注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

恋愛相談所2(甘辛)

レス500 HIT数 14878 あ+ あ-

甘辛先生( ♂ wqitc )
12/12/06 17:52(更新日時)


前回は辛口でゴリ押ししようとしてましたが、根が優しいので甘辛になってます。


今までにリアルと、ネットを含めて数千人の恋愛相談にのってきました。だからどうって訳じゃないですが、悩みのパターンや陥りやすい思考、また手っ取り早い解決策など割と知ってます。

とは言え100%しっくりくる回答ができるとも限りませんので、そんな気分で書き込んで頂ければと思います。所詮無料ですしね。


特に多い悩みは「失恋」であったり「片想い」であったりするわけですが、まぁそれ以外にも幅広く対応していきますんで気が向いたらどうぞ。

私は思ってる事をそのまま書くので多少ニュアンスが攻撃的になったり高圧的な対応になる事もしばしばありますので、その辺はご了承下さいませ。

ではパート2。よろしくお願いします。

No.1836076 12/08/16 10:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/16 12:04
恋愛初心者1 ( 20代 ♀ )

別スレに書き込んだのですが、よろしくお願いします!
↓↓↓

>メールのやりとりについてお伺いしたいです!

知り合ってもう5カ月ほどになる男性のことが気になっています。
彼は激務で、土曜にも仕事が入ることがしばしば。
1ヶ月の2~3度週末に食事に誘っていただき、いつもご馳走に
なっています。私からもたまに誘います。
それ以外のお出かけなどは実現しないまま。。。

彼は忙しいし、携帯があまり好きでは無いらしいです。
でも互いに即時返信はしない性格?なので似たようなペースでした。
(互いに2~3日おき)

先日週末ドライブに誘われていたのですが急遽仕事が入ったという
ことでドタキャン。「また改めてお誘いします!」と。
1週間後ぐらいに軽~くお食事のお誘いをしたのですが、
返信がありません。。。さすがに5日間返信が無いのは初めてです。

あまりにも正直な人なので(時々失礼なぐらいw)、会うのをやめる
ならそう言ってくると思うのですが、
いったい何なんでしょうか。。。?
このまま自然消滅なのか不安です。

あと、思いがけず明日私の予定が空いたので、彼は忙しいのでダメもと
ですが食事に誘ってみようかと思いますが、
返信していない女性から重ねてメールが来るのは鬱陶しいですかね?

よろしくお願いします。。。

  • << 8 好きな人に返事がないのにしつこくたくさんメールしてしまった。。 自分の気持ち伝えたかった。 彼といたかった。素直に伝えてればうまくいったのかなぁ。 でももうあなたはいないね。 最後に連絡ほしかった。。ちゃんと話したかった。。ただ恋しただけだって!逃げてたわわけじゃなくて。普通だと居てくれないと思ったから。。悲しいよ。。 もう伝えられないのかなぁごめんね。
  • << 11 ★★ はじめまして。どうやら私の回答と勘違いされているようなので改めて。 えっとですねー。 メールでのやり取りってホントに歯がゆいんですよ。コミュニケーションに大事なテンポであったり雰囲気を全く必要としないツールなんです。メールは。 だからこそ手軽で使いやすい部分はあります。楽だもん。相手の都合とか考えずに送れますしね。 面白いのは、この幅広いメールというツールは、その人の人間的な価値観が結構出るとこですね。 早く返さなきゃ気持ちが落ち着かない人。文字を打つのが面倒な人。相手によって内容や返信速度が変わる人。 ホントーに様々です。男性も女性も色々なパターンがあります。 なので、そこだけを参考に恋愛を育もうとするのは無理がある話なんですよ。だってメールですよ?それだけで人間性が測れる訳がない。 一週間返信がないのも、彼にとってはささいなことかも知れません。それはわからんのです。 ただあなたがそれに対してどう思うかがカギなんですよ。遅いなぁと思うなら何かしらのアクションは必要だと思います。 ダメもとで誘うのはいい手段でしょうね。自分の中で納得できるのであれば。 続けてメールを送ることに抵抗があるなら電話したりするのもいいかも知れません。たとえ電話に出なくても話題は広がりますからね。 要するにやりたいことをやりゃーいいんですよ。誘いたかったら誘えば良いし、それが難しいと思うなら誘わなきゃいい。 相手の気持ちも大事だけど、もっと大事なのは自分の気持ちです。そこをよく考えて行動すると楽しく過ごせますよー。

No.2 12/08/16 12:17
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

★★

高校生ちゃん。

友達と恋人、の境界線はすごく際どいとこなんですよ。あなたが友達としての関係がいいと決着をつけたのであれば、それが1番いい考え方だと思う。だって楽だもんね。


恋愛対象としての思いが薄らいだんなら、そのまんまでいいと思うよ。無理はつまらんからね。

  • << 27 先生、パート2でも よろしくお願いします(^^) 元カレとは仲のいい友だちって感じで たまにメールしたりしてます。 会いたいとか付き合いたいとか 思わなくなったし、 精神的にも安定してきてます。 昨日、 別れたのを知った男友だちから メールが来て、 私は、もう元カレのことは 吹っ切れたと伝えているのに 『まだ可能性あるよ、 遠恋でもいいやん』 ってしつこく言われるんです💦 吹っ切れたことに関しては 『無理してるんじゃない? まだ好きなんでしょ?』 とか言われて… 私にはこの男友だちが 何がしたいかよくわかりません;; 元カレと寄り戻してほしいんですかね? 2人で決めたことだし 私も納得してるのに とやかく言われたくなくて 冷たく当たってしまいました← この人は カップルが別れるの 嫌なんですかね?(^^;)

No.3 12/08/16 12:28
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

★★

三十路ちゃん。

新スレ立てましたよ。しょうがないなぁ。

独りを楽しむのはいいことです。だって付き合ってたらできないもん。だから楽だし、気ままに過ごせばいいと思うよ。

まぁとりあえずは早く治して下さーい。これからもよろしく。

  • << 9 せんせー✨パート2✨ ありがとう🎌 先生‥Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 甘辛くなってるやん (笑) 星の王子様は? いづこへーーーワラ (≧◇≦)ヒャヒャヒャヒャ お仕事お疲れ様です ウンウン‥(´。`) 『だってひとりじゃないとできないもん』って?なにを? ナニ(゚д゚=゚д゚)ナニ! まぁ‥たくさん あるけどさ(笑) 確かに楽だあー ♪(゜▽^*)ノ⌒☆ メールなくても 携帯鳴らなくても 平気だし🌟 まだ思いだすけど 少しづつ風化したい☺ で‥新しい出会いも あるんだね(笑) 今日会社のお友達から聞いた(笑)この前話したカウンセラーの先生が私の事ずっと気になってたらしいって😉彼氏いたから遠慮してくれてたって(笑)話しです。 お友達が私が病んでるから、教えたらしいよ。 でも‥まだ私はそんな気になりません(笑) ちょっとスマートすぎる🙆💦💦 見た目ムキムキの筋肉質の人が、タイプなんだ‥(笑) S君から‥また‥ごめんの📨あったけど‥もう知らないし(笑)納得いかないなら、納得して下さいって感じだよね💧覚めた💧 でも多分会えば 動揺してダメかもな‥今まだ時々痛いから‥

No.4 12/08/16 14:57
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

★★

匿名さん465


悩みは考え出すとキリないです。特にあなたの場合行動する際の悩みですから、まぁやりたい事を優先させればいいです。頑張って下さいませ。


奢りに関してはそんなに気にしなくていいと思いますよ。相手は奢りたいから奢ってるんです。だからといって、あなたも払う姿勢は見せた方がいいでしょうね。当たり前になっちゃうとどんどん離れていきますから。友達ならなおさら。

ですから一応払う姿勢は見せつつ、相手が払ってくれるならそれに従えばいいです。まぁどうしてもあなたが払いたいなら払えばいいと思いますけど。

同じですよ。やりたいことをやればいいんです。

  • << 26 遅くなりましたが、ありがとうございました(*^_^*) 好きなように動いてみます☆それでまたわからなくなったら相談しにきてしまうかもしれないですが、その時はまたよろしくおねがいします!o(_ _o)

No.5 12/08/16 15:06
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

★★

匿名さん

うーん。三十路ちゃんも書いてるけど真面目な恋愛が向いてると思うっていうのは、ハッキリ言って意味がわかりません。なにが言いたいんでしょうか。

私のレスを読んで、どうやったらその結論にいたるのか。理解に苦しみます。

取り立ててあなたを非難するつもりはないんですが、あなたとのやり取りは結構不毛な感じがするんですよ。お互いの意思が上手く伝わってないと思います。

まぁあなたは経験も豊富ですし、私に頼らずとも答えを導き出せる力を持っていると思いますんで、頑張って下さい。

またなにかあればお待ちしてます。

No.6 12/08/16 15:22
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

★★

大学生さん498


はじめまして。
まぁ気になるでしょうね。相手の気持ちは。

聞いてみたらどうですか。それが1番正確だし、早い。
相手の気持ちを想像すると、まぁ答えが出ないんで精神が不安定になります。そんな時間も恋愛の良いとこかも知れないけど、特に必要はないですね。時間がもったいない。

レスで私に聞いたことをそのまま彼に伝えればいいんです。ミクルだからこそってのはあるんでしょうが、まぁそれができないとスムーズに対応ができませんね。

勇気を持って。トライしてみては。

No.7 12/08/16 16:47
暇人 ( 10代 ♀ kjUgv )

気持ちをつたえたんですけど、なかなか信じてもらえないし、その人は同じ学校の人とは絶対に付き合わないと決めていて、私はどうしたらいいのか、分かりません💦

  • << 12 ★★ 気持ちを信じてもらえない。なるほど。困りましたねーそれは。 そこまでの段階に言っているのであれば、もう望みは薄いでしょうね。ハッキリ言って、信じられないってーのは方便です。あなたの気持ちに気づいてるに決まってるじゃないですか。 告白したんでしょ?それに気づかない超ー鈍感な人はまぁいないですよ。 うまくかわしたいが為の回避の言葉です。よって、今の所望みは薄いです。 同じ学校の人とは付き合わないと決めた理由がすごーく知りたいなぁ。高校生ぐらいまでならなんとなくわかるんですけどね。大学生(専門学校生)でしょ?不思議で仕方ないです。 とりあえずは様子を見てみますか。それしかないよなぁ。

No.8 12/08/16 19:01
匿名さん8 ( ♀ )

>> 1 別スレに書き込んだのですが、よろしくお願いします! ↓↓↓ >メールのやりとりについてお伺いしたいです! 知り合ってもう… 好きな人に返事がないのにしつこくたくさんメールしてしまった。。
自分の気持ち伝えたかった。

彼といたかった。素直に伝えてればうまくいったのかなぁ。

でももうあなたはいないね。
最後に連絡ほしかった。。ちゃんと話したかった。。ただ恋しただけだって!逃げてたわわけじゃなくて。普通だと居てくれないと思ったから。。悲しいよ。。
もう伝えられないのかなぁごめんね。

  • << 10 ありがとうございます。 全然しつこくメールしてないんですよねー 彼が送ってこれば2日後ぐらいに返して、それに彼が2、3日後に返して、っていうやりとりで。 先週会ってから一週間ぐらいいつものようにやり取りがなかったので、ぽちっと送ってそれから一週間返信が無い感じです(^^;) それに対しても何もメール送ってないんです。 ただ、また何かメール送ってもいいかなぁ?と思って質問させてもらったんです! もう特にメールしないでいいかなぁと。 かなりハッキリものを言う方なので、ちょっと謎なんですが 会えなくなるならそれで仕方ないので。。。 急にどうしたのかなぁ。。。
  • << 14 ★★ その気持ち。確かに受け取りました。 伝えたいことってたくさんあるよね。後悔はいっぱいあると思う。あの時こうしてればって、何度も思う。それはすごくわかります。 しかしね。それって過去なんですよ。相手からしたらホントにただの過去。 いくら改心を言葉にしようが相手からしたら 「いやでもその時はそうしたでしょ。」 で終わりです。むなしいよね。 過去を振り返るのはなんも悪いことじゃないと思います。悔いも悔いればいいと思う。 だからこそ、感謝だね。今に感謝。できるかな。 過去がないと今はないんです。親がいなきゃ自分はいないし、親の親がいなくても自分はいない。過去は尊い。 そんな過去がなきゃ今はないんです。だから、今自分がミクルに書き込めるような環境にいられることに感謝して欲しいですね。これが、「縁」です。 だからあなたのような考え方で生きているとちょっとと疲れますよ。過去が大きすぎて今がみえてないから。 とりあえずは、今を楽しみましょ。それが過去を振り切る1番の手段ですよー。

No.9 12/08/16 19:31
寂しがり屋さん9 

>> 3 ★★ 三十路ちゃん。 新スレ立てましたよ。しょうがないなぁ。 独りを楽しむのはいいことです。だって付き合ってたらできないもん。だから楽…
せんせー✨パート2✨
ありがとう🎌
先生‥Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
甘辛くなってるやん
(笑)

星の王子様は?
いづこへーーーワラ

(≧◇≦)ヒャヒャヒャヒャ

お仕事お疲れ様です
ウンウン‥(´。`)

『だってひとりじゃないとできないもん』って?なにを?


ナニ(゚д゚=゚д゚)ナニ!

まぁ‥たくさん
あるけどさ(笑)

確かに楽だあー
♪(゜▽^*)ノ⌒☆

メールなくても
携帯鳴らなくても
平気だし🌟

まだ思いだすけど
少しづつ風化したい☺

で‥新しい出会いも
あるんだね(笑)

今日会社のお友達から聞いた(笑)この前話したカウンセラーの先生が私の事ずっと気になってたらしいって😉彼氏いたから遠慮してくれてたって(笑)話しです。

お友達が私が病んでるから、教えたらしいよ。

でも‥まだ私はそんな気になりません(笑)

ちょっとスマートすぎる🙆💦💦

見た目ムキムキの筋肉質の人が、タイプなんだ‥(笑)

S君から‥また‥ごめんの📨あったけど‥もう知らないし(笑)納得いかないなら、納得して下さいって感じだよね💧覚めた💧

でも多分会えば
動揺してダメかもな‥今まだ時々痛いから‥

  • << 16 ★★ いやー。三十路ちゃんホントにモテますね。すごい。 でもまぁ当然かなとは思うけどね。 あなたの様に純粋で素直で真面目で、甘え上手で愛嬌があって…っていう人を男子がほっとく訳ないもん。そりゃモテるわ。笑 ただし今一歩幸せに近づきにくいのは、あなたの優しさが変な方向にいってるからだと思うんですね。空回りしちゃってる。不器用なんです。色々な面で。 そこがまた愛嬌を引き立ててたりするんだけど、三十路ちゃん本人としては辛いとこだと思う。なんでこうなんのかなーってよく思うでしょ。上手くいかないなって。 恋愛という一つの分野で幸せを掴む為には器量であったり運であったり様々な要素が必要になってくる。 だから世の中にいる幸せなカップルって、本当に本当に凄いことしてると私は思いますよ。超奇跡なんです。 しかしそれが普通というか一般的なことなんだって見ちゃうと、恋愛が上手くいかない自分はダメだぁ。って思っちゃう。自己嫌悪に陥りやすい。 三十路ちゃんはこのタイプとはまた違うけど、多少あてはまってる部分はあるんじゃないでしょうか。どうでしょーか。 悩んでる人ってとにかく気持ちを軽くしたい。みんなそうだと思う。 その手段はいくつかあるけど、それに正解も不正解もない。 悩む事一つとっても、いい経験だなぁって思えたら正解だし、辛いし最悪ーって思うなら不正解。見方によって物事は意味が変わっちゃうんだよ。だから満点の正解の道なんてないんです。逆に0点の道もない。 それに気づけるかが大きなポイントなんですよー。うん。 だから1番大事なのは、恋愛に限らず「考え方」です。 三十路ちゃんには何度も何度も伝えて来たけど、どう考えていけばいいか。どう行動すればいいかって時は、色んな視点から物事を見なきゃダメ。 でも中々自分じゃ見えて来ない。だから、相談するの。人の脳を借りてみる。 これをするだけで、たいていの悩みの半分はクリアできんだよねー。不思議です。 まぁ私なんかよりカウンセラー大先生の方が素晴らしい言葉をくれると思うんで、またお話してみるといいかもね。

No.10 12/08/16 23:25
恋愛初心者1 ( 20代 ♀ )

>> 8 好きな人に返事がないのにしつこくたくさんメールしてしまった。。 自分の気持ち伝えたかった。 彼といたかった。素直に伝えてればうまくい… ありがとうございます。
全然しつこくメールしてないんですよねー

彼が送ってこれば2日後ぐらいに返して、それに彼が2、3日後に返して、っていうやりとりで。
先週会ってから一週間ぐらいいつものようにやり取りがなかったので、ぽちっと送ってそれから一週間返信が無い感じです(^^;)
それに対しても何もメール送ってないんです。
ただ、また何かメール送ってもいいかなぁ?と思って質問させてもらったんです!

もう特にメールしないでいいかなぁと。
かなりハッキリものを言う方なので、ちょっと謎なんですが
会えなくなるならそれで仕方ないので。。。
急にどうしたのかなぁ。。。

No.11 12/08/17 02:16
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

>> 1 別スレに書き込んだのですが、よろしくお願いします! ↓↓↓ >メールのやりとりについてお伺いしたいです! 知り合ってもう… ★★

はじめまして。どうやら私の回答と勘違いされているようなので改めて。

えっとですねー。
メールでのやり取りってホントに歯がゆいんですよ。コミュニケーションに大事なテンポであったり雰囲気を全く必要としないツールなんです。メールは。
だからこそ手軽で使いやすい部分はあります。楽だもん。相手の都合とか考えずに送れますしね。

面白いのは、この幅広いメールというツールは、その人の人間的な価値観が結構出るとこですね。
早く返さなきゃ気持ちが落ち着かない人。文字を打つのが面倒な人。相手によって内容や返信速度が変わる人。
ホントーに様々です。男性も女性も色々なパターンがあります。

なので、そこだけを参考に恋愛を育もうとするのは無理がある話なんですよ。だってメールですよ?それだけで人間性が測れる訳がない。

一週間返信がないのも、彼にとってはささいなことかも知れません。それはわからんのです。
ただあなたがそれに対してどう思うかがカギなんですよ。遅いなぁと思うなら何かしらのアクションは必要だと思います。


ダメもとで誘うのはいい手段でしょうね。自分の中で納得できるのであれば。

続けてメールを送ることに抵抗があるなら電話したりするのもいいかも知れません。たとえ電話に出なくても話題は広がりますからね。


要するにやりたいことをやりゃーいいんですよ。誘いたかったら誘えば良いし、それが難しいと思うなら誘わなきゃいい。


相手の気持ちも大事だけど、もっと大事なのは自分の気持ちです。そこをよく考えて行動すると楽しく過ごせますよー。

  • << 15 あ、ごめんなさい! すっかり勘違いしてました😭 ありがとうございます☆ 昨日の夜、失礼と無理を分かっててモヤモヤするのでメールしました! 「急ですけどもしお時間があれば明日はどうですか?暑いですから体調崩されないように」っていう概要で。 結果返事はありませんでしたけど。。。まぁ急ですし仕方無いかなとも思いますし、今までこういうメールには互いに忙しくてもすぐに反応してましたからなんだか結果が見えたような気がして。 寂しいですけどちょっとスッキリしました。 そうですよね。おっしゃる通り「メール」で恋愛なんてどうにもできないですよね。実は私、もともとメールあまり好きじゃないし苦手なんです😥 でも、だから余計に苦手なぶんどうしたらいいのかとか不安とかが多くなっちゃって。。。 昨日メール送るのもやめとけばよかったかな、、、とか思ったけど、先生のアドバイス読んで送ってよかったかな!って思えました。相手のことばかり考えていてもいつかは上手くいかなくなりますしね。 後は待ちます。 これで返事がなければ、メールでっていうのは本望じゃないけど気持ち伝えて終わりにしようかな、と思います。(まずい?w) また動きがあって悩んだら相談に乗ってください! ありがとうございました!元気でました😃

No.12 12/08/17 02:24
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

>> 7 気持ちをつたえたんですけど、なかなか信じてもらえないし、その人は同じ学校の人とは絶対に付き合わないと決めていて、私はどうしたらいいのか、分か… ★★

気持ちを信じてもらえない。なるほど。困りましたねーそれは。

そこまでの段階に言っているのであれば、もう望みは薄いでしょうね。ハッキリ言って、信じられないってーのは方便です。あなたの気持ちに気づいてるに決まってるじゃないですか。
告白したんでしょ?それに気づかない超ー鈍感な人はまぁいないですよ。
うまくかわしたいが為の回避の言葉です。よって、今の所望みは薄いです。


同じ学校の人とは付き合わないと決めた理由がすごーく知りたいなぁ。高校生ぐらいまでならなんとなくわかるんですけどね。大学生(専門学校生)でしょ?不思議で仕方ないです。


とりあえずは様子を見てみますか。それしかないよなぁ。


No.13 12/08/17 02:29
片思い中さん13 

好きな人に彼女が出来たんで諦めようと思ったんですが、彼に『今まで通りカラオケや食事行こう』と言われました。

『彼女といけば良い』と言えば『嫌』の一言で、思い切って好きだから無理と伝えたら『ごめん』と謝られ、けど私と食事やカラオケに行ったりしたいと言われました。

どういうことなんでしょうか。彼から見て私はどういう立場なんでしょう

アタックしてみて良いんですかね

  • << 17 ★★ いやぁ面白い相談ですね。珍しいなー。でも彼の気持ちもわからんくはないです。 男性に特に多いんですけどね、やっぱり仲が良くて、自分を想ってくれてる人と関係が疎遠になってくのが嫌なんですよ。たとえ、自分に彼女ができたとしてもです。 男性にもホントに色々なタイプがいるんで、彼女に求めるものも同じ数だけ種類があります。 おそらく彼は、彼女では満たせない、満たしてくれない部分をあなたが持っているので離したくないんでしょう。要するに、超わがままなんですよ。笑 とは言え恋愛ですからね。恋愛は基本同時に複数とはしません。あなたが友達感覚で接することができるのなら問題はないんですけど、彼の事好きなんですもんねー。だから話がややこしいんです。 彼と付き合いたいのであれば、あなたが彼に伝えたこと、カラオケや食事はいかないって事をとことん押した方がいいです。弱みを見せない方がいい。つけこまれますもん。 まぁ別に付き合わなくても、と思うんならつけこまれるのも面白いかも知れません。あなたは歯がゆいでしょうけどね。 そんなとこです。結局、彼はわがままをあなたに言ってるだけです。

No.14 12/08/17 02:35
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

>> 8 好きな人に返事がないのにしつこくたくさんメールしてしまった。。 自分の気持ち伝えたかった。 彼といたかった。素直に伝えてればうまくい… ★★

その気持ち。確かに受け取りました。

伝えたいことってたくさんあるよね。後悔はいっぱいあると思う。あの時こうしてればって、何度も思う。それはすごくわかります。



しかしね。それって過去なんですよ。相手からしたらホントにただの過去。
いくら改心を言葉にしようが相手からしたら
「いやでもその時はそうしたでしょ。」 で終わりです。むなしいよね。

過去を振り返るのはなんも悪いことじゃないと思います。悔いも悔いればいいと思う。

だからこそ、感謝だね。今に感謝。できるかな。

過去がないと今はないんです。親がいなきゃ自分はいないし、親の親がいなくても自分はいない。過去は尊い。
そんな過去がなきゃ今はないんです。だから、今自分がミクルに書き込めるような環境にいられることに感謝して欲しいですね。これが、「縁」です。


だからあなたのような考え方で生きているとちょっとと疲れますよ。過去が大きすぎて今がみえてないから。


とりあえずは、今を楽しみましょ。それが過去を振り切る1番の手段ですよー。

  • << 24 ありがとうございます★ 辛いけど少しは伝わってたらいいんですけど。。 なんか普通だったら一緒にいてくれない思ったから適当ではないけど。。色々お話しをした。。 でも私には今ここにいる責任とか相手ばっかりのせいにしてるみたいな感じで言われた。。俺は必要なくないかとも言われた。 でもちゃんと正直にある程度はメールで 最後に伝えた もし相手も続けたければくるのかなぁ。。 でももうこなくてももう振り返らない!先に進もう! 私の言葉のたりなさなのかなぁ。。 さよなら★私の好きな人★ 相談にのって頂きありがとうございました★

No.15 12/08/17 10:46
恋愛初心者1 ( 20代 ♀ )

>> 11 ★★ はじめまして。どうやら私の回答と勘違いされているようなので改めて。 えっとですねー。 メールでのやり取りってホントに歯がゆいんです… あ、ごめんなさい!
すっかり勘違いしてました😭
ありがとうございます☆

昨日の夜、失礼と無理を分かっててモヤモヤするのでメールしました!
「急ですけどもしお時間があれば明日はどうですか?暑いですから体調崩されないように」っていう概要で。
結果返事はありませんでしたけど。。。まぁ急ですし仕方無いかなとも思いますし、今までこういうメールには互いに忙しくてもすぐに反応してましたからなんだか結果が見えたような気がして。
寂しいですけどちょっとスッキリしました。

そうですよね。おっしゃる通り「メール」で恋愛なんてどうにもできないですよね。実は私、もともとメールあまり好きじゃないし苦手なんです😥

でも、だから余計に苦手なぶんどうしたらいいのかとか不安とかが多くなっちゃって。。。
昨日メール送るのもやめとけばよかったかな、、、とか思ったけど、先生のアドバイス読んで送ってよかったかな!って思えました。相手のことばかり考えていてもいつかは上手くいかなくなりますしね。
後は待ちます。
これで返事がなければ、メールでっていうのは本望じゃないけど気持ち伝えて終わりにしようかな、と思います。(まずい?w)

また動きがあって悩んだら相談に乗ってください!
ありがとうございました!元気でました😃

  • << 18 ★★ メール苦手な人って結構いますよ。私は割と好きな方ですが、男性で小まめにって人はホントーに少ないと思います。 仲良くなる為の手段にメールって考えてる人が多いけど、メールはそうやって使うもんじゃないんですね。 「仲良くなってからするのがメール」です。メールメインで仲を深めようとすると高確率で失敗しますね。メールなんて所詮、メールなんです。 あなたが気持ちを伝えたいと思うんならそれもいいと思います。 ただ、どうせならちゃんと相手に伝えたいですよね。ならば、メールはダメです。重さや想いがちょっとしか伝わんないんですもん。 メールじゃなかったらいけてたかも。とか思うの嫌じゃないですか?ちゃんと伝えられないまま終われば、必ず後悔しますよ。恋愛ってそういうとこあるんです。 だから勇気が必要なんですけど、伝えるなら最悪電話で。頑張れば、やるだけやったからしょうがないか…って自分でも納得できますから、うまい手です。 それも厳しいなら、まぁメールでもいいでしょう。後悔も良い経験になりますし。手軽ですしね。 まぁ決めるのはあなたですし、想いを伝えるも伝えないも自由です。 また悩むことがあればいつでもどうぞ。

No.16 12/08/17 14:32
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

>> 9 せんせー✨パート2✨ ありがとう🎌 先生‥Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 甘辛くなってるやん (笑) 星の王子様は? いづこへーーーワラ (≧◇≦… ★★

いやー。三十路ちゃんホントにモテますね。すごい。
でもまぁ当然かなとは思うけどね。
あなたの様に純粋で素直で真面目で、甘え上手で愛嬌があって…っていう人を男子がほっとく訳ないもん。そりゃモテるわ。笑


ただし今一歩幸せに近づきにくいのは、あなたの優しさが変な方向にいってるからだと思うんですね。空回りしちゃってる。不器用なんです。色々な面で。
そこがまた愛嬌を引き立ててたりするんだけど、三十路ちゃん本人としては辛いとこだと思う。なんでこうなんのかなーってよく思うでしょ。上手くいかないなって。

恋愛という一つの分野で幸せを掴む為には器量であったり運であったり様々な要素が必要になってくる。
だから世の中にいる幸せなカップルって、本当に本当に凄いことしてると私は思いますよ。超奇跡なんです。

しかしそれが普通というか一般的なことなんだって見ちゃうと、恋愛が上手くいかない自分はダメだぁ。って思っちゃう。自己嫌悪に陥りやすい。


三十路ちゃんはこのタイプとはまた違うけど、多少あてはまってる部分はあるんじゃないでしょうか。どうでしょーか。





悩んでる人ってとにかく気持ちを軽くしたい。みんなそうだと思う。
その手段はいくつかあるけど、それに正解も不正解もない。
悩む事一つとっても、いい経験だなぁって思えたら正解だし、辛いし最悪ーって思うなら不正解。見方によって物事は意味が変わっちゃうんだよ。だから満点の正解の道なんてないんです。逆に0点の道もない。

それに気づけるかが大きなポイントなんですよー。うん。


だから1番大事なのは、恋愛に限らず「考え方」です。

三十路ちゃんには何度も何度も伝えて来たけど、どう考えていけばいいか。どう行動すればいいかって時は、色んな視点から物事を見なきゃダメ。
でも中々自分じゃ見えて来ない。だから、相談するの。人の脳を借りてみる。
これをするだけで、たいていの悩みの半分はクリアできんだよねー。不思議です。


まぁ私なんかよりカウンセラー大先生の方が素晴らしい言葉をくれると思うんで、またお話してみるといいかもね。


  • << 22 お疲れ様です (^〇^)~♪♪ せんせい‥ 納得‥ほんで当たりすぎー🌟不器用で空回りバッカリしてるよ。 なんでー こうーなるのー😂 ウンウン‥(´。`) わたしゃ↓不器用すぎやしませんか?好きになったら空回りし始める‥ 考え方‥‥いい歳して自分に自信もない↓子供だから💧信じたら他人の意見に左右される事も多いし、流されてしまう所があるんですね。 なんか今更💧改めて自覚しました。そこが悪くなる時もあるし‥良くでる時もあるんでしょうね★ 独りを楽しむって こう言う事も振り返れていいですね♪ そう客観的に自分が面白い(笑)変なやつ(T^T)(爆) カウンセラーの先生😂年上で、私‥良く良く考えてみたら年上苦手意識あるかも★ 友達に聞いてから益々変に緊張する💧 ( ̄∀ ̄)カッチーン 最近病んでる時間が もったいなく感じてきました。 せんせーちょっぴり私‥賢くなった? (・´з`・)ね‥ね‥

No.17 12/08/17 14:46
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

>> 13 好きな人に彼女が出来たんで諦めようと思ったんですが、彼に『今まで通りカラオケや食事行こう』と言われました。 『彼女といけば良い』と言えば『… ★★

いやぁ面白い相談ですね。珍しいなー。でも彼の気持ちもわからんくはないです。


男性に特に多いんですけどね、やっぱり仲が良くて、自分を想ってくれてる人と関係が疎遠になってくのが嫌なんですよ。たとえ、自分に彼女ができたとしてもです。

男性にもホントに色々なタイプがいるんで、彼女に求めるものも同じ数だけ種類があります。
おそらく彼は、彼女では満たせない、満たしてくれない部分をあなたが持っているので離したくないんでしょう。要するに、超わがままなんですよ。笑


とは言え恋愛ですからね。恋愛は基本同時に複数とはしません。あなたが友達感覚で接することができるのなら問題はないんですけど、彼の事好きなんですもんねー。だから話がややこしいんです。


彼と付き合いたいのであれば、あなたが彼に伝えたこと、カラオケや食事はいかないって事をとことん押した方がいいです。弱みを見せない方がいい。つけこまれますもん。

まぁ別に付き合わなくても、と思うんならつけこまれるのも面白いかも知れません。あなたは歯がゆいでしょうけどね。

そんなとこです。結局、彼はわがままをあなたに言ってるだけです。

No.18 12/08/17 15:15
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

>> 15 あ、ごめんなさい! すっかり勘違いしてました😭 ありがとうございます☆ 昨日の夜、失礼と無理を分かっててモヤモヤするのでメールしま… ★★

メール苦手な人って結構いますよ。私は割と好きな方ですが、男性で小まめにって人はホントーに少ないと思います。

仲良くなる為の手段にメールって考えてる人が多いけど、メールはそうやって使うもんじゃないんですね。
「仲良くなってからするのがメール」です。メールメインで仲を深めようとすると高確率で失敗しますね。メールなんて所詮、メールなんです。


あなたが気持ちを伝えたいと思うんならそれもいいと思います。
ただ、どうせならちゃんと相手に伝えたいですよね。ならば、メールはダメです。重さや想いがちょっとしか伝わんないんですもん。

メールじゃなかったらいけてたかも。とか思うの嫌じゃないですか?ちゃんと伝えられないまま終われば、必ず後悔しますよ。恋愛ってそういうとこあるんです。
だから勇気が必要なんですけど、伝えるなら最悪電話で。頑張れば、やるだけやったからしょうがないか…って自分でも納得できますから、うまい手です。


それも厳しいなら、まぁメールでもいいでしょう。後悔も良い経験になりますし。手軽ですしね。


まぁ決めるのはあなたですし、想いを伝えるも伝えないも自由です。

また悩むことがあればいつでもどうぞ。

No.19 12/08/17 15:36
社会人さん19 


私は今1つ下の後輩を意識し始めているのですが、私にも回りの子達にも『気になる人も好きな人もいない』と言っていました。


彼からは『先輩は一番尊敬しています』と言われましたがこれは異性として意識されてないということでしょうか?


この内容は全てメールでやりとりしたものです。

よろしくお願いします。

No.20 12/08/17 17:48
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

>> 19 ★★

異性としてどう思っているのかは、そのメールの文章だけでは推測すらできませんね。

ただ、1番尊敬してるという言葉は思ってなきゃなかなか出ない言葉です。あなたはホントに慕われてるんでしょう。


「尊敬」の考え方はいくつかあります。過去に相談にのっていて、尊敬と恋愛は繋がらない、というような意見を頂いたこともあります。その際はちょっとした口論になりました。


その方がおっしゃるには、相手を尊敬することは対等な立場では有り得ないことなので、恋愛という土俵で、平等な関係性のもとにお互いを尊敬するなど成る訳がない、というようなものでした。なるほどなーと思いましたね。


でも私は尊敬の念は、恋愛をする上で、特に長く付き合っていけば顕著に影響を及ぼすものだという持論があります。いい意味でのね。


相手を尊敬できるって凄いことなんてす。自分にはないものを持っているからこそ尊敬できる。その人に少なからず惹かれているからこその言葉だと思うんですよ。
尊敬できない人には苛立ちや負の感情が芽生えた時に制御しにくくなり関係が悪化することもあります。


ですので仮にあなたが彼と交際するのであれば、ひじょーに有意義な付き合いができると思いますよ。お互いを高めていける素質はあると思います。


ただ、やはり交際には恋愛感情が必須になってくるのでそこが難しいとこではありますが。

本人に伝える前に、周りに言ってみてはどうでしょーか。そうすればまた違った視点から相手を見れますし、自分の気持ちも整理しやすくなるはずです。何より、交際に向けての環境がよくなるので色々動きやすくなると思いますよ。

No.21 12/08/17 18:05
社会人さん19 

回答ありがとうございます。とても心に響きました。相手がどう思っていても精一杯がんばろうと思います!

  • << 29 ★★ 頑張って下さい。まぁなにをどう頑張るのかわかんないですけど、あまり肩に力をいれないで頑張って下さい。 また悩みでもなんでも聞くんでお気軽に。

No.22 12/08/17 18:14
寂しがり屋さん9 

>> 16 ★★ いやー。三十路ちゃんホントにモテますね。すごい。 でもまぁ当然かなとは思うけどね。 あなたの様に純粋で素直で真面目で、甘え上手で愛嬌…
お疲れ様です
(^〇^)~♪♪
せんせい‥
納得‥ほんで当たりすぎー🌟不器用で空回りバッカリしてるよ。


なんでー
こうーなるのー😂

ウンウン‥(´。`)

わたしゃ↓不器用すぎやしませんか?好きになったら空回りし始める‥

考え方‥‥いい歳して自分に自信もない↓子供だから💧信じたら他人の意見に左右される事も多いし、流されてしまう所があるんですね。

なんか今更💧改めて自覚しました。そこが悪くなる時もあるし‥良くでる時もあるんでしょうね★

独りを楽しむって
こう言う事も振り返れていいですね♪

そう客観的に自分が面白い(笑)変なやつ(T^T)(爆)


カウンセラーの先生😂年上で、私‥良く良く考えてみたら年上苦手意識あるかも★

友達に聞いてから益々変に緊張する💧

( ̄∀ ̄)カッチーン

最近病んでる時間が
もったいなく感じてきました。

せんせーちょっぴり私‥賢くなった?

(・´з`・)ね‥ね‥

  • << 30 ★★ お疲れ様です。 いくら鈍感な三十路ちゃんでもカウンセラーさんがあなたに気があるのはわかるでしょ。モテる人はこれだから困るんだよなー。笑 というかその考え方、好きです。色んな人に出会って、色々感じて視野を広げていく考え方ね。正解かわからんけど私の好みだわ。ようやく私の生徒っぽくなってきたな。長かった… 三十路ちゃんの良いとこはいっぱいあるけど、何より私が評価しているのは「逃げずに自分と向き合えるとこ」。 なかなかできないんだよ。それ。どうしても自分に都合よく考えちゃう。弱いとこやトラウマは見ないようにしちゃうんだよ。 でも三十路ちゃんはしっかり自分を見れてる。良いとこも悪いとこもね。 それができるのは、辛い経験をした上で独りになったこと。さらに入院してゆっくり考える時間が持てたことから来てると思う。(まぁ1番は私のおかげなんでしょうけど) だから感謝しなきゃね。良い道歩いてきたんだと思うよ。 これからもその調子でいけば大丈夫。私が保証します。 彼女ね… 最近悩んでんですよ私。先生なのに。笑 ホントは三十路ちゃんに色々相談したいんだけどね。でもスレ主として説得力なくなるからしません。 ホントにキツくなったら聞いてください。

No.23 12/08/17 18:27
恋愛初心者1 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます!
そりゃぁあたって砕けるにしても直接気持ち伝えたいですけど、このまま返信がないとなると会えないなぁ…と思って...

この週末待って何も反応なければもうメールとか送らずに一旦は身を引きます(T-T)仕事人間タイプですし、その邪魔をするのも本望では無いので(..)
もし会えれば気持ち伝えたいな...とか言ってるわりに気が小さいのですが(^-^;

真剣に相談にのってくださってありがとうございます☆

  • << 31 ★★ 慎重になる気持ちは凄くわかりますよ。私も他人のことだからこそこうやって書いてますけど、いざ自分は。となったら似たような感じになっちゃうかも知れません。 しかし、やはり相手を想うだけではダメなんですねー。好きな気持ちが強ければ強い程、自分を大切にしなくなり、辛くなって楽になりたくなる。最終的には告白か気持ちにフタをするかって感じになっちゃうんですが、フタをするのは良い選択肢ではないような気もします。あなたの場合特にね。 自分を大切にするのと 自分を甘やかすのは 似てますが完全に性質が違います。楽をすることは自分を甘やかしてるだけ。結局自分を大切にできてない。 辛い方に向かうには気持ちを固めなきゃいけません。これが自分を大事にすることです。 険しい山を登る時は、色んな装備をしますよね。それと一緒です。 行くと決めたならしっかり準備をしなきゃいけませんよ。心のね。 あなたはある程度の期限等決めているようですので、まずはその目標に向かって進めばいいと思います。違ったら引き返せば良いんです。まぁゆっくりいきましょー。

No.24 12/08/17 22:08
匿名さん8 ( ♀ )

>> 14 ★★ その気持ち。確かに受け取りました。 伝えたいことってたくさんあるよね。後悔はいっぱいあると思う。あの時こうしてればって、何度も思う… ありがとうございます★

辛いけど少しは伝わってたらいいんですけど。。

なんか普通だったら一緒にいてくれない思ったから適当ではないけど。。色々お話しをした。。
でも私には今ここにいる責任とか相手ばっかりのせいにしてるみたいな感じで言われた。。俺は必要なくないかとも言われた。
でもちゃんと正直にある程度はメールで
最後に伝えた
もし相手も続けたければくるのかなぁ。。
でももうこなくてももう振り返らない!先に進もう!
私の言葉のたりなさなのかなぁ。。

さよなら★私の好きな人★

相談にのって頂きありがとうございました★

  • << 32 ★★ 私の読解力がないせいか、イマイチ状況が掴めません。ゴメンなさい。 とにかく彼と決別した、というとこでしょう。 ならばあとはゆっくり過去でも振り返って泣くのもいいです。感情は少なからず風化しますんで、思い切り思い出して悲しめるのも今のうちです。 またなにかあったらどうぞ。できればもうちょっとわかりやすく書いて下さいませ。

No.25 12/08/18 12:28
寂しがり屋さん9 


せんせい‥暑いね💦
やっと‥危機を脱出できたみたいです(笑)来週帰れそうです✌
めったに‥つぅか
友達には結構うけたよー(笑)

あたしゃ~😱
うけ狙ってへんし⤵


でも‥なかなかおもろい顔やったです。

あ、カウセの先生ね‥
毎日お仕事帰りに、お花💐持ってお見舞いに来てくれるんだけど😃

昨日♪凄い共通点がある事が発覚‼ビックリもビックリ‥親しみ感じてしまいました(笑)

お陰で(笑)変な緊張がなくなりました。

先輩ー★★(笑)




毎日の色んな話しから『退院したら、好きなものご馳走するから食事行こう😊』って言われた。

(・´з`・)どおしよ‥
焼き肉‥寿司‥ピザ‥パスタ‥カツ丼‥うどん‥ケーキ‥たこ焼き‥串カツ💦💦


1つダケなんて選べません😭

そっち?↘↘(笑)



まだ色気より食い気が多いような気がする‥★ヽ(o_ _)oコケ

📱番号もアドレスも頂きました♪普通に仲良くできそう(^-^)わら

まだ彼を忘れた訳じゃないし。‥本当はまだ会いたいとさえ思ってる。時間もたってないし、今はまだ、誰かを信じて付き合う持ち全くないのは本当です✨


こうなったら色んな人と出会って、見る目を養うぞー♪

暑いですがお仕事頑張って下さいね

(。-人-。)

せんせ・・・彼女に会えましたか?


No.26 12/08/18 13:52
匿名さん26 ( ♀ )

>> 4 ★★ 匿名さん465 悩みは考え出すとキリないです。特にあなたの場合行動する際の悩みですから、まぁやりたい事を優先させればいいです。頑… 遅くなりましたが、ありがとうございました(*^_^*)

好きなように動いてみます☆それでまたわからなくなったら相談しにきてしまうかもしれないですが、その時はまたよろしくおねがいします!o(_ _o)

  • << 33 ★★ また、お待ちしてます。

No.27 12/08/18 17:11
高校生さん27 

>> 2 ★★ 高校生ちゃん。 友達と恋人、の境界線はすごく際どいとこなんですよ。あなたが友達としての関係がいいと決着をつけたのであれば、それが1…
先生、パート2でも
よろしくお願いします(^^)


元カレとは仲のいい友だちって感じで
たまにメールしたりしてます。

会いたいとか付き合いたいとか
思わなくなったし、
精神的にも安定してきてます。


昨日、
別れたのを知った男友だちから
メールが来て、

私は、もう元カレのことは
吹っ切れたと伝えているのに

『まだ可能性あるよ、
遠恋でもいいやん』

ってしつこく言われるんです💦

吹っ切れたことに関しては
『無理してるんじゃない?
まだ好きなんでしょ?』
とか言われて…



私にはこの男友だちが
何がしたいかよくわかりません;;

元カレと寄り戻してほしいんですかね?

2人で決めたことだし
私も納得してるのに
とやかく言われたくなくて
冷たく当たってしまいました←

この人は
カップルが別れるの
嫌なんですかね?(^^;)

  • << 34 ★★ んー珍しいタイプだな。 恐らく気を遣ってるんだろうけど、私から見るにただの鈍感なアホですね。笑 そういうのいちいち相手にするのも面白いけど、まぁ高校生ちゃんの感性は精度がいいので自分の思ったことを信じて対応してけば良いと思うよ。 相手からしたらなんで冷たくされたかわかんないんだろうなぁ。 話を聞くにあたっての必要最低限な要素を彼は無視してるんで、そりゃ冷たくされて当たり前。まだ若いですねー。彼も高校生でしょ?ならこれから徐々に聞く力も成長していくと思うよ。 高校生ちゃん、パート2もよろしくね。

No.28 12/08/18 18:19
hime ( soVrv )

はじめまして✨
辛口から甘辛になったので、相談してみようかなと思いきました✨

凄く久々に片想いをしてます。今まで自分から好きになることがほとんどなくて、自分でもびっくりしてます💦

今まで、自分からアタックしたことがないので😱
正直、どうしていいのか分からず💦
臆病になってます。

たぶん、私が好意を持ってることは全く気付いてないと思います。

マメな相手なので、毎日メールしたり、電話は週に2、3回きます✨
ただ、私が仕事とかが忙しく、まだ一度しか出掛けたことがありません💧

なんか、まとまらず長々すいません😱

  • << 35 ★★ あなたのような方の為にスレタイ変えたんです。お待ちしてましたよ。 えーっと。 毎日メールしてるんですか?電話も頻繁ですね。凄いなぁ。 これだけみても相当仲が良くないと成り立たないですよ。仲良いんですね。 相手とは仕事が違うんですか?また、知り合ってどれくらい経つのでしょう。 彼の性格もできるだけ詳しくお願いします。わかる範囲で構わないので。 そのあたりを教えて頂けますか。

No.29 12/08/18 18:23
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

>> 21 回答ありがとうございます。とても心に響きました。相手がどう思っていても精一杯がんばろうと思います! ★★

頑張って下さい。まぁなにをどう頑張るのかわかんないですけど、あまり肩に力をいれないで頑張って下さい。
また悩みでもなんでも聞くんでお気軽に。

No.30 12/08/18 18:36
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

>> 22 お疲れ様です (^〇^)~♪♪ せんせい‥ 納得‥ほんで当たりすぎー🌟不器用で空回りバッカリしてるよ。 なんでー こうーなるのー😂 … ★★

お疲れ様です。

いくら鈍感な三十路ちゃんでもカウンセラーさんがあなたに気があるのはわかるでしょ。モテる人はこれだから困るんだよなー。笑



というかその考え方、好きです。色んな人に出会って、色々感じて視野を広げていく考え方ね。正解かわからんけど私の好みだわ。ようやく私の生徒っぽくなってきたな。長かった…

三十路ちゃんの良いとこはいっぱいあるけど、何より私が評価しているのは「逃げずに自分と向き合えるとこ」。
なかなかできないんだよ。それ。どうしても自分に都合よく考えちゃう。弱いとこやトラウマは見ないようにしちゃうんだよ。
でも三十路ちゃんはしっかり自分を見れてる。良いとこも悪いとこもね。
それができるのは、辛い経験をした上で独りになったこと。さらに入院してゆっくり考える時間が持てたことから来てると思う。(まぁ1番は私のおかげなんでしょうけど)

だから感謝しなきゃね。良い道歩いてきたんだと思うよ。

これからもその調子でいけば大丈夫。私が保証します。




彼女ね…
最近悩んでんですよ私。先生なのに。笑
ホントは三十路ちゃんに色々相談したいんだけどね。でもスレ主として説得力なくなるからしません。

ホントにキツくなったら聞いてください。

  • << 37 !(b^ー°) せんせ・・大丈夫? 信頼関係ガッチリだから大丈夫サーヾ( ̄。 ̄) 今度は逢えるように、 魔法✨かけときますね🌈 ロンドン経由 せんように。 (終わってるがな👍) いつでも聞きます。 (聞くだけだと思うけど)あかん?(笑) ぼちぼち頑張って★ せやねんな・・ ここの私素やねん。 せんせのおかげ🙇 感謝してます (・´з`・)ぷぷぷ←1回殴っとく?笑っ 甘辛せんせ(゜ω゜*) 「長かった・・・」って、実感こもってて笑えましたよ。爆 ハイヾ(・_・;)お利口になった?けど幸せになってへんから卒業しませんから😜残ー念ー。 教えてくれた事。大切にします。カウンセの様ないい人と出会っても見る目を養うための人として👍 もう恋はしません。 あんなに苦しいのはもう嫌だ‥死ぬほどこの二年と半年間苦しんでる。 せんせーの恋愛のパワーの話しわかりますが。今、独りの方が穏やかに過ごせてるねん😊 この今の穏やかさ‥ 彼とは叶えられなかったけど、求めてた穏やかさです✨ 時々くる苦しさも 少しづつ頑張ってる。 私が必要だった人の あの2人が幸せになれるように辛いけど祈ってる。ソッート‥‥穏やかに‥ このまま、このまま風化するまで、元彼に元彼に激似君‥どうか私の事もソーットしておいて下さいと本当に願ってます🙇 おやすみなさい 甘辛せんせ😉✨

No.31 12/08/18 18:47
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

>> 23 ありがとうございます! そりゃぁあたって砕けるにしても直接気持ち伝えたいですけど、このまま返信がないとなると会えないなぁ…と思って... … ★★

慎重になる気持ちは凄くわかりますよ。私も他人のことだからこそこうやって書いてますけど、いざ自分は。となったら似たような感じになっちゃうかも知れません。


しかし、やはり相手を想うだけではダメなんですねー。好きな気持ちが強ければ強い程、自分を大切にしなくなり、辛くなって楽になりたくなる。最終的には告白か気持ちにフタをするかって感じになっちゃうんですが、フタをするのは良い選択肢ではないような気もします。あなたの場合特にね。


自分を大切にするのと
自分を甘やかすのは
似てますが完全に性質が違います。楽をすることは自分を甘やかしてるだけ。結局自分を大切にできてない。
辛い方に向かうには気持ちを固めなきゃいけません。これが自分を大事にすることです。

険しい山を登る時は、色んな装備をしますよね。それと一緒です。
行くと決めたならしっかり準備をしなきゃいけませんよ。心のね。


あなたはある程度の期限等決めているようですので、まずはその目標に向かって進めばいいと思います。違ったら引き返せば良いんです。まぁゆっくりいきましょー。

  • << 36 そうですね、ゆっくりでいいんですね。すぐにフタをしてしまうのは確かに自分を大切にはしていませんよね。 彼から最後に着ているメールには、出かける予定のキャンセルメールで、 また時間調整してお誘いできればと思います ということが書かれているので、激務の彼をもう少し信じて待ってみようかな、、、 付き合っては無いけど、いい感じのスパンでいい雰囲気で会えてたのになぁ。。。 でもこうなってからはっきり気付きました。好きだったんだな〜ww 彼は今までの彼女さんも好きだったのに電話やメールにも応じる気がしないこともよくあった、と以前話していました。本人も「こんな自分駄目ですよね」、みたいな感じで。 でも先生!!!もしこんな彼からこのまま本当にメールが来なければどうやってコンタクトをとればいいんですか!!??(^^;) 気持ちを固めても連絡とれないとガーン(T_T)ですww なんかずっとこんな感じでグダグダ鬱陶しくてごめんなさい! 過去の恋愛で色々あって、恋愛に億劫になってしまっていて。 でもこのままの自然消滅はまたなんだか私を臆病になっちゃいそー(T_T)って。

No.32 12/08/18 18:52
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

>> 24 ありがとうございます★ 辛いけど少しは伝わってたらいいんですけど。。 なんか普通だったら一緒にいてくれない思ったから適当ではない… ★★

私の読解力がないせいか、イマイチ状況が掴めません。ゴメンなさい。



とにかく彼と決別した、というとこでしょう。
ならばあとはゆっくり過去でも振り返って泣くのもいいです。感情は少なからず風化しますんで、思い切り思い出して悲しめるのも今のうちです。

またなにかあったらどうぞ。できればもうちょっとわかりやすく書いて下さいませ。

No.33 12/08/18 18:52
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

>> 26 遅くなりましたが、ありがとうございました(*^_^*) 好きなように動いてみます☆それでまたわからなくなったら相談しにきてしまうかもしれな… ★★

また、お待ちしてます。

No.34 12/08/18 19:00
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

>> 27 先生、パート2でも よろしくお願いします(^^) 元カレとは仲のいい友だちって感じで たまにメールしたりしてます。 会いたいとか付き… ★★

んー珍しいタイプだな。
恐らく気を遣ってるんだろうけど、私から見るにただの鈍感なアホですね。笑

そういうのいちいち相手にするのも面白いけど、まぁ高校生ちゃんの感性は精度がいいので自分の思ったことを信じて対応してけば良いと思うよ。
相手からしたらなんで冷たくされたかわかんないんだろうなぁ。

話を聞くにあたっての必要最低限な要素を彼は無視してるんで、そりゃ冷たくされて当たり前。まだ若いですねー。彼も高校生でしょ?ならこれから徐々に聞く力も成長していくと思うよ。


高校生ちゃん、パート2もよろしくね。

No.35 12/08/18 19:06
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

>> 28 はじめまして✨ 辛口から甘辛になったので、相談してみようかなと思いきました✨ 凄く久々に片想いをしてます。今まで自分から好きになるこ… ★★

あなたのような方の為にスレタイ変えたんです。お待ちしてましたよ。


えーっと。
毎日メールしてるんですか?電話も頻繁ですね。凄いなぁ。

これだけみても相当仲が良くないと成り立たないですよ。仲良いんですね。

相手とは仕事が違うんですか?また、知り合ってどれくらい経つのでしょう。
彼の性格もできるだけ詳しくお願いします。わかる範囲で構わないので。


そのあたりを教えて頂けますか。


  • << 39 レスありがとうございます✨ 私は夜の仕事をしていて、彼とはお店で出会いました。 出会ったのは一年近く前ですが、仲良くなって2ヶ月位です。 たぶん、相手が好きとか関係なく、マメな性格なんだと思います。 凄く、合わせてくれるタイプで、優しい人です。 私も合わせるタイプで、彼と似てるなぁとお互いに言ってます。 昨日、仕事終わって少しだけ食事したんですが。 私の仕事柄、多少きのある感じを出しても伝わらない気がして💧 しかも、気になる以前に、理想のタイプを全くあてはまらない感じで私が言ったみたいで💧 覚えてないんですが、言われるので、否定はしたんですが、どう思われてるかは😱 あ、またしても長文💧 そして分かりにくくてすいません💦

No.36 12/08/18 23:39
恋愛初心者1 ( 20代 ♀ )

>> 31 ★★ 慎重になる気持ちは凄くわかりますよ。私も他人のことだからこそこうやって書いてますけど、いざ自分は。となったら似たような感じになっちゃ… そうですね、ゆっくりでいいんですね。すぐにフタをしてしまうのは確かに自分を大切にはしていませんよね。
彼から最後に着ているメールには、出かける予定のキャンセルメールで、
また時間調整してお誘いできればと思います
ということが書かれているので、激務の彼をもう少し信じて待ってみようかな、、、

付き合っては無いけど、いい感じのスパンでいい雰囲気で会えてたのになぁ。。。
でもこうなってからはっきり気付きました。好きだったんだな〜ww

彼は今までの彼女さんも好きだったのに電話やメールにも応じる気がしないこともよくあった、と以前話していました。本人も「こんな自分駄目ですよね」、みたいな感じで。

でも先生!!!もしこんな彼からこのまま本当にメールが来なければどうやってコンタクトをとればいいんですか!!??(^^;)
気持ちを固めても連絡とれないとガーン(T_T)ですww

なんかずっとこんな感じでグダグダ鬱陶しくてごめんなさい!
過去の恋愛で色々あって、恋愛に億劫になってしまっていて。
でもこのままの自然消滅はまたなんだか私を臆病になっちゃいそー(T_T)って。

  • << 38 ★★ 返すのが面倒くさいタイプの人は、そこを指摘されるのを結構嫌います。特に彼は仕事という大義名分がありますから、あまり催促しない方がいいでしょうね。 となるとあなたができることは、「待つこと」になります。 これがホントーに大変。恋愛において幾つもある難所の一つです。ひたすら待つ。 連絡に際して自分が待つ側に回ると、その時間はひじょーに長く感じます。その間、常に不安やモヤモヤ感がつのる。 しかし、ここがポイントですね。 しっかり待てるか。 久しぶりに返事が来た時に、喜びをアピールしましょう。 こんなに遅くなっても喜んでくれる…と、彼が思うかはわかりませんが、多少の不安はあったはずなのでホッとはすると思います。 さすがに一ヶ月連絡ないなら厳しいですね。二週間ぐらいなら許容範囲だと思います。 待つのは大変ですよー。

No.37 12/08/19 01:40
寂しがり屋さん9 

>> 30 ★★ お疲れ様です。 いくら鈍感な三十路ちゃんでもカウンセラーさんがあなたに気があるのはわかるでしょ。モテる人はこれだから困るんだよなー…
!(b^ー°)

せんせ・・大丈夫?
信頼関係ガッチリだから大丈夫サーヾ( ̄。 ̄)

今度は逢えるように、
魔法✨かけときますね🌈

ロンドン経由
せんように。
(終わってるがな👍)

いつでも聞きます。
(聞くだけだと思うけど)あかん?(笑)

ぼちぼち頑張って★



せやねんな・・
ここの私素やねん。

せんせのおかげ🙇
感謝してます

(・´з`・)ぷぷぷ←1回殴っとく?笑っ


甘辛せんせ(゜ω゜*)
「長かった・・・」って、実感こもってて笑えましたよ。爆


ハイヾ(・_・;)お利口になった?けど幸せになってへんから卒業しませんから😜残ー念ー。

教えてくれた事。大切にします。カウンセの様ないい人と出会っても見る目を養うための人として👍

もう恋はしません。

あんなに苦しいのはもう嫌だ‥死ぬほどこの二年と半年間苦しんでる。

せんせーの恋愛のパワーの話しわかりますが。今、独りの方が穏やかに過ごせてるねん😊

この今の穏やかさ‥
彼とは叶えられなかったけど、求めてた穏やかさです✨
時々くる苦しさも
少しづつ頑張ってる。
私が必要だった人の
あの2人が幸せになれるように辛いけど祈ってる。ソッート‥‥穏やかに‥

このまま、このまま風化するまで、元彼に元彼に激似君‥どうか私の事もソーットしておいて下さいと本当に願ってます🙇

おやすみなさい
甘辛せんせ😉✨

  • << 40 ★★ んー。 私達はもう別れは近いかも知れないな。 話すと長くなりますが。聞いてくれるかな。 スレ主としての威厳がなくなりそうだけど、まぁいいや。お願いします。 知り合ってから今年で6年目。交際期間はまだ4ヶ月。友達期間が長かった。 ご存知の通り、私は去年、大恋愛と大失恋を経験した。そのおかげでこうやって色々な相談にのれてる訳だ。 (その当時付き合ってた子をA、今の彼女をBとします。) 三十路ちゃんが元彼を思い出す様に別れてからずっとAが頭にいた。今でもね。でもAは別の人と幸せな道を歩んでるし、婚約もしてる。私が入る余地はない。 私が幸せになる為には、Aを越えるような人と恋愛をしなきゃいけないと思った。じゃなきゃ心の傷は癒されないだろーって。とにかく、辛さだけが先行してつまらない日々を送っていたよ。 そんな中、ひょんなことからBと久しぶりに再会した。友達として好きだったし、話していて落ち着く。もしかしたら、この人ならAを忘れさせてくれるかも知れない。そんな期待も込めて、告白して付き合うことになった。 今思うと、この動機がダメだったと思う。だってAがいなきゃBと付き合ってないんだもん。そんな気持ちで恋愛にのぞんで、Aを越えたら、なんて甘い考えだったな。そもそも越える越えないという感性で恋愛を考えてる時点でアウト。それを私が望んでないのは三十路ちゃんならわかるよね。私は散々、相手をしっかり見なさい、というアドバイスをしてきたからね。でも自分は元カノと比べちゃってる。相手を見る前にAを見てる。 その結果、越えられないって思っちゃったよ。 最初は恋愛感情が高ぶらないのは、遠距離だし、友達期間が長かったからだろうって思ってたけど、最近そうじゃないなって気づいた。 ちゃんと相手を見て、シビアに相手を見て、出した答えが自分の求める恋愛の形とは違ってるなって。そんな気持ちでこの恋愛を続けていく情熱が、今の私にはないよ。 胸張って彼女の事を好きと言えない。そんな彼氏嫌でしょ? 連絡頻度も仕草も容姿も会話も価値観も趣味も、私の好みとは違うみたい。恋愛としてのね。 感情を抜きにしたらいいんだろうけど、そんな恋愛を望まない自分がいて、最近はどうしたもんかと頭を悩ませとる所です。 長文でした。

No.38 12/08/19 07:33
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

>> 36 そうですね、ゆっくりでいいんですね。すぐにフタをしてしまうのは確かに自分を大切にはしていませんよね。 彼から最後に着ているメールには、出か… ★★

返すのが面倒くさいタイプの人は、そこを指摘されるのを結構嫌います。特に彼は仕事という大義名分がありますから、あまり催促しない方がいいでしょうね。

となるとあなたができることは、「待つこと」になります。
これがホントーに大変。恋愛において幾つもある難所の一つです。ひたすら待つ。

連絡に際して自分が待つ側に回ると、その時間はひじょーに長く感じます。その間、常に不安やモヤモヤ感がつのる。


しかし、ここがポイントですね。
しっかり待てるか。


久しぶりに返事が来た時に、喜びをアピールしましょう。
こんなに遅くなっても喜んでくれる…と、彼が思うかはわかりませんが、多少の不安はあったはずなのでホッとはすると思います。


さすがに一ヶ月連絡ないなら厳しいですね。二週間ぐらいなら許容範囲だと思います。

待つのは大変ですよー。

  • << 65 先生も色々と大変だったみたいですね。。。 でもレス見てて、なんかさすが先生って思いましたw 私も別れる時とかに冷静に相手の事も自分の事も考えられるようになりたいものです。。。 で、ご報告です!日曜日の夜にメールの返信がありました(T_T) もーホッとしちゃって😤 そ...そこでなんですが...私まだ返事をしておりません😱 彼は海外出張先で色々あり、連絡もできなかたっということで、謝ってくれて、また都合がつけばお誘いします!とのことでした。 だけど、なんか返事するのも鬱陶しいかなぁーとか、互いの予定で次会えるのは9月入ってからだしなーとか思ってると、メールは9月になってからでいいかな❓て思ったり...(筆不精でもあるので...) 前は出張先でもメールしてくれてたのになぁ、て思ったり。 私、シャイの意地っ張りなので、あんまりすぐに返すのもめちゃくちゃ待ってたみたいで恥ずかしいなぁとか💦 ほんと私って自分勝手ですよね😳 これ書言葉ぐらいメールしておこうかな...もう遅いかな... こういう時にかわいい女子になれないんですよね(笑) クールな女ぶっちゃいます😭 先生にもう一つ相談に乗ってもらいたいことがあるんですが、次回のいつになるか分からないお食事が実現したらにしようかな... 気持ち伝えるのはもうちょっと様子見てみようかな、と思いますし😢 今日も暑いな~ 先生も暑さに気をつけて!☀

No.39 12/08/19 07:53
hime ( soVrv )

>> 35 ★★ あなたのような方の為にスレタイ変えたんです。お待ちしてましたよ。 えーっと。 毎日メールしてるんですか?電話も頻繁ですね。凄いな… レスありがとうございます✨

私は夜の仕事をしていて、彼とはお店で出会いました。
出会ったのは一年近く前ですが、仲良くなって2ヶ月位です。

たぶん、相手が好きとか関係なく、マメな性格なんだと思います。
凄く、合わせてくれるタイプで、優しい人です。

私も合わせるタイプで、彼と似てるなぁとお互いに言ってます。

昨日、仕事終わって少しだけ食事したんですが。
私の仕事柄、多少きのある感じを出しても伝わらない気がして💧

しかも、気になる以前に、理想のタイプを全くあてはまらない感じで私が言ったみたいで💧
覚えてないんですが、言われるので、否定はしたんですが、どう思われてるかは😱

あ、またしても長文💧
そして分かりにくくてすいません💦

  • << 41 ★★ 夜のお仕事ですか。なるほど。彼の性格も含めて考えても、やはりあなたの気持ちを伝えるのが1番の手段だと思います。要するに、告白ですね。 どんな手段を考えても、自分の気持ちを知ってもらうには告白が1番ですよ。彼と付き合いたいんですよね?ならば勇気を出すのはすごくいいことだと思うし、あなたの為にもなると思います。 告白する際はどうしても不安がつきまとって、邪魔です。まず恥ずかしさ、そしてフラれたらどうしよう。 この負の感情を越えてまで告白してくれる子に気持ちを揺さぶられない人はまずいません。仲がいいならなおさら。 タイプが似ているという共通点から見ても、あなたのことを嫌がったり距離感を保ちたいというような雰囲気は感じませんので、まぁ7~8割方いけると思いますよ。相手にちょっとでも恋愛感情があればの話ですが。

No.40 12/08/19 08:24
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

>> 37 !(b^ー°) せんせ・・大丈夫? 信頼関係ガッチリだから大丈夫サーヾ( ̄。 ̄) 今度は逢えるように、 魔法✨かけときますね🌈 ロ… ★★

んー。
私達はもう別れは近いかも知れないな。
話すと長くなりますが。聞いてくれるかな。
スレ主としての威厳がなくなりそうだけど、まぁいいや。お願いします。



知り合ってから今年で6年目。交際期間はまだ4ヶ月。友達期間が長かった。
ご存知の通り、私は去年、大恋愛と大失恋を経験した。そのおかげでこうやって色々な相談にのれてる訳だ。
(その当時付き合ってた子をA、今の彼女をBとします。)

三十路ちゃんが元彼を思い出す様に別れてからずっとAが頭にいた。今でもね。でもAは別の人と幸せな道を歩んでるし、婚約もしてる。私が入る余地はない。
私が幸せになる為には、Aを越えるような人と恋愛をしなきゃいけないと思った。じゃなきゃ心の傷は癒されないだろーって。とにかく、辛さだけが先行してつまらない日々を送っていたよ。
そんな中、ひょんなことからBと久しぶりに再会した。友達として好きだったし、話していて落ち着く。もしかしたら、この人ならAを忘れさせてくれるかも知れない。そんな期待も込めて、告白して付き合うことになった。
今思うと、この動機がダメだったと思う。だってAがいなきゃBと付き合ってないんだもん。そんな気持ちで恋愛にのぞんで、Aを越えたら、なんて甘い考えだったな。そもそも越える越えないという感性で恋愛を考えてる時点でアウト。それを私が望んでないのは三十路ちゃんならわかるよね。私は散々、相手をしっかり見なさい、というアドバイスをしてきたからね。でも自分は元カノと比べちゃってる。相手を見る前にAを見てる。
その結果、越えられないって思っちゃったよ。
最初は恋愛感情が高ぶらないのは、遠距離だし、友達期間が長かったからだろうって思ってたけど、最近そうじゃないなって気づいた。
ちゃんと相手を見て、シビアに相手を見て、出した答えが自分の求める恋愛の形とは違ってるなって。そんな気持ちでこの恋愛を続けていく情熱が、今の私にはないよ。
胸張って彼女の事を好きと言えない。そんな彼氏嫌でしょ?

連絡頻度も仕草も容姿も会話も価値観も趣味も、私の好みとは違うみたい。恋愛としてのね。
感情を抜きにしたらいいんだろうけど、そんな恋愛を望まない自分がいて、最近はどうしたもんかと頭を悩ませとる所です。
長文でした。

  • << 43 せんせ~お話し良くわかったよ・・・ 話してくれてありがとう。(>_<)うーん💦すごくわかるー 6年もお友達だったんだ。付き合ってからも彼女とそんなに逢えてないんよね?せんせ😔・・ ほんま・・せんせいの望んでる恋愛の形ちゃうね😔そう思うのわかる‥ 大恋愛と大失恋が、去年でしたか・・私より時間たってない😲・・ずっとAさんが頭あって当然だよ。Aさん婚約しちゃったんだ💧辛かったね😢 私💧元彼が幸せなら完全に諦められるかも、と思って毎月新聞に「結婚おめでとう」とある入籍欄の中に元彼の名前がないか探してしまいます。見たらショックだと思っても💦 >Aさんを越えるような人と恋愛。もしかしたら、この人ならと期待も込めて・・ わかるー(>_<) 期待したい気持ちわかるよ。あまりにも辛かったんだもんね😢人間なんだもん、そう思っても間違いじゃないよ。 私なら前の大好きだった人と‥比べらてもええけど、隣にいても‥今、胸張って大好きと言ってもらえないのは。私もそんな彼氏辛いかもな‥😠 ああ~相手が恋愛としての好みが違うのは、ちゃうと思っちゃう|∵|好きの種類が全然ちゃうもん😭 逢ってみたら?逢ってみても‥気持ちに情熱がないと思う時は違うんかもよ😔 私も好きなんだけど 情熱がわかない時 何回逢っても友達としてしか、好きじゃない人いたもん。 ずっと‥逢っても違うなーと思ってる恋愛、嫌だよね。ようは‥はっきり言って、恋人としては、タイプじゃないんじゃない? せんせいの中でどうしたいか‥決まってる感じがする。 後悔しないようにしたいと思う事をして、せんせい自身大切にして下さいね☺ せんせいも幸せにならなきゃ⤴⤴ゆっくりでええやん‥ みんな★幸せに🌈✨になるぜぇ⤴⤴ OH~★ヾ(`◇´)ノ お仕事頑張ってね♪ ナデナデヾ(^ω^ )センセ お仕事休めるようにまた魔法✨がんばるよ😉 (爆)

No.41 12/08/19 08:43
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

>> 39 レスありがとうございます✨ 私は夜の仕事をしていて、彼とはお店で出会いました。 出会ったのは一年近く前ですが、仲良くなって2ヶ月位で… ★★

夜のお仕事ですか。なるほど。彼の性格も含めて考えても、やはりあなたの気持ちを伝えるのが1番の手段だと思います。要するに、告白ですね。

どんな手段を考えても、自分の気持ちを知ってもらうには告白が1番ですよ。彼と付き合いたいんですよね?ならば勇気を出すのはすごくいいことだと思うし、あなたの為にもなると思います。

告白する際はどうしても不安がつきまとって、邪魔です。まず恥ずかしさ、そしてフラれたらどうしよう。
この負の感情を越えてまで告白してくれる子に気持ちを揺さぶられない人はまずいません。仲がいいならなおさら。

タイプが似ているという共通点から見ても、あなたのことを嫌がったり距離感を保ちたいというような雰囲気は感じませんので、まぁ7~8割方いけると思いますよ。相手にちょっとでも恋愛感情があればの話ですが。

No.42 12/08/19 11:08
hime ( soVrv )

>> 41 早速のお返事ありがとうございます✨

ですよね😱
彼は全く私の気持ちを分かってないと思うし、言うしか伝わる方法はないですよね💦

付き合いたいか、正直自分で分かんない部分もあります💦
好きだし、一緒にいると凄く楽しいんですが。
うわっ、ホントにめんどくさい答えですいません😱

久々に新鮮な感じの恋愛をしてるので、今に満足してる部分があります。

ただ、この先は付き合いたいって本気で思うかもしれないです。

やっぱり、気持ちは早めに伝えるだけでも、伝えた方がいいですか?
話したり、一緒にいるのが楽しいとは言われますが、恋愛感情があるのかは全く分かりません😱

  • << 44 ★★ 今のままである程度満足しているなら、無理に告白する必要はありませんよ。告白は割とタイミングが肝心だったりします。自分の気持ちが高ぶって来てからで全く問題ないです。 相手に恋愛感情があるかないかってとこはホントに難しい所で、これは想像の話になるんであんまり考えすぎない事ですね。 楽しい時間を共有できているなら今は現状を大いに楽しんで下さいな。

No.43 12/08/19 12:45
寂しがり屋さん9 

>> 40 ★★ んー。 私達はもう別れは近いかも知れないな。 話すと長くなりますが。聞いてくれるかな。 スレ主としての威厳がなくなりそうだけど、まぁ… せんせ~お話し良くわかったよ・・・

話してくれてありがとう。(>_<)うーん💦すごくわかるー

6年もお友達だったんだ。付き合ってからも彼女とそんなに逢えてないんよね?せんせ😔・・

ほんま・・せんせいの望んでる恋愛の形ちゃうね😔そう思うのわかる‥


大恋愛と大失恋が、去年でしたか・・私より時間たってない😲・・ずっとAさんが頭あって当然だよ。Aさん婚約しちゃったんだ💧辛かったね😢

私💧元彼が幸せなら完全に諦められるかも、と思って毎月新聞に「結婚おめでとう」とある入籍欄の中に元彼の名前がないか探してしまいます。見たらショックだと思っても💦

>Aさんを越えるような人と恋愛。もしかしたら、この人ならと期待も込めて・・
わかるー(>_<)

期待したい気持ちわかるよ。あまりにも辛かったんだもんね😢人間なんだもん、そう思っても間違いじゃないよ。

私なら前の大好きだった人と‥比べらてもええけど、隣にいても‥今、胸張って大好きと言ってもらえないのは。私もそんな彼氏辛いかもな‥😠

ああ~相手が恋愛としての好みが違うのは、ちゃうと思っちゃう|∵|好きの種類が全然ちゃうもん😭

逢ってみたら?逢ってみても‥気持ちに情熱がないと思う時は違うんかもよ😔

私も好きなんだけど
情熱がわかない時
何回逢っても友達としてしか、好きじゃない人いたもん。

ずっと‥逢っても違うなーと思ってる恋愛、嫌だよね。ようは‥はっきり言って、恋人としては、タイプじゃないんじゃない?

せんせいの中でどうしたいか‥決まってる感じがする。

後悔しないようにしたいと思う事をして、せんせい自身大切にして下さいね☺

せんせいも幸せにならなきゃ⤴⤴ゆっくりでええやん‥

みんな★幸せに🌈✨になるぜぇ⤴⤴


OH~★ヾ(`◇´)ノ




お仕事頑張ってね♪
ナデナデヾ(^ω^ )センセ


お仕事休めるようにまた魔法✨がんばるよ😉

(爆)

  • << 45 ★★ 親身に聞いてくれてありがとう。嬉しいです。さすが三十路ちゃん。 三十路ちゃんも相談スレ立てたら? ↓↓↓↓↓↓ 「三十路ちゃんのネガティブ相談室」 …だれも来ないね。笑 正直、自分でも気持ちが整理出来てないんだよー。まだAが頭にいるなんて周りはだれも思っちゃいないだろうし、Bもこんなに悩んでるなんて想像もしてないんだろーな。 いつまで引きずってんですかね。恥ずかしい。三十路ちゃんと仲良くなれたのはこの辺が似てるからかな。笑 とりあえず、まだ別れようとは思わんです。三十路ちゃんの言うように逢って考えるよ。でもお互い忙しいし、凄く会いたいって訳でもないんだよねー。 困った(;´д`) まぁいいやー。 適当に過ごします。 ちょっと楽になりやした! ありがとね。 これも三十路マジックか。

No.44 12/08/19 18:24
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

>> 42 早速のお返事ありがとうございます✨ ですよね😱 彼は全く私の気持ちを分かってないと思うし、言うしか伝わる方法はないですよね💦 … ★★

今のままである程度満足しているなら、無理に告白する必要はありませんよ。告白は割とタイミングが肝心だったりします。自分の気持ちが高ぶって来てからで全く問題ないです。

相手に恋愛感情があるかないかってとこはホントに難しい所で、これは想像の話になるんであんまり考えすぎない事ですね。
楽しい時間を共有できているなら今は現状を大いに楽しんで下さいな。

  • << 56 お返事ありがとうございます✨ はい✨ 今は食事したり、話したりで幸せなので。 付き合うかどうかは別にしても、気持ちはちゃんと伝えるつもりです。 今まで自分から好きになることがなかったので、後悔はないようにがんばります✨ 今週、もしかしたら会えるかもしれないし、毎日連絡くれるので、少しだけ頑張ってみます。

No.45 12/08/19 18:38
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

>> 43 せんせ~お話し良くわかったよ・・・ 話してくれてありがとう。(>_<)うーん💦すごくわかるー 6年もお友達だったんだ。付き合… ★★

親身に聞いてくれてありがとう。嬉しいです。さすが三十路ちゃん。
三十路ちゃんも相談スレ立てたら?

↓↓↓↓↓↓
「三十路ちゃんのネガティブ相談室」

…だれも来ないね。笑



正直、自分でも気持ちが整理出来てないんだよー。まだAが頭にいるなんて周りはだれも思っちゃいないだろうし、Bもこんなに悩んでるなんて想像もしてないんだろーな。

いつまで引きずってんですかね。恥ずかしい。三十路ちゃんと仲良くなれたのはこの辺が似てるからかな。笑

とりあえず、まだ別れようとは思わんです。三十路ちゃんの言うように逢って考えるよ。でもお互い忙しいし、凄く会いたいって訳でもないんだよねー。
困った(;´д`)


まぁいいやー。
適当に過ごします。


ちょっと楽になりやした!
ありがとね。

これも三十路マジックか。


No.46 12/08/19 19:00
寂しがり屋さん9 

>> 45
そうそう‥三十路のネガティブ相談室。


なんでやねーん⤴
(艸′w`)


ヽ(  ̄д ̄;)ノコリャ

★爆笑★



だって( ̄。 ̄)
私はそっちが楽なんだもーん(笑)

まあ‥慌てなくてもいいんでない?

逢ってみたら
解決するかもよ😉

No.47 12/08/19 19:53
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

>> 46 ★★

おっけーです。
なかなか逢えないから逢えたらまた色々考えようと思う。


三十路ちゃんの悩みは、えっと、なんだっけ?笑

カウンセラーさんとか元彼とかSくんとか、考えちゃうことはたくさんあるかも知れないけど、まずは退院がいいね。退院したいなぁ。私も。


これからもよろしくね。

No.48 12/08/19 20:12
寂しがり屋さん9 

>> 47
せんせ‥
入院してんの?

エッ(゚д゚=゚д゚)エッ!


No.49 12/08/19 20:20
甘辛先生 ( ♂ wqitc )

>> 48 ★★

してない。笑
冗談だよ(*´w`)

No.50 12/08/19 20:38
寂しがり屋さん9 

>> 49
ハウ~(≧∇≦)センセー
真面目にきいてもーたがなあーーー💦

☆ヽ(o_ _)oコケ



  • << 51 せんせー私‥。 凄い人と出会ってしまったか・・も・・ 色んな人みるにしても😨 気をつけなきゃー お楽しみに(笑) 自由て楽しいね(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧