注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

外陰部が痛いし痒い

レス22 HIT数 89835 あ+ あ-

ジジ( 20代 ♀ E9F2Wd )
12/08/22 16:07(更新日時)

初めて相談させていただきます。

1週間ほど前性交時に外陰部?が痛みました。

擦り傷ができたみたいな結構な痛みでした。

(ストレートですみませんが、十分に濡れた状態で挿入しています。)

痛みが治まると今度は少し痒くなり、
生理中かぶれてしまったときに使っている
フェミニーナ軟膏を塗るとまだマシになったので、
それを塗って寝ました。

すると翌朝には治まっていました。

その痛みがあった翌日の晩にするとまた痛みました。

そして上のことを繰り返しました。

うちは旦那がしたがりなので、毎晩してます。

なので、我慢してもらい、2日だけしない日を設けました。

その翌日…まぁ昨日なんですが、
したいと言うし、まぁ大丈夫かなと思い性交に及んだら
すこしはありましたが、まぁほぼ無いに等しいくらいの痛みでした。

治ったのかなと思いながら、行為が終わってから寝ようとしたら
痛痒いというか…眠れない位痒くなって、
とりあえずまた軟膏塗りました。

朝の排尿時に少し痒みがあっただけで今はなんともありません。

普段は3食家できちんと食べて、
生活習慣もそれなりにしっかりしてると思いますが、
今回旦那と初めて一緒の夏休みだったので、
結構、1食抜いちゃうとか、
だらだらと不摂生な生活を4,5日くらいすごしてしまいました。

そうしたら免疫力がおちたのか、
性交痛を感じる少し前から割とひどい口内炎が3箇所ほどできました。

(治りかけてはいますが、まだ完治していません)

免疫力が落ちてると、そういうことに影響ありますか??

私は月経前症候群(…でしたっけ?)の処方にピルを飲んでいるので
生理はいつも決まってちゃんと来ています。

旦那以外とエッチはしていませんが避妊もしていません。

ただ、結婚前にお互い性病検査は受けて何も問題はありませんでした。

旦那に性病っぽい症状は出ていません。

旦那も私以外とエッチはしていないと信じるとして、
突然性病になることってあるんですか??

勉強不足ですみません、おしえてください。

あと、とりあえず普段のちゃんとした生活に戻って、
体調も完璧になってから、様子を見て病院にいくのでは遅いですか??

ご助言宜しくお願いします。

No.1838983 12/08/22 14:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/22 15:01
経験者さん1 

大陰唇?小陰唇?
彼氏さんはヒゲは生えてますか?

ヒゲ生えてなくてもクンニが激しければ多少の損傷は免れませんよ。

クンニはどうですか?

No.2 12/08/22 15:06
ジジ ( 20代 ♀ E9F2Wd )

>> 1 早速有難うございます!!

ごめんなさい、大・小陰唇が何のことかわかりません;;

ひげはえてます!!あごに!!
でもずっと前から生えてて、
ずっと前からクンニもしてくれます。
突然ってこともありますか??

No.3 12/08/22 15:13
経験者さん1 

>> 2 大陰唇、小陰唇はビラビラですよ~~😳
突然も有り得ますよ…私も有りましたから😱

クンニは激しいですか?

  • << 5 そうなんですね、すみません、ありがとうございます。 でも…そこではないような…?? 多分どちらかと言うと膣の入り口付近な気が…? 大陰唇と言われればそうなのかな…?? クンニは最近何故か激しくなりました。 かゆくなることもあるんですか?? 度々すみません;;

No.4 12/08/22 15:16
経験者さん4 ( ♀ )

カンジタじゃないですか?
免疫力落ちた時になりますよ!!
石鹸でごしごしこすらないで下さいね!!

カンジタなら婦人科に行けば膣に薬を入れてくれます。あと塗り薬くれます。

  • << 6 …デリケートゾーン専用の石鹸で結構しっかり洗ってた…; カンジタ?は旦那にもうつっちゃいますか?? 日中はなんとも無いんですが、そういうものですか?? あと、それは免疫力戻っても勝手に治らないものなんですか?? すみません、知識皆無で…;; コメント有難うございます。

No.5 12/08/22 15:21
ジジ ( 20代 ♀ E9F2Wd )

>> 3 大陰唇、小陰唇はビラビラですよ~~😳 突然も有り得ますよ…私も有りましたから😱 クンニは激しいですか? そうなんですね、すみません、ありがとうございます。

でも…そこではないような…??
多分どちらかと言うと膣の入り口付近な気が…?
大陰唇と言われればそうなのかな…??

クンニは最近何故か激しくなりました。

かゆくなることもあるんですか??

度々すみません;;

  • << 8 大は外側の厚い部分で小は内側の薄い部分ですよ。 酷くならない内に婦人科でも受信したら如何ですか?

No.6 12/08/22 15:24
ジジ ( 20代 ♀ E9F2Wd )

>> 4 カンジタじゃないですか? 免疫力落ちた時になりますよ!! 石鹸でごしごしこすらないで下さいね!! カンジタなら婦人科に行けば膣に薬… …デリケートゾーン専用の石鹸で結構しっかり洗ってた…;

カンジタ?は旦那にもうつっちゃいますか??
日中はなんとも無いんですが、そういうものですか??

あと、それは免疫力戻っても勝手に治らないものなんですか??

すみません、知識皆無で…;;

コメント有難うございます。

  • << 9 男性移りますよ。 この前私がカンジダになり先生に確認しました。 男性が移った場合痒みが出るそうですよ。

No.7 12/08/22 15:38
経験者さん4 ( ♀ )

>> 6 男性のカンジタは聞いたことないので多分大丈夫だと思いますが…。

カンジタはカビの一種で女性ならほぼ全員持ってます。

再発する可能性もあるので、免疫力が回復するまでと言わず、治療された方がいいと思います。
それに免疫力が回復したとかは自分ではわからないかと…。。。

  • << 10 ごもっとも!! なんとなく元気になったらOK!!て感じでしたww ほぼ全員持っていても発症しないんですね。 知りませんでした。 再発と言うことは、 病院行けば完治するんですよね。 今後ずっとこの状態ってことは無いですよね?

No.8 12/08/22 15:40
経験者さん1 

>> 5 そうなんですね、すみません、ありがとうございます。 でも…そこではないような…?? 多分どちらかと言うと膣の入り口付近な気が…? … 大は外側の厚い部分で小は内側の薄い部分ですよ。

酷くならない内に婦人科でも受信したら如何ですか?

  • << 11 じゃぁ大の部分になるのかな? 痒みは酷くなってる気がしますけど、 痛みは引いてきてるんですよね…。 早めに行きます;;

No.9 12/08/22 15:41
患者さん9 ( ♀ )

>> 6 …デリケートゾーン専用の石鹸で結構しっかり洗ってた…; カンジタ?は旦那にもうつっちゃいますか?? 日中はなんとも無いんですが、そう… 男性移りますよ。
この前私がカンジダになり先生に確認しました。

男性が移った場合痒みが出るそうですよ。

  • << 12 じゃぁ旦那はまだうつってないだけ?? うつさないうちに…ってことですね;; コメントありがとうございます。

No.10 12/08/22 15:46
ジジ ( 20代 ♀ E9F2Wd )

>> 7 男性のカンジタは聞いたことないので多分大丈夫だと思いますが…。 カンジタはカビの一種で女性ならほぼ全員持ってます。 再発する可能… ごもっとも!!
なんとなく元気になったらOK!!て感じでしたww

ほぼ全員持っていても発症しないんですね。
知りませんでした。

再発と言うことは、
病院行けば完治するんですよね。
今後ずっとこの状態ってことは無いですよね?

  • << 17 分かりにくい書き方ですみません。 また免疫力が落ちたりした時になる場合もありますが、ほっておくと、おりものも沢山出ますし痒いし、かいたら傷付き痛くなります。そのうち白いカスみたいなのが出ます。これがカンジタの症状です。 酷くならないうちに受診し治した方がいいと思います。

No.11 12/08/22 15:48
ジジ ( 20代 ♀ E9F2Wd )

>> 8 大は外側の厚い部分で小は内側の薄い部分ですよ。 酷くならない内に婦人科でも受信したら如何ですか? じゃぁ大の部分になるのかな?

痒みは酷くなってる気がしますけど、
痛みは引いてきてるんですよね…。


早めに行きます;;

No.12 12/08/22 15:49
ジジ ( 20代 ♀ E9F2Wd )

>> 9 男性移りますよ。 この前私がカンジダになり先生に確認しました。 男性が移った場合痒みが出るそうですよ。 じゃぁ旦那はまだうつってないだけ??

うつさないうちに…ってことですね;;

コメントありがとうございます。

  • << 16 全然恥ずかしいことじゃないから早めに婦人科受診してね😃 主さんの為にも旦那さんの為にもね😃 お大事にね😃

No.13 12/08/22 15:51
肩こりさん13 ( 30代 ♀ )

ちなみにカンジタなら、白いカッテージチーズみたいなおりものが出るはずです。
そんな症状はないですか?膣内が燃えるようにかゆいです。

  • << 18 おりもの…は生理前なので出てますが そんな感じのはでてないですねぇ…。 まだ初期症状だからでしょうか?? 痒みも性交後以外は全然ありません。 今も至って普通です。 それとも他に何かあるのかな?? コメント有難うございます。

No.14 12/08/22 15:52
心配性さん14 

カンジダでは?

性行為をしたあと、避妊無しならば、精子でかぶれたとか。

カンジダの場合は抗生物質飲んだり、体調が悪いと、なりやすいです。

  • << 19 精子かぶれとかあるんですね!! 初耳!! 抗生物質はまったく記憶にないので おそらく体調不良ですかね?? コメント有難うございます。

No.15 12/08/22 15:52
経験者さん15 

私も妊娠中にカンジダに二回なりました。
妊娠中も免疫が落ちるのでかかりやすいみたいですが、すごく痒かったけどもらった薬を塗ったら二三日で治りました。

酷くならない内に是非病院にかかって、治るまでご主人に我慢してもらって下さい。

  • << 20 妊娠中でもなるんですね;; すぐ治るならよかったです。 治るまでしない方がいいんですか?? あ、うつるからですか? 我慢…旦那できるのかなー?? それが一番大変そうです。 でも我慢して貰います!! コメントありがとうございます。

No.16 12/08/22 15:54
経験者さん1 

>> 12 じゃぁ旦那はまだうつってないだけ?? うつさないうちに…ってことですね;; コメントありがとうございます。 全然恥ずかしいことじゃないから早めに婦人科受診してね😃
主さんの為にも旦那さんの為にもね😃
お大事にね😃

  • << 21 やっぱりちょっと恥ずかしい気はしてしまいますけどね;; 今週中にいけたら行きたいと思います。 何回も有難うございました!!

No.17 12/08/22 15:57
経験者さん4 ( ♀ )

>> 10 ごもっとも!! なんとなく元気になったらOK!!て感じでしたww ほぼ全員持っていても発症しないんですね。 知りませんでした。 … 分かりにくい書き方ですみません。

また免疫力が落ちたりした時になる場合もありますが、ほっておくと、おりものも沢山出ますし痒いし、かいたら傷付き痛くなります。そのうち白いカスみたいなのが出ます。これがカンジタの症状です。

酷くならないうちに受診し治した方がいいと思います。

  • << 22 何回も有難うございます。 こちらこそ理解力無くてすみません;; おりものが出ていない今のうちにってことですね!! 今週中に行けたら行ってきます!

No.18 12/08/22 16:01
ジジ ( 20代 ♀ E9F2Wd )

>> 13 ちなみにカンジタなら、白いカッテージチーズみたいなおりものが出るはずです。 そんな症状はないですか?膣内が燃えるようにかゆいです。 おりもの…は生理前なので出てますが
そんな感じのはでてないですねぇ…。

まだ初期症状だからでしょうか??
痒みも性交後以外は全然ありません。
今も至って普通です。
それとも他に何かあるのかな??

コメント有難うございます。

No.19 12/08/22 16:02
ジジ ( 20代 ♀ E9F2Wd )

>> 14 カンジダでは? 性行為をしたあと、避妊無しならば、精子でかぶれたとか。 カンジダの場合は抗生物質飲んだり、体調が悪いと、なりやすいです… 精子かぶれとかあるんですね!!
初耳!!

抗生物質はまったく記憶にないので
おそらく体調不良ですかね??

コメント有難うございます。

No.20 12/08/22 16:05
ジジ ( 20代 ♀ E9F2Wd )

>> 15 私も妊娠中にカンジダに二回なりました。 妊娠中も免疫が落ちるのでかかりやすいみたいですが、すごく痒かったけどもらった薬を塗ったら二三日で治… 妊娠中でもなるんですね;;

すぐ治るならよかったです。

治るまでしない方がいいんですか??
あ、うつるからですか?

我慢…旦那できるのかなー??
それが一番大変そうです。
でも我慢して貰います!!

コメントありがとうございます。

No.21 12/08/22 16:06
ジジ ( 20代 ♀ E9F2Wd )

>> 16 全然恥ずかしいことじゃないから早めに婦人科受診してね😃 主さんの為にも旦那さんの為にもね😃 お大事にね😃 やっぱりちょっと恥ずかしい気はしてしまいますけどね;;

今週中にいけたら行きたいと思います。

何回も有難うございました!!

No.22 12/08/22 16:07
ジジ ( 20代 ♀ E9F2Wd )

>> 17 分かりにくい書き方ですみません。 また免疫力が落ちたりした時になる場合もありますが、ほっておくと、おりものも沢山出ますし痒いし、かいた… 何回も有難うございます。
こちらこそ理解力無くてすみません;;

おりものが出ていない今のうちにってことですね!!
今週中に行けたら行ってきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧