注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

当て逃げ

レス11 HIT数 15609 あ+ あ-

匿名
13/08/10 21:38(更新日時)

去年の夏に当て逃げをしてしまいました。
警察から呼び出しが来て事情聴取を受けて、被害者には保険を使いました。
警察が書類を裁判所に送ったらしいんですけど一年たっても連絡がありません。
どーゆーことですか?

タグ

No.1833247 12/08/09 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/09 21:59
名無し1 

書類送検だけでで済んだって事でしょう。

初犯で犯罪歴ないから。

No.2 12/08/09 22:20
匿名2 

大丈夫ってこと💕

No.3 12/08/09 22:31
匿名0 

罰金と点数はどーなるんですか??

No.4 12/08/09 22:44
名無し4 

当て逃げは軽い罪ではありません何処の刑務所に入れるか検討中です そのうち出頭命令があるのでそのつもりでいてください。

No.5 12/08/09 23:05
匿名0 

警察の方に刑務所に入ることはないと言われました。

No.6 12/08/10 01:31
名無し1 

当て逃げとスレしてますが駐車場内でですかね
駐車場ぽいけど

主さんは自分で「当て逃げ」と言ってる位やから
後日か当てた後で
相手の方なり

その近くで目撃してた人なりが
貴方のナンバー控えてはって
警察から任意で話聞きたいと電話きたんかな?

話しが大雑把過ぎるからもう少し、詳しく話してくれた方が解りやすいです。

まあ
今回の事で
刑務所送りには絶対なりませんから
大丈夫。

検察が貴方の事
告訴又は控訴(当てた相手もね)しないから書類送検で済ましたわけ
本人送検や送致やったらヤバいけどね

No.7 12/08/10 06:22
匿名0 

交差点で信号で止まったら当たってたみたいで全く気づきませんでした。
点数と罰金の通知は来ないんですかね?

  • << 9 「みたい」?交差点で赤信号で前方に停まってた車にぶつかって、よく逃げれたね!100:0な事故だ。主さんは、それでも「みたい」な感覚なんだね。 数年前に、私を轢き逃げした、トラックの運転手も警察に捕まった時「なんかに当たったみたい」と抜かしくさった。 私をぶっ飛ばし、私の自転車廃車、私は見た目には分からないが死ぬ迄続く後遺症持たされた。轢き逃げした、運転手も必ず何時か因果応報来るよ。その時主さんは、相手に寛大な対応をして下さい。 今回の事故で自分の心配ばかりしてますが、そんなに不安なら保険屋に聞くか。若しくは警察に聞いたら。 私もトラック運転手でした。トラックでも、轍や石やタイヤに何かが、当っても分かったけどね。大型トラックでも分かるんだけどね(赤信号で停まってたらミニバンにオカマされたよ、そのオカマした女「赤信号と思わなかった(女の車廃車)」私より前方に数台停まってたました)。よくテレビで轢き逃げした輩が、轢いた人間を数km引きずっておいて「知らなかった」とか「何かに当たったと思ったが、まさか人間とは思わなかった」とか抜かして輩がいたな。

No.8 12/08/10 07:31
名無し1 

刑事訴訟なってないから罰金はないけど

道路上か
信号で止まったら当たってたて


相手の車に後ろからオカマほったとか?
オカマほったんやったら100%貴方の過失やから
点数は、加算されてますね
相手の車の何処に当ててしまったん?

貴方が当たった時、相手は止まってた状態なん?


それと警察からは点数加算されても、ハガキ等では知らせてくれへんよ

相手の方は病院とかには通ってなかったんやったら
点数はしれてると思うよ

No.9 12/08/10 07:36
社会人9 

>> 7 交差点で信号で止まったら当たってたみたいで全く気づきませんでした。 点数と罰金の通知は来ないんですかね? 「みたい」?交差点で赤信号で前方に停まってた車にぶつかって、よく逃げれたね!100:0な事故だ。主さんは、それでも「みたい」な感覚なんだね。

数年前に、私を轢き逃げした、トラックの運転手も警察に捕まった時「なんかに当たったみたい」と抜かしくさった。
私をぶっ飛ばし、私の自転車廃車、私は見た目には分からないが死ぬ迄続く後遺症持たされた。轢き逃げした、運転手も必ず何時か因果応報来るよ。その時主さんは、相手に寛大な対応をして下さい。
今回の事故で自分の心配ばかりしてますが、そんなに不安なら保険屋に聞くか。若しくは警察に聞いたら。

私もトラック運転手でした。トラックでも、轍や石やタイヤに何かが、当っても分かったけどね。大型トラックでも分かるんだけどね(赤信号で停まってたらミニバンにオカマされたよ、そのオカマした女「赤信号と思わなかった(女の車廃車)」私より前方に数台停まってたました)。よくテレビで轢き逃げした輩が、轢いた人間を数km引きずっておいて「知らなかった」とか「何かに当たったと思ったが、まさか人間とは思わなかった」とか抜かして輩がいたな。


No.10 12/09/05 01:40
SoftBank ( B03xSb )

>> 9 でも、そんなときあるよ!あ!
何かにあたったかな?
(左折の際、縁石に乗り上げただけ)
と思って、2分後に、すぐ引き返して確認したが、何もなかった。

ひき逃げの原因としては、運転手が、過酷な勤務状態だったり、運転技術が未熟だったりと、いろいろな要因が重なり、事故や事件になります。
歩行者も悪いところはありますよ!
横断歩道でもないところから、急に飛び出したり、明け方だったりね!
明け方に関しては、運転手の疲れがMAXだったら、見えるものも見えていなかったりします。

運転手の見方している訳ではありませんが、防ごうと思えば、防げますよ!
車を運転する以上は、他人の命を預かってんですから、運転には細心の注意を祓うべしですよ!

道路は、車だけのものではないという事です。

ここでは、主さんが運転に集中していなかった事で、追突。
幸いにも、怪我人が出なかった事が幸いですが、もしかすると追突した相手が、むち打ちだったりしたら、人身事故になりますよ! しかも、ひき逃げに確実になります。(その場から逃げた場合)

自分の事より、相手の事を考えなさいと、社会人は言いたいんだよ!!

主さん、わかりましたか?今回は、物損事故で良かったけど、一つ間違えたら、大変な事故になっていたという事。

そう、言いたいんだよね、社会人さん!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧