注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

中卒でどうしようもない

レス55 HIT数 27422 あ+ あ-

フリーター( 20代 ♀ )
12/09/15 19:48(更新日時)

就職とこれからの生き方についてのアドバイスをもらいたく投稿しました。
25歳になる女です。
最近これからが不安なのと自分の情けなさにイライラして悶々としています。
それなのに毎日頭であれしなきゃこれしなきゃと考えるだけで一歩も前に進めていないんです、何年間も。どうしようもないですよね。

私は高校2年の途中で学校を辞め、それから実家に引きこもってしまいました。親にしかられてアルバイトをしたり、パソコン教室に行ったりしました。
パソコン教室も途中で投げ出してしまい、結局とれた資格は文書処理能力Ⅰ種2級というやつだけです。
今現在はなんとか飲食店のアルバイトを5年間続けています。

高校に通った方がいいのか、高認をとった方がいいのか年齢的にもどうしたらいいのか分かりません。

うちはとても貧乏なので親に学費等は一切出してもらえないので、あまりお金をかけたくないのですが…
それに親からもお前はどうしようもないと口を聞いてもらえない関係が何年も続いてます。

今考えているのは、医療事務か歯科助手の資格を通信だと途中で投げ出してしまいそうなので通学で取り、同時に高認をとろうかと思っています。
高認は私の場合3教科のみです。

25歳女、高校中退、資格が高認と医療事務か歯科助手、文書処理、こんなんで働き口が見つかるでしょうか。
高認じゃ高卒とは見なされないから高卒以上の面接は受けられないですよね?
県立の通信高校は年間数万円で行けるらしいですが、卒業までに時間がかかるのと通信だと怠けてしまいそうです。

取るとしたら医療事務と歯科助手はどちらの方がよいと思いますか?
また、他にこうしたらいいんじゃないかというアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

情けない質問で申し訳ありません。

No.1835385 12/08/14 20:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/14 20:17
名無し1 

ハローワークに行って職業訓練を受けなさい✋

No.2 12/08/14 20:29
フリーター0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
月に10万円もらえて資格が取れるというやつですよね?
すごく魅力的なんですが、倍率がとても高く面接と筆記試験があるみたいです。

受かればとても助かりますよね。
アドバイスありがとうございました。

No.3 12/08/14 20:32
名無し1 

>> 2 事情とヤル気を伝えなさい

頑張って✋

  • << 5 ありがとうございます。 頑張ります。

No.4 12/08/14 20:52
名無し4 ( 20代 ♀ )

27歳中卒で無資格の私でさえ就職してます。
頑張って!

  • << 7 レスありがとうございます。 差し支えなければどのような職種に就かれたか教えていただけませんか?

No.5 12/08/14 21:03
フリーター0 ( 20代 ♀ )

>> 3 事情とヤル気を伝えなさい 頑張って✋ ありがとうございます。
頑張ります。

No.6 12/08/14 21:06
匿名 ( 30代 ♀ zC4Ll )

歯科助手は資格なくても歯科助手として働けます。ないよりは良いって位かと。なので医療事務のほうが良いですね。介護事務のほうが給料良いみたいですが。資格はあったほうが良いし高認もあったほうが良いけど、主さんが何をして行きたいのか?大卒でも就職氷河期のご時世ですので仕事を選びにくいですが、主さんが好きな仕事に就職できますように願います。

  • << 9 温かいレスありがとうございます。励みになります。 やはり歯科助手、医療事務は資格よりも経験ですよね。 正社員の募集よりもアルバイトやパートの方が多いしですし女性に人気があるみたいなのでむずかしかいですかね… 自分に自信がなくて全てに消極的になってしまいます。 資格か何かとって自分に自信をつけて面接を受けたいです。 介護事務というのもあるのですね! 調べてみます。

No.7 12/08/14 21:12
フリーター0 ( 20代 ♀ )

>> 4 27歳中卒で無資格の私でさえ就職してます。 頑張って! レスありがとうございます。
差し支えなければどのような職種に就かれたか教えていただけませんか?

  • << 14 IT事務です。

No.8 12/08/14 21:22
通行人8 ( ♂ )

貴女の考え方を(見方)を変える事は可能なのですか?

スレに書かれてる高認や通信での高卒資格を取る事が最優先課題ですかね?

貴女自身が手に職を着けるて生きて行く様な職業は考えられないんですかね?

中卒の儘でも十分可能だと思いますけど。

例えば工芸職人とか?
一人前に成るには10年以上必要かも知れませんが
貴女が遣ってみたい物を探すのも有りかと思いました。
25才って人生始まって或る意味未だ五年だよ。

此から先の人生の方が数倍永いからね。

諦める事なく、ゆっくり出来る事から始めてください。

No.9 12/08/14 21:23
フリーター0 ( 20代 ♀ )

>> 6 歯科助手は資格なくても歯科助手として働けます。ないよりは良いって位かと。なので医療事務のほうが良いですね。介護事務のほうが給料良いみたいです… 温かいレスありがとうございます。励みになります。

やはり歯科助手、医療事務は資格よりも経験ですよね。
正社員の募集よりもアルバイトやパートの方が多いしですし女性に人気があるみたいなのでむずかしかいですかね…
自分に自信がなくて全てに消極的になってしまいます。
資格か何かとって自分に自信をつけて面接を受けたいです。
介護事務というのもあるのですね!
調べてみます。

No.10 12/08/14 21:54
匿名10 ( 30代 ♂ )

立派な考えと思います。今の飲食関係も業種によって調理師試験の資格が発生するかもしれませんね。高卒の資格も取りなおすのも素敵だと思います。

No.11 12/08/14 23:10
通行人11 ( 30代 ♀ )

ハローワークの職業訓練は昨年10月位から、タカビーな女が仕訳したお陰で低所得な世帯の方じゃないと10万円出なくなりました😭


殆どの方が支援金❓10万円の対象外になったため、応募が定員の半数にも届かず、今では講座自体も殆ど開催されていないみたいです💨


倍率が…とか言う前にもっとよく調べましょう😃


家の方では医療事務の講座や簿記の講座もありましたよ😃(でも定員行かずに流れたみたいですが💦)


がんばってください😃


No.12 12/08/14 23:21
名無し12 

甘えんな

言い訳ばっかで必死さなさすぎ

アルバイト続けてんなら貯金くらいないわけ?

私も友人たちも必死に金ないなか地道にやってきたし…
それぐらいで…不幸だダメだって自分に酔ってるようにしかみえない
イイトコ取りだけしたい感丸出し。

怠けるって自覚あるならまずそこをどうしたらいいかって自分を知る事から始めたら?

No.13 12/08/15 01:06
匿名13 

まず、あなたが一番やりたい事は何なのかよく考えよう。

文面を見てて勉強が苦手なように思う。
だから高校中退だったりPC教室投げ出したり…

勉強が嫌いなのにここで他人の意見でこの資格がいいんじゃない?なんてアドバイスもらったって高検や資格の勉強なんて出来るわけないでしょう?

まして他の人もレスしてるけど医療事務や歯科助手なんて資格なくても就職出来るしそれこそ時間とお金のムダ。

何のバイトかわからないけどバイトでも5年続けてるっていうのは凄い事だよ。もしかしたらそのバイトは合ってるから続いてるのかも知れないし、自分のやりたい事に繋がるかも知れない。

バイトしながらもう少しよく考えてやりたい事みつけたらどうかな?

闇雲に動く方がお金と時間のムダになっちゃうよ。

No.14 12/08/15 01:35
名無し4 ( 20代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。 差し支えなければどのような職種に就かれたか教えていただけませんか? IT事務です。

No.15 12/08/15 07:09
匿名さん ( 20代 ♀ kegJl )

高望みしなければ中卒無資格でも仕事はあるでしょう。
それとも高収入がいい、アレは嫌、これは嫌とか
より好みでしてる?

No.16 12/08/15 08:49
通行人16 

知人は中卒で高認と職安の訓練で宅建取ってましたよ😃
今は不動産屋で働いてます😃✋

No.17 12/08/15 09:03
すん ( 20代 ♂ lEZNRb )

〉〉毎日頭であれしなきゃこれしなきゃと考えるだけで一歩も前に進めていないんです、何年間も。どうしようもないですよね。〉〉

やるべき事を少しずつでも一歩ずつでもやりましょう

それに主サン何年間も進めてないって言ってるけど…進めてるじゃないですか!
文書処理能力Ⅰ種2級という資格も取ったし、アルバイトを5年間続けてるってのは引きこもってた頃から凄い成長、前進ですよ😊


人間は誰でも怠け癖はあるけど、自分を制して頑張れば大丈夫ですよ
主サンのようなやる気のある方ならきっと大丈夫✨

No.18 12/08/15 10:05
名無し18 ( ♀ )

主さんの最終の目標は何❓
正社員になり安定した生活を望むなら、高卒や大卒の資格や医療事務などの資格にこだわるより、すぐに仕事に結びつくような資格をとりましょうよ…
ヘルパーとか介護関係なんかどこも人手不足です。

歯科の助手や医療事務は悪いけど、募集すればかなりの人が応募します。
私は介護ヘルパーですが、歯科の助手の経験もあります。
中卒の人はあえて採用しませんよ💧
大卒や専門卒がいっぱい応募してきますから。

今の飲食店で辞めずに五年も働いてるんでしょ。
えらいですよ…なかなかバイトで五年も続きませんもの😃
介護の資格も食いっぱぐれないけど、飲食業界が合ってるなら調理師の資格もいいかもですね。

頑張って下さい。
若い時の遠回りは後できっと役立つから🌟

No.19 12/08/15 10:25
匿名19 

高認は取った方がいい。
医療事務は友人に一人いて、主婦がパートするならいいけど、これでやっていくのは大変だと思う。
歯科助手って何?
歯科衛生士なら友人に二人いて、仕事に困ったことはないみたいです。

  • << 22 主さん横レスごめんなさい。 歯科衛生士は国家資格で、簡単にとれるものではありません。専門学校に払うお金も安くはないですよ。 歯科助手は民間資格なんでニチイや通信教育でとれます。 歯医者の規模によりますが、歯科医師一人と衛生士二人に助手(受付や雑用含む)四人ぐらいで普通のそのへんにある歯医者さんは仕事回してると思う。 私はヘルパーになる前に助手してたけど、資格なんかなく受付の募集に行き、教えてもらいながら覚えました。 歯医者の先生が詰め物するときの型を練ったり、次にいる道具や器具渡したりバキューム吸ったりなどの雑用ですから、採用もコネや何人か募集きたら、先生は自分の出身高校出てる人採ったり、同じような学歴なら間違いなく可愛い子採ってましたね。

No.20 12/08/15 10:32
名無し20 

歯科助手ならわりと求人あるんじゃない?
駄目元で面接してもらったら?

何もしないで考えるより、行動!後はやる気を伝えるこった。

No.21 12/08/15 10:42
サラリーマン21 

人間やる気になったら大概のことはできる!
まだまだ大丈夫よ😃
アナタなら必ず何かを見つけることができるはず✊

No.22 12/08/15 10:44
名無し18 ( ♀ )

>> 19 高認は取った方がいい。 医療事務は友人に一人いて、主婦がパートするならいいけど、これでやっていくのは大変だと思う。 歯科助手って何? 歯科衛… 主さん横レスごめんなさい。
歯科衛生士は国家資格で、簡単にとれるものではありません。専門学校に払うお金も安くはないですよ。
歯科助手は民間資格なんでニチイや通信教育でとれます。
歯医者の規模によりますが、歯科医師一人と衛生士二人に助手(受付や雑用含む)四人ぐらいで普通のそのへんにある歯医者さんは仕事回してると思う。
私はヘルパーになる前に助手してたけど、資格なんかなく受付の募集に行き、教えてもらいながら覚えました。
歯医者の先生が詰め物するときの型を練ったり、次にいる道具や器具渡したりバキューム吸ったりなどの雑用ですから、採用もコネや何人か募集きたら、先生は自分の出身高校出てる人採ったり、同じような学歴なら間違いなく可愛い子採ってましたね。

  • << 26 18さん→そうなんですか。 主さん→歯科助手に就けたら歯科衛生士を目指すのもいいかも?

No.23 12/08/15 14:28
名無し23 ( ♀ )

中卒なら頭は使えなくても、体と生きる知恵を使わないと。

私も中卒。

職人やってます。

No.24 12/08/15 14:45
のあ ( 30代 ♀ 5P1Dl )



私は大学生時代

飲食店のアルバイト2件掛け持ちして、夏休み約2カ月で40万ほど💰貯めました😺


飲食店ならまかないあるから食費もかからず、ほぼ朝から夜中まで働きましたが😣

いざとなったら💰もなんとか出来るんではないですか?


その位あれば、何らかの資格取得の資金にはなりそな気がします😺


主さんがんばって😺👍

No.25 12/08/15 15:18
匿名 ( 30代 ♀ eEwkm )

婚活はしないんですか?
私は国立大でて国家公務員になって二年せずに結婚して今は無職です。
資格も何にもありません。毎日家事と子供達の世話しかしてません。
専業主婦になったら、今まで築いた学歴などまったく関係ないような⤵
頑張って大学入って公務員試験も難しかったのに、何やってたんだろう?って感じ。旦那は職場で知り合ったわけでもなし。
結婚したら全ての努力がなかったかのよう。
25なら今のバイト続けながら婚活したほうが私は良いと思うなぁ💦

  • << 33 25さんに同意です😃 私 高校は卒業してますが、バブル崩壊後何度受けても就職できませんでした😂 仕方なくバイトを続けつつ、就職の応募してましたが 10年間1つも受かりませんでした😂 そして 結婚しましたが主婦の方が性に合ってるようです☺

No.26 12/08/15 16:18
匿名19 

>> 22 主さん横レスごめんなさい。 歯科衛生士は国家資格で、簡単にとれるものではありません。専門学校に払うお金も安くはないですよ。 歯科助手は民間資… 18さん→そうなんですか。

主さん→歯科助手に就けたら歯科衛生士を目指すのもいいかも?

No.27 12/08/15 18:10
名無し27 ( ♀ )

>> 26 よく分かりもしないで、テキトウな事をつぎつぎ言うと、主さんがますます悩んじゃうでしょ💦

ここまでのレスで、すでに国家試験は難しいし、時間も費用もかかり、さらに高学歴の人たちがいっぱい求職してるらしい、と言う話じゃないですか。

  • << 29 25歳の女性にその場しのぎの仕事を勧めるのは気が引けます。 簡単につける仕事をしながら、安定した仕事を目指してはどうかと思っただけですよ。 高校卒業の資格をとって、歯科助手で蓄え、勉強し歯科衛生士になることを勧めているだけです。
  • << 31 主さんは介護事務に興味をお持ちのようですし、レスを参考にするかどうかは主さんが決めることだと思うので、アンカーをつけたやり取りはそれこそ混乱させてしまうのではと心配です。 もう私に話しかけるのはやめていただきたいです。

No.28 12/08/15 21:01
名無し28 ( ♀ )

>> 27 本当そうですね
助手と衛生士じゃ全然違うのに

助手は育児がてらの主婦もとれるし、衛生士は数年学校に通い国家試験を受けなきゃなりません
今の主さんにそんな努力を出来るとは到底思えません

  • << 30 今の主さんにはそんな努力はできないと、私もそんな印象を受けています。 でも努力しないことには先がないじゃありませんか。 まだ25歳なんです。スタートを切るには遅くても、これからの人生は長い。 歯科助手を勧めるなら目標をもってみてはと言うのは悪いことでしょうか?

No.29 12/08/15 21:18
匿名19 

>> 27 よく分かりもしないで、テキトウな事をつぎつぎ言うと、主さんがますます悩んじゃうでしょ💦 ここまでのレスで、すでに国家試験は難しいし、時間も… 25歳の女性にその場しのぎの仕事を勧めるのは気が引けます。
簡単につける仕事をしながら、安定した仕事を目指してはどうかと思っただけですよ。
高校卒業の資格をとって、歯科助手で蓄え、勉強し歯科衛生士になることを勧めているだけです。

No.30 12/08/15 21:27
匿名19 

>> 28 本当そうですね 助手と衛生士じゃ全然違うのに 助手は育児がてらの主婦もとれるし、衛生士は数年学校に通い国家試験を受けなきゃなりません… 今の主さんにはそんな努力はできないと、私もそんな印象を受けています。
でも努力しないことには先がないじゃありませんか。
まだ25歳なんです。スタートを切るには遅くても、これからの人生は長い。
歯科助手を勧めるなら目標をもってみてはと言うのは悪いことでしょうか?

No.31 12/08/15 21:37
匿名19 

>> 27 よく分かりもしないで、テキトウな事をつぎつぎ言うと、主さんがますます悩んじゃうでしょ💦 ここまでのレスで、すでに国家試験は難しいし、時間も… 主さんは介護事務に興味をお持ちのようですし、レスを参考にするかどうかは主さんが決めることだと思うので、アンカーをつけたやり取りはそれこそ混乱させてしまうのではと心配です。
もう私に話しかけるのはやめていただきたいです。

No.32 12/08/16 00:43
匿名32 ( ♀ )

学費やなんらかの事情で高校は中退したけれど、やっぱり高校は卒業したいと昼間働いて夜間高校通ってる方はたくさんいますよ。

それくらいの努力もできない人に今、この就職難のご時世で正社員は難しいと思います。

今、たしかに歯科衛生士のなり手がなく、人材不足ではありますから、資格さえ取れば採用はそう難しいこともないと思います。
しかし、主さんは働きながら学校通う努力はできそうもなさそうですし、歯科助手も最低限高校でてないと、特に資格もなく働ける歯科助手で採用はなかなか無理かと思いますよ。 ちなみに私は高校でてすぐ歯科助手になりましたが勤務時間は長いし結構大変ですよ。

今、主さんにもできそうなのは老人介護の施設でバイトで働きながらヘルパーの資格を取るのはどうですか?
給料は安いしキツい仕事ですが人材不足なので、採用されやすいと思いますよ

No.33 12/08/16 00:57
旅人33 

>> 25 婚活はしないんですか? 私は国立大でて国家公務員になって二年せずに結婚して今は無職です。 資格も何にもありません。毎日家事と子供達の世話… 25さんに同意です😃

私 高校は卒業してますが、バブル崩壊後何度受けても就職できませんでした😂
仕方なくバイトを続けつつ、就職の応募してましたが
10年間1つも受かりませんでした😂
そして 結婚しましたが主婦の方が性に合ってるようです☺


No.34 12/08/17 04:23
匿名34 ( ♀ )



あたしも中卒です

就職なんて
バイトずっと続けてれば
社員になれるとこもあるし、

女なんだから
夜やれば金はいくらでも
入るし

25なら
結婚でもして子供つくれば
充分幸せではないでしょうか

生き方の可能性は
いくらでもあります

でも先のこと考えると
辛いですよね

わたしもこうやって
人には言えるけど

自分のこととなると
辛いです

早く人生終わらないかな~とか
そんなことばっかり
考えてますよ

でもきっと転機は
訪れるって信じてます

頑張りましょ

No.35 12/08/17 18:56
龍馬 ( ♂ TwYySb )

2部(夜間)は如何でしょうか?
通信で怠ける事を危惧なされておられるなら、ピッタリでは無いですかね?
それと同時に事務系の資格(簿記会計二級以上)なら働きながら取得出来ましょう。
また、2部(夜間)に行かれた経緯は『家庭の事情』で押し通すべきでしょう。勿論、聞かれた場合のみですよ。
それと、2部を卒業されたら辞めた高校は履歴書には載せないで、2部をメインに記述されて下さいませ。

No.36 12/08/17 19:00
慎三(しんぞう)。 ( 30代 ♀ h0UeSb )

適職かと自分で考えた場所へ、履歴書送付を、とりあえず、してみ❓。

No.37 12/08/17 20:46
通行人37 ( 40代 ♂ )

人生、平々凡々と生きるのもよい。
しかし、可もなく、不可もなく、何の永遠性の価値も刻まれずに生きて、それが幸福であろうか。
人間として生まれた甲斐があるだろうか。
『否』と私は言いたい。
人間ならば、何かで戦わなければならない。
自分自身が決めた『この道』で、『この場所』で信念に殉じていってこそ、わが魂は光を放つのだ。
不滅の炎が命に点火されるのだ、、、



人生一度きり。
それは、皆がしっています。でも、太陽が昇ってはまた沈む日々の中で、『一度きり』の貴重さを意識することは、余りないのかもしれません、、、
どう過ごして、人生は一度きり。
どうせなら、挑戦し、失敗もして、多くの自分史を綴りゆく毎日を送りませんか?

No.38 12/08/17 22:17
サラリーマン38 

仮に今、中卒のままでどこかに運よく勤められたとしても、一生「中卒」はついてまわります。
会社の都合でリストラされるかもしれないし、倒産するかもしれない。
そうしたらまた「中卒」で職探しです。

運よく結婚して専業主婦になったとしても、経済的な理由でパートを探すことになるかもしれないし、離婚や死別もあります。
そうしたら、やはり「中卒」で職探しです。

将来生まれるかもしれないお子さんも、ある程度大きくなれば母親が中卒だということの意味がわかるでしょうね。
お子さんが勉強をロクにやらずに入る高校がなかったとしたら、主さんは「勉強しなさい」って言えますか?

まだ若いんだから、通信でも二部でも、とにかく高卒資格を得るのがいいと思います。
まだ二十代だから大丈夫。 頑張って下さい。

No.39 12/08/17 22:52
慎三(しんぞう)。 ( 30代 ♀ h0UeSb )

サラリーマン38(匿名)さん。

じっくりと、読みました。

私は中退してるんです。専門学校(2年課程)を卒業をするって寸前でね。

高卒って肩書きとなってんです。

やっぱり、そういう時、自分は一番入れてもらえなかったり、一番最初に
危なくなったら、辞めていただけませんか?
と、スキルが低い。ない。で見做されて、学歴順で残ったりやっぱり
正社員登用を今までパートか派遣だったのを、されやすく、
多数選別されたら、ふるいに掛けられてしまって、落とされやすいのです。

中卒って私よりも・・・ なんですよね 世の中では。履歴書上での内容では。
実際、働いたら、どう働くか、本当は頭がいいのかもしれなくて、でも、
どこどこ大学を卒業して新卒で1社 正社員で2年以上働けた人って
方が、どこからどう見ても、頼りになりそうだからね

そういうの、スペックって言います。
履歴書 肩書き スペックと言うのは一番大事なことでしょう。

二番、三番に、実際仕事をして・・・。かな?
最初、やはり、職場に決まりやすい履歴書、肩書きでいる方が
企業側は甘く見て(その人に寛容に。)もらい、長期的にお勤めをさせてもらい
給料も高くつき、ふるいには掛けないで、あげてもらえます。

ひいきされるというか・・・。

No.40 12/08/17 23:06
きなこ ( 30代 ♂ v4uXl )

結婚相手でも見つけて専業主婦やれば全然問題無しやん* ̄0 ̄)ノ

No.41 12/08/17 23:54
サラリーマン38 

結局、学歴って「将来を見据える力があるか」「イザと言う時に頑張れるか」の指標になっていると思います。
もちろん経済的事情などもあるとは思いますが、履歴書の段階ではそこまでは判断できません。
大半の「頑張れない人」のせいで、一部の「経済的事情」の人には気の毒ですが。

低学歴の人は、学校の勉強程度のことも頑張れない人間、「ここ一番で頑張っておけば将来有利になるから今は辛くても頑張ってやろう」という頑張りが出来ない人間だと思われてしまいます。

「今が楽しければいいや」という考えで生きて来たから、今後うちの会社に入っても困難にぶつかったら逃げるだろうと思われて不採用になるパターンだと思います。

私が採用する場合は、そういう視点で見ます。
今まで頑張れなかった人は、よほどのことがない限り今後も頑張ってはくれません。

No.42 12/08/18 00:37
慎三(しんぞう)。 ( 30代 ♀ h0UeSb )

困難や苦労にあたり、どうすればやり易くできるか。

直ぐに、しっぽ巻いて逃げないか…
逃げてばかりで生きてきた自分。

本当に考えさせられます!

逃げてばかりでこわがりな人でした。
だからすぐいじめられてまでいました、学歴 中退なんだよとばかにされて。

No.43 12/08/19 00:21
フリーター43 

私も主さんと一緒で中卒です。年齢もバイトも一緒です。私も高校中退してからずっと飲食店1本で8年ぐらいバイトしています。私も歯科助手の民間資格を取ろうかと迷っています。でも資格よりも経験者を優先して募集しているとこもあるみたいですよ!他で働くのは覚える事が沢山あるだろうけどお互いに頑張りましょう!

No.44 12/08/19 00:25
みのや ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 43 横レスとなってしまいまして、誠に申し訳御座いません。

慎三です。名前は、ちょっと変えてみました。
「みのや」も以前ずっと使っていたハンネだったんですけど・・・。

学歴のない者は、どんどん、資格を取りましょう。
と言われてますもんね。私もそう思って、つぎたしばっかりです。

資格だけでも、経験者 実働者 優遇・・・。

それってどこでもそうでしょう。
悲しくなりますが だからこそ、挑戦をするやる気のある心
精神って誰にだって必要なことなのでしょうか。

学校を辞めたまたは行かなくした分 仕事は真面目にするとか・・・。

私は、そうしてるよ。

No.45 12/08/19 01:07
フリーターS ( 20代 ♀ Qt7QRb )

>> 44 >>44
みのやさんへ

私も名前変えました

いえ、大丈夫ですよ(^^)
私なんて資格1つもないですよ…もっと早い段階で取れば良かったです。
やっぱり現実はそうですよね。私事ですが今の飲食店のバイトも辞めたいので歯科助手目指したいのが更に増しています(笑)

No.46 12/08/19 01:11
みのや ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 45 一緒にがんばっていこうね!


仲間がいる。

それは、ひとりぼっちの時より、ずっとやる気になり、
心づよいですよね!

No.47 12/08/19 02:13
フリーターS ( 20代 ♀ Qt7QRb )

>> 46 みのやさんへ

はい、頑張りましょう!そのお言葉とても心強いです(>_<)


何も出来ない自分に対して毎日泣きそうです(´;ω;`)

  • << 49 そ~んな あなた なにもできなくないからねー! わかるから。 なにもできない人なんて、もっとやる気がないような感じですもん、私からは、そう思うよ。

No.48 12/08/19 08:32
名無し48 ( ♀ )

私も同じでした。
美容師とかどうでしょうか!?
中卒でも大丈夫ですよ!
通信制だと3年かかるけど、働きながら勉強すれば、大丈夫、全然若いです。







No.49 12/08/19 11:09
みのや ( 30代 ♀ h0UeSb )

>> 47 みのやさんへ はい、頑張りましょう!そのお言葉とても心強いです(>_<) 何も出来ない自分に対して毎日泣きそうで… そ~んな

あなた なにもできなくないからねー!

わかるから。

なにもできない人なんて、もっとやる気がないような感じですもん、私からは、そう思うよ。

No.50 12/08/28 20:15
フリーター0 ( 20代 ♀ )

主です。
たくさんのレスありがとうございます。
お一人ずつにレスできなくてすいません。
みなさんの言葉、とてもありがたいです。

最近色々あって、またみなさんの意見をきかせてほしいのですが…

私は頭が悪いので支離滅裂な文になるかもしれませんがよかったらアドバイス下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧