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ご意見・ご要望・不具合報告スレPart2

レス500 HIT数 28045 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
13/08/15 06:58(更新日時)

おかげさまでPart2になりました。

ミクル・お悩みに対するご意見、ご要望のご報告は、こちらにお寄せください。

ユーザーのみなさん同士で意見交換していただくようなことも有意義ではないかと思いますので、自由にこのスペースをご活用ください。

シスオペ自身も2012年頭にミクルを始めた初心者でしたが、みなさんからいただくご質問などを、各担当に聞いて回るうちに、少しずつ、サイトについては理解が深まってきました。

こちらのスレから、実現される仕様変更や機能追加なども徐々に出ていますので、広く、忌憚のないご意見を頂戴できればと思います。

前スレはこちら
http://mikle.jp/threadres/1728673/

【このスレのご注意】
・全て拝読させていただいておりますが、速やかなお返事ができない場合や、シスオペよりお返事自体を返せないこともありますので、ご了承くださいませ。

・必ずご返信が必要なものや不具合などで急ぎのご返信が必要なものなどについては、お問い合わせフォームよりお寄せください。

・投稿の削除や投稿禁止などに関する具体的なご質問についても、こちらではお答えいたしかねますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

・利用者様、あるいは投稿を特定した上で、問題があるのではないかといったご指摘をこの場で行うことは、削除煽りに繋がりますので、削除を行わせていただくことになります。お手数ですが、不適切とお感じになられる投稿などについてのお問い合わせは、サポート窓口までお寄せくださるようご協力をお願いいたします。

No.1829563 12/08/01 15:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 13/04/01 18:49
匿名さん226 

>> 297 エラーの原因と思われる部分が確認できました。 こちらのURLですが、僕の方でレスさせていただいているときは問題ないのですが、システムの… 問い合わせしたけど返事ない。
mikle.jp
support mikle.jp
onayamifree.com
donotreply onayamifree.com
この4アドをドメイン指定したけど他にもありますか?

No.302 13/04/01 19:05
匿名さん226 

>> 301 今メールきた。

  • << 307 たかがガラケからスマホに代えただけで、凄い面倒なんだけど。未だに対応してもらえない。一日一回のメール、へたしたら返事なし。機種変更しただけで、こんなに日にちも時間取られるなんて、運営会社としてどうなの?

No.303 13/04/04 01:06
GT-R ( 40代 ♂ eHIOde )

なるほど!って感じる、素晴らしいレスをつけてくるっていますね。
そういうレスをみんなが評価してあげる方法ってないですか?

  • << 312 >そういうレスをみんなが評価してあげる方法ってないですか? Facebookのいいね!ボタンみたいなものでしょうか? 実は、企画としては、以前から温めてあるのですが、なかなか具体的に進められずにおります。 今後、実際にご提供させていただく可能性もあるかと思いますので、その際は、ぜひご利用いただければと思います。

No.304 13/04/06 05:17
キンタロー。 ( n1Sqz )

>> 296 出来る限りお返事させていただいているつもりではありますが、いただいたご意見も踏まえまして、今後もご対応させていただければと思います。 … おはようございます🐼

マイケルさん逃げていませんか🐼💦

マイケルさんが建てたスレですよ!

それをサポートに頼るのはどぅかと思う🐼💦

私達 利用者はマイケルさんに返事をしてサポートには返事はしていません🐼


マイケルさんは携帯を触れないほど忙しいのですか?

  • << 311 繰り返しになってしまいますが、シスオペ掲示板については、皆様からのお声を頂戴する場、あるいはユーザーの皆様同士でサイトについて議論をする場、初心者の方への皆様同士で助け合いの場、皆様に向けた情報発信の場としてご提供させていただいております。 いただいた内容は、お返事を差し上げているいないにかかわらず、全て、今後のシステムや運営の参考とさせていただいていますが、個人のアカウントの情報についてや、個別の投稿の削除などに関する詳細など、こちらではご案内が出来ないものについてや、僕自身が発言をすることで、議論の方向性が定まってしまうものなどには、こちらでのお返事は差し控えさせていただいています。 また、まとめてお返事を差し上げる場合が多くありますので、同じような内容のご意見などについては、まとめてお返事を差し上げる場合もありますし、ご案内の通り、僕の方の参加は不定期になっておりますので、何卒、ご了承ください。 お問い合わせサポート窓口と、こちらの掲示板では、ご提供の目的が異なりますことについては、ご理解いただければと思います。

No.305 13/04/06 08:55
ё。ё ( 30代 ♀ grAOde )

>> 298 まいけるさん 2度もお尋ねしていますが、見事に私のレスだけ無視して飛ばしていますよね 1度なら間違いかと思えましたが 260を見てみてください。

あなた宛のレスですよ。


『260で返事差し上げました』とまいけるさんはレスしてありますが、アンカーつけ間違ってます😱



おせっかい かと思いましたが、レスしました。
すみませんm(_ _)m


  • << 310 あ、アンカー間違っていますね、、、失礼しました。 フォローありがとうございますm(_ _ )m

No.306 13/04/07 18:58
匿名さん236 

集団削除の対応してください。
それともシスオペ本人の粘着削除ですか?
自分がスレたてると全部消されるんですけど!いい加減にしてください

  • << 309 >自分がスレたてると全部消されるんですけど!いい加減にしてください 誠に申し訳ありませんが、削除についてのお問い合わせは、サポート窓口までご連絡いただくようお願いいたします。 集団投票などによる不正削除がある場合は、速やかに対応を行わせていただいています。 通常、そういったものが確認が出来次第、再掲載、あるいはペナルティのクリアなどの対応を行わせていただいておりますが、お問い合わせいただいても、再掲載に至らないものについては、内容に問題があるとシスオペ側でも判断していることになりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

No.307 13/04/08 18:48
匿名さん226 

>> 302 今メールきた。 たかがガラケからスマホに代えただけで、凄い面倒なんだけど。未だに対応してもらえない。一日一回のメール、へたしたら返事なし。機種変更しただけで、こんなに日にちも時間取られるなんて、運営会社としてどうなの?

No.308 13/04/09 12:44
まいける ( SYSOP )

>> 307 ご不便をおかけいたしますが、ご本人様確認や状況の確認等、必要な部分については省略することが出来ませんので、何卒、ご協力をよろしくお願いいたします。

ご案内については、できる限り速やかに行わせていただける体制を、今後も強化してまいりたく考えておりますが、内容によっては、お返事にお時間がかかるケースなどもございますので、ご了承ください。

No.309 13/04/09 12:47
まいける ( SYSOP )

>> 306 集団削除の対応してください。 それともシスオペ本人の粘着削除ですか? 自分がスレたてると全部消されるんですけど!いい加減にしてください >自分がスレたてると全部消されるんですけど!いい加減にしてください

誠に申し訳ありませんが、削除についてのお問い合わせは、サポート窓口までご連絡いただくようお願いいたします。

集団投票などによる不正削除がある場合は、速やかに対応を行わせていただいています。

通常、そういったものが確認が出来次第、再掲載、あるいはペナルティのクリアなどの対応を行わせていただいておりますが、お問い合わせいただいても、再掲載に至らないものについては、内容に問題があるとシスオペ側でも判断していることになりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

No.310 13/04/09 12:48
まいける ( SYSOP )

>> 305 260を見てみてください。 あなた宛のレスですよ。 『260で返事差し上げました』とまいけるさんはレスしてありますが、アンカ… あ、アンカー間違っていますね、、、失礼しました。
フォローありがとうございますm(_ _ )m

No.311 13/04/09 12:53
まいける ( SYSOP )

>> 304 おはようございます🐼 マイケルさん逃げていませんか🐼💦 マイケルさんが建てたスレですよ! それをサポートに頼るのはどぅかと思う🐼… 繰り返しになってしまいますが、シスオペ掲示板については、皆様からのお声を頂戴する場、あるいはユーザーの皆様同士でサイトについて議論をする場、初心者の方への皆様同士で助け合いの場、皆様に向けた情報発信の場としてご提供させていただいております。

いただいた内容は、お返事を差し上げているいないにかかわらず、全て、今後のシステムや運営の参考とさせていただいていますが、個人のアカウントの情報についてや、個別の投稿の削除などに関する詳細など、こちらではご案内が出来ないものについてや、僕自身が発言をすることで、議論の方向性が定まってしまうものなどには、こちらでのお返事は差し控えさせていただいています。

また、まとめてお返事を差し上げる場合が多くありますので、同じような内容のご意見などについては、まとめてお返事を差し上げる場合もありますし、ご案内の通り、僕の方の参加は不定期になっておりますので、何卒、ご了承ください。

お問い合わせサポート窓口と、こちらの掲示板では、ご提供の目的が異なりますことについては、ご理解いただければと思います。

No.312 13/04/09 12:55
まいける ( SYSOP )

>> 303 なるほど!って感じる、素晴らしいレスをつけてくるっていますね。 そういうレスをみんなが評価してあげる方法ってないですか? >そういうレスをみんなが評価してあげる方法ってないですか?

Facebookのいいね!ボタンみたいなものでしょうか?

実は、企画としては、以前から温めてあるのですが、なかなか具体的に進められずにおります。

今後、実際にご提供させていただく可能性もあるかと思いますので、その際は、ぜひご利用いただければと思います。

No.313 13/04/09 12:56
まいける ( SYSOP )

>> 300 まいけるさん ありがとうございます (≧∇≦) 追加して下さると思っていなかったのでめちゃ嬉しいです \(^O^)/♪ 対応して… いえいえ。
こちらこそ、ご提案いただきましてありがとうございましたm(_ _ )m

細かな部分などは、僕たちの方でも気づいていないところなどもありますので、何かありましたら、ぜひ、ご連絡いただけるとありがたいです。

No.314 13/04/09 12:57
まいける ( SYSOP )

>> 298 まいけるさん 2度もお尋ねしていますが、見事に私のレスだけ無視して飛ばしていますよね 1度なら間違いかと思えましたが 305番さんにフォローいただいている通りですm(_ _ )m

No.315 13/04/09 23:13
匿名さん59 ( ♂ )

私ごときが、差し出がましい話かもしれませんが、敢えて投稿させていただきます。

まいけるさんは、お立場上、他の一般の投稿者のように、売られた喧嘩をここぞとばかり買ったり、感情的になってブチ切れるようなことはできません。

それを良いことに、ここの投稿者の一部の方は、言いたい放題のような気がします。

勿論、ここはミクルやお悩み掲示板のユーザーが、運営側に対する不満を訴える場所でもあると思いますから、それを書くこと自体は構わないと思います。

しかし、いたずらに、イヤミを書いたり、過剰に攻撃的な言葉でまいけるさんを攻め立てるようなことは、立場の違いを利用した、いささか卑怯な言動にも思えてしまいます。

運営側に対する不満を訴えること自体は構いませんが、ここは多くの方々が閲覧される場所でもありますし、まいけるさんだって血も涙もある1人の人間です。

もう少し言葉を選んで、冷静に意見を訴えるようにされた方が良いのではないでしょうか?






  • << 317 感動しました! まったく同じ思いで何度かレスを試みたのですが 上手くまとまらなくて(>_<) なんだか 胸のつっかえが取れた気がします^^
  • << 322 まいけるさんはともかく、サポート窓口では時々かなり喧嘩腰の回答をしてきます。(あえて詳しくは書きません) まず運営側が冷静になる必要があるかも知れませんね。
  • << 327 ご返信が遅くなりましたが、問題提起ありがとうございますm(_ _ )m 厳しいお言葉については、僕自身のご対応自体にも問題がある部分もあると思いますので、都度、振り返りを行わせていただいております。 一方で、この場の目的などは、315様以降みなさまからのご意見のあったとおり、ミクルをより使いやすくするための発展的な意見交換場としてご利用いただきたいと思っていますので、ぜひ、そういったご協力を、僕からも、皆様にお願いしたいと思います。

No.316 13/04/09 23:55
匿名さん4 

>> 315 全く同感です。

感情をぶつけるのではなく、ミクルをより使いやすくするための、発展的な意見交換の場になればいいなと思っています。

No.317 13/04/11 21:28
匿名さん10 ( ♀ )

>> 315 私ごときが、差し出がましい話かもしれませんが、敢えて投稿させていただきます。 まいけるさんは、お立場上、他の一般の投稿者のように、売ら… 感動しました!

まったく同じ思いで何度かレスを試みたのですが 上手くまとまらなくて(>_<)


なんだか 胸のつっかえが取れた気がします^^

No.318 13/04/14 07:39
初心者さん318 ( 30代 ♀ )

ここで質問しても良いのでしょうか?

スレ本文やレス本文の文字が超細かくなってしまい、読めなくなりました。
他の文字は普通のサイズです。
元の文字の大きさに戻す方法を教えて下さい。

  • << 328 >スレ本文やレス本文の文字が超細かくなってしまい、読めなくなりました。 スマートフォンからのご利用でよろしいでしょうか。 文字サイズの変更機能をご利用の場合で、一部の端末で、そういった不具合が発生したといったケースのご報告をいただいております。申し訳有りません。 「あ+」「あ-」の再タップで解決しない場合は、一度、ブラウザのCookieの消去を実施していただけますでしょうか。 ■iPhone 設定⇒Safari⇒プライバシー⇒Cookieとデータを消去 ■Android ブラウザを表示し、設定⇒プライバシーとセキュリティ⇒Cookie設定⇒Cookieを消去 なお、Cookieは、ご利用のブラウザに、さまざまなサイトのご自身の情報を保存する機能です。 消去によって、ミクル以外のサイトの情報(自動ログイン機能ほか)も消去される場合がありますので、こちらについては、どうぞご了承ください。

No.320 13/04/15 14:04
ё。ё ( 30代 ♀ grAOde )

ミクルについてのスレは必ずと言っていいほど、
『二専観察小屋』と化すので


この際、思いきって『二専観察板』をたてたらどうでしょう。


で、この板に上がってきた二専は大概『出会い目的』が疑われるので、管理者の方で厳重にチェックすること。

ユーザーから直接問い合わせがない限りは削除できない、とか。


どうですか?(σ・∀・)σ

  • << 329 ご意見ありがとうございます。 >ミクルについてのスレは必ずと言っていいほど、 >『二専観察小屋』と化すので >この際、思いきって『二専観察板』をたてたらどうでしょう。 こういったご提案にいたる背景については、僕たちの方でも把握しておりますので、現在の方針や現状などをご案内させていただきますね。 サイト側では、まず、特定の方を批判する目的でのスレッドの作成自体は、好ましいと考えていません。 しかしながら、「観察」から、どうしても、憶測を基にした発言や、誹謗中傷などに繋がるケースが多々あり、場合によっては、観察している側のスレッドや、そういったレスの削除を実施することになることも、多くございます。 また、特に問題がなかったとしても、特定のスレッドを観察することだけを目的としたスレッドというのは、相手方にとっては、好ましいものでもないはずです。 それを考えますと、それ専用の板化というのは、現時点では、現実的ではないかなと感じました。 一方で、ルールを逸脱する形で、連絡先を伝えるような行為に対しては、都度、管理側でも対応を行わせていただいています。 怪しいと思われるものをお見掛けになられましたら、まずは、サポート窓口まで、情報をいただきたいと思っていますので、ぜひ、ご協力をお願いできればと思います。 なお、しかしながら、ご報告をいただいた時点で、ルール違反行為を意図していると断定ができないケースなども多々あるようですので、そういった場合は、経過をモニタリングするという対応をとらせていただいております。

No.321 13/04/15 22:25
匿名さん39 

サポート窓口ですぐに回答をもらえるのは感謝しますが、

文末に

>上記内容について、ご理解いただけない場合につきましては、今後のご利用をお控えいただくことになる場合もございますので、十分ご留意ください。(原文そのまま)

と付け加えるのはやめてもらえませんか?

脅し文句で問題は解決しないと思いますよ。

  • << 323 サポート側の回答に何の問題もないと思います。 私は3年程前、簡単な問い合わせをした際 『投稿のルールをお読み下さい』 とだけ!打たれた回答メールが届き、ムッときましたが その通りですもん。 脅し なんて極端すぎる受け止め方だと思いますよ。
  • << 330 ご自身が行われた問題行為について、サポートよりご案内させていただいた上で、それでもご理解いただけないといった場合、それ以降も同様のスタンスでご利用いただくことで、他の多くの利用者様に影響を与えることになります。 問題を問題として認識出来ないとおっしゃられるような場合には、管理側では、毅然とした態度で対応を行わせていただく必要があります。

No.322 13/04/15 22:34
匿名さん39 

>> 315 私ごときが、差し出がましい話かもしれませんが、敢えて投稿させていただきます。 まいけるさんは、お立場上、他の一般の投稿者のように、売ら… まいけるさんはともかく、サポート窓口では時々かなり喧嘩腰の回答をしてきます。(あえて詳しくは書きません)

まず運営側が冷静になる必要があるかも知れませんね。

No.323 13/04/16 15:44
匿名さん10 ( ♀ )

>> 321 サポート窓口ですぐに回答をもらえるのは感謝しますが、 文末に >上記内容について、ご理解いただけない場合につきましては、今後のご… サポート側の回答に何の問題もないと思います。

私は3年程前、簡単な問い合わせをした際

『投稿のルールをお読み下さい』

とだけ!打たれた回答メールが届き、ムッときましたが

その通りですもん。


脅し なんて極端すぎる受け止め方だと思いますよ。

  • << 326 色々な受け止め方があると理解した上で言葉を選ぶ必要があります。 相手が脅されたと感じても、それが取るに足らないことだと考えるなら、もちろんその限りではありませんが。

No.324 13/04/16 21:27
人見知り215 

「雑談」はトップページからは消えたのですか?


どこ探しても無いけど

  • << 331 >「雑談」はトップページからは消えたのですか? 通常通り、トップページのリストにあるかと思うのですが、ご確認いただけますか? 女性の病気掲示板、雑談掲示板、仲間専用掲示板・・・といった並びになっています。

No.325 13/04/17 02:19
主婦200 ( ♀ )

以前は、スレが閉鎖された場合は、お気に入りにしてた場合などは、マイスレのリストの下部に【閉鎖】と出ていたのに、最近、は出ないのですね…
出ると思って、マイスレからスレ覗いたら、いつの間にか閉鎖になってました~どういうことですかね?

  • << 332 >以前は、スレが閉鎖された場合は、お気に入りにしてた場合などは、マイスレのリストの下部に【閉鎖】と出ていたのに、最近、は出ないのですね こちら、特に以前と仕様の変更はなく、先ほど確認も行いましたが、通常通り、閉鎖と表示されているようなのですが、もう一度ご確認いただいてもよろしいでしょうか? 実際に閉鎖されているのに、表示がなされていない場合は、調査を行わせていただきたいと思いますので、ご利用の端末がスマートフォンか、通常の携帯(ガラケー)か該当するスレッドの情報などを、サポート窓口までお寄せいただければと思います。 ご協力よろしくお願いします。
  • << 341 閉鎖が出なくなっていた件、先ほど修正を完了いたしました。 333さんからご指摘の通り、しおりを挟んだ場合に表示がなされていないようでした。 ご確認ください。 ご連絡ありがとうございましたm(_ _ )m

No.326 13/04/17 08:24
匿名さん39 

>> 323 サポート側の回答に何の問題もないと思います。 私は3年程前、簡単な問い合わせをした際 『投稿のルールをお読み下さい』 とだけ!打たれ… 色々な受け止め方があると理解した上で言葉を選ぶ必要があります。

相手が脅されたと感じても、それが取るに足らないことだと考えるなら、もちろんその限りではありませんが。

No.327 13/04/18 08:48
まいける ( SYSOP )

>> 315 私ごときが、差し出がましい話かもしれませんが、敢えて投稿させていただきます。 まいけるさんは、お立場上、他の一般の投稿者のように、売ら… ご返信が遅くなりましたが、問題提起ありがとうございますm(_ _ )m

厳しいお言葉については、僕自身のご対応自体にも問題がある部分もあると思いますので、都度、振り返りを行わせていただいております。

一方で、この場の目的などは、315様以降みなさまからのご意見のあったとおり、ミクルをより使いやすくするための発展的な意見交換場としてご利用いただきたいと思っていますので、ぜひ、そういったご協力を、僕からも、皆様にお願いしたいと思います。

No.328 13/04/18 08:53
まいける ( SYSOP )

>> 318 ここで質問しても良いのでしょうか? スレ本文やレス本文の文字が超細かくなってしまい、読めなくなりました。 他の文字は普通のサイズです… >スレ本文やレス本文の文字が超細かくなってしまい、読めなくなりました。

スマートフォンからのご利用でよろしいでしょうか。

文字サイズの変更機能をご利用の場合で、一部の端末で、そういった不具合が発生したといったケースのご報告をいただいております。申し訳有りません。

「あ+」「あ-」の再タップで解決しない場合は、一度、ブラウザのCookieの消去を実施していただけますでしょうか。

■iPhone
設定⇒Safari⇒プライバシー⇒Cookieとデータを消去

■Android
ブラウザを表示し、設定⇒プライバシーとセキュリティ⇒Cookie設定⇒Cookieを消去

なお、Cookieは、ご利用のブラウザに、さまざまなサイトのご自身の情報を保存する機能です。

消去によって、ミクル以外のサイトの情報(自動ログイン機能ほか)も消去される場合がありますので、こちらについては、どうぞご了承ください。

No.329 13/04/18 09:01
まいける ( SYSOP )

>> 320 ミクルについてのスレは必ずと言っていいほど、 『二専観察小屋』と化すので この際、思いきって『二専観察板』をたてたらどうでしょう… ご意見ありがとうございます。

>ミクルについてのスレは必ずと言っていいほど、
>『二専観察小屋』と化すので
>この際、思いきって『二専観察板』をたてたらどうでしょう。

こういったご提案にいたる背景については、僕たちの方でも把握しておりますので、現在の方針や現状などをご案内させていただきますね。

サイト側では、まず、特定の方を批判する目的でのスレッドの作成自体は、好ましいと考えていません。

しかしながら、「観察」から、どうしても、憶測を基にした発言や、誹謗中傷などに繋がるケースが多々あり、場合によっては、観察している側のスレッドや、そういったレスの削除を実施することになることも、多くございます。

また、特に問題がなかったとしても、特定のスレッドを観察することだけを目的としたスレッドというのは、相手方にとっては、好ましいものでもないはずです。

それを考えますと、それ専用の板化というのは、現時点では、現実的ではないかなと感じました。

一方で、ルールを逸脱する形で、連絡先を伝えるような行為に対しては、都度、管理側でも対応を行わせていただいています。

怪しいと思われるものをお見掛けになられましたら、まずは、サポート窓口まで、情報をいただきたいと思っていますので、ぜひ、ご協力をお願いできればと思います。

なお、しかしながら、ご報告をいただいた時点で、ルール違反行為を意図していると断定ができないケースなども多々あるようですので、そういった場合は、経過をモニタリングするという対応をとらせていただいております。

No.330 13/04/18 09:05
まいける ( SYSOP )

>> 321 サポート窓口ですぐに回答をもらえるのは感謝しますが、 文末に >上記内容について、ご理解いただけない場合につきましては、今後のご… ご自身が行われた問題行為について、サポートよりご案内させていただいた上で、それでもご理解いただけないといった場合、それ以降も同様のスタンスでご利用いただくことで、他の多くの利用者様に影響を与えることになります。

問題を問題として認識出来ないとおっしゃられるような場合には、管理側では、毅然とした態度で対応を行わせていただく必要があります。

  • << 334 つまり毅然とした態度で脅す必要があるということですね。 それで問題が解決すると思っているなら仕方ありませんが、利用者は奴隷ではないので必ずしも脅しが通用するとは言えないと思います。 意見が二分するような問題に対して、理解できないなら退けと一方的に通告することが管理だと考えているなら、それはあまりにも時代遅れです。 そのことは理解できますか?

No.331 13/04/18 09:07
まいける ( SYSOP )

>> 324 「雑談」はトップページからは消えたのですか? どこ探しても無いけど >「雑談」はトップページからは消えたのですか?

通常通り、トップページのリストにあるかと思うのですが、ご確認いただけますか?

女性の病気掲示板、雑談掲示板、仲間専用掲示板・・・といった並びになっています。

No.332 13/04/18 09:09
まいける ( SYSOP )

>> 325 以前は、スレが閉鎖された場合は、お気に入りにしてた場合などは、マイスレのリストの下部に【閉鎖】と出ていたのに、最近、は出ないのですね… 出… >以前は、スレが閉鎖された場合は、お気に入りにしてた場合などは、マイスレのリストの下部に【閉鎖】と出ていたのに、最近、は出ないのですね

こちら、特に以前と仕様の変更はなく、先ほど確認も行いましたが、通常通り、閉鎖と表示されているようなのですが、もう一度ご確認いただいてもよろしいでしょうか?

実際に閉鎖されているのに、表示がなされていない場合は、調査を行わせていただきたいと思いますので、ご利用の端末がスマートフォンか、通常の携帯(ガラケー)か該当するスレッドの情報などを、サポート窓口までお寄せいただければと思います。

ご協力よろしくお願いします。

No.333 13/04/18 11:26
家事手伝い214 

>> 332 まいけるさん、こんにちは。
閉鎖表示の件に横からですが、

しおりをはさんでいると、スレが閉鎖されていても[閉鎖]と表示されないようです。

これは「しおり」でも「お気に入」でも同じく非表示になります。

使用端末はガラケーです、
確認をお願いします。


ご確認後、その通りであれば、表示されるように改善される事も、併せてお願いします。

  • << 335 ご報告ありがとうございます。 調査いたします。

No.334 13/04/18 11:32
匿名さん39 

>> 330 ご自身が行われた問題行為について、サポートよりご案内させていただいた上で、それでもご理解いただけないといった場合、それ以降も同様のスタンスで… つまり毅然とした態度で脅す必要があるということですね。

それで問題が解決すると思っているなら仕方ありませんが、利用者は奴隷ではないので必ずしも脅しが通用するとは言えないと思います。

意見が二分するような問題に対して、理解できないなら退けと一方的に通告することが管理だと考えているなら、それはあまりにも時代遅れです。

そのことは理解できますか?

  • << 336 誠に恐れ入りますが、サイトのルールは遵守いただく必要があります。 それらに沿ったご利用をいただいているかどうかは、管理者が確認、判断を行わなければなりません。運営側の義務として、それらを都度実施いたしております。 他の方への迷惑行為については、どのような理由があっても、許されるべきものではございません。 脅しではなく、サポートからは、警告の意味でご案内させていただいているかと存じます。 他の多くの問題なくご利用いただいている方の権利を妨害してまで、ある特定の方の主張を認めることは出来ません。 また、こちらでは、削除、ご利用停止等に関する個別のご案内は差し上げられないと申し上げているかと思います。 その点も、ルールに反している旨、重々ご理解ください。

No.335 13/04/18 12:50
まいける ( SYSOP )

>> 333 まいけるさん、こんにちは。 閉鎖表示の件に横からですが、 しおりをはさんでいると、スレが閉鎖されていても[閉鎖]と表示されないようで… ご報告ありがとうございます。

調査いたします。

No.336 13/04/18 12:54
まいける ( SYSOP )

>> 334 つまり毅然とした態度で脅す必要があるということですね。 それで問題が解決すると思っているなら仕方ありませんが、利用者は奴隷ではないので… 誠に恐れ入りますが、サイトのルールは遵守いただく必要があります。

それらに沿ったご利用をいただいているかどうかは、管理者が確認、判断を行わなければなりません。運営側の義務として、それらを都度実施いたしております。

他の方への迷惑行為については、どのような理由があっても、許されるべきものではございません。

脅しではなく、サポートからは、警告の意味でご案内させていただいているかと存じます。

他の多くの問題なくご利用いただいている方の権利を妨害してまで、ある特定の方の主張を認めることは出来ません。

また、こちらでは、削除、ご利用停止等に関する個別のご案内は差し上げられないと申し上げているかと思います。

その点も、ルールに反している旨、重々ご理解ください。

No.337 13/04/18 13:46
匿名さん39 

>> 336 個別の案内は特に求めていません。

管理の姿勢そのものに疑問を投げかけています。

脅しと言えば聞こえが悪いが、警告と言い換えれば問題ないだろうと考えるような姿勢のことです。

その点を重々ご理解ください。

No.338 13/04/18 19:30
匿名さん10 ( ♀ )

横レス失礼m(_ _)m

サイト運営側が警告を促す事に一体 何の問題があるのでしょう。


運営側の回答は 断言をしておられません。


【今後のご利用をお控えいただことになる場合もございます】

つまり

①◇※●いただくことになる場合もございます

という回答と

②今後のご利用をお控えいただきます!


は、全く違います。


②の回答は一般的に悪い対応ですが


①は サービス業界で時々使われる全く問題のない回答だと思います。

No.339 13/04/19 10:19
匿名さん39 

>> 338 断言ではないから脅しなのです。

  • << 343 おはようございますm(_ _)m 無料のサイトの掲示板では,ありがちな事と思います(^。^;) 言葉が悪くなりますが所詮無料サイトですから(^。^;) これが有料なら管理者側も対応が違うと思いますが無料サイトですから(^。^;) 他のサイトの管理者では(気にくわないなら)来なくて結構と言ってます🐼 私も反論をしました🐼💦 しかし無料サイトで使わせている身分では…反論は出来ないと思います🐼💦 管理者側が気にくわないな🐼と思ったらサクセス拒否が出来ますから(^。^;)
  • << 347 管理者に迷惑行為だと認定されることをしておいて警告を受けたらクレームって、モンクレにもほどがあると思いますけどね。 逆に、警告無しで処分されたらそれはそれで文句言うのでしょう。

No.340 13/04/19 11:06
匿名さん10 ( ♀ )

>> 339 アンカーをつけられたので 私もアンカーをつけさせて頂きます。


結局 自分の思い通りの回答が得られなかったから、シスオペさんを攻撃 逆恨みする。


ミクルのルールを『自分の基準にそって』しか考えられない

それが自分の正義であり、なぜその正義が否定されるのか理解できない。


私自身も 昔 そうでしたからよく分かります。

そういった粘着や こだわりに囚われている女性ユーザーが多い事もミクルの特徴の1つだと思います。

No.341 13/04/19 13:12
まいける ( SYSOP )

>> 325 以前は、スレが閉鎖された場合は、お気に入りにしてた場合などは、マイスレのリストの下部に【閉鎖】と出ていたのに、最近、は出ないのですね… 出… 閉鎖が出なくなっていた件、先ほど修正を完了いたしました。

333さんからご指摘の通り、しおりを挟んだ場合に表示がなされていないようでした。

ご確認ください。

ご連絡ありがとうございましたm(_ _ )m

No.342 13/04/20 02:51
ナツミ ( 20代 ♀ 2ZvKde )

初めまして

私はお悩み掲示板やミクルともに19歳のときから活用させていただいてます


あれから7年も経ったのかとしみじみして
くる機会もへりましたがミクルを応援してます
あのときお悩み掲示板がなければいまのわたしはいなかっただろうと
精神的にも励まされました

No.343 13/04/20 07:00
キンタロー。 ( n1Sqz )

>> 339 断言ではないから脅しなのです。 おはようございますm(_ _)m

無料のサイトの掲示板では,ありがちな事と思います(^。^;)
言葉が悪くなりますが所詮無料サイトですから(^。^;)

これが有料なら管理者側も対応が違うと思いますが無料サイトですから(^。^;)

他のサイトの管理者では(気にくわないなら)来なくて結構と言ってます🐼

私も反論をしました🐼💦

しかし無料サイトで使わせている身分では…反論は出来ないと思います🐼💦

管理者側が気にくわないな🐼と思ったらサクセス拒否が出来ますから(^。^;)

No.344 13/04/20 13:06
匿名さん39 

>> 343 所詮無料サイトだから仕方がない。

そう割り切ることもひとつの方法だと思います。

けれど私はミクルにはもっと可能性があると信じたいのです。

ミクルへの愛着があるからです。

No.345 13/04/20 15:33
キンタロー。 ( n1Sqz )

>> 344 こんにちは(^O^)

しかし、それは39さんが思っているだけと思います(^。^;)

サイトに愛着があっても管理者側はただありがとうしか思えません(^。^;)

前に書きましたが無料サイトですから(^。^;)気にくわないなら来なくて結構が定義と思います(^。^;)

現に他のレスで来なくて結構な感じでありますよね?

いくら私や39さんが反論をしても無理と思いますね(^。^;)

反論をして管理者側がアクセス拒否のボタンをポチと押したら来れなくなります(^。^;)

私もこのスレに書いてますが
言っても無理と思って言わないだけです(^。^;)

何回も言いますが無料サイトだからです

無料で使わせているから最低でもルールは守り管理者の言うことをきけが定義と思います(^。^;)

別に39さんと言い争うつもりは全然ありませんから宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • << 348 ちなみに横レスですが、有料でも無料でも、サイトのルールはサイト側が決めるものですし、グリーでもモバゲーでも、荒らしたりすれば、アク禁になりますから、無料だからという話ではないと思いますよ。それよりも荒らしが野放しになっている方がわたしは怖いです。

No.346 13/04/20 19:23
匿名さん10 ( ♀ )

数日前から このスレのPart.1が このスレに並列してスレ一覧に表示されている事に気付きました。

これは

『安易に ここに書き込み頂く前に 僕の回答文をお読み下さい』

という まいけるさんの願いかも知れないと私は感じました。


某大手ゲームサイトでは 問い合わせフォームへ行くまでに結構 手間がかかります。

何故なら
【問い合わせをする前に この中から同じ質問がないか 探してから問い合わせをしろ】

って事で 数えきれない程の〔Q&A〕の一覧が表示されている訳です


暇つぶしだと思って
Part.1の まいけるさんのレスだけを検索して 読み直してみる時期ではないかなって感じています。

No.347 13/04/21 14:19
匿名さん347 

>> 339 断言ではないから脅しなのです。 管理者に迷惑行為だと認定されることをしておいて警告を受けたらクレームって、モンクレにもほどがあると思いますけどね。

逆に、警告無しで処分されたらそれはそれで文句言うのでしょう。

  • << 349 管理者に迷惑行為と認定されれば、それがどれほど理不尽なことであってもあなたは受け入れるのかも知れません。 けれど私は違うのです。 管理者の判断に誤りがあれば、利用者が異議を申し立てるべきだと考えているのです。 もちろんこれは私の個人的な考えであり、あなたに押し付けるつもりはありません。 何も期待しない相手に文句を言っても仕方がないからです。

No.348 13/04/21 14:54
匿名さん347 

>> 345 こんにちは(^O^) しかし、それは39さんが思っているだけと思います(^。^;) サイトに愛着があっても管理者側はただありがとうし… ちなみに横レスですが、有料でも無料でも、サイトのルールはサイト側が決めるものですし、グリーでもモバゲーでも、荒らしたりすれば、アク禁になりますから、無料だからという話ではないと思いますよ。それよりも荒らしが野放しになっている方がわたしは怖いです。

No.349 13/04/21 22:17
匿名さん39 

>> 347 管理者に迷惑行為だと認定されることをしておいて警告を受けたらクレームって、モンクレにもほどがあると思いますけどね。 逆に、警告無しで処… 管理者に迷惑行為と認定されれば、それがどれほど理不尽なことであってもあなたは受け入れるのかも知れません。

けれど私は違うのです。

管理者の判断に誤りがあれば、利用者が異議を申し立てるべきだと考えているのです。

もちろんこれは私の個人的な考えであり、あなたに押し付けるつもりはありません。

何も期待しない相手に文句を言っても仕方がないからです。

No.350 13/04/21 23:30
匿名さん10 ( ♀ )

>> 349 違うんだよ~39サン

ミクルへの愛着や可能性を感じる想いと
執着心は紙一重なんだよね


通らない事は、どんなにゴネても通らないんだよ~


  • << 351 匿名10さん、横レス(執着?)はほどほどにお願いします。 私も通るとは思っていないし、ゴネるつもりもありません。 返レスは不要です。
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