注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

わたしのわがまま

レス20 HIT数 6039 あ+ あ-

匿名
13/08/12 16:19(更新日時)

離婚して新しい家も決まり、これから引っ越しという時に5歳の娘がパパと離れたくない、一緒に住みたいといいだしました…

離婚の原因はセックスレスと金銭問題です。旦那はアルバイトで、わたしはパートをしてました。貯金もなく毎日カツカツで生活していく中で、いつの間にか大きな溝ができました。

そんな中追い討ちをかけるように、旦那が詐欺に遇いますます生活していくことができなくなり離婚に至りました。

でも娘の涙の懇願に離婚するべきじゃなかったのか…と不安になり、新しく引っ越ししたところで生計たてれるのかなど色々考えて頭がパニックになっています。

このまま娘の気持ちを投げ捨て引っ越すか娘の気持ちを汲み取り復縁すべきか…

子連れで離婚されたかた、子供にはどう説明されましたか?また復縁はありでしょうか…?

不動産には手付け金10万払ってます。賃貸撤回してももう契約が通ってるので返金されません…

内容が内容だけに批判もあると思いますがお手柔らかにお願いします…

タグ

No.1836595 12/08/17 13:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/17 13:33
御免ライダー ( ♂ Pqi6Lb )

主さんが元旦那さんに気持ちが無い以上、復縁しても上手くいかず、余計に子供さんに悪影響になるんじゃないでしょうか😰
父親が居なくなる分、主さんの役割は多くなり、大変だと思いますが、子供さんに主さんの出来る限りの愛情をいっぱい注いでやってください😄

No.2 12/08/17 13:34
専業主婦2 

修復は頑張ってみたんでしょうか?金銭問題とは常日頃から旦那さんは、お金にだらがないのですかね?

セックスレスも離婚したって相手いなきゃ解決しないんでは?

No.3 12/08/17 13:40
新婚さん3 

復縁するにしても

そのアルバイトの人と子供と養っていかないといけないのに
主がパートってあり得なくない?

何より一番に就職を心配するべきでしょう

No.4 12/08/17 13:43
専業主婦4 ( ♀ )

復縁を考える相手と何のために離婚したの?レスの問題と金銭的にで離婚したんだよね?そこはクリアされたの?

No.5 12/08/17 13:47
専業主婦5 ( ♀ )


4さんに同意です。


問題が解決しないのに戻っても繰り返しになるだけで、時間の無駄ですよ。


娘さんが父親を恋しがるのは想定していなかったのでしょうか?
今は寂しがる娘さんを宥めて、頑張らなきゃ。
前をしっかり向いてくださいね。

No.6 12/08/17 16:37
匿名0 

主です。一括で失礼します。レスありがとうございます。娘がパパっこだということはわかってました…セックスレスはわたしが受け入れれなくなりました。元旦那はそれでもいいと言われましたが、男女同じ屋根の下にいることに限界を感じました…金銭面の問題も解決していません…わたしが正社員になるべきかとも思いましたが、障害をもっておりなかなか採用されません…。家は一旦キャンセルしたほうが良いでしょうか…

  • << 8 賃貸ですか? キャンセルしたは良いですが、行くとこあるんですか? 旦那さんのとこに戻る? 主さん・・・、ちゃんと考えて動かないと・・・娘さんが居るんですよ。 半端なことできませんよ? 母子手当てもらえますよね? せっかくの国の制度あるんだから、しばらく仕事探しに集中されては? 離婚したのに今更後戻りしてたら、何をしてるか分からないです。 主さんは実家はないのでしょうか。

No.7 12/08/17 16:50
匿名7 ( ♂ )

夫婦関係が完全に破綻し、修復不可能な状態では間に挟まれる子供さんは一番辛い思いをします。離婚や引っ越しは当然のことと思います。

私も離婚経験者ですが、経験上、娘さんはお父さんには可能な限り会わせてください。ご自身の感情だけで「会わせたくないから会わせない」という行為だけは避けたほうがいいと思います。
娘さんの精神的安定が第一だとおもいます。

No.8 12/08/17 17:00
専業主婦5 ( ♀ )

>> 6 主です。一括で失礼します。レスありがとうございます。娘がパパっこだということはわかってました…セックスレスはわたしが受け入れれなくなりました…
賃貸ですか?

キャンセルしたは良いですが、行くとこあるんですか?
旦那さんのとこに戻る?


主さん・・・、ちゃんと考えて動かないと・・・娘さんが居るんですよ。
半端なことできませんよ?


母子手当てもらえますよね?
せっかくの国の制度あるんだから、しばらく仕事探しに集中されては?


離婚したのに今更後戻りしてたら、何をしてるか分からないです。
主さんは実家はないのでしょうか。

No.9 12/08/17 17:12
匿名0 

>>7さん>>5さんありがとうございます

中途半端すぎますよね…離婚して1年ほどたちましたが、元旦那と娘は頻繁に会わせていました。

実家はないです。今ワンルームのマンションに住んでいます…復縁するとなれば元旦那の家に戻らないとですね…

  • << 11 え!?一年経ってるんですか? それで何のビジョンもなく、引越しを考えてたんですか?? えーと・・・とりあえず、お金を貯めた方が良いですね。 あと、セックスレスはもしや解消の余地があるやも知れないけど、一番大切な金銭絡みの問題が解決してないなら、何のために離婚をしたのですか? 旦那さんの状況は?金銭的に余裕ありそうですか?新しい仕事(バイトでは話になりませんよ)してますか? 以上の問題がクリアになって初めて復縁を考えても良いのではないですか?

No.10 12/08/17 17:19
専業主婦10 ( ♀ )

>> 9 ん⁉
最近離婚したんじゃなくて、一年もたってるんですか?
それを今更迷ってるってこと?
一年もたってるならフラフラ迷っててもダメですよ。
決断したならやりきる。でないと何もかもなあなあになってしまいます。
復縁したところで諸々の問題が解決するんですか?しませんよね?

  • << 12 レスありがとうございます。そうですね…一年もフラフラしてました。迷いと勢いで離婚してしまいました。確かに金銭的な問題は解決していません。

No.11 12/08/17 17:32
専業主婦5 ( ♀ )

>> 9 >>7さん>>5さんありがとうございます 中途半端すぎますよね…離婚して1年ほどたちましたが、元旦那と娘は頻繁…
え!?一年経ってるんですか?
それで何のビジョンもなく、引越しを考えてたんですか??

えーと・・・とりあえず、お金を貯めた方が良いですね。
あと、セックスレスはもしや解消の余地があるやも知れないけど、一番大切な金銭絡みの問題が解決してないなら、何のために離婚をしたのですか?
旦那さんの状況は?金銭的に余裕ありそうですか?新しい仕事(バイトでは話になりませんよ)してますか?


以上の問題がクリアになって初めて復縁を考えても良いのではないですか?

  • << 13 レスありがとうございます。引越しを早まりすぎたのでしょうか…

No.12 12/08/17 17:53
匿名0 

>> 10 ん⁉ 最近離婚したんじゃなくて、一年もたってるんですか? それを今更迷ってるってこと? 一年もたってるならフラフラ迷っててもダメですよ。 決… レスありがとうございます。そうですね…一年もフラフラしてました。迷いと勢いで離婚してしまいました。確かに金銭的な問題は解決していません。

No.13 12/08/17 17:54
匿名0 

>> 11 え!?一年経ってるんですか? それで何のビジョンもなく、引越しを考えてたんですか?? えーと・・・とりあえず、お金を貯めた方が良いですね… レスありがとうございます。引越しを早まりすぎたのでしょうか…

No.14 12/08/18 12:45
専業主婦14 ( ♀ )

引っ越しはしましょうよ、けじめです⤴

今の状態で戻ってもダメですよ😂あと、主さんが戻るとか言う以前に元旦那さんはどう思ってるんですか?

復縁するならば元旦那さんがきちんと定職につき頭を下げてくるのが普通かなと思いますよ。

娘さんとは会えるだけ会わせてあげて下さい。

No.15 12/08/18 22:14
匿名0 

>> 14 レスありがとうございます。元旦那も復縁は望んでいますが必死さは見られません…わたしのわがままで離婚したと思ってるようです…引越ししても家電が揃いません…必死に働きます。

No.16 12/08/19 12:04
応援団長 ( 2pQpLb )

あまりにも短絡的にみえます。

もっとじっくり考えて決断するべきことなのに。

離婚も引っ越しも復縁も。

相手の真剣さが伝わらないと言うけど、失礼ながら主さんの真剣さも伝わってきません。

目の前の嫌な事からすぐに逃げるのではなく、真剣にあらゆることを考え抜いて覚悟を決めて行動してください。


No.17 13/08/11 22:44
カズ ( 40代 ♂ cSvHLb )

男と女でセックスレスはNGでしょ
夫婦関係も一度、壊れたらガラスのコップと一緒で修復不可能やろ

No.18 13/08/12 07:55
通行人 ( 30代 ♀ Hd7ALb )

16番さんに同感です

No.19 13/08/12 13:50
通行人19 ( 30代 ♀ )

私だったら、娘の為に復縁します。
私もシングルマザーでしたが、娘がパパっ子だったら、離婚しなかったと思います。
又、何が何でも娘を育てるという意識があったので、離婚後に正社員に就職し、がむしゃらに働いてます。
元旦那は、養育費も直ぐに払わなくなり、娘も元旦那をパパと懐いて無かった為、復縁はありませんでした。
今は、4年経ち再婚し娘が新しいパパに懐いています。
主さんが迷われるなら、もう少し元旦那様に会う機会を増やしたらいかがでしょうか。

No.20 13/08/12 16:19
ベテラン主婦20 

揺れる気持ちがあるならば
どうぞ、娘さんのために
いまいちどチャレンジしてみてはどうでしょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧