関連する話題
訳が分からない

~愚痴吐き場~

レス268 HIT数 30632 あ+ あ-

匿名( ♀ )
24/04/07 08:33(更新日時)

義家族に対する愚痴を思う存分好きなだけ吐き出して下さい!!

●吐き出し専用スレです。
●他人様の愚痴への誹謗中傷は禁止

No.1835651 12/08/15 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/06/20 14:00
匿名 ( ♀ IcZILb )

用事がある時は、うちでごはんを食べるのが当たり前の義姉。
もう慣れたし、私は別にそれぞれ勝手に食べてるけど…
台所の使い方に口を出すな。お前の台所じゃないだろう?
見てないテレビは消せ。「消しますよ」と言って私が消すと、またついている。お前は義母とずっとしゃべって見てないし、画面はどうでもいいようなテレビショッピング。
そんなに見たいなら自分の家で見ろ!
義母は、いつも朝夕、薄暗くても「電気代がもったいない」と、私が調理中でも電気を消すし、足元が寒くてもこたつのスイッチを入れさせてくれない。
この母にしてこの娘あり。私の中では、もう他人。人としても、ああなりたくないし、関わりたくない。

No.52 14/06/20 16:05
匿名52 

仕事は仕事

No.53 14/06/21 01:51
通行人53 

初めて愚痴ります。

義父!!

息子に金借りるとか恥ずかしく無いのか!!

ダメなら首吊るしかないとか、一番卑怯だから。
する気もないくせに。

正直、じゃあそうすれば?ってみんな思ったって知らないだろ。

旦那もいい加減愛想尽かして心底嫌ってるから。

借金減らす努力もしないで、ろくに仕事もしない奴の後はもう継がないってさ。

その内家も出るから。

後、自分の気分で孫差別して1人だけ怒るとかマジであり得ないから。

あんたの子供でもないのに、偉そうにすんな!
言うだけの事、自分もできてないって自覚したら?

義母!!

歳だから~を理由にして何でも人にやらせんな!

どんな時もダメ義父の味方するのはある意味偉いと思うけど、息子に金借りるような商売しかできない奴の味方するって、母親として息子に申し訳ないって気持ちは無いの?

その内仕事も…ってやるわけねーだろ。

こっちはジジババより子供たちの未来が大事だから。

食ってけない&未来がない仕事なんてとてもじゃないけどできません。

旦那がやらせる気ないって言ってるんだからさっさと諦めろ。

旦那の居ない所で早くバトンタッチ発言されても無理なもんは無理だから。

将来、老後の面倒見てもらう事になるかも~って言ってるけど頭大丈夫?
自分が味方してるジジイのせいであんたらの面倒見れるだけの余裕なんて無いって解って無いの?

それより早くジジイに金返させろって。

恩返しするだけの恩なんてないから。

ってか、面倒見る前に家出るし。

あんたら見るなら自分の親見るし。




No.54 14/06/21 04:47
匿名52 

あなたが気づいてとった行動言うべき一言をとっていたら、結果はでていた。

No.55 14/06/21 17:40
ベテラン主婦25 

悪化して今すぐ×んだらいいのに

No.56 14/06/24 10:53
匿名56 

口ばっかり出して、お金は一切出さない義両親!!
それで、よく子どもは親の面倒をみるのが当たり前とか言えるね!!
ほんとケチで口うるさくて嫌い!!
老後なんて絶対知らない!!笑

  • << 69 ほっとくのがいいよ!笑笑

No.57 14/06/25 09:34
専業主婦57 ( 30代 ♀ )

私も愚痴らせてください。

義母さん、私達が家を建てる時同居はしなくていいと言いましたよね?

なのに自分の旦那が怪我で家にずーっと居るのが耐えられないからって、同居しよう。家のローン払うのが大変でしょうって。

はぁ?

お前は自営業のお店辞めて同居したら無職じゃねーか!義父も怪我で会社クビになったじゃねーか!家に穀潰し2人はいらねーんだよっ!

義父を私ら夫婦が面倒みさせる魂胆見え見え!

貯金ないくせに寄生すんじゃね~!

旦那から金借りた百万円返せ~!

No.58 14/06/25 15:22
ベテラン主婦25 ( ♀ )

どんな神経してんだよ
ビックリするわ
先が思いやられる

No.59 14/06/25 15:36
通行人59 

使わせて下さい


おっさーん!!!


何度も同じ事をきくなーーーーー😱

No.60 14/06/25 15:38
通行人59 

貸した金返せ――――💢

No.61 14/06/25 16:18
ベテラン主婦25 ( ♀ )

キモイわ

No.62 14/10/29 13:26
匿名 ( ♀ )

あんた達のためにしてやってるのに、勝手に持っていった?泥棒あつかい?
認知症が出るわりには、自分たちの金まわりはしっかり把握してるよね?
バトルを見ている旦那は黙ったまま。何もしないで見ているのは、いじめに加わっているのと同じだよ!
正月は何もしてやらないよ。自分たちで勝手にやってろよ。
どうせ面倒なことは全部嫁の責任だよね?
怒りを通り越すと、アホらしくなってくる。

No.63 14/11/05 08:20
匿名63 

姑ー!
離乳食中の我が子
ママがダメっていうからあげれないのーって何なん?病気にさせたいの?ただでさえ糖尿病家系なのに。
懐かないからって孫の健康考えなよ。
んでもって懐かないのは、人見知り時期だし、赤ちゃんなんだから泣くのは当たり前なのに、泣いたらどうせいいですよー私は嫌われてますよーとか毎回毎回僻みたらしく言うからでしょ
舅はないてもハイハイって淡々としてるから平気なんだよ
これだからよっぽどのことがない限り会わせたくないんだよ
仕事しながらなのは認めるけど旦那が世話してくれての親より…だから育児わかってないって聞いてたけど、僻み?嫌味を言うのは関係ない!
舅はお調子者なだけでまだマシだけど。
更年期なら病気?だし更年期なのね…(´・_・`)って思えるんだけどな。

No.64 14/11/07 16:22
ベテラン主婦25 ( ♀ )

うざいな~

No.65 14/11/19 17:09
匿名 ( ♀ )

自分ちみたいに普通に買い物して帰るな!
うちは集会所でも公民館でもない!!
充電器は忘れるのが悪い!絶対貸さん!自分の泊まる家でなんとかしろ!
嫁の持ち物は自分たちの物かよ!
「あんたの親戚のことなんて知らん」と言いながら、自分たちが困ったら車貸して充電器貸してドライヤー貸して、ナプキン使い放題、この一族どうなってるの!
お礼は言わず、帰ったら早く手伝え攻撃。
扱いが使用人以下!

No.66 14/11/19 19:30
匿名 ( aKhLLb )

夫の悪事の数々で、義母まで鬱陶しくなりました。

お義母さんへ

あなたが産んで育てた息子、いったいどんな育て方したの?
結婚して子供がいるっていうのに、独身が抜けない。
二言目には、母親に息子を会わせたい、帰省したい。
だったら、しっかり帰省できるだけの給料稼いで来い!
って言っとけ。

先月、息子の運動会に来ていましたが、はっきり言って迷惑・邪魔。
こっちは、息子のお遊戯やかけっこをビデオを撮らなきゃいけないし、
親子競技にも参加しなきゃいけないのに、あんたの相手なんかしてられないんだけど。
9時間もかかるのに、遠距離別居の旦那(息子)にくっついてきて、途中で気分が悪くなったって、だから何? 来てって頼んでないよ。
こっちに迷惑かけに来るんなら来るな!!
引き返せ。

とにかく、孫・孫うるさい。
私は、孫を産んだんじゃない。
自分の息子を産んだんだっちゅうの!!
そんなに、孫・孫言うなら、敷地内同居中の、弟嫁に産んでもらえ!!


No.67 15/03/05 12:36
専業主婦67 

汚い義兄

めんどくさいからって風呂週一はない
歯も磨かないし髭も放置
汚すぎる
子供できて同居してるけど、生理的に無理すぎてストレスの毎日
腹痛のない日がない

一緒に鍋とかつつきたくないのに私の作ったキムチ鍋かき回しやがって
次の日に食べようと思ってたのに最悪

あとトイレ汚したら自分で拭いてよ
誰があんたのう●こ拭いてると思ってんのよ

あとその汚い手で娘に触らないで
本当なら見せたくもないのに

あー最悪
早く別居したい
て言うか実家帰りたい

てか早く仕事しろよくそニート

No.68 15/04/21 16:32
通行人68 

まじで、義父親子供すぎてくそ
くせして、偉そうにして、確かに大黒柱だからなのはわかるよ?
なのに、仕事しょっちゅう休んで、(特に熱、風邪)休むのはしょうがないと言えるけど、毎回風邪とか熱で休んでんのにモンハンフロンティアというゲームで安静にもしないで32型のテレビでずーっとやってるばか
まじで幼稚すぎて困る
日頃から暇があったら、すぐゲームつけてテレビ占領、いつもイライラするから話きかない。
この前なんかは、社会人になって車必要だからってなったら、バイトでお金貯めてなかったから悪いんだろってなって、おれは、元々200万も払ってないものがあったものを、13年くらい前に結婚?してから母さんの母の貯金で払ったからそれなきゃ車なんて買えたわって話しとか、いままで大体義父が腰いためてから丸々1年近く働かなかったときだって、母さんの母の貯金で暮らしてきたのにそれがなくてちゃんと働いとけば車買うお金なんてなんぼでもあったろって話したら、
いっちゃいけないこともあるだろ?
とかいって、逆ギレしてまじで、意味わかんねー頭いかれてんじゃねーの?ってな
まじで、父親になるんならそれなりのことしっかりしろやなくそじじい。。

ちなみ、
し自分18歳の0530で19
き義父 33
は母親 42

No.69 15/04/21 16:39
通行人68 

>> 56 口ばっかり出して、お金は一切出さない義両親!! それで、よく子どもは親の面倒をみるのが当たり前とか言えるね!! ほんとケチで口うるさくて… ほっとくのがいいよ!笑笑

No.70 15/10/30 20:30
専業主婦70 

失礼します。

ボケ姑!毎回、なに言ってんだかわかんないんだよ!
あんたの被害妄想な言動でバカ小姑が一人大騒ぎするんだよ!うちに変な電話かけてくんな!
それと「小姑が怖いから言えない」って、何?
あんなの実の娘だろ?こっちに電話する前に、あのバカ娘に電話すりゃ良いだろ?
話がこじれるんだよ!

あ~、すっきり。


No.71 15/11/08 23:59
通行人71 

舅と私の誕生日がかぶってる〜。本当は家でゆっくりしたいけど、プレゼントをもって頑張って行ったけど、結局私は運転手〜。ノンアルビール飲んだら?って、飲みませーん。私以外は酔っ払い〜。誕生日くらい酒飲みたい〜。お礼の言葉は一つもない〜。期待はしてないけど、少しさみしい誕生日…自分を自分で褒めるだけ?w

No.72 15/11/10 08:03
専業主婦70 

くそ小姑!
なんであんたはいつも余計な一言が多いの?
自分の旦那に口が減らないなんて良く言えるわ!
聞いてるこっちが気分悪いわ。
離婚されないだけ、旦那に感謝しないとね。
どこが良くてこんな女と結婚したんだか。
年末年始の帰省辞めるかな?
あんな顔二度とみたくないし。


No.73 16/11/06 10:29
匿名73 

義家族の親戚がうざい。
まずなんで休みのたびに来るのか?
休みくらいゆっくりしたいんですが!

飲み会だかしらないけど、9時なら余裕で家に帰れるのに泊まるって…
鬱病だと自分の事しか考えられないの?
本当に迷惑過ぎる。

そもそも何で大学の合格祝いをうちでしたわけ?そんなもの自分達家族でやればいい。
結婚式に変なティアラつけてだけあるわ(笑)

No.74 16/12/20 20:18
通行人74 ( 30代 ♀ )

ウンコ製造マシーン、銭食い寂しがりじじい!
さっさと地獄へ堕ちろ!!!

もう棺桶に片足入ってますからねー♪
そのまま、どうぞお早めに~♪

No.76 17/01/02 18:01
通行人74 ( 30代 ♀ )

旦那もろとも一族燃えてなくなれ!!
死ね!消えろ!
お前らの血筋、自分勝手無神経、有害汚物!
世の中のために消えろ!

No.77 17/01/03 22:23
匿名77 

痛風悪化して苦しめ
自己中くそじじい
あんたの孫は私が産んだことを忘れんじゃねー
勝手に外連れ出して危険な遊び勝手に始めるな
服破れたのに悪びれもせずごめんごめんって、人の服破った人の態度じゃない。非常識野郎
義母も義父かばいすぎ
ズタボロになったのにごめんもなしに短く切って縫えば大丈夫とか、一言謝れ。お前の旦那はお前がそうやって甘やかしてのさばらせたせいで非常識自己中男になったんぞ

死んで償えクソ野郎

No.78 17/01/05 15:41
新婚さん75 

今年は姑に何かが起こりえるような予感がする やそうなってほしい そうなるべきだ鬼姑さん
他人への恨みはそう簡単には無くならないのだ

No.79 17/02/06 00:09
既婚者79 

自然薯ぽい。笑

No.80 17/02/11 17:24
匿名73 

うちの小姑は朝挨拶しても無視。
1月から部屋を借りたのにまだ家に居る。
さっさとでてけ

No.81 17/03/13 14:55
ベテラン主婦81 

義弟夫妻よ・・・実家とはいえ、
義両親・義両祖父母と同居中だった長男夫婦の私達の部屋になるはずだった場所に
「新居ができるまで一時だけ」と4年も居候した挙句、
いざ新居に引っ越すとなった時に新しい物揃えたからと、要らなくなった家具や家電を置いて行くな。
居候してた間に義妹が出産。大変な時期だからと育児も手伝った。赤ちゃんは凄く可愛くて好き。
だけど・・使わなくなったベビーベッドや大量のベビーグッズ。自分達で処分するか持って帰ってよ。
その間に病気で不妊となった私に対してこれだけは許せない。けど、まだある。
新居があるなら自分達の荷物全部持って行けよ。

「持って帰ってください」と勇気を振り絞って言ったりもしたが、
引きつった顔で流されたまま何も変わらず増えて行く、新居から持込まれる物達。

義祖父の介護が始まり同居を解消するのは難しく、出る事のできない家。
私達夫婦はあれから10年。ずっと居間の隣の3畳一間。薄い壁のプライベートの無い生活スペースしかない。
そんな中、義父からは「子供が居ないなら財産分与要らないよね?家貰っても困るよね?」と度々聞かれる。
爺さん死んだら要らねーよ!こんな家!!
不妊な上に、旦那は出張で週末しか帰らないのに毎週末、義弟夫妻の子供達泊めて、子供が私達の部屋で遊ぶ様なプライベートもない部屋でどうやって子作るんだよ糞ハゲ。

放置されてた壊れた家具をどうにか1人で運び出し、補修して綺麗に磨き再利用しようかと思えば補修リメイクが終わった瞬間、これだけ持ち帰ると言い出し古い家具と交代して置いていく義弟夫妻。

今では壊れて使えなくなった家電まで「倉庫に入れとこうと思ってー」と年々ゴミを詰め込まれ…
当然のように倉庫扱いしてるけど、そこは私達の部屋です。

爺様の介護が終わったらそのまま全部、義父ごと譲るからその時に持って来いよ。義父の介護はお前らでやれ!

No.82 17/03/14 14:48
匿名82 

無神経で自己中な舅
自営で上司と呼べるのは、自分の父親だけ。
自営でもちゃんとしている家は沢山あるだろうけど、うちは典型的な自己中自営。

仕事もなくなってるのに、バイトも探さず数十年。子供が家に入れるお金と姑のパート代あてにして、自分は趣味でくだらないもの作って、自慢してくる。

ローンも払えず、借金したのは自分なのに、同居しなかった嫁をいびる。
嫁の立場からしたら、舅の作ったローン・借金なんか引き継いでまで、結婚したくない。
それでずっと結婚しなかった。
借金も自分たちでなんとかするし、同居もなくていいって条件で結婚したけど、結局結婚したら、その事根に持って無神経発言の連発。

自分達で、頑張ってもどうにもならなかったらわかるけど、努力もしないで遊んでばかり、自己中わがままの為に、自分もフルで働いてる分持っていかれたくない。

結婚は本人同士とはいえ、家の事はどうしても関わってくる。
夫が盾になるといっても、無神経発言に慣れ切ってるから、すぐスルーできるけど、こっちはちっとも慣れない。

結婚前に、義親の事でどうにも譲れない嫌な部分あったら、その人とは結婚するのやめた方がいいかもしれない。

結婚したら、結婚前より状況が深刻だったりすると昔の自分にアドバイスしたい。

No.83 17/03/16 09:03
匿名83 

思い出す…
同居中に、姑に週二働きますと伝えたら

家のことはやってくれるんでしょうね?
と言われた。

その時は(それは当然嫁の私はやりますよ)自然と はいと返事できたけど

別居した今思い出すと
クソババアだなと思ってしまう

No.84 17/10/29 22:19
ベテラン主婦84 

義理の母。夫のボーナス前なったら、こっそり夫に連絡して、こっそり外の居酒屋で母息子二人だけで会ってるのはなぜ?ボーナスからお小遣いせびるのせこくないですか?二人で隠してるつもりだろうけど、バレバレですよ。頭のレベルの低さもさすが親子。二人で心中してください。

No.85 17/10/29 22:19
ベテラン主婦 

義理の母。夫のボーナス前なったら、こっそり夫に連絡して、こっそり外の居酒屋で母息子二人だけで会ってるのはなぜ?ボーナスからお小遣いせびるのせこくないですか?二人で隠してるつもりだろうけど、バレバレですよ。頭のレベルの低さもさすが親子。二人で心中してください。

No.86 17/10/30 01:26
匿名86 

義母へ

披露宴をするにあたって、なぜあなたがしゃしゃりでてくるのですか?
なぜ打ち合わせに同席してるのですか?
なぜうちの両親の礼服にまで文句をつけるのですか?

何事も仕切らないと気が済まない

自分が主役と思ってますよね?

主役は私たち夫婦です。
もとい花嫁の私です。

いちいち口出しされて腹立つ。

しゃしゃりでんな、ばばあ

No.87 17/10/30 10:35
ベテラン主婦87 

完全同居36年
最近耐えられない
姑が近くに来るだけで、動悸がして
絶対二人きりになりたくない
私避けているのに、必ず寄ってくる
自営の関係で、食事は一緒の物食べるけど
一緒にたべない。
それだけが救い。
近く息子の結婚式があります。
隣の県で姑も出席当然ではあるのですが
嬉しいはずなのに
姑と一緒の行き帰りを考えると
憂鬱で憂鬱しかたありません。
お節介で口煩い姑
夫も優しい方ではないし、いまだに
姑に小言をいわれるので、夫が仲立ちを
してくれることはなく
いつも気まずい空気が漂います。
3人での往復6時間苦痛です。
今日は夕方まで珍しく出かけいます。
私は解放感で、久々ほっとしています。
いつまで続くのかな?
サプリメントもたくさんのんで、
病院通いが趣味の姑
それこそ解放されるのは、私が死ぐ時だなって思っています。

No.88 17/11/22 11:43
新婚さん75 

70のぶりっ子とかやめろ
気持ち悪い
頭おかしいんか

No.89 17/11/22 21:32
ベテラン主婦87 

空気読んでよ。
何で出て来るの?
私が台所で食事の用意始めると
必ずトイレ行きたくなるの
まだ30分しか経っていないよね。
悲しいかなトイレ台所通るのです。
いつも姑がトイレに行った後から
次までの間にって
急いで作っているのに
必ず1時間以内に行く
行きたいのなら仕方ないと
思うけど、私トイレ見える所で
食事の後仕事するんだけど
2時間以上行かない
何でなんだろう?
私が嫌がっているのわかっているよね。
姑出てきたら、必ず私が台所からでるから
いつ出て来るかと思うと
凄くストレス
其のくらいでて思われるかもしれないけど
何言われるかと思うと恐怖で
別居も離婚も無理だし
ただ私ひとりの時来ないでって
そんなに我が儘かな?
何で息子の事まで私に言うの?
私が夫に言わせたりさせたりしていると
思っているのかな?
私姑に用事ないし、息子である夫に
言ってよ。

No.90 17/11/29 20:10
匿名90 

>> 89 わかります。
うちもそうです。
私が台所にいるとウロウロ。
それ以外は寝てるくせに。
もうストレスで動悸、目眩半端ないです。
早くお迎え来て欲しい。
同居鬱かも

No.91 17/11/30 19:08
通行人91 

キミタチ愚痴を吐くとか言って火炎放射してるよ!
すごいよそれ!
熱っ!

No.93 19/03/14 17:45
匿名93 

義理のおばあさん

まず謝れよ
子供のせいにするな
言い訳するな
そんな長く生きてて自分に非があったら謝ること知らないんですか?

うんざり 一緒に居たくない
近づきたくない
ご飯用意したくない
ちゃんとしてるのに朝も昼も貰ってないとか嘘ついて

憎たらしい

No.96 19/03/23 23:36
匿名96 

なーんで連絡してこねーんだよ
なんでこっちからばっかりなんだよ

チュウチュウ〜ってネズミかよ
ええ年したおっさんが(笑)
ホンマ既読無視やし痺れ切らして連絡しても続かんし

なんやねーん
車検出してまた何処か行こか。
その後は

他の女と行くのかな。(笑)

No.97 19/03/23 23:37
匿名96 

>> 96 クソが(笑)

No.98 19/03/23 23:52
匿名98 

ふーん

No.99 19/03/24 18:37
匿名99 

姑。マジで自分からは何もしないくせに人のやる事には茶々入れしてくるのホントうざい。
それでやってあげてるオーラ出されるのホントキツい
こっちはフルタイムで働いて家事もやってるんですけど、
毎日家にこもってテレビみてぼーっと過ごしてるだけだろ
そんな時間あるなら自分から少しはやれよ


頭悪いから他のやり方もある事が考えられなくて、自分が思った事が出来ないだけでぐちぐちうるさいし
マジで毎日イライラする~~~~
働かないし、金ばっかりせびってくるし、ホント害しかない~~
お前どれだけ自分の息子の重荷になってるか分かってんのかよって言ってやりたい
旦那から姑の愚痴聞いてるの録音して聞かせてやろうか?

No.100 19/03/25 00:12
匿名99 

>> 94 削除されたレス うちの姑に似てますね。
うちのも自己中。自分で決めたくせにいざとなると文句ばかり
自分で貯めたお金なら何でも好きにしろですが、
一銭も出さないで旦那にせびるくせに人のせいにします。
旦那も呆れています。

毎日のように飲酒していてアル中気味なので、
普段は耳がよく聞こえないと言ってテレビも大音量のくせに洗い物少ししているだけで
「うるさい!」と怒鳴られることもあります。
旦那に報告し、姑に言ってもらいましたが、本人は「そんな事言うわけない。私の事が嫌いなんだ!」と泣き叫ばれました。
(まぁ嫌いだけど)
酔って覚えていないのか、ボケ始まったかわかりませんが、
子離れできていないので、旦那にはめちゃくちゃ構ってちゃん態度でうざいです。
自分が悪くて怒られているのに、泣けば許されると思っている所も腹立ちます。
謝罪の言葉は一切なく、言い訳しながら泣く…。毎回そのパターンでうんざりです。
早くお迎え来てほしい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧