注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

ご意見・ご要望・不具合報告スレPart2

レス500 HIT数 28022 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
13/08/15 06:58(更新日時)

おかげさまでPart2になりました。

ミクル・お悩みに対するご意見、ご要望のご報告は、こちらにお寄せください。

ユーザーのみなさん同士で意見交換していただくようなことも有意義ではないかと思いますので、自由にこのスペースをご活用ください。

シスオペ自身も2012年頭にミクルを始めた初心者でしたが、みなさんからいただくご質問などを、各担当に聞いて回るうちに、少しずつ、サイトについては理解が深まってきました。

こちらのスレから、実現される仕様変更や機能追加なども徐々に出ていますので、広く、忌憚のないご意見を頂戴できればと思います。

前スレはこちら
http://mikle.jp/threadres/1728673/

【このスレのご注意】
・全て拝読させていただいておりますが、速やかなお返事ができない場合や、シスオペよりお返事自体を返せないこともありますので、ご了承くださいませ。

・必ずご返信が必要なものや不具合などで急ぎのご返信が必要なものなどについては、お問い合わせフォームよりお寄せください。

・投稿の削除や投稿禁止などに関する具体的なご質問についても、こちらではお答えいたしかねますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

・利用者様、あるいは投稿を特定した上で、問題があるのではないかといったご指摘をこの場で行うことは、削除煽りに繋がりますので、削除を行わせていただくことになります。お手数ですが、不適切とお感じになられる投稿などについてのお問い合わせは、サポート窓口までお寄せくださるようご協力をお願いいたします。

No.1829563 12/08/01 15:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 13/03/18 18:27
人見知り98 


まだ、レスが付いていない着スレにもしおり機能があればいいと 思います。


  • << 266 >まだ、レスが付いていない着スレにもしおり機能があればいいと 思います。 ご意見ありがとうございます。 レスがついていない状態の場合は、従来のお気に入りをご利用いただければと思います。 表現が異なっていますが、機能面的には、「スレ本文へのしおり」とほぼ同義になっています。 異なる名称で、似た機能が存在していることも紛らわしいと考えていまして、今後、お気に入りとしおり機能は、統合する方向で検討させていただいていますので、統合後は、直感的にご利用いただけるようになるかと思います。 まだ、時期など未定ですが、ご期待くださいませ。

No.252 13/03/20 16:38
ご隠居228 

スレ建てた後に板を間違えた場合、板を自分で移動させることができるとありがたいです


板を変えた方がいい場合もあると思うので


例えば一二度だけ板の移動が可能にしてもらえるとありがたいですね

  • << 267 >スレ建てた後に板を間違えた場合、板を自分で移動させることができるとありがたいです ご意見ありがとうございます。 一度、検討してみたいと思います。 なお、現状は、お問い合わせいただければ、シスオペ側で、手作業で移動させていただいていますので、もし、現在移動したいスレッドなどがあれば、ご連絡いただければと思います。

No.253 13/03/25 16:57
匿名さん226 

>> 249 リンクみましたが、どうしたらいいのかよくわからないんですけど… とにかくメルアド登録ができないので、サポートに問合わせメールを送信する… 私も!着レス通知できないから凄い不便。
しかも、ここに記載しても全然返事くれないし。ミクルの適当な運営が分かるよね。

No.254 13/03/25 18:23
匿名さん243 ( ♀ )

今はレスが削除されてもペナルティー表示もされない、削除が3つあっても投稿禁止にならないこともあるようですね
システムが変わったことはわかりますが
ペナルティーにならないのをいいことに、何を言ってもいいと考えてる利用者もいます
それは放置されるのでしょうか
というよりマイケルさん お休みですか?

  • << 268 >今はレスが削除されてもペナルティー表示もされない、削除が3つあっても投稿禁止にならないこともあるようですね >システムが変わったことはわかりますが システムには変更はありません。 削除については、原則としてペナルティが付与されますが、状況や内容によっては、ペナルティなしの削除や、誤操作などによる自レス削除のペナルティのクリア、削除件数やペナルティの有無に関わらない一発での投稿停止、一発での長期停止など、シスオペ側で検討の上、実施させていただいています。 >ペナルティーにならないのをいいことに、何を言ってもいいと考えてる利用者もいます 意図的に問題行為を繰り返すような場合は、必ず、しかるべき対応がなされます。 そういった発言を繰り返されていらっしゃる方をお見掛けになられましたら、削除票を投じていただくか、お問い合わせ窓口までご連絡いただければと思います。

No.255 13/03/26 02:03
常連さん255 

こんにちは。ミクルを利用してますが、閉鎖スレが多く目立ちます。もう、閉鎖したスレタイは、悩みが解決したのだから必要ないと思います。閉鎖したスレは放置せずに、どんどん消して掲示板を更新して動かして欲しいです。

  • << 269 >こんにちは。ミクルを利用してますが、閉鎖スレが多く目立ちます。 各板で「レス多」で絞込みされたときのことなどでしょうかね? その他のシーンでは、各板のスレッドのリストや、検索時なども、基本的にはレス受付中のものが優先的に表示されるようになっていると思いますが、異なる場所でのことでしたら、どういう操作のときにお困りか、教えていただければと思います。 現状、PC版では、レス受付中のスレッドのみから絞込みが出来るようになっていますので、今後、ガラケー版、スマートフォン版への移植も検討したいと考えています。

No.256 13/03/26 03:18
常連さん255 

あと、ほかスレで、他の通販サイトと思われるようなリンクがはってあったのみたんですが、あれって広告を掲載してるみたいなものじゃないですかね?いいのですか?
他のサイトのリンクを張り付ける行為はありですか?

  • << 270 >他のサイトのリンクを張り付ける行為はありですか? ミクル上での情報交換やコミュニケーションを目的としたリンクの掲載は、全く問題有りません。 同じサイトのURLであっても、たとえば自分が運営するサイトの宣伝を目的として投稿していると判断できるような場合や、リンク先で直接の連絡先をやり取りしようとしているといった目的であると判断できるような場合は、削除対象になります。

No.257 13/03/26 03:37
匿名さん4 

>> 256 ミクル投稿のルールに

「広告・アフィリエート目的またはモバゲー、gree、ミクシィなど類似サイト(ブログ、掲示板、SNS)への外部リンクは固く禁止していますが、それ以外の外部リンクに対しては禁止していません。広告・アフィリエート目的または類似サイトへのリンクは削除対象となりますので、ご注意ください。」

と書いてあります。

  • << 259 画像などのウラルは大丈夫だとの見解で良いの? 今こう言う髪型だけど、どんな服装がいい? みたいに出来るかな?

No.258 13/03/27 00:11
常連さん258 


まいけるさん こんにちは
(^-^)

仲間板に匿名投稿が出来るようになって助かります

ありがとうございました

欲を言えば匿名の選択パターンを増やしてもらえると嬉しいです

参加者A
参加者B
参加者C…って
参加者Iまで続くと何かのサイズみたいで抵抗あったりして…
(^_^;)

  • << 271 >仲間板に匿名投稿が出来るようになって助かります 以前、こちらにもご要望いただいたことがありましたので、その後検討しまして、今回変更させていただきました。 >欲を言えば匿名の選択パターンを増やしてもらえると嬉しいです 仲間板だと、どういった匿名リストがよさそうでしょうかね?

No.259 13/03/27 02:36
社会人114 ( ♂ )

>> 257 ミクル投稿のルールに 「広告・アフィリエート目的またはモバゲー、gree、ミクシィなど類似サイト(ブログ、掲示板、SNS)への… 画像などのウラルは大丈夫だとの見解で良いの?
今こう言う髪型だけど、どんな服装がいい?
みたいに出来るかな?

  • << 272 >> 画像などのウラルは大丈夫だとの見解で良いの? 画像アップローダなどのURLも、それ自体は問題であるとは考えていません。 投稿の目的や、内容(アダルトなものなど)次第で、削除を行う場合があります。

No.260 13/03/27 22:24
まいける ( SYSOP )

>> 243 こんにちは 前スレでお世話になりました 最近特に気になったことがあり、素朴な質問なんですが シスオペ ミクル管理に対して好意的でない内容のス… こんばんは。

>シスオペ ミクル管理に対して好意的でない内容のスレが結構ありますよね?
>スレが削除となる場合が多いようですが、シスオペさんとしては黙って削除するだけでしょうか?

好意的ではないというだけで、削除することは有りませんが、ご自身のルール違反行為を棚に上げるような書き方や、事実と著しく異なる内容を投稿されるような場合は、多くの方に誤解を招くことになりますので、削除を行わせていただいています。

また、サイトとしての方針や対応内容については、お知らせ、FAQ他のドキュメント、シスオペ掲示板などで、都度ご案内させていただいている通りです。

No.261 13/03/27 22:28
まいける ( SYSOP )

>> 244 この件はメールでスレタイとナンバーもお伝えしたのですが、 シスオペさんは前後のやり取りや文章を確認して削除しなかった、と言う事ですか❓ あの… >シスオペさんは前後のやり取りや文章を確認して削除しなかった、と言う事ですか
>あの場で《あほか》と言われるようなコメントはしてません。

シスオペによる削除は、すべて、状況を確認のうえ、実施しています。

また、恐れ入りますが、個別の事案に対するご回答はこの場では行えない旨お伝えしている通りですので、ご理解くださいますようお願いいたします。

>削除申請がいつく入ったかと言うのは私達にはわからない事ですし(そちらでどうにでもできる事ですよね)
>理由にするのはどうかと思います。

シスオペ側は、常に公平中立の立場で審査を行っています。

当然、管理者ですから、シスオペの判断でいかようにでも対応できるのは事実ですが、僕たちサイト運営側が、そのように恣意的な対応を行うメリットは一切有りません。

皆さんからの信頼を得てこそのサイト運営ですから、判断は、内部規定に基づき、中立の立場にて、粛々と対応をしていますし、難しい事案に対しては、複数人による審査の上、対応を決定しています。

No.262 13/03/27 22:30
まいける ( SYSOP )

>> 246 まいけるさん こんばんは😃 以下を提案致します。 【シスオペさん含め、御社に対しての憶測をシスオペ掲示板内(特に*ミクルにおける投稿削… >以下を提案致します。

ご提案ありがとうございます

著しく事実と異なる情報が流布される状況などについては、多くの方にとっても、余計なご不安を与えることにもつながり、サイト側としましても、望むところでは有りません。

今後の動向を注視すると共に、状況によっては、ご提案の内容も踏まえて、より良いご案内の仕方を検討させていただければと思います。

  • << 275 御返事あざぁーす!

No.263 13/03/27 22:36
まいける ( SYSOP )

>> 248 とあるスレで警察を遠まわしに中傷するような(バカにしているような)内容を見かけたのですが、そちらも削除に一票の票がたまらない限り削除されない… > とあるスレで警察を遠まわしに中傷するような(バカにしているような)内容を見かけたのですが、そちらも削除に一票の票がたまらない限り削除されないのでしょうか。

削除票によって削除されないものであっても、明確にルールに反すると判断する投稿については、シスオペ側で削除をさせていただいています。

削除票を投じていただいているものは、原則としてすべてシスオペ側でも確認を行っていますが、より詳しい調査をご希望される場合などは、サポート窓口まで情報をお寄せください。

なお、公的なサービスや公人、政治・政党、有名人等に対する意見や感想、不満の類の発言については、ある程度許容されてしかるべきとは考えています。

表現の自由と、中傷や暴言、名誉毀損などは異なるものではありますが、時に、線引きの難しい部分などがあることも事実ではあります。

サイト側としても、中傷や名誉毀損などについてを歓迎することも有りませんので、内部規定に基づき、削除を行うべきと判断するものは、削除を行わせていただいていますが、一方で、行き過ぎた削除も問題になりますので、その判断につきましては、個別に審査を行わせていただくということになろうかと思います。

No.264 13/03/27 22:38
まいける ( SYSOP )

>> 249 リンクみましたが、どうしたらいいのかよくわからないんですけど… とにかくメルアド登録ができないので、サポートに問合わせメールを送信する… >> リンクみましたが、どうしたらいいのかよくわからないんですけど…

ご案内差し上げました以下のページはご参照いただいておられますでしょうか?

http://accounts.mikle.jp/recover/reminder

こちらから、その他を選択いただければ、メールアドレスが登録できない状態でも、お問い合わせが可能です。

詳細をご連絡いただければと思います。

  • << 281 ページがないみたい。エラーで見れないです。 前と同じURLですよね?確認して頂けてますか?

No.265 13/03/27 22:39
まいける ( SYSOP )

>> 250 削除の票は何票集まれば削除されるのですか❓ それからレスが沢山集まってるスレ(沢山の人が見てるスレ)と レスが2~3個しか集まらない見てる… >削除の票は何票集まれば削除されるのですか

削除票は、相当数の方が問題だと判断したことを検知する仕組みです。

一定の票数がたまったらといったシンプルな仕組みではなく、さまざまな要素を数値化して、結論を導き出しています。

つまり、同じ票数が投じられても、削除される投稿と削除されない投稿が存在します。

No.266 13/03/27 22:42
まいける ( SYSOP )

>> 251 まだ、レスが付いていない着スレにもしおり機能があればいいと 思います。 >まだ、レスが付いていない着スレにもしおり機能があればいいと 思います。

ご意見ありがとうございます。

レスがついていない状態の場合は、従来のお気に入りをご利用いただければと思います。

表現が異なっていますが、機能面的には、「スレ本文へのしおり」とほぼ同義になっています。

異なる名称で、似た機能が存在していることも紛らわしいと考えていまして、今後、お気に入りとしおり機能は、統合する方向で検討させていただいていますので、統合後は、直感的にご利用いただけるようになるかと思います。

まだ、時期など未定ですが、ご期待くださいませ。

No.267 13/03/27 22:43
まいける ( SYSOP )

>> 252 スレ建てた後に板を間違えた場合、板を自分で移動させることができるとありがたいです 板を変えた方がいい場合もあると思うので … >スレ建てた後に板を間違えた場合、板を自分で移動させることができるとありがたいです

ご意見ありがとうございます。

一度、検討してみたいと思います。

なお、現状は、お問い合わせいただければ、シスオペ側で、手作業で移動させていただいていますので、もし、現在移動したいスレッドなどがあれば、ご連絡いただければと思います。

  • << 277 丁寧にご解答をありがとうございます。 ぜひ検討して頂ければと思います。

No.268 13/03/27 22:47
まいける ( SYSOP )

>> 254 今はレスが削除されてもペナルティー表示もされない、削除が3つあっても投稿禁止にならないこともあるようですね システムが変わったことはわかりま… >今はレスが削除されてもペナルティー表示もされない、削除が3つあっても投稿禁止にならないこともあるようですね
>システムが変わったことはわかりますが

システムには変更はありません。

削除については、原則としてペナルティが付与されますが、状況や内容によっては、ペナルティなしの削除や、誤操作などによる自レス削除のペナルティのクリア、削除件数やペナルティの有無に関わらない一発での投稿停止、一発での長期停止など、シスオペ側で検討の上、実施させていただいています。

>ペナルティーにならないのをいいことに、何を言ってもいいと考えてる利用者もいます

意図的に問題行為を繰り返すような場合は、必ず、しかるべき対応がなされます。

そういった発言を繰り返されていらっしゃる方をお見掛けになられましたら、削除票を投じていただくか、お問い合わせ窓口までご連絡いただければと思います。

No.269 13/03/27 22:51
まいける ( SYSOP )

>> 255 こんにちは。ミクルを利用してますが、閉鎖スレが多く目立ちます。もう、閉鎖したスレタイは、悩みが解決したのだから必要ないと思います。閉鎖したス… >こんにちは。ミクルを利用してますが、閉鎖スレが多く目立ちます。

各板で「レス多」で絞込みされたときのことなどでしょうかね?

その他のシーンでは、各板のスレッドのリストや、検索時なども、基本的にはレス受付中のものが優先的に表示されるようになっていると思いますが、異なる場所でのことでしたら、どういう操作のときにお困りか、教えていただければと思います。

現状、PC版では、レス受付中のスレッドのみから絞込みが出来るようになっていますので、今後、ガラケー版、スマートフォン版への移植も検討したいと考えています。

  • << 273 そういう意味ではなくて、閉鎖したスレタイは消さないのか?という事を聞きたいのです。

No.270 13/03/27 22:52
まいける ( SYSOP )

>> 256 あと、ほかスレで、他の通販サイトと思われるようなリンクがはってあったのみたんですが、あれって広告を掲載してるみたいなものじゃないですかね?い… >他のサイトのリンクを張り付ける行為はありですか?

ミクル上での情報交換やコミュニケーションを目的としたリンクの掲載は、全く問題有りません。

同じサイトのURLであっても、たとえば自分が運営するサイトの宣伝を目的として投稿していると判断できるような場合や、リンク先で直接の連絡先をやり取りしようとしているといった目的であると判断できるような場合は、削除対象になります。

  • << 274 分かりやすく説明して頂きありがとうございました。

No.271 13/03/27 22:53
まいける ( SYSOP )

>> 258 まいけるさん こんにちは (^-^) 仲間板に匿名投稿が出来るようになって助かります ありがとうございました 欲を言えば匿名の選択パ… >仲間板に匿名投稿が出来るようになって助かります

以前、こちらにもご要望いただいたことがありましたので、その後検討しまして、今回変更させていただきました。

>欲を言えば匿名の選択パターンを増やしてもらえると嬉しいです

仲間板だと、どういった匿名リストがよさそうでしょうかね?

  • << 276 ご丁寧な返レスありがとうございますm(__)m 私の意見ですが雑談板のリストが使いやすいので いいと思います(^-^) もしも、それ以外でしたら仲間板に居そうなキャラを入れてもらえると楽しいかも… 例えば『お姉さん』『お兄さん』『世話好きさん』とかかな 『主さん』も あってもいいかもしれないですね

No.272 13/03/27 22:54
まいける ( SYSOP )

>> 259 画像などのウラルは大丈夫だとの見解で良いの? 今こう言う髪型だけど、どんな服装がいい? みたいに出来るかな? >> 画像などのウラルは大丈夫だとの見解で良いの?

画像アップローダなどのURLも、それ自体は問題であるとは考えていません。

投稿の目的や、内容(アダルトなものなど)次第で、削除を行う場合があります。

No.273 13/03/27 23:34
常連さん255 

>> 269 >こんにちは。ミクルを利用してますが、閉鎖スレが多く目立ちます。 各板で「レス多」で絞込みされたときのことなどでしょうかね? … そういう意味ではなくて、閉鎖したスレタイは消さないのか?という事を聞きたいのです。

  • << 287 >そういう意味ではなくて、閉鎖したスレタイは消さないのか?という事を聞きたいのです。 失礼しました。 現時点では、閉鎖したスレッドについては、削除は行わない方針です。 実際に書き込みをされていらっしゃる方ご自身は、閉鎖したスレッドは、それで終了となりますが、実は、書き込みをされていらっしゃる方以上に、閲覧を目的にご訪問いただいている方たちが多数存在します。 その多くは、自分と同じ悩みや疑問を解決したいといったニーズでサイトをご訪問いただいているのですが、そういった方たちにとっては、閉鎖されているスレッドであっても、過去のそういったやり取りは大変ためになる情報であることなども多くあるためです。 一方で、書き込みをしていただいている方にとっては、閉鎖するスレッドが、いたるところに見えてしまうのは、利便性を損ないますので、前回ご案内いたしましたような仕組みにてご提供させていただいています。

No.274 13/03/27 23:37
常連さん255 

>> 270 >他のサイトのリンクを張り付ける行為はありですか? ミクル上での情報交換やコミュニケーションを目的としたリンクの掲載は、全く問題… 分かりやすく説明して頂きありがとうございました。

No.275 13/03/27 23:48
匿名さん10 ( ♀ )

>> 262 >以下を提案致します。 ご提案ありがとうございます 著しく事実と異なる情報が流布される状況などについては、多くの方にとって… 御返事あざぁーす!

No.276 13/03/27 23:50
常連さん258 

>> 271 >仲間板に匿名投稿が出来るようになって助かります 以前、こちらにもご要望いただいたことがありましたので、その後検討しまして、今回…
ご丁寧な返レスありがとうございますm(__)m

私の意見ですが雑談板のリストが使いやすいので いいと思います(^-^)

もしも、それ以外でしたら仲間板に居そうなキャラを入れてもらえると楽しいかも…
例えば『お姉さん』『お兄さん』『世話好きさん』とかかな
『主さん』も あってもいいかもしれないですね

  • << 299 遅くなりましたが、仲間板の匿名ハンドルのリストをだいぶ追加させていただきました。 ご意見ありがとうございましたm(_ _ )m

No.277 13/03/28 00:07
ご隠居228 

>> 267 >スレ建てた後に板を間違えた場合、板を自分で移動させることができるとありがたいです ご意見ありがとうございます。 一度、検討し… 丁寧にご解答をありがとうございます。

ぜひ検討して頂ければと思います。

  • << 288 260番レスのほうでお返事差し上げましたm(_ _ )m

No.278 13/03/28 00:15
匿名さん243 ( ♀ )

>> 243 こんにちは 前スレでお世話になりました 最近特に気になったことがあり、素朴な質問なんですが シスオペ ミクル管理に対して好意的でない内容のス… 返事はいただけないのでしょうか?

No.279 13/03/28 06:24
匿名さん177 

他のスレで悪口凄いです スレタイ張るのはルール違反にしてもらいたいです 現在もそのスレあります 早急削除お願いできないでしょうか見てて気分悪いです

  • << 289 お手数ですが、サポート窓口までご連絡いただけますでしょうか? なお、スレッド名やURLを投稿すること自体については、情報提供の一環としてであったり、お仲間同士の連絡のためといった使い方もありますので、すべてを禁止するのはやりすぎであると考えています。 悪口や中傷などを目的としてのご利用については、URLの有無に関わらず、内容を踏まえて、削除などの検討を行わせていただいておりますので、どうぞご協力をお願いいたします。

No.280 13/03/28 06:44
匿名さん177 

それからレスにスレを張り付けるにはどうやったら出来るのでしょうか?中傷する為にスレタイ張るのはペナルティつけて欲しいです 削除されないのが不思議です あほ雑です

  • << 290 >それからレスにスレを張り付けるにはどうやったら出来るのでしょうか? URLをということでよろしいでしょうか? そちらは端末側のコピーアンドペーストの機能をご利用いただくことになろうかと思います。 画面上で、URLを確認いただいて、URLをコピーして、レス投稿フォームに貼り付け、となりますが、いずれの操作も、端末によって全く異なりますので、お手数ですが、端末の取扱説明書などをご確認くださいm(_ _ )m

No.281 13/03/28 06:45
匿名さん226 

>> 264 >> リンクみましたが、どうしたらいいのかよくわからないんですけど… ご案内差し上げました以下のページはご参照いただいておられますでし… ページがないみたい。エラーで見れないです。
前と同じURLですよね?確認して頂けてますか?

  • << 291 失礼しました。 URLにも一部間違いがありましたので、こちらのURLでお願いいたします。 また、おそらく、スマートフォンからご覧いただいている場合は、URLがすべてリンクになっていないかと思いますので、クリックするとエラーになるかと思います。 以下の文字列を、まるごとコピーして、アドレスバーに直接ペーストして、ページにアクセスいただければと思います。 http://accounts.mikle.jp/recover/reminder お手数をおかけしまして申し訳有りませんが、再度ご確認ください。

No.282 13/03/28 07:58
匿名さん177 ( 30代 ♀ )

度々すみません 他人の事閉鎖するとか言って置いて自分もスレ閉鎖しました。 何か腹たちますね バーカも違反じゃないのでしょうか!?スレは残ってるので削除お願いします逃げ得ですね スレタイ張り付けられた主さん気の毒です

No.283 13/03/28 08:54
常連さん283 

>> 282 横レスすみません
スレタイ出すのは如何なものでしょうか?
それだけです

No.284 13/03/28 09:28
ご隠居228 

質問です。

自レスを削除する場合、ペナルティーってかからないのですか?

たまに間違えて書いて消したい場合がありますが。



その際、サイト側に連絡しなくても、ただ自レス削除でペナルティーはつかないですか?


  • << 292 >自レスを削除する場合、ペナルティーってかからないのですか? 申し訳ないのですが、自レス削除もペナルティの対象となっています。 以前は、ペナルティ無しとさせていただいていたのですが、メールアドレスなど、ルール違反投稿を行って、お相手の方に伝わったら自レス削除するといった方法で、ペナルティを避ける行為が横行した結果、現在の仕様に変更させていただいた経緯があります。 誤字などについては、後から訂正のレスを入れられるなどで、ご対応をお願いできればと思いますm(_ _ )m

No.287 13/03/29 20:46
まいける ( SYSOP )

>> 273 そういう意味ではなくて、閉鎖したスレタイは消さないのか?という事を聞きたいのです。 >そういう意味ではなくて、閉鎖したスレタイは消さないのか?という事を聞きたいのです。

失礼しました。

現時点では、閉鎖したスレッドについては、削除は行わない方針です。

実際に書き込みをされていらっしゃる方ご自身は、閉鎖したスレッドは、それで終了となりますが、実は、書き込みをされていらっしゃる方以上に、閲覧を目的にご訪問いただいている方たちが多数存在します。

その多くは、自分と同じ悩みや疑問を解決したいといったニーズでサイトをご訪問いただいているのですが、そういった方たちにとっては、閉鎖されているスレッドであっても、過去のそういったやり取りは大変ためになる情報であることなども多くあるためです。

一方で、書き込みをしていただいている方にとっては、閉鎖するスレッドが、いたるところに見えてしまうのは、利便性を損ないますので、前回ご案内いたしましたような仕組みにてご提供させていただいています。

No.288 13/03/29 20:48
まいける ( SYSOP )

>> 277 丁寧にご解答をありがとうございます。 ぜひ検討して頂ければと思います。 260番レスのほうでお返事差し上げましたm(_ _ )m

No.289 13/03/29 20:50
まいける ( SYSOP )

>> 279 他のスレで悪口凄いです スレタイ張るのはルール違反にしてもらいたいです 現在もそのスレあります 早急削除お願いできないでしょうか見てて気分悪… お手数ですが、サポート窓口までご連絡いただけますでしょうか?

なお、スレッド名やURLを投稿すること自体については、情報提供の一環としてであったり、お仲間同士の連絡のためといった使い方もありますので、すべてを禁止するのはやりすぎであると考えています。

悪口や中傷などを目的としてのご利用については、URLの有無に関わらず、内容を踏まえて、削除などの検討を行わせていただいておりますので、どうぞご協力をお願いいたします。

No.290 13/03/29 20:51
まいける ( SYSOP )

>> 280 それからレスにスレを張り付けるにはどうやったら出来るのでしょうか?中傷する為にスレタイ張るのはペナルティつけて欲しいです 削除されないのが… >それからレスにスレを張り付けるにはどうやったら出来るのでしょうか?

URLをということでよろしいでしょうか?

そちらは端末側のコピーアンドペーストの機能をご利用いただくことになろうかと思います。

画面上で、URLを確認いただいて、URLをコピーして、レス投稿フォームに貼り付け、となりますが、いずれの操作も、端末によって全く異なりますので、お手数ですが、端末の取扱説明書などをご確認くださいm(_ _ )m

No.291 13/03/29 21:02
まいける ( SYSOP )

>> 281 ページがないみたい。エラーで見れないです。 前と同じURLですよね?確認して頂けてますか? 失礼しました。

URLにも一部間違いがありましたので、こちらのURLでお願いいたします。

また、おそらく、スマートフォンからご覧いただいている場合は、URLがすべてリンクになっていないかと思いますので、クリックするとエラーになるかと思います。

以下の文字列を、まるごとコピーして、アドレスバーに直接ペーストして、ページにアクセスいただければと思います。

http://accounts.mikle.jp/recover/reminder


お手数をおかけしまして申し訳有りませんが、再度ご確認ください。

  • << 294 エラーで駄目です。違う方法を教えて下さい。

No.292 13/03/29 21:04
まいける ( SYSOP )

>> 284 質問です。 自レスを削除する場合、ペナルティーってかからないのですか? たまに間違えて書いて消したい場合がありますが。 … >自レスを削除する場合、ペナルティーってかからないのですか?

申し訳ないのですが、自レス削除もペナルティの対象となっています。

以前は、ペナルティ無しとさせていただいていたのですが、メールアドレスなど、ルール違反投稿を行って、お相手の方に伝わったら自レス削除するといった方法で、ペナルティを避ける行為が横行した結果、現在の仕様に変更させていただいた経緯があります。

誤字などについては、後から訂正のレスを入れられるなどで、ご対応をお願いできればと思いますm(_ _ )m

No.293 13/03/30 06:36
虫歯の帝王🐼 ( n1Sqz )

おはようございます🐼

マイケルさんの建てたスレが何個もありますよね?

レスをして何日も返事が無いのは!どぉかと思いますね🐼

サイトの運営を任されている以上!返事は大事だと思います!

  • << 295 確かに、スレ立てして、返事を返さないって、運営者云々、人間としてどうなの?って思います。 まいけるさんは、自分に不都合なレスに、放置したり、キレてるみたいですが、管理人として失格ですね。もっと紳士的でスマートな対応はできないのかね。
  • << 296 出来る限りお返事させていただいているつもりではありますが、いただいたご意見も踏まえまして、今後もご対応させていただければと思います。 なお、しかしながら、シスオペ掲示板につきましては、皆様からのご意見を拝聴する場、あるいは皆様同士での議論や意見交換の場としてご提供させていただいております。 確実なお返事が必要なものにつきましては、従来よりご案内差し上げておりますとおり、サポート窓口までご連絡いただきければと思います。 ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

No.294 13/03/30 07:28
匿名さん226 

>> 291 失礼しました。 URLにも一部間違いがありましたので、こちらのURLでお願いいたします。 また、おそらく、スマートフォンからご覧… エラーで駄目です。違う方法を教えて下さい。

  • << 297 エラーの原因と思われる部分が確認できました。 こちらのURLですが、僕の方でレスさせていただいているときは問題ないのですが、システムの仕様上、「accounts.mikle」の間にあるピリオド(.)の後ろに、半角スペースが挿入されているようです。 http://accounts.mikle.jp/recover/reminder そちらの半角スペースを除外いただいたURLにアクセスいただければ、正常に表示されるかと思います。 コピーアンドペーストでの操作で難しい場合は、一度書き写していただくなどで、直接、こちらのURLを入力いただければと思います。 こちらで公開のままサポートさせていただくことが出来ない内容のため、何度も恐縮ですが、上記URLへのアクセスの方を、よろしくお願いいたします。

No.295 13/03/30 17:26
常連さん255 

>> 293 おはようございます🐼 マイケルさんの建てたスレが何個もありますよね? レスをして何日も返事が無いのは!どぉかと思いますね🐼 サイ… 確かに、スレ立てして、返事を返さないって、運営者云々、人間としてどうなの?って思います。
まいけるさんは、自分に不都合なレスに、放置したり、キレてるみたいですが、管理人として失格ですね。もっと紳士的でスマートな対応はできないのかね。

No.296 13/04/01 00:05
まいける ( SYSOP )

>> 293 おはようございます🐼 マイケルさんの建てたスレが何個もありますよね? レスをして何日も返事が無いのは!どぉかと思いますね🐼 サイ… 出来る限りお返事させていただいているつもりではありますが、いただいたご意見も踏まえまして、今後もご対応させていただければと思います。

なお、しかしながら、シスオペ掲示板につきましては、皆様からのご意見を拝聴する場、あるいは皆様同士での議論や意見交換の場としてご提供させていただいております。

確実なお返事が必要なものにつきましては、従来よりご案内差し上げておりますとおり、サポート窓口までご連絡いただきければと思います。

ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

  • << 304 おはようございます🐼 マイケルさん逃げていませんか🐼💦 マイケルさんが建てたスレですよ! それをサポートに頼るのはどぅかと思う🐼💦 私達 利用者はマイケルさんに返事をしてサポートには返事はしていません🐼 マイケルさんは携帯を触れないほど忙しいのですか?

No.297 13/04/01 00:15
まいける ( SYSOP )

>> 294 エラーで駄目です。違う方法を教えて下さい。 エラーの原因と思われる部分が確認できました。

こちらのURLですが、僕の方でレスさせていただいているときは問題ないのですが、システムの仕様上、「accounts.mikle」の間にあるピリオド(.)の後ろに、半角スペースが挿入されているようです。

http://accounts.mikle.jp/recover/reminder

そちらの半角スペースを除外いただいたURLにアクセスいただければ、正常に表示されるかと思います。

コピーアンドペーストでの操作で難しい場合は、一度書き写していただくなどで、直接、こちらのURLを入力いただければと思います。

こちらで公開のままサポートさせていただくことが出来ない内容のため、何度も恐縮ですが、上記URLへのアクセスの方を、よろしくお願いいたします。

  • << 301 問い合わせしたけど返事ない。 mikle.jp support mikle.jp onayamifree.com donotreply onayamifree.com この4アドをドメイン指定したけど他にもありますか?

No.298 13/04/01 00:18
匿名さん243 ( ♀ )

まいけるさん
2度もお尋ねしていますが、見事に私のレスだけ無視して飛ばしていますよね
1度なら間違いかと思えましたが

  • << 305 260を見てみてください。 あなた宛のレスですよ。 『260で返事差し上げました』とまいけるさんはレスしてありますが、アンカーつけ間違ってます😱 おせっかい かと思いましたが、レスしました。 すみませんm(_ _)m
  • << 314 305番さんにフォローいただいている通りですm(_ _ )m

No.299 13/04/01 00:19
まいける ( SYSOP )

>> 276 ご丁寧な返レスありがとうございますm(__)m 私の意見ですが雑談板のリストが使いやすいので いいと思います(^-^) もしも、それ以… 遅くなりましたが、仲間板の匿名ハンドルのリストをだいぶ追加させていただきました。

ご意見ありがとうございましたm(_ _ )m

No.300 13/04/01 01:25
常連さん258 

>> 299

まいけるさん

ありがとうございます
(≧∇≦)

追加して下さると思っていなかったのでめちゃ嬉しいです
\(^O^)/♪


対応して下さり本当にありがとうございました
m(_ _)m


これからもミクルが楽しい場所でありますように
(^-^)/

  • << 313 いえいえ。 こちらこそ、ご提案いただきましてありがとうございましたm(_ _ )m 細かな部分などは、僕たちの方でも気づいていないところなどもありますので、何かありましたら、ぜひ、ご連絡いただけるとありがたいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧