注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

鬱?

レス52 HIT数 13221 あ+ あ-

いちこ( 20代 ♀ aTBaG )
12/11/14 15:33(更新日時)

今妊娠15週です。体外受精にて授かりました。すごく嬉しかったです。
が、11週目に入った頃から、精神的に不安定になり頭がおかしいです。
何も集中出来ない、楽しかった事が楽しくない、テレビとか見てても、頭の中がモヤモヤして全然入ってこなく、ソワソワしてじっとしてられません。
そして漠然とした、不安や恐怖感に襲われ、毎日が苦痛です。
旦那と一緒に、精神科へ行き、妊娠による神経過敏で一過性の鬱だと言われました。妊婦でも大丈夫だという安定剤、睡眠導入剤など、処方されましたが、一向によくなりません。このような方いませんか?もしくは、同じような方アドバイスください。お願いします!

No.1839073 12/08/22 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/22 21:41
♀ママ1 ( ♀ )

主さん、こんばんは
全く同じような経験があるので、心配してレスしました

切迫早産で入院中に主さんのようになりました💧
ホルモンの崩れからくるものらしいですね💧

私の場合、切迫早産で緊急入院がきっかけだと思ってますが主さんは、何か心当たりありますか❓

一人目、二人目も同じようになり、二人目は安定剤を飲みながら乗り越えました
主さんは、妊娠の経過は順調なんですよね?
だったら心配いりませんよ
まだ何も起きてない事に不安がらないでください。

No.2 12/08/22 22:10
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

>> 1 ママ1さん、お返事ありがとうございます(^-^)

自分としては、ハッキリとした原因は、わかりませんが、不眠が始まりなので、不眠が原因かと?

医師にも、安定期に入れば治ると言われたのですが、ママ1さんは、いつまで、そのような状態が続きましたか?

ちなみに赤ちゃんは順調に育っています。

毎日毎日、不安、孤独、ソワソワと落ち着かなく身の置き場がないのです。
辛すぎて、この先も不安です。

ママ1さんは、どのようにして毎日を乗りきっていたのですか?

No.3 12/08/22 23:08
♀ママ1 ( ♀ )

主さんの辛い状態よくわかります😣


一人目入院中、先生は私の状態を不思議がり💦
あまり効かない睡眠薬のみをたまにもらい、ひたすら耐えました😢

DVD 、📺、読書、色々してみましたが、全然集中出来なくて本当辛かったです。
主人や家族に病院に泊まってもらい、とにかく人に来てもらうようにしてました
ミクルもやってました。

3ヶ月入院中は、たぶんまともに寝れたのは3日位だと思います😣

二人目は、一人目の経験がトラウマになってしまい早くから同じような症状が起きて、精神科に行って、安定剤(メイラックス)抗鬱剤、頓服(名前忘れました)をもらいました。 私の場合、確かに💊を飲むと楽になりましたが、今度は👶に大丈夫と言われてるのに、💊飲む事が不安になってしまい飲んだり飲まなかったりでした…💧

私も眠れなくて、大変でしたが、もう寝なくてもいいやって開き直った方がいいです😔

この症状は、出産したら完璧治りましたよ😲

やっぱり一過性の鬱だと思います

とにかく、一生続きませんので安心してください

  • << 5 そうだったんです(>_<) ママ1さんも、大変苦労されて、出産されたのですね(;_;) 何も集中出来ないって、一体何なんでしょうね。 頭の中ぐちゃぐちゃで、参りました。 最初のうちは、コントロール出来ず辛すぎて発狂したり暴れたりしてました。 私も精神科の方へですが入院してます。 何でこんなことになってしまったのか、嬉しいはずの妊娠なのに。 ママ1さんは、出産して治ったんですね。私も、遅くても出産までだとは、先生に言われました。 でも、早く治そう治そうと思うと余計に駄目だと思うので少しずつ出産までに治せたらいいな~と思います。 ママ1さんも絶えたんだから、自分も耐えなきゃって勇気をもらえました。 ありがとうございました(^_^)

No.4 12/08/22 23:13
♀ママ1 ( ♀ )

すみません💦

医師に安定期に入れば治ると言われてるのですね?

私は、安定期に入ってからなってしまったので、少し違うのかな❓
先生を信じた方がいいです。
安定期までもう少しですよ💪

No.5 12/08/22 23:36
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

>> 3 主さんの辛い状態よくわかります😣 一人目入院中、先生は私の状態を不思議がり💦 あまり効かない睡眠薬のみをたまにもらい、ひたすら耐えました… そうだったんです(>_<)

ママ1さんも、大変苦労されて、出産されたのですね(;_;)

何も集中出来ないって、一体何なんでしょうね。
頭の中ぐちゃぐちゃで、参りました。
最初のうちは、コントロール出来ず辛すぎて発狂したり暴れたりしてました。
私も精神科の方へですが入院してます。
何でこんなことになってしまったのか、嬉しいはずの妊娠なのに。

ママ1さんは、出産して治ったんですね。私も、遅くても出産までだとは、先生に言われました。
でも、早く治そう治そうと思うと余計に駄目だと思うので少しずつ出産までに治せたらいいな~と思います。
ママ1さんも絶えたんだから、自分も耐えなきゃって勇気をもらえました。
ありがとうございました(^_^)

No.6 12/08/22 23:54
プレママ6 

私は過食になった。

初期で赤ちゃんの体重のはずはなく、2kg増。
体重はそのまま減らなかった。

3ヶ月には落ち着いたかな?

私は専業なので、家でぼーっとしたり、たくさん昼寝した。

寝づわりタイプだったので、平均2.5時間は寝てた。夜もよく寝た。

No.7 12/08/23 08:30
♀ママ1 ( ♀ )

主さん
おはようございます✨
私も一人目は、結婚6年目にして出来た子供です。
不妊治療(タイミング)体外にステップアップする前に授かれましたが☺

なので主さんは、ここまでも十分頑張って来てると思います

今は、ご主人、ご家族、友達、先生、看護師さん、周りの方に話を聞いてもらったり力を借りた方がいいと思いますよ。

私は、一人目の時より二人目の方が、精神的にまだ楽でしたが、二人目はそういう精神状態を覚悟して受け入れたからだと思います☺

出産したら、本当なんだったんだろうって感じでしたよ😲

大変な妊婦生活でしたが、辛い経験のお陰で育児が楽しいです。
育児が大変になったら、あの時よりマシって思えます。

偉そうな事ばかり書いてしまいましたが、私も主さんを応援してます😃

またちょくちょく来ますので、何でも言ってくださいね☺

No.8 12/08/23 10:11
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

>> 7 ママ1さん暖かい言葉ありがとうございます(^-^)涙が出そうです。ママ1さんの言葉、すごく励みになります。

今日も朝一で恐怖感と不安感と頭の中のモヤモヤと格闘しています(T-T)
辛い~↓↓↓↓↓↓↓
すいません。愚痴りました。

出産しても、そのような精神状態が治らなかったらどうしよう。とかは、考えなかったですか?

出産まで長い道のりですが、
みんなに支えてもらいながら頑張っていきます。

ママ1さんまた何かあったら
話し聞いて下さい!(>_<)本当にありがとうございます!

No.9 12/08/23 21:27
♀ママ1 ( ♀ )

主さん
こんばんは🌙

私で良ければ、愚痴でも何でも言ってくださいね😉

私も
この精神状態がずっと続いたら?
一生不眠症だったら?
こんな状態で子育て出来るのか?
考えだしたら、切りがなかったですよ💦
本当心休まる時がなかったです😣

だから寝れないんですよね😥

でも2度、おかしくなって、出産後にはすっかり治ったので、きっと主さんも治りますよ😊

そして、二人の子は元気いっぱいで生まれて来てくれましたよ☺


お薬が効くと少しは楽になると思いますが駄目ですか❓
その辺は、ドクターと相談した方がいいと思いますが…

No.10 12/08/24 16:36
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

>> 9 ママ1さんこんにちは(^^)

私も、この状態が治らなかったらどうしようとか、薬を飲んでる赤ちゃんへの
罪悪感。
でも飲まずには、いられぬ精神状態(-_-;)

薬は、効いてるのか?
くらいの気の持ちようぐらいです。

ママ1さんは、いつからいつまで
薬飲み続けていたんですか?
毎日何のやる気も出ず、私は、実家の母に頼りっぱなしですが、家事などは、どうされてたのですか?
質問攻めですいません(>_<)

No.11 12/08/24 22:24
♀ママ1 ( ♀ )

いちこさん
こんばんは🌠

お薬は、上の子の時は入院してた🏥のドクターに私の症状を理解してもらえてなかったので、28週~入院で、出産まで時々睡眠薬と安定剤をもらって飲んでました😣

下の子は、5ヶ月~出産まで薬の処方があったのですが、個人で飲まなかったり、一錠を半分にして飲んでました😣

先生からは、💊飲むより精神状態が悪い方が👶に悪いから毎日欠かさずと言われてたんですけどね…💦

やっぱり👶への罪悪感は消えませんでした😣


本当、何もやる気出なかったですよ💦
食欲もないし

上の子、3ヶ月入院
下の子、1ヶ月自宅安静、その後2ヶ月半入院だったので、妊婦生活は、ほとんど家事しませんでした✋
うちは、実両親と同居だったのが救いだったと思います☺

いちこさんも、家事やらなくても大丈夫ですよ。
代わりにやってくれる方いますか?

No.12 12/08/25 13:07
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

>> 11 ママ1さんこんにちわ!

そうだったんですね(>_<)

薬罪悪感すごいですよね↓

もう毎日が、苦痛で涙が止まりません。
今日は、ネガティブ思考が止まりません。


赤ちゃん産む自信ありません。



こんなんでごめんなさい。

No.13 12/08/25 22:02
♀ママ1 ( ♀ )

いちこさん

辛い気持ち本当よくわかります😣

レスするのも大変な時があると思います
そういう時は無理しないでください。


罪悪感が強いのも、産む、育てる自信がないのも不安定な精神からですよ‼
みんな病気のせいです。

今の私がいちこさんだったら、お医者さんが👶にも大丈夫って言った💊を罪悪感なく飲めますよ✋

No.14 12/08/26 06:19
♀ママ1 ( ♀ )

いちこさん



病気というか、ホルモンの崩れによるものですから💦💦


大丈夫、大丈夫と言い聞かせて

No.15 12/08/26 10:11
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

>> 14 ママ1さんいつもありがとうございます(>_<)
辛くて辛くて、昨日は泣きじゃくりました(T-T)
最近、恐怖感と不安感が強すぎて
体も思うように動かず、死ぬ思いです。
薬も、11週目から、毎日飲んでいて、赤ちゃんへの罪悪感で、押し潰されそうです。
取り敢えず、ソワソワしてるのに、布団から、一日ろくに動けず、出掛ける気にもならず、いつまで続くんだろう。って
毎日苦しいです。楽しそうにしてる人を見るのも辛いんです。早く笑える日が、訪れてほしいです。
ママ1さんは、発狂したり、泣いたり、する事はなかったんですか?
ホルモンバランスで、ここまで
狂うとは、思いもしませんでした(;_;)
それか恐怖、不安!!て思い込んで、自分自信で
追い込んでしまってるのでは?とか、
考え方変えれば治るんじゃないか?とか
色々考えてます。本当にホルモンバランスなの?まで疑ってしまうほどです。
とにかく何もかもが、不安なんです。ママ1さん、すごく支えになります。ありがとうございます!!

No.16 12/08/26 21:44
♀ママ1 ( ♀ )

いちこさん

こんばんは🌙

わかります。わかります。
私も全く同じ思考になってましたよ💦
何かプラス思考になれるきっかけを常に求めてましたよ😲

もちろん、毎日泣きじゃくってました😭
普段は、強気で前向きな方ですが、正反対の人格になりましたよ💦💦

私の場合、発狂と言うか、発作的に息苦しい感じになりました💧
パニック障害みたい?な症状です。

ホルモンの崩れとは言え、普通の人もいますよね

なんで自分だけ?って思いますよね💦

でも人に寄って出方も違うみたいです⤵

元々の性格もあるかもしれません😥
いちこさん、がんばり屋さんで責任感の強い方なのでは?

子供の為に寝なきゃ 寝なきゃって思ってたのでは?
それで眠れなくて、👶に罪悪感から始まって…今度は、💊を飲んで罪悪感と、👶の為に良いママになろうと思ってるけど、出来なくて落ち込むみたいな⤵

すみません😱
出過ぎた事を…的外れでしたら本当すみません😱

私の知ってる方で、妊娠中、同じようになった方、二人いるので☺


母が寝なくても、お腹の👶は勝手に寝てますから☺
大丈夫ですよ

胎教に悪い?
うちの姉妹は、精神状態が最悪な母のお腹にいましたが、とても元気で良い子に育ってますよ☺
安心してください✨


今入院中ですか❓

そうでなければ、ご主人にドライブに連れてってもらうとかも無理ですか❓

No.17 12/08/27 10:07
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

>> 16 ママ1さんおはようございます(^-^)

最近は、よく眠れても
恐怖感と不安感が、すさまじく
どうしていいか分からない日々を送ってます。

私の病名何?!って感じです(T-T)

不安障害なのですかね(>_<)

退院は、一応しました!
入院してても、よくなるような環境では
なく余計辛くて駄目でした。
なので、自宅でお薬を飲みながら療養しています。
出掛けたり、たまにするんですか、
ソワソワして集中できず、帰りたくなっちゃうんです。最近は、外に出るのも辛くなってしまいました。私、重傷ですか?(T-T)昨日の夜も、自分の事に嫌気がさし泣きわめきました。感情が押さえられないのです。誰にも会いたくないし。
かなり、ヤバイ状態で、親にも旦那にも迷惑かけっぱなしです。それも辛くて、死にたくなります。赤ちゃんこんな母親でごめんね。
ママ1さん、暗いことばっかり言ってごめんなさい。
でも今の精神状態、いっぱいいっぱいです

No.18 12/08/27 15:13
♀ママ1 ( ♀ )

♂ママさん

重症か❓わからないですけど、私と似てました😥

ただよく寝れる時もあるなら寝れて良かったと思いましょう😉

私の場合、切迫早産の入院で、24時間点滴でベッドから起き上がる事、トイレ以外禁止でしたから、動かないから、身体が疲れない…だから寝れない
24時間、恐怖と不安で押しつぶされそうでした。
部屋から出たくて、出たくて、窓の鍵壊して怒られた事もありました😣


初めてのお子さんですか?
尚更、不安でいっぱいだと思います。

人に話すと少し楽になりますか?
億劫かもしれませんが、マタニティ相談みたいなのに行かれてみては?

後は、心の悩み等、電話でも相談出来ますよ☺

家族に迷惑をかけてしまうと思うなら、その他の方に話を聞いてもらうといいかも☺

とにかく、生まれてくる子は、本当かわいくて仕方ないですよ☺

No.19 12/08/28 17:18
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

>> 18 ママ1さんこんにちわ!

24時間、ずっと点滴で動けないって、すさまじい体験ですね。
辛くて辛くて、どうしようもなかった事でしょう。本当に尊敬します。

私は、自由の身なのに、何をこんなに
切羽詰まっているのか、分からず、ただ苦しいです。頭の中もぐちゃぐちゃで、
ただただ、どうしていいか分からない。

なんでこうなってしまったの(;_;)
あと5ヵ月以上も耐えられるか自信ありません。
焦燥感、不安感、恐怖感、何で、こんなに、追い詰めてしまうのか。
苦しいです。本当に苦しいです。

ママ1さん、自宅に居た時は、どんな感じでしたか?
私、笑顔も何にも出なくて、ただ時間が過ぎ去るのを、待って、薬飲んでって感じなんです。
本当に、おかしくなっています。

人に相談しても、心が晴れる事が
無いのです。
治したいのに、体も心も頭も、ついてきてくれません。もう、涙だけです。

No.20 12/08/28 22:02
♀ママ1 ( ♀ )

いちこさん

出産までと考えると先が長い感じがしてしまいますね😢

それまでに、症状が軽くなるといいんですが。

二人目は、5ヶ月位からおかしくなって、27週まで家にいましたが、一日中ずっとソワソワしてとにかく横になると息苦く気が変になるので、🏠の外をずっと歩いてました。夜中も歩いてました😱

でも二人目は、一人目の経験があったので一人目の時よりマシでした。

妊娠前にこうなる事を想定して色々準備してました💦
お薬の他に、
👶にも安心な物を探しまくって、精神に作用するバッチフラワー、レメディウム、ハーブティー 等を併用してました。
効果あるか?わかりませんが良かったら調べてみてくださいね☺


いちこさん毎日、本当辛いですよね😢


どうにか私も元気になってほしいと思っているのですが、いいアドバイスが毎回出来なくて本当すみません🙇

No.21 12/08/30 16:08
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

>> 20 ママ1さんこんにちわ!

寝不足な上に、歩き回るって相当辛くないですか(>_<)
よく本当に耐えましたね(;o;)
すごいです。

私は相変わらず泣きじゃくり、さまざまな不安感、と頭のモヤモヤと戦っています。体が取り敢えずダルイんです。

毎日毎日薬飲んでる事も、不安の要因なのかもしれません。断薬したいです。
そして、毎日気の紛れる何かを見つけたいです。
それが果たして何なのか?
仕事?いやこんな状態じゃ絶対無理だよな↓とか。
最近、友達と会う自信もないんです。
こんな姿見られたくなくて。

心が取り敢えず、いつもソワソワ。
気をまぎらわせるものが、ほしい。

ママ1さん、いつも、アドバイスありがとうございます(>_<)!

No.22 12/09/02 21:34
♀ママ1 ( ♀ )

いちこさん

こんばんは

私の時は、だるさはなく常に身体が緊張してる感じで、少しウトウトするとハッと不安と恐怖で目が覚めるの繰り返しでした😢

寝なくても全然平気で、このまま寝れず死ぬかと思いました😱
寝ないので1日がものすごく長く感じましたよ。


気の紛れる事ですね
私はこれッと言って見つからなかったですが、思い切って友達と会うっていうのはいいかなって思いました。

辛い気持ちを聞いて貰うと少し楽になる気がします。


No.23 12/09/03 17:01
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

>> 22 ママ1さんこんにちわ!

今日、お友達と勇気を出して会ってきました。
でしたが、気分の晴れる事なく、逆に、ヤッパリ一人の方が、いいんだって、落ち込んでしまいました(T-T)

かなり、鬱ですね。

ママ1さんは、寝れなくて、イライラは
しなかったんですか?
私は、寝れなくて、不安とイライラがダブルで襲いかかり
結局、薬に頼ってしまいます(T-T)

No.24 12/09/04 14:04
♀ママ1 ( ♀ )

こんにちは🌻

お友達と会ってもダメでしたかぁ⤵
今のいちこさんの状態理解出来ない人が多いがもしれません😥

私も『何で?○○らしくないじゃん』って感じでしたから

余計な事言ってたらごめんなさいね😣


イライラはあまりなかったです。
二人目は、たまにありましたが

どちらかと言うと、今の方がイライラするかな💦
生理前とか…


ダブルでくると結構辛いですね💧

ダルさは、身体を休めた方がいいというサインですよね

妊婦さんは、疲れますから😢

No.25 12/09/06 18:40
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

>> 24 ママ1さんこんばんわ!

私、もう駄目かもしれないです。
頭の中がごちゃごちゃしてて、
発狂しそうです。

最近は、また眠れなくなり、
不安、恐怖感が、強すぎて、錯乱してしまいます。
お薬は、何回か変えましたが駄目です。

心へし折れました。
限界です

No.26 12/09/06 21:46
♀ママ1 ( ♀ )

いちこさん

何があっても乗り越えてください。
とても心配です💧

病院、かえてみてはどうですか?


お腹にいる👶は、生まれてきたら、何倍にもして、いちこさんを幸せにしてくれますよ。
私が経験しましたから。


生まれたら、3時間授乳の👶のお世話、寝たくても寝れませんので、それに慣れる為に眠れなくなる妊婦さんも結構いるらしいですよ💦


私は、それを聞いて頑張りました。

実際、生まれてからのお世話が楽でしたよ✋

何もする気になれないかもしれませんが
DVD とか駄目ですか?

No.27 12/09/08 17:08
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

>> 26 ママ1さんこんにちわ!(^-^)

いつもいつもアドバイスありがとうございます。

ママ1さんは、頭の中がごちゃごちゃで何を考えてるか、分からないなどは、ありませんでしたか?
それが、原因で私は、何も集中できませんでした。ママ1さんは、なぜ集中出来なかったのですか?
すいません(>_<)変な事聞いて(TT)

今の自分が一体何なのか、わかんなくて苦しいんです。
自分で自分を追い込んでしまってるみたいです。何かしてても、いつも頭の中がどっか行ってるような?
取り敢えず変で。こわいです。
ボーッとしてるのも辛いです。
仕事でもして、何か没頭するものが、あれば変わるのかなぁ?
何か、わけわからなくなってます。
こんな妊婦いるのでしょうか。
ママ1さん、いつも変な事言ってごめんなさい。

No.28 12/09/14 11:14
♀ママ1 ( ♀ )

いちこさん

レスが遅くなりごめんなさい😩

大丈夫ですか?

私の場合、精神的不安定が身体に影響していきました。

口が渇く、右半身冷たい、鼻づまり、気が狂いそうな位、気になって気になって仕方ないのです💦

周りの世界はグレー自分だけ曇りガラスの中にいる感じでした😥

何で、集中出来なかったんでしょう?
私も、今思うと不思議で不思議で💦


だからいちこさんに偉そうにアドバイス出来ないのです😢

No.29 12/09/19 17:25
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

>> 28 ママ1さんお久し振りです。

私は、相変わらずというより、
更にひどくなって恐怖心が強いです。


毎日、暴れて泣いています。
もう、赤ちゃんと一緒に死にたい

No.30 12/09/20 10:07
プレママ30 

>> 29 始めまして!私もいちこさんと同じ症状です。本当辛い気持ち良く分かります……毎日毎日辛くて死にたくなります。つわりも酷く更に気持ちも参っています(;_;)けど私はお腹の子も頑張って生きてくれているので頑張ります。主さんも一緒に頑張りましょう!!

No.31 12/09/20 15:07
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

>> 30 プレママ30さん励ましの、お言葉ありがとうございます。
プレママ30さんも、大丈夫ですか?(>_<)
本当に辛いですよね(;_;)
今何週目ですか?

No.32 12/09/21 00:41
プレママ30 

>> 31 正直大丈夫ではないです…大事な子供がお腹に居るのに死ぬことや苦しいって事しか考えられなくて、こんな私が母親でいいのかなって落ち込んでます…そして周りの明るい妊婦さんと比べたりして、何で自分だけって暗くなります…主さんも辛そうですね…大丈夫ですか?

ちなみに今は19週ですよ(^-^)

No.33 12/09/21 06:52
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

>> 32 プレママ30さん私も、同じ気持ちです。

本当に辛いですね。
これもホルモンバランスの関係なんですかね?!私は、今、精神科に入院しています。何でこんなことになったのか(-_-;)
前の自分をまるで思い出せなくて、辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い、なんなのこれ!?治んなかったらどうしようとか、精神的に、かなり追い詰められています。私も、全然大丈夫じゃないです。ちなみに、私も19週目です!同じですね!先が長くて、きが滅入りそうです。今日も一睡もできませんでした(T-T)(T-T)プレママさんは、何か、そうなる原因があったのですか!?

  • << 41 いちこさんも本当に辛そうですね(>_<)しかも今入院されているんですね!入院すると余計気が滅入ってしまったりしますよね(涙)ホルモンでここまでなってしまうんですかね…私ずっと治らない気がして不安です(;_;) ちなみに私は昔からマイナス思考なところがあり、今まで頑張ってプラスに考えられるように努力しましたが、妊娠してからマイナスな事しか考えられず、自分でもどうすることも出来ずイライラして頭がおかしくなりそうです…いちこさんは何かきっかけはありましたか?

No.34 12/09/21 12:51
のん ( 20代 ♀ GiYaG )

はじめまして♪

わたしは妊娠してませんが、似たような者です…

No.35 12/09/21 13:05
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

>> 34 のんさん初めまして!

のんさんも、辛いんですね(-_-;)

辛いのは自分だけじゃないと
言い聞かせます。

No.36 12/09/21 13:12
のん ( 20代 ♀ GiYaG )

>> 35 一人じゃありませんよ♪

わたし、1年半この病気と戦っていますが…全く安定感がないんです…



苦しい時は…誰かに相談できたらいいなって思います。

No.37 12/09/21 13:36
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

>> 36 のんさんは、何のご病気ですか?(>_<)
失礼だったらごめんなさい!

No.38 12/09/21 13:42
のん ( 20代 ♀ GiYaG )

>> 37 うつ病です…。あと、ちょっとパニック障害もってます。

No.39 12/09/21 13:46
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

>> 38 そうなんですか。
教えてくれてありがとうございます。

お互いに、いつかよくなれる事祈ってます!!

No.40 12/09/21 13:51
のん ( 20代 ♀ GiYaG )

>> 39 わたしも祈ってます♪

No.41 12/09/21 23:50
プレママ30 

>> 33 プレママ30さん私も、同じ気持ちです。 本当に辛いですね。 これもホルモンバランスの関係なんですかね?!私は、今、精神科に入院して… いちこさんも本当に辛そうですね(>_<)しかも今入院されているんですね!入院すると余計気が滅入ってしまったりしますよね(涙)ホルモンでここまでなってしまうんですかね…私ずっと治らない気がして不安です(;_;)
ちなみに私は昔からマイナス思考なところがあり、今まで頑張ってプラスに考えられるように努力しましたが、妊娠してからマイナスな事しか考えられず、自分でもどうすることも出来ずイライラして頭がおかしくなりそうです…いちこさんは何かきっかけはありましたか?

No.42 12/09/22 09:30
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

>> 41 プレママ30さんおはようございます。
私も、ずっと治らないんじゃないかと思っています(T-T)こわいです。
元々、私も心配症、不安、神経質な人でしたが、妊娠してからは、感情全て、異常に反応してしまい全くコントロール出来なくなってしまいました。
原因は、不眠からはじまったので不眠でしょうか?自分でも、よくわかりません。(T-T)今は11週目から、薬服用してるので、それが心配だし、頭の中も整理をつけられなくてごちゃごちゃで、もどかしい焦燥感、恐怖心が異常に強いです。

No.43 12/09/22 12:36
プレママ30 

>> 42 いちこさん私とまったく一緒です(;_;)一緒の方がいると思うと安心します。いちこさんは不眠から始まったんですね(>_<)私も考えてみれば、つわりで入院して不眠になり、それから始まった気もします…最近もなかなか寝付けず困っています…本当自分じゃコントロール出来ないんですよね。苦しくて仕方ないです(;O;)

No.44 12/09/22 13:37
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

>> 43 プレママ30さん
一緒ですか!ほんと同じ人いてよかった!

本当に辛くて出産までいけるかな?とか不安になります。
何か、お薬飲んでますか?(>_<)

No.45 12/09/22 18:00
プレママ30 

>> 44 いちこさん(>_<)私も同じで出産までいけるか心配です…出産前に自分が壊れてしまいそうで…私は少し前まで安定剤飲んでました。しかし私には薬がまったく効かないみたいなので飲むの辞めてしまいました。薬飲んでも変わらず鬱状態です。いちこさんは薬飲むと少しは落ち着きますか?

No.46 12/09/22 21:57
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

>> 45 プレママ30さん。

私と、ほんと同じ境遇でびっくりします。私みたいな方は、絶対いないと思っていました(>_<)
私も薬、全く効きません。
なので、今まで何種類も薬変えましたが、効きません。なので、鬱でもなんでもなく、気のもちようなのでは?と考えたり。でも、無理なんですよね。私は、眠るのも背中がゾクゾクするほど、変な恐怖心に襲われてしまい、睡眠導入薬を飲まないと全く眠れなくなってしまいました(-_-;)そして、朝起きても、また一日が始まってしまった。と変な気持ちになり、ソワソワし、頭の中は相変わらず、早送りのようにごちゃごちゃし、次から次へと症状が重なり自分でトラウマにしてしまい、治らない治らないと焦って 悪循環になっています。私、おかしいですよね(T-T)

No.48 12/10/20 13:38
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

ママ1さん!まだこのスレ見ていてくれていますか?(>_<)

No.49 12/10/22 23:57
グルメ ( 20代 ♀ cQlbG )

はじめまして。
今35週で11月下旬に出産予定です。
私も同じ症状のため、思わず書き込んでしまいました。
私は、8カ月に入ったとたん(たぶん28週頃?)に出産への恐怖から、1日中常に不安感や恐怖感で頭がいっぱいで動悸がすごく、正直生きているのが辛い、赤ちゃんの事を考える余裕なんて全くありませんでした。
産婦人科の先生に相談しましたが良くならず、出産まで週1回、心療内科に通うことになりました。
現在、少しは落ち着いてきましたが、身体が常に緊張状態、息苦しい感じが続いています。
いちこさん、その後どうですか?

No.50 12/11/01 12:52
いちこ ( 20代 ♀ aTBaG )

グルメさん、こんにちは!
体調は、いかかですか?

私も非常に辛い状態が、ずっと
続いています(T-T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧