注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

ご意見・ご要望・不具合報告スレPart2

レス500 HIT数 28068 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
13/08/15 06:58(更新日時)

おかげさまでPart2になりました。

ミクル・お悩みに対するご意見、ご要望のご報告は、こちらにお寄せください。

ユーザーのみなさん同士で意見交換していただくようなことも有意義ではないかと思いますので、自由にこのスペースをご活用ください。

シスオペ自身も2012年頭にミクルを始めた初心者でしたが、みなさんからいただくご質問などを、各担当に聞いて回るうちに、少しずつ、サイトについては理解が深まってきました。

こちらのスレから、実現される仕様変更や機能追加なども徐々に出ていますので、広く、忌憚のないご意見を頂戴できればと思います。

前スレはこちら
http://mikle.jp/threadres/1728673/

【このスレのご注意】
・全て拝読させていただいておりますが、速やかなお返事ができない場合や、シスオペよりお返事自体を返せないこともありますので、ご了承くださいませ。

・必ずご返信が必要なものや不具合などで急ぎのご返信が必要なものなどについては、お問い合わせフォームよりお寄せください。

・投稿の削除や投稿禁止などに関する具体的なご質問についても、こちらではお答えいたしかねますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

・利用者様、あるいは投稿を特定した上で、問題があるのではないかといったご指摘をこの場で行うことは、削除煽りに繋がりますので、削除を行わせていただくことになります。お手数ですが、不適切とお感じになられる投稿などについてのお問い合わせは、サポート窓口までお寄せくださるようご協力をお願いいたします。

No.1829563 12/08/01 15:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 13/04/22 01:34
匿名さん39 

>> 350 匿名10さん、横レス(執着?)はほどほどにお願いします。

私も通るとは思っていないし、ゴネるつもりもありません。

返レスは不要です。

No.353 13/04/26 15:03
常連さん353 

こんにちは

いつもお世話になっています



最近、荒れてもいないスレに『閉鎖煽り』のようなレスをする方を頻繁に見かけます。

スレを閉鎖するかしないかはスレ主さんの自由だし、周りがとやかく言う事ではないと思うんです。

だから、そういうレスを見ると悲しくなります。

レスに関する『削除に1票』の理由の中に、『削除煽り』がありますが、『閉鎖煽り』も加えてほしいなぁと思います。

勿論、荒れてるスレに関して閉鎖を促すのは構わない事だし、むしろ必要だとは思いますが、普通に楽しくやりとりしている中で『閉鎖した方が良い』というレスは、レス者もスレ主も気分を害される他ないと思います。

利用者も管理者も、気分良く利用が一番だと思いましたので、是非ご検討いただきたく投稿させていただきました。

  • << 360 >最近、荒れてもいないスレに『閉鎖煽り』のようなレスをする方を頻繁に見かけます。 >スレを閉鎖するかしないかはスレ主さんの自由だし、周りがとやかく言う事ではないと思うんです。 ご意見ありがとうございます。 これについては、運営側でも、同じように考えております。 >レスに関する『削除に1票』の理由の中に、『削除煽り』がありますが、『閉鎖煽り』も加えてほしいなぁと思います。 こちらは、別途検討させていただければと思いますが、現時点では、「その他」での投票にご協力をいただけるとありがたいです。 なお、スレ主の方に閉鎖を強要するようなものではなく、ひとつのアドバイスとして、閉鎖を検討することを提案するといったレベルのものについては、シスオペ側での対応を行っていないケースもあると聞いています。 いずれにしても、気持ちよくご利用いただけるためのルール作りについては、今後も、引き続き、意識していきたいと思います。 ありがとうございます。

No.354 13/04/28 23:29
主婦61 ( ♀ )

ミクル内の投稿が全てHiBBS掲示板というサイトで閲覧できます。
こちらのサイトは例え自分のスレやレスであっても削除ができません。
ミクルには了承して登録させて頂きましたが、HiBBS掲示板には登録した覚えもなく自分のスレやレスなのに消すこともできないのは都合が悪く大変困っています。何とかなりませんか?
またこれは私のiPhone設定の何かしらを変えれば記載されないようになるんでしょうか?
大至急。教えて下さい。

  • << 357 >ミクル内の投稿が全てHiBBS掲示板というサイトで閲覧できます。 ご連絡ありがとうございます。 こちらについては、当サイトに無断で複製されているコピーサイトのようです。 当サイト上の過去のテキスト情報を、プログラムなどで収集して、生成されているように見受けられますが、現時点では、僕たちの方でも、この運営元とも直接の連絡が取れない状態です。 許可しているものではなく、また、おっしゃるとおり、当サイト側で削除した情報なども、反映しないようですので、問題があると考えており、可能な限りの対応を進めさせていただいています。 しかしながら、上述の通り、無断複製しているものであり、連絡手段もない状態ですので、今後、どういった形で解決できるか、今時点ではまだ見えない状況です。 申し訳ありません。

No.355 13/04/30 18:17
匿名さん134 

【おとなミクル】板の【大人同士のコミュニケーション】とは?
どこまでが境界線なのでしょう?
疑似SEXな会話は猥褻理由で削除にあたりますか?

  • << 358 >疑似SEXな会話は猥褻理由で削除にあたりますか? ご指摘のような内容については、基本的に、これまでどおり、NGラインで設定していると聞いています。 おとなミクルについては、改めて、ルールのご案内等も検討したいと思います。

No.356 13/04/30 19:03
大学生356 

質問なんですが、大人ミクルでイメプしてる人達が居るけど、ルール違反になるんですか?

↓このスレ
http://mikle.jp/thread/***

【URLを一部伏字としました。まいける】

  • << 359 >質問なんですが、大人ミクルでイメプしてる人達が居るけど、ルール違反になるんですか? 挙げていただいたスレッドは、既に削除がなされているようです。 ひとつ上のレスにも書きましたが、そういった行為は、禁止のままです。 なお、大変申し訳ありませんが、ルール違反ではないか、といったご質問などに絡める形で、特定のスレやレスを名指しでこちらに掲載いただくことは、お控えいただくよう、皆様にお願いしていますので、ご協力をお願いいたします。 urlは削除させていただきましたのでご了承ください。

No.357 13/04/30 20:50
まいける ( SYSOP )

>> 354 ミクル内の投稿が全てHiBBS掲示板というサイトで閲覧できます。 こちらのサイトは例え自分のスレやレスであっても削除ができません。 ミク… >ミクル内の投稿が全てHiBBS掲示板というサイトで閲覧できます。

ご連絡ありがとうございます。

こちらについては、当サイトに無断で複製されているコピーサイトのようです。

当サイト上の過去のテキスト情報を、プログラムなどで収集して、生成されているように見受けられますが、現時点では、僕たちの方でも、この運営元とも直接の連絡が取れない状態です。

許可しているものではなく、また、おっしゃるとおり、当サイト側で削除した情報なども、反映しないようですので、問題があると考えており、可能な限りの対応を進めさせていただいています。

しかしながら、上述の通り、無断複製しているものであり、連絡手段もない状態ですので、今後、どういった形で解決できるか、今時点ではまだ見えない状況です。

申し訳ありません。

No.358 13/04/30 20:52
まいける ( SYSOP )

>> 355 【おとなミクル】板の【大人同士のコミュニケーション】とは? どこまでが境界線なのでしょう? 疑似SEXな会話は猥褻理由で削除にあたりますか?… >疑似SEXな会話は猥褻理由で削除にあたりますか?

ご指摘のような内容については、基本的に、これまでどおり、NGラインで設定していると聞いています。

おとなミクルについては、改めて、ルールのご案内等も検討したいと思います。

No.359 13/04/30 20:53
まいける ( SYSOP )

>> 356 質問なんですが、大人ミクルでイメプしてる人達が居るけど、ルール違反になるんですか? ↓このスレ http://mikle.jp/th… >質問なんですが、大人ミクルでイメプしてる人達が居るけど、ルール違反になるんですか?

挙げていただいたスレッドは、既に削除がなされているようです。

ひとつ上のレスにも書きましたが、そういった行為は、禁止のままです。

なお、大変申し訳ありませんが、ルール違反ではないか、といったご質問などに絡める形で、特定のスレやレスを名指しでこちらに掲載いただくことは、お控えいただくよう、皆様にお願いしていますので、ご協力をお願いいたします。

urlは削除させていただきましたのでご了承ください。

No.360 13/04/30 21:00
まいける ( SYSOP )

>> 353 こんにちは いつもお世話になっています 最近、荒れてもいないスレに『閉鎖煽り』のようなレスをする方を頻繁に見かけます。 スレを閉鎖… >最近、荒れてもいないスレに『閉鎖煽り』のようなレスをする方を頻繁に見かけます。
>スレを閉鎖するかしないかはスレ主さんの自由だし、周りがとやかく言う事ではないと思うんです。

ご意見ありがとうございます。
これについては、運営側でも、同じように考えております。

>レスに関する『削除に1票』の理由の中に、『削除煽り』がありますが、『閉鎖煽り』も加えてほしいなぁと思います。

こちらは、別途検討させていただければと思いますが、現時点では、「その他」での投票にご協力をいただけるとありがたいです。

なお、スレ主の方に閉鎖を強要するようなものではなく、ひとつのアドバイスとして、閉鎖を検討することを提案するといったレベルのものについては、シスオペ側での対応を行っていないケースもあると聞いています。

いずれにしても、気持ちよくご利用いただけるためのルール作りについては、今後も、引き続き、意識していきたいと思います。

ありがとうございます。

No.361 13/04/30 21:08
匿名さん188 

なぜ投稿禁止なのに、他人の携帯での投稿が許されるのですか?

投稿禁止の意味がないですよね

  • << 365 >なぜ投稿禁止なのに、他人の携帯での投稿が許されるのですか? 複数端末でのご利用自体については、昨今の携帯事情なども踏まえ、全てを禁止するといった対応は行っておらず、ペナルティについては、原則、端末ごととなっています。 しかしながら、その上で、複数端末を用いる形で、ルール違反行為を助長するような発言を繰り返すなど、問題があると判断する場合は、随時、しかるべき対応を行っておりますし、悪質だと判断するような場合は、通常よりも厳しい対応を実施しています。 いずれにしても、内容によっての判断となりますので、そういった発言をお見かけになられましたら、削除票を投じていただくか、サポート窓口までご連絡いただけますと幸いです。

No.362 13/05/02 21:39
匿名さん362 

今「○○」ってスレがありますが何故?出会いを目的にしてたのに
相手の男性は 投禁で女性は 投禁にならないですか?

【一部伏字にしています。まいける】

  • << 366 誠に恐れいりますが、他の利用者様のペナルティ情報に関するお問い合わせにつきましては、プライバシーポリシー上、いかなる場合も開示することが出来ませんので、ご了承ください。 また、この場での個別の投稿を名指ししてのご質問もルール違反となりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

No.363 13/05/02 22:32
常連さん283 

こんばんは。

提案なんですが、
携帯のメール機能にメールを『保護する』ってあるじゃないですか?

ここでも気に入ったレスに保護出来る機能を付けて欲しいです☆
自スレで気に入ったレスを分かりやすく『保護』出来る機能があればいいなと思いまして。

分かりにくかったらすみません。。。

  • << 367 >ここでも気に入ったレスに保護出来る機能を付けて欲しいです☆ ご意見ありがとうございますm(_ _ )m サイト上での「保護」となると、具体的にはどういった機能になるでしょうか?

No.364 13/05/03 13:19
匿名さん4 

まいける様、今、投稿のたびに「お客様のログインIDは未登録状態です。」という案内が出ますが、私はガラケーで、ログインIDもパスワードも登録済みです。

それでも案内が出るのですが、この案内は無差別で出しているのですか?

それとも私の登録自体に間違いがあるからなのでしょうか?

キャリアはdocomoです。

  • << 368 ご連絡ありがとうございます。 ガラケーからスマートフォンに乗り換えられた方からのお問い合わせが急増していることも踏まえまして、先日より、ID登録のない方に、該当のメッセージを表示させていただいておりますが、DOCOMOの携帯をご利用の方より、同様のお問い合わせをいくつか頂戴していることを確認しました。 無差別ではなく、ID登録済みの方には出ない仕組みになっているはずなのですが、一部に不具合が生じている可能性があります。 現在、確認をしていますので、しばらくお待ちいただければと思います。
  • << 431 まいける様、前レスのこの件は解決していますが、今度は新規スレを立てて投稿した際にも、 『【重要】 お客様のログインIDは未登録状態です。』云々… の勧告文が出る事に気付きました。 通常投稿に比べれば、殆ど気にならない事ではありますが、一応不具合ではありますので、お知らせしておきます。

No.365 13/05/03 14:16
まいける ( SYSOP )

>> 361 なぜ投稿禁止なのに、他人の携帯での投稿が許されるのですか? 投稿禁止の意味がないですよね >なぜ投稿禁止なのに、他人の携帯での投稿が許されるのですか?

複数端末でのご利用自体については、昨今の携帯事情なども踏まえ、全てを禁止するといった対応は行っておらず、ペナルティについては、原則、端末ごととなっています。

しかしながら、その上で、複数端末を用いる形で、ルール違反行為を助長するような発言を繰り返すなど、問題があると判断する場合は、随時、しかるべき対応を行っておりますし、悪質だと判断するような場合は、通常よりも厳しい対応を実施しています。

いずれにしても、内容によっての判断となりますので、そういった発言をお見かけになられましたら、削除票を投じていただくか、サポート窓口までご連絡いただけますと幸いです。

  • << 369 全てを禁止するでなくても、そのぐらいの覚悟で無いとこの問題は収まらない。 複数の携帯を使い 削除に一票する人間もそうだ。 結局、 技術的に出来ない事はハナッから諦めて・放置して、何の問題解決しないってやつでしょう。 逃げてるだけです

No.366 13/05/03 14:18
まいける ( SYSOP )

>> 362 今「○○」ってスレがありますが何故?出会いを目的にしてたのに 相手の男性は 投禁で女性は 投禁にならないですか? 【一部伏字にしてい… 誠に恐れいりますが、他の利用者様のペナルティ情報に関するお問い合わせにつきましては、プライバシーポリシー上、いかなる場合も開示することが出来ませんので、ご了承ください。

また、この場での個別の投稿を名指ししてのご質問もルール違反となりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

No.367 13/05/03 14:19
まいける ( SYSOP )

>> 363 こんばんは。 提案なんですが、 携帯のメール機能にメールを『保護する』ってあるじゃないですか? ここでも気に入ったレスに保護出… >ここでも気に入ったレスに保護出来る機能を付けて欲しいです☆

ご意見ありがとうございますm(_ _ )m

サイト上での「保護」となると、具体的にはどういった機能になるでしょうか?

No.368 13/05/03 14:21
まいける ( SYSOP )

>> 364 まいける様、今、投稿のたびに「お客様のログインIDは未登録状態です。」という案内が出ますが、私はガラケーで、ログインIDもパスワードも登録… ご連絡ありがとうございます。

ガラケーからスマートフォンに乗り換えられた方からのお問い合わせが急増していることも踏まえまして、先日より、ID登録のない方に、該当のメッセージを表示させていただいておりますが、DOCOMOの携帯をご利用の方より、同様のお問い合わせをいくつか頂戴していることを確認しました。

無差別ではなく、ID登録済みの方には出ない仕組みになっているはずなのですが、一部に不具合が生じている可能性があります。

現在、確認をしていますので、しばらくお待ちいただければと思います。

  • << 371 こちら、一旦、原因と思われる部分の修正を行わせていただきました。 ご確認いただければと思います。 継続しておられる場合は、改めて調査を行わせていただきます。

No.369 13/05/03 23:14
人見知り215 

>> 365 >なぜ投稿禁止なのに、他人の携帯での投稿が許されるのですか? 複数端末でのご利用自体については、昨今の携帯事情なども踏まえ、全てを禁止… 全てを禁止するでなくても、そのぐらいの覚悟で無いとこの問題は収まらない。


複数の携帯を使い 削除に一票する人間もそうだ。


結局、 技術的に出来ない事はハナッから諦めて・放置して、何の問題解決しないってやつでしょう。


逃げてるだけです

No.370 13/05/06 16:39
まいける ( SYSOP )

>> 369 >> 全てを禁止するでなくても、そのぐらいの覚悟で無いとこの問題は収まらない。
>> 複数の携帯を使い 削除に一票する人間もそうだ。
>> 結局、 技術的に出来ない事はハナッから諦めて

ご意見ありがとうございます。

まず、閲覧のみの方まで含めますと、特定の方が所有されている全ての端末を、事前に、確実に探知することは出来ません。これについては、ご指摘の通りです。

一方で、何らかの投稿、投票、登録行動にいたった方については、システム上、かなりの精度で、それを探知する仕組みを有しています。

最終的な確認は、人による調査を経ることになりますが、一方の端末で投稿制限期間中に、別の端末で、問題のある行動、発言を行われていらっしゃる方に対しては、しかるべき対応を実施しています。不正投票についても同様です。

複数端末を所有していることを悪用して、ルール違反を繰り返される方を放置するといったことはない旨については、まず、ご理解いただければと思います。

なお、ペナルティを原則端末ごとに設定していますのは、投稿停止の仕組み自体が、特定の利用者の方を締め出すことではなく、それ以降の正しいご利用をお願いさせていただくことを主目的としているためです。

複数端末でのご利用自体はルール違反ではありませんので、ペナルティや投稿の停止といった対応を受けて、それ以降、問題なくご利用いただいている限りにおいては、複数の端末をお持ちの方が、もう一方の端末でご利用いただくこと自体についても、現状は、制限を行うべきとは考えていません。

これについては、いろいろな考え方があるものだと思いますし、今後の状況によって、また方針の変更が行われるといったことも十分に考えられると思いますが、現在の方針とその理由などについて、ご案内させていただきました。

  • << 372 まぁ そうやって、プライバシーの問題だのと逃げてればさ、例えばいつになっても「お前は罪だ」と、何回も書かれて、それに堪らず反論したならば、複数の携帯使われて削除に一票されてさ、まさにやられ損の状態が一向に収まらないんでしょうね。 プライバシーの問題も大事かもしれないけどね、これだけ同一人物に何度も罪扱いされてるね、こちらの気持ちもわかってもらいたいもんだね。 より踏み込んだ対策をしない限り、一向にあんな誹謗中傷は収まりませんから。 あなた達が納得する返答が無い限りは、こちらからは主張が続くと思いますんで、よろしく

No.371 13/05/06 16:40
まいける ( SYSOP )

>> 368 ご連絡ありがとうございます。 ガラケーからスマートフォンに乗り換えられた方からのお問い合わせが急増していることも踏まえまして、先日より… こちら、一旦、原因と思われる部分の修正を行わせていただきました。
ご確認いただければと思います。

継続しておられる場合は、改めて調査を行わせていただきます。

  • << 373 まいけるさん、確認しました。 修正されて案内は出なくなりました。 ありがとうございました。

No.372 13/05/06 17:47
人見知り215 

>> 370 >> 全てを禁止するでなくても、そのぐらいの覚悟で無いとこの問題は収まらない。 >> 複数の携帯を使い 削除に一票… まぁ そうやって、プライバシーの問題だのと逃げてればさ、例えばいつになっても「お前は罪だ」と、何回も書かれて、それに堪らず反論したならば、複数の携帯使われて削除に一票されてさ、まさにやられ損の状態が一向に収まらないんでしょうね。

プライバシーの問題も大事かもしれないけどね、これだけ同一人物に何度も罪扱いされてるね、こちらの気持ちもわかってもらいたいもんだね。

より踏み込んだ対策をしない限り、一向にあんな誹謗中傷は収まりませんから。

あなた達が納得する返答が無い限りは、こちらからは主張が続くと思いますんで、よろしく

  • << 380 誠に恐れ入りますが、個別のトラブル等に関するお問い合わせにつきましては、こちらではご案内いたしかねますので、サポート窓口までご連絡ください。 複数の端末による不正削除についてはご案内の通りです。 それらが実際に発生していたことは、実際にありますが、それらについては、全て、しかるべき対応を行っておりますので、不正に削除されたまま放置されることはありません。 ご自身の投稿が削除にいたっている場合は、大多数の方が問題だと感じたための削除票について、シスオペ側でも承認したか、あるいは、シスオペ側で、規約違反行為が認められると判断したものであるとご理解ください。

No.373 13/05/06 21:52
匿名さん4 

>> 371 こちら、一旦、原因と思われる部分の修正を行わせていただきました。 ご確認いただければと思います。 継続しておられる場合は、改めて調査… まいけるさん、確認しました。
修正されて案内は出なくなりました。
ありがとうございました。

  • << 381 お手数をおかけしましたm(_ _ )m ご連絡いただきましてありがとうございました。 今回の件は、当方の確認していた端末では発生していなかった不具合でして、こういったご連絡をいただけるのは大変ありがたいです。 また、お気づきの点がありましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。

No.374 13/05/07 12:09
通りすがり87 

まいけるさん

スレごとに削除理由、項目はありますけど、
反対にROMしていて、楽しいスレや勉強になるスレってありますよね…
良スレに、良い評価を付けられる項目があるといいなぁと感じてました^^

No.375 13/05/07 15:02
常連さん255 

以前から思ってたのですが、自分の携帯以外からの、削除投票、パソコンや、インターネットカフェなどのパソコンなどを使って、削除投票するかたに不満を感じてます。削除に1票をもっと有効的に使ってもらいたいです。中には削除に1票を悪用するかたを見受けます。とくに、自分が気に入らないレスだからって削除するやり方が目に余ります。そういうのって、荒らしや集団いじめを呼ぶんじゃないですか?私は集団いじめに会い、どう考えても相手のほうが悪いのに、相手のレスが削除されないのがとても不快です。そういうのをなくすために、パソコンからの投稿や削除投票はなくして、自分の携帯しかできないようにはできないのですか?

No.376 13/05/07 15:06
常連さん255 

>> 375 最近、男性なんですが、私のレスについて心ない事を言ってくるかたがいました。どう考えても、そのかたが悪いのに、削除されないのはどうしてですか?

  • << 382 >どう考えても、そのかたが悪いのに、削除されないのはどうしてですか? 削除票が集まっていない場合は、多くの方は、それについて、問題視していないということになります。 削除票を投じていただいたものは、シスオペ側でも全て確認を行っており、ルールに反すると判断するものについては、削除票の多寡に関わらず、削除を実施していますが、その上でも掲載されたままになっているという場合は、ルール内の発言だとシスオペ側でも判断しているということと、ご理解いただければと思います。 特定の方とのコミュニケーションにおいては、何かしらのトラブルが発生することはあるかと思いますし、当然、当事者の方同士は、それぞれ、ご自身なりの考え方があると思います。 また、客観的にみても、どちらかというと、どちらに非がある、ない、といったことも、多々あろうかと思います。 しかしながら、一方的に相手方に非があるといった場合や、明確にルールに反している場合などを除いて、コミュニケーション上のトラブルについては、シスオペ側で介入することは、極力控えさせていただいています。 それらに対しては、単純に投稿を削除するといった対応では、本質的な解決に至らないという点と、必要以上にシスオペが介入することは、自由なコミュニケーションの場を否定することにも繋がるためです。 度の過ぎた暴言を使われているものや、意図的な嫌がらせ、明らかな荒らし行為などが見られる場合は、当然対応を行っていますが、意見や価値観の相違に起因するもの、ミスコミュニケーションによるもの、議論や意見交換の範疇であると判断されるものなどについては、介入すべきではないと判断することあるというのが、一般的なシスオペ側での対応になります。 詳しい状況をお伺いすることで、対応を行うべきと判断することになる事例も、少なからずございますので、以上の内容を踏まえても、やはり削除なされるべきとお感じになられるようでしたら、一度、サポート窓口までお問い合わせいただければと思います。 具体的な調査と判断を行った上で、ご案内させていただいております。 よろしくお願いします。

No.377 13/05/09 02:53
ご隠居228 

レス制限についてのご提案です。

●1人1レス

●性年齢必須

●ハンドル必須

この3つのレス制限のうち、性年齢のところですが、年齢は必須にせずに、性別だけを必須にするレス制限もあった方が、投稿する方も投稿しやすいし、より多くの意見を得られるのではないかと思いました。

というのは、性別は2種類しかありませんが、年齢も必須だと、それだけ個人を特定されやすく、年齢と性別を両方表示して投稿することに抵抗がある人もいるのではないかと思います。

その結果投稿も減るのではないでしょうか。

それでも、性別くらいは明らかにしてもらった上で、意見交換したい話題も中にはあるかと思います。

ですので、【性別のみを必須にするレス制限】も新たにつけ加えることを提案したいのですが、いかがでしょうか?

それとは別に今まで通りに年齢と性別両方を必須にする項目もあってもいいとは思いますが。

  • << 379 訂正というか、付け加えます。 ただ性別のみ必須のシステムを取り入れたとして、性別だけとはいえ、特に性別の表示を必要としない場合に、スレ主が性別の制限をやたらとかけた場合は、投稿がかなり減ったり、女性ばかりのサイトだということが浮き彫りになる可能性もあります。 なぜなら、性別だけとはいえ、性別表示をすることを嫌がる人もいるからです。 それと、 ジェンダーの板がなくなったことは非常に残念に思いました。
  • << 383 >ですので、【性別のみを必須にするレス制限】も新たにつけ加えることを提案したいのですが、いかがでしょうか? ご意見ありがとうございます。 こちらは、実は今後の修正項目として、予定させていただいております。 まだ、着手できていませんので、アップデートの時期などが未定の状態ではありますが、ぜひ、ご期待いただければと思います。 他にもお気づきの点がありましたら、ぜひまたご連絡いただければと思います。

No.379 13/05/09 10:11
ご隠居228 

>> 377 レス制限についてのご提案です。 ●1人1レス ●性年齢必須 ●ハンドル必須 この3つのレス制限のうち、性年齢のとこ… 訂正というか、付け加えます。

ただ性別のみ必須のシステムを取り入れたとして、性別だけとはいえ、特に性別の表示を必要としない場合に、スレ主が性別の制限をやたらとかけた場合は、投稿がかなり減ったり、女性ばかりのサイトだということが浮き彫りになる可能性もあります。

なぜなら、性別だけとはいえ、性別表示をすることを嫌がる人もいるからです。


それと、
ジェンダーの板がなくなったことは非常に残念に思いました。

  • << 384 >ジェンダーの板がなくなったことは非常に残念に思いました。 ジェンダー掲示板については、元々の利用者数が少なかったことから、板を細分化することによって、情報の流通に支障があると判断いたしまして、一度、板を統合させていただきました。 ジェンダー掲示板という大カテゴリはなくなってしまいましたが、同性愛板 http://mikle.jp/listp/607/ として、継続しておりますので、ぜひ、こちらも利用いただければと思います。

No.380 13/05/09 20:33
まいける ( SYSOP )

>> 372 まぁ そうやって、プライバシーの問題だのと逃げてればさ、例えばいつになっても「お前は罪だ」と、何回も書かれて、それに堪らず反論したならば、複… 誠に恐れ入りますが、個別のトラブル等に関するお問い合わせにつきましては、こちらではご案内いたしかねますので、サポート窓口までご連絡ください。

複数の端末による不正削除についてはご案内の通りです。

それらが実際に発生していたことは、実際にありますが、それらについては、全て、しかるべき対応を行っておりますので、不正に削除されたまま放置されることはありません。

ご自身の投稿が削除にいたっている場合は、大多数の方が問題だと感じたための削除票について、シスオペ側でも承認したか、あるいは、シスオペ側で、規約違反行為が認められると判断したものであるとご理解ください。

  • << 388 まぁ いいや。 何書いてもダメみたいだね。 もういいです。 サポート窓口で書いてもあんなザマだから・・ 情けないね

No.381 13/05/09 20:34
まいける ( SYSOP )

>> 373 まいけるさん、確認しました。 修正されて案内は出なくなりました。 ありがとうございました。 お手数をおかけしましたm(_ _ )m

ご連絡いただきましてありがとうございました。

今回の件は、当方の確認していた端末では発生していなかった不具合でして、こういったご連絡をいただけるのは大変ありがたいです。

また、お気づきの点がありましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。

No.382 13/05/09 20:47
まいける ( SYSOP )

>> 376 最近、男性なんですが、私のレスについて心ない事を言ってくるかたがいました。どう考えても、そのかたが悪いのに、削除されないのはどうしてですか? >どう考えても、そのかたが悪いのに、削除されないのはどうしてですか?

削除票が集まっていない場合は、多くの方は、それについて、問題視していないということになります。

削除票を投じていただいたものは、シスオペ側でも全て確認を行っており、ルールに反すると判断するものについては、削除票の多寡に関わらず、削除を実施していますが、その上でも掲載されたままになっているという場合は、ルール内の発言だとシスオペ側でも判断しているということと、ご理解いただければと思います。

特定の方とのコミュニケーションにおいては、何かしらのトラブルが発生することはあるかと思いますし、当然、当事者の方同士は、それぞれ、ご自身なりの考え方があると思います。

また、客観的にみても、どちらかというと、どちらに非がある、ない、といったことも、多々あろうかと思います。

しかしながら、一方的に相手方に非があるといった場合や、明確にルールに反している場合などを除いて、コミュニケーション上のトラブルについては、シスオペ側で介入することは、極力控えさせていただいています。

それらに対しては、単純に投稿を削除するといった対応では、本質的な解決に至らないという点と、必要以上にシスオペが介入することは、自由なコミュニケーションの場を否定することにも繋がるためです。

度の過ぎた暴言を使われているものや、意図的な嫌がらせ、明らかな荒らし行為などが見られる場合は、当然対応を行っていますが、意見や価値観の相違に起因するもの、ミスコミュニケーションによるもの、議論や意見交換の範疇であると判断されるものなどについては、介入すべきではないと判断することあるというのが、一般的なシスオペ側での対応になります。

詳しい状況をお伺いすることで、対応を行うべきと判断することになる事例も、少なからずございますので、以上の内容を踏まえても、やはり削除なされるべきとお感じになられるようでしたら、一度、サポート窓口までお問い合わせいただければと思います。

具体的な調査と判断を行った上で、ご案内させていただいております。

よろしくお願いします。

  • << 386 それって、『気に入らない』ってだけで削除する“集団ヒステリック削除”ですよね。 削除について不満があるのは、まさにソレですよ。 単なるミスコミュニケーションで済まされちゃ悲しいですよ。

No.383 13/05/09 20:49
まいける ( SYSOP )

>> 377 レス制限についてのご提案です。 ●1人1レス ●性年齢必須 ●ハンドル必須 この3つのレス制限のうち、性年齢のとこ… >ですので、【性別のみを必須にするレス制限】も新たにつけ加えることを提案したいのですが、いかがでしょうか?


ご意見ありがとうございます。
こちらは、実は今後の修正項目として、予定させていただいております。

まだ、着手できていませんので、アップデートの時期などが未定の状態ではありますが、ぜひ、ご期待いただければと思います。

他にもお気づきの点がありましたら、ぜひまたご連絡いただければと思います。

No.384 13/05/09 20:51
まいける ( SYSOP )

>> 379 訂正というか、付け加えます。 ただ性別のみ必須のシステムを取り入れたとして、性別だけとはいえ、特に性別の表示を必要としない場合に、ス… >ジェンダーの板がなくなったことは非常に残念に思いました。

ジェンダー掲示板については、元々の利用者数が少なかったことから、板を細分化することによって、情報の流通に支障があると判断いたしまして、一度、板を統合させていただきました。

ジェンダー掲示板という大カテゴリはなくなってしまいましたが、同性愛板 http://mikle.jp/listp/607/ として、継続しておりますので、ぜひ、こちらも利用いただければと思います。

  • << 390 そうですか。ジェンダーの利用者が少ないなら仕方ないかもしれませんね。 ただ【ジェンダー】と同性愛は内容がかなり違うと思いますが。 同性愛板でジェンダーを語るのは板違いになりますよね。 残念です。

No.385 13/05/09 20:53
まいける ( SYSOP )

>>378 様
ご連絡をいただきありがとうございます。
当該スレッドについては、担当シスオペのほうで確認させていただいているかと思います。

なお、シスオペ掲示板に限らず、特定の投稿について、ルール違反だという点を掲示板上で指摘することは、削除あおりに繋がるため、それ自体がルール違反となってしまいます。こちらの投稿も、担当の方で削除させていただいているようですのでご了承ください。

以降同様のことをお感じになられましたら、お手数ですが、削除票を投じていただくか、サポート窓口まで、ご連絡いただければと思います。

No.386 13/05/09 23:06
ё。ё ( 30代 ♀ grAOde )

>> 382 >どう考えても、そのかたが悪いのに、削除されないのはどうしてですか? 削除票が集まっていない場合は、多くの方は、それについて、問… それって、『気に入らない』ってだけで削除する“集団ヒステリック削除”ですよね。


削除について不満があるのは、まさにソレですよ。


単なるミスコミュニケーションで済まされちゃ悲しいですよ。



No.387 13/05/10 01:41
ご隠居228 

>> 386 少し話題が脱線しただけですぐにスレ違いなどと集団で非難され(全く関係ないことでもないのですが)、

気に入らないからと、挙げ足とられ、
その度に集団で削除を煽られるのは困りました。

何だか右向け右の残念な人たちなのかと思わざるを得ません。

削除煽りは、あらゆる人の発言を制限することにもつながると感じます。

削除を煽って、周りもすぐに煽られ削除するのは、右向け右の残念な人たちだと思わざるを得ません。

すぐに煽られるのもどうかとも思いますが。

たいていのスレに嵐は現れますね。
アラシは非常に迷惑で不愉快です。

No.388 13/05/10 08:03
人見知り215 

>> 380 誠に恐れ入りますが、個別のトラブル等に関するお問い合わせにつきましては、こちらではご案内いたしかねますので、サポート窓口までご連絡ください。… まぁ いいや。

何書いてもダメみたいだね。


もういいです。


サポート窓口で書いてもあんなザマだから・・


情けないね

No.389 13/05/12 13:15
常連さん255 

>> 388 サポート窓口なんか、前々から宛にならないよ。

  • << 393 そうなんですね・・・ ミクルって匿名なのはいいんですが・・・。 ちょっと最近なえてます。 悩み事を書いてもすごい勢いで上目線で書いてますよね・・・。 それを何とかしてほしいと思ってたのですがサポートがダメなら悲しい・・。 削除するとペナルティくらうし・・・。かなしい。レスを止めるしかないですよね

No.390 13/05/12 13:39
ご隠居228 

>> 384 >ジェンダーの板がなくなったことは非常に残念に思いました。 ジェンダー掲示板については、元々の利用者数が少なかったことから、板… そうですか。ジェンダーの利用者が少ないなら仕方ないかもしれませんね。

ただ【ジェンダー】と同性愛は内容がかなり違うと思いますが。

同性愛板でジェンダーを語るのは板違いになりますよね。
残念です。

No.393 13/05/16 20:30
匿名さん393 ( 30代 ♀ )

>> 389 サポート窓口なんか、前々から宛にならないよ。 そうなんですね・・・
ミクルって匿名なのはいいんですが・・・。
ちょっと最近なえてます。
悩み事を書いてもすごい勢いで上目線で書いてますよね・・・。
それを何とかしてほしいと思ってたのですがサポートがダメなら悲しい・・。
削除するとペナルティくらうし・・・。かなしい。レスを止めるしかないですよね

  • << 396 悩みを掲示板に書くことは上から目線も覚悟することだと思います。 掲示板は自由だから。 ある程度、非難されたり批判されるのに耐えられない人、覚悟のできない人は、スレを立てるのは厳しいのかな? と思いました。

No.394 13/05/16 21:55
ご隠居228 

>> 392 削除されたレス 板を移すか、不快なら見なければいいだけの話では?

別にそのままでも構わない。
その投稿に限らず
もっと自由にしていいと私は思いましたが。

やたらスレやレスの削除が多すぎるのもどうかと思いますね。

削除が多いと過疎化になります。

No.395 13/05/21 00:43
通りすがり395 ( ♂ )

スレを立てた時、レス制限が、性別と年齢同時になってるが、あれを別々にして欲しい

年齢より、性別が解らないと困る場合が本当に多い

現状況では、性別は出して良いんだけど、年齢は出したくないという人が、レス出来ない

よって制限が出来なくなる

No.396 13/05/21 13:35
ご隠居228 

>> 393 そうなんですね・・・ ミクルって匿名なのはいいんですが・・・。 ちょっと最近なえてます。 悩み事を書いてもすごい勢いで上目線で書いてま… 悩みを掲示板に書くことは上から目線も覚悟することだと思います。
掲示板は自由だから。


ある程度、非難されたり批判されるのに耐えられない人、覚悟のできない人は、スレを立てるのは厳しいのかな?

と思いました。

No.398 13/05/22 12:27
常連さん398 ( 40代 ♀ )

まいけるさん、こんにちは

何故か昨日から絞りこみ検索のハンネで検索が出来ないのです。

時々ロムしてるスレはハンネ検索で探して見てたので(マイスレ登録はしてなくて)探すのが大変です。

早く直るといいのですが~(´Д`)

No.399 13/05/23 15:18
匿名さん399 

レス削除の件です

レス削除の規準がどうしても
理解できません

先ほどあるスレでもROM中
に2レス削除ありました

何故? 何の言葉?

管理者判断の削除の場合
は理由説明をそのスレに
レスしてもらえないでし
ょうか

皆さんがそれを見て規準
を理解出来ると思います

このままだと自由な意見
は書けなくなります

No.400 13/05/29 22:09
匿名さん400 

わかってんのか!?コラ!!

だの

そんなこと言うなんて吐き気がする

だの

駄文

だの、信じられない暴言が多すぎる!!


せめて、主が中傷やめてとお願いしてるスレではそういう暴言をやめさせる方法はないものだろうか!?


自分が同じセリフを言われても許せるかどうかを、レスする基準に考えられたらどうかと…。

やはり、悩み苦しみの中にいる主にあからさまな暴言は耐えられないし、そういうレスが、削除されないケースも多い。

なんとかならないものだろうか?

顔の見えない掲示板でなら何を言ってもどんな暴言吐いても許されるわけないし、客観的にみて明らかに憂さ晴らし目的のレス者に、発言権はないと思う。

  • << 401 そんなことくらいで暴言ですか? 大したことないと思いますがね。 むしろ、ネットに投稿するならそれくらい覚悟はしなければ投稿する資格もないですよ‼ そんなことどころじゃない暴言しょっちゅう言われてるわ!! 甘い!! 多少の憂さ晴らし 結構ではありませんか!! そうでなくてはおもしろくあるまい。 すぐ削除されてたら、つまらなくなりますよ‼
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧