会社は副業としてたまにやっているのですが貿易関係の、商社とメーカーの間に立つような小さい会社で安定がなく、給料が1000万くらいになる時もあれば300くらいの時もあり、バラバラです。

あと、ヘッドハンティングも今までありましたが、薬品関係の仕事で東南アジア中心(出張が増える)の会社くらいで、お給料は今とトントンなので、旦那は嫌みたいです。

これら以外から探すとなれば就職活動ですが、就職活動はこの会社を選ぶよりキツイでしょうか?
私自身あまり見透しがつかず、旦那が意外とこんなに転職先を考えてるのにびっくりで、本当に会社辞めるのかぁと言う気分です。

No.6 12/08/23 10:04
通行人6 ( 43 ♀ 匿名 )

削除投票

賛成してあげて良いと思います。

どなたかもおっしゃってましたが、無策で転職する方ではなさそう。


私の旦那も転職決めたばかりです。
47歳ですよ。
収入は若干下がるようですが、今の会社の業績が落ち込んでいるので、
先を見越しての転職だったようです。


金曜に退職、月曜日から再就職です。
再就職先を決めてからの退職でした。
忙しい会社だと、働きながら就活は無理かな?


無収入の時は養育費を払わないとか、
転職による給料ダウンの場合は
養育費も減額とかできますよね?

旦那さんと、これからのライフスタイルについて話し合うと良いと思います。
旦那さんとの時間が増える方が、楽しそうですよね。

No.7 12/08/23 10:12
婚活中7 ( 25 ♀ 匿名 )

削除投票

主さんが妊娠中の今、厳しいですね。
しかし健康は大事です。体調崩し、特に精神面をやられると、どんな仕事もまず無理に近く、日常生活さえも影響出ます。そうなると、働けないし、通院の日々です。
旦那様の年齢だと人脈も広いと思います。そういう人達にガラっと変わった転職について、頼るというか、相談してみてはと言ってみては?

No.8 12/08/23 17:47
ベテラン主婦8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

それだけ給料がいいと生活レベルを落とすのは大変でしょうね。
しかし 生活費などはご主人が心身共に健康で働けるから
あるものです。
ご主人が 辛いのであれば 転職を賛成してあげたらどうですか?

無理に都内に住んでいる必要はないなら 家賃は10万以下でよい 所は沢山ありますし。
給料が減れば養育費等も減額出来るはずです。

世の中には お給料30位でバツありご主人で養育費払いながら お子さん2人育ててるご家庭は沢山ありますよ。

私でしたら賛成します。

No.9 12/08/23 19:51
通行人9 ( 37 ♂ 匿名 )

削除投票

製薬会社MRやってます。
36歳で1000万年収こえました。44歳なら1400万位いくとおもいます。福利厚生も抜群です。
商社で20年活躍された方ならこの世界でも十分活躍できるかと。
年齢は正直ネックですが、優秀な人材なら大丈夫だと思います。
ネットで求人を確認してみて下さい。
ご参考まで。。

No.10 12/08/23 21:46
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

私なら自分達の生活と養育費などにかかる額を計算し、毎月それだけ貰えるならOKする
辛い気持ちも分かるけど×1で、さらに今から子どもが産まれるのなら父親として安易な行動は出来ない事を理解してもらわないと

No.11 12/08/28 06:45
匿名11 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私から賛成します😃

レス絞り込み
スレ主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧