注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

ご意見・ご要望・不具合報告スレPart2

レス500 HIT数 28031 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
13/08/15 06:58(更新日時)

おかげさまでPart2になりました。

ミクル・お悩みに対するご意見、ご要望のご報告は、こちらにお寄せください。

ユーザーのみなさん同士で意見交換していただくようなことも有意義ではないかと思いますので、自由にこのスペースをご活用ください。

シスオペ自身も2012年頭にミクルを始めた初心者でしたが、みなさんからいただくご質問などを、各担当に聞いて回るうちに、少しずつ、サイトについては理解が深まってきました。

こちらのスレから、実現される仕様変更や機能追加なども徐々に出ていますので、広く、忌憚のないご意見を頂戴できればと思います。

前スレはこちら
http://mikle.jp/threadres/1728673/

【このスレのご注意】
・全て拝読させていただいておりますが、速やかなお返事ができない場合や、シスオペよりお返事自体を返せないこともありますので、ご了承くださいませ。

・必ずご返信が必要なものや不具合などで急ぎのご返信が必要なものなどについては、お問い合わせフォームよりお寄せください。

・投稿の削除や投稿禁止などに関する具体的なご質問についても、こちらではお答えいたしかねますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

・利用者様、あるいは投稿を特定した上で、問題があるのではないかといったご指摘をこの場で行うことは、削除煽りに繋がりますので、削除を行わせていただくことになります。お手数ですが、不適切とお感じになられる投稿などについてのお問い合わせは、サポート窓口までお寄せくださるようご協力をお願いいたします。

No.1829563 12/08/01 15:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/09/07 09:09
まいける ( SYSOP )

>> 40 ・生活掲示板(1324) └ 料理/ グルメ/ 節約/ ・日記・つぶやき掲示板(1547) └ 日記/ つぶやき/ ブログ … 東日本大震災掲示板については、公開を終了させていただいています。

こちらで確認する限りは、PC、携帯とも、表示されていないようですので、一時的に表示されてしまっていた可能性があります。

大変ご迷惑をお掛けいたしました。

万一、現在もメニューに表示されてしまっている場合は、改めてご一報いただけますと大変助かります。

よろしくお願いします。

No.52 12/09/07 09:15

>> 45 あるスレで 仲間募集のようなことを言っているのに 特定の人が確保できると すぐにレス制限(参加者締め切り)していました。 レスしよう… あまり人数が増えすぎると話しづらいというような理由から、早々に締め切られる方は、中にはいらっしゃるかと思います。

ご利用スタイルはみなさんそれぞれだと思いますので、どうあるべきか、どのようにするのが普通かといった点は、あまり気にされなくてもよいようには思います。

特定の方のみを対象としたスレッドは、仲間専用、二人専用以外では、他の方の迷惑になりますので、新たな方との会話を求めない場合は、次のスレッドは仲間専用に作っていただくことになります。

No.53 12/09/07 09:15

>> 46 集団削除するやつをなんとかしてほしい😔 そのように感じられる削除を見かけられましたら、一度、サポート窓口まで、お問い合わせいただけますか?

確認ができ次第、しかるべき対応を行わせていただいています。

お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

No.54 12/09/07 11:00
匿名さん6 

>> 47 お聞きしたいのですが 集団削除だな!って何故 わかるのですか? 見極め方があるの? 全く同意、激しく同意します。

本当にあるのか、是非とも知りたいです。

教えて下さい。

No.55 12/09/07 11:23
匿名さん6 

いつも無茶な質問をして、誠に申し訳ございません。

さて、質問させて頂きたいと存じます。

運営されて居る方々も、お悩み掲示板やミクルに参加されて居らっしゃると聞きました。

本当でしょうか?。

別に個人的に利用するのは自由だと思いますが、削除票に関わっているとなると、良い気がしません。

もちろん、ルール違反のユーザーに対して、運営側の削除は当然だと思います。

しかし、それ以外で運営陣が関わっているとすると、雲行きが怪しくなって来ると思うのですが、良いのでしょうか?。

または、噂はあくまでも噂で、根拠の無いものなのでしょうか?。

• << 57 こんにちは。 プライベートな部分なので、全ての社員の状況を確認したことはありませんが、社員の個人的なアカウントで参加することを禁止しているわけではありません。 仮に投稿はしなくても、当然閲覧などは業務上も行いますし、実際に使ってみないと分からない部分もありますので。 さすがに、どこぞこの常連さんが実は社員でした、というようは話はないと思っていただいて結構です(笑) さて、削除票云々の話ですが、社員であれば、問題があると感じられるものであれば、担当シスオペに伝えるか、あるいは自分のシスオペ用アカウントを使えばばよいだけの話ですので、削除票自体を投じる意味はあまりありません。 また、おかしな削除があれば、当然、担当シスオペ側でのチェックが入りますので、そういったことをこっそり行うことはできませんし、やろうと思うものもいないかと思います。 その点は、ご信頼いただければと思います。

No.56 12/09/07 14:43
匿名さん6 

>> 37 完全な横レスですが、失礼しますm(_ _)m 話がよく見えないのですが、もし、特定のスレッドのことについておっしゃっているのでしたら、ここ… お悩み掲示板に熱狂的なファンが付いているスレは、ミクルへ行って欲しい。

これが本音です。

無法地帯になる一因が、熱狂的ファンとアンチファンによるものだと思います。

活気があって良いじゃないか、とおっしゃっる方もいらっしゃると思いますが、他のスレは5日のルールを守っているのに、一部延々とルール無視でスレ立てしていたら、正に不公平、ルールなんて無いも同じになってしまいます。

ルールを守れないユーザーは、極端で極論ですが、投禁に値すると思います。

ルールは、皆が気持ち良く利用する為にあると思います。

ルールを守らないユーザーばかり、何故優遇され続けているのか理解出来ません。

No.57 12/09/07 16:55

>> 55 いつも無茶な質問をして、誠に申し訳ございません。 さて、質問させて頂きたいと存じます。 運営されて居る方々も、お悩み掲示板やミクルに… こんにちは。

プライベートな部分なので、全ての社員の状況を確認したことはありませんが、社員の個人的なアカウントで参加することを禁止しているわけではありません。

仮に投稿はしなくても、当然閲覧などは業務上も行いますし、実際に使ってみないと分からない部分もありますので。

さすがに、どこぞこの常連さんが実は社員でした、というようは話はないと思っていただいて結構です(笑)

さて、削除票云々の話ですが、社員であれば、問題があると感じられるものであれば、担当シスオペに伝えるか、あるいは自分のシスオペ用アカウントを使えばばよいだけの話ですので、削除票自体を投じる意味はあまりありません。

また、おかしな削除があれば、当然、担当シスオペ側でのチェックが入りますので、そういったことをこっそり行うことはできませんし、やろうと思うものもいないかと思います。

その点は、ご信頼いただければと思います。

• << 131 >その点は、ご信頼いただければと思います。 その前にユーザーをもっと信頼すべきではないですか?

No.58 12/09/07 20:00
匿名さん6 

審査請求とはどのように行えば良いのでしょうか?。

削除されたレスがあるのですが、全く納得出来ません。

• << 63 お返事が遅くなりました。 トップページ下などにある、お問い合わせリンクよりお問い合わせください。

No.59 12/09/07 23:00
匿名さん59 ( ♂ )

はじめまして。

特定の投稿者に関することなので、お答えしにくいことかもしれません。

昨年2月頃まで、ミクルの有名人で、夢見さんという方が、いらっしゃいました。

次々と沢山のスレをお立てになり、内容自体も面白い方でした。

しかし、昨年2月に、ご自身がお勤めされる風俗店のことを具体的にあれこれ書いて、スレ自体が削除されていました。

以来、全くお目にかかれません。

多分、投禁になってしまわれたのだと思います。

永久投棄なのでしょうか?

ルール違反はあったかもしれません。

ただ私のみならず、あの方のスレを楽しみにしていた方は、ミクルの中には、少なからず、おられるようです。

私個人的には、是非とも復活していただきたい方です。

もし、現在も投禁でしたら、できればそろそろ解禁していただきたく思います。

それとも、夢見さんご自身が、スレをお立てにならないのでしょうか?

個人的なことかもしれませんので、お答えいただけないかもしれませんが、できれば事情を教えていただき、投禁でしたら、多くのファン?のために、是非とも柔軟な対応をしていただきたく思います。

はじめは、個人的にミクルさん宛てに、問い合わせメールをお送りしようかと思いました。

しかし、たぶんミクルに数多く潜伏?しておられるであろう「夢見さんファン?」を勝手ながら代表して、敢えて公開質問状的な意味合いを込め、こちらに投稿させていただきました。

宜しくお願い申し上げます。

• << 64 こんにちは。 お気持ちはお察しするところなのですが、特定の方が、ご自身の意思でサイトを利用されていないのか、あるいは別のハンドルネームで利用されているのか、投稿停止になっているのか、といった情報を、サイト側から、勝手に公開することはできません。 個人のプライバシー情報や、個人情報の類の扱いになりますので、大変申し訳ないのですが、ご理解いただけますとありがたいです。 なお、僕自身は、今年から、こちらに参加させていただいていますので、そのを存じ上げないのですが、仮に投稿停止になっていたとしても、削除にいたるような投稿を繰り返しなされていらっしゃらなければ、投稿停止期間は段階的にしか延長されませんし、よほど問題のある内容でもない限りは、いきなり永久停止になるようなことはありません。 1年以上前とのことですので、おそらくは、ご利用停止になられていたとしても、期間は過ぎていらっしゃると思いますし、ご本人様の意思で、サイトの利用をやめられていらっしゃるのかもしれません。

No.60 12/09/08 19:53
通りすがり60 ( 30代 ♀ )

二人専用のところを二人とシスオペの人しか、見れなくしてほしいです

• << 65 ご意見ありがとうございます。 現在の掲示板の仕組み上は、容易に実現できる類のものではないため、仮に実現できるとしても、かなり将来の話になってしまうかもしれませんが、ニーズとしてはあると思っていますので、今後の検討課題とさせていただければと思います。

No.61 12/09/09 14:48
主婦61 ( ♀ )

ずっと以前にお悩みで、お礼レス多い順みたいな項目があった気がします。
最近お悩みにはスレ立てだけして放置する主さんが本当に多いです。

お礼の強要をする気はありませんが、悩みが深刻であればあるほど親身になってレスされる方も多い。なのにスレ放置というのが多すぎます。

そのうちに、どうせコレも放置スレ❓となり、アドバイスする側も適当になり、一言だけの無意味な捨てレス。の流れになってる気がします。

そしてそれが真剣に悩みを投稿し、お礼もされようとしてる主さんにとっては冷やかしレスしか来ない💧
となります。

5年ほど前から利用させていただいてますが、以前のお悩みは、こんなに殺伐とはしておらず、投稿者もレス者も互いに良い関係が築けていました。

お礼レス率順に表示して下さるくらいの、もっと楽にわかる表示方法にして欲しいです。

それならレス者も真面目に向き合い、投稿者も目にとめてもらうためにキチンとお礼をされるんじゃないかと。

それで利用者激減や放置投稿、捨てレスの悪循環も、少しは好転に変わる気がします。

• << 66 ご意見ありがとうございます。 おっしゃられる点は、もっともな部分も多いと思います。 お礼レスの多い順については、僕自身が、以前の仕様を把握していませんので、まずは、担当に確認させていただければと思います。 機能として存在していて、意図せず非表示されているだけのような類のものであれば、比較的速やかにご提供させていただけると思います。 理由があって削除している場合、あるいはそういう機能自体がなかったような場合は、改めて、検討を行わせていただきます。

No.62 12/09/09 20:30
匿名さん62 

ちょっとお聞きします。

スレは、スレ立てした主の物なのでしょうか?

中傷や暴言を言ってる訳ではないのにスレは主の物だから来なくていいと言われました。
おかしくないですか?

宜しくお願いします。

• << 67 こんにちは。 >スレは、スレ立てした主の物なのでしょうか? ミクルでは、レスがついたスレッドは、スレ主だけのものではないという考え方をしています。レスがついた時点で、ある程度公の場になるというものです。 その点では、みんなのものということができると思います。 一方で、スレ主には、レス制限などのある程度の権限があり、また、スレッドの趣旨自体を決められるのもスレ主さんではありますので、参加者の方と、完全に同等の立場かというと、そうとも言い切れない部分もあります。 スレ主のウェイトは比較的大きいが、スレ主だけのものではない、といった表現が適切ではないかと思います。 さて、どのスレッドを利用するかしないかは、各ユーザーのみなさんのご判断だと思います。 ただ、中傷や暴言などではなかったとしても、質問や相談したい内容とかい離する、いわゆる趣旨逸脱のレスをされていらっしゃるような場合には、そういう発言はやめてくださいね、といった注意をスレ主さんがすることは、ある程度認められてしかるべきだと思います。 そうでなければ、本来その場所でなされるべき議論や情報交換が阻害されることもあるでしょうし、そのスレッドの趣旨に賛同して参加していた方たちから見ると、趣旨を逸脱した会話というのは、迷惑に感じられることもあるからです。 おっしゃられておられるのが、どういった状況でのトラブルなのか分かりかねますので、見当違いのご案内になってしまっていたら申し訳ないのですが、一般的な考え方としては、こういった感じでご理解いただければと思います。

No.63 12/09/12 14:47

>> 58 審査請求とはどのように行えば良いのでしょうか?。 削除されたレスがあるのですが、全く納得出来ません。 お返事が遅くなりました。

トップページ下などにある、お問い合わせリンクよりお問い合わせください。

No.64 12/09/12 14:53

>> 59 はじめまして。 特定の投稿者に関することなので、お答えしにくいことかもしれません。 昨年2月頃まで、ミクルの有名人で、夢見さんと… こんにちは。

お気持ちはお察しするところなのですが、特定の方が、ご自身の意思でサイトを利用されていないのか、あるいは別のハンドルネームで利用されているのか、投稿停止になっているのか、といった情報を、サイト側から、勝手に公開することはできません。

個人のプライバシー情報や、個人情報の類の扱いになりますので、大変申し訳ないのですが、ご理解いただけますとありがたいです。

なお、僕自身は、今年から、こちらに参加させていただいていますので、そのを存じ上げないのですが、仮に投稿停止になっていたとしても、削除にいたるような投稿を繰り返しなされていらっしゃらなければ、投稿停止期間は段階的にしか延長されませんし、よほど問題のある内容でもない限りは、いきなり永久停止になるようなことはありません。

1年以上前とのことですので、おそらくは、ご利用停止になられていたとしても、期間は過ぎていらっしゃると思いますし、ご本人様の意思で、サイトの利用をやめられていらっしゃるのかもしれません。

• << 68 まいけるさん 嘘はダメ(笑) いきなり永久停止になった友人を何人か知っていますが、特に問題のある投稿などしていなかったはずですよ。 システム改変でPCからのアカウント取得が出来なくなった直後から、PCのアカウントばかりを狙い撃ちにされたみたいです。 逆に携帯のアカウントは、かなりまずいこと書いても永久停止にはならなかったみたいですね。 私はその時、ミクルは都合が悪ければ迷わず排除するスタンスなんだと知りました。 削除システムも結局はそういうことですものね。

No.65 12/09/12 14:55

>> 60 二人専用のところを二人とシスオペの人しか、見れなくしてほしいです ご意見ありがとうございます。

現在の掲示板の仕組み上は、容易に実現できる類のものではないため、仮に実現できるとしても、かなり将来の話になってしまうかもしれませんが、ニーズとしてはあると思っていますので、今後の検討課題とさせていただければと思います。

No.66 12/09/12 14:58

>> 61 ずっと以前にお悩みで、お礼レス多い順みたいな項目があった気がします。 最近お悩みにはスレ立てだけして放置する主さんが本当に多いです。 お礼… ご意見ありがとうございます。

おっしゃられる点は、もっともな部分も多いと思います。

お礼レスの多い順については、僕自身が、以前の仕様を把握していませんので、まずは、担当に確認させていただければと思います。

機能として存在していて、意図せず非表示されているだけのような類のものであれば、比較的速やかにご提供させていただけると思います。

理由があって削除している場合、あるいはそういう機能自体がなかったような場合は、改めて、検討を行わせていただきます。

No.67 12/09/12 15:07

>> 62 ちょっとお聞きします。 スレは、スレ立てした主の物なのでしょうか? 中傷や暴言を言ってる訳ではないのにスレは主の物だから来なくて… こんにちは。

>スレは、スレ立てした主の物なのでしょうか?

ミクルでは、レスがついたスレッドは、スレ主だけのものではないという考え方をしています。レスがついた時点で、ある程度公の場になるというものです。

その点では、みんなのものということができると思います。

一方で、スレ主には、レス制限などのある程度の権限があり、また、スレッドの趣旨自体を決められるのもスレ主さんではありますので、参加者の方と、完全に同等の立場かというと、そうとも言い切れない部分もあります。

スレ主のウェイトは比較的大きいが、スレ主だけのものではない、といった表現が適切ではないかと思います。

さて、どのスレッドを利用するかしないかは、各ユーザーのみなさんのご判断だと思います。

ただ、中傷や暴言などではなかったとしても、質問や相談したい内容とかい離する、いわゆる趣旨逸脱のレスをされていらっしゃるような場合には、そういう発言はやめてくださいね、といった注意をスレ主さんがすることは、ある程度認められてしかるべきだと思います。

そうでなければ、本来その場所でなされるべき議論や情報交換が阻害されることもあるでしょうし、そのスレッドの趣旨に賛同して参加していた方たちから見ると、趣旨を逸脱した会話というのは、迷惑に感じられることもあるからです。

おっしゃられておられるのが、どういった状況でのトラブルなのか分かりかねますので、見当違いのご案内になってしまっていたら申し訳ないのですが、一般的な考え方としては、こういった感じでご理解いただければと思います。

No.68 12/09/13 10:13
匿名さん39 

>> 64 こんにちは。 お気持ちはお察しするところなのですが、特定の方が、ご自身の意思でサイトを利用されていないのか、あるいは別のハンドルネーム… まいけるさん 嘘はダメ(笑)

いきなり永久停止になった友人を何人か知っていますが、特に問題のある投稿などしていなかったはずですよ。

システム改変でPCからのアカウント取得が出来なくなった直後から、PCのアカウントばかりを狙い撃ちにされたみたいです。

逆に携帯のアカウントは、かなりまずいこと書いても永久停止にはならなかったみたいですね。

私はその時、ミクルは都合が悪ければ迷わず排除するスタンスなんだと知りました。

削除システムも結局はそういうことですものね。

• << 70 具体的にどの話かが分かりかねますが、アカウントの取得方法、ご利用目的、投稿内容などに、何ら問題がない状態で、ペナルティに関係なく、一発で永久停止になることはありません。

No.69 12/09/19 08:55
ご隠居16 

煽り削除、また集団削除、削除狙いでペナルティ。こういう状態が続いています。何を言っても現状はこうなんです。アカウント狙い、固定ハンネ狙い…削除だらけ。いつ停止状態になるかわかりません。それだけです

• << 71 同じようなご案内の繰り返しになってはしまいますが、そういったケースをお見かけになられましたら、お手数ですが、一度サポート窓口までお問い合わせください。 不正、不当な削除票による削除が確認できる場合については、必ずしかるべき対応を行っています。

No.70 12/09/19 19:35

>> 68 まいけるさん 嘘はダメ(笑) いきなり永久停止になった友人を何人か知っていますが、特に問題のある投稿などしていなかったはずですよ。 … 具体的にどの話かが分かりかねますが、アカウントの取得方法、ご利用目的、投稿内容などに、何ら問題がない状態で、ペナルティに関係なく、一発で永久停止になることはありません。

• << 72 私としては事実を書いただけなのですが、シスオペ的にはそう答えざるを得ないといったところでしょうか。

No.71 12/09/19 19:39

>> 69 煽り削除、また集団削除、削除狙いでペナルティ。こういう状態が続いています。何を言っても現状はこうなんです。アカウント狙い、固定ハンネ狙い…削… 同じようなご案内の繰り返しになってはしまいますが、そういったケースをお見かけになられましたら、お手数ですが、一度サポート窓口までお問い合わせください。

不正、不当な削除票による削除が確認できる場合については、必ずしかるべき対応を行っています。

No.72 12/09/19 19:43
匿名さん39 

>> 70 具体的にどの話かが分かりかねますが、アカウントの取得方法、ご利用目的、投稿内容などに、何ら問題がない状態で、ペナルティに関係なく、一発で永久… 私としては事実を書いただけなのですが、シスオペ的にはそう答えざるを得ないといったところでしょうか。

No.73 12/09/19 20:40

>> 72 これは繰り返しになってしまいますが、問題がないのに一発で永久停止などの対応を行うことはありません。恐れ入りますが、何をもって事実とおっしゃられているのか、分かりかねております。

問題のないご利用をしていただいている以上、サイトにとっては、ありがたい存在ですから、そういった対応をする理由がないためです。

No.74 12/09/19 21:18
匿名さん39 

>> 73 何をもってと言われても、事実であることをここで証明できるはずないですよね‥?

頭ごなしに否定され非常に不愉快ですが、水掛け論になるのでもう結構です。

• << 78 誠に恐れ入りますが、シスオペ判断での一発永久停止処分というのは、著しくルールに反する行為が見られた場合の特別な対応です。 僕たちとしても、出来る限り多くの方にご利用いただきたいと考えていますから、むやみにに行われるものでもなく、少なくとも、この数か月間では、一度も実施されていません。 何ら問題がないのにそういった対応が行われることは有りえないことで、それについて、嘘だと断定されますのは、当方としても、大変遺憾に思います。 他のみなさまにも大きな不安を与えかねないものですから、事実でないものに対しては、はっきりと、間違いである旨をご案内させていただかなければなりません。 また、ご友人が、そういった対応を受けたとのことであれば、ご心情はお察しいたしますが、特定の方が、どういった行動をされていらっしゃるかについては、他の方には、全てを把握することはできないかと思います。 シスオペ側では、全ての行動を踏まえて判断を行っております。複数アカウントを用いられているようなケースもございます。 表面上、他の方には見えづらい部分まで含めて、問題を特定した上での対応である旨、ご理解くださいますようお願いいたします。

No.75 12/09/19 22:21
常連さん75 

>> 74 ミクルさんは、きちんと対応してくださいますよ😃

私は何度か問い合わせメールさせていただきましたが、毎回とてもご親切なお返事をいただきました。

お問い合わせメールしてみてはいかがでしょう?

No.76 12/09/20 02:02
ご隠居16 

>> 75 そうでしょうか…不条理に削除されまくりです❗次削除されたら停止なのでその時、その瞬間からミクルからさります。その時は永久に停止、自身のペナルティを重ねて消えます。

• << 79 繰り返しとなりますが、削除された投稿については、全てシスオペ側で確認を行わせていただいています。 その時点で、不正、不当な削除だと判断できるものは、しかるべき対応を行わせていただいています。 その上でも、不当な削除だとお感じになられるものは、サポート窓口まで、お問い合わせをいただき次第、追加での審査を実施させていただいています。 削除が妥当だと判断されるものは、全てその根拠もお伝えさせていただいております。 以上の通りですので、再掲載に至らないものは、シスオペ確認の上、削除を行うべきしかるべき理由が認められているものとご理解くださいますようお願いいたします。

No.78 12/09/20 20:16

>> 74 何をもってと言われても、事実であることをここで証明できるはずないですよね‥? 頭ごなしに否定され非常に不愉快ですが、水掛け論になるので… 誠に恐れ入りますが、シスオペ判断での一発永久停止処分というのは、著しくルールに反する行為が見られた場合の特別な対応です。

僕たちとしても、出来る限り多くの方にご利用いただきたいと考えていますから、むやみにに行われるものでもなく、少なくとも、この数か月間では、一度も実施されていません。

何ら問題がないのにそういった対応が行われることは有りえないことで、それについて、嘘だと断定されますのは、当方としても、大変遺憾に思います。

他のみなさまにも大きな不安を与えかねないものですから、事実でないものに対しては、はっきりと、間違いである旨をご案内させていただかなければなりません。

また、ご友人が、そういった対応を受けたとのことであれば、ご心情はお察しいたしますが、特定の方が、どういった行動をされていらっしゃるかについては、他の方には、全てを把握することはできないかと思います。

シスオペ側では、全ての行動を踏まえて判断を行っております。複数アカウントを用いられているようなケースもございます。

表面上、他の方には見えづらい部分まで含めて、問題を特定した上での対応である旨、ご理解くださいますようお願いいたします。

• << 84 事実は事実です。 同時に、解決の見えない議論は時間の無駄です。 >表面上、他の方には見えづらい部分まで含めて、問題を特定した上での対応である旨、ご理解くださいますようお願いいたします。 とのことですが、私はその特定された問題をその都度明示する必要があると感じます。 例えば、削除理由「その他」などと言われても問題が特定されているとは到底思えません。 何も言わずに削除&投稿停止。 理由は聞かれれば答えます、という姿勢は利用者をないがしろにしているとしか思えません。 削除される側も多かれ少なかれ傷つくのです。 積極的に削除理由を説明するくらいの誠意はあって然るべきです。

No.79 12/09/20 20:21

>> 76 そうでしょうか…不条理に削除されまくりです❗次削除されたら停止なのでその時、その瞬間からミクルからさります。その時は永久に停止、自身のペナル… 繰り返しとなりますが、削除された投稿については、全てシスオペ側で確認を行わせていただいています。

その時点で、不正、不当な削除だと判断できるものは、しかるべき対応を行わせていただいています。

その上でも、不当な削除だとお感じになられるものは、サポート窓口まで、お問い合わせをいただき次第、追加での審査を実施させていただいています。

削除が妥当だと判断されるものは、全てその根拠もお伝えさせていただいております。

以上の通りですので、再掲載に至らないものは、シスオペ確認の上、削除を行うべきしかるべき理由が認められているものとご理解くださいますようお願いいたします。

No.80 12/09/20 20:23

>> 77 削除されたレス 特定のスレッドの情報を挙げていただいておりましたが、こちらではルール違反となりますので、恐れ入りますが、削除を行わせていただきました。

スレッド自体につきましては、サポート担当の方で確認を行わせていただきますが、確認結果をお知りになられたい場合は、お手数ですが、一度お問い合わせくださればと思います。

No.81 12/09/20 21:05
匿名さん46 

ちなみに一度クリアしたアドレスなんですけどもう一度同じアドレスで登録しようとしても「これは他のお客様のアドレスです。」といったきり登録できません。どうすればいいんでしょうか?

• << 83 もう一点補足です。 メアドが登録できない状態ということは、サポート窓口へのリンクからはお問い合わせいただけないかもしれません。 代わりのアドレスもお持ちでないようでしたら、以下のアドレス宛てに、直接メールをお送りください。 supportアットマークmikle.jp その際に、こちらのスレッドでご質問いただいたことを、添えていただけるとスムーズだと思います。 よろしくお願いいたします。

No.82 12/09/20 21:20

>> 81 なるほど。新しい携帯に変えられて、以前の携帯ではメアドをクリアしているはずだけど、新しい携帯で、そのアドレスを登録できない、といった状況でしょうかね。

そういたしましたら、サポートの方での対応が必要かもしれません。

お手数ですが、状況を、サポート窓口の方にご連絡いただけますか?

登録されたいアドレスを、お問い合わせ内容に書いていただければと思います。

以前の端末を特定できない場合、追加で情報をお伺いすることになると思いますので、お手数ですが、ご協力ください。

よろしくお願いします。

No.83 12/09/20 21:23

>> 81 ちなみに一度クリアしたアドレスなんですけどもう一度同じアドレスで登録しようとしても「これは他のお客様のアドレスです。」といったきり登録できま… もう一点補足です。

メアドが登録できない状態ということは、サポート窓口へのリンクからはお問い合わせいただけないかもしれません。

代わりのアドレスもお持ちでないようでしたら、以下のアドレス宛てに、直接メールをお送りください。

supportアットマークmikle.jp

その際に、こちらのスレッドでご質問いただいたことを、添えていただけるとスムーズだと思います。

よろしくお願いいたします。

No.84 12/09/21 11:59
匿名さん39 

>> 78 誠に恐れ入りますが、シスオペ判断での一発永久停止処分というのは、著しくルールに反する行為が見られた場合の特別な対応です。 僕たちとして… 事実は事実です。

同時に、解決の見えない議論は時間の無駄です。

>表面上、他の方には見えづらい部分まで含めて、問題を特定した上での対応である旨、ご理解くださいますようお願いいたします。

とのことですが、私はその特定された問題をその都度明示する必要があると感じます。

例えば、削除理由「その他」などと言われても問題が特定されているとは到底思えません。

何も言わずに削除&投稿停止。

理由は聞かれれば答えます、という姿勢は利用者をないがしろにしているとしか思えません。

削除される側も多かれ少なかれ傷つくのです。

積極的に削除理由を説明するくらいの誠意はあって然るべきです。

No.85 12/09/21 23:09
匿名さん46 

夜ですが一応メールを送ることが出来たので確認と返信をお願いします。

No.86 12/09/27 18:03

>> 85 こちら、その後大丈夫でしたでしょうか?

No.87 12/09/28 08:45
通りすがり87 

まいけるさん

前は、シスオペに問い合わせすると1~2日後ぐらいには お返事が来ました。

最近も訳ありで前と同じようにシスオペに問い合わせしてるんですけど(3回ぐらい)お返事がありません。

お返事がないのは、何か理由があるんですか?

少し気になったので‥
スレ違いでしたらすいません_(_ _)_

No.88 12/10/02 13:34

>> 87 こんにちは。

サポート窓口の方へいただいたお返事は必ずご返信差し上げています。

先日もシスオペ掲示板にご報告をいただいたのですが、端末側のメールの受信設定によっては、こちらからご返信を差し上げても、メールが届いていないケースが発生しているようです。

お問い合わせ直後の自動返信メールが届いても、実際のご返信の方が届かないことがあるようですので、そちらで引っかかっていらっしゃる可能性があります。

自動返信メールが届いている場合は、URL付メールの受信拒否や、なりすましメールの受信拒否など(キャリアさんによって名称などはさまざまだと思います)の制限を実施している場合が考えられます。

制限を解除するか、サポートのメールアドレス(support あっとまーく mikle.jpから)を、明示的に受信許可する設定をお願いします。

詳しくは、お問い合わせフォームの注意文にも記載させていただいていますので、そちらもご参照ください。

お手数をおかけいたしますm(__)m

No.89 12/10/02 13:49
通りすがり87 

>> 88 まいけるさん

引っかかってる可能性もあるのですか?
無知ですみません。💡調べてみます。

ありがとうございました。m(_ _)m

No.90 12/10/05 10:28

>> 89 いえ、とんでもないです。

お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

どうしてもうまくいかない場合で、こちらに公開しても差し支えのない内容でしたら、僕の方で、この場でサポートさせていただくこともできますので、ご遠慮なくご依頼くださいませ。

No.91 12/10/17 11:57
匿名さん4 

まいけるさん、不具合では無いのですが、何日か前から「投稿する」が凄く重くて、以前に比べ非常に時間が掛かります。(短文でも遅い)

何か仕様を変えましたか?

以前が速かっただけに、結構ストレスになるのですが…。

気にしてるのは私だけですかね?

• << 94 現在海外出張中で、ネット環境に少々問題がありましたため、お返事が大変遅れまして申し訳ないですm(__)m 今現在も同様の状況でしょうか? 実は、PCからのスレッドの閲覧が、断続的に重くなる現象が確認されたため、ちょうど、18日頃に、サーバの増強を行わせていただきました。 投稿のみが重くなる、あるいは携帯からのご利用の場合は、本件とは関係ないのですが、PCからのスレッド閲覧もということですと、現在は解決しているのではないかと思います。 現在も継続されておられる場合は、ご利用の環境(携帯、スマートフォン、PC)と、その他の閲覧は問題ないか、などをご連絡いただけますでしょうか? お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

No.92 12/10/21 23:37
匿名さん39 

明らかに問題がない(他のレス者にお礼を述べただけの)レスが削除されたため、サポートに問い合わせしてみました。

すると、

>当サポート側で(中略)必要と判断すれば、投稿内容に関わらず、全ての投稿を削除させていただく場合もございます。

このようの回答がありました。

私は問題がある投稿のみが削除対象になると認識していたので、

「投稿内容に関わらず削除される場合もある」との回答に驚いています。

そんなこと「投稿のルール」に書いてありましたっけ?

• << 95 投稿、削除票のチェック等の管理をしておりますシスオペ側では、 ・投稿自体に問題がないか ・スレッドへの参加姿勢自体が問題がないか ・その他のスレッドにおける投稿に問題がないか ・異なる端末からのご利用動向はどうか など、多岐に渡るチェック項目を確認しております。 いずれの場合も、投稿のルールに反していないか、他の多くの方を不快にさせる内容ではないか、スレッド上の情報交換を阻害する内容ではないか、といった点などを考慮して、判断を行わせていただいています。 お問い合わせの上でも再掲載やペナルティのクリア等を実施させていただけないとご回答差し上げたようでしたら、誠に恐れ入りますが、当サイトとして、投稿、あるいは一連の行動がペナルティの対象になってしかるべきと判断したものですので、ご了承ください。

No.93 12/10/22 00:58
働くママ93 ( 40代 ♀ )

いつも利用させていただいてます。

最近眼が悪くなったせいもあるのですが、iPhoneからの投稿欄の文字が小さ過ぎて、誤字が多くなってしまいます。
ガラケーの時には文字の大きさを変えられましたが、iPhoneでは変えられず、困ってます。

それから、←の機能のことですが…
例えば『う』と打ちたかったのに『え』となってしまった場合←で『う』に戻せないので、一度削除してから打ち直しています。
少しでも使いやすくするために、←で直せるとありがたいです。

ミクル離れの原因のひとつになっているのではないかと思い、レスしました。
よろしくお願いいたします。

• << 96 ご指摘ありがとうございます。 今僕の方で確認ができませんので、一旦別の担当に確認を依頼しています。 改めてご返信しますので、少々お待ちくださいませm(__)m
  • << 101 別の担当の方で確認を行わせていただきました。 投稿欄の文字サイズについては、標準サイズにすると、入力フォーム上の文字サイズが小さくなってしまうようでした。 これについては、今後、スマートフォン版のデザインに手を加える予定となっていまして、その際に、サイズの検討を行わせていただければと思います。 早ければ、11月末ぐらいには、実施できるかと思いますので、もうしばらくお待ちください。 その後も、やはり小さすぎるといった感じをお受けになられる場合は、文字サイズの変更機能を追加することなども検討してみたいと思いますが、端末によって表示崩れの原因にもなるため、テスト範囲がかなりひろく、すぐには難しいかもしれません。 後者については、他のウェブサイトも同様ではないでしょうか。 アプリなどでは、そちらの機能が利用できるようなのですが、ブラウザからウェブサイトを閲覧されている状態ですと、使用できないようです。 せっかくのご提案なのですが、iPhone側の仕様である可能性が高く、対応ができそうにありません。申し訳ないですm(__)m また、お気づきの点がありましたら、ぜひご指摘くださいませ。 よろしくお願いします。

No.94 12/10/24 18:49

>> 91 まいけるさん、不具合では無いのですが、何日か前から「投稿する」が凄く重くて、以前に比べ非常に時間が掛かります。(短文でも遅い) 何か仕… 現在海外出張中で、ネット環境に少々問題がありましたため、お返事が大変遅れまして申し訳ないですm(__)m

今現在も同様の状況でしょうか?

実は、PCからのスレッドの閲覧が、断続的に重くなる現象が確認されたため、ちょうど、18日頃に、サーバの増強を行わせていただきました。

投稿のみが重くなる、あるいは携帯からのご利用の場合は、本件とは関係ないのですが、PCからのスレッド閲覧もということですと、現在は解決しているのではないかと思います。

現在も継続されておられる場合は、ご利用の環境(携帯、スマートフォン、PC)と、その他の閲覧は問題ないか、などをご連絡いただけますでしょうか?

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

• << 97 回答ありがとうございます。あのレスを差し上げてから、まいけるさんの回答を待っている間に、いつの間にか元のスピードに戻っていました。 多分トータルでは4~5日間位の出来事だったと思います。 因みにPCではなくケータイからです。

No.95 12/10/24 18:56

>> 92 明らかに問題がない(他のレス者にお礼を述べただけの)レスが削除されたため、サポートに問い合わせしてみました。 すると、 >当サポ… 投稿、削除票のチェック等の管理をしておりますシスオペ側では、

・投稿自体に問題がないか
・スレッドへの参加姿勢自体が問題がないか
・その他のスレッドにおける投稿に問題がないか
・異なる端末からのご利用動向はどうか

など、多岐に渡るチェック項目を確認しております。

いずれの場合も、投稿のルールに反していないか、他の多くの方を不快にさせる内容ではないか、スレッド上の情報交換を阻害する内容ではないか、といった点などを考慮して、判断を行わせていただいています。

お問い合わせの上でも再掲載やペナルティのクリア等を実施させていただけないとご回答差し上げたようでしたら、誠に恐れ入りますが、当サイトとして、投稿、あるいは一連の行動がペナルティの対象になってしかるべきと判断したものですので、ご了承ください。

No.96 12/10/24 18:58

>> 93 いつも利用させていただいてます。 最近眼が悪くなったせいもあるのですが、iPhoneからの投稿欄の文字が小さ過ぎて、誤字が多くなってし… ご指摘ありがとうございます。

今僕の方で確認ができませんので、一旦別の担当に確認を依頼しています。

改めてご返信しますので、少々お待ちくださいませm(__)m

No.97 12/10/24 19:07
匿名さん4 

>> 94 現在海外出張中で、ネット環境に少々問題がありましたため、お返事が大変遅れまして申し訳ないですm(__)m 今現在も同様の状況でしょうか… 回答ありがとうございます。あのレスを差し上げてから、まいけるさんの回答を待っている間に、いつの間にか元のスピードに戻っていました。

多分トータルでは4~5日間位の出来事だったと思います。
因みにPCではなくケータイからです。

• << 99 その後の状況共有いただきましてありがとうございますm(__)m ケータイからの表示遅延などは現在のところは認識していないのですが、いただいた情報を元に、システム側で調査を行わせていただきます。 今回は、ご返信が遅れまして申し訳ありませんでしたが、同様の状況が再現いたしましたら、ご連絡いただけますとありがたいです。 よろしくお願いします。

No.98 12/10/25 07:50
人見知り98 

既に出てたらごめんなさい。

何故 自分のスレやレスを削除したらペナがつくのですか?

自分のだったらいいと思うんですが。

• << 100 ご意見ありがとうございます。 以前は、削除できる仕様でご提供させていただいていたのですが、メールアドレスなど、投稿してはいけないものを投稿して、用が済んだら、自分で削除をするといった形の抜け道を悪用される方が多発したため、自レス削除にもペナルティを付けさせていただくようになった経緯があると聞いております。 また、極端に大量のレスが削除されてしまうと、それへの返レスがある場合など、後から閲覧される方にとって、大変不便な状況になってしまうということもあるかもしれません。 他に良い仕組み、仕様があれば、検討すべき部分であると思っているのですが、これらはシステムで自動的に判別することが難しいため、現時点では、このようにさせていただいている次第です。

No.99 12/10/25 10:35

>> 97 回答ありがとうございます。あのレスを差し上げてから、まいけるさんの回答を待っている間に、いつの間にか元のスピードに戻っていました。 多… その後の状況共有いただきましてありがとうございますm(__)m

ケータイからの表示遅延などは現在のところは認識していないのですが、いただいた情報を元に、システム側で調査を行わせていただきます。

今回は、ご返信が遅れまして申し訳ありませんでしたが、同様の状況が再現いたしましたら、ご連絡いただけますとありがたいです。

よろしくお願いします。

No.100 12/10/25 10:40

>> 98 既に出てたらごめんなさい。 何故 自分のスレやレスを削除したらペナがつくのですか? 自分のだったらいいと思うんですが… ご意見ありがとうございます。

以前は、削除できる仕様でご提供させていただいていたのですが、メールアドレスなど、投稿してはいけないものを投稿して、用が済んだら、自分で削除をするといった形の抜け道を悪用される方が多発したため、自レス削除にもペナルティを付けさせていただくようになった経緯があると聞いております。

また、極端に大量のレスが削除されてしまうと、それへの返レスがある場合など、後から閲覧される方にとって、大変不便な状況になってしまうということもあるかもしれません。

他に良い仕組み、仕様があれば、検討すべき部分であると思っているのですが、これらはシステムで自動的に判別することが難しいため、現時点では、このようにさせていただいている次第です。

• << 102 そんな事があったとは知りませんでした。 わかりました。 お忙しいところ ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧