注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

お金持ちと結婚したら

レス117 HIT数 64868 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/12/06 00:21(更新日時)

社長やお金持ちの奥さんって
幸せですか?




いろんなストレスを
抱えませんか?


旦那が忙しく留守がちで
淋しくないですか?


好きでもないお付き合いやご挨拶が苦しくないですか?


寂しさやストレスを
お金持ちなんだから、と
友達に理解されないのではないですか?


普通の幸せがうらやましくなりませんか?



鬱になりませんか?






お金持ちや社長と一緒になって

あるいはなれたとしたら、何が幸せですか?









お金持ちの人、そうでない人、既婚者、独身、


あなたが思うことを何か教えてください。



No.1830912 12/08/04 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/04 16:27
専業主婦1 ( ♀ )

私は幸せですよ。

安定した生活はもちろん、主人はとても私を愛してくれていますし優しく子煩悩で教育熱心。
もちろん夫婦仲は良くていまだにデートしたりもします。  
主人は忙しい中、子どもとの時間も必ず作ってくれますし。

ママ友や学生時代のお友達とのランチも楽しいですし主人の仕事関係の方をお招きしてのホームパーティーも恒例で苦痛はありませんけれど。

ただ私の実家も裕福な家庭なのでそうでない場合(育ちが違う場合)は色々大変と思うことも多いかもしれませんね。

私は今の幸せな生活、主人に感謝しています。

No.2 12/08/04 18:13
結婚したい2 

医者の妻とかならなりたいなぁ
と思っていた時期がありました。
医者の奥さんって、実際に病院で手伝ってること
多いですよね。
なのでヒマではなさそうですね。

No.3 12/08/04 18:23
通行人3 

お金持ちって

どこら辺から言うの❓



No.4 12/08/04 18:45
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

私はダメだなぁ、最初から敬遠しちゃう(笑)

結婚前は、仕事柄金持ちエリートとの交流もあって、仕事なら別に構わないんだけど、家同士の付き合いとか、夫の仕事関係の付き合いとか、私生活はなんかかんか引きずり回されたくないタイプだから、夫と呑気~に生活できる方がいい。

それと、お金に執着が無いし、貧乏性だから高い物を欲しいと思わない。

私自身が結構収入あったし、使わないから貯金も増えてったけど、お金じゃ満たされないタイプだから、金の有る無しは結婚する際の条件にはならなかったな(笑)

それと、誕生日だから→夜景の綺麗な高級ホテルの高級レストランを予約して…
みたいなのもすごく苦手。
落ち着かないから、美味い料理の味も堪能できずに終わる(笑)

あと、住む場所は広いより狭い方がいい。
側が壁で囲まれてないとホッとできないし、掃除がめんどくさい(笑)

金持ちに憧れないし、私が自由人だから合わせられない事だらけで、結婚=ストレス生活になるのがわかるから、無理(笑)

高収入でも無いし、色々苦労をかけてくれる主人だけど、私は自分に最適の夫を選んだと思ってます。

【割れ鍋に綴じ蓋】
自分の性格・自分のライフスタイルに合った人間と暮らすのが一番楽です。

  • << 63 宝くじさん 貴方の話はもういいです。 貴方は子供がいなくて旦那さんが借金浮気して 夫婦やり直しで生きてらっしゃるのに あちこち他人のスレに書き込み。 複雑な生活送られて苦労なさったのは吐きそうなぐらい理解しましたから、あちこちご自分の持論の書き込みはやめていただきたい。ご自分は不幸から幸せに復活されたんでしょ? なのに何故あちこちに他人のスレに「私は…」ってしつこく書き込みしてるんですか? 横レスですが、本当にしつこくてウンザリします。。

No.5 12/08/04 20:16
匿名5 ( ♀ )

お金持ちと言っても色々ですね。
昔からの老舗や地主や代々会社経営、成り上がりからの金持ち…
成り上がりは中身が伴ってない気がします。






No.6 12/08/04 21:07
通行人6 

相手の人間性にもよるかな。金持ちはともかく、社長はこの不景気でお金借りにいったりしてる所だったら大変かも。

No.7 12/08/04 21:26
通行人7 ( ♀ )

お金持ちの奥さんも、何にもしない人もいますよ。

でも、色々気が付いてお付き合いや気配りの出来、ご主人の仕事のサポートもしながら家事育児に、義両親のお世話もしている方を知っています。
自分の趣味を活かして教室を開いたり、ブランドまで作っています。
小さなことで愚痴ってる奥さん達とは、こう言っては何ですが、できが違います。

お金だけじゃなく、自分の考え方、生き方で全然違います。

あれもこれもできない、する気もないと甘えている人を妻として迎えるかどうか、お金持ちの男性だって、それぞれ理想や求めるものが違うでしょうし、ちゃんと考えていますからね。

No.8 12/08/04 21:30
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

とりあえず、お金ってやっぱり便利なんです。
大抵の事が解決出来ます。
何より子供に充分な教育を受けさせてやれる。
色々な面で知り合いが多くコネがきく。
迷わず贅沢出来るし、我慢しなくていい。
入るお金もあれば、出るお金もまた然りですが、多分この生活から離れることはもう出来ないです。
私は人との付き合いが苦痛ではないし、食事会やパーティーも好きでお洒落したいほうなので面倒でもありません。

No.9 12/08/04 21:54
匿名0 ( ♀ )

★皆さんレスありがとうございます。一度にいろんな考えが聞けてありがたいです。


私は>>4さんと似たような性質なんですが。

もともと田舎の生まれで、サラリーマンと専業主婦の両親のもと庭付き一戸建てで育って、兄弟も祖父母もいたから一人でごはんを食べることなんてなかったし、週末は家族みんなで出掛けて、っていう平凡で最高に幸せな幼少期を過ごしました。
今は都会でせわしなく過ごしてるけど、将来はこんな欲望だらけの場所からおさらばして似たような家庭を築いて、共働きでもいいから家庭を1番に、静かにのんびり生きていくのが夢です。




でも、もしお金持ちや、リスクのある社長や、仕事で世界中を飛び回る人と一緒になったら
その夢は叶わないですよね?

もともと普通の家庭の生まれで社長と結婚して億ションに住んでる人を知ってますが、淋しくないのかな、ストレスはないかな、リスクって言う不安があるのに人からは羨まれて疲れないのかな、大変だな…と思ってしまいます。


お金持ちや社長と一緒になったら、と思うと

一人で淋しい、
お金に翻弄される、
欲に毒される、
人間関係に苛まれる、
不安定な精神状態、
不安定な生活、
鬱…


とか、マイナスイメージしか浮かんできません。

お金持ちは玉の輿狙ってる人と結婚した方が
利害が一致して協力してもらえるし幸せなんじゃないかと思ってしまいます。






お互いに愛していたら、
住む世界が違う人や理想の家庭像が違う人と結婚しても上手くいきますか?




みなさんはどんな家庭をもっていますか?
または持ちたいですか?

今幸せですか?

なにを幸せだと思いますか?


普通の家庭で育って
お金持ちと結婚して
幸せをつかんだ人はいますか?





いろいろな価値観があるし
羨む人も多いと思いますが、今の私は
>>8さんのレスを見て
恐いと思いました。



できれば
好きな人と同じ世界で一緒にいたいし

お金はありすぎても無さすぎても道を踏み外しやすく、人格形成に影響を与えると思うので
以下でも以上でもなく
普通の幸せが欲しいです

子供にだけは淋しい思いをさせず、心の強いまっとうな人間に育てたいです





いろんな考えを聞きたいです
皆さん教えてください
お願いします

  • << 110 だいぶ前の投稿のようですが、主様の考え方が私と似すぎていて、今私がこの先のことで悩んでいることがまさしくここにある内容なので、気になって書き込みしてみました。その後主様は幸せなご結婚をされたのでしょうか?

No.10 12/08/05 06:01
専業主婦10 ( ♀ )

幸せですよ。

うちは旦那が起業家なので、苦労もありましたが、今はこちらの区では上位の納税者です。


起業当初のお金が全くない時も楽しかったですが。

私の家が旧家なので、そちらの付き合いから比べたら、社長の妻の付き合いなどは楽なものです。


No.11 12/08/05 10:32
専業主婦11 

幸せです。

私は極度の他人嫌いで。
私のその性格を、旦那は十分わかってくれているから、私を無理に食事会に参加させたりはしません。

私は、ひたすら家事育児をして、旦那の帰りを楽しみに待つ毎日です。

休みは少なく、唯一の休みが接待ゴルフや会議で潰れたりして…

嫌なこともありますが、やはりお金があるので気持ちに余裕が出来、毎日を気軽に生きてる感じです。

でも、幼い頃は父子家庭で育ち、貧乏だったので(汗)貧乏性が抜けず、相変わらずブランドものを買ったりなどは出来ません。

旦那も同じく、母子家庭の5人兄妹で貧乏な環境で育ったので…無駄使いはしません。

仕事は忙しいですが、子煩悩で親バカの、良きパパで、子供達と出掛けるために、休みを取ってくれたりもしています。

うちは、旦那だけではなく、離婚して別れた母も、かなり稼いでいます。
母は、家庭を捨て、自分のやりたい仕事を取りました。

長者番付がまだあったころ、上位者のところに母の名前が…。母はそれを嫌がって、給料を下げて貰ったらしいですが。


今、家庭を捨て、私に寂しい思いをさせた罪滅ぼしをしたいと、私の家庭を支えてくれています。子供達の学費を毎月貯金してくれたり、子育てでストレスが溜まるだろうと、週末は子供達(孫)の面倒を見てくれたり。

母と旦那のおかげで、専業主婦を満喫出来ています。毎日感謝して生きてます。


No.12 12/08/05 11:36
ベテラン主婦12 

周りにもよりますよね。

私にはフツーの友達しかいなかったので、乗ってる車や着てるもの、食べるものなど常に誰かに妬まれてました。
あー、面倒臭い、そんな事どうでもいーじゃん!

旦那の仕事柄、どこで誰に見られているかわからないのでキチンとした格好でいます。それだけです。

お付き合いやら何やらも、相手に合わせてるけど、別に人の事は気にならないんですよね~。どんなブランドだろうと、あんまり…
でも、回りには見られてるので

あとは気にはならないですね。
旦那の休みなく辛いけど、きちんと子供達と向き合ってくれてるし家族で共通の趣味も幾つかあります。

女同士の見栄の張り合いか無ければ大丈夫デス😅

No.13 12/08/05 11:46
通行人13 

お金持ちの奥様がこういうサイトを見てるんだろうか?

もっとちがうことに忙しそうな気がします

No.14 12/08/05 12:01
通行人14 ( ♀ )

金持ち男性って他所に女をつくる可能性が高いと思いますし、それでも浮気されてないとおっしゃる奥様がいるのでしたら、ご主人は上手く隠していると思いますし、浮気は夜だけとは限りません。

仕事の合間、日中に女と遊んでいると思います。

年収が並みレベルでも旦那の給料だけで生活出来るのだったら私は金持ちでなくてもいいな。

  • << 17 私も娘も聖○女子大ですが、妾のお嬢様も何人かいらっしゃいましたよ。 他でも話しましたが、妾は、契約だと考えて嫉妬もしません。 妾の子供の結婚式に参加する機会が有りましたが、本妻さんが、母親として花束を受け取ってました。 子供の母親は一般席で座っているだけでしたよ。

No.15 12/08/05 12:50
通行人3 

金持ちって
年収いくらくらいの人の事❓


年収億ないと金持ちじゃないでしょ❓


うちは年収3千万だから
まったくの庶民です


No.16 12/08/05 14:14
通行人13 

>> 15
同意です。

私も億超えたらお金持ちだと思います。

No.17 12/08/05 20:01
匿名17 ( ♀ )

>> 14 金持ち男性って他所に女をつくる可能性が高いと思いますし、それでも浮気されてないとおっしゃる奥様がいるのでしたら、ご主人は上手く隠していると思… 私も娘も聖○女子大ですが、妾のお嬢様も何人かいらっしゃいましたよ。

他でも話しましたが、妾は、契約だと考えて嫉妬もしません。

妾の子供の結婚式に参加する機会が有りましたが、本妻さんが、母親として花束を受け取ってました。

子供の母親は一般席で座っているだけでしたよ。

No.18 12/08/05 20:13
通行人14 ( ♀ )

>> 17 妾は契約なんて、聞いても、私はやだな~(-_-;)

ぶっちゃけヤってる事は余所の女とセ○クスしてるって事にはかわりなく、私的には浮気や風俗と同列、私には理解出来ない世界です(>_<)

  • << 20 奥様の父親も似たようなタイプだからあまり抵抗がないのも、事実ですよ😄💦

No.19 12/08/05 20:56
匿名17 ( ♀ )

>> 18 それを、割り切らないと優秀な跡取りを作ることが出来なくなります。

香○皇后の親戚の方も結婚すると不倫になるからと結婚しないで三人の女性に子供を産ませて優秀なのを跡取りにしましたよ。

  • << 21 あら、そうなんですか? ド庶民の私にはわからない世界です(>_<) まぁ~、いいんじゃないですか?

No.20 12/08/05 21:14
匿名17 ( ♀ )

>> 18 妾は契約なんて、聞いても、私はやだな~(-_-;) ぶっちゃけヤってる事は余所の女とセ○クスしてるって事にはかわりなく、私的には浮気や… 奥様の父親も似たようなタイプだからあまり抵抗がないのも、事実ですよ😄💦

No.21 12/08/05 21:17
通行人14 ( ♀ )

>> 19 それを、割り切らないと優秀な跡取りを作ることが出来なくなります。 香○皇后の親戚の方も結婚すると不倫になるからと結婚しないで三人の女性… あら、そうなんですか?
ド庶民の私にはわからない世界です(>_<)

まぁ~、いいんじゃないですか?

No.22 12/08/05 21:36
匿名17 ( ♀ )

>> 21 日本女子大とか白百合女子大とかは、
父親がどんなに偉くても、入学するのは難しいみたいですね。

  • << 31 知ってます…m(__)m みっともないですし…
  • << 33 どういう意味ですか❓❓ 私の娘 白百合だけど意味が解らないです
  • << 34 すみません…m(__)m ■【(ハートがゴミ以下】以下の方々 で、 ■【足の引っ張り合い】 お上品に、やればいいのでは?

No.23 12/08/06 10:11
専業主婦1 ( ♀ )

>> 22 17様、本当に聖心ご出身ですか?

初等科からでなく大学からでしょうか?

それなら納得いくのですが。

友人のお嬢様が親子三代で初等科から聖心ですが妾?のお子様の話など一度も聞いたことがございません。

私や兄弟の通っていた小学校(神奈川県私学)も子どもの通う小学校(都内私学)にもそんな方はいらっしゃいませんけれど…

それに白百合はわかりますが聖心より豊明(どこかおわかりになりますよね)の方がそういった事にはうるさくありませんよ。

大学からのみならどちらの学校でも愛人のお子さんがいらっしゃっても不思議ではありませんけれど。

初等科から聖心に通うお子さんの保護者の方々がそんな下世話な会話をしているのもちょっと有り得ないような…

大学のみなら子どもも色々理解するでしょうから噂になるのはわかるのですが。

なんとなく腑に落ちません。

主様、スレ違いでごめんなさいね。

No.24 12/08/06 11:08
専業主婦10 ( ♀ )

妾の話は実話ですよ~

億を稼いでウハウハ言っている中流層の上にひっそりといらっしゃる上流の方々には、よくある…までは言わないですが、珍しい話ではございません。

あまり広まる話ではないのでご存知ないのだと思いますよ。

ちなみに紹介されるときは『○○家の~』と本家の子供と同じ扱いです。


うちは実家が古いので、その手の話は聞くことがあります。

あまり妾に対して本妻はガミガミ言わないと思いますよ。お見合いの席のあとに聞くこともあるようです。

そういった方々は必ず『お見合い』というあたりが…スゴイワ(笑)


No.26 12/08/06 14:43
専業主婦1 ( ♀ )

>> 25 もちろんそういう方が世の中に存在するのはわかりますが…

その方、本当に初等科からですか…?

青学や玉川、成城あたりの小学校なら芸能人のお子様も多いのでまだわかりますが…

本当に聞いたことがないのでこの年で大変驚いております…

  • << 32 初等科です。

No.27 12/08/06 14:46
通行人3 

>> 25 削除されたレス やめたら
そう言う事書くの

このスレには
関係ないじゃない


  • << 30 大変恥ずかしいです。
  • << 35 とても、同感です。

No.28 12/08/06 18:48
通行人14 ( ♀ )

実は、私の父は…母は…現在の私は…旦那は…、

ですが…

聖心女子云々の話、
年収3千万円で、うちは並み程度の話…

世の中には低所得でも、頑張ってる方々に配慮が全くなし↓↓

人として、低レベルの牽制のし合いにしか、感じられませんでした…m(__)m

私自身は、金や地位や物欲や性欲にまみれてない主人と結婚して、本当に良かったと思っております…m(__)m

No.29 12/08/06 20:55
匿名17 ( ♀ )

>> 28 いつまでも、旦那様に尊敬され愛されるよう、心より、お祈り申し上げます。

No.30 12/08/06 20:56
匿名17 ( ♀ )

>> 27 やめたら そう言う事書くの このスレには 関係ないじゃない 大変恥ずかしいです。

No.31 12/08/06 20:58
通行人14 ( ♀ )

>> 22 日本女子大とか白百合女子大とかは、 父親がどんなに偉くても、入学するのは難しいみたいですね。 知ってます…m(__)m

みっともないですし…

No.32 12/08/06 20:58
匿名17 ( ♀ )

>> 26 もちろんそういう方が世の中に存在するのはわかりますが… その方、本当に初等科からですか…? 青学や玉川、成城あたりの小学校なら芸… 初等科です。

No.33 12/08/06 21:08
専業主婦33 ( ♀ )

>> 22 日本女子大とか白百合女子大とかは、 父親がどんなに偉くても、入学するのは難しいみたいですね。 どういう意味ですか❓❓


私の娘 白百合だけど意味が解らないです


  • << 36 「私の、娘は白百合です。」 ■「そっかぁ~(^^) 白百合って…多摩川学園の近くにらあるのかなぁ~?」 なんだ(^o^) 親が馬鹿ばかしい、 $なんだぁか

No.34 12/08/06 21:08
通行人14 ( ♀ )

>> 22 日本女子大とか白百合女子大とかは、 父親がどんなに偉くても、入学するのは難しいみたいですね。 すみません…m(__)m

■【(ハートがゴミ以下】以下の方々
で、

■【足の引っ張り合い】

お上品に、やればいいのでは?

No.35 12/08/06 21:11
通行人14 ( ♀ )

>> 27 やめたら そう言う事書くの このスレには 関係ないじゃない とても、同感です。

No.36 12/08/06 21:24
通行人14 ( ♀ )

>> 33 どういう意味ですか❓❓ 私の娘 白百合だけど意味が解らないです 「私の、娘は白百合です。」

■「そっかぁ~(^^)
白百合って…多摩川学園の近くにらあるのかなぁ~?」

なんだ(^o^)

親が馬鹿ばかしい、

$なんだぁか

No.37 12/08/06 21:32
通行人14 ( ♀ )

【今】

この時点で…、

【お金

No.39 12/08/06 22:17
専業主婦10 ( ♀ )

>> 38 アンカーがありましたので、レスを致しますが…

勉強不足で意味が通じませんでした。

申し訳ございません。

No.40 12/08/06 22:17
匿名17 ( ♀ )

>> 38 削除されたレス 意味解らないわよ。

No.41 12/08/06 22:23
匿名0 ( ♀ )

★主です。
「通行人14」さんに対しては削除に1票しています。皆さまスルーでお願いします。

No.42 12/08/06 22:42
通行人14 ( ♀ )

自分の親が…、

ダイヤモンドのカットの仕方…

【見栄の張り合いがっせん】


両親は大好きだけど…

娘としては、

【痛い】だけ…

No.43 12/08/06 22:44
通行人14 ( ♀ )

尊敬したいのに…

No.44 12/08/06 23:14
匿名0 ( ♀ )

★主です。レスありがとうございます。
皆さん各々考えをお持ちで素敵ですね。私はブレてますが…。



レスを読んでいて
私が平凡な家庭を望むのは、お金持ち対して偏見を持っているからだとわかりました。

お金持ちとして表に出たがる人間(=特有の汚さを露呈している人)しか見る機会がないから、印象がよくないんですね。



皆さんのレスをみると、
お金はたくさんあっても不幸にはしないという感じですね。
あればあったなりの幸せがあるってことでしょうか。。「仕事熱心で子煩悩」はイコールなのかもしれないですね。
会える時間が少ないからこそ家族を大事にする、というのは素敵だと思います。
でも、普通の家庭よりはやはり家族の時間は少ないですよね。
その淋しさを埋めるものはなんでしょうか?

何人かいらっしゃいましたが、残念ながら私もお金持ちの幸せというものが本当にわかりません。ほしいものを我慢しなくていい→物への愛着の薄れ、傲慢になりそうな恐さ。子供が我が儘な人間になる。
美味しいものが食べられる→家族で一緒に食べるごはんや、母の手料理が一番美味しい。。。と思います。




お金持ちの方、世間体を気にせず本音を話せる友人はいますか?
特に普通の家庭の出でセレブデビューした人は、今までの友達に愚痴を言うわけにもいかず、先輩セレブにも馴染めず、旦那は忙しく……
ひとりぼっちになるイメージがあります。
想像すると淋しく、疲れそうです。

思うに、中流家庭で育った人はリスクを取りません。だから一生最初から最期まで中流、の人が多いと感じます。周りも生活環境が似ているから娯楽や考えもかけはなれていない。だから見栄を張らないし、共感できる友人ができやすい。

しかしお金持ちは
代々お金持ちで上品な人、成金で下品な人、2世で甘やかされた人、決めつけるわけではないですがいろいろですよね。
同じような金銭事情にも関わらず、個々で考え方が合わず、変な人も多いのでは?と思います。

そんななかで無理せず自然体で付き合える友人はできますか?

なかには普通の人もいるんですか?

お金に執着がなかったり、素朴な心持ちの人にも出会えますか?




お金持ちの方、そうでない方、独身、既婚者…


ここで聞いても仕方ないかもしれませんが、
いろんな人の考えを聞きたいです。

乱文ですみませんが、
何か思うことを教えてください。

  • << 47 主さんの考え方は、男の目から見れば、自分本位だと思います、考え方が浅い感じがします。 例えば 仕事に旦那様が打ち込んでいて、家庭を顧みないような場合 不満を言うのではなく、旦那様を応援して上げて下さいね。

No.45 12/08/06 23:23
専業主婦33 ( ♀ )

>> 44 主さん

お願いだから
主さんの言うお金持ちは年収いくらからか 言って

じゃないと
中流家庭が思う金持ちの概念が解らない

教えて



No.46 12/08/06 23:45
専業主婦46 

>> 45 それ聞いて、自分が金持ちかどうか判断するんだ。
いやらしいねぇ。

主さんが示した年収より上であっても、いくらから?とか聞く金持ちは下品にしか思えない。

  • << 48 そんな下から目線やめて下さい だだ 金持ちって批判されてるけど 何を持って金持ちと言ってるのが 知りたいだけなんです いやらしいとか思う あなたが卑しくないですか❓

No.47 12/08/06 23:45
匿名17 ( ♀ )

>> 44 ★主です。レスありがとうございます。 皆さん各々考えをお持ちで素敵ですね。私はブレてますが…。 レスを読んでいて 私が平凡… 主さんの考え方は、男の目から見れば、自分本位だと思います、考え方が浅い感じがします。

例えば
仕事に旦那様が打ち込んでいて、家庭を顧みないような場合
不満を言うのではなく、旦那様を応援して上げて下さいね。

No.48 12/08/06 23:57
専業主婦33 ( ♀ )

>> 46 それ聞いて、自分が金持ちかどうか判断するんだ。 いやらしいねぇ。 主さんが示した年収より上であっても、いくらから?とか聞く金持ちは下品にし… そんな下から目線やめて下さい

だだ 金持ちって批判されてるけど

何を持って金持ちと言ってるのが 知りたいだけなんです

いやらしいとか思う あなたが卑しくないですか❓


No.49 12/08/07 00:14
専業主婦46 

>> 48 何を持って金持ちか知りたいだけなら、他でスレ立てて聞いたらどうですか?

だってこのスレは、金持ちはいくらから金持ちなのか、というスレではないでしょ?

No.50 12/08/07 00:58
匿名0 ( ♀ )

★私の基準が知りたいってことですかね?
>>45さん
中流と言うと幅が広いですが、
一般的な家庭の平均年収500と言われてた気がするので、それをもとに考えてどれくらい上かによりますよね。

資産のことは置いといて
倍の1000万あれば十分余裕のある人、
3000万ならお金持ち、
1億以上ならかなり余裕のあるお金持ちって感じですかね。

イメージ的には
別荘がある、高級外車所有、ブランド品多数、年に数回海外旅行に行く、子供が幼稚園~大学まで有名私立に通う、くらい余裕があればお金持ちじゃないかなと思います。



私は年収500あって家族が健康なら充分かな。本当なら田舎に住みたいですし。




>>48の方が言うように、
お金持ちの定義を話したいわけではないですが😅
レスしやすくなるんでしたらどうぞ



具体的な数字が出せなくてすみません
何かズレててもあまりつっこまないでください🐱

  • << 51 お返事ありがとう御座いました 年収3~4千万は 数人の子供を私立にやると 教育が半端じゃなくかかるので 生活面では目に見えて贅沢は出来ないです だから パーティーだの 社交界デビューなど 全く関係なく 人との関係も普通で 気疲れなんてないです 職種にもよりますが 本当に生活は普通です
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧