注目の話題
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

ご意見・ご要望・不具合報告スレPart2

レス500 HIT数 28024 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
13/08/15 06:58(更新日時)

おかげさまでPart2になりました。

ミクル・お悩みに対するご意見、ご要望のご報告は、こちらにお寄せください。

ユーザーのみなさん同士で意見交換していただくようなことも有意義ではないかと思いますので、自由にこのスペースをご活用ください。

シスオペ自身も2012年頭にミクルを始めた初心者でしたが、みなさんからいただくご質問などを、各担当に聞いて回るうちに、少しずつ、サイトについては理解が深まってきました。

こちらのスレから、実現される仕様変更や機能追加なども徐々に出ていますので、広く、忌憚のないご意見を頂戴できればと思います。

前スレはこちら
http://mikle.jp/threadres/1728673/

【このスレのご注意】
・全て拝読させていただいておりますが、速やかなお返事ができない場合や、シスオペよりお返事自体を返せないこともありますので、ご了承くださいませ。

・必ずご返信が必要なものや不具合などで急ぎのご返信が必要なものなどについては、お問い合わせフォームよりお寄せください。

・投稿の削除や投稿禁止などに関する具体的なご質問についても、こちらではお答えいたしかねますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

・利用者様、あるいは投稿を特定した上で、問題があるのではないかといったご指摘をこの場で行うことは、削除煽りに繋がりますので、削除を行わせていただくことになります。お手数ですが、不適切とお感じになられる投稿などについてのお問い合わせは、サポート窓口までお寄せくださるようご協力をお願いいたします。

No.1829563 12/08/01 15:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/01 16:07
まいける ( SYSOP )

前スレからまたいじゃって済みませんが、こちらでお返事します。

>管理者権限で復元掲載されたスレ主に対しては、復活した旨を通知するのですか?

現状は、させていただいていないようです。

理由としては、お問い合わせを行われていないユーザーの方に、サポートからメール連絡するという対応は、ポリシー上行っていない点もあるのですが、一番大きいのは、メールアドレスのご登録のない方も非常に多くいらっしゃるため、やるにしても、全員に公平に行えないためです。

メールアドレスがない場合に、スレッド上にその旨をシスオペからご案内することは可能ですが、公にできない内部情報からの判断ですので、詳しいことをご案内できない状態で結論だけを全体に開示することで、たとえば、問題のない票を投じてくださった方への誤解を招く恐れも大きいですし、そもそも、通知をするのは、スレを見ていないスレ主さんへの対応という点で考えると、結局、この方法もあまり意味がありません。

これらを総合的に考えた上で、現状は、お問い合わせがあった場合にのみ、ご本人様に詳細をご案内するという形をとらせていただいているとのことでした。

No.2 12/08/01 18:03
通りすがり2 

>> 1 削除されたスレッドの復元は、スレ主からの問い合わせがない限り行わないのでしょうか?

切実な内容を真剣に書き込んだにもかかわらず削除されてしまったら、管理者へ問い合わせる気力が無くなってしまうかもしれませんよ

【マザー】

No.3 12/08/01 18:14
まいける ( SYSOP )

>> 2 不当に削除された投稿の再掲載やペナルティのクリア自体は、お問い合わせがなくても行わせていただいています。その点については、常にシスオペ側でサポートさせていただいていますのでご安心ください。


  • << 6 お疲れ様です。 質問させて頂きます…。 >不当に削除された投稿の再掲載やペナルティのクリア自体は、お問い合わせがなくても行わせていただいています。 とはどう言う事でしょうか?。 削除には、不当な削除があるのでしょうか?。 削除項目が設定されているのに、不当な削除が存在する意味が解りません。 ペナルティーのクリアも同じです。 つまり、スレ主やレス者により、削除されたりされなかったりは「利用者の意思によるものではなく」、「管理者の意思次第」と言う事でしょうか?。

No.4 12/08/02 10:33
匿名さん4 

お悩みだけの様ですが、閉鎖スレ、受付終了スレのスレ本文の下に

レスの受付は終了しました
と、出る様になったんですね。
また5⃣もクリック出来ない様に

5⃣スレにレスする[終]

になっていました。

分かりやすくていい仕様だと思います。
ミクルにも同仕様を装着する予定は無いのですか?
あれば便利だなと思います。

  • << 7 ありがとうございます。 多分、ミクルの方も、お悩みの仕様に合わせることになると思いますが、一旦、担当の方に確認してみますね。

No.5 12/08/02 22:24
通りすがり2 

スレ検索で「お悩み検索結果のみ表示」ができるのは、使い勝手が良いですね

私は“レス多”と“レス少”を選択することはありません
“新着”は「新スレッド」と読み替えています

絞り込み検索で検索ワードを入力し、“レス受付”からアクセスしたときに「自レスのみ」に設定されていると、ちょっとガッカリします

★hit数をスレ主とそれ以外の者に分けて表示することができれば、スレ主が放置しているのかどうか見極められそうですね

No.6 12/08/04 19:00
匿名さん6 

>> 3 不当に削除された投稿の再掲載やペナルティのクリア自体は、お問い合わせがなくても行わせていただいています。その点については、常にシスオペ側でサ… お疲れ様です。

質問させて頂きます…。



>不当に削除された投稿の再掲載やペナルティのクリア自体は、お問い合わせがなくても行わせていただいています。



とはどう言う事でしょうか?。

削除には、不当な削除があるのでしょうか?。

削除項目が設定されているのに、不当な削除が存在する意味が解りません。

ペナルティーのクリアも同じです。



つまり、スレ主やレス者により、削除されたりされなかったりは「利用者の意思によるものではなく」、「管理者の意思次第」と言う事でしょうか?。





  • << 8 ご質問ありがとうございます。 削除票の仕組みは、大多数が削除が妥当だと考えるものについて、削除が実行されるようになっています。 削除票による削除は、ほとんど、しっかりとした根拠の見えるものですが、ごく一部において、不正な投票や、不当な投票による削除がなされているケースがあることも、また事実です。 具体的には、同じ方からの複数端末を用いた連続投票であったり、内容に関係のない無差別な投票であると感じられるものなど、いろいろなケースが挙げられます。 そういった投票による削除は、削除票の仕組みが適切に動作した結果であるとは言えませんので、人の手による補正を行わせていただいています。

No.7 12/08/05 20:17
まいける ( SYSOP )

>> 4 お悩みだけの様ですが、閉鎖スレ、受付終了スレのスレ本文の下に レスの受付は終了しました と、出る様になったんですね。 また5⃣もクリ… ありがとうございます。

多分、ミクルの方も、お悩みの仕様に合わせることになると思いますが、一旦、担当の方に確認してみますね。

No.8 12/08/05 20:25
まいける ( SYSOP )

>> 6 お疲れ様です。 質問させて頂きます…。 >不当に削除された投稿の再掲載やペナルティのクリア自体は、お問い合わせがなくても行わせ… ご質問ありがとうございます。

削除票の仕組みは、大多数が削除が妥当だと考えるものについて、削除が実行されるようになっています。

削除票による削除は、ほとんど、しっかりとした根拠の見えるものですが、ごく一部において、不正な投票や、不当な投票による削除がなされているケースがあることも、また事実です。

具体的には、同じ方からの複数端末を用いた連続投票であったり、内容に関係のない無差別な投票であると感じられるものなど、いろいろなケースが挙げられます。

そういった投票による削除は、削除票の仕組みが適切に動作した結果であるとは言えませんので、人の手による補正を行わせていただいています。

No.9 12/08/06 23:31
匿名さん6 

>> 8 いつも大変お世話になって居ります。





http://onayamifree.com/thread/【一部削除させていただきました。まいける】



お忙しいところ大変申し訳ございませんが、上記スレは一度削除、または非表示になった後復活しました。


スレ主が自主的に一時閉鎖していた為、一時的にスレが表示されなかったのでしょうか?。

それとも、一度スレが完全に削除された後、問い合わせか何かあった為、復活したのでしょうか?。

システムエラー等の不具合があり、エラー復旧後、復活したのでしょうか?。



上記スレの件、不思議に思い、質問させて頂きたいと存じます。

ご説明頂けましたらさいわいに存じます。



何卒宜しくお願い申し上げます。





  • << 13 こんにちは。今日も暑いですね^^; 他の方からフォローいただいている通りで恐縮なのですが、個別の投稿の掲載や削除のお問い合わせの有無等の経緯などに関する詳細については、公にできない情報が含まれていたり、あるいは、公開でやり取りすることで、スレッドのご利用者様方にご迷惑がかかることもありますので、一律、こちらではご案内させていただいていません。 こちらはどうぞご了承ください。 ごくまれに、ご指摘のようにエラーなどがないとは限りませんが、一般的に、見れなくなったスレ、削除されたレスが、再度掲載されている場合は、シスオペ側で、何らかの問題を確認し、対応を実施させていただいたものとご理解いただいて結構です。 シスオペ側の対応につきましては、投稿者ご本人様から問い合わせがあり次第、詳細をご案内させていただいていますし、他の方からのお問い合わせがあった場合も、シスオペによる対応かどうかなどについては、ご案内させていただいています。 基本的には、以下の内容の通りです。 http://mikle.jp/threadres/1829563/8/ せっかくご質問いただきましたが、こういったご回答で恐縮です。 よろしくお願いしますm(__)m

No.11 12/08/07 13:18
匿名さん4 

>> 10 仰る通りです。

このスレは利用者にとってハードルが低く、気軽に質問出来る貴重な場です。

故に利用する私達も、最低限のルールは守りたいものです。

特定スレに関する疑問、質問はすべてサポートにお願いします。
みなさん、URLを晒しての特定スレに対する質問は、これを最後にしましょうね。
よろしくお願いします。

No.12 12/08/07 13:24
匿名さん10 ( ♀ )

>> 11 心より感謝申し上げます(_ _)


ありがとう。。。

No.13 12/08/08 11:37
まいける ( SYSOP )

>> 9 いつも大変お世話になって居ります。 http://onayamifree.com/thread/【一部削除させていただ… こんにちは。今日も暑いですね^^;

他の方からフォローいただいている通りで恐縮なのですが、個別の投稿の掲載や削除のお問い合わせの有無等の経緯などに関する詳細については、公にできない情報が含まれていたり、あるいは、公開でやり取りすることで、スレッドのご利用者様方にご迷惑がかかることもありますので、一律、こちらではご案内させていただいていません。

こちらはどうぞご了承ください。

ごくまれに、ご指摘のようにエラーなどがないとは限りませんが、一般的に、見れなくなったスレ、削除されたレスが、再度掲載されている場合は、シスオペ側で、何らかの問題を確認し、対応を実施させていただいたものとご理解いただいて結構です。

シスオペ側の対応につきましては、投稿者ご本人様から問い合わせがあり次第、詳細をご案内させていただいていますし、他の方からのお問い合わせがあった場合も、シスオペによる対応かどうかなどについては、ご案内させていただいています。

基本的には、以下の内容の通りです。
http://mikle.jp/threadres/1829563/8/

せっかくご質問いただきましたが、こういったご回答で恐縮です。

よろしくお願いしますm(__)m

No.14 12/08/25 10:37
🐥 ( ldbode )

「7⃣絞り込み検索」以下の文字ポイントが大きく表示されるのは、意図してのことなのでしょうか?

「ユーザ情報確認・変更」内の
>>文字サイズ:
は、-2から5まで段階的に区分されていますが、その数値に対応していないようです

因みに、私の携帯では
-2と1が同じポイントで表示されます

  • << 19 こんばんは。 >「絞り込み検索」以下の文字ポイントが大きく表示されるのは、意図してのことなのでしょうか? 意図的なものではないと思います。 また、僕が今持っている端末では確認できないようなので、おそらく機種依存によるデザイン崩れではないかと思います。 対応可能なものか、そもそも再現ができるか分かりませんが、 ・ご利用の携帯会社名(キャリア)と端末の種類 ・ミクル、お悩み共にそうなるか について、教えていただけますか?

No.15 12/08/25 13:28
‭ ( 0yKoz )

問い合わせフォームから問い合わせても、一向に返事がありません。

真面目にやってますか?

  • << 20 サポート窓口の方は、土日を除く、3営業日以内に原則ご返信を行わせていただいています。 それ以上が経過しても、ご返信が届かない場合は、ご登録いただいているメールアドレス宛てに、お問い合わせが届けられない状態になっている可能性があります。 ・ドメイン指定受信などをしていないか ・迷惑メールフォルダに受信していないか などについて、ご確認ください。 また、最大3営業日とさせていただいていますが、多くは当日、あるいは翌日中にはご返信差し上げているかと思います。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m

No.16 12/08/28 06:01
ご隠居16 

>> 15 全く同感、素晴らしいくらいに無視。いやーどうなってんのか⤵

No.17 12/08/28 06:20
ミクルファン17 

残暑お見舞い
  申し上げますお
   __
  /- -\
 / (● ●)ヽ  __
`| )(_人_) |厂|∥ |
 \ ゜ ̄゜ノL_|∥ |
 /    \∥ ∥ |
_| |   /\(0E)∥_|
 \_つ⌒)[二二二]∥|
     ̄      ̄ ̄
毎日、暑い日が続きます

体調、崩さぬよう

ガンガッてくださいな♪

(・∀・)つ☕
モーニングコーヒー☕
どぞ☕🍰

No.18 12/08/28 06:22
ミクルファン17 

>> 17 Σ(゚д゚lll)
ガーン

スレちですた・・・

ごめんなさい!

m(_ _)m

  • << 21 いえいえ。 僕への残暑お見舞いだと、勝手にありがたく受け取りました😃

No.19 12/08/29 22:41
まいける ( SYSOP )

>> 14 「7⃣絞り込み検索」以下の文字ポイントが大きく表示されるのは、意図してのことなのでしょうか? 「ユーザ情報確認・変更」内の >>… こんばんは。

>「絞り込み検索」以下の文字ポイントが大きく表示されるのは、意図してのことなのでしょうか?

意図的なものではないと思います。
また、僕が今持っている端末では確認できないようなので、おそらく機種依存によるデザイン崩れではないかと思います。

対応可能なものか、そもそも再現ができるか分かりませんが、

・ご利用の携帯会社名(キャリア)と端末の種類
・ミクル、お悩み共にそうなるか

について、教えていただけますか?

No.20 12/08/29 22:43
まいける ( SYSOP )

>> 15 問い合わせフォームから問い合わせても、一向に返事がありません。 真面目にやってますか? サポート窓口の方は、土日を除く、3営業日以内に原則ご返信を行わせていただいています。

それ以上が経過しても、ご返信が届かない場合は、ご登録いただいているメールアドレス宛てに、お問い合わせが届けられない状態になっている可能性があります。

・ドメイン指定受信などをしていないか
・迷惑メールフォルダに受信していないか

などについて、ご確認ください。

また、最大3営業日とさせていただいていますが、多くは当日、あるいは翌日中にはご返信差し上げているかと思います。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m

  • << 22 まいけるさん、こんばんは。 ミクルサポートに問い合わせメールを送ると、速攻で「以下の内容で受け付けました」という、確認メールが届きます。ご質問の方にそれが届いているのなら、サポートからの本物の回答メールが、行き場を無くす事は無いかと思います。 なお私の場合は、難しい質問では無かった事もありますが、2回とも、翌日に返信が届きました。
  • << 23 お問い合わせ受付確認メールは届いていますので、受信に関しては問題なさそうです。 それとも、そちらで回答を送信した記録があるのですか?

No.21 12/08/29 22:44
まいける ( SYSOP )

>> 18 Σ(゚д゚lll) ガーン スレちですた・・・ ごめんなさい! m(_ _)m いえいえ。

僕への残暑お見舞いだと、勝手にありがたく受け取りました😃

No.22 12/08/29 23:03
匿名さん4 

>> 20 サポート窓口の方は、土日を除く、3営業日以内に原則ご返信を行わせていただいています。 それ以上が経過しても、ご返信が届かない場合は、ご… まいけるさん、こんばんは。
ミクルサポートに問い合わせメールを送ると、速攻で「以下の内容で受け付けました」という、確認メールが届きます。ご質問の方にそれが届いているのなら、サポートからの本物の回答メールが、行き場を無くす事は無いかと思います。


なお私の場合は、難しい質問では無かった事もありますが、2回とも、翌日に返信が届きました。

No.23 12/08/30 16:03
‭ ( 0yKoz )

>> 20 サポート窓口の方は、土日を除く、3営業日以内に原則ご返信を行わせていただいています。 それ以上が経過しても、ご返信が届かない場合は、ご… お問い合わせ受付確認メールは届いていますので、受信に関しては問題なさそうです。

それとも、そちらで回答を送信した記録があるのですか?

No.24 12/08/30 18:33
まいける ( SYSOP )

>> 23 ご登録のメールアドレスを、サポート担当の方で確認させていただきましたところ、24日、27日にそれぞれ1回ずつ、ご返信差し上げているようです。

また、こちらにはエラーメールなどは返ってきたい内容に見受けられます。

迷惑メールフォルダなどに受信されていらっしゃらないでしょうか?

No.25 12/08/30 18:58
‭ ( 0yKoz )

>> 24 やはり受信していないようです。

通常の着レス通知は届いています。

サポートの返信だけが届かないのはどんな理由が考えられるでしょうか?

  • << 27 つい先ほど、サポート担当より、メールをお送りさせていただきました。 メールが受信できているか、ご確認いただけますか?

No.26 12/08/30 20:18
まいける ( SYSOP )

>> 25 ご確認ありがとうございます。
また、24にて誤字がありまして、失礼しました。

ちょっと困りましたね。

先の通り、サポート側にはエラーメールは届いていないようなので、メール自体は送信されているものと思います。

また、着レス通知が届いているとおっしゃっていただいているということからも、サポート側からのメールが拒否されている状態ではないと考えられます。

サポートからのご返信メールも、同じ、「mikle.jp」ドメインから送信されていますので、通常は、受信いただけるはずです。

遅延だとしても1週間も遅れることはないと思います。

これらの状況の場合に、通常考えられるのは、端末側の設定による迷惑メールフォルダへの受信ですが、そちらではないとのこと。

携帯会社さんの迷惑メール対策用のオプションサービスなどにお申込みされているなどもないでしょうか?

いずれにしても、メールの送受信確認を行わせていただければと思います。

本日少し遅くなってしまいましたので、また明日、サポートの方から、メールの送受信確認用のメールを入れさせていただきます。送信後、こちらでご案内させていただきますので、まずはそちらが受信できるかどうかをお確かめください。

No.27 12/08/31 11:58
まいける ( SYSOP )

>> 25 やはり受信していないようです。 通常の着レス通知は届いています。 サポートの返信だけが届かないのはどんな理由が考えられるでしょう… つい先ほど、サポート担当より、メールをお送りさせていただきました。

メールが受信できているか、ご確認いただけますか?

No.28 12/08/31 12:26
‭ ( 0yKoz )

>> 27 受信していません。

  • << 30 もう一つ確認させてください。 携帯の方で、「迷惑メールフィルター」のようなものを設定されていらっしゃいませんでしょうか? その場合、指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)にもmikle.jpを追加してみてください。 原因として考えられるのは、やはりキャリア側の迷惑メールフィルタ関連だと思いますので、明示的に、許可設定をしてみていただいて、その上で、送受信のテストができればと思います。 お手数をおかけいたしますm(__)m

No.29 12/08/31 13:18
まいける ( SYSOP )

>> 28 うーん、困りましたね。

サポートからの送信は出来ている状態(エラーメールなどは返ってこない)ですが、何らかの原因で受信ができていないようです。

他に送受信可能なメールアドレスをお持ちでないでしょうか? フリーメールなどでも構いません。

もしお持ちであれば、そちらのアドレスから、supportアットマークmikle.jpあてに、現在の携帯のメールアドレスを添えてご連絡いただければ、以前のお問い合わせへのご返信内容をお送りさせていただきます。

お持ちでない場合は、引き続き原因の調査を行わせていただきたいと思いますが、サポート側の配信の仕組み自体は正常に動作している状態ですので、外部要因の可能性が高く、その場合は、原因の究明が難しいかもしれません。

一旦、ご確認ください。

No.30 12/08/31 13:22
まいける ( SYSOP )

>> 28 受信していません。 もう一つ確認させてください。

携帯の方で、「迷惑メールフィルター」のようなものを設定されていらっしゃいませんでしょうか?

その場合、指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)にもmikle.jpを追加してみてください。

原因として考えられるのは、やはりキャリア側の迷惑メールフィルタ関連だと思いますので、明示的に、許可設定をしてみていただいて、その上で、送受信のテストができればと思います。

お手数をおかけいたしますm(__)m

No.31 12/08/31 15:36
‭ ( 0yKoz )

>> 30 すでに指定受信リスト設定 に mikle.jpが設定されていますが(通常の着レスメール等は届きます)、

新たに、なりすまし・転送メール許可にも mikle.jpを設定してみました。

No.32 12/08/31 17:15
まいける ( SYSOP )

>> 31 ありがとうございます。ご面倒をおかけしまして申し訳ありません。

先ほど、サポートから、改めてメールをお送りさせていただきました。

いかがでしょうか?

No.33 12/08/31 18:11
‭ ( 0yKoz )

>> 32 届きました!

ありがとうございます🙇

しかし何故、着レス通知は毎回必ず届くのに、回答メールのみ届かなかったのでしょうね。

受信環境は同一ですから、送信の仕組みにそれぞれ違いがあるのでしょうか‥

No.34 12/08/31 21:35
まいける ( SYSOP )

>> 33 こんばんは。

解決されてよかったです。いろいろとご面倒をおかけいたしました。

届いていなかったお問い合わせへの回答は、後日改めてサポートの方からお送りさせていただきます。

着レス通知とお問い合わせサポートの方は、システム上は、送信の仕組みが少々違っています。

その違いの部分で、キャリアさんの迷惑メールの基準に引っかかってしまっているのかもしれません。

同じようなケースが、他の方にもあるかもしれませんね。

現状、仕組み自体を同様にすることができないため、お問い合わせされる方へのご案内の部分などで、対策など検討させていただきたいと思います。

この度は、何度もご確認、ご対応をいただきましてありがとうございました。

No.35 12/09/03 19:48
匿名さん6 

一度削除されたスレの復活について、いい加減にして頂きたく存じます。



しつこい…。

つまり、不快です…。

不快だから削除票が集まるのだから、削除は正当なはずです。

不快でルール違反の為削除されたスレを復活させたら、示しが付かず、無法地帯になり、特に不快で無いスレさえ次第に不快になって来ます…。

しかも、ルール違反で何故復活出来るのか、全く理解出来ません…。

スレ主は何故に固執して、不快感を煽るのでしょう?。

管理者側は利用者の意見を反映して下さると思って居ります。

もう、いい加減、あのしつこさには辟易します。

いかがお考えですか?。





  • << 37 完全な横レスですが、失礼しますm(_ _)m 話がよく見えないのですが、もし、特定のスレッドのことについておっしゃっているのでしたら、ここで質問するよりも お問い合わせフォームから直接質問された方がいいと思いますよ。 公の場所で質問すれば、スレ主さんや他の利用者さんに迷惑がかかったり、不快感を感じさせてしまう場合もあると思いますから。 横レス失礼致しました。
  • << 48 おはようございます。 まず、大変申し訳ないのですが、37番さんにおっしゃっていただいております通り、こちらでは、特定のスレッドの掲載可否等に関する詳細はご案内させていただけません。こちらはどうぞご了承ください。 その上で、削除されたスレッドの再掲載につきましては、不正、不当な投票であると判断できるものが含まれている場合に実施させていただいております。 再掲載=今後削除がなされないというわけではなく、そういった投票を除いた状態で、改めて削除票の投票対象となります。 票を投じていただいた方、全ての票が無効であるというわけではありませんので、ご理解いただければと思います。

No.36 12/09/04 11:10
‭ ( 0yKoz )

ミクルが盛り上がらない理由は削除システムにあると考える人がいるようです。

http://mikle.jp/thread/1844125/

個人的には、スレ主が削除の可・不可を選択できると良いと思います。

削除したい人は削除可のスレを選び、削除したくない人は削除不可のスレを選ぶことで、皆に公平なシステムとなります。

  • << 49 ご意見ありがとうございます。 その場合にも、シスオペによる削除対象には成り得ますが、一つのオプションとしては、検討の余地はあるかもしれません。 今後、議論させていただければと思います。

No.37 12/09/05 07:28
匿名さん37 ( ♀ )

>> 35 一度削除されたスレの復活について、いい加減にして頂きたく存じます。 しつこい…。 つまり、不快です…。 不快だから削除票が集まるの… 完全な横レスですが、失礼しますm(_ _)m

話がよく見えないのですが、もし、特定のスレッドのことについておっしゃっているのでしたら、ここで質問するよりも お問い合わせフォームから直接質問された方がいいと思いますよ。

公の場所で質問すれば、スレ主さんや他の利用者さんに迷惑がかかったり、不快感を感じさせてしまう場合もあると思いますから。


横レス失礼致しました。

  • << 56 お悩み掲示板に熱狂的なファンが付いているスレは、ミクルへ行って欲しい。 これが本音です。 無法地帯になる一因が、熱狂的ファンとアンチファンによるものだと思います。 活気があって良いじゃないか、とおっしゃっる方もいらっしゃると思いますが、他のスレは5日のルールを守っているのに、一部延々とルール無視でスレ立てしていたら、正に不公平、ルールなんて無いも同じになってしまいます。 ルールを守れないユーザーは、極端で極論ですが、投禁に値すると思います。 ルールは、皆が気持ち良く利用する為にあると思います。 ルールを守らないユーザーばかり、何故優遇され続けているのか理解出来ません。

No.38 12/09/05 07:50
匿名さん6 

>> 37 他の利用者の方々も、ほぼ同じかと思われます。

ですので、ご意見は理解しましたが、私だけに言うのはお門違いだと思います。





No.39 12/09/05 15:15
匿名さん39 

9月になって一度も来ない まいける

お元気ですか?

  • << 50 おはようございます。 一週間位?空いてしまったかもしれませんm(__)m が、元気です!

No.40 12/09/06 15:10
匿名さん40 

・生活掲示板(1324)
└ 料理/ グルメ/ 節約/
・日記・つぶやき掲示板(1547)
└ 日記/ つぶやき/ ブログ
・ゲーム掲示板(1039)
└ 脱出ゲーム/ 携帯/ スマホ
・車・旅行・バイク掲示板(856)
└ 車/ 旅行/ バイク/
・スマホ・携帯掲示板(649)
└ 携帯/ スマホ/ iPhone/
・小説掲示板(508)
└ 日記/ ノンフィクション/ 感想
・音楽掲示板(0)
└ 音楽/ ギター/
・女性の病気掲示板(477)
└ 病気/ 不妊/ 健康管理/
・韓流掲示板(51)
└ K-POP/ 韓流ドラマ/ 韓国料理/
・ジェンダー掲示板(50)
└ レズ/ゲイ/性同一性障害
・雑談掲示板(8055)
・仲間専用掲示板(341)
・東日本大震災掲示板(89)
・シスオペ掲示板(38)
・イベント&季節モノ掲示板(107)
└ クリスマス/ 年末/ お正月
0⃣お悩み掲示板
・全スレ一覧

の、なかの
・東日本大震災掲示板(89)
が見れません。なんでですか。

  • << 51 東日本大震災掲示板については、公開を終了させていただいています。 こちらで確認する限りは、PC、携帯とも、表示されていないようですので、一時的に表示されてしまっていた可能性があります。 大変ご迷惑をお掛けいたしました。 万一、現在もメニューに表示されてしまっている場合は、改めてご一報いただけますと大変助かります。 よろしくお願いします。

No.41 12/09/06 16:05
匿名さん4 

>> 40 私の📱だと以下のカテゴリーになっています。
docomoガラケーです。

掲示板一覧
・恋愛掲示板(17066)
└ 片思い/ 浮気/ 別れ/
・教えて&ご相談掲示板(13158)
└ トラブル/ 日常生活/ 人間関係/
・育児掲示板(6595)
└ 妊娠/ 赤ちゃん/ ママ友/
・結婚掲示板(4837)
└ 旦那/ 離婚/ 結婚/ 不倫/
・美容・ダイエット掲示板(2631)
└ ダイエット/ ニキビ/ 痩せる/
・仕事・お金掲示板(2251)
└ 仕事/お金/就活/資格
・エンタメ掲示板(2082)
└ ジャニーズ/ 映画/ ドラマ/ AKB
・日記・つぶやき掲示板(1548)
└ 日記/ つぶやき/ ブログ
・ゲーム掲示板(1041)
└ 脱出ゲーム/ 携帯/ スマホ
・車・旅行・バイク掲示板(856)
└ 車/ 旅行/ バイク/
・スマホ・携帯掲示板(649)
└ 携帯/ スマホ/ iPhone/
・小説掲示板(508)
└ 日記/ ノンフィクション/ 感想
・女性の病気掲示板(478)
└ 病気/ 不妊/ 健康管理/
・韓流掲示板(51)
└ K-POP/ 韓流ドラマ/ 韓国料理/
・ジェンダー掲示板(50)
└ レズ/ゲイ/性同一性障害
・雑談掲示板(8056)
・仲間専用掲示板(341)
・シスオペ掲示板(38)
0⃣お悩み掲示板
・全スレ一覧


※震災とイベントはありません。

震災に関しては役割を終えたというお知らせがあった様な記憶が…。
ただ、閲覧は可能だったかどうか、覚えていません。

イベントに関してはカテゴリー再編の時に廃止になった記憶が…。

まいけるさん、違いましたっけ?

震災が閲覧は可能だった場合、私のミクルトップには何故カテゴリーが無いのでしょうか?

No.42 12/09/06 16:12
匿名さん40 

>> 41 ありがとうございました。

震災はもう過去の話なのですね。失礼しました。

No.43 12/09/06 16:26
匿名さん39 

>> 42 まだまだ震災の影響は色濃く残っているのですが、ミクルは早々に撤退してしまったのでしょうか。

No.44 12/09/06 16:31
匿名さん40 

>> 43 ちょっとビックリでした。

No.45 12/09/07 00:12
匿名さん45 

あるスレで
仲間募集のようなことを言っているのに
特定の人が確保できると
すぐにレス制限(参加者締め切り)していました。
レスしようとしていたのに残念です。

初心者なのでよくわからないのですが
これはよくあることですか?
この人たちは仲間専用などに移動するんですか?
こちらでの常識を教えて下さい。

  • << 52 あまり人数が増えすぎると話しづらいというような理由から、早々に締め切られる方は、中にはいらっしゃるかと思います。 ご利用スタイルはみなさんそれぞれだと思いますので、どうあるべきか、どのようにするのが普通かといった点は、あまり気にされなくてもよいようには思います。 特定の方のみを対象としたスレッドは、仲間専用、二人専用以外では、他の方の迷惑になりますので、新たな方との会話を求めない場合は、次のスレッドは仲間専用に作っていただくことになります。

No.46 12/09/07 04:54
匿名さん46 

集団削除するやつをなんとかしてほしい😔

  • << 53 そのように感じられる削除を見かけられましたら、一度、サポート窓口まで、お問い合わせいただけますか? 確認ができ次第、しかるべき対応を行わせていただいています。 お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

No.47 12/09/07 05:13
ご隠居47 

>> 46 お聞きしたいのですが
集団削除だな!って何故
わかるのですか?
見極め方があるの?

  • << 54 全く同意、激しく同意します。 本当にあるのか、是非とも知りたいです。 教えて下さい。

No.48 12/09/07 09:06
まいける ( SYSOP )

>> 35 一度削除されたスレの復活について、いい加減にして頂きたく存じます。 しつこい…。 つまり、不快です…。 不快だから削除票が集まるの… おはようございます。

まず、大変申し訳ないのですが、37番さんにおっしゃっていただいております通り、こちらでは、特定のスレッドの掲載可否等に関する詳細はご案内させていただけません。こちらはどうぞご了承ください。

その上で、削除されたスレッドの再掲載につきましては、不正、不当な投票であると判断できるものが含まれている場合に実施させていただいております。

再掲載=今後削除がなされないというわけではなく、そういった投票を除いた状態で、改めて削除票の投票対象となります。

票を投じていただいた方、全ての票が無効であるというわけではありませんので、ご理解いただければと思います。

No.49 12/09/07 09:07
まいける ( SYSOP )

>> 36 ミクルが盛り上がらない理由は削除システムにあると考える人がいるようです。 http://mikle.jp/thread/1844125… ご意見ありがとうございます。

その場合にも、シスオペによる削除対象には成り得ますが、一つのオプションとしては、検討の余地はあるかもしれません。

今後、議論させていただければと思います。

No.50 12/09/07 09:08
まいける ( SYSOP )

>> 39 9月になって一度も来ない まいける お元気ですか? おはようございます。

一週間位?空いてしまったかもしれませんm(__)m

が、元気です!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧