注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

不整脈(期外収縮・頻脈)

レス8 HIT数 6579 あ+ あ-

心配性さん( 40代 ♀ )
14/09/19 21:36(更新日時)

期外収縮と心房粗動(不整脈) があり、その影響からか一日の体調の変化に悩んでいます… 同じ苦労されてるかたいたらレスくださいm(__)m

No.1834144 12/08/11 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/11 20:31
冷え症さん1 

WPW症候群ですか?

No.2 12/08/11 20:38
心配性さん0 ( ♀ )

>> 1 それは何ですか?

  • << 4 あれまぁ!! まずは病院へ! 他にも心臓の病気は色々ありますが、WPW症候群は頻脈発作を伴う先天性の心臓病です。 心電図で独特な波形が出るのですぐに分かります。 心室細動・心房細動、どっちだったかな?発作が収まらない場合は、最悪短時間で死に至るケースもあります。 手術が必要な場合はカテーテル手術で治せますよ。 とにかく、頻脈等の自覚があるならば早急に病院へ。

No.3 12/08/11 20:52
経験者さん3 

通院されてますか?
もし、まだなら、
一度、病院へ!

私のように、
発作性心房細動→心不全
になる前に、

最低でも、半年に一度は、
検査を!
脈拍は?
血圧は?


  • << 5 以前から不整脈で専門病院に行きますが先日普段より長く脈が早くなり息苦しくなって救急で病院へ。心房粗動と期外収縮で注射うち脈が100におちたので初めて薬もらい帰宅しました。 色々診てもらい大丈夫だと。しかし帰宅したら今回のことがトラウマになり毎日恐怖に… 思うように外出できなくなりました。 経験者さんはどういう症状になったのですか?

No.4 12/08/11 21:06
冷え症さん1 

>> 2 それは何ですか? あれまぁ!!
まずは病院へ!
他にも心臓の病気は色々ありますが、WPW症候群は頻脈発作を伴う先天性の心臓病です。
心電図で独特な波形が出るのですぐに分かります。
心室細動・心房細動、どっちだったかな?発作が収まらない場合は、最悪短時間で死に至るケースもあります。


手術が必要な場合はカテーテル手術で治せますよ。


とにかく、頻脈等の自覚があるならば早急に病院へ。

  • << 6 冷え性さん、専門病院かかってるので先生の指示に従ってます。冷え性さんは持病ありますか?

No.5 12/08/11 21:08
心配性さん0 ( ♀ )

>> 3 通院されてますか? もし、まだなら、 一度、病院へ! 私のように、 発作性心房細動→心不全 になる前に、 最低でも、半年… 以前から不整脈で専門病院に行きますが先日普段より長く脈が早くなり息苦しくなって救急で病院へ。心房粗動と期外収縮で注射うち脈が100におちたので初めて薬もらい帰宅しました。 色々診てもらい大丈夫だと。しかし帰宅したら今回のことがトラウマになり毎日恐怖に… 思うように外出できなくなりました。
経験者さんはどういう症状になったのですか?

No.6 12/08/11 21:55
心配性さん0 ( ♀ )

>> 4 あれまぁ!! まずは病院へ! 他にも心臓の病気は色々ありますが、WPW症候群は頻脈発作を伴う先天性の心臓病です。 心電図で独特な波形が… 冷え性さん、専門病院かかってるので先生の指示に従ってます。冷え性さんは持病ありますか?

No.7 12/09/23 20:06
景ちゃんの独り言 ( 40代 ♀ t2bBy )

はじめまして😊期外収縮の不整脈でレス立てているモカさんとお話ししています😊一度覗いてみてくださいね。私も不整脈持ちです

No.8 14/09/19 21:36
頭痛持ちさん8 

私も最近朝から起こります、凄い憂鬱。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧