注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

ご意見・ご要望・不具合報告スレPart2

レス500 HIT数 28023 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
13/08/15 06:58(更新日時)

おかげさまでPart2になりました。

ミクル・お悩みに対するご意見、ご要望のご報告は、こちらにお寄せください。

ユーザーのみなさん同士で意見交換していただくようなことも有意義ではないかと思いますので、自由にこのスペースをご活用ください。

シスオペ自身も2012年頭にミクルを始めた初心者でしたが、みなさんからいただくご質問などを、各担当に聞いて回るうちに、少しずつ、サイトについては理解が深まってきました。

こちらのスレから、実現される仕様変更や機能追加なども徐々に出ていますので、広く、忌憚のないご意見を頂戴できればと思います。

前スレはこちら
http://mikle.jp/threadres/1728673/

【このスレのご注意】
・全て拝読させていただいておりますが、速やかなお返事ができない場合や、シスオペよりお返事自体を返せないこともありますので、ご了承くださいませ。

・必ずご返信が必要なものや不具合などで急ぎのご返信が必要なものなどについては、お問い合わせフォームよりお寄せください。

・投稿の削除や投稿禁止などに関する具体的なご質問についても、こちらではお答えいたしかねますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

・利用者様、あるいは投稿を特定した上で、問題があるのではないかといったご指摘をこの場で行うことは、削除煽りに繋がりますので、削除を行わせていただくことになります。お手数ですが、不適切とお感じになられる投稿などについてのお問い合わせは、サポート窓口までお寄せくださるようご協力をお願いいたします。

No.1829563 12/08/01 15:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/01 16:07
まいける ( SYSOP )

前スレからまたいじゃって済みませんが、こちらでお返事します。

>管理者権限で復元掲載されたスレ主に対しては、復活した旨を通知するのですか?

現状は、させていただいていないようです。

理由としては、お問い合わせを行われていないユーザーの方に、サポートからメール連絡するという対応は、ポリシー上行っていない点もあるのですが、一番大きいのは、メールアドレスのご登録のない方も非常に多くいらっしゃるため、やるにしても、全員に公平に行えないためです。

メールアドレスがない場合に、スレッド上にその旨をシスオペからご案内することは可能ですが、公にできない内部情報からの判断ですので、詳しいことをご案内できない状態で結論だけを全体に開示することで、たとえば、問題のない票を投じてくださった方への誤解を招く恐れも大きいですし、そもそも、通知をするのは、スレを見ていないスレ主さんへの対応という点で考えると、結局、この方法もあまり意味がありません。

これらを総合的に考えた上で、現状は、お問い合わせがあった場合にのみ、ご本人様に詳細をご案内するという形をとらせていただいているとのことでした。

No.2 12/08/01 18:03
通りすがり2 

>> 1 削除されたスレッドの復元は、スレ主からの問い合わせがない限り行わないのでしょうか?

切実な内容を真剣に書き込んだにもかかわらず削除されてしまったら、管理者へ問い合わせる気力が無くなってしまうかもしれませんよ

【マザー】

No.3 12/08/01 18:14

>> 2 不当に削除された投稿の再掲載やペナルティのクリア自体は、お問い合わせがなくても行わせていただいています。その点については、常にシスオペ側でサポートさせていただいていますのでご安心ください。

• << 6 お疲れ様です。 質問させて頂きます…。 >不当に削除された投稿の再掲載やペナルティのクリア自体は、お問い合わせがなくても行わせていただいています。 とはどう言う事でしょうか?。 削除には、不当な削除があるのでしょうか?。 削除項目が設定されているのに、不当な削除が存在する意味が解りません。 ペナルティーのクリアも同じです。 つまり、スレ主やレス者により、削除されたりされなかったりは「利用者の意思によるものではなく」、「管理者の意思次第」と言う事でしょうか?。

No.4 12/08/02 10:33
匿名さん4 

お悩みだけの様ですが、閉鎖スレ、受付終了スレのスレ本文の下に

レスの受付は終了しました
と、出る様になったんですね。
また5⃣もクリック出来ない様に

5⃣スレにレスする[終]

になっていました。

分かりやすくていい仕様だと思います。
ミクルにも同仕様を装着する予定は無いのですか?
あれば便利だなと思います。

• << 7 ありがとうございます。 多分、ミクルの方も、お悩みの仕様に合わせることになると思いますが、一旦、担当の方に確認してみますね。

No.5 12/08/02 22:24
通りすがり2 

スレ検索で「お悩み検索結果のみ表示」ができるのは、使い勝手が良いですね

私は“レス多”と“レス少”を選択することはありません
“新着”は「新スレッド」と読み替えています

絞り込み検索で検索ワードを入力し、“レス受付”からアクセスしたときに「自レスのみ」に設定されていると、ちょっとガッカリします

★hit数をスレ主とそれ以外の者に分けて表示することができれば、スレ主が放置しているのかどうか見極められそうですね

No.6 12/08/04 19:00
匿名さん6 

>> 3 不当に削除された投稿の再掲載やペナルティのクリア自体は、お問い合わせがなくても行わせていただいています。その点については、常にシスオペ側でサ… お疲れ様です。

質問させて頂きます…。

>不当に削除された投稿の再掲載やペナルティのクリア自体は、お問い合わせがなくても行わせていただいています。

とはどう言う事でしょうか?。

削除には、不当な削除があるのでしょうか?。

削除項目が設定されているのに、不当な削除が存在する意味が解りません。

ペナルティーのクリアも同じです。

つまり、スレ主やレス者により、削除されたりされなかったりは「利用者の意思によるものではなく」、「管理者の意思次第」と言う事でしょうか?。

• << 8 ご質問ありがとうございます。 削除票の仕組みは、大多数が削除が妥当だと考えるものについて、削除が実行されるようになっています。 削除票による削除は、ほとんど、しっかりとした根拠の見えるものですが、ごく一部において、不正な投票や、不当な投票による削除がなされているケースがあることも、また事実です。 具体的には、同じ方からの複数端末を用いた連続投票であったり、内容に関係のない無差別な投票であると感じられるものなど、いろいろなケースが挙げられます。 そういった投票による削除は、削除票の仕組みが適切に動作した結果であるとは言えませんので、人の手による補正を行わせていただいています。

No.7 12/08/05 20:17

>> 4 お悩みだけの様ですが、閉鎖スレ、受付終了スレのスレ本文の下に レスの受付は終了しました と、出る様になったんですね。 また5⃣もクリ… ありがとうございます。

多分、ミクルの方も、お悩みの仕様に合わせることになると思いますが、一旦、担当の方に確認してみますね。

No.8 12/08/05 20:25

>> 6 お疲れ様です。 質問させて頂きます…。 >不当に削除された投稿の再掲載やペナルティのクリア自体は、お問い合わせがなくても行わせ… ご質問ありがとうございます。

削除票の仕組みは、大多数が削除が妥当だと考えるものについて、削除が実行されるようになっています。

削除票による削除は、ほとんど、しっかりとした根拠の見えるものですが、ごく一部において、不正な投票や、不当な投票による削除がなされているケースがあることも、また事実です。

具体的には、同じ方からの複数端末を用いた連続投票であったり、内容に関係のない無差別な投票であると感じられるものなど、いろいろなケースが挙げられます。

そういった投票による削除は、削除票の仕組みが適切に動作した結果であるとは言えませんので、人の手による補正を行わせていただいています。

No.9 12/08/06 23:31
匿名さん6 

>> 8 いつも大変お世話になって居ります。

http://onayamifree.com/thread/【一部削除させていただきました。まいける】

お忙しいところ大変申し訳ございませんが、上記スレは一度削除、または非表示になった後復活しました。

スレ主が自主的に一時閉鎖していた為、一時的にスレが表示されなかったのでしょうか?。

それとも、一度スレが完全に削除された後、問い合わせか何かあった為、復活したのでしょうか?。

システムエラー等の不具合があり、エラー復旧後、復活したのでしょうか?。

上記スレの件、不思議に思い、質問させて頂きたいと存じます。

ご説明頂けましたらさいわいに存じます。

何卒宜しくお願い申し上げます。

• << 13 こんにちは。今日も暑いですね^^; 他の方からフォローいただいている通りで恐縮なのですが、個別の投稿の掲載や削除のお問い合わせの有無等の経緯などに関する詳細については、公にできない情報が含まれていたり、あるいは、公開でやり取りすることで、スレッドのご利用者様方にご迷惑がかかることもありますので、一律、こちらではご案内させていただいていません。 こちらはどうぞご了承ください。 ごくまれに、ご指摘のようにエラーなどがないとは限りませんが、一般的に、見れなくなったスレ、削除されたレスが、再度掲載されている場合は、シスオペ側で、何らかの問題を確認し、対応を実施させていただいたものとご理解いただいて結構です。 シスオペ側の対応につきましては、投稿者ご本人様から問い合わせがあり次第、詳細をご案内させていただいていますし、他の方からのお問い合わせがあった場合も、シスオペによる対応かどうかなどについては、ご案内させていただいています。 基本的には、以下の内容の通りです。 http://mikle.jp/threadres/1829563/8/ せっかくご質問いただきましたが、こういったご回答で恐縮です。 よろしくお願いしますm(__)m

No.11 12/08/07 13:18
匿名さん4 

>> 10 仰る通りです。

このスレは利用者にとってハードルが低く、気軽に質問出来る貴重な場です。

故に利用する私達も、最低限のルールは守りたいものです。

特定スレに関する疑問、質問はすべてサポートにお願いします。
みなさん、URLを晒しての特定スレに対する質問は、これを最後にしましょうね。
よろしくお願いします。

No.12 12/08/07 13:24
匿名さん10 ( ♀ )

>> 11 心より感謝申し上げます(_ _)

ありがとう。。。

No.13 12/08/08 11:37

>> 9 いつも大変お世話になって居ります。 http://onayamifree.com/thread/【一部削除させていただ… こんにちは。今日も暑いですね^^;

他の方からフォローいただいている通りで恐縮なのですが、個別の投稿の掲載や削除のお問い合わせの有無等の経緯などに関する詳細については、公にできない情報が含まれていたり、あるいは、公開でやり取りすることで、スレッドのご利用者様方にご迷惑がかかることもありますので、一律、こちらではご案内させていただいていません。

こちらはどうぞご了承ください。

ごくまれに、ご指摘のようにエラーなどがないとは限りませんが、一般的に、見れなくなったスレ、削除されたレスが、再度掲載されている場合は、シスオペ側で、何らかの問題を確認し、対応を実施させていただいたものとご理解いただいて結構です。

シスオペ側の対応につきましては、投稿者ご本人様から問い合わせがあり次第、詳細をご案内させていただいていますし、他の方からのお問い合わせがあった場合も、シスオペによる対応かどうかなどについては、ご案内させていただいています。

基本的には、以下の内容の通りです。
http://mikle.jp/threadres/1829563/8/

せっかくご質問いただきましたが、こういったご回答で恐縮です。

よろしくお願いしますm(__)m

No.14 12/08/25 10:37
🐥 ( ldbode )

「7⃣絞り込み検索」以下の文字ポイントが大きく表示されるのは、意図してのことなのでしょうか?

「ユーザ情報確認・変更」内の
>>文字サイズ:
は、-2から5まで段階的に区分されていますが、その数値に対応していないようです

因みに、私の携帯では
-2と1が同じポイントで表示されます

• << 19 こんばんは。 >「絞り込み検索」以下の文字ポイントが大きく表示されるのは、意図してのことなのでしょうか? 意図的なものではないと思います。 また、僕が今持っている端末では確認できないようなので、おそらく機種依存によるデザイン崩れではないかと思います。 対応可能なものか、そもそも再現ができるか分かりませんが、 ・ご利用の携帯会社名(キャリア)と端末の種類 ・ミクル、お悩み共にそうなるか について、教えていただけますか?

No.15 12/08/25 13:28
‭ ( 0yKoz )

問い合わせフォームから問い合わせても、一向に返事がありません。

真面目にやってますか?

• << 20 サポート窓口の方は、土日を除く、3営業日以内に原則ご返信を行わせていただいています。 それ以上が経過しても、ご返信が届かない場合は、ご登録いただいているメールアドレス宛てに、お問い合わせが届けられない状態になっている可能性があります。 ・ドメイン指定受信などをしていないか ・迷惑メールフォルダに受信していないか などについて、ご確認ください。 また、最大3営業日とさせていただいていますが、多くは当日、あるいは翌日中にはご返信差し上げているかと思います。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m

No.16 12/08/28 06:01
ご隠居16 

>> 15 全く同感、素晴らしいくらいに無視。いやーどうなってんのか⤵

No.17 12/08/28 06:20
ミクルファン17 

残暑お見舞い
  申し上げますお
   __
  /- -\
 / (● ●)ヽ  __
`| )(_人_) |厂|∥ |
 \ ゜ ̄゜ノL_|∥ |
 /    \∥ ∥ |
_| |   /\(0E)∥_|
 \_つ⌒)[二二二]∥|
     ̄      ̄ ̄
毎日、暑い日が続きます

体調、崩さぬよう

ガンガッてくださいな♪

(・∀・)つ☕
モーニングコーヒー☕
どぞ☕🍰

No.18 12/08/28 06:22
ミクルファン17 

>> 17 Σ(゚д゚lll)
ガーン

スレちですた・・・

ごめんなさい!

m(_ _)m

• << 21 いえいえ。 僕への残暑お見舞いだと、勝手にありがたく受け取りました😃

No.19 12/08/29 22:41

>> 14 「7⃣絞り込み検索」以下の文字ポイントが大きく表示されるのは、意図してのことなのでしょうか? 「ユーザ情報確認・変更」内の >>… こんばんは。

>「絞り込み検索」以下の文字ポイントが大きく表示されるのは、意図してのことなのでしょうか?

意図的なものではないと思います。
また、僕が今持っている端末では確認できないようなので、おそらく機種依存によるデザイン崩れではないかと思います。

対応可能なものか、そもそも再現ができるか分かりませんが、

・ご利用の携帯会社名(キャリア)と端末の種類
・ミクル、お悩み共にそうなるか

について、教えていただけますか?

No.20 12/08/29 22:43

>> 15 問い合わせフォームから問い合わせても、一向に返事がありません。 真面目にやってますか? サポート窓口の方は、土日を除く、3営業日以内に原則ご返信を行わせていただいています。

それ以上が経過しても、ご返信が届かない場合は、ご登録いただいているメールアドレス宛てに、お問い合わせが届けられない状態になっている可能性があります。

・ドメイン指定受信などをしていないか
・迷惑メールフォルダに受信していないか

などについて、ご確認ください。

また、最大3営業日とさせていただいていますが、多くは当日、あるいは翌日中にはご返信差し上げているかと思います。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m

• << 22 まいけるさん、こんばんは。 ミクルサポートに問い合わせメールを送ると、速攻で「以下の内容で受け付けました」という、確認メールが届きます。ご質問の方にそれが届いているのなら、サポートからの本物の回答メールが、行き場を無くす事は無いかと思います。 なお私の場合は、難しい質問では無かった事もありますが、2回とも、翌日に返信が届きました。
  • << 23 お問い合わせ受付確認メールは届いていますので、受信に関しては問題なさそうです。 それとも、そちらで回答を送信した記録があるのですか?

No.21 12/08/29 22:44

>> 18 Σ(゚д゚lll) ガーン スレちですた・・・ ごめんなさい! m(_ _)m いえいえ。

僕への残暑お見舞いだと、勝手にありがたく受け取りました😃

No.22 12/08/29 23:03
匿名さん4 

>> 20 サポート窓口の方は、土日を除く、3営業日以内に原則ご返信を行わせていただいています。 それ以上が経過しても、ご返信が届かない場合は、ご… まいけるさん、こんばんは。
ミクルサポートに問い合わせメールを送ると、速攻で「以下の内容で受け付けました」という、確認メールが届きます。ご質問の方にそれが届いているのなら、サポートからの本物の回答メールが、行き場を無くす事は無いかと思います。

なお私の場合は、難しい質問では無かった事もありますが、2回とも、翌日に返信が届きました。

No.23 12/08/30 16:03
‭ ( 0yKoz )

>> 20 サポート窓口の方は、土日を除く、3営業日以内に原則ご返信を行わせていただいています。 それ以上が経過しても、ご返信が届かない場合は、ご… お問い合わせ受付確認メールは届いていますので、受信に関しては問題なさそうです。

それとも、そちらで回答を送信した記録があるのですか?

No.24 12/08/30 18:33

>> 23 ご登録のメールアドレスを、サポート担当の方で確認させていただきましたところ、24日、27日にそれぞれ1回ずつ、ご返信差し上げているようです。

また、こちらにはエラーメールなどは返ってきたい内容に見受けられます。

迷惑メールフォルダなどに受信されていらっしゃらないでしょうか?

No.25 12/08/30 18:58
‭ ( 0yKoz )

>> 24 やはり受信していないようです。

通常の着レス通知は届いています。

サポートの返信だけが届かないのはどんな理由が考えられるでしょうか?

• << 27 つい先ほど、サポート担当より、メールをお送りさせていただきました。 メールが受信できているか、ご確認いただけますか?

No.26 12/08/30 20:18

>> 25 ご確認ありがとうございます。
また、24にて誤字がありまして、失礼しました。

ちょっと困りましたね。

先の通り、サポート側にはエラーメールは届いていないようなので、メール自体は送信されているものと思います。

また、着レス通知が届いているとおっしゃっていただいているということからも、サポート側からのメールが拒否されている状態ではないと考えられます。

サポートからのご返信メールも、同じ、「mikle.jp」ドメインから送信されていますので、通常は、受信いただけるはずです。

遅延だとしても1週間も遅れることはないと思います。

これらの状況の場合に、通常考えられるのは、端末側の設定による迷惑メールフォルダへの受信ですが、そちらではないとのこと。

携帯会社さんの迷惑メール対策用のオプションサービスなどにお申込みされているなどもないでしょうか?

いずれにしても、メールの送受信確認を行わせていただければと思います。

本日少し遅くなってしまいましたので、また明日、サポートの方から、メールの送受信確認用のメールを入れさせていただきます。送信後、こちらでご案内させていただきますので、まずはそちらが受信できるかどうかをお確かめください。

No.27 12/08/31 11:58

>> 25 やはり受信していないようです。 通常の着レス通知は届いています。 サポートの返信だけが届かないのはどんな理由が考えられるでしょう… つい先ほど、サポート担当より、メールをお送りさせていただきました。

メールが受信できているか、ご確認いただけますか?

No.28 12/08/31 12:26
‭ ( 0yKoz )

>> 27 受信していません。

• << 30 もう一つ確認させてください。 携帯の方で、「迷惑メールフィルター」のようなものを設定されていらっしゃいませんでしょうか? その場合、指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)にもmikle.jpを追加してみてください。 原因として考えられるのは、やはりキャリア側の迷惑メールフィルタ関連だと思いますので、明示的に、許可設定をしてみていただいて、その上で、送受信のテストができればと思います。 お手数をおかけいたしますm(__)m

No.29 12/08/31 13:18

>> 28 うーん、困りましたね。

サポートからの送信は出来ている状態(エラーメールなどは返ってこない)ですが、何らかの原因で受信ができていないようです。

他に送受信可能なメールアドレスをお持ちでないでしょうか? フリーメールなどでも構いません。

もしお持ちであれば、そちらのアドレスから、supportアットマークmikle.jpあてに、現在の携帯のメールアドレスを添えてご連絡いただければ、以前のお問い合わせへのご返信内容をお送りさせていただきます。

お持ちでない場合は、引き続き原因の調査を行わせていただきたいと思いますが、サポート側の配信の仕組み自体は正常に動作している状態ですので、外部要因の可能性が高く、その場合は、原因の究明が難しいかもしれません。

一旦、ご確認ください。

No.30 12/08/31 13:22

>> 28 受信していません。 もう一つ確認させてください。

携帯の方で、「迷惑メールフィルター」のようなものを設定されていらっしゃいませんでしょうか?

その場合、指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)にもmikle.jpを追加してみてください。

原因として考えられるのは、やはりキャリア側の迷惑メールフィルタ関連だと思いますので、明示的に、許可設定をしてみていただいて、その上で、送受信のテストができればと思います。

お手数をおかけいたしますm(__)m

No.31 12/08/31 15:36
‭ ( 0yKoz )

>> 30 すでに指定受信リスト設定 に mikle.jpが設定されていますが(通常の着レスメール等は届きます)、

新たに、なりすまし・転送メール許可にも mikle.jpを設定してみました。

No.32 12/08/31 17:15

>> 31 ありがとうございます。ご面倒をおかけしまして申し訳ありません。

先ほど、サポートから、改めてメールをお送りさせていただきました。

いかがでしょうか?

No.33 12/08/31 18:11
‭ ( 0yKoz )

>> 32 届きました!

ありがとうございます🙇

しかし何故、着レス通知は毎回必ず届くのに、回答メールのみ届かなかったのでしょうね。

受信環境は同一ですから、送信の仕組みにそれぞれ違いがあるのでしょうか‥

No.34 12/08/31 21:35

>> 33 こんばんは。

解決されてよかったです。いろいろとご面倒をおかけいたしました。

届いていなかったお問い合わせへの回答は、後日改めてサポートの方からお送りさせていただきます。

着レス通知とお問い合わせサポートの方は、システム上は、送信の仕組みが少々違っています。

その違いの部分で、キャリアさんの迷惑メールの基準に引っかかってしまっているのかもしれません。

同じようなケースが、他の方にもあるかもしれませんね。

現状、仕組み自体を同様にすることができないため、お問い合わせされる方へのご案内の部分などで、対策など検討させていただきたいと思います。

この度は、何度もご確認、ご対応をいただきましてありがとうございました。

No.35 12/09/03 19:48
匿名さん6 

一度削除されたスレの復活について、いい加減にして頂きたく存じます。

しつこい…。

つまり、不快です…。

不快だから削除票が集まるのだから、削除は正当なはずです。

不快でルール違反の為削除されたスレを復活させたら、示しが付かず、無法地帯になり、特に不快で無いスレさえ次第に不快になって来ます…。

しかも、ルール違反で何故復活出来るのか、全く理解出来ません…。

スレ主は何故に固執して、不快感を煽るのでしょう?。

管理者側は利用者の意見を反映して下さると思って居ります。

もう、いい加減、あのしつこさには辟易します。

いかがお考えですか?。

• << 37 完全な横レスですが、失礼しますm(_ _)m 話がよく見えないのですが、もし、特定のスレッドのことについておっしゃっているのでしたら、ここで質問するよりも お問い合わせフォームから直接質問された方がいいと思いますよ。 公の場所で質問すれば、スレ主さんや他の利用者さんに迷惑がかかったり、不快感を感じさせてしまう場合もあると思いますから。 横レス失礼致しました。
  • << 48 おはようございます。 まず、大変申し訳ないのですが、37番さんにおっしゃっていただいております通り、こちらでは、特定のスレッドの掲載可否等に関する詳細はご案内させていただけません。こちらはどうぞご了承ください。 その上で、削除されたスレッドの再掲載につきましては、不正、不当な投票であると判断できるものが含まれている場合に実施させていただいております。 再掲載=今後削除がなされないというわけではなく、そういった投票を除いた状態で、改めて削除票の投票対象となります。 票を投じていただいた方、全ての票が無効であるというわけではありませんので、ご理解いただければと思います。

No.36 12/09/04 11:10
‭ ( 0yKoz )

ミクルが盛り上がらない理由は削除システムにあると考える人がいるようです。

http://mikle.jp/thread/1844125/

個人的には、スレ主が削除の可・不可を選択できると良いと思います。

削除したい人は削除可のスレを選び、削除したくない人は削除不可のスレを選ぶことで、皆に公平なシステムとなります。

• << 49 ご意見ありがとうございます。 その場合にも、シスオペによる削除対象には成り得ますが、一つのオプションとしては、検討の余地はあるかもしれません。 今後、議論させていただければと思います。

No.37 12/09/05 07:28
匿名さん37 ( ♀ )

>> 35 一度削除されたスレの復活について、いい加減にして頂きたく存じます。 しつこい…。 つまり、不快です…。 不快だから削除票が集まるの… 完全な横レスですが、失礼しますm(_ _)m

話がよく見えないのですが、もし、特定のスレッドのことについておっしゃっているのでしたら、ここで質問するよりも お問い合わせフォームから直接質問された方がいいと思いますよ。

公の場所で質問すれば、スレ主さんや他の利用者さんに迷惑がかかったり、不快感を感じさせてしまう場合もあると思いますから。

横レス失礼致しました。

• << 56 お悩み掲示板に熱狂的なファンが付いているスレは、ミクルへ行って欲しい。 これが本音です。 無法地帯になる一因が、熱狂的ファンとアンチファンによるものだと思います。 活気があって良いじゃないか、とおっしゃっる方もいらっしゃると思いますが、他のスレは5日のルールを守っているのに、一部延々とルール無視でスレ立てしていたら、正に不公平、ルールなんて無いも同じになってしまいます。 ルールを守れないユーザーは、極端で極論ですが、投禁に値すると思います。 ルールは、皆が気持ち良く利用する為にあると思います。 ルールを守らないユーザーばかり、何故優遇され続けているのか理解出来ません。

No.38 12/09/05 07:50
匿名さん6 

>> 37 他の利用者の方々も、ほぼ同じかと思われます。

ですので、ご意見は理解しましたが、私だけに言うのはお門違いだと思います。

No.39 12/09/05 15:15
匿名さん39 

9月になって一度も来ない まいける

お元気ですか?

• << 50 おはようございます。 一週間位?空いてしまったかもしれませんm(__)m が、元気です!

No.40 12/09/06 15:10
匿名さん40 

・生活掲示板(1324)
└ 料理/ グルメ/ 節約/
・日記・つぶやき掲示板(1547)
└ 日記/ つぶやき/ ブログ
・ゲーム掲示板(1039)
└ 脱出ゲーム/ 携帯/ スマホ
・車・旅行・バイク掲示板(856)
└ 車/ 旅行/ バイク/
・スマホ・携帯掲示板(649)
└ 携帯/ スマホ/ iPhone/
・小説掲示板(508)
└ 日記/ ノンフィクション/ 感想
・音楽掲示板(0)
└ 音楽/ ギター/
・女性の病気掲示板(477)
└ 病気/ 不妊/ 健康管理/
・韓流掲示板(51)
└ K-POP/ 韓流ドラマ/ 韓国料理/
・ジェンダー掲示板(50)
└ レズ/ゲイ/性同一性障害
・雑談掲示板(8055)
・仲間専用掲示板(341)
・東日本大震災掲示板(89)
・シスオペ掲示板(38)
・イベント&季節モノ掲示板(107)
└ クリスマス/ 年末/ お正月
0⃣お悩み掲示板
・全スレ一覧

の、なかの
・東日本大震災掲示板(89)
が見れません。なんでですか。

• << 51 東日本大震災掲示板については、公開を終了させていただいています。 こちらで確認する限りは、PC、携帯とも、表示されていないようですので、一時的に表示されてしまっていた可能性があります。 大変ご迷惑をお掛けいたしました。 万一、現在もメニューに表示されてしまっている場合は、改めてご一報いただけますと大変助かります。 よろしくお願いします。

No.41 12/09/06 16:05
匿名さん4 

>> 40 私の📱だと以下のカテゴリーになっています。
docomoガラケーです。

掲示板一覧
・恋愛掲示板(17066)
└ 片思い/ 浮気/ 別れ/
・教えて&ご相談掲示板(13158)
└ トラブル/ 日常生活/ 人間関係/
・育児掲示板(6595)
└ 妊娠/ 赤ちゃん/ ママ友/
・結婚掲示板(4837)
└ 旦那/ 離婚/ 結婚/ 不倫/
・美容・ダイエット掲示板(2631)
└ ダイエット/ ニキビ/ 痩せる/
・仕事・お金掲示板(2251)
└ 仕事/お金/就活/資格
・エンタメ掲示板(2082)
└ ジャニーズ/ 映画/ ドラマ/ AKB
・日記・つぶやき掲示板(1548)
└ 日記/ つぶやき/ ブログ
・ゲーム掲示板(1041)
└ 脱出ゲーム/ 携帯/ スマホ
・車・旅行・バイク掲示板(856)
└ 車/ 旅行/ バイク/
・スマホ・携帯掲示板(649)
└ 携帯/ スマホ/ iPhone/
・小説掲示板(508)
└ 日記/ ノンフィクション/ 感想
・女性の病気掲示板(478)
└ 病気/ 不妊/ 健康管理/
・韓流掲示板(51)
└ K-POP/ 韓流ドラマ/ 韓国料理/
・ジェンダー掲示板(50)
└ レズ/ゲイ/性同一性障害
・雑談掲示板(8056)
・仲間専用掲示板(341)
・シスオペ掲示板(38)
0⃣お悩み掲示板
・全スレ一覧

※震災とイベントはありません。

震災に関しては役割を終えたというお知らせがあった様な記憶が…。
ただ、閲覧は可能だったかどうか、覚えていません。

イベントに関してはカテゴリー再編の時に廃止になった記憶が…。

まいけるさん、違いましたっけ?

震災が閲覧は可能だった場合、私のミクルトップには何故カテゴリーが無いのでしょうか?

No.42 12/09/06 16:12
匿名さん40 

>> 41 ありがとうございました。

震災はもう過去の話なのですね。失礼しました。

No.43 12/09/06 16:26
匿名さん39 

>> 42 まだまだ震災の影響は色濃く残っているのですが、ミクルは早々に撤退してしまったのでしょうか。

No.44 12/09/06 16:31
匿名さん40 

>> 43 ちょっとビックリでした。

No.45 12/09/07 00:12
匿名さん45 

あるスレで
仲間募集のようなことを言っているのに
特定の人が確保できると
すぐにレス制限(参加者締め切り)していました。
レスしようとしていたのに残念です。

初心者なのでよくわからないのですが
これはよくあることですか?
この人たちは仲間専用などに移動するんですか?
こちらでの常識を教えて下さい。

• << 52 あまり人数が増えすぎると話しづらいというような理由から、早々に締め切られる方は、中にはいらっしゃるかと思います。 ご利用スタイルはみなさんそれぞれだと思いますので、どうあるべきか、どのようにするのが普通かといった点は、あまり気にされなくてもよいようには思います。 特定の方のみを対象としたスレッドは、仲間専用、二人専用以外では、他の方の迷惑になりますので、新たな方との会話を求めない場合は、次のスレッドは仲間専用に作っていただくことになります。

No.46 12/09/07 04:54
匿名さん46 

集団削除するやつをなんとかしてほしい😔

• << 53 そのように感じられる削除を見かけられましたら、一度、サポート窓口まで、お問い合わせいただけますか? 確認ができ次第、しかるべき対応を行わせていただいています。 お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

No.47 12/09/07 05:13
ご隠居47 

>> 46 お聞きしたいのですが
集団削除だな!って何故
わかるのですか?
見極め方があるの?

• << 54 全く同意、激しく同意します。 本当にあるのか、是非とも知りたいです。 教えて下さい。

No.48 12/09/07 09:06

>> 35 一度削除されたスレの復活について、いい加減にして頂きたく存じます。 しつこい…。 つまり、不快です…。 不快だから削除票が集まるの… おはようございます。

まず、大変申し訳ないのですが、37番さんにおっしゃっていただいております通り、こちらでは、特定のスレッドの掲載可否等に関する詳細はご案内させていただけません。こちらはどうぞご了承ください。

その上で、削除されたスレッドの再掲載につきましては、不正、不当な投票であると判断できるものが含まれている場合に実施させていただいております。

再掲載=今後削除がなされないというわけではなく、そういった投票を除いた状態で、改めて削除票の投票対象となります。

票を投じていただいた方、全ての票が無効であるというわけではありませんので、ご理解いただければと思います。

No.49 12/09/07 09:07

>> 36 ミクルが盛り上がらない理由は削除システムにあると考える人がいるようです。 http://mikle.jp/thread/1844125… ご意見ありがとうございます。

その場合にも、シスオペによる削除対象には成り得ますが、一つのオプションとしては、検討の余地はあるかもしれません。

今後、議論させていただければと思います。

No.50 12/09/07 09:08

>> 39 9月になって一度も来ない まいける お元気ですか? おはようございます。

一週間位?空いてしまったかもしれませんm(__)m

が、元気です!

No.51 12/09/07 09:09

>> 40 ・生活掲示板(1324) └ 料理/ グルメ/ 節約/ ・日記・つぶやき掲示板(1547) └ 日記/ つぶやき/ ブログ … 東日本大震災掲示板については、公開を終了させていただいています。

こちらで確認する限りは、PC、携帯とも、表示されていないようですので、一時的に表示されてしまっていた可能性があります。

大変ご迷惑をお掛けいたしました。

万一、現在もメニューに表示されてしまっている場合は、改めてご一報いただけますと大変助かります。

よろしくお願いします。

No.52 12/09/07 09:15

>> 45 あるスレで 仲間募集のようなことを言っているのに 特定の人が確保できると すぐにレス制限(参加者締め切り)していました。 レスしよう… あまり人数が増えすぎると話しづらいというような理由から、早々に締め切られる方は、中にはいらっしゃるかと思います。

ご利用スタイルはみなさんそれぞれだと思いますので、どうあるべきか、どのようにするのが普通かといった点は、あまり気にされなくてもよいようには思います。

特定の方のみを対象としたスレッドは、仲間専用、二人専用以外では、他の方の迷惑になりますので、新たな方との会話を求めない場合は、次のスレッドは仲間専用に作っていただくことになります。

No.53 12/09/07 09:15

>> 46 集団削除するやつをなんとかしてほしい😔 そのように感じられる削除を見かけられましたら、一度、サポート窓口まで、お問い合わせいただけますか?

確認ができ次第、しかるべき対応を行わせていただいています。

お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

No.54 12/09/07 11:00
匿名さん6 

>> 47 お聞きしたいのですが 集団削除だな!って何故 わかるのですか? 見極め方があるの? 全く同意、激しく同意します。

本当にあるのか、是非とも知りたいです。

教えて下さい。

No.55 12/09/07 11:23
匿名さん6 

いつも無茶な質問をして、誠に申し訳ございません。

さて、質問させて頂きたいと存じます。

運営されて居る方々も、お悩み掲示板やミクルに参加されて居らっしゃると聞きました。

本当でしょうか?。

別に個人的に利用するのは自由だと思いますが、削除票に関わっているとなると、良い気がしません。

もちろん、ルール違反のユーザーに対して、運営側の削除は当然だと思います。

しかし、それ以外で運営陣が関わっているとすると、雲行きが怪しくなって来ると思うのですが、良いのでしょうか?。

または、噂はあくまでも噂で、根拠の無いものなのでしょうか?。

• << 57 こんにちは。 プライベートな部分なので、全ての社員の状況を確認したことはありませんが、社員の個人的なアカウントで参加することを禁止しているわけではありません。 仮に投稿はしなくても、当然閲覧などは業務上も行いますし、実際に使ってみないと分からない部分もありますので。 さすがに、どこぞこの常連さんが実は社員でした、というようは話はないと思っていただいて結構です(笑) さて、削除票云々の話ですが、社員であれば、問題があると感じられるものであれば、担当シスオペに伝えるか、あるいは自分のシスオペ用アカウントを使えばばよいだけの話ですので、削除票自体を投じる意味はあまりありません。 また、おかしな削除があれば、当然、担当シスオペ側でのチェックが入りますので、そういったことをこっそり行うことはできませんし、やろうと思うものもいないかと思います。 その点は、ご信頼いただければと思います。

No.56 12/09/07 14:43
匿名さん6 

>> 37 完全な横レスですが、失礼しますm(_ _)m 話がよく見えないのですが、もし、特定のスレッドのことについておっしゃっているのでしたら、ここ… お悩み掲示板に熱狂的なファンが付いているスレは、ミクルへ行って欲しい。

これが本音です。

無法地帯になる一因が、熱狂的ファンとアンチファンによるものだと思います。

活気があって良いじゃないか、とおっしゃっる方もいらっしゃると思いますが、他のスレは5日のルールを守っているのに、一部延々とルール無視でスレ立てしていたら、正に不公平、ルールなんて無いも同じになってしまいます。

ルールを守れないユーザーは、極端で極論ですが、投禁に値すると思います。

ルールは、皆が気持ち良く利用する為にあると思います。

ルールを守らないユーザーばかり、何故優遇され続けているのか理解出来ません。

No.57 12/09/07 16:55

>> 55 いつも無茶な質問をして、誠に申し訳ございません。 さて、質問させて頂きたいと存じます。 運営されて居る方々も、お悩み掲示板やミクルに… こんにちは。

プライベートな部分なので、全ての社員の状況を確認したことはありませんが、社員の個人的なアカウントで参加することを禁止しているわけではありません。

仮に投稿はしなくても、当然閲覧などは業務上も行いますし、実際に使ってみないと分からない部分もありますので。

さすがに、どこぞこの常連さんが実は社員でした、というようは話はないと思っていただいて結構です(笑)

さて、削除票云々の話ですが、社員であれば、問題があると感じられるものであれば、担当シスオペに伝えるか、あるいは自分のシスオペ用アカウントを使えばばよいだけの話ですので、削除票自体を投じる意味はあまりありません。

また、おかしな削除があれば、当然、担当シスオペ側でのチェックが入りますので、そういったことをこっそり行うことはできませんし、やろうと思うものもいないかと思います。

その点は、ご信頼いただければと思います。

• << 131 >その点は、ご信頼いただければと思います。 その前にユーザーをもっと信頼すべきではないですか?

No.58 12/09/07 20:00
匿名さん6 

審査請求とはどのように行えば良いのでしょうか?。

削除されたレスがあるのですが、全く納得出来ません。

• << 63 お返事が遅くなりました。 トップページ下などにある、お問い合わせリンクよりお問い合わせください。

No.59 12/09/07 23:00
匿名さん59 ( ♂ )

はじめまして。

特定の投稿者に関することなので、お答えしにくいことかもしれません。

昨年2月頃まで、ミクルの有名人で、夢見さんという方が、いらっしゃいました。

次々と沢山のスレをお立てになり、内容自体も面白い方でした。

しかし、昨年2月に、ご自身がお勤めされる風俗店のことを具体的にあれこれ書いて、スレ自体が削除されていました。

以来、全くお目にかかれません。

多分、投禁になってしまわれたのだと思います。

永久投棄なのでしょうか?

ルール違反はあったかもしれません。

ただ私のみならず、あの方のスレを楽しみにしていた方は、ミクルの中には、少なからず、おられるようです。

私個人的には、是非とも復活していただきたい方です。

もし、現在も投禁でしたら、できればそろそろ解禁していただきたく思います。

それとも、夢見さんご自身が、スレをお立てにならないのでしょうか?

個人的なことかもしれませんので、お答えいただけないかもしれませんが、できれば事情を教えていただき、投禁でしたら、多くのファン?のために、是非とも柔軟な対応をしていただきたく思います。

はじめは、個人的にミクルさん宛てに、問い合わせメールをお送りしようかと思いました。

しかし、たぶんミクルに数多く潜伏?しておられるであろう「夢見さんファン?」を勝手ながら代表して、敢えて公開質問状的な意味合いを込め、こちらに投稿させていただきました。

宜しくお願い申し上げます。

• << 64 こんにちは。 お気持ちはお察しするところなのですが、特定の方が、ご自身の意思でサイトを利用されていないのか、あるいは別のハンドルネームで利用されているのか、投稿停止になっているのか、といった情報を、サイト側から、勝手に公開することはできません。 個人のプライバシー情報や、個人情報の類の扱いになりますので、大変申し訳ないのですが、ご理解いただけますとありがたいです。 なお、僕自身は、今年から、こちらに参加させていただいていますので、そのを存じ上げないのですが、仮に投稿停止になっていたとしても、削除にいたるような投稿を繰り返しなされていらっしゃらなければ、投稿停止期間は段階的にしか延長されませんし、よほど問題のある内容でもない限りは、いきなり永久停止になるようなことはありません。 1年以上前とのことですので、おそらくは、ご利用停止になられていたとしても、期間は過ぎていらっしゃると思いますし、ご本人様の意思で、サイトの利用をやめられていらっしゃるのかもしれません。

No.60 12/09/08 19:53
通りすがり60 ( 30代 ♀ )

二人専用のところを二人とシスオペの人しか、見れなくしてほしいです

• << 65 ご意見ありがとうございます。 現在の掲示板の仕組み上は、容易に実現できる類のものではないため、仮に実現できるとしても、かなり将来の話になってしまうかもしれませんが、ニーズとしてはあると思っていますので、今後の検討課題とさせていただければと思います。

No.61 12/09/09 14:48
主婦61 ( ♀ )

ずっと以前にお悩みで、お礼レス多い順みたいな項目があった気がします。
最近お悩みにはスレ立てだけして放置する主さんが本当に多いです。

お礼の強要をする気はありませんが、悩みが深刻であればあるほど親身になってレスされる方も多い。なのにスレ放置というのが多すぎます。

そのうちに、どうせコレも放置スレ❓となり、アドバイスする側も適当になり、一言だけの無意味な捨てレス。の流れになってる気がします。

そしてそれが真剣に悩みを投稿し、お礼もされようとしてる主さんにとっては冷やかしレスしか来ない💧
となります。

5年ほど前から利用させていただいてますが、以前のお悩みは、こんなに殺伐とはしておらず、投稿者もレス者も互いに良い関係が築けていました。

お礼レス率順に表示して下さるくらいの、もっと楽にわかる表示方法にして欲しいです。

それならレス者も真面目に向き合い、投稿者も目にとめてもらうためにキチンとお礼をされるんじゃないかと。

それで利用者激減や放置投稿、捨てレスの悪循環も、少しは好転に変わる気がします。

• << 66 ご意見ありがとうございます。 おっしゃられる点は、もっともな部分も多いと思います。 お礼レスの多い順については、僕自身が、以前の仕様を把握していませんので、まずは、担当に確認させていただければと思います。 機能として存在していて、意図せず非表示されているだけのような類のものであれば、比較的速やかにご提供させていただけると思います。 理由があって削除している場合、あるいはそういう機能自体がなかったような場合は、改めて、検討を行わせていただきます。

No.62 12/09/09 20:30
匿名さん62 

ちょっとお聞きします。

スレは、スレ立てした主の物なのでしょうか?

中傷や暴言を言ってる訳ではないのにスレは主の物だから来なくていいと言われました。
おかしくないですか?

宜しくお願いします。

• << 67 こんにちは。 >スレは、スレ立てした主の物なのでしょうか? ミクルでは、レスがついたスレッドは、スレ主だけのものではないという考え方をしています。レスがついた時点で、ある程度公の場になるというものです。 その点では、みんなのものということができると思います。 一方で、スレ主には、レス制限などのある程度の権限があり、また、スレッドの趣旨自体を決められるのもスレ主さんではありますので、参加者の方と、完全に同等の立場かというと、そうとも言い切れない部分もあります。 スレ主のウェイトは比較的大きいが、スレ主だけのものではない、といった表現が適切ではないかと思います。 さて、どのスレッドを利用するかしないかは、各ユーザーのみなさんのご判断だと思います。 ただ、中傷や暴言などではなかったとしても、質問や相談したい内容とかい離する、いわゆる趣旨逸脱のレスをされていらっしゃるような場合には、そういう発言はやめてくださいね、といった注意をスレ主さんがすることは、ある程度認められてしかるべきだと思います。 そうでなければ、本来その場所でなされるべき議論や情報交換が阻害されることもあるでしょうし、そのスレッドの趣旨に賛同して参加していた方たちから見ると、趣旨を逸脱した会話というのは、迷惑に感じられることもあるからです。 おっしゃられておられるのが、どういった状況でのトラブルなのか分かりかねますので、見当違いのご案内になってしまっていたら申し訳ないのですが、一般的な考え方としては、こういった感じでご理解いただければと思います。

No.63 12/09/12 14:47

>> 58 審査請求とはどのように行えば良いのでしょうか?。 削除されたレスがあるのですが、全く納得出来ません。 お返事が遅くなりました。

トップページ下などにある、お問い合わせリンクよりお問い合わせください。

No.64 12/09/12 14:53

>> 59 はじめまして。 特定の投稿者に関することなので、お答えしにくいことかもしれません。 昨年2月頃まで、ミクルの有名人で、夢見さんと… こんにちは。

お気持ちはお察しするところなのですが、特定の方が、ご自身の意思でサイトを利用されていないのか、あるいは別のハンドルネームで利用されているのか、投稿停止になっているのか、といった情報を、サイト側から、勝手に公開することはできません。

個人のプライバシー情報や、個人情報の類の扱いになりますので、大変申し訳ないのですが、ご理解いただけますとありがたいです。

なお、僕自身は、今年から、こちらに参加させていただいていますので、そのを存じ上げないのですが、仮に投稿停止になっていたとしても、削除にいたるような投稿を繰り返しなされていらっしゃらなければ、投稿停止期間は段階的にしか延長されませんし、よほど問題のある内容でもない限りは、いきなり永久停止になるようなことはありません。

1年以上前とのことですので、おそらくは、ご利用停止になられていたとしても、期間は過ぎていらっしゃると思いますし、ご本人様の意思で、サイトの利用をやめられていらっしゃるのかもしれません。

• << 68 まいけるさん 嘘はダメ(笑) いきなり永久停止になった友人を何人か知っていますが、特に問題のある投稿などしていなかったはずですよ。 システム改変でPCからのアカウント取得が出来なくなった直後から、PCのアカウントばかりを狙い撃ちにされたみたいです。 逆に携帯のアカウントは、かなりまずいこと書いても永久停止にはならなかったみたいですね。 私はその時、ミクルは都合が悪ければ迷わず排除するスタンスなんだと知りました。 削除システムも結局はそういうことですものね。

No.65 12/09/12 14:55

>> 60 二人専用のところを二人とシスオペの人しか、見れなくしてほしいです ご意見ありがとうございます。

現在の掲示板の仕組み上は、容易に実現できる類のものではないため、仮に実現できるとしても、かなり将来の話になってしまうかもしれませんが、ニーズとしてはあると思っていますので、今後の検討課題とさせていただければと思います。

No.66 12/09/12 14:58

>> 61 ずっと以前にお悩みで、お礼レス多い順みたいな項目があった気がします。 最近お悩みにはスレ立てだけして放置する主さんが本当に多いです。 お礼… ご意見ありがとうございます。

おっしゃられる点は、もっともな部分も多いと思います。

お礼レスの多い順については、僕自身が、以前の仕様を把握していませんので、まずは、担当に確認させていただければと思います。

機能として存在していて、意図せず非表示されているだけのような類のものであれば、比較的速やかにご提供させていただけると思います。

理由があって削除している場合、あるいはそういう機能自体がなかったような場合は、改めて、検討を行わせていただきます。

No.67 12/09/12 15:07

>> 62 ちょっとお聞きします。 スレは、スレ立てした主の物なのでしょうか? 中傷や暴言を言ってる訳ではないのにスレは主の物だから来なくて… こんにちは。

>スレは、スレ立てした主の物なのでしょうか?

ミクルでは、レスがついたスレッドは、スレ主だけのものではないという考え方をしています。レスがついた時点で、ある程度公の場になるというものです。

その点では、みんなのものということができると思います。

一方で、スレ主には、レス制限などのある程度の権限があり、また、スレッドの趣旨自体を決められるのもスレ主さんではありますので、参加者の方と、完全に同等の立場かというと、そうとも言い切れない部分もあります。

スレ主のウェイトは比較的大きいが、スレ主だけのものではない、といった表現が適切ではないかと思います。

さて、どのスレッドを利用するかしないかは、各ユーザーのみなさんのご判断だと思います。

ただ、中傷や暴言などではなかったとしても、質問や相談したい内容とかい離する、いわゆる趣旨逸脱のレスをされていらっしゃるような場合には、そういう発言はやめてくださいね、といった注意をスレ主さんがすることは、ある程度認められてしかるべきだと思います。

そうでなければ、本来その場所でなされるべき議論や情報交換が阻害されることもあるでしょうし、そのスレッドの趣旨に賛同して参加していた方たちから見ると、趣旨を逸脱した会話というのは、迷惑に感じられることもあるからです。

おっしゃられておられるのが、どういった状況でのトラブルなのか分かりかねますので、見当違いのご案内になってしまっていたら申し訳ないのですが、一般的な考え方としては、こういった感じでご理解いただければと思います。

No.68 12/09/13 10:13
匿名さん39 

>> 64 こんにちは。 お気持ちはお察しするところなのですが、特定の方が、ご自身の意思でサイトを利用されていないのか、あるいは別のハンドルネーム… まいけるさん 嘘はダメ(笑)

いきなり永久停止になった友人を何人か知っていますが、特に問題のある投稿などしていなかったはずですよ。

システム改変でPCからのアカウント取得が出来なくなった直後から、PCのアカウントばかりを狙い撃ちにされたみたいです。

逆に携帯のアカウントは、かなりまずいこと書いても永久停止にはならなかったみたいですね。

私はその時、ミクルは都合が悪ければ迷わず排除するスタンスなんだと知りました。

削除システムも結局はそういうことですものね。

• << 70 具体的にどの話かが分かりかねますが、アカウントの取得方法、ご利用目的、投稿内容などに、何ら問題がない状態で、ペナルティに関係なく、一発で永久停止になることはありません。

No.69 12/09/19 08:55
ご隠居16 

煽り削除、また集団削除、削除狙いでペナルティ。こういう状態が続いています。何を言っても現状はこうなんです。アカウント狙い、固定ハンネ狙い…削除だらけ。いつ停止状態になるかわかりません。それだけです

• << 71 同じようなご案内の繰り返しになってはしまいますが、そういったケースをお見かけになられましたら、お手数ですが、一度サポート窓口までお問い合わせください。 不正、不当な削除票による削除が確認できる場合については、必ずしかるべき対応を行っています。

No.70 12/09/19 19:35

>> 68 まいけるさん 嘘はダメ(笑) いきなり永久停止になった友人を何人か知っていますが、特に問題のある投稿などしていなかったはずですよ。 … 具体的にどの話かが分かりかねますが、アカウントの取得方法、ご利用目的、投稿内容などに、何ら問題がない状態で、ペナルティに関係なく、一発で永久停止になることはありません。

• << 72 私としては事実を書いただけなのですが、シスオペ的にはそう答えざるを得ないといったところでしょうか。

No.71 12/09/19 19:39

>> 69 煽り削除、また集団削除、削除狙いでペナルティ。こういう状態が続いています。何を言っても現状はこうなんです。アカウント狙い、固定ハンネ狙い…削… 同じようなご案内の繰り返しになってはしまいますが、そういったケースをお見かけになられましたら、お手数ですが、一度サポート窓口までお問い合わせください。

不正、不当な削除票による削除が確認できる場合については、必ずしかるべき対応を行っています。

No.72 12/09/19 19:43
匿名さん39 

>> 70 具体的にどの話かが分かりかねますが、アカウントの取得方法、ご利用目的、投稿内容などに、何ら問題がない状態で、ペナルティに関係なく、一発で永久… 私としては事実を書いただけなのですが、シスオペ的にはそう答えざるを得ないといったところでしょうか。

No.73 12/09/19 20:40

>> 72 これは繰り返しになってしまいますが、問題がないのに一発で永久停止などの対応を行うことはありません。恐れ入りますが、何をもって事実とおっしゃられているのか、分かりかねております。

問題のないご利用をしていただいている以上、サイトにとっては、ありがたい存在ですから、そういった対応をする理由がないためです。

No.74 12/09/19 21:18
匿名さん39 

>> 73 何をもってと言われても、事実であることをここで証明できるはずないですよね‥?

頭ごなしに否定され非常に不愉快ですが、水掛け論になるのでもう結構です。

• << 78 誠に恐れ入りますが、シスオペ判断での一発永久停止処分というのは、著しくルールに反する行為が見られた場合の特別な対応です。 僕たちとしても、出来る限り多くの方にご利用いただきたいと考えていますから、むやみにに行われるものでもなく、少なくとも、この数か月間では、一度も実施されていません。 何ら問題がないのにそういった対応が行われることは有りえないことで、それについて、嘘だと断定されますのは、当方としても、大変遺憾に思います。 他のみなさまにも大きな不安を与えかねないものですから、事実でないものに対しては、はっきりと、間違いである旨をご案内させていただかなければなりません。 また、ご友人が、そういった対応を受けたとのことであれば、ご心情はお察しいたしますが、特定の方が、どういった行動をされていらっしゃるかについては、他の方には、全てを把握することはできないかと思います。 シスオペ側では、全ての行動を踏まえて判断を行っております。複数アカウントを用いられているようなケースもございます。 表面上、他の方には見えづらい部分まで含めて、問題を特定した上での対応である旨、ご理解くださいますようお願いいたします。

No.75 12/09/19 22:21
常連さん75 

>> 74 ミクルさんは、きちんと対応してくださいますよ😃

私は何度か問い合わせメールさせていただきましたが、毎回とてもご親切なお返事をいただきました。

お問い合わせメールしてみてはいかがでしょう?

No.76 12/09/20 02:02
ご隠居16 

>> 75 そうでしょうか…不条理に削除されまくりです❗次削除されたら停止なのでその時、その瞬間からミクルからさります。その時は永久に停止、自身のペナルティを重ねて消えます。

• << 79 繰り返しとなりますが、削除された投稿については、全てシスオペ側で確認を行わせていただいています。 その時点で、不正、不当な削除だと判断できるものは、しかるべき対応を行わせていただいています。 その上でも、不当な削除だとお感じになられるものは、サポート窓口まで、お問い合わせをいただき次第、追加での審査を実施させていただいています。 削除が妥当だと判断されるものは、全てその根拠もお伝えさせていただいております。 以上の通りですので、再掲載に至らないものは、シスオペ確認の上、削除を行うべきしかるべき理由が認められているものとご理解くださいますようお願いいたします。

No.78 12/09/20 20:16

>> 74 何をもってと言われても、事実であることをここで証明できるはずないですよね‥? 頭ごなしに否定され非常に不愉快ですが、水掛け論になるので… 誠に恐れ入りますが、シスオペ判断での一発永久停止処分というのは、著しくルールに反する行為が見られた場合の特別な対応です。

僕たちとしても、出来る限り多くの方にご利用いただきたいと考えていますから、むやみにに行われるものでもなく、少なくとも、この数か月間では、一度も実施されていません。

何ら問題がないのにそういった対応が行われることは有りえないことで、それについて、嘘だと断定されますのは、当方としても、大変遺憾に思います。

他のみなさまにも大きな不安を与えかねないものですから、事実でないものに対しては、はっきりと、間違いである旨をご案内させていただかなければなりません。

また、ご友人が、そういった対応を受けたとのことであれば、ご心情はお察しいたしますが、特定の方が、どういった行動をされていらっしゃるかについては、他の方には、全てを把握することはできないかと思います。

シスオペ側では、全ての行動を踏まえて判断を行っております。複数アカウントを用いられているようなケースもございます。

表面上、他の方には見えづらい部分まで含めて、問題を特定した上での対応である旨、ご理解くださいますようお願いいたします。

• << 84 事実は事実です。 同時に、解決の見えない議論は時間の無駄です。 >表面上、他の方には見えづらい部分まで含めて、問題を特定した上での対応である旨、ご理解くださいますようお願いいたします。 とのことですが、私はその特定された問題をその都度明示する必要があると感じます。 例えば、削除理由「その他」などと言われても問題が特定されているとは到底思えません。 何も言わずに削除&投稿停止。 理由は聞かれれば答えます、という姿勢は利用者をないがしろにしているとしか思えません。 削除される側も多かれ少なかれ傷つくのです。 積極的に削除理由を説明するくらいの誠意はあって然るべきです。

No.79 12/09/20 20:21

>> 76 そうでしょうか…不条理に削除されまくりです❗次削除されたら停止なのでその時、その瞬間からミクルからさります。その時は永久に停止、自身のペナル… 繰り返しとなりますが、削除された投稿については、全てシスオペ側で確認を行わせていただいています。

その時点で、不正、不当な削除だと判断できるものは、しかるべき対応を行わせていただいています。

その上でも、不当な削除だとお感じになられるものは、サポート窓口まで、お問い合わせをいただき次第、追加での審査を実施させていただいています。

削除が妥当だと判断されるものは、全てその根拠もお伝えさせていただいております。

以上の通りですので、再掲載に至らないものは、シスオペ確認の上、削除を行うべきしかるべき理由が認められているものとご理解くださいますようお願いいたします。

No.80 12/09/20 20:23

>> 77 削除されたレス 特定のスレッドの情報を挙げていただいておりましたが、こちらではルール違反となりますので、恐れ入りますが、削除を行わせていただきました。

スレッド自体につきましては、サポート担当の方で確認を行わせていただきますが、確認結果をお知りになられたい場合は、お手数ですが、一度お問い合わせくださればと思います。

No.81 12/09/20 21:05
匿名さん46 

ちなみに一度クリアしたアドレスなんですけどもう一度同じアドレスで登録しようとしても「これは他のお客様のアドレスです。」といったきり登録できません。どうすればいいんでしょうか?

• << 83 もう一点補足です。 メアドが登録できない状態ということは、サポート窓口へのリンクからはお問い合わせいただけないかもしれません。 代わりのアドレスもお持ちでないようでしたら、以下のアドレス宛てに、直接メールをお送りください。 supportアットマークmikle.jp その際に、こちらのスレッドでご質問いただいたことを、添えていただけるとスムーズだと思います。 よろしくお願いいたします。

No.82 12/09/20 21:20

>> 81 なるほど。新しい携帯に変えられて、以前の携帯ではメアドをクリアしているはずだけど、新しい携帯で、そのアドレスを登録できない、といった状況でしょうかね。

そういたしましたら、サポートの方での対応が必要かもしれません。

お手数ですが、状況を、サポート窓口の方にご連絡いただけますか?

登録されたいアドレスを、お問い合わせ内容に書いていただければと思います。

以前の端末を特定できない場合、追加で情報をお伺いすることになると思いますので、お手数ですが、ご協力ください。

よろしくお願いします。

No.83 12/09/20 21:23

>> 81 ちなみに一度クリアしたアドレスなんですけどもう一度同じアドレスで登録しようとしても「これは他のお客様のアドレスです。」といったきり登録できま… もう一点補足です。

メアドが登録できない状態ということは、サポート窓口へのリンクからはお問い合わせいただけないかもしれません。

代わりのアドレスもお持ちでないようでしたら、以下のアドレス宛てに、直接メールをお送りください。

supportアットマークmikle.jp

その際に、こちらのスレッドでご質問いただいたことを、添えていただけるとスムーズだと思います。

よろしくお願いいたします。

No.84 12/09/21 11:59
匿名さん39 

>> 78 誠に恐れ入りますが、シスオペ判断での一発永久停止処分というのは、著しくルールに反する行為が見られた場合の特別な対応です。 僕たちとして… 事実は事実です。

同時に、解決の見えない議論は時間の無駄です。

>表面上、他の方には見えづらい部分まで含めて、問題を特定した上での対応である旨、ご理解くださいますようお願いいたします。

とのことですが、私はその特定された問題をその都度明示する必要があると感じます。

例えば、削除理由「その他」などと言われても問題が特定されているとは到底思えません。

何も言わずに削除&投稿停止。

理由は聞かれれば答えます、という姿勢は利用者をないがしろにしているとしか思えません。

削除される側も多かれ少なかれ傷つくのです。

積極的に削除理由を説明するくらいの誠意はあって然るべきです。

No.85 12/09/21 23:09
匿名さん46 

夜ですが一応メールを送ることが出来たので確認と返信をお願いします。

No.86 12/09/27 18:03

>> 85 こちら、その後大丈夫でしたでしょうか?

No.87 12/09/28 08:45
通りすがり87 

まいけるさん

前は、シスオペに問い合わせすると1~2日後ぐらいには お返事が来ました。

最近も訳ありで前と同じようにシスオペに問い合わせしてるんですけど(3回ぐらい)お返事がありません。

お返事がないのは、何か理由があるんですか?

少し気になったので‥
スレ違いでしたらすいません_(_ _)_

No.88 12/10/02 13:34

>> 87 こんにちは。

サポート窓口の方へいただいたお返事は必ずご返信差し上げています。

先日もシスオペ掲示板にご報告をいただいたのですが、端末側のメールの受信設定によっては、こちらからご返信を差し上げても、メールが届いていないケースが発生しているようです。

お問い合わせ直後の自動返信メールが届いても、実際のご返信の方が届かないことがあるようですので、そちらで引っかかっていらっしゃる可能性があります。

自動返信メールが届いている場合は、URL付メールの受信拒否や、なりすましメールの受信拒否など(キャリアさんによって名称などはさまざまだと思います)の制限を実施している場合が考えられます。

制限を解除するか、サポートのメールアドレス(support あっとまーく mikle.jpから)を、明示的に受信許可する設定をお願いします。

詳しくは、お問い合わせフォームの注意文にも記載させていただいていますので、そちらもご参照ください。

お手数をおかけいたしますm(__)m

No.89 12/10/02 13:49
通りすがり87 

>> 88 まいけるさん

引っかかってる可能性もあるのですか?
無知ですみません。💡調べてみます。

ありがとうございました。m(_ _)m

No.90 12/10/05 10:28

>> 89 いえ、とんでもないです。

お手数ですが、よろしくお願いしますm(__)m

どうしてもうまくいかない場合で、こちらに公開しても差し支えのない内容でしたら、僕の方で、この場でサポートさせていただくこともできますので、ご遠慮なくご依頼くださいませ。

No.91 12/10/17 11:57
匿名さん4 

まいけるさん、不具合では無いのですが、何日か前から「投稿する」が凄く重くて、以前に比べ非常に時間が掛かります。(短文でも遅い)

何か仕様を変えましたか?

以前が速かっただけに、結構ストレスになるのですが…。

気にしてるのは私だけですかね?

• << 94 現在海外出張中で、ネット環境に少々問題がありましたため、お返事が大変遅れまして申し訳ないですm(__)m 今現在も同様の状況でしょうか? 実は、PCからのスレッドの閲覧が、断続的に重くなる現象が確認されたため、ちょうど、18日頃に、サーバの増強を行わせていただきました。 投稿のみが重くなる、あるいは携帯からのご利用の場合は、本件とは関係ないのですが、PCからのスレッド閲覧もということですと、現在は解決しているのではないかと思います。 現在も継続されておられる場合は、ご利用の環境(携帯、スマートフォン、PC)と、その他の閲覧は問題ないか、などをご連絡いただけますでしょうか? お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

No.92 12/10/21 23:37
匿名さん39 

明らかに問題がない(他のレス者にお礼を述べただけの)レスが削除されたため、サポートに問い合わせしてみました。

すると、

>当サポート側で(中略)必要と判断すれば、投稿内容に関わらず、全ての投稿を削除させていただく場合もございます。

このようの回答がありました。

私は問題がある投稿のみが削除対象になると認識していたので、

「投稿内容に関わらず削除される場合もある」との回答に驚いています。

そんなこと「投稿のルール」に書いてありましたっけ?

• << 95 投稿、削除票のチェック等の管理をしておりますシスオペ側では、 ・投稿自体に問題がないか ・スレッドへの参加姿勢自体が問題がないか ・その他のスレッドにおける投稿に問題がないか ・異なる端末からのご利用動向はどうか など、多岐に渡るチェック項目を確認しております。 いずれの場合も、投稿のルールに反していないか、他の多くの方を不快にさせる内容ではないか、スレッド上の情報交換を阻害する内容ではないか、といった点などを考慮して、判断を行わせていただいています。 お問い合わせの上でも再掲載やペナルティのクリア等を実施させていただけないとご回答差し上げたようでしたら、誠に恐れ入りますが、当サイトとして、投稿、あるいは一連の行動がペナルティの対象になってしかるべきと判断したものですので、ご了承ください。

No.93 12/10/22 00:58
働くママ93 ( 40代 ♀ )

いつも利用させていただいてます。

最近眼が悪くなったせいもあるのですが、iPhoneからの投稿欄の文字が小さ過ぎて、誤字が多くなってしまいます。
ガラケーの時には文字の大きさを変えられましたが、iPhoneでは変えられず、困ってます。

それから、←の機能のことですが…
例えば『う』と打ちたかったのに『え』となってしまった場合←で『う』に戻せないので、一度削除してから打ち直しています。
少しでも使いやすくするために、←で直せるとありがたいです。

ミクル離れの原因のひとつになっているのではないかと思い、レスしました。

• << 96 ご指摘ありがとうございます。 今僕の方で確認ができませんので、一旦別の担当に確認を依頼しています。 改めてご返信しますので、少々お待ちくださいませm(__)m
  • << 101 別の担当の方で確認を行わせていただきました。 投稿欄の文字サイズについては、標準サイズにすると、入力フォーム上の文字サイズが小さくなってしまうようでした。 これについては、今後、スマートフォン版のデザインに手を加える予定となっていまして、その際に、サイズの検討を行わせていただければと思います。 早ければ、11月末ぐらいには、実施できるかと思いますので、もうしばらくお待ちください。 その後も、やはり小さすぎるといった感じをお受けになられる場合は、文字サイズの変更機能を追加することなども検討してみたいと思いますが、端末によって表示崩れの原因にもなるため、テスト範囲がかなりひろく、すぐには難しいかもしれません。 後者については、他のウェブサイトも同様ではないでしょうか。 アプリなどでは、そちらの機能が利用できるようなのですが、ブラウザからウェブサイトを閲覧されている状態ですと、使用できないようです。 せっかくのご提案なのですが、iPhone側の仕様である可能性が高く、対応ができそうにありません。申し訳ないですm(__)m また、お気づきの点がありましたら、ぜひご指摘くださいませ。 よろしくお願いします。

No.94 12/10/24 18:49

>> 91 まいけるさん、不具合では無いのですが、何日か前から「投稿する」が凄く重くて、以前に比べ非常に時間が掛かります。(短文でも遅い) 何か仕… 現在海外出張中で、ネット環境に少々問題がありましたため、お返事が大変遅れまして申し訳ないですm(__)m

今現在も同様の状況でしょうか?

実は、PCからのスレッドの閲覧が、断続的に重くなる現象が確認されたため、ちょうど、18日頃に、サーバの増強を行わせていただきました。

投稿のみが重くなる、あるいは携帯からのご利用の場合は、本件とは関係ないのですが、PCからのスレッド閲覧もということですと、現在は解決しているのではないかと思います。

現在も継続されておられる場合は、ご利用の環境(携帯、スマートフォン、PC)と、その他の閲覧は問題ないか、などをご連絡いただけますでしょうか?

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

• << 97 回答ありがとうございます。あのレスを差し上げてから、まいけるさんの回答を待っている間に、いつの間にか元のスピードに戻っていました。 多分トータルでは4~5日間位の出来事だったと思います。 因みにPCではなくケータイからです。

No.95 12/10/24 18:56

>> 92 明らかに問題がない(他のレス者にお礼を述べただけの)レスが削除されたため、サポートに問い合わせしてみました。 すると、 >当サポ… 投稿、削除票のチェック等の管理をしておりますシスオペ側では、

・投稿自体に問題がないか
・スレッドへの参加姿勢自体が問題がないか
・その他のスレッドにおける投稿に問題がないか
・異なる端末からのご利用動向はどうか

など、多岐に渡るチェック項目を確認しております。

いずれの場合も、投稿のルールに反していないか、他の多くの方を不快にさせる内容ではないか、スレッド上の情報交換を阻害する内容ではないか、といった点などを考慮して、判断を行わせていただいています。

お問い合わせの上でも再掲載やペナルティのクリア等を実施させていただけないとご回答差し上げたようでしたら、誠に恐れ入りますが、当サイトとして、投稿、あるいは一連の行動がペナルティの対象になってしかるべきと判断したものですので、ご了承ください。

No.96 12/10/24 18:58

>> 93 いつも利用させていただいてます。 最近眼が悪くなったせいもあるのですが、iPhoneからの投稿欄の文字が小さ過ぎて、誤字が多くなってし… ご指摘ありがとうございます。

今僕の方で確認ができませんので、一旦別の担当に確認を依頼しています。

改めてご返信しますので、少々お待ちくださいませm(__)m

No.97 12/10/24 19:07
匿名さん4 

>> 94 現在海外出張中で、ネット環境に少々問題がありましたため、お返事が大変遅れまして申し訳ないですm(__)m 今現在も同様の状況でしょうか… 回答ありがとうございます。あのレスを差し上げてから、まいけるさんの回答を待っている間に、いつの間にか元のスピードに戻っていました。

多分トータルでは4~5日間位の出来事だったと思います。
因みにPCではなくケータイからです。

• << 99 その後の状況共有いただきましてありがとうございますm(__)m ケータイからの表示遅延などは現在のところは認識していないのですが、いただいた情報を元に、システム側で調査を行わせていただきます。 今回は、ご返信が遅れまして申し訳ありませんでしたが、同様の状況が再現いたしましたら、ご連絡いただけますとありがたいです。 よろしくお願いします。

No.98 12/10/25 07:50
人見知り98 

既に出てたらごめんなさい。

何故 自分のスレやレスを削除したらペナがつくのですか?

自分のだったらいいと思うんですが。

• << 100 ご意見ありがとうございます。 以前は、削除できる仕様でご提供させていただいていたのですが、メールアドレスなど、投稿してはいけないものを投稿して、用が済んだら、自分で削除をするといった形の抜け道を悪用される方が多発したため、自レス削除にもペナルティを付けさせていただくようになった経緯があると聞いております。 また、極端に大量のレスが削除されてしまうと、それへの返レスがある場合など、後から閲覧される方にとって、大変不便な状況になってしまうということもあるかもしれません。 他に良い仕組み、仕様があれば、検討すべき部分であると思っているのですが、これらはシステムで自動的に判別することが難しいため、現時点では、このようにさせていただいている次第です。

No.99 12/10/25 10:35

>> 97 回答ありがとうございます。あのレスを差し上げてから、まいけるさんの回答を待っている間に、いつの間にか元のスピードに戻っていました。 多… その後の状況共有いただきましてありがとうございますm(__)m

ケータイからの表示遅延などは現在のところは認識していないのですが、いただいた情報を元に、システム側で調査を行わせていただきます。

今回は、ご返信が遅れまして申し訳ありませんでしたが、同様の状況が再現いたしましたら、ご連絡いただけますとありがたいです。

よろしくお願いします。

No.100 12/10/25 10:40

>> 98 既に出てたらごめんなさい。 何故 自分のスレやレスを削除したらペナがつくのですか? 自分のだったらいいと思うんですが… ご意見ありがとうございます。

以前は、削除できる仕様でご提供させていただいていたのですが、メールアドレスなど、投稿してはいけないものを投稿して、用が済んだら、自分で削除をするといった形の抜け道を悪用される方が多発したため、自レス削除にもペナルティを付けさせていただくようになった経緯があると聞いております。

また、極端に大量のレスが削除されてしまうと、それへの返レスがある場合など、後から閲覧される方にとって、大変不便な状況になってしまうということもあるかもしれません。

他に良い仕組み、仕様があれば、検討すべき部分であると思っているのですが、これらはシステムで自動的に判別することが難しいため、現時点では、このようにさせていただいている次第です。

• << 102 そんな事があったとは知りませんでした。 わかりました。 お忙しいところ ありがとうございました。

No.101 12/10/25 14:52

>> 93 いつも利用させていただいてます。 最近眼が悪くなったせいもあるのですが、iPhoneからの投稿欄の文字が小さ過ぎて、誤字が多くなってし… 別の担当の方で確認を行わせていただきました。

投稿欄の文字サイズについては、標準サイズにすると、入力フォーム上の文字サイズが小さくなってしまうようでした。

これについては、今後、スマートフォン版のデザインに手を加える予定となっていまして、その際に、サイズの検討を行わせていただければと思います。

早ければ、11月末ぐらいには、実施できるかと思いますので、もうしばらくお待ちください。

その後も、やはり小さすぎるといった感じをお受けになられる場合は、文字サイズの変更機能を追加することなども検討してみたいと思いますが、端末によって表示崩れの原因にもなるため、テスト範囲がかなりひろく、すぐには難しいかもしれません。

後者については、他のウェブサイトも同様ではないでしょうか。

アプリなどでは、そちらの機能が利用できるようなのですが、ブラウザからウェブサイトを閲覧されている状態ですと、使用できないようです。

せっかくのご提案なのですが、iPhone側の仕様である可能性が高く、対応ができそうにありません。申し訳ないですm(__)m

また、お気づきの点がありましたら、ぜひご指摘くださいませ。

よろしくお願いします。

No.102 12/10/25 18:13
人見知り98 

>> 100 ご意見ありがとうございます。 以前は、削除できる仕様でご提供させていただいていたのですが、メールアドレスなど、投稿してはいけないものを… そんな事があったとは知りませんでした。 わかりました。

お忙しいところ
ありがとうございました。

No.103 12/10/25 22:34

回答ありがとうございました。
多少不便ではありますが、頑張ってレス入れます。

今後ともよろしくお願いいたします。

No.104 12/10/27 13:28
匿名さん104 ( 40代 ♀ )

ハンドルネームについてですが…

「******」というスレを見ていただけませんか…

いくらハンドルネームが自由であっても、あまりに思慮のない不快なハンドルネームは変更するようにお願いしていただけませんか…?

【一部テキストを伏字に変えさせていただきました。まいける】

No.105 12/10/29 19:16

>> 104 スレッド、レスを特定してのご発言は、こちらではお控えください。
問題がない場合には、お相手の方への中傷や理不尽な批判になることもありますので、ご了承ください。

また、ご連絡いただいた情報から、僕の方で該当するスレッドを特定することができませんでした。

こちらは特定の投稿などについての審査をする場所ではないことも踏まえまして、お手数ですが、スレッドのURLなどの情報を、サポート窓口の方にご連絡いただけますでしょうか?

問題があるハンドルネームなどについても、確認ができ次第、しかるべき対応を実施しているケースはございますので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

No.106 12/11/05 10:41
匿名さん106 ( ♂ )

男性陣教えての板は必要無いと思います。タイトルや本文が満足に読めない女性が多すぎる。

No.107 12/11/05 14:23

>> 106 ご意見ありがとうございます。

男性陣教えて、に女性の方が投稿をされるケースがあるという点へのご指摘でしょうか?

本来は、性別を判別して、システム的に、該当する性別の方のみが投稿できる状態にするべきだと考えております。

その点が、現状仕組み化できていないため、該当しない性別の方の投稿によって、トラブルに至っているケースがあることは認識しておりまして、それについては、大変申し訳ないです。

異なる問題に関するご指摘の場合は、改めて、状況など教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

No.108 12/11/06 14:43
人見知り98 

「お悩み」の方で、主さんの返レスに対してだけアンカーがつけれたらいいのにな。と思います。

既に出ていたら申し訳ありません。

No.109 12/11/07 22:49
初心者さん109 

自分でかいた歌詞(詩)を載せたい

No.110 12/11/07 23:32
旅人231 ( 7x09de )

はじめまして。まいけるさん。全ての悪口スレなくしてほしいが、どうにかなりませんか?
最近じゃネットストーカー的で女性だか男性だかの脅迫めいた悪口かかれたりして悪質で陰湿すぎるので悪口スレを全部なくしたほうが良いと思うのですが。あとレス禁止の言葉を沢山出しペナルティーが必要だと思います。かなり悪質で陰湿の悪口やネットストーカー的な悪意ある悪口は全て削除し二度とできないように絶対退会去勢というのが絶対必要だと思います。

• << 116 こんばんは。 ご意見ありがとうございます。 悪口スレとおっしゃられているのが、どういった内容なのかにもよると思いますが、おっしゃられるような悪質な中傷や、ネットストーカーの類のものなどについては、確認ができ次第、しかるべき対応を行わせていただいています。 もし、お見かけになられましたら、削除票を投じていただくか、お問い合わせ窓口まで情報をご提供いただけるとありがたいです。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。 なお、悪口に充当するようなものの中で、いわゆる愚痴や不満などを書いてストレスを発散しようといった趣旨のスレッドについては、個人が特定されるような内容が含まれる、あまりにも言葉が汚すぎるといった特別な状況がない限りは、現状、管理者側での削除は行っていないようです。 これについても、賛否両論あるところだと考えてはおりまして、今後、みなさまからのご意見も踏まえて、方針の変更を検討する余地はあるかと思っております。

No.111 12/11/10 10:21
らんどう ( IaeOde )

都道府県別でいろんなカテゴリーがある掲示板を作ってほしいですな👀あと画像搭載もできたらいいな✋ここにくる人ふえるとおもう😔

• << 117 こんばんは。ご意見ありがとうございます。 都道府県別については、どういった形が良いでしょうね~。 都道府県別にすると盛り上がりそうなカテゴリーなんかが、たくさんあると、そういった掲示板を検討することもできると思います。 パッと思いつくところでいうと、地域のお店などの口コミ情報を交換する、、とかでしょうかね。 画像については、これまでにもご要望をいただいているところではあるのですが、現状、不健全な画像へのシステム的な対策が難しく、見合わせていただいているところです。 当然、人的な監視を強化することで、補える部分もあると思いますが、そういった面を考えると、結構大きな決断が必要な部分でもありまして、まだ、少し慎重です。 今後の検討課題とさせてくださいm(__)m

No.112 12/11/10 21:14
初心者さん112 

初めまして。

私も画像貼りはあった方がいいと思います。
良く悩みでも、実際その人を外見も見てないから文章だけでは回答でアドバイスさえ出来ないし、人物に限らず何かと画像付きとかあれば便利だと思うからです。

あと、レス者にアドレス載せてるのをチラホラ見かけたりして黙って削除にポチとしてますが、一週間もしないうちに復活してそこのスレ主さんと直接メールしながら、何食わぬ顔でやり取りしてますが、その違法行為に対する処分が甘いと言うか、結局はスレ主にも着レス通知してる人にもメアドを流出してるわけで、レス削除しても意味がないと思います。

そこから第三者がそのメアドを他に流出する可能性もあって、レス者自身のメアドじゃなく他の人のメアド載せてる場合もあるんじゃないか?と、ネット世界はどこでどう流出が起きるかわからないですから。

本人自身が痛い目あえば自業自得でしょうが、関係ない人まで巻き込まれたりしたら大変ですよ。

事実ミクルで出会い、実際に会ったと言うレスも見かけたりしますが、それを暗黙の了解にしてるのもミクル側じゃないんですか?
健全さを謳うわりには、矛盾してると思えてなりません。

• << 118 メールアドレスなどを投稿される方への対策としては、禁止文字列など、システム側でも、事前の対策を実施している部分もありますが、どうしても、暗号や隠語でやり取りをするなどで、システムによる制限を潜り抜けて投稿をしてしまうケースがあります。 それらに対しては、都度の削除を行うことで、ご理解を深めていただくよう促すほかないと思っています。 そういったことをしようと思われる方がいらっしゃる以上は、全てを事前に防ぐことは物理的に難しいところがありますから、システムによる制限、監視の強化、お知らせなどでのご利用者の皆様への啓蒙活動などを並行して進める必要があります。 これらについては、ご指摘いただいている通り、引き続き、取り組んでいかなければなりませんね。 また、そういった問題投稿が、出来る限り速やかに削除にいたるよう、皆様からの削除票へのご協力も、こちらも引き続き、お願いしたいと思っています。 ぜひ、よろしくお願いします。

No.113 12/11/10 21:24
初心者さん112 

>> 112 画像貼りがあれば、成り済まし的なのも減るんじゃないですか?

ただ貼るだけでなく、ミクル用として文字載せて他に勝手に流出出来ないようにすれば問題ないと思いますが。

No.114 12/11/11 19:56
社会人114 ( ♂ )

自分も個人情報を載せるような人には厳しくあるべきといつも思っていた。

携帯複数所持者は一度投稿禁止になった位では効果は全く無し、そういう個人情報を載せる人と言うのは限られてて同一人物とも思ったり。
何度でも繰り返し出没できるなら味しめて何度でも同じ違法行為するよ。
他の削除対象は曖昧さもあるけど、これだけハッキリした削除対象が何故無くならずほとぼりさめたらまたやらかすのか。
こういう違法行為を平然とやれる人物には徹底すべきと思う。
闇雲にこういう違法をやる人物を同じ位置付けの削除対象、ペナルティにするのはミクル側の点数稼ぎなのか?と疑いたくなる。
ならば一層のこと個人情報を載せるのを違法から外せばいい。
ミクルも他のように無料の掲示板と同等、出会い系地味た傾向になればミクル利用者はもっと増えるだろう。
無料でメアド交換でき、出会えるならそりゃあ猫も杓子も嬉しい掲示板となるだろうし。
年齢偽り詐欺まがいな行為だろうがそこはそれこそ自己責任で刑事問題まで発展すればミクル側も責任負えなくなるのは一目瞭然だけどさ、今の現状でもそうならないとは言い切れない。
たった一人の人物のせいで周りも不快になる事を、その人物も一人として配慮して欲しい。

• << 119 こんにちは。 サイト側でも、メールアドレスなどの個人情報の掲載については、容認している部分はなく、確認ができ次第、しかるべき対応を行わせていただいいています。 また、複数端末を保持しているという前提で、規約違反の行為を意図的に繰り返されるようなケースについては、通常よりも厳しく対応を行わせていただいています。 シスオペ側の通常の監視においても、そういった点へのチェックは、日常的に行わせていただいていますが、そういったケースと思われるものをお見かけになられましたら、ぜひ、削除票のご活用など、情報提供にご協力をお願いできますとありがたいです。 よろしくお願いします。

No.115 12/11/12 01:21
常連さん115 ( ♀ )

前出でしたらすみません!

仲間板なのですが、ハンドルネーム必須ではなくやりとりが出来たらなと思います。

ハンネを変えても後ろに特定できる英数字がありますから、粘着質なユーザーに目をつけられるとスレに参加出来ませんし、複数参加しているユーザーもいるので伏せたい人もいると思います。

結果的に雑談板に立てると、仲間板にいけばいいと言われたり。
ハンネ必須でなければ仲間板にいきたい人は多いと思います。
御検討いただければ幸いです。

• << 120 なるほど、ありがとうございます。 そういったニーズもあるんですね。 こちらについては、一度、検討をさせてもらえればと思います。

No.116 12/11/13 20:25

>> 110 はじめまして。まいけるさん。全ての悪口スレなくしてほしいが、どうにかなりませんか? 最近じゃネットストーカー的で女性だか男性だかの脅迫めいた… こんばんは。

ご意見ありがとうございます。

悪口スレとおっしゃられているのが、どういった内容なのかにもよると思いますが、おっしゃられるような悪質な中傷や、ネットストーカーの類のものなどについては、確認ができ次第、しかるべき対応を行わせていただいています。

もし、お見かけになられましたら、削除票を投じていただくか、お問い合わせ窓口まで情報をご提供いただけるとありがたいです。ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

なお、悪口に充当するようなものの中で、いわゆる愚痴や不満などを書いてストレスを発散しようといった趣旨のスレッドについては、個人が特定されるような内容が含まれる、あまりにも言葉が汚すぎるといった特別な状況がない限りは、現状、管理者側での削除は行っていないようです。

これについても、賛否両論あるところだと考えてはおりまして、今後、みなさまからのご意見も踏まえて、方針の変更を検討する余地はあるかと思っております。

No.117 12/11/13 20:30

>> 111 都道府県別でいろんなカテゴリーがある掲示板を作ってほしいですな👀あと画像搭載もできたらいいな✋ここにくる人ふえるとおもう😔 こんばんは。ご意見ありがとうございます。

都道府県別については、どういった形が良いでしょうね~。

都道府県別にすると盛り上がりそうなカテゴリーなんかが、たくさんあると、そういった掲示板を検討することもできると思います。

パッと思いつくところでいうと、地域のお店などの口コミ情報を交換する、、とかでしょうかね。

画像については、これまでにもご要望をいただいているところではあるのですが、現状、不健全な画像へのシステム的な対策が難しく、見合わせていただいているところです。

当然、人的な監視を強化することで、補える部分もあると思いますが、そういった面を考えると、結構大きな決断が必要な部分でもありまして、まだ、少し慎重です。

今後の検討課題とさせてくださいm(__)m

No.118 12/11/13 20:37

>> 112 初めまして。 私も画像貼りはあった方がいいと思います。 良く悩みでも、実際その人を外見も見てないから文章だけでは回答でアドバイスさえ… メールアドレスなどを投稿される方への対策としては、禁止文字列など、システム側でも、事前の対策を実施している部分もありますが、どうしても、暗号や隠語でやり取りをするなどで、システムによる制限を潜り抜けて投稿をしてしまうケースがあります。

それらに対しては、都度の削除を行うことで、ご理解を深めていただくよう促すほかないと思っています。

そういったことをしようと思われる方がいらっしゃる以上は、全てを事前に防ぐことは物理的に難しいところがありますから、システムによる制限、監視の強化、お知らせなどでのご利用者の皆様への啓蒙活動などを並行して進める必要があります。

これらについては、ご指摘いただいている通り、引き続き、取り組んでいかなければなりませんね。

また、そういった問題投稿が、出来る限り速やかに削除にいたるよう、皆様からの削除票へのご協力も、こちらも引き続き、お願いしたいと思っています。

ぜひ、よろしくお願いします。

No.119 12/11/13 20:42

>> 114 自分も個人情報を載せるような人には厳しくあるべきといつも思っていた。 携帯複数所持者は一度投稿禁止になった位では効果は全く無し、そうい… こんにちは。

サイト側でも、メールアドレスなどの個人情報の掲載については、容認している部分はなく、確認ができ次第、しかるべき対応を行わせていただいいています。

また、複数端末を保持しているという前提で、規約違反の行為を意図的に繰り返されるようなケースについては、通常よりも厳しく対応を行わせていただいています。

シスオペ側の通常の監視においても、そういった点へのチェックは、日常的に行わせていただいていますが、そういったケースと思われるものをお見かけになられましたら、ぜひ、削除票のご活用など、情報提供にご協力をお願いできますとありがたいです。

よろしくお願いします。

No.120 12/11/13 20:43

>> 115 前出でしたらすみません! 仲間板なのですが、ハンドルネーム必須ではなくやりとりが出来たらなと思います。 ハンネを変えても後ろに特… なるほど、ありがとうございます。

そういったニーズもあるんですね。

こちらについては、一度、検討をさせてもらえればと思います。

No.121 12/11/14 08:19
らんどう ( IaeOde )

爆サイみたいな感じの地域別のサイトみたいな感じで👆

No.122 12/11/21 19:52

>> 121 お返事が遅れましたが、ありがとうございます!

なるほど、ちょっと調べてみますね。

No.123 12/12/02 04:23
匿名さん123 

●●というスレ
主さんミクル初めてみたいだけど出会い系みたいに使おうとしてます。連絡先聞いて会いたいみたいなことコメしてました。

ミクルの決まりとか知らないみたいです。
出会い系サイトの一つと勘違いしてるのでは?

【特定のスレッド名の記載があったため、伏字にさせていただきました。まいける】

• << 125 ご連絡ありがとうございます。 ご指摘のスレッドにつきましては、管理担当の方にて確認を行わせていただければと思います。 124番さんにおっしゃっていただきましたとおり、個別のスレッド名やユーザー名を名指しすることは、問題がない場合に、お相手の方や、そちらのスレッドをご利用の方に迷惑になる場合がありますので、気になる投稿をお見かけになられた場合は、サポート窓口まで、ご連絡いただけますとありがたいです。 皆様に気持ち良くご利用いただきたいと思っていますので、ぜひ、よろしくお願いいたします。

No.124 12/12/02 12:00
匿名さん4 

>> 123 個々のスレタイを記載しての、スレ内容に対する問い合わせは、このスレでは御法度です。

トップページ下の問い合わせから、直接ミクルサポートにメールを送れば、調べた上で何らかの回答を下さいます。

まいけるさんには、このスレをずっと続けて頂きたいので、皆様のご協力をお願い致しますm(__)m

No.125 12/12/04 11:07

>> 123 ●●というスレ 主さんミクル初めてみたいだけど出会い系みたいに使おうとしてます。連絡先聞いて会いたいみたいなことコメしてました。 ミ… ご連絡ありがとうございます。

ご指摘のスレッドにつきましては、管理担当の方にて確認を行わせていただければと思います。

124番さんにおっしゃっていただきましたとおり、個別のスレッド名やユーザー名を名指しすることは、問題がない場合に、お相手の方や、そちらのスレッドをご利用の方に迷惑になる場合がありますので、気になる投稿をお見かけになられた場合は、サポート窓口まで、ご連絡いただけますとありがたいです。

皆様に気持ち良くご利用いただきたいと思っていますので、ぜひ、よろしくお願いいたします。

No.126 12/12/11 11:38
匿名さん126 ( ♀ )

【要望】
●絞り込み検索について

検索ワード:
・お悩み
・ミクル+お悩み

レス受付
・閉鎖スレレス受付・ 閉鎖スレ

「お悩み」のみの検索か
「お悩み+ミクル」と両方で検索できるようになっており大変便利だと思います。

しかし、レス受付 に関しては、
「閉鎖スレ」か
「レス受付」
のどちらかしか選択できません。検索する時は、絡みたいからと言うより情報が欲しいから検索する場合が多いと思います。
閉鎖スレ+レス受付中の検索ができるよう希望します。

No.127 12/12/14 18:32

>> 126 検索に関するご意見ありがとうございます。

なるほど、確かに一理ありますね。

現時点のプログラムで、すぐ実現できるものかどうかが、今時点ではわかりませんが、検討させていただきます。

No.128 12/12/15 11:02
匿名さん128 

こんにちは。
前出だったらすみません…。

スマホからの絵文字は、この先、使用出来る可能性がありますか??

やはり、絵文字があるレスと、ないレスでは、かなり印象が違います。自分でレスを書いていても、顔文字だとなんだか素っ気なくて…T_T

絵文字があるほうが、明るくみえるし、言葉ではなく絵文字で表現したい時も、多々あります。

ぜひ、スマホからも絵文字対応にして頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

No.129 12/12/19 13:11

>> 128 こんにちは。

スマホからの絵文字投稿についてのご要望ありがとうございます。

これまでもたくさんの方からご要望をいただいておりまして、僕たちとしても、ご提供できるよう前向きに考えているのですが、まだ、開発に着手できておりません。

時期などは未定ではありますが、対応はしたいと考えていますので、もうすこしお時間をいただければと思いますm(__)m

No.130 12/12/20 08:04
匿名さん128 

>> 129 まいけるさん、おはようございます♪
お返事ありがとうございました^ ^

了解しました。
絵文字が使えるようになるまで、
待ってます♪

ぜひ頑張って頂きたいなぁ〜。
よろしくお願いします(^.^)

No.131 12/12/24 12:02
匿名さん39 

>> 57 こんにちは。 プライベートな部分なので、全ての社員の状況を確認したことはありませんが、社員の個人的なアカウントで参加することを禁止して… >その点は、ご信頼いただければと思います。

その前にユーザーをもっと信頼すべきではないですか?

• << 133 かれこれ2週間以上も返事がありませんが、大丈夫ですか?

No.132 13/01/08 12:46
よっち🍀 ( 30代 ♀ Mv9ode )

まいけるさん
初めまして😃

いつも ミクルを楽しく利用させていただいています😊

早速ですが
レスの 最後の部分に【 前へ】 【 次へ】とページを変更する部分がありますが
次のレスがあるのに 【次へ】の表示がされないことが多々あります😣
なぜでしょうか❓

私は 京セラの携帯です スレの仲間で シャープ カシオでも表示されない方がいます😣

私と シャープの方はauです😃

毎日 何度となくミクルを利用していますので とても不便に感じています😃

あと 要望ですが…
しおりのような ここまで読みましたと解るような機能があればと思います😃

既出でご回答などございましたら申し訳ございませんが 宜しくお願いします😃

毎日楽しみにミクラ―しています😍

• << 138 ご返信が遅くなりましたm(_ _ )m ご利用はスマートフォンからでしょうか? また、その場合、 ・通常版 ・新デザイン版 のいずれで、ご指摘の不具合があるでしょうか。 多々あるとのことですが、毎回ではない、ということでお間違いないでしょうか。 ご確認ください。 >しおりのような ここまで読みましたと解るような機能があればと思います こちらについては、実は開発はかなり進んでおり、スマートフォンの新デザイン版の正式リニューアル後に、ご提供を進めたいと考えていますので、ぜひ、ご期待くださいませ。

No.133 13/01/09 10:40
匿名さん39 

>> 131 >その点は、ご信頼いただければと思います。 その前にユーザーをもっと信頼すべきではないですか? かれこれ2週間以上も返事がありませんが、大丈夫ですか?

• << 145 もう一ヶ月近くも返事がありませんねorz 次スレは 【ミクル/お悩み】ご意見・ご要望・不具合報告スレ【無視するかも】Part3 に改名しましょうか。

No.134 13/01/10 19:52
匿名さん134 

最近、つぶやき板を二専代わりに使う人達が増えてますが
これは板違いに当たりますか?

• << 142 >最近、つぶやき板を二専代わりに使う人達が増えてますが >これは板違いに当たりますか? 他の方の参加を最初から拒否するような場合は、二専のほうが好ましいとは思いますが、全てが板違いとは言えないかもしれません。 内容によっては、そのように判断する場合もあるかと思いますが、個別の状況によっての判断をさせていただくことになりますので、気になるものがあれば、サポート窓口のほうに、具体的なスレッドの情報などお寄せいただければと思います。

No.135 13/01/10 20:55
匿名さん40 

マイスレから外したいスレがあるのですがなんとかなりませんか?

• << 141 >マイスレから外したいスレがあるのですがなんとかなりませんか? マイスレに登録しているものは、ご自身で削除することができます。 携帯からの場合は、マイスレのページの下のほうに、マイスレ整理という項目があります。そちらにアクセスしていただいて、不要なものを削除してください。 手順が不明な点がありましたら、サポート窓口のほうまでお問い合わせいただければと思いますm(_ _ )m

No.136 13/01/13 20:49
常連さん136 

まいけるさん、お疲れさまです😄

マイスレ一覧を見た時、閉鎖されているスレが分かるように表示していただく事はできますでしょうか?

閉鎖されても、しばらくするとまた再開されるスレもありますが、閉鎖されて、ある程度時間が経ったものはマイスレから削除したいと思いまして…。

ご検討、よろしくお願い致します。

• << 148 >マイスレ一覧を見た時、閉鎖されているスレが分かるように表示していただく事はできますでしょうか? こちらについては、検討させていただきました結果、対応させていただこうと思っているのですが、現状のプログラムでは即修正という形にはいかないようでしたので、少しお時間がかかるものと思います。 少々お待ちください。 ご意見ありがとうございました。
  • << 154 最近ばたばたしておりまして、こちらへのご返信が滞っているのですが、取り急ぎ、136番さんのマイスレ一覧画面での「閉鎖」スレの表示について、先ほどリリースさせていただきました。 携帯、スマートフォン、PC、スマホ新デザイン版、全て表示されるようになっていると思いますので、ご確認くださいませm(_ _)m ご意見ありがとうございました!

No.137 13/01/13 21:02

自レスに限り、一度投稿した文章を、あとからある程度手直しできるようには、できないものでしょうか?

投稿にあたって、事前に読み返しておりますが、いざ投稿してから改めて自レスを読み返すと、句読点の配置の仕方など、ちょっとした手直しをしたくなったり、未完成なレスを、携帯電話の操作ミスで、ウッカリ投稿してしまうこともあります。

宜しくご検討のほどを、お願い申し上げます。

• << 139 一度投稿したスレッド本文の修正については、過去何度か検討を行わせていただいたのですが、レスが進行した後で、意図的に内容を書き換えるなどができてしまうため、トラブルや混乱を招く可能性が多分にあるとの判断から、実装を見送らせていただいた経緯があります。 誤字脱字などについては、投稿後に確認していただいて、レスがついていない状態であれば、スレの閉鎖(自動削除)を行っていただくなどでご対応をいただくほかないのですが、その代わりにはなり得ませんが、投稿後の、スレッド本文の追記機能について、開発を進めさせていただいています。
  • << 140 見誤っておりましたが、レスのお話ですね。 レスについても、同様に文脈等の問題や、メールアドレスなどを掲載し、相手に伝わった後に問題ない内容に書き換える、といった抜け道を用意することになってしまうため、同様に、見送らせていただいているところです。 申し訳ございません。

No.138 13/01/16 19:30

>> 132 まいけるさん 初めまして😃 いつも ミクルを楽しく利用させていただいています😊 早速ですが レスの 最後の部分に【 前へ】 【 次へ】と… ご返信が遅くなりましたm(_ _ )m

ご利用はスマートフォンからでしょうか?

また、その場合、

・通常版
・新デザイン版

のいずれで、ご指摘の不具合があるでしょうか。

多々あるとのことですが、毎回ではない、ということでお間違いないでしょうか。

ご確認ください。

>しおりのような ここまで読みましたと解るような機能があればと思います

こちらについては、実は開発はかなり進んでおり、スマートフォンの新デザイン版の正式リニューアル後に、ご提供を進めたいと考えていますので、ぜひ、ご期待くださいませ。

• << 143 まいけるさん こんにちは😃 ご返信ありがとうございます😃 携帯は3人とも スマートフォンではありません❗ また 毎回ではありません❗ 携帯を auの KO11という機種に変えてから その症状が出ています❗ 以前の機種では 【次へ】はちゃんと表示されてました❗ また 私の場合は複数レス表示にした場合は 【次へ】はすべて正常です❗ しおりのような機能は期待しております😃 早く実現されますように 宜しくお願いします❗

No.139 13/01/16 19:33

>> 137 自レスに限り、一度投稿した文章を、あとからある程度手直しできるようには、できないものでしょうか? 投稿にあたって、事前に読み返しており… 一度投稿したスレッド本文の修正については、過去何度か検討を行わせていただいたのですが、レスが進行した後で、意図的に内容を書き換えるなどができてしまうため、トラブルや混乱を招く可能性が多分にあるとの判断から、実装を見送らせていただいた経緯があります。

誤字脱字などについては、投稿後に確認していただいて、レスがついていない状態であれば、スレの閉鎖(自動削除)を行っていただくなどでご対応をいただくほかないのですが、その代わりにはなり得ませんが、投稿後の、スレッド本文の追記機能について、開発を進めさせていただいています。

No.140 13/01/16 19:35

>> 137 自レスに限り、一度投稿した文章を、あとからある程度手直しできるようには、できないものでしょうか? 投稿にあたって、事前に読み返しており… 見誤っておりましたが、レスのお話ですね。

レスについても、同様に文脈等の問題や、メールアドレスなどを掲載し、相手に伝わった後に問題ない内容に書き換える、といった抜け道を用意することになってしまうため、同様に、見送らせていただいているところです。

申し訳ございません。

No.141 13/01/17 09:57

>> 135 マイスレから外したいスレがあるのですがなんとかなりませんか? >マイスレから外したいスレがあるのですがなんとかなりませんか?

マイスレに登録しているものは、ご自身で削除することができます。

携帯からの場合は、マイスレのページの下のほうに、マイスレ整理という項目があります。そちらにアクセスしていただいて、不要なものを削除してください。

手順が不明な点がありましたら、サポート窓口のほうまでお問い合わせいただければと思いますm(_ _ )m

No.142 13/01/17 09:59

>> 134 最近、つぶやき板を二専代わりに使う人達が増えてますが これは板違いに当たりますか? >最近、つぶやき板を二専代わりに使う人達が増えてますが
>これは板違いに当たりますか?

他の方の参加を最初から拒否するような場合は、二専のほうが好ましいとは思いますが、全てが板違いとは言えないかもしれません。

内容によっては、そのように判断する場合もあるかと思いますが、個別の状況によっての判断をさせていただくことになりますので、気になるものがあれば、サポート窓口のほうに、具体的なスレッドの情報などお寄せいただければと思います。

• << 144 まいけるさん、お返事ありがとうございました。 他の参加者が入れないように最初から制限をかけて 会話的に明らかに二専の代用である確信犯のような方達もいて つぶやき板って、二専からの逃げ道?のように使うものなのか?と疑問だったのですが なんとなくシスオペさん側の許容範囲は理解できました。 ありがとうございます。

No.143 13/01/17 12:31
よっち🍀 ( 30代 ♀ Mv9ode )

>> 138 ご返信が遅くなりましたm(_ _ )m ご利用はスマートフォンからでしょうか? また、その場合、 ・通常版 ・新デザイン… まいけるさん
こんにちは😃

ご返信ありがとうございます😃

携帯は3人とも スマートフォンではありません❗

また 毎回ではありません❗

携帯を auの KO11という機種に変えてから その症状が出ています❗

以前の機種では 【次へ】はちゃんと表示されてました❗

また 私の場合は複数レス表示にした場合は 【次へ】はすべて正常です❗

しおりのような機能は期待しております😃
早く実現されますように 宜しくお願いします❗

No.144 13/01/17 12:45
匿名さん134 

>> 142 >最近、つぶやき板を二専代わりに使う人達が増えてますが >これは板違いに当たりますか? 他の方の参加を最初から拒否するよ… まいけるさん、お返事ありがとうございました。

他の参加者が入れないように最初から制限をかけて
会話的に明らかに二専の代用である確信犯のような方達もいて
つぶやき板って、二専からの逃げ道?のように使うものなのか?と疑問だったのですが

なんとなくシスオペさん側の許容範囲は理解できました。
ありがとうございます。

No.145 13/01/17 13:25
匿名さん39 

>> 133 かれこれ2週間以上も返事がありませんが、大丈夫ですか? もう一ヶ月近くも返事がありませんねorz

次スレは

【ミクル/お悩み】ご意見・ご要望・不具合報告スレ【無視するかも】Part3

に改名しましょうか。

No.146 13/01/20 15:42
匿名さん146 

ある2専のスレなんですがアドレス教えたのか、そんな内容のレスしてます。愛してるとか 、大好きとか。今はこっちでやりしようとか。結局出会い系と変わらないですよね。
ミクルのルール違反だと思います。

【特定のスレッド名を挙げてのご投稿は禁止させていただいていますので、一部テキストを削除しました。まいける】

No.147 13/01/20 16:49
匿名さん45 

こんにちは

暫くの間 使わせていただいていましたが
ある人にとても傷つけられ
その人が出てるスレを見るのがつらいです。

退会 ってできるのですか?

自分の携帯から見られなくしたいです。
パソコンからは見てしまうと思うのですが…。
どうしたら…?

• << 170 >退会 ってできるのですか? >自分の携帯から見られなくしたいです。 ミクル、お悩みについては、端末認証、電話番号認証などを実施していない状態でも、自由に閲覧できる仕組みとなっています。 現在ご利用中のアカウントを停止したとしても閲覧ができなくなるわけではないため、見られなくするといった処理は行うことができません。 心中お察しいたしますが、こちらについてはご了承ください。 なお、通常の携帯端末からのご利用には、会員登録自体の仕組みをご用意していませんので、入会・退会といった概念がありません。 個人情報に該当するメールアドレスなどについての抹消をご希望の場合は、ご自身でメールアドレスを削除いただくことができます。 ご確認ください。

No.148 13/01/21 11:44

>> 136 まいけるさん、お疲れさまです😄 マイスレ一覧を見た時、閉鎖されているスレが分かるように表示していただく事はできますでしょうか? … >マイスレ一覧を見た時、閉鎖されているスレが分かるように表示していただく事はできますでしょうか?

こちらについては、検討させていただきました結果、対応させていただこうと思っているのですが、現状のプログラムでは即修正という形にはいかないようでしたので、少しお時間がかかるものと思います。

少々お待ちください。

ご意見ありがとうございました。

• << 151 まいけるさん、お疲れさまです😄 ご検討いただき、ありがとうございます😌 実現するのを楽しみにしております。

No.149 13/01/21 19:36
初心者さん149 

まいけるさん
はじめまして🙋
ミクルの見方の要望なのですがぜひレス一覧をクリックした後に一括で7スレくらい全て開放して見れるようにして頂けたら幸いです
理由としましてはその方が話の流れが掴みやすいと思います
ぜひ考慮願います

• << 152 7スレ× 7レス○
  • << 172 >ミクルの見方の要望なのですがぜひレス一覧をクリックした後に一括で7スレくらい全て開放して見れるようにして頂けたら幸いです ご意見ありがとうございます。 現在、複数レスの表示機能にて、5つ分のレスをまとめて表示する仕組みをご提供しておりますが、こちらはご利用中でしょうか? ・通常の携帯端末の場合 登録情報⇒複数レス表示⇒「する」を選択⇒保存 ・スマートフォンの場合 新デザイン版では、初期設定にて5レス表示となっています 旧デザイン版では未対応です もし、こちらをご存知でなければ、一度、使ってみていただければと思います。 表示件数が何件が適切かという点は、なかなか判断が難しいところがあるのですが、今後、検討をさせていただければと思います。

No.150 13/01/21 19:52
初心者さん149 

『掲示板を見る』の欄で音楽関連は音楽全般・邦楽だけでなく洋楽もぜひカテゴリでお願いします
理由は洋楽と言いましてもジャンルは多く邦楽以上に幅が広いため音楽全般の中で済ますとまばらになってしまいます

No.151 13/01/21 21:24
常連さん136 

>> 148 >マイスレ一覧を見た時、閉鎖されているスレが分かるように表示していただく事はできますでしょうか? こちらについては、検討させてい…
まいけるさん、お疲れさまです😄

ご検討いただき、ありがとうございます😌

実現するのを楽しみにしております。

No.152 13/01/22 05:25
初心者さん149 

>> 149 まいけるさん はじめまして🙋 ミクルの見方の要望なのですがぜひレス一覧をクリックした後に一括で7スレくらい全て開放して見れるようにして頂けた… 7スレ×
7レス○

No.153 13/01/25 16:03
匿名さん153 ( ♀ )

既出だったらすみませんm(_ _)m
結婚板などでのハンネの選択に新婚や専業主婦だけでなく、既婚者という類も追加してほしいです。

• << 171 >結婚板などでのハンネの選択に新婚や専業主婦だけでなく、既婚者という類も追加してほしいです。 ご意見ありがとうございます。 こちらは、早速追加させていただきましたm(__)m

No.154 13/01/25 18:14

>> 136 まいけるさん、お疲れさまです😄 マイスレ一覧を見た時、閉鎖されているスレが分かるように表示していただく事はできますでしょうか? … 最近ばたばたしておりまして、こちらへのご返信が滞っているのですが、取り急ぎ、136番さんのマイスレ一覧画面での「閉鎖」スレの表示について、先ほどリリースさせていただきました。

携帯、スマートフォン、PC、スマホ新デザイン版、全て表示されるようになっていると思いますので、ご確認くださいませm(_ _)m

ご意見ありがとうございました!

No.155 13/01/25 23:16
常連さん136 

>> 154
まいけるさん、お疲れさまです。

この度は、私の要望にお応えいただき、ありがとうございました😄

今、確認して参りました。

これだと、閉鎖されたスレが一目瞭然ですね!
今までは、ひとつひとつスレを開いて、閉鎖されているかどうかを確認していたので、これから便利になります。

迅速に対応していただき、ありがとうございました。

まずはお礼まで。

No.156 13/01/27 13:41

まいけるさん

こぬぬつは(o^∀^o)

シスオペ掲示板内の全スレッドの頭に

【よくある質問】

【よくある疑問】

【よくある問い合わせ】

(しつこい)

みたいなモンを赤い文字などで目立つように表示されてみては..いかがでしょうか(^^)

まいけるさんが同じ説明をする手間が省けると思うざんす。

No.157 13/01/27 20:05
匿名さん157 

はじめまして。

釣りと言われるスレが目立っています。
投稿禁止のみではなく、スレ建て時に何回過去に投稿禁止になったのか表示してくれませんか?
かなり不快なスレが多くて、真面目に答える気がなくなります。

匿名性も大切ですが、やはり、利用者が不快にならないようにしてほしいです。

No.158 13/01/29 21:16
虫歯の帝王🐼 ( n1Sqz )

今の時間帯から(お悩み)(ミクル)内で500と502と出てアクセスが出来なくなります🐼💦

No.159 13/01/29 21:24

>> 158 おっしゃっる通り!

加えて先程は
「指定されたページは存在しません」
とまで表示されました。

このときばかりは
「エッ😨、もしかしてミクルさん倒産⁉」
と思って焦ってしまいました(笑)。

ところで数字の500とか502って、どういう意味でしょうか?

横レスするようですが、まいけるさんでもそれ以外の方でも、ご存知の方、教えていただければ幸いです。

No.160 13/01/29 21:35

>> 159 曖昧ですが😥

50?と出るとアクセスが出来にくくなります?その時は色んな障害が発生をしてサーバーダウン?になったりサイト側がアクセス関係の仕組みの改造をしていると思います😥

前にお知らせで何月何日の何時から何時までサイトの運営上でアクセスが出来なくなりますと言うお知らせを見た時は今回の様に50?と出ると思います?

あと40?と出る時はアクセス禁止でこのサイトをアクセスが出来なくなります🐼💦

私が知っている事なので半分だけ信じて下さい🐼ギャハハ

No.161 13/01/29 21:41

>> 160 私は今のところ、500以外は見たことがありません。

色々あるのですね。

教えて頂き、ありがとうございます。

No.162 13/01/29 22:36
通りすがり162 ( ♂ )

1月29日23時35分
お悩み板の各掲示板に入れない。

No.163 13/01/29 23:22
匿名さん163 

ミクル繋がりにくくてなかなかレス出来ないです
もう時間だいぶ経ちますよね

No.164 13/01/29 23:28
常連さん164 ( ♀ )

ミクルもお悩みも繋がっても開けません。

Mailや電話は電波良好です

No.165 13/01/30 00:02

多分、今、まいけるさんをはじめ、シスオペさんは総出で、システムエラーの復旧に向けて、原因を究明中でしょうから、ここに回答が貰えるのは、かなり先になるでしょう。

ミクルサポートセンターさん宛てへのメールも殺到しているはずですし、それらへの回答だけでも、てんやわんやだと思います。

ここはしばらく静観しましょう。

No.166 13/01/30 00:10

時間一時間間違えてました。23時じゃなく22です。
いまだに繋がらないのには変わりなし。
明日の昨日(=今日ね)アクセス数が楽しみ。
文句ついでに不当削除された場合の名誉(ペナルティもね)回復と削除投稿者への逆ペナルティ(=報復ね)制度を導入せよと言いたい。例えばのりぴー問題の時、ヤク抜き道中に決まっとるという私の正論が高相を恥じてとか子供をかばいとかアホな多数に削除され、ペナルティを喰らった。多数が正しいとは限らない典型。批判ととられかねないスレ、レスも、それが真実である時に限り許されると考える。
もちろん、その反対の考えもあって然るべき。しかし、ただ何もやってないだけ。

No.167 13/01/30 00:18

>> 166 ついでに付け加えると、今一部のレスに、二重投稿が起きています。

これは、レスを投稿するとエラーの表示が出るくせに、実際には投稿されているという、システムエラーに起因するものです。

二重投稿は禁止されていますが、こうしたシステムエラーに起因するものについては、投稿者へのペナルティーは、免除して頂きたく思います。

• << 173 意図しない形での二重投稿自体については、特に禁止というわけではありませんが、シスオペ側で確認させていただいた場合は、ペナルティなしでの削除を実施させていただく場合があります。 また、仮に、重複しているという理由のみから、削除票により削除が実施されている場合も、同様にペナルティはクリアさせていただいています。 万一、対応がもれているものがありましたら、サポート窓口までお知らせいただければ、対応を行わせていただいておりますので、お手数ですが、ご連絡をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

No.168 13/01/30 13:43

167さんの仰る通りです。
先にも述べた通り不当削除からのペナルティに配慮のない掲示板ですから。

No.169 13/01/30 15:59

>みなさま

昨日の接続障害につきまして、多数のご指摘をいただきまして、誠にありがとうございました。

昨晩、暫定的な対応を行い、その後、改めての調査や対応を進めております。

現在は、正常に閲覧できる状態になっているかと思いますが、引き続き同様のケースをお見かけになられましたら、お手数ですが、ご連絡をいただけますと幸いです。

また、こちらへのご案内が遅くなりましたことをお詫びいたします。

No.170 13/01/30 16:05

>> 147 こんにちは 暫くの間 使わせていただいていましたが ある人にとても傷つけられ その人が出てるスレを見るのがつらいです。 退会… >退会 ってできるのですか?
>自分の携帯から見られなくしたいです。

ミクル、お悩みについては、端末認証、電話番号認証などを実施していない状態でも、自由に閲覧できる仕組みとなっています。
現在ご利用中のアカウントを停止したとしても閲覧ができなくなるわけではないため、見られなくするといった処理は行うことができません。

心中お察しいたしますが、こちらについてはご了承ください。

なお、通常の携帯端末からのご利用には、会員登録自体の仕組みをご用意していませんので、入会・退会といった概念がありません。

個人情報に該当するメールアドレスなどについての抹消をご希望の場合は、ご自身でメールアドレスを削除いただくことができます。

ご確認ください。

No.171 13/01/30 16:06

>> 153 既出だったらすみませんm(_ _)m 結婚板などでのハンネの選択に新婚や専業主婦だけでなく、既婚者という類も追加してほしいです。 >結婚板などでのハンネの選択に新婚や専業主婦だけでなく、既婚者という類も追加してほしいです。

こちらは、早速追加させていただきましたm(__)m

No.172 13/01/30 16:09

>> 149 まいけるさん はじめまして🙋 ミクルの見方の要望なのですがぜひレス一覧をクリックした後に一括で7スレくらい全て開放して見れるようにして頂けた… >ミクルの見方の要望なのですがぜひレス一覧をクリックした後に一括で7スレくらい全て開放して見れるようにして頂けたら幸いです

現在、複数レスの表示機能にて、5つ分のレスをまとめて表示する仕組みをご提供しておりますが、こちらはご利用中でしょうか?

・通常の携帯端末の場合

登録情報⇒複数レス表示⇒「する」を選択⇒保存

・スマートフォンの場合

新デザイン版では、初期設定にて5レス表示となっています
旧デザイン版では未対応です

もし、こちらをご存知でなければ、一度、使ってみていただければと思います。

表示件数が何件が適切かという点は、なかなか判断が難しいところがあるのですが、今後、検討をさせていただければと思います。

No.173 13/01/30 16:11

>> 167 ついでに付け加えると、今一部のレスに、二重投稿が起きています。 これは、レスを投稿するとエラーの表示が出るくせに、実際には投稿されてい… 意図しない形での二重投稿自体については、特に禁止というわけではありませんが、シスオペ側で確認させていただいた場合は、ペナルティなしでの削除を実施させていただく場合があります。

また、仮に、重複しているという理由のみから、削除票により削除が実施されている場合も、同様にペナルティはクリアさせていただいています。

万一、対応がもれているものがありましたら、サポート窓口までお知らせいただければ、対応を行わせていただいておりますので、お手数ですが、ご連絡をいただければと思います。

No.174 13/01/30 19:46

ついでに投稿後、携帯の「戻る」で戻る際にいちいちエラー重複云々となるのも検討願いたい。

• << 179 >ついでに投稿後、携帯の「戻る」で戻る際にいちいちエラー重複云々となるのも検討願いたい。 すみません、こちらの件、僕が確認できる端末では状況を把握することができませんでした。 ・キャリアと機種名 ・具体的な操作手順 ・具体的なメッセージ内容 について、教えていただけますか? 一般的には、動的な処理の後の戻るボタンの使用は、思わぬ不具合を招くことも多いため、動作保証の対象外となってしまいますが、こちら側で対応が可能な部分があれば、検討させていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

No.175 13/01/30 21:25

今の時間帯から(ミクル)より(お悩み)の方が接続が悪いです🐼💦

No.176 13/01/30 22:04
匿名さん163 

今日もなかなか繋がりにくいです

エラー500出てます

No.177 13/01/30 23:56
匿名さん177 

こんばんわ
スレで楽しく話したいのに荒らしが多く困ってしまいます
削除に押しても削除されないし…寂しいです

• << 180 >スレで楽しく話したいのに荒らしが多く困ってしまいます 確認をさせていただきますので、一度、サポート窓口までお問い合わせくださいますか? よろしくお願いしますm(_ _ )m

No.178 13/01/31 10:44

昨晩についてもモニタリングを継続させていただいておりましたが、175さん、176さんご指摘の通り、エラーの発生を確認いたしました。

昨日時点で想定していました原因以外の箇所に問題がある可能性をふまえ、本日と来週5日に臨時メンテナンスを実施させていただきます。

詳しくはお知らせをご覧ください。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

No.179 13/01/31 10:47

>> 174 ついでに投稿後、携帯の「戻る」で戻る際にいちいちエラー重複云々となるのも検討願いたい。 >ついでに投稿後、携帯の「戻る」で戻る際にいちいちエラー重複云々となるのも検討願いたい。

すみません、こちらの件、僕が確認できる端末では状況を把握することができませんでした。

・キャリアと機種名
・具体的な操作手順
・具体的なメッセージ内容

について、教えていただけますか?

一般的には、動的な処理の後の戻るボタンの使用は、思わぬ不具合を招くことも多いため、動作保証の対象外となってしまいますが、こちら側で対応が可能な部分があれば、検討させていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

• << 182 ユザーの一員です。 こんな単純なものではないかもしれませんが、再度データを送るか、って聞いてきたときに、 YES・NO(私のは英語版。日本語版では、はい、いいえ、と出るのでしょうか)ボタンがでてくるので、YES(はい)を押したら解決しませんかね😄?私はよくこれでやっています。 趣旨と違ったらすみません。

No.180 13/01/31 10:47

>> 177 こんばんわ スレで楽しく話したいのに荒らしが多く困ってしまいます 削除に押しても削除されないし…寂しいです >スレで楽しく話したいのに荒らしが多く困ってしまいます

確認をさせていただきますので、一度、サポート窓口までお問い合わせくださいますか?

よろしくお願いしますm(_ _ )m

No.181 13/01/31 21:03

レス投稿後、携帯の戻るを押すと端末データを送信しますか?メッセージが出て、YESからもう一度戻るを押すと重複投稿ですと出ます。まぁ無視してもう一度戻るを押せば良いだけの話ですが面倒っちゃあ面倒。
DOCOMO P06Cです。

• << 184 ありがとうございます。 僕のほうで確認できる端末では、少し違うメッセージになるようでしたが、おそらく同様の現象と思われるものを確認しました。 しかしながら、当該メッセージについては、端末側で出しているメッセージとなっていまして、サイト側での修正対応は難しそうです。 せっかくご連絡いただきましたのに、申し訳ございません。

No.182 13/02/05 13:36
匿名さん182 

>> 179 >ついでに投稿後、携帯の「戻る」で戻る際にいちいちエラー重複云々となるのも検討願いたい。 すみません、こちらの件、僕が確認できる… ユザーの一員です。

こんな単純なものではないかもしれませんが、再度データを送るか、って聞いてきたときに、
YES・NO(私のは英語版。日本語版では、はい、いいえ、と出るのでしょうか)ボタンがでてくるので、YES(はい)を押したら解決しませんかね😄?私はよくこれでやっています。

趣旨と違ったらすみません。

No.183 13/02/05 13:50
ミクルファン183 

今 スレ検索出来ないのですが どうなっているんですか?

• << 185 ご指摘ありがとうございます。 メンテナンスのお知らせのほうに少し触れさせていただきましたが、メンテナンス後、一時的に検索機能が利用できない状態となっておりました。 現在は復旧しておりますので、ご確認ください。 ご不便をおかけいたしました。

No.184 13/02/05 18:09

>> 181 レス投稿後、携帯の戻るを押すと端末データを送信しますか?メッセージが出て、YESからもう一度戻るを押すと重複投稿ですと出ます。まぁ無視しても… ありがとうございます。

僕のほうで確認できる端末では、少し違うメッセージになるようでしたが、おそらく同様の現象と思われるものを確認しました。

しかしながら、当該メッセージについては、端末側で出しているメッセージとなっていまして、サイト側での修正対応は難しそうです。

せっかくご連絡いただきましたのに、申し訳ございません。

No.185 13/02/05 18:10

>> 183 今 スレ検索出来ないのですが どうなっているんですか? ご指摘ありがとうございます。

メンテナンスのお知らせのほうに少し触れさせていただきましたが、メンテナンス後、一時的に検索機能が利用できない状態となっておりました。

現在は復旧しておりますので、ご確認ください。

ご不便をおかけいたしました。

No.186 13/02/06 09:51
ちりちり ( 30代 ♀ xKLNde )

>> 185 悩み相談に適当に答えましょう♪というスレッドで新生児は燃えるゴミか燃えないゴミかというレスがあるのですが、本気だと恐いので、なんとかなりませんか?

No.187 13/02/06 10:00
匿名さん187 ( 10代 ♀ )

>> 186 申し訳ありません。
雑談で冗談です。
以後気を付けます。
本当に申し訳ありませんでした。

No.188 13/02/06 10:04
匿名さん188 

>> 187 冗談(;_:)

冗談だったとしてもね

冗談ですまない

No.189 13/02/06 10:05
匿名さん187 ( 10代 ♀ )

>> 188 本当に申し訳ありませんでした。
ふざけ過ぎました。
反省します。

No.190 13/02/09 19:16
匿名さん40 

ありがとうの数だけ…

ってスレが、閉鎖されているにも関わらずにわかに上がってきます。

故障でしょうか?

気になるので、一度閉鎖されたスレは上がらないようにしてください。

No.191 13/02/09 20:00
匿名さん4 

>> 190 主さんが本日書き込みをされていますよね。

自分が書き込む時だけ閉鎖を解除して、投稿後再び閉鎖する事は可能です。

故障ではありません。

※「自」←自スレ設定しているのだから、閉鎖する必要があるのか、という疑問は残りますが。

No.192 13/02/15 09:01
匿名さん40 

>> 191 そうでしたか、いちいち閉鎖する意味がわかりませんが…一度閉鎖したスレは再開できないようにして欲しいです。

紛らわしいので。

No.193 13/02/16 09:08
初心者さん193 

>> 192 横失礼します。
システム上、出来る機能を主が利用してるだけですよね。
もし、紛らわしいと感じられるなら、着レス通知の解除など、ご自身がシステムを利用すれば良いと思いました。
ミクルシステムの利用は、主さまの自由だと思いますよ。

失礼しました

No.194 13/02/17 11:53
人見知り98 

いつもお世話になります。

投稿した時に確認画面にも

□スレにレスする
□このレスにレスする
          どちらにレスしたか確認できる箇所を作ってはいただけないでしょうか?

自分が覚えておけばいい話なのですが、、
          わかりにくい文面で申し訳ないですが

• << 208 >どちらにレスしたか確認できる箇所を作ってはいただけないでしょうか? 一度検討させていただきますm(_ _ )m

No.195 13/02/17 12:30

>> 194 同意です。

更には、レス文作成後にも、投稿前にこの2つを再チェックの上、双方から互いに変更できたら良いかなと思います。

No.196 13/02/18 08:39
匿名さん177 

すみません
相変わらず●●●●にてのスレなのですが…14のレスの方迷惑です
他のスレ書かなくてもいいかと思います
相談したいのにまた荒らしがでてきたらイヤです 早急削除してくれませんか本当困ります

【特定のスレッドの情報が含まれるため、一部伏字にいたしました。まいける】

No.197 13/02/19 11:03
人見知り98 

こんにちは

ミクル掲示板のスレ主
回答レスも色を変えて欲しいです。

お悩みはピンクだからできれば他の色で。

よろしくお願いします。

No.198 13/02/19 11:27
ミクルファン198 

ミクル登録していて途中からスマホにしたんですけど、スマホにしてからメルアド登録ができませんよ。

メルアド登録できないから着レス通知できないし、問い合わせもできないからこっちにスレしてみました。

登録メールを送ると、同じアドがすでに登録してあるから登録できないと返信メールが来ます。

スマホの前に登録してたデータが残ってて、そうなるんですかね?

解決策はないですかね?
着レスできないからやりずらくって…

No.199 13/02/20 17:09
匿名さん40 

レスをした後、下記のような画面に飛ぶけど、制限がありレスできないスレがある。
レスしてみよう。と促すのなら、レスできるスレが載るようにした方がよいと思う。

まだレスがないスレに最初のレスをしよう
・文書
・維新の…怪…
・内海投手と日馬富士
・男女の微妙な関係
・占い
1⃣雑談トップ
7⃣絞り込み検索
8⃣新規スレ作成
9⃣マイスレッド一覧
📩お問い合わせ
→ショートカット説明
0⃣掲示板ミクルトップ
全スレ一覧
©2013Mikle

No.200 13/02/21 08:22
主婦200 ( 40代 ♀ )

すみません!
今朝、メンテナンスあったんですよね?

それ以来、着レスしてるスレから、全く着レスが来ないです❗❗

確認お願いします❗❗

• << 209 >それ以来、着レスしてるスレから、全く着レスが来ないです こちらへのご返信が遅くなってしまいました。 お知らせの方ではご案内させていただいていたのですが、メンテナンス当日、約半日ほど着レス通知が送信されていない不具合がありまして、ご迷惑をおかけいたしました。 ご連絡をいただきましてありがとうございました。

No.201 13/02/21 15:13
なお ( ♂ sdlxz )

新機能「しおり」の解除の方法がわかりません

確かに便利だけど、スレ開く度にしおりを挟んだレスに飛んでしまいます

解除方法お分かりの方、いらっしゃいましたら教えて下さい

よろしくお願いしますm(_ _)m

No.202 13/02/22 18:00
マザー ( ldbode )

>> 201 全マイスレ一覧(230件)
[重要]スマホへ機種変前に
自スレ
自レス
お気入
着レス
>>しおり

全マイスレ一覧内の「しおり」をクリックして、マイスレ整理をするようです

解除したいスレを選択して削除し、再度「お気に入り登録」をしました

No.203 13/02/22 19:42

>> 202 ありがとうございます。

どうやらそれしかなさそうですね。

せっかくの便利な機能なので、ワンクリックで解除出来る機能も追加していただけると、より使い易くなるのですが…

わざわざ、ありがとうございましたm(_ _)m

• << 205 全く同じ気持ちでここでお伺いしようと思ってました。 まいけるさんお忙しい所恐縮ですが、ご検討お願い致します。
  • << 210 >せっかくの便利な機能なので、ワンクリックで解除出来る機能も追加していただけると、より使い易くなるのですが… ご意見ありがとうございます。 現状は、他のマイスレッドと同じ操作方法での解除となっています。 改善したい点がほかにもありますので、今後、検討させていただきたいと思います。

No.204 13/02/23 23:19
匿名さん204 ( ♀ )

いつも楽しく利用させていただいております。

さて、まいける様が拝見なさっているか分からないのですが
意見というか
問題提起となりえるスレッドがあるのですが
下記のスレッド↓↓

http://mikle.jp/thread/●●

ここのスレ主さんの
スレタイの言葉のミスに対してのレス群が
関係ない話で主さんのスレの答えをしない人から、主さんの言葉の間違いを笑いものにして
集団でやり込めるレスが実に多く
挙げ句は、スレッド自体を釣りスレと決めつけているかのようなレスまで見受けられました。

正直、見ている者として、非常に不愉快ですし
一利用者である主さんにも、大変気の毒に思いました。

個人的に、携帯を変えてもミクルを利用していたので
利用歴は7年ほどになりますが
こういった流れは、一昨年あたりから増えてきて、それにより
ミクル離れを宣言し、利用を止める方もいると聞いた事があります。

しかしそうなっては
ミクル運営様としても本末転倒ですし
出来れば皆さんから長く愛され
困った時は、まずここへ!と重宝されるような掲示板。

そんな掲示板であれば
益々利用者が増えると思うので
利用者離れを防ぐ為にも、悪意ある受け答えなどに関しては
適切な対処をしていただければと、願ってやみません。

私はこのスレッドの主さんと無関係ですが
横レスのオンパレードで、結局スレッド自体が、軽い気持ちの悪意で潰されるのを沢山見てきたので
問題提起の一貫として、書かせていただきました。

【特定のスレッドの情報が含まれるため、一部伏字にいたしました。まいける】

No.205 13/02/24 18:10
常連さん205 

>> 203 ありがとうございます。 どうやらそれしかなさそうですね。 せっかくの便利な機能なので、ワンクリックで解除出来る機能も追加していただけ… 全く同じ気持ちでここでお伺いしようと思ってました。

まいけるさんお忙しい所恐縮ですが、ご検討お願い致します。

No.206 13/02/24 18:59
常連さん205 

>> 204 いつも楽しく利用させていただいております。 さて、まいける様が拝見なさっているか分からないのですが 意見というか 問題提起とな… 同感です。

No.207 13/02/24 22:26
匿名さん207 

こんばんは。

何と言ったら良いのかよくわかりませんが「●●」というスレッドなのですが、根本的に「鬱病」というものへの医学的な知識、配慮が著しく欠けているのではないか?と思います。

個人が自分の思いを自由に語ることは大切だとは思いますが、鬱病になりたくてなるわけではないですし、きちんとした理解がない上での、言葉の積み重ねはとても危険だと思います。

身内が長く鬱病で苦しみました。
中途半端な介入は病を悪くするだけだと、思いしりました。

どうぞ、ご配慮よろしくお願い申し上げます。

No.208 13/02/26 16:39

>> 194 いつもお世話になります。 投稿した時に確認画面にも □スレにレスする □このレスにレスする          … >どちらにレスしたか確認できる箇所を作ってはいただけないでしょうか?

一度検討させていただきますm(_ _ )m

No.209 13/02/26 16:42

>> 200 すみません! 今朝、メンテナンスあったんですよね? それ以来、着レスしてるスレから、全く着レスが来ないです❗❗ 確認お願いしま… >それ以来、着レスしてるスレから、全く着レスが来ないです

こちらへのご返信が遅くなってしまいました。

お知らせの方ではご案内させていただいていたのですが、メンテナンス当日、約半日ほど着レス通知が送信されていない不具合がありまして、ご迷惑をおかけいたしました。

ご連絡をいただきましてありがとうございました。

No.210 13/02/26 16:44

>> 203 ありがとうございます。 どうやらそれしかなさそうですね。 せっかくの便利な機能なので、ワンクリックで解除出来る機能も追加していただけ… >せっかくの便利な機能なので、ワンクリックで解除出来る機能も追加していただけると、より使い易くなるのですが…

現状は、他のマイスレッドと同じ操作方法での解除となっています。

改善したい点がほかにもありますので、今後、検討させていただきたいと思います。

No.211 13/02/26 16:55

その他、いくつか特定のスレッドに関するレスを頂戴いたしましたが、こちらでは、個別の内容について、お話させていただくことが出来ませんので、伏字処理させていただきました。

ご意見としては頂戴いたしましたので、今後の運営への参考とさせていただければと思っています。

一般的に、誤字などの間違いや言葉遣いに対する指摘については、それ自体が、スレッドの趣旨を逸脱する場合もありますので、場合によっては、削除を行わせていただくことがあります。

一方で、スレ主様のご対応や、間違え方、表現の仕方、スレの内容などによっては、そういった指摘をさらに誘発することがあります。

当然、そういった状況にいたることを推奨しているわけではありませんが、その一方で、状況によっては、一方的に管理者が介入することが正しいとは判断できない場合などもあり、管理担当者の方では、もろもろの状況を踏まえて、ケースバイケースで、介入すべきか否かを検討させていただいています。

一般的な対応に関するご案内となり恐縮ですが、ご確認ください。

No.212 13/02/26 22:35
ミクルファン198 

>> 211 198の内容については、なんにも回答もらえないんですかね?

問い合わせもできなくて困ってるんですけど…

• << 220 すみません、お返事差し上げたはずだったのですが、投稿が反映していなかったようです。 213番さんがリンクをあげてくださっていますが、そちらの通りですので、ご確認ください。 http://mikle.jp/thread/1749793/399/ サポートの方で、確認のうえ、ご対応させていただいております。 よろしくお願いします。

No.213 13/02/26 23:32
匿名さん4 

>> 212 初心者なんでも質問部屋の同じ様な質問に対する、まいけるさんの回答です。参考にならないでしょうか?↓

http://mikle.jp/thread/1749793/399/

• << 221 フォローありがとうございましたm(_ _ )m

No.214 13/02/27 10:42
家事手伝い214 

こんにちは、スレ立てをしようと思っている者ですが、

新着スレ一覧を読んでいますと、
『本スレッドは板違いであった為「○○○○○○ 」へ移動させて頂きました。』
という 案内をよく見かけます。

その際に「どこ」から「どこ」へ移動したと 表記して頂けないでしょうか?

結果、間違いを より 指摘する事になるかも ですが、それが分かるとスレ立ての参考になります。

ご一考を 宜しくお願いします。

• << 223 ご意見ありがとうございます。 管理担当の方に検討するよう申し伝えておきます。

No.215 13/02/28 23:40
人見知り215 

削除に一票について。

中傷・煽り・広告とか
ジャンルはありますけど、

面白くない・嫌がらせ・空気を読まないと言う ジャンルが無いです。

その他では気持ちが伝わらないです。

ジャンルで一くくりするのでなく、一言欄をつくって欲しい

• << 218 見なければよいんじゃないですか?
  • << 219 面白くないは削除理由としておかしくないですか? 嫌がらせ 空気読まない これらは荒らしとはまた別な話ですか? 一言欄は設けてあると良いですね。
  • << 222 ご意見ありがとうございます。 削除票の投票項目は、改めて検討させていただければと思います。 現状は、あまり細分化しすぎることによって、投票の障壁を高くすることを防ぐため、代表的なものを絞り込んでリスト化させていただいています。

No.216 13/03/01 00:03
匿名さん39 

>> 215 よっぽど削除したいんですね。

No.217 13/03/02 20:12

野球やサッカーの試合中にスレを立てるのは著作権か肖像権か放映権かわかりませんがそれらに抵触するでしょうか?

• << 224 >野球やサッカーの試合中にスレを立てるのは著作権か肖像権か放映権かわかりませんがそれらに抵触するでしょうか? スレッドで実況をされること自体は、特にそういった権利関係の問題は生じないかと思います。 今は野球のWBCなんかも盛り上がっていると思いますので、ぜひお楽しみください。

No.218 13/03/02 20:21
匿名さん40 

>> 215 削除に一票について。 中傷・煽り・広告とか ジャンルはありますけど、 面白くない・嫌がらせ・空気を読まないと言う ジャンル… 見なければよいんじゃないですか?

No.219 13/03/02 20:22
常連さん205 

>> 215 削除に一票について。 中傷・煽り・広告とか ジャンルはありますけど、 面白くない・嫌がらせ・空気を読まないと言う ジャンル… 面白くないは削除理由としておかしくないですか?

嫌がらせ
空気読まない

これらは荒らしとはまた別な話ですか?
一言欄は設けてあると良いですね。

No.220 13/03/04 19:27

>> 212 198の内容については、なんにも回答もらえないんですかね? 問い合わせもできなくて困ってるんですけど… すみません、お返事差し上げたはずだったのですが、投稿が反映していなかったようです。

213番さんがリンクをあげてくださっていますが、そちらの通りですので、ご確認ください。

http://mikle.jp/thread/1749793/399/

サポートの方で、確認のうえ、ご対応させていただいております。

よろしくお願いします。

• << 249 リンクみましたが、どうしたらいいのかよくわからないんですけど… とにかくメルアド登録ができないので、サポートに問合わせメールを送信する事ができないんです。 どうしたらいいのかこのスレで具体的に教えてもらえませんか? スレ立てて仲良しの人と話してるのですけど、いつレスが来てるのかわからないので、返事も遅くなるし不便で仕方ないです(;_;)

No.221 13/03/04 19:27

>> 213 初心者なんでも質問部屋の同じ様な質問に対する、まいけるさんの回答です。参考にならないでしょうか?↓ http://mikle.jp/t… フォローありがとうございましたm(_ _ )m

No.222 13/03/04 19:29

>> 215 削除に一票について。 中傷・煽り・広告とか ジャンルはありますけど、 面白くない・嫌がらせ・空気を読まないと言う ジャンル… ご意見ありがとうございます。

削除票の投票項目は、改めて検討させていただければと思います。

現状は、あまり細分化しすぎることによって、投票の障壁を高くすることを防ぐため、代表的なものを絞り込んでリスト化させていただいています。

No.223 13/03/04 19:30

>> 214 こんにちは、スレ立てをしようと思っている者ですが、 新着スレ一覧を読んでいますと、 『本スレッドは板違いであった為「○○○○○○ 」… ご意見ありがとうございます。

管理担当の方に検討するよう申し伝えておきます。

No.224 13/03/04 19:30

>> 217 野球やサッカーの試合中にスレを立てるのは著作権か肖像権か放映権かわかりませんがそれらに抵触するでしょうか? >野球やサッカーの試合中にスレを立てるのは著作権か肖像権か放映権かわかりませんがそれらに抵触するでしょうか?

スレッドで実況をされること自体は、特にそういった権利関係の問題は生じないかと思います。

今は野球のWBCなんかも盛り上がっていると思いますので、ぜひお楽しみください。

No.225 13/03/05 08:33
通りすがり225 ( ♂ )

男性陣教えてにレスしてる女の書き込みを一発で削除できるようにしてください。

目障りです。

No.226 13/03/05 16:41
匿名さん226 

悩み糧繋がらない。

No.227 13/03/08 03:03
匿名さん227 

色々な相談事や悩みがあるみなさまがおりますことを存じています。

中間意見は省きます。

スレの投稿から板を、精神科通院ユーザーからと分けて頂ける板を作ってほしいです。

No.228 13/03/08 15:15
ご隠居228 

ミクルについている
【追記機能】
がお悩みでもあると大変ありがたく思います。

• << 239 >【追記機能】がお悩みでもあると大変ありがたく思います。 ご意見ありがとうございます。 こちらは、今後検討させていただきたいと思っています。 もう少々検討する部分などが必要ですが、大きな問題がなければ、近い将来実現できるかと思いますので、ご期待いただければと思います。

No.229 13/03/12 10:08
通行人 ( 6eilz )

日頃、理解できない削除を良く目にしますが
何故《あほか》と暴言はいてるコメントを削除しないのですか❓

流れを見ても関西のお笑い風の《あほか》じゃないのはわかるはずです

これが良いなら日頃 削除されてるコメントは削除対象にもならないんじゃないですか

削除対象はシスオペさんの好みなのは見ていて解りますが
暴言は削除するべきですよね❓

• << 231 何でもかんでもという訳でもないでしょうが、やたらと削除するとさらに過疎化を招きますよ。 悩んでいる人を窮地に追い込む様な、明らかに悪意のある言葉、意地の悪い言葉、相手を傷つけることを目的としている悪意に満ちたあまりにひどい言葉などは削除すればいいですが、それ以外は必要ないのでは。 勿論、個人情報も削除していいとは思いますが。 バカ、アホ、位で削除されたとあっては、思ったことも言えないのでは?

No.230 13/03/12 10:33
初心者さん112 

不当削除が目立ち過ぎてます。
とあるスレでも不可解な削除の嵐に懸念してますし声もあがっていますが、スレ主が削除しているのかミクル側の判断で削除しているのか、どちらなんですか?

こんなにも中傷暴言などなくても削除になるなら、掲示板の機能の意味さえ不確かなものななります。

悩みでもないのに悩み板にスレたてていたり、ただのつぶやき?と思わせるようなスレが悩み板にでハテナがついたり、これは暴言では?と言うレスは削除されなかったり、スレ主自身の暴言でさえそのまま通る、なんか意図的なものがあるんでしょうか?

• << 240 >不当削除が目立ち過ぎてます。 >とあるスレでも不可解な削除の嵐に懸念してますし声もあがっていますが、スレ主が削除しているのかミクル側の判断で削除しているのか、どちらなんですか? スレ主の一存で削除が実行されることはありませんので、相当数の方による投票が集まっているか、シスオペによる削除であると認識いただければと思います。 また、投票による削除である場合も、その結果については、シスオペ側で確認を行ったうえで、不正、不当な投票による削除ではないことを確認しておりますので、タイムラグはありますが、最終的には、削除されるべきでないものが削除のまま放置されることはありません。 また、シスオペによる確認が不十分であった場合も、お問い合わせいただき次第、再調査を実行させていただいています。これらについては、シスオペ掲示板の各スレッドで、繰り返しご案内差し上げている通りです。 ただし、「中傷ではない」といった観点のみからですと、不当だとお感じになられる削除はあるかもしれません。 スレッドの趣旨を大きく逸脱するような投稿などについては、中傷などでなかったとしても、削除を行わせていただく場合があるためです。 テーマフリーの雑談形式のスレッドであればそういった判断を行うことは稀ですが、何かしらのテーマのあるスレッドに対して、スレ主の方の相談や質問を無視して一方的に意見を主張されるような場合や、真剣な悩みに対して、アドバイスの枠を逸脱して批判だけを行われるような場合、あるいは、削除自体に関する発言を繰り返すような場合などは、そのスレッドで本来なされるべきコミュニケーションを阻害することになると考えているためです。 また、そういった投稿には削除票も集まりやすくなっております。 いずれにしても、ご自身で不審に思われる削除がある場合は、サポート窓口までお問い合わせいただき次第、調査と、状況のご案内をさせていただいておりますので、気になるものはお問い合わせいただければと思います。

No.231 13/03/12 11:07
ご隠居228 

>> 229 日頃、理解できない削除を良く目にしますが 何故《あほか》と暴言はいてるコメントを削除しないのですか❓ 流れを見ても関西のお笑い風の《あほか… 何でもかんでもという訳でもないでしょうが、やたらと削除するとさらに過疎化を招きますよ。

悩んでいる人を窮地に追い込む様な、明らかに悪意のある言葉、意地の悪い言葉、相手を傷つけることを目的としている悪意に満ちたあまりにひどい言葉などは削除すればいいですが、それ以外は必要ないのでは。

勿論、個人情報も削除していいとは思いますが。

バカ、アホ、位で削除されたとあっては、思ったことも言えないのでは?

No.232 13/03/12 11:28

>>バカ、アホ、位で削除されたとあっては、思ったことも言えないのでは?

バカアホがないと言いたい事を言えませんか❓❓
暴言に入るんじゃないでしょうか。
じゃぁ何が良くて何が悪いの❓

そう言う放置してる場所ならわかりますが
日頃 簡単に削除されてる事が良くあるのに
何故《あほか》の暴言で削除しないのか❓
…と言いたいのです。

No.233 13/03/12 15:00
匿名さん233 

ほぼランダムに現れる広告のまとめページが欲しい。
つい見逃すと、探すのが面倒なので。

• << 241 >ほぼランダムに現れる広告のまとめページが欲しい。 こういったご要望をいただいたのは初めてですが、広告については、僕たちも正確にはコントロールできないものになっていまして、難しいかもしれません。 主にGoogleのシステムを使って広告を表示していますが、スレッドなどの内容にマッチした広告や、皆さん自身が興味を持っているジャンルに関する広告などが、自動的に表示されているためです。 それほど膨大な数の広告が表示され続けるわけではないので、見逃した広告も、何度かページをめくっていると再び表示されるとは思うのですが^^;

No.234 13/03/12 15:31

ミクルでは《あほか》と言うのは暴言ではないのですね
(主婦に反論しただけで簡単に削除されるのに)

ミクルからの回答は
→推奨すべき単語でないと判断している

なんですね

ますます削除の判断が曖昧で気分しだいだったんだと思い残念な気持ちです。

要はシスオペ個人のサジ加減って事ですね。

No.235 13/03/12 20:15
初心者さん112 

もうびっくりです。

シスオペさんも気分次第なんですね!?
これでもミクル運営成り立つと自信満々なんでしょう。

シスオペの人員が変わったのかしら?
過去のミクルはどうだったんでしょう?

No.236 13/03/13 04:56
匿名さん236 

削除もペナルティもシスオペさんの気分次第なんですね。

削除された理由もいつのまにか表示されなくなりましたし、
1つしか削除されていないのにペナルティが2/3になってますし、
この内容も削除されると思って書きますが、
運営がとてもいい加減なのだということが良くわかりました。

中には削除されてるけどペナルティを受けてないという方もいるのに
運営の好き嫌いで削除されペナルティも加算されるのですね。
よくわかりました。
もう利用しません。今までありがとうございました。

No.237 13/03/14 00:45
GT-R ( 40代 ♂ eHIOde )

時々、あからさまな人種差別スレが立つ時がありますね。
こういう誰が見ても公序良俗に反するスレについては、削除の基準を低くした方が良いと思います。如何ですか?

• << 242 >こういう誰が見ても公序良俗に反するスレについては、削除の基準を低くした方が良いと思います。如何ですか? ご意見ありがとうございます。 削除票の仕組みは完全に非公開とさせていただいていますので、詳細は申し上げられないのですが、そういった要素も、仕組みとしては、取り入れさせていただいています。引き続き、こちらは調整を行わせていただければと思います。 削除票を投じても削除にいたらないもので、どうしてもこれは問題があるとお感じになられるものがありましたら、お手数ですが、サポート窓口までお問い合わせいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

No.238 13/03/14 16:56

>ミクルでは《あほか》と言うのは暴言ではないのですね

単純に文字列のみで、削除を行うといったことは行っていません。

そういった発言にいたる原因が、お相手の方の発言にあるような場合もあります。

そういった場合は、単純に好ましくない言葉を使っているからといって、その発言のみに対して対応を行うことは、公平性の観点から好ましい対応ではないと判断するケースも多くあります。

シスオペによる対応は、そのスレッドにおける状況や流れ、問題の発端、関係する利用者様の過去のご利用動向、それに加えて投稿内容自体を総合的に判断しています。

なお、ご存知の通り、シスオペが削除を行わない投稿であっても、相当数の方が問題だと感じる投稿は、投票により削除がなされます。

「あほか」といった発言があったとしても、実際に、それが削除にいたっていない場合、そういう言葉を使っている投稿であっても、相当数の方が問題視されていないということですので、それについては、改めて、ご理解をいただければと思います。

なお、こちらは、個別の削除可否に関して議論する場ではございませんので、ルールをご理解いただいたうえで、ご利用くださいますようお願いいたします

• << 244 この件はメールでスレタイとナンバーもお伝えしたのですが、 シスオペさんは前後のやり取りや文章を確認して削除しなかった、と言う事ですか❓ あの場で《あほか》と言われるようなコメントはしてません。 アホと言わないと表現できませんか❓ 削除申請がいつく入ったかと言うのは私達にはわからない事ですし(そちらでどうにでもできる事ですよね) 理由にするのはどうかと思います。 日頃ビックリするぐらい簡単に削除するのに なぜ頑なに《あほか》のコメントを削除せず >>推奨すべき単語でないと判断している と言う回答になるのかわかりません。 でもミクルは《あほか》が許される場所だと言う事だとわかりました。 運営してるのは私ではありませんしミクルの考ええ方を知るきっかけになりました ありがとうございました

No.239 13/03/14 17:00

>> 228 ミクルについている 【追記機能】 がお悩みでもあると大変ありがたく思います。 >【追記機能】がお悩みでもあると大変ありがたく思います。

こちらは、今後検討させていただきたいと思っています。
もう少々検討する部分などが必要ですが、大きな問題がなければ、近い将来実現できるかと思いますので、ご期待いただければと思います。

No.240 13/03/14 17:11

>> 230 不当削除が目立ち過ぎてます。 とあるスレでも不可解な削除の嵐に懸念してますし声もあがっていますが、スレ主が削除しているのかミクル側の判断で… >不当削除が目立ち過ぎてます。
>とあるスレでも不可解な削除の嵐に懸念してますし声もあがっていますが、スレ主が削除しているのかミクル側の判断で削除しているのか、どちらなんですか?

スレ主の一存で削除が実行されることはありませんので、相当数の方による投票が集まっているか、シスオペによる削除であると認識いただければと思います。

また、投票による削除である場合も、その結果については、シスオペ側で確認を行ったうえで、不正、不当な投票による削除ではないことを確認しておりますので、タイムラグはありますが、最終的には、削除されるべきでないものが削除のまま放置されることはありません。

また、シスオペによる確認が不十分であった場合も、お問い合わせいただき次第、再調査を実行させていただいています。これらについては、シスオペ掲示板の各スレッドで、繰り返しご案内差し上げている通りです。

ただし、「中傷ではない」といった観点のみからですと、不当だとお感じになられる削除はあるかもしれません。

スレッドの趣旨を大きく逸脱するような投稿などについては、中傷などでなかったとしても、削除を行わせていただく場合があるためです。

テーマフリーの雑談形式のスレッドであればそういった判断を行うことは稀ですが、何かしらのテーマのあるスレッドに対して、スレ主の方の相談や質問を無視して一方的に意見を主張されるような場合や、真剣な悩みに対して、アドバイスの枠を逸脱して批判だけを行われるような場合、あるいは、削除自体に関する発言を繰り返すような場合などは、そのスレッドで本来なされるべきコミュニケーションを阻害することになると考えているためです。

また、そういった投稿には削除票も集まりやすくなっております。

いずれにしても、ご自身で不審に思われる削除がある場合は、サポート窓口までお問い合わせいただき次第、調査と、状況のご案内をさせていただいておりますので、気になるものはお問い合わせいただければと思います。

No.241 13/03/14 17:14

>> 233 ほぼランダムに現れる広告のまとめページが欲しい。 つい見逃すと、探すのが面倒なので。 >ほぼランダムに現れる広告のまとめページが欲しい。

こういったご要望をいただいたのは初めてですが、広告については、僕たちも正確にはコントロールできないものになっていまして、難しいかもしれません。

主にGoogleのシステムを使って広告を表示していますが、スレッドなどの内容にマッチした広告や、皆さん自身が興味を持っているジャンルに関する広告などが、自動的に表示されているためです。

それほど膨大な数の広告が表示され続けるわけではないので、見逃した広告も、何度かページをめくっていると再び表示されるとは思うのですが^^;

No.242 13/03/14 17:17

>> 237 時々、あからさまな人種差別スレが立つ時がありますね。 こういう誰が見ても公序良俗に反するスレについては、削除の基準を低くした方が良いと思い… >こういう誰が見ても公序良俗に反するスレについては、削除の基準を低くした方が良いと思います。如何ですか?

削除票の仕組みは完全に非公開とさせていただいていますので、詳細は申し上げられないのですが、そういった要素も、仕組みとしては、取り入れさせていただいています。引き続き、こちらは調整を行わせていただければと思います。

削除票を投じても削除にいたらないもので、どうしてもこれは問題があるとお感じになられるものがありましたら、お手数ですが、サポート窓口までお問い合わせいただけますと幸いです。

No.243 13/03/14 17:28
匿名さん243 ( ♀ )

こんにちは
前スレでお世話になりました
最近特に気になったことがあり、素朴な質問なんですが
シスオペ ミクル管理に対して好意的でない内容のスレが結構ありますよね?
スレが削除となる場合が多いようですが、シスオペさんとしては黙って削除するだけでしょうか?

そのスレに出向いて考えを述べたり、誤解された部分があれば説明をするなどの対処をしないのはなぜでしょうか
どういうスタンスなのか聞かせてください

• << 260 こんばんは。 >シスオペ ミクル管理に対して好意的でない内容のスレが結構ありますよね? >スレが削除となる場合が多いようですが、シスオペさんとしては黙って削除するだけでしょうか? 好意的ではないというだけで、削除することは有りませんが、ご自身のルール違反行為を棚に上げるような書き方や、事実と著しく異なる内容を投稿されるような場合は、多くの方に誤解を招くことになりますので、削除を行わせていただいています。 また、サイトとしての方針や対応内容については、お知らせ、FAQ他のドキュメント、シスオペ掲示板などで、都度ご案内させていただいている通りです。
  • << 278 返事はいただけないのでしょうか?

No.244 13/03/14 17:35

>> 238 >ミクルでは《あほか》と言うのは暴言ではないのですね 単純に文字列のみで、削除を行うといったことは行っていません。 そういった発… この件はメールでスレタイとナンバーもお伝えしたのですが、
シスオペさんは前後のやり取りや文章を確認して削除しなかった、と言う事ですか❓
あの場で《あほか》と言われるようなコメントはしてません。

アホと言わないと表現できませんか❓

削除申請がいつく入ったかと言うのは私達にはわからない事ですし(そちらでどうにでもできる事ですよね)
理由にするのはどうかと思います。

日頃ビックリするぐらい簡単に削除するのに
なぜ頑なに《あほか》のコメントを削除せず
>>推奨すべき単語でないと判断している

と言う回答になるのかわかりません。

でもミクルは《あほか》が許される場所だと言う事だとわかりました。
運営してるのは私ではありませんしミクルの考ええ方を知るきっかけになりました

ありがとうございました

• << 261 >シスオペさんは前後のやり取りや文章を確認して削除しなかった、と言う事ですか >あの場で《あほか》と言われるようなコメントはしてません。 シスオペによる削除は、すべて、状況を確認のうえ、実施しています。 また、恐れ入りますが、個別の事案に対するご回答はこの場では行えない旨お伝えしている通りですので、ご理解くださいますようお願いいたします。 >削除申請がいつく入ったかと言うのは私達にはわからない事ですし(そちらでどうにでもできる事ですよね) >理由にするのはどうかと思います。 シスオペ側は、常に公平中立の立場で審査を行っています。 当然、管理者ですから、シスオペの判断でいかようにでも対応できるのは事実ですが、僕たちサイト運営側が、そのように恣意的な対応を行うメリットは一切有りません。 皆さんからの信頼を得てこそのサイト運営ですから、判断は、内部規定に基づき、中立の立場にて、粛々と対応をしていますし、難しい事案に対しては、複数人による審査の上、対応を決定しています。

No.245 13/03/14 17:43

>> 244 誤字が多くてすみません

No.246 13/03/14 18:36

まいけるさん

こんばんは😃

以下を提案致します。

【シスオペさん含め、御社に対しての憶測をシスオペ掲示板内(特に*ミクルにおける投稿削除の仕組み*板)に書き込み...
その憶測を信じ便乗するユーザーで、
最近シスオペ板が盛り上がって!?いるのは、全て御承知だと思います。

批判、不満、不信感のレスは、御社にハマってる裏返しであり人気や興味がある証しだと思いながら
休憩時間などにROMってます。

すかす・・・

『業務妨害に当たる様な(シスオペ板の趣旨を変えるユーザーによる、しつこい)憶測レスは、個人宛てに厳重注意をする。』

的な公式発表を提案致します。

以上ダス

• << 262 >以下を提案致します。 ご提案ありがとうございます 著しく事実と異なる情報が流布される状況などについては、多くの方にとっても、余計なご不安を与えることにもつながり、サイト側としましても、望むところでは有りません。 今後の動向を注視すると共に、状況によっては、ご提案の内容も踏まえて、より良いご案内の仕方を検討させていただければと思います。

No.247 13/03/14 18:46

>> 246 この方と同様の意見であります

No.248 13/03/14 19:15
人見知り248 

とあるスレで警察を遠まわしに中傷するような(バカにしているような)内容を見かけたのですが、そちらも削除に一票の票がたまらない限り削除されないのでしょうか。

個人の警察に対する知識などの有無は仕方ないとしても、一生懸命仕事されている方々をバカにしたような内容を見過ごせず、こちらに書かせていただきました。

また、上記とは別件になるのですが、削除に一票機能があるのでしたら復活に一票というシステムが欲しいと思いました。
運営側としては手間が増えるとは思いますが、復活に一票で本当に復活して良い内容は運営判断により復活するという風にしてほしいなと。

• << 263 > とあるスレで警察を遠まわしに中傷するような(バカにしているような)内容を見かけたのですが、そちらも削除に一票の票がたまらない限り削除されないのでしょうか。 削除票によって削除されないものであっても、明確にルールに反すると判断する投稿については、シスオペ側で削除をさせていただいています。 削除票を投じていただいているものは、原則としてすべてシスオペ側でも確認を行っていますが、より詳しい調査をご希望される場合などは、サポート窓口まで情報をお寄せください。 なお、公的なサービスや公人、政治・政党、有名人等に対する意見や感想、不満の類の発言については、ある程度許容されてしかるべきとは考えています。 表現の自由と、中傷や暴言、名誉毀損などは異なるものではありますが、時に、線引きの難しい部分などがあることも事実ではあります。 サイト側としても、中傷や名誉毀損などについてを歓迎することも有りませんので、内部規定に基づき、削除を行うべきと判断するものは、削除を行わせていただいていますが、一方で、行き過ぎた削除も問題になりますので、その判断につきましては、個別に審査を行わせていただくということになろうかと思います。

No.249 13/03/14 21:09
ミクルファン198 

>> 220 すみません、お返事差し上げたはずだったのですが、投稿が反映していなかったようです。 213番さんがリンクをあげてくださっていますが、そ… リンクみましたが、どうしたらいいのかよくわからないんですけど…

とにかくメルアド登録ができないので、サポートに問合わせメールを送信する事ができないんです。

どうしたらいいのかこのスレで具体的に教えてもらえませんか?

スレ立てて仲良しの人と話してるのですけど、いつレスが来てるのかわからないので、返事も遅くなるし不便で仕方ないです(;_;)

• << 253 私も!着レス通知できないから凄い不便。 しかも、ここに記載しても全然返事くれないし。ミクルの適当な運営が分かるよね。
  • << 264 >> リンクみましたが、どうしたらいいのかよくわからないんですけど… ご案内差し上げました以下のページはご参照いただいておられますでしょうか? http://accounts.mikle.jp/recover/reminder こちらから、その他を選択いただければ、メールアドレスが登録できない状態でも、お問い合わせが可能です。 詳細をご連絡いただければと思います。

No.250 13/03/14 21:40

削除の票は何票集まれば削除されるのですか❓

それからレスが沢山集まってるスレ(沢山の人が見てるスレ)と
レスが2~3個しか集まらない見てる人が少ないスレがありますが
それでも削除申請の数を基準に良し悪しをきめるのですか❓

• << 265 >削除の票は何票集まれば削除されるのですか 削除票は、相当数の方が問題だと判断したことを検知する仕組みです。 一定の票数がたまったらといったシンプルな仕組みではなく、さまざまな要素を数値化して、結論を導き出しています。 つまり、同じ票数が投じられても、削除される投稿と削除されない投稿が存在します。

No.251 13/03/18 18:27
人見知り98 

まだ、レスが付いていない着スレにもしおり機能があればいいと 思います。

• << 266 >まだ、レスが付いていない着スレにもしおり機能があればいいと 思います。 ご意見ありがとうございます。 レスがついていない状態の場合は、従来のお気に入りをご利用いただければと思います。 表現が異なっていますが、機能面的には、「スレ本文へのしおり」とほぼ同義になっています。 異なる名称で、似た機能が存在していることも紛らわしいと考えていまして、今後、お気に入りとしおり機能は、統合する方向で検討させていただいていますので、統合後は、直感的にご利用いただけるようになるかと思います。 まだ、時期など未定ですが、ご期待くださいませ。

No.252 13/03/20 16:38
ご隠居228 

スレ建てた後に板を間違えた場合、板を自分で移動させることができるとありがたいです

板を変えた方がいい場合もあると思うので

例えば一二度だけ板の移動が可能にしてもらえるとありがたいですね

• << 267 >スレ建てた後に板を間違えた場合、板を自分で移動させることができるとありがたいです ご意見ありがとうございます。 一度、検討してみたいと思います。 なお、現状は、お問い合わせいただければ、シスオペ側で、手作業で移動させていただいていますので、もし、現在移動したいスレッドなどがあれば、ご連絡いただければと思います。

No.253 13/03/25 16:57
匿名さん226 

>> 249 リンクみましたが、どうしたらいいのかよくわからないんですけど… とにかくメルアド登録ができないので、サポートに問合わせメールを送信する… 私も!着レス通知できないから凄い不便。
しかも、ここに記載しても全然返事くれないし。ミクルの適当な運営が分かるよね。

No.254 13/03/25 18:23

今はレスが削除されてもペナルティー表示もされない、削除が3つあっても投稿禁止にならないこともあるようですね
システムが変わったことはわかりますが
ペナルティーにならないのをいいことに、何を言ってもいいと考えてる利用者もいます
それは放置されるのでしょうか
というよりマイケルさん お休みですか?

• << 268 >今はレスが削除されてもペナルティー表示もされない、削除が3つあっても投稿禁止にならないこともあるようですね >システムが変わったことはわかりますが システムには変更はありません。 削除については、原則としてペナルティが付与されますが、状況や内容によっては、ペナルティなしの削除や、誤操作などによる自レス削除のペナルティのクリア、削除件数やペナルティの有無に関わらない一発での投稿停止、一発での長期停止など、シスオペ側で検討の上、実施させていただいています。 >ペナルティーにならないのをいいことに、何を言ってもいいと考えてる利用者もいます 意図的に問題行為を繰り返すような場合は、必ず、しかるべき対応がなされます。 そういった発言を繰り返されていらっしゃる方をお見掛けになられましたら、削除票を投じていただくか、お問い合わせ窓口までご連絡いただければと思います。

No.255 13/03/26 02:03
常連さん255 

こんにちは。ミクルを利用してますが、閉鎖スレが多く目立ちます。もう、閉鎖したスレタイは、悩みが解決したのだから必要ないと思います。閉鎖したスレは放置せずに、どんどん消して掲示板を更新して動かして欲しいです。

• << 269 >こんにちは。ミクルを利用してますが、閉鎖スレが多く目立ちます。 各板で「レス多」で絞込みされたときのことなどでしょうかね? その他のシーンでは、各板のスレッドのリストや、検索時なども、基本的にはレス受付中のものが優先的に表示されるようになっていると思いますが、異なる場所でのことでしたら、どういう操作のときにお困りか、教えていただければと思います。 現状、PC版では、レス受付中のスレッドのみから絞込みが出来るようになっていますので、今後、ガラケー版、スマートフォン版への移植も検討したいと考えています。

No.256 13/03/26 03:18
常連さん255 

あと、ほかスレで、他の通販サイトと思われるようなリンクがはってあったのみたんですが、あれって広告を掲載してるみたいなものじゃないですかね?いいのですか?
他のサイトのリンクを張り付ける行為はありですか?

• << 270 >他のサイトのリンクを張り付ける行為はありですか? ミクル上での情報交換やコミュニケーションを目的としたリンクの掲載は、全く問題有りません。 同じサイトのURLであっても、たとえば自分が運営するサイトの宣伝を目的として投稿していると判断できるような場合や、リンク先で直接の連絡先をやり取りしようとしているといった目的であると判断できるような場合は、削除対象になります。

No.257 13/03/26 03:37
匿名さん4 

>> 256 ミクル投稿のルールに

「広告・アフィリエート目的またはモバゲー、gree、ミクシィなど類似サイト(ブログ、掲示板、SNS)への外部リンクは固く禁止していますが、それ以外の外部リンクに対しては禁止していません。広告・アフィリエート目的または類似サイトへのリンクは削除対象となりますので、ご注意ください。」

と書いてあります。

• << 259 画像などのウラルは大丈夫だとの見解で良いの? 今こう言う髪型だけど、どんな服装がいい? みたいに出来るかな?

No.258 13/03/27 00:11
常連さん258 

まいけるさん こんにちは
(^-^)

仲間板に匿名投稿が出来るようになって助かります

ありがとうございました

欲を言えば匿名の選択パターンを増やしてもらえると嬉しいです

参加者A
参加者B
参加者C…って
参加者Iまで続くと何かのサイズみたいで抵抗あったりして…
(^_^;)

• << 271 >仲間板に匿名投稿が出来るようになって助かります 以前、こちらにもご要望いただいたことがありましたので、その後検討しまして、今回変更させていただきました。 >欲を言えば匿名の選択パターンを増やしてもらえると嬉しいです 仲間板だと、どういった匿名リストがよさそうでしょうかね?

No.259 13/03/27 02:36
社会人114 ( ♂ )

>> 257 ミクル投稿のルールに 「広告・アフィリエート目的またはモバゲー、gree、ミクシィなど類似サイト(ブログ、掲示板、SNS)への… 画像などのウラルは大丈夫だとの見解で良いの?
今こう言う髪型だけど、どんな服装がいい?
みたいに出来るかな?

• << 272 >> 画像などのウラルは大丈夫だとの見解で良いの? 画像アップローダなどのURLも、それ自体は問題であるとは考えていません。 投稿の目的や、内容(アダルトなものなど)次第で、削除を行う場合があります。

No.260 13/03/27 22:24

>> 243 こんにちは 前スレでお世話になりました 最近特に気になったことがあり、素朴な質問なんですが シスオペ ミクル管理に対して好意的でない内容のス… こんばんは。

>シスオペ ミクル管理に対して好意的でない内容のスレが結構ありますよね?
>スレが削除となる場合が多いようですが、シスオペさんとしては黙って削除するだけでしょうか?

好意的ではないというだけで、削除することは有りませんが、ご自身のルール違反行為を棚に上げるような書き方や、事実と著しく異なる内容を投稿されるような場合は、多くの方に誤解を招くことになりますので、削除を行わせていただいています。

また、サイトとしての方針や対応内容については、お知らせ、FAQ他のドキュメント、シスオペ掲示板などで、都度ご案内させていただいている通りです。

No.261 13/03/27 22:28

>> 244 この件はメールでスレタイとナンバーもお伝えしたのですが、 シスオペさんは前後のやり取りや文章を確認して削除しなかった、と言う事ですか❓ あの… >シスオペさんは前後のやり取りや文章を確認して削除しなかった、と言う事ですか
>あの場で《あほか》と言われるようなコメントはしてません。

シスオペによる削除は、すべて、状況を確認のうえ、実施しています。

また、恐れ入りますが、個別の事案に対するご回答はこの場では行えない旨お伝えしている通りですので、ご理解くださいますようお願いいたします。

>削除申請がいつく入ったかと言うのは私達にはわからない事ですし(そちらでどうにでもできる事ですよね)
>理由にするのはどうかと思います。

シスオペ側は、常に公平中立の立場で審査を行っています。

当然、管理者ですから、シスオペの判断でいかようにでも対応できるのは事実ですが、僕たちサイト運営側が、そのように恣意的な対応を行うメリットは一切有りません。

皆さんからの信頼を得てこそのサイト運営ですから、判断は、内部規定に基づき、中立の立場にて、粛々と対応をしていますし、難しい事案に対しては、複数人による審査の上、対応を決定しています。

No.262 13/03/27 22:30

>> 246 まいけるさん こんばんは😃 以下を提案致します。 【シスオペさん含め、御社に対しての憶測をシスオペ掲示板内(特に*ミクルにおける投稿削… >以下を提案致します。

ご提案ありがとうございます

著しく事実と異なる情報が流布される状況などについては、多くの方にとっても、余計なご不安を与えることにもつながり、サイト側としましても、望むところでは有りません。

今後の動向を注視すると共に、状況によっては、ご提案の内容も踏まえて、より良いご案内の仕方を検討させていただければと思います。

• << 275 御返事あざぁーす!

No.263 13/03/27 22:36

>> 248 とあるスレで警察を遠まわしに中傷するような(バカにしているような)内容を見かけたのですが、そちらも削除に一票の票がたまらない限り削除されない… > とあるスレで警察を遠まわしに中傷するような(バカにしているような)内容を見かけたのですが、そちらも削除に一票の票がたまらない限り削除されないのでしょうか。

削除票によって削除されないものであっても、明確にルールに反すると判断する投稿については、シスオペ側で削除をさせていただいています。

削除票を投じていただいているものは、原則としてすべてシスオペ側でも確認を行っていますが、より詳しい調査をご希望される場合などは、サポート窓口まで情報をお寄せください。

なお、公的なサービスや公人、政治・政党、有名人等に対する意見や感想、不満の類の発言については、ある程度許容されてしかるべきとは考えています。

表現の自由と、中傷や暴言、名誉毀損などは異なるものではありますが、時に、線引きの難しい部分などがあることも事実ではあります。

サイト側としても、中傷や名誉毀損などについてを歓迎することも有りませんので、内部規定に基づき、削除を行うべきと判断するものは、削除を行わせていただいていますが、一方で、行き過ぎた削除も問題になりますので、その判断につきましては、個別に審査を行わせていただくということになろうかと思います。

No.264 13/03/27 22:38

>> 249 リンクみましたが、どうしたらいいのかよくわからないんですけど… とにかくメルアド登録ができないので、サポートに問合わせメールを送信する… >> リンクみましたが、どうしたらいいのかよくわからないんですけど…

ご案内差し上げました以下のページはご参照いただいておられますでしょうか?

http://accounts.mikle.jp/recover/reminder

こちらから、その他を選択いただければ、メールアドレスが登録できない状態でも、お問い合わせが可能です。

詳細をご連絡いただければと思います。

• << 281 ページがないみたい。エラーで見れないです。 前と同じURLですよね?確認して頂けてますか?

No.265 13/03/27 22:39

>> 250 削除の票は何票集まれば削除されるのですか❓ それからレスが沢山集まってるスレ(沢山の人が見てるスレ)と レスが2~3個しか集まらない見てる… >削除の票は何票集まれば削除されるのですか

削除票は、相当数の方が問題だと判断したことを検知する仕組みです。

一定の票数がたまったらといったシンプルな仕組みではなく、さまざまな要素を数値化して、結論を導き出しています。

つまり、同じ票数が投じられても、削除される投稿と削除されない投稿が存在します。

No.266 13/03/27 22:42

>> 251 まだ、レスが付いていない着スレにもしおり機能があればいいと 思います。 >まだ、レスが付いていない着スレにもしおり機能があればいいと 思います。

レスがついていない状態の場合は、従来のお気に入りをご利用いただければと思います。

表現が異なっていますが、機能面的には、「スレ本文へのしおり」とほぼ同義になっています。

異なる名称で、似た機能が存在していることも紛らわしいと考えていまして、今後、お気に入りとしおり機能は、統合する方向で検討させていただいていますので、統合後は、直感的にご利用いただけるようになるかと思います。

まだ、時期など未定ですが、ご期待くださいませ。

No.267 13/03/27 22:43

>> 252 スレ建てた後に板を間違えた場合、板を自分で移動させることができるとありがたいです 板を変えた方がいい場合もあると思うので … >スレ建てた後に板を間違えた場合、板を自分で移動させることができるとありがたいです

一度、検討してみたいと思います。

なお、現状は、お問い合わせいただければ、シスオペ側で、手作業で移動させていただいていますので、もし、現在移動したいスレッドなどがあれば、ご連絡いただければと思います。

• << 277 丁寧にご解答をありがとうございます。 ぜひ検討して頂ければと思います。

No.268 13/03/27 22:47

>> 254 今はレスが削除されてもペナルティー表示もされない、削除が3つあっても投稿禁止にならないこともあるようですね システムが変わったことはわかりま… >今はレスが削除されてもペナルティー表示もされない、削除が3つあっても投稿禁止にならないこともあるようですね
>システムが変わったことはわかりますが

システムには変更はありません。

削除については、原則としてペナルティが付与されますが、状況や内容によっては、ペナルティなしの削除や、誤操作などによる自レス削除のペナルティのクリア、削除件数やペナルティの有無に関わらない一発での投稿停止、一発での長期停止など、シスオペ側で検討の上、実施させていただいています。

>ペナルティーにならないのをいいことに、何を言ってもいいと考えてる利用者もいます

意図的に問題行為を繰り返すような場合は、必ず、しかるべき対応がなされます。

そういった発言を繰り返されていらっしゃる方をお見掛けになられましたら、削除票を投じていただくか、お問い合わせ窓口までご連絡いただければと思います。

No.269 13/03/27 22:51

>> 255 こんにちは。ミクルを利用してますが、閉鎖スレが多く目立ちます。もう、閉鎖したスレタイは、悩みが解決したのだから必要ないと思います。閉鎖したス… >こんにちは。ミクルを利用してますが、閉鎖スレが多く目立ちます。

各板で「レス多」で絞込みされたときのことなどでしょうかね?

その他のシーンでは、各板のスレッドのリストや、検索時なども、基本的にはレス受付中のものが優先的に表示されるようになっていると思いますが、異なる場所でのことでしたら、どういう操作のときにお困りか、教えていただければと思います。

現状、PC版では、レス受付中のスレッドのみから絞込みが出来るようになっていますので、今後、ガラケー版、スマートフォン版への移植も検討したいと考えています。

• << 273 そういう意味ではなくて、閉鎖したスレタイは消さないのか?という事を聞きたいのです。

No.270 13/03/27 22:52

>> 256 あと、ほかスレで、他の通販サイトと思われるようなリンクがはってあったのみたんですが、あれって広告を掲載してるみたいなものじゃないですかね?い… >他のサイトのリンクを張り付ける行為はありですか?

ミクル上での情報交換やコミュニケーションを目的としたリンクの掲載は、全く問題有りません。

同じサイトのURLであっても、たとえば自分が運営するサイトの宣伝を目的として投稿していると判断できるような場合や、リンク先で直接の連絡先をやり取りしようとしているといった目的であると判断できるような場合は、削除対象になります。

• << 274 分かりやすく説明して頂きありがとうございました。

No.271 13/03/27 22:53

>> 258 まいけるさん こんにちは (^-^) 仲間板に匿名投稿が出来るようになって助かります ありがとうございました 欲を言えば匿名の選択パ… >仲間板に匿名投稿が出来るようになって助かります

以前、こちらにもご要望いただいたことがありましたので、その後検討しまして、今回変更させていただきました。

>欲を言えば匿名の選択パターンを増やしてもらえると嬉しいです

仲間板だと、どういった匿名リストがよさそうでしょうかね?

• << 276 ご丁寧な返レスありがとうございますm(__)m 私の意見ですが雑談板のリストが使いやすいので いいと思います(^-^) もしも、それ以外でしたら仲間板に居そうなキャラを入れてもらえると楽しいかも… 例えば『お姉さん』『お兄さん』『世話好きさん』とかかな 『主さん』も あってもいいかもしれないですね

No.272 13/03/27 22:54

>> 259 画像などのウラルは大丈夫だとの見解で良いの? 今こう言う髪型だけど、どんな服装がいい? みたいに出来るかな? >> 画像などのウラルは大丈夫だとの見解で良いの?

画像アップローダなどのURLも、それ自体は問題であるとは考えていません。

投稿の目的や、内容(アダルトなものなど)次第で、削除を行う場合があります。

No.273 13/03/27 23:34
常連さん255 

>> 269 >こんにちは。ミクルを利用してますが、閉鎖スレが多く目立ちます。 各板で「レス多」で絞込みされたときのことなどでしょうかね? … そういう意味ではなくて、閉鎖したスレタイは消さないのか?という事を聞きたいのです。

• << 287 >そういう意味ではなくて、閉鎖したスレタイは消さないのか?という事を聞きたいのです。 失礼しました。 現時点では、閉鎖したスレッドについては、削除は行わない方針です。 実際に書き込みをされていらっしゃる方ご自身は、閉鎖したスレッドは、それで終了となりますが、実は、書き込みをされていらっしゃる方以上に、閲覧を目的にご訪問いただいている方たちが多数存在します。 その多くは、自分と同じ悩みや疑問を解決したいといったニーズでサイトをご訪問いただいているのですが、そういった方たちにとっては、閉鎖されているスレッドであっても、過去のそういったやり取りは大変ためになる情報であることなども多くあるためです。 一方で、書き込みをしていただいている方にとっては、閉鎖するスレッドが、いたるところに見えてしまうのは、利便性を損ないますので、前回ご案内いたしましたような仕組みにてご提供させていただいています。

No.274 13/03/27 23:37
常連さん255 

>> 270 >他のサイトのリンクを張り付ける行為はありですか? ミクル上での情報交換やコミュニケーションを目的としたリンクの掲載は、全く問題… 分かりやすく説明して頂きありがとうございました。

No.275 13/03/27 23:48

>> 262 >以下を提案致します。 ご提案ありがとうございます 著しく事実と異なる情報が流布される状況などについては、多くの方にとって… 御返事あざぁーす!

No.276 13/03/27 23:50
常連さん258 

>> 271 >仲間板に匿名投稿が出来るようになって助かります 以前、こちらにもご要望いただいたことがありましたので、その後検討しまして、今回…
ご丁寧な返レスありがとうございますm(__)m

私の意見ですが雑談板のリストが使いやすいので いいと思います(^-^)

もしも、それ以外でしたら仲間板に居そうなキャラを入れてもらえると楽しいかも…
例えば『お姉さん』『お兄さん』『世話好きさん』とかかな
『主さん』も あってもいいかもしれないですね

• << 299 遅くなりましたが、仲間板の匿名ハンドルのリストをだいぶ追加させていただきました。 ご意見ありがとうございましたm(_ _ )m

No.277 13/03/28 00:07
ご隠居228 

>> 267 >スレ建てた後に板を間違えた場合、板を自分で移動させることができるとありがたいです ご意見ありがとうございます。 一度、検討し… 丁寧にご解答をありがとうございます。

ぜひ検討して頂ければと思います。

• << 288 260番レスのほうでお返事差し上げましたm(_ _ )m

No.278 13/03/28 00:15

>> 243 こんにちは 前スレでお世話になりました 最近特に気になったことがあり、素朴な質問なんですが シスオペ ミクル管理に対して好意的でない内容のス… 返事はいただけないのでしょうか?

No.279 13/03/28 06:24
匿名さん177 

他のスレで悪口凄いです スレタイ張るのはルール違反にしてもらいたいです 現在もそのスレあります 早急削除お願いできないでしょうか見てて気分悪いです

• << 289 お手数ですが、サポート窓口までご連絡いただけますでしょうか? なお、スレッド名やURLを投稿すること自体については、情報提供の一環としてであったり、お仲間同士の連絡のためといった使い方もありますので、すべてを禁止するのはやりすぎであると考えています。 悪口や中傷などを目的としてのご利用については、URLの有無に関わらず、内容を踏まえて、削除などの検討を行わせていただいておりますので、どうぞご協力をお願いいたします。

No.280 13/03/28 06:44
匿名さん177 

それからレスにスレを張り付けるにはどうやったら出来るのでしょうか?中傷する為にスレタイ張るのはペナルティつけて欲しいです 削除されないのが不思議です あほ雑です

• << 290 >それからレスにスレを張り付けるにはどうやったら出来るのでしょうか? URLをということでよろしいでしょうか? そちらは端末側のコピーアンドペーストの機能をご利用いただくことになろうかと思います。 画面上で、URLを確認いただいて、URLをコピーして、レス投稿フォームに貼り付け、となりますが、いずれの操作も、端末によって全く異なりますので、お手数ですが、端末の取扱説明書などをご確認くださいm(_ _ )m

No.281 13/03/28 06:45
匿名さん226 

>> 264 >> リンクみましたが、どうしたらいいのかよくわからないんですけど… ご案内差し上げました以下のページはご参照いただいておられますでし… ページがないみたい。エラーで見れないです。
前と同じURLですよね?確認して頂けてますか?

• << 291 失礼しました。 URLにも一部間違いがありましたので、こちらのURLでお願いいたします。 また、おそらく、スマートフォンからご覧いただいている場合は、URLがすべてリンクになっていないかと思いますので、クリックするとエラーになるかと思います。 以下の文字列を、まるごとコピーして、アドレスバーに直接ペーストして、ページにアクセスいただければと思います。 http://accounts.mikle.jp/recover/reminder お手数をおかけしまして申し訳有りませんが、再度ご確認ください。

No.282 13/03/28 07:58
匿名さん177 ( 30代 ♀ )

度々すみません 他人の事閉鎖するとか言って置いて自分もスレ閉鎖しました。 何か腹たちますね バーカも違反じゃないのでしょうか!?スレは残ってるので削除お願いします逃げ得ですね スレタイ張り付けられた主さん気の毒です

No.283 13/03/28 08:54
常連さん283 

>> 282 横レスすみません
スレタイ出すのは如何なものでしょうか?
それだけです

No.284 13/03/28 09:28
ご隠居228 

質問です。

自レスを削除する場合、ペナルティーってかからないのですか?

たまに間違えて書いて消したい場合がありますが。

その際、サイト側に連絡しなくても、ただ自レス削除でペナルティーはつかないですか?

• << 292 >自レスを削除する場合、ペナルティーってかからないのですか? 申し訳ないのですが、自レス削除もペナルティの対象となっています。 以前は、ペナルティ無しとさせていただいていたのですが、メールアドレスなど、ルール違反投稿を行って、お相手の方に伝わったら自レス削除するといった方法で、ペナルティを避ける行為が横行した結果、現在の仕様に変更させていただいた経緯があります。 誤字などについては、後から訂正のレスを入れられるなどで、ご対応をお願いできればと思いますm(_ _ )m

No.287 13/03/29 20:46

>> 273 そういう意味ではなくて、閉鎖したスレタイは消さないのか?という事を聞きたいのです。 >そういう意味ではなくて、閉鎖したスレタイは消さないのか?という事を聞きたいのです。

失礼しました。

現時点では、閉鎖したスレッドについては、削除は行わない方針です。

実際に書き込みをされていらっしゃる方ご自身は、閉鎖したスレッドは、それで終了となりますが、実は、書き込みをされていらっしゃる方以上に、閲覧を目的にご訪問いただいている方たちが多数存在します。

その多くは、自分と同じ悩みや疑問を解決したいといったニーズでサイトをご訪問いただいているのですが、そういった方たちにとっては、閉鎖されているスレッドであっても、過去のそういったやり取りは大変ためになる情報であることなども多くあるためです。

一方で、書き込みをしていただいている方にとっては、閉鎖するスレッドが、いたるところに見えてしまうのは、利便性を損ないますので、前回ご案内いたしましたような仕組みにてご提供させていただいています。

No.288 13/03/29 20:48

>> 277 丁寧にご解答をありがとうございます。 ぜひ検討して頂ければと思います。 260番レスのほうでお返事差し上げましたm(_ _ )m

No.289 13/03/29 20:50

>> 279 他のスレで悪口凄いです スレタイ張るのはルール違反にしてもらいたいです 現在もそのスレあります 早急削除お願いできないでしょうか見てて気分悪… お手数ですが、サポート窓口までご連絡いただけますでしょうか?

なお、スレッド名やURLを投稿すること自体については、情報提供の一環としてであったり、お仲間同士の連絡のためといった使い方もありますので、すべてを禁止するのはやりすぎであると考えています。

悪口や中傷などを目的としてのご利用については、URLの有無に関わらず、内容を踏まえて、削除などの検討を行わせていただいておりますので、どうぞご協力をお願いいたします。

No.290 13/03/29 20:51

>> 280 それからレスにスレを張り付けるにはどうやったら出来るのでしょうか?中傷する為にスレタイ張るのはペナルティつけて欲しいです 削除されないのが… >それからレスにスレを張り付けるにはどうやったら出来るのでしょうか?

URLをということでよろしいでしょうか?

そちらは端末側のコピーアンドペーストの機能をご利用いただくことになろうかと思います。

画面上で、URLを確認いただいて、URLをコピーして、レス投稿フォームに貼り付け、となりますが、いずれの操作も、端末によって全く異なりますので、お手数ですが、端末の取扱説明書などをご確認くださいm(_ _ )m

No.291 13/03/29 21:02

>> 281 ページがないみたい。エラーで見れないです。 前と同じURLですよね?確認して頂けてますか? 失礼しました。

URLにも一部間違いがありましたので、こちらのURLでお願いいたします。

また、おそらく、スマートフォンからご覧いただいている場合は、URLがすべてリンクになっていないかと思いますので、クリックするとエラーになるかと思います。

以下の文字列を、まるごとコピーして、アドレスバーに直接ペーストして、ページにアクセスいただければと思います。

http://accounts.mikle.jp/recover/reminder

お手数をおかけしまして申し訳有りませんが、再度ご確認ください。

• << 294 エラーで駄目です。違う方法を教えて下さい。

No.292 13/03/29 21:04

>> 284 質問です。 自レスを削除する場合、ペナルティーってかからないのですか? たまに間違えて書いて消したい場合がありますが。 … >自レスを削除する場合、ペナルティーってかからないのですか?

申し訳ないのですが、自レス削除もペナルティの対象となっています。

以前は、ペナルティ無しとさせていただいていたのですが、メールアドレスなど、ルール違反投稿を行って、お相手の方に伝わったら自レス削除するといった方法で、ペナルティを避ける行為が横行した結果、現在の仕様に変更させていただいた経緯があります。

誤字などについては、後から訂正のレスを入れられるなどで、ご対応をお願いできればと思いますm(_ _ )m

No.293 13/03/30 06:36

おはようございます🐼

マイケルさんの建てたスレが何個もありますよね?

レスをして何日も返事が無いのは!どぉかと思いますね🐼

サイトの運営を任されている以上!返事は大事だと思います!

• << 295 確かに、スレ立てして、返事を返さないって、運営者云々、人間としてどうなの?って思います。 まいけるさんは、自分に不都合なレスに、放置したり、キレてるみたいですが、管理人として失格ですね。もっと紳士的でスマートな対応はできないのかね。
  • << 296 出来る限りお返事させていただいているつもりではありますが、いただいたご意見も踏まえまして、今後もご対応させていただければと思います。 なお、しかしながら、シスオペ掲示板につきましては、皆様からのご意見を拝聴する場、あるいは皆様同士での議論や意見交換の場としてご提供させていただいております。 確実なお返事が必要なものにつきましては、従来よりご案内差し上げておりますとおり、サポート窓口までご連絡いただきければと思います。 ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

No.294 13/03/30 07:28
匿名さん226 

>> 291 失礼しました。 URLにも一部間違いがありましたので、こちらのURLでお願いいたします。 また、おそらく、スマートフォンからご覧… エラーで駄目です。違う方法を教えて下さい。

• << 297 エラーの原因と思われる部分が確認できました。 こちらのURLですが、僕の方でレスさせていただいているときは問題ないのですが、システムの仕様上、「accounts.mikle」の間にあるピリオド(.)の後ろに、半角スペースが挿入されているようです。 http://accounts.mikle.jp/recover/reminder そちらの半角スペースを除外いただいたURLにアクセスいただければ、正常に表示されるかと思います。 コピーアンドペーストでの操作で難しい場合は、一度書き写していただくなどで、直接、こちらのURLを入力いただければと思います。 こちらで公開のままサポートさせていただくことが出来ない内容のため、何度も恐縮ですが、上記URLへのアクセスの方を、よろしくお願いいたします。

No.295 13/03/30 17:26
常連さん255 

>> 293 おはようございます🐼 マイケルさんの建てたスレが何個もありますよね? レスをして何日も返事が無いのは!どぉかと思いますね🐼 サイ… 確かに、スレ立てして、返事を返さないって、運営者云々、人間としてどうなの?って思います。
まいけるさんは、自分に不都合なレスに、放置したり、キレてるみたいですが、管理人として失格ですね。もっと紳士的でスマートな対応はできないのかね。

No.296 13/04/01 00:05

>> 293 おはようございます🐼 マイケルさんの建てたスレが何個もありますよね? レスをして何日も返事が無いのは!どぉかと思いますね🐼 サイ… 出来る限りお返事させていただいているつもりではありますが、いただいたご意見も踏まえまして、今後もご対応させていただければと思います。

なお、しかしながら、シスオペ掲示板につきましては、皆様からのご意見を拝聴する場、あるいは皆様同士での議論や意見交換の場としてご提供させていただいております。

確実なお返事が必要なものにつきましては、従来よりご案内差し上げておりますとおり、サポート窓口までご連絡いただきければと思います。

ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

• << 304 おはようございます🐼 マイケルさん逃げていませんか🐼💦 マイケルさんが建てたスレですよ! それをサポートに頼るのはどぅかと思う🐼💦 私達 利用者はマイケルさんに返事をしてサポートには返事はしていません🐼 マイケルさんは携帯を触れないほど忙しいのですか?

No.297 13/04/01 00:15

>> 294 エラーで駄目です。違う方法を教えて下さい。 エラーの原因と思われる部分が確認できました。

こちらのURLですが、僕の方でレスさせていただいているときは問題ないのですが、システムの仕様上、「accounts.mikle」の間にあるピリオド(.)の後ろに、半角スペースが挿入されているようです。

そちらの半角スペースを除外いただいたURLにアクセスいただければ、正常に表示されるかと思います。

コピーアンドペーストでの操作で難しい場合は、一度書き写していただくなどで、直接、こちらのURLを入力いただければと思います。

こちらで公開のままサポートさせていただくことが出来ない内容のため、何度も恐縮ですが、上記URLへのアクセスの方を、よろしくお願いいたします。

• << 301 問い合わせしたけど返事ない。 mikle.jp support mikle.jp onayamifree.com donotreply onayamifree.com この4アドをドメイン指定したけど他にもありますか?

No.298 13/04/01 00:18

まいけるさん
2度もお尋ねしていますが、見事に私のレスだけ無視して飛ばしていますよね
1度なら間違いかと思えましたが

• << 305 260を見てみてください。 あなた宛のレスですよ。 『260で返事差し上げました』とまいけるさんはレスしてありますが、アンカーつけ間違ってます😱 おせっかい かと思いましたが、レスしました。 すみませんm(_ _)m
  • << 314 305番さんにフォローいただいている通りですm(_ _ )m

No.299 13/04/01 00:19

>> 276 ご丁寧な返レスありがとうございますm(__)m 私の意見ですが雑談板のリストが使いやすいので いいと思います(^-^) もしも、それ以… 遅くなりましたが、仲間板の匿名ハンドルのリストをだいぶ追加させていただきました。

ご意見ありがとうございましたm(_ _ )m

No.300 13/04/01 01:25
常連さん258 

>> 299

まいけるさん

ありがとうございます
(≧∇≦)

追加して下さると思っていなかったのでめちゃ嬉しいです
\(^O^)/♪

対応して下さり本当にありがとうございました
m(_ _)m

これからもミクルが楽しい場所でありますように
(^-^)/

• << 313 いえいえ。 こちらこそ、ご提案いただきましてありがとうございましたm(_ _ )m 細かな部分などは、僕たちの方でも気づいていないところなどもありますので、何かありましたら、ぜひ、ご連絡いただけるとありがたいです。

No.301 13/04/01 18:49
匿名さん226 

>> 297 エラーの原因と思われる部分が確認できました。 こちらのURLですが、僕の方でレスさせていただいているときは問題ないのですが、システムの… 問い合わせしたけど返事ない。
mikle.jp
support mikle.jp
onayamifree.com
donotreply onayamifree.com
この4アドをドメイン指定したけど他にもありますか?

No.302 13/04/01 19:05
匿名さん226 

>> 301 今メールきた。

• << 307 たかがガラケからスマホに代えただけで、凄い面倒なんだけど。未だに対応してもらえない。一日一回のメール、へたしたら返事なし。機種変更しただけで、こんなに日にちも時間取られるなんて、運営会社としてどうなの?

No.303 13/04/04 01:06
GT-R ( 40代 ♂ eHIOde )

なるほど!って感じる、素晴らしいレスをつけてくるっていますね。
そういうレスをみんなが評価してあげる方法ってないですか?

• << 312 >そういうレスをみんなが評価してあげる方法ってないですか? Facebookのいいね!ボタンみたいなものでしょうか? 実は、企画としては、以前から温めてあるのですが、なかなか具体的に進められずにおります。 今後、実際にご提供させていただく可能性もあるかと思いますので、その際は、ぜひご利用いただければと思います。

No.304 13/04/06 05:17
キンタロー。 ( n1Sqz )

>> 296 出来る限りお返事させていただいているつもりではありますが、いただいたご意見も踏まえまして、今後もご対応させていただければと思います。 … おはようございます🐼

マイケルさん逃げていませんか🐼💦

マイケルさんが建てたスレですよ!

それをサポートに頼るのはどぅかと思う🐼💦

私達 利用者はマイケルさんに返事をしてサポートには返事はしていません🐼

マイケルさんは携帯を触れないほど忙しいのですか?

• << 311 繰り返しになってしまいますが、シスオペ掲示板については、皆様からのお声を頂戴する場、あるいはユーザーの皆様同士でサイトについて議論をする場、初心者の方への皆様同士で助け合いの場、皆様に向けた情報発信の場としてご提供させていただいております。 いただいた内容は、お返事を差し上げているいないにかかわらず、全て、今後のシステムや運営の参考とさせていただいていますが、個人のアカウントの情報についてや、個別の投稿の削除などに関する詳細など、こちらではご案内が出来ないものについてや、僕自身が発言をすることで、議論の方向性が定まってしまうものなどには、こちらでのお返事は差し控えさせていただいています。 また、まとめてお返事を差し上げる場合が多くありますので、同じような内容のご意見などについては、まとめてお返事を差し上げる場合もありますし、ご案内の通り、僕の方の参加は不定期になっておりますので、何卒、ご了承ください。 お問い合わせサポート窓口と、こちらの掲示板では、ご提供の目的が異なりますことについては、ご理解いただければと思います。

No.305 13/04/06 08:55
ё。ё ( 30代 ♀ grAOde )

>> 298 まいけるさん 2度もお尋ねしていますが、見事に私のレスだけ無視して飛ばしていますよね 1度なら間違いかと思えましたが 260を見てみてください。

あなた宛のレスですよ。

『260で返事差し上げました』とまいけるさんはレスしてありますが、アンカーつけ間違ってます😱

おせっかい かと思いましたが、レスしました。
すみませんm(_ _)m

• << 310 あ、アンカー間違っていますね、、、失礼しました。 フォローありがとうございますm(_ _ )m

No.306 13/04/07 18:58
匿名さん236 

集団削除の対応してください。
それともシスオペ本人の粘着削除ですか?
自分がスレたてると全部消されるんですけど!いい加減にしてください

• << 309 >自分がスレたてると全部消されるんですけど!いい加減にしてください 誠に申し訳ありませんが、削除についてのお問い合わせは、サポート窓口までご連絡いただくようお願いいたします。 集団投票などによる不正削除がある場合は、速やかに対応を行わせていただいています。 通常、そういったものが確認が出来次第、再掲載、あるいはペナルティのクリアなどの対応を行わせていただいておりますが、お問い合わせいただいても、再掲載に至らないものについては、内容に問題があるとシスオペ側でも判断していることになりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

No.307 13/04/08 18:48
匿名さん226 

>> 302 今メールきた。 たかがガラケからスマホに代えただけで、凄い面倒なんだけど。未だに対応してもらえない。一日一回のメール、へたしたら返事なし。機種変更しただけで、こんなに日にちも時間取られるなんて、運営会社としてどうなの?

No.308 13/04/09 12:44

>> 307 ご不便をおかけいたしますが、ご本人様確認や状況の確認等、必要な部分については省略することが出来ませんので、何卒、ご協力をよろしくお願いいたします。

ご案内については、できる限り速やかに行わせていただける体制を、今後も強化してまいりたく考えておりますが、内容によっては、お返事にお時間がかかるケースなどもございますので、ご了承ください。

No.309 13/04/09 12:47

>> 306 集団削除の対応してください。 それともシスオペ本人の粘着削除ですか? 自分がスレたてると全部消されるんですけど!いい加減にしてください >自分がスレたてると全部消されるんですけど!いい加減にしてください

誠に申し訳ありませんが、削除についてのお問い合わせは、サポート窓口までご連絡いただくようお願いいたします。

集団投票などによる不正削除がある場合は、速やかに対応を行わせていただいています。

通常、そういったものが確認が出来次第、再掲載、あるいはペナルティのクリアなどの対応を行わせていただいておりますが、お問い合わせいただいても、再掲載に至らないものについては、内容に問題があるとシスオペ側でも判断していることになりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

No.310 13/04/09 12:48

>> 305 260を見てみてください。 あなた宛のレスですよ。 『260で返事差し上げました』とまいけるさんはレスしてありますが、アンカ… あ、アンカー間違っていますね、、、失礼しました。
フォローありがとうございますm(_ _ )m

No.311 13/04/09 12:53

>> 304 おはようございます🐼 マイケルさん逃げていませんか🐼💦 マイケルさんが建てたスレですよ! それをサポートに頼るのはどぅかと思う🐼… 繰り返しになってしまいますが、シスオペ掲示板については、皆様からのお声を頂戴する場、あるいはユーザーの皆様同士でサイトについて議論をする場、初心者の方への皆様同士で助け合いの場、皆様に向けた情報発信の場としてご提供させていただいております。

いただいた内容は、お返事を差し上げているいないにかかわらず、全て、今後のシステムや運営の参考とさせていただいていますが、個人のアカウントの情報についてや、個別の投稿の削除などに関する詳細など、こちらではご案内が出来ないものについてや、僕自身が発言をすることで、議論の方向性が定まってしまうものなどには、こちらでのお返事は差し控えさせていただいています。

また、まとめてお返事を差し上げる場合が多くありますので、同じような内容のご意見などについては、まとめてお返事を差し上げる場合もありますし、ご案内の通り、僕の方の参加は不定期になっておりますので、何卒、ご了承ください。

お問い合わせサポート窓口と、こちらの掲示板では、ご提供の目的が異なりますことについては、ご理解いただければと思います。

No.312 13/04/09 12:55

>> 303 なるほど!って感じる、素晴らしいレスをつけてくるっていますね。 そういうレスをみんなが評価してあげる方法ってないですか? >そういうレスをみんなが評価してあげる方法ってないですか?

Facebookのいいね!ボタンみたいなものでしょうか?

実は、企画としては、以前から温めてあるのですが、なかなか具体的に進められずにおります。

今後、実際にご提供させていただく可能性もあるかと思いますので、その際は、ぜひご利用いただければと思います。

No.313 13/04/09 12:56

>> 300 まいけるさん ありがとうございます (≧∇≦) 追加して下さると思っていなかったのでめちゃ嬉しいです \(^O^)/♪ 対応して… いえいえ。
こちらこそ、ご提案いただきましてありがとうございましたm(_ _ )m

細かな部分などは、僕たちの方でも気づいていないところなどもありますので、何かありましたら、ぜひ、ご連絡いただけるとありがたいです。

No.314 13/04/09 12:57

>> 298 まいけるさん 2度もお尋ねしていますが、見事に私のレスだけ無視して飛ばしていますよね 1度なら間違いかと思えましたが 305番さんにフォローいただいている通りですm(_ _ )m

No.315 13/04/09 23:13

私ごときが、差し出がましい話かもしれませんが、敢えて投稿させていただきます。

まいけるさんは、お立場上、他の一般の投稿者のように、売られた喧嘩をここぞとばかり買ったり、感情的になってブチ切れるようなことはできません。

それを良いことに、ここの投稿者の一部の方は、言いたい放題のような気がします。

勿論、ここはミクルやお悩み掲示板のユーザーが、運営側に対する不満を訴える場所でもあると思いますから、それを書くこと自体は構わないと思います。

しかし、いたずらに、イヤミを書いたり、過剰に攻撃的な言葉でまいけるさんを攻め立てるようなことは、立場の違いを利用した、いささか卑怯な言動にも思えてしまいます。

運営側に対する不満を訴えること自体は構いませんが、ここは多くの方々が閲覧される場所でもありますし、まいけるさんだって血も涙もある1人の人間です。

もう少し言葉を選んで、冷静に意見を訴えるようにされた方が良いのではないでしょうか?

• << 317 感動しました! まったく同じ思いで何度かレスを試みたのですが 上手くまとまらなくて(>_<) なんだか 胸のつっかえが取れた気がします^^
  • << 322 まいけるさんはともかく、サポート窓口では時々かなり喧嘩腰の回答をしてきます。(あえて詳しくは書きません) まず運営側が冷静になる必要があるかも知れませんね。
  • << 327 ご返信が遅くなりましたが、問題提起ありがとうございますm(_ _ )m 厳しいお言葉については、僕自身のご対応自体にも問題がある部分もあると思いますので、都度、振り返りを行わせていただいております。 一方で、この場の目的などは、315様以降みなさまからのご意見のあったとおり、ミクルをより使いやすくするための発展的な意見交換場としてご利用いただきたいと思っていますので、ぜひ、そういったご協力を、僕からも、皆様にお願いしたいと思います。

No.316 13/04/09 23:55
匿名さん4 

>> 315 全く同感です。

感情をぶつけるのではなく、ミクルをより使いやすくするための、発展的な意見交換の場になればいいなと思っています。

No.317 13/04/11 21:28

>> 315 私ごときが、差し出がましい話かもしれませんが、敢えて投稿させていただきます。 まいけるさんは、お立場上、他の一般の投稿者のように、売ら… 感動しました!

まったく同じ思いで何度かレスを試みたのですが 上手くまとまらなくて(>_<)

なんだか 胸のつっかえが取れた気がします^^

No.318 13/04/14 07:39
初心者さん318 ( 30代 ♀ )

ここで質問しても良いのでしょうか?

スレ本文やレス本文の文字が超細かくなってしまい、読めなくなりました。
他の文字は普通のサイズです。
元の文字の大きさに戻す方法を教えて下さい。

• << 328 >スレ本文やレス本文の文字が超細かくなってしまい、読めなくなりました。 スマートフォンからのご利用でよろしいでしょうか。 文字サイズの変更機能をご利用の場合で、一部の端末で、そういった不具合が発生したといったケースのご報告をいただいております。申し訳有りません。 「あ+」「あ-」の再タップで解決しない場合は、一度、ブラウザのCookieの消去を実施していただけますでしょうか。 ■iPhone 設定⇒Safari⇒プライバシー⇒Cookieとデータを消去 ■Android ブラウザを表示し、設定⇒プライバシーとセキュリティ⇒Cookie設定⇒Cookieを消去 なお、Cookieは、ご利用のブラウザに、さまざまなサイトのご自身の情報を保存する機能です。 消去によって、ミクル以外のサイトの情報(自動ログイン機能ほか)も消去される場合がありますので、こちらについては、どうぞご了承ください。

No.320 13/04/15 14:04

ミクルについてのスレは必ずと言っていいほど、
『二専観察小屋』と化すので

この際、思いきって『二専観察板』をたてたらどうでしょう。

で、この板に上がってきた二専は大概『出会い目的』が疑われるので、管理者の方で厳重にチェックすること。

ユーザーから直接問い合わせがない限りは削除できない、とか。

どうですか?(σ・∀・)σ

• << 329 ご意見ありがとうございます。 >ミクルについてのスレは必ずと言っていいほど、 >『二専観察小屋』と化すので >この際、思いきって『二専観察板』をたてたらどうでしょう。 こういったご提案にいたる背景については、僕たちの方でも把握しておりますので、現在の方針や現状などをご案内させていただきますね。 サイト側では、まず、特定の方を批判する目的でのスレッドの作成自体は、好ましいと考えていません。 しかしながら、「観察」から、どうしても、憶測を基にした発言や、誹謗中傷などに繋がるケースが多々あり、場合によっては、観察している側のスレッドや、そういったレスの削除を実施することになることも、多くございます。 また、特に問題がなかったとしても、特定のスレッドを観察することだけを目的としたスレッドというのは、相手方にとっては、好ましいものでもないはずです。 それを考えますと、それ専用の板化というのは、現時点では、現実的ではないかなと感じました。 一方で、ルールを逸脱する形で、連絡先を伝えるような行為に対しては、都度、管理側でも対応を行わせていただいています。 怪しいと思われるものをお見掛けになられましたら、まずは、サポート窓口まで、情報をいただきたいと思っていますので、ぜひ、ご協力をお願いできればと思います。 なお、しかしながら、ご報告をいただいた時点で、ルール違反行為を意図していると断定ができないケースなども多々あるようですので、そういった場合は、経過をモニタリングするという対応をとらせていただいております。

No.321 13/04/15 22:25
匿名さん39 

サポート窓口ですぐに回答をもらえるのは感謝しますが、

文末に

>上記内容について、ご理解いただけない場合につきましては、今後のご利用をお控えいただくことになる場合もございますので、十分ご留意ください。(原文そのまま)

と付け加えるのはやめてもらえませんか?

脅し文句で問題は解決しないと思いますよ。

• << 323 サポート側の回答に何の問題もないと思います。 私は3年程前、簡単な問い合わせをした際 『投稿のルールをお読み下さい』 とだけ!打たれた回答メールが届き、ムッときましたが その通りですもん。 脅し なんて極端すぎる受け止め方だと思いますよ。
  • << 330 ご自身が行われた問題行為について、サポートよりご案内させていただいた上で、それでもご理解いただけないといった場合、それ以降も同様のスタンスでご利用いただくことで、他の多くの利用者様に影響を与えることになります。 問題を問題として認識出来ないとおっしゃられるような場合には、管理側では、毅然とした態度で対応を行わせていただく必要があります。

No.322 13/04/15 22:34
匿名さん39 

>> 315 私ごときが、差し出がましい話かもしれませんが、敢えて投稿させていただきます。 まいけるさんは、お立場上、他の一般の投稿者のように、売ら… まいけるさんはともかく、サポート窓口では時々かなり喧嘩腰の回答をしてきます。(あえて詳しくは書きません)

まず運営側が冷静になる必要があるかも知れませんね。

No.323 13/04/16 15:44

>> 321 サポート窓口ですぐに回答をもらえるのは感謝しますが、 文末に >上記内容について、ご理解いただけない場合につきましては、今後のご… サポート側の回答に何の問題もないと思います。

私は3年程前、簡単な問い合わせをした際

『投稿のルールをお読み下さい』

とだけ!打たれた回答メールが届き、ムッときましたが

その通りですもん。

脅し なんて極端すぎる受け止め方だと思いますよ。

• << 326 色々な受け止め方があると理解した上で言葉を選ぶ必要があります。 相手が脅されたと感じても、それが取るに足らないことだと考えるなら、もちろんその限りではありませんが。

No.324 13/04/16 21:27
人見知り215 

「雑談」はトップページからは消えたのですか?

どこ探しても無いけど

• << 331 >「雑談」はトップページからは消えたのですか? 通常通り、トップページのリストにあるかと思うのですが、ご確認いただけますか? 女性の病気掲示板、雑談掲示板、仲間専用掲示板・・・といった並びになっています。

No.325 13/04/17 02:19
主婦200 ( ♀ )

以前は、スレが閉鎖された場合は、お気に入りにしてた場合などは、マイスレのリストの下部に【閉鎖】と出ていたのに、最近、は出ないのですね…
出ると思って、マイスレからスレ覗いたら、いつの間にか閉鎖になってました~どういうことですかね?

• << 332 >以前は、スレが閉鎖された場合は、お気に入りにしてた場合などは、マイスレのリストの下部に【閉鎖】と出ていたのに、最近、は出ないのですね こちら、特に以前と仕様の変更はなく、先ほど確認も行いましたが、通常通り、閉鎖と表示されているようなのですが、もう一度ご確認いただいてもよろしいでしょうか? 実際に閉鎖されているのに、表示がなされていない場合は、調査を行わせていただきたいと思いますので、ご利用の端末がスマートフォンか、通常の携帯(ガラケー)か該当するスレッドの情報などを、サポート窓口までお寄せいただければと思います。 ご協力よろしくお願いします。
  • << 341 閉鎖が出なくなっていた件、先ほど修正を完了いたしました。 333さんからご指摘の通り、しおりを挟んだ場合に表示がなされていないようでした。 ご確認ください。 ご連絡ありがとうございましたm(_ _ )m

No.326 13/04/17 08:24
匿名さん39 

>> 323 サポート側の回答に何の問題もないと思います。 私は3年程前、簡単な問い合わせをした際 『投稿のルールをお読み下さい』 とだけ!打たれ… 色々な受け止め方があると理解した上で言葉を選ぶ必要があります。

相手が脅されたと感じても、それが取るに足らないことだと考えるなら、もちろんその限りではありませんが。

No.327 13/04/18 08:48

>> 315 私ごときが、差し出がましい話かもしれませんが、敢えて投稿させていただきます。 まいけるさんは、お立場上、他の一般の投稿者のように、売ら… ご返信が遅くなりましたが、問題提起ありがとうございますm(_ _ )m

厳しいお言葉については、僕自身のご対応自体にも問題がある部分もあると思いますので、都度、振り返りを行わせていただいております。

一方で、この場の目的などは、315様以降みなさまからのご意見のあったとおり、ミクルをより使いやすくするための発展的な意見交換場としてご利用いただきたいと思っていますので、ぜひ、そういったご協力を、僕からも、皆様にお願いしたいと思います。

No.328 13/04/18 08:53

>> 318 ここで質問しても良いのでしょうか? スレ本文やレス本文の文字が超細かくなってしまい、読めなくなりました。 他の文字は普通のサイズです… >スレ本文やレス本文の文字が超細かくなってしまい、読めなくなりました。

スマートフォンからのご利用でよろしいでしょうか。

文字サイズの変更機能をご利用の場合で、一部の端末で、そういった不具合が発生したといったケースのご報告をいただいております。申し訳有りません。

「あ+」「あ-」の再タップで解決しない場合は、一度、ブラウザのCookieの消去を実施していただけますでしょうか。

■iPhone
設定⇒Safari⇒プライバシー⇒Cookieとデータを消去

■Android
ブラウザを表示し、設定⇒プライバシーとセキュリティ⇒Cookie設定⇒Cookieを消去

なお、Cookieは、ご利用のブラウザに、さまざまなサイトのご自身の情報を保存する機能です。

消去によって、ミクル以外のサイトの情報(自動ログイン機能ほか)も消去される場合がありますので、こちらについては、どうぞご了承ください。

No.329 13/04/18 09:01

>> 320 ミクルについてのスレは必ずと言っていいほど、 『二専観察小屋』と化すので この際、思いきって『二専観察板』をたてたらどうでしょう… ご意見ありがとうございます。

>ミクルについてのスレは必ずと言っていいほど、
>『二専観察小屋』と化すので
>この際、思いきって『二専観察板』をたてたらどうでしょう。

こういったご提案にいたる背景については、僕たちの方でも把握しておりますので、現在の方針や現状などをご案内させていただきますね。

サイト側では、まず、特定の方を批判する目的でのスレッドの作成自体は、好ましいと考えていません。

しかしながら、「観察」から、どうしても、憶測を基にした発言や、誹謗中傷などに繋がるケースが多々あり、場合によっては、観察している側のスレッドや、そういったレスの削除を実施することになることも、多くございます。

また、特に問題がなかったとしても、特定のスレッドを観察することだけを目的としたスレッドというのは、相手方にとっては、好ましいものでもないはずです。

それを考えますと、それ専用の板化というのは、現時点では、現実的ではないかなと感じました。

一方で、ルールを逸脱する形で、連絡先を伝えるような行為に対しては、都度、管理側でも対応を行わせていただいています。

怪しいと思われるものをお見掛けになられましたら、まずは、サポート窓口まで、情報をいただきたいと思っていますので、ぜひ、ご協力をお願いできればと思います。

なお、しかしながら、ご報告をいただいた時点で、ルール違反行為を意図していると断定ができないケースなども多々あるようですので、そういった場合は、経過をモニタリングするという対応をとらせていただいております。

No.330 13/04/18 09:05

>> 321 サポート窓口ですぐに回答をもらえるのは感謝しますが、 文末に >上記内容について、ご理解いただけない場合につきましては、今後のご… ご自身が行われた問題行為について、サポートよりご案内させていただいた上で、それでもご理解いただけないといった場合、それ以降も同様のスタンスでご利用いただくことで、他の多くの利用者様に影響を与えることになります。

問題を問題として認識出来ないとおっしゃられるような場合には、管理側では、毅然とした態度で対応を行わせていただく必要があります。

• << 334 つまり毅然とした態度で脅す必要があるということですね。 それで問題が解決すると思っているなら仕方ありませんが、利用者は奴隷ではないので必ずしも脅しが通用するとは言えないと思います。 意見が二分するような問題に対して、理解できないなら退けと一方的に通告することが管理だと考えているなら、それはあまりにも時代遅れです。 そのことは理解できますか?

No.331 13/04/18 09:07

>> 324 「雑談」はトップページからは消えたのですか? どこ探しても無いけど >「雑談」はトップページからは消えたのですか?

通常通り、トップページのリストにあるかと思うのですが、ご確認いただけますか?

女性の病気掲示板、雑談掲示板、仲間専用掲示板・・・といった並びになっています。

No.332 13/04/18 09:09

>> 325 以前は、スレが閉鎖された場合は、お気に入りにしてた場合などは、マイスレのリストの下部に【閉鎖】と出ていたのに、最近、は出ないのですね… 出… >以前は、スレが閉鎖された場合は、お気に入りにしてた場合などは、マイスレのリストの下部に【閉鎖】と出ていたのに、最近、は出ないのですね

こちら、特に以前と仕様の変更はなく、先ほど確認も行いましたが、通常通り、閉鎖と表示されているようなのですが、もう一度ご確認いただいてもよろしいでしょうか?

実際に閉鎖されているのに、表示がなされていない場合は、調査を行わせていただきたいと思いますので、ご利用の端末がスマートフォンか、通常の携帯(ガラケー)か該当するスレッドの情報などを、サポート窓口までお寄せいただければと思います。

ご協力よろしくお願いします。

No.333 13/04/18 11:26
家事手伝い214 

>> 332 まいけるさん、こんにちは。
閉鎖表示の件に横からですが、

しおりをはさんでいると、スレが閉鎖されていても[閉鎖]と表示されないようです。

これは「しおり」でも「お気に入」でも同じく非表示になります。

使用端末はガラケーです、
確認をお願いします。

ご確認後、その通りであれば、表示されるように改善される事も、併せてお願いします。

• << 335 ご報告ありがとうございます。 調査いたします。

No.334 13/04/18 11:32
匿名さん39 

>> 330 ご自身が行われた問題行為について、サポートよりご案内させていただいた上で、それでもご理解いただけないといった場合、それ以降も同様のスタンスで… つまり毅然とした態度で脅す必要があるということですね。

それで問題が解決すると思っているなら仕方ありませんが、利用者は奴隷ではないので必ずしも脅しが通用するとは言えないと思います。

意見が二分するような問題に対して、理解できないなら退けと一方的に通告することが管理だと考えているなら、それはあまりにも時代遅れです。

そのことは理解できますか?

• << 336 誠に恐れ入りますが、サイトのルールは遵守いただく必要があります。 それらに沿ったご利用をいただいているかどうかは、管理者が確認、判断を行わなければなりません。運営側の義務として、それらを都度実施いたしております。 他の方への迷惑行為については、どのような理由があっても、許されるべきものではございません。 脅しではなく、サポートからは、警告の意味でご案内させていただいているかと存じます。 他の多くの問題なくご利用いただいている方の権利を妨害してまで、ある特定の方の主張を認めることは出来ません。 また、こちらでは、削除、ご利用停止等に関する個別のご案内は差し上げられないと申し上げているかと思います。 その点も、ルールに反している旨、重々ご理解ください。

No.335 13/04/18 12:50

>> 333 まいけるさん、こんにちは。 閉鎖表示の件に横からですが、 しおりをはさんでいると、スレが閉鎖されていても[閉鎖]と表示されないようで… ご報告ありがとうございます。

調査いたします。

No.336 13/04/18 12:54

>> 334 つまり毅然とした態度で脅す必要があるということですね。 それで問題が解決すると思っているなら仕方ありませんが、利用者は奴隷ではないので… 誠に恐れ入りますが、サイトのルールは遵守いただく必要があります。

それらに沿ったご利用をいただいているかどうかは、管理者が確認、判断を行わなければなりません。運営側の義務として、それらを都度実施いたしております。

他の方への迷惑行為については、どのような理由があっても、許されるべきものではございません。

脅しではなく、サポートからは、警告の意味でご案内させていただいているかと存じます。

他の多くの問題なくご利用いただいている方の権利を妨害してまで、ある特定の方の主張を認めることは出来ません。

また、こちらでは、削除、ご利用停止等に関する個別のご案内は差し上げられないと申し上げているかと思います。

その点も、ルールに反している旨、重々ご理解ください。

No.337 13/04/18 13:46
匿名さん39 

>> 336 個別の案内は特に求めていません。

管理の姿勢そのものに疑問を投げかけています。

脅しと言えば聞こえが悪いが、警告と言い換えれば問題ないだろうと考えるような姿勢のことです。

その点を重々ご理解ください。

No.338 13/04/18 19:30

横レス失礼m(_ _)m

サイト運営側が警告を促す事に一体 何の問題があるのでしょう。

運営側の回答は 断言をしておられません。

【今後のご利用をお控えいただことになる場合もございます】

つまり

①◇※●いただくことになる場合もございます

という回答と

②今後のご利用をお控えいただきます!

は、全く違います。

②の回答は一般的に悪い対応ですが

①は サービス業界で時々使われる全く問題のない回答だと思います。

No.339 13/04/19 10:19
匿名さん39 

>> 338 断言ではないから脅しなのです。

• << 343 おはようございますm(_ _)m 無料のサイトの掲示板では,ありがちな事と思います(^。^;) 言葉が悪くなりますが所詮無料サイトですから(^。^;) これが有料なら管理者側も対応が違うと思いますが無料サイトですから(^。^;) 他のサイトの管理者では(気にくわないなら)来なくて結構と言ってます🐼 私も反論をしました🐼💦 しかし無料サイトで使わせている身分では…反論は出来ないと思います🐼💦 管理者側が気にくわないな🐼と思ったらサクセス拒否が出来ますから(^。^;)
  • << 347 管理者に迷惑行為だと認定されることをしておいて警告を受けたらクレームって、モンクレにもほどがあると思いますけどね。 逆に、警告無しで処分されたらそれはそれで文句言うのでしょう。

No.340 13/04/19 11:06

>> 339 アンカーをつけられたので 私もアンカーをつけさせて頂きます。

結局 自分の思い通りの回答が得られなかったから、シスオペさんを攻撃 逆恨みする。

ミクルのルールを『自分の基準にそって』しか考えられない

それが自分の正義であり、なぜその正義が否定されるのか理解できない。

私自身も 昔 そうでしたからよく分かります。

そういった粘着や こだわりに囚われている女性ユーザーが多い事もミクルの特徴の1つだと思います。

No.341 13/04/19 13:12

>> 325 以前は、スレが閉鎖された場合は、お気に入りにしてた場合などは、マイスレのリストの下部に【閉鎖】と出ていたのに、最近、は出ないのですね… 出… 閉鎖が出なくなっていた件、先ほど修正を完了いたしました。

333さんからご指摘の通り、しおりを挟んだ場合に表示がなされていないようでした。

ご確認ください。

ご連絡ありがとうございましたm(_ _ )m

No.342 13/04/20 02:51
ナツミ ( 20代 ♀ 2ZvKde )

初めまして

私はお悩み掲示板やミクルともに19歳のときから活用させていただいてます

あれから7年も経ったのかとしみじみして
くる機会もへりましたがミクルを応援してます
あのときお悩み掲示板がなければいまのわたしはいなかっただろうと
精神的にも励まされました

No.343 13/04/20 07:00

>> 339 断言ではないから脅しなのです。 おはようございますm(_ _)m

無料のサイトの掲示板では,ありがちな事と思います(^。^;)
言葉が悪くなりますが所詮無料サイトですから(^。^;)

これが有料なら管理者側も対応が違うと思いますが無料サイトですから(^。^;)

他のサイトの管理者では(気にくわないなら)来なくて結構と言ってます🐼

私も反論をしました🐼💦

しかし無料サイトで使わせている身分では…反論は出来ないと思います🐼💦

管理者側が気にくわないな🐼と思ったらサクセス拒否が出来ますから(^。^;)

No.344 13/04/20 13:06
匿名さん39 

>> 343 所詮無料サイトだから仕方がない。

そう割り切ることもひとつの方法だと思います。

けれど私はミクルにはもっと可能性があると信じたいのです。

ミクルへの愛着があるからです。

No.345 13/04/20 15:33

>> 344 こんにちは(^O^)

しかし、それは39さんが思っているだけと思います(^。^;)

サイトに愛着があっても管理者側はただありがとうしか思えません(^。^;)

前に書きましたが無料サイトですから(^。^;)気にくわないなら来なくて結構が定義と思います(^。^;)

現に他のレスで来なくて結構な感じでありますよね?

いくら私や39さんが反論をしても無理と思いますね(^。^;)

反論をして管理者側がアクセス拒否のボタンをポチと押したら来れなくなります(^。^;)

私もこのスレに書いてますが
言っても無理と思って言わないだけです(^。^;)

何回も言いますが無料サイトだからです

無料で使わせているから最低でもルールは守り管理者の言うことをきけが定義と思います(^。^;)

別に39さんと言い争うつもりは全然ありませんから宜しくお願いいたしますm(_ _)m

• << 348 ちなみに横レスですが、有料でも無料でも、サイトのルールはサイト側が決めるものですし、グリーでもモバゲーでも、荒らしたりすれば、アク禁になりますから、無料だからという話ではないと思いますよ。それよりも荒らしが野放しになっている方がわたしは怖いです。

No.346 13/04/20 19:23

数日前から このスレのPart.1が このスレに並列してスレ一覧に表示されている事に気付きました。

これは

『安易に ここに書き込み頂く前に 僕の回答文をお読み下さい』

という まいけるさんの願いかも知れないと私は感じました。

某大手ゲームサイトでは 問い合わせフォームへ行くまでに結構 手間がかかります。

何故なら
【問い合わせをする前に この中から同じ質問がないか 探してから問い合わせをしろ】

って事で 数えきれない程の〔Q&A〕の一覧が表示されている訳です

暇つぶしだと思って
Part.1の まいけるさんのレスだけを検索して 読み直してみる時期ではないかなって感じています。

No.347 13/04/21 14:19
匿名さん347 

>> 339 断言ではないから脅しなのです。 管理者に迷惑行為だと認定されることをしておいて警告を受けたらクレームって、モンクレにもほどがあると思いますけどね。

逆に、警告無しで処分されたらそれはそれで文句言うのでしょう。

• << 349 管理者に迷惑行為と認定されれば、それがどれほど理不尽なことであってもあなたは受け入れるのかも知れません。 けれど私は違うのです。 管理者の判断に誤りがあれば、利用者が異議を申し立てるべきだと考えているのです。 もちろんこれは私の個人的な考えであり、あなたに押し付けるつもりはありません。 何も期待しない相手に文句を言っても仕方がないからです。

No.348 13/04/21 14:54
匿名さん347 

>> 345 こんにちは(^O^) しかし、それは39さんが思っているだけと思います(^。^;) サイトに愛着があっても管理者側はただありがとうし… ちなみに横レスですが、有料でも無料でも、サイトのルールはサイト側が決めるものですし、グリーでもモバゲーでも、荒らしたりすれば、アク禁になりますから、無料だからという話ではないと思いますよ。それよりも荒らしが野放しになっている方がわたしは怖いです。

No.349 13/04/21 22:17
匿名さん39 

>> 347 管理者に迷惑行為だと認定されることをしておいて警告を受けたらクレームって、モンクレにもほどがあると思いますけどね。 逆に、警告無しで処… 管理者に迷惑行為と認定されれば、それがどれほど理不尽なことであってもあなたは受け入れるのかも知れません。

けれど私は違うのです。

管理者の判断に誤りがあれば、利用者が異議を申し立てるべきだと考えているのです。

もちろんこれは私の個人的な考えであり、あなたに押し付けるつもりはありません。

何も期待しない相手に文句を言っても仕方がないからです。

No.350 13/04/21 23:30

>> 349 違うんだよ~39サン

ミクルへの愛着や可能性を感じる想いと
執着心は紙一重なんだよね

通らない事は、どんなにゴネても通らないんだよ~

No.351 13/04/22 01:34
匿名さん39 

>> 350 匿名10さん、横レス(執着?)はほどほどにお願いします。

私も通るとは思っていないし、ゴネるつもりもありません。

返レスは不要です。

No.353 13/04/26 15:03
常連さん353 

こんにちは

いつもお世話になっています

最近、荒れてもいないスレに『閉鎖煽り』のようなレスをする方を頻繁に見かけます。

スレを閉鎖するかしないかはスレ主さんの自由だし、周りがとやかく言う事ではないと思うんです。

だから、そういうレスを見ると悲しくなります。

レスに関する『削除に1票』の理由の中に、『削除煽り』がありますが、『閉鎖煽り』も加えてほしいなぁと思います。

勿論、荒れてるスレに関して閉鎖を促すのは構わない事だし、むしろ必要だとは思いますが、普通に楽しくやりとりしている中で『閉鎖した方が良い』というレスは、レス者もスレ主も気分を害される他ないと思います。

利用者も管理者も、気分良く利用が一番だと思いましたので、是非ご検討いただきたく投稿させていただきました。

• << 360 >最近、荒れてもいないスレに『閉鎖煽り』のようなレスをする方を頻繁に見かけます。 >スレを閉鎖するかしないかはスレ主さんの自由だし、周りがとやかく言う事ではないと思うんです。 ご意見ありがとうございます。 これについては、運営側でも、同じように考えております。 >レスに関する『削除に1票』の理由の中に、『削除煽り』がありますが、『閉鎖煽り』も加えてほしいなぁと思います。 こちらは、別途検討させていただければと思いますが、現時点では、「その他」での投票にご協力をいただけるとありがたいです。 なお、スレ主の方に閉鎖を強要するようなものではなく、ひとつのアドバイスとして、閉鎖を検討することを提案するといったレベルのものについては、シスオペ側での対応を行っていないケースもあると聞いています。 いずれにしても、気持ちよくご利用いただけるためのルール作りについては、今後も、引き続き、意識していきたいと思います。 ありがとうございます。

No.354 13/04/28 23:29
主婦61 ( ♀ )

ミクル内の投稿が全てHiBBS掲示板というサイトで閲覧できます。
こちらのサイトは例え自分のスレやレスであっても削除ができません。
ミクルには了承して登録させて頂きましたが、HiBBS掲示板には登録した覚えもなく自分のスレやレスなのに消すこともできないのは都合が悪く大変困っています。何とかなりませんか?
またこれは私のiPhone設定の何かしらを変えれば記載されないようになるんでしょうか?
大至急。教えて下さい。

• << 357 >ミクル内の投稿が全てHiBBS掲示板というサイトで閲覧できます。 ご連絡ありがとうございます。 こちらについては、当サイトに無断で複製されているコピーサイトのようです。 当サイト上の過去のテキスト情報を、プログラムなどで収集して、生成されているように見受けられますが、現時点では、僕たちの方でも、この運営元とも直接の連絡が取れない状態です。 許可しているものではなく、また、おっしゃるとおり、当サイト側で削除した情報なども、反映しないようですので、問題があると考えており、可能な限りの対応を進めさせていただいています。 しかしながら、上述の通り、無断複製しているものであり、連絡手段もない状態ですので、今後、どういった形で解決できるか、今時点ではまだ見えない状況です。 申し訳ありません。

No.355 13/04/30 18:17
匿名さん134 

【おとなミクル】板の【大人同士のコミュニケーション】とは?
どこまでが境界線なのでしょう?
疑似SEXな会話は猥褻理由で削除にあたりますか?

• << 358 >疑似SEXな会話は猥褻理由で削除にあたりますか? ご指摘のような内容については、基本的に、これまでどおり、NGラインで設定していると聞いています。 おとなミクルについては、改めて、ルールのご案内等も検討したいと思います。

No.356 13/04/30 19:03
大学生356 

質問なんですが、大人ミクルでイメプしてる人達が居るけど、ルール違反になるんですか?

↓このスレ
http://mikle.jp/thread/***

【URLを一部伏字としました。まいける】

• << 359 >質問なんですが、大人ミクルでイメプしてる人達が居るけど、ルール違反になるんですか? 挙げていただいたスレッドは、既に削除がなされているようです。 ひとつ上のレスにも書きましたが、そういった行為は、禁止のままです。 なお、大変申し訳ありませんが、ルール違反ではないか、といったご質問などに絡める形で、特定のスレやレスを名指しでこちらに掲載いただくことは、お控えいただくよう、皆様にお願いしていますので、ご協力をお願いいたします。 urlは削除させていただきましたのでご了承ください。

No.357 13/04/30 20:50

>> 354 ミクル内の投稿が全てHiBBS掲示板というサイトで閲覧できます。 こちらのサイトは例え自分のスレやレスであっても削除ができません。 ミク… >ミクル内の投稿が全てHiBBS掲示板というサイトで閲覧できます。

ご連絡ありがとうございます。

こちらについては、当サイトに無断で複製されているコピーサイトのようです。

当サイト上の過去のテキスト情報を、プログラムなどで収集して、生成されているように見受けられますが、現時点では、僕たちの方でも、この運営元とも直接の連絡が取れない状態です。

許可しているものではなく、また、おっしゃるとおり、当サイト側で削除した情報なども、反映しないようですので、問題があると考えており、可能な限りの対応を進めさせていただいています。

しかしながら、上述の通り、無断複製しているものであり、連絡手段もない状態ですので、今後、どういった形で解決できるか、今時点ではまだ見えない状況です。

申し訳ありません。

No.358 13/04/30 20:52

>> 355 【おとなミクル】板の【大人同士のコミュニケーション】とは? どこまでが境界線なのでしょう? 疑似SEXな会話は猥褻理由で削除にあたりますか?… >疑似SEXな会話は猥褻理由で削除にあたりますか?

ご指摘のような内容については、基本的に、これまでどおり、NGラインで設定していると聞いています。

おとなミクルについては、改めて、ルールのご案内等も検討したいと思います。

No.359 13/04/30 20:53

>> 356 質問なんですが、大人ミクルでイメプしてる人達が居るけど、ルール違反になるんですか? ↓このスレ http://mikle.jp/th… >質問なんですが、大人ミクルでイメプしてる人達が居るけど、ルール違反になるんですか?

挙げていただいたスレッドは、既に削除がなされているようです。

ひとつ上のレスにも書きましたが、そういった行為は、禁止のままです。

なお、大変申し訳ありませんが、ルール違反ではないか、といったご質問などに絡める形で、特定のスレやレスを名指しでこちらに掲載いただくことは、お控えいただくよう、皆様にお願いしていますので、ご協力をお願いいたします。

urlは削除させていただきましたのでご了承ください。

No.360 13/04/30 21:00

>> 353 こんにちは いつもお世話になっています 最近、荒れてもいないスレに『閉鎖煽り』のようなレスをする方を頻繁に見かけます。 スレを閉鎖… >最近、荒れてもいないスレに『閉鎖煽り』のようなレスをする方を頻繁に見かけます。
>スレを閉鎖するかしないかはスレ主さんの自由だし、周りがとやかく言う事ではないと思うんです。

これについては、運営側でも、同じように考えております。

>レスに関する『削除に1票』の理由の中に、『削除煽り』がありますが、『閉鎖煽り』も加えてほしいなぁと思います。

こちらは、別途検討させていただければと思いますが、現時点では、「その他」での投票にご協力をいただけるとありがたいです。

なお、スレ主の方に閉鎖を強要するようなものではなく、ひとつのアドバイスとして、閉鎖を検討することを提案するといったレベルのものについては、シスオペ側での対応を行っていないケースもあると聞いています。

いずれにしても、気持ちよくご利用いただけるためのルール作りについては、今後も、引き続き、意識していきたいと思います。

ありがとうございます。

No.361 13/04/30 21:08
匿名さん188 

なぜ投稿禁止なのに、他人の携帯での投稿が許されるのですか?

投稿禁止の意味がないですよね

• << 365 >なぜ投稿禁止なのに、他人の携帯での投稿が許されるのですか? 複数端末でのご利用自体については、昨今の携帯事情なども踏まえ、全てを禁止するといった対応は行っておらず、ペナルティについては、原則、端末ごととなっています。 しかしながら、その上で、複数端末を用いる形で、ルール違反行為を助長するような発言を繰り返すなど、問題があると判断する場合は、随時、しかるべき対応を行っておりますし、悪質だと判断するような場合は、通常よりも厳しい対応を実施しています。 いずれにしても、内容によっての判断となりますので、そういった発言をお見かけになられましたら、削除票を投じていただくか、サポート窓口までご連絡いただけますと幸いです。

No.362 13/05/02 21:39
匿名さん362 

今「○○」ってスレがありますが何故?出会いを目的にしてたのに
相手の男性は 投禁で女性は 投禁にならないですか?

【一部伏字にしています。まいける】

• << 366 誠に恐れいりますが、他の利用者様のペナルティ情報に関するお問い合わせにつきましては、プライバシーポリシー上、いかなる場合も開示することが出来ませんので、ご了承ください。 また、この場での個別の投稿を名指ししてのご質問もルール違反となりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

No.363 13/05/02 22:32
常連さん283 

こんばんは。

提案なんですが、
携帯のメール機能にメールを『保護する』ってあるじゃないですか?

ここでも気に入ったレスに保護出来る機能を付けて欲しいです☆
自スレで気に入ったレスを分かりやすく『保護』出来る機能があればいいなと思いまして。

分かりにくかったらすみません。。。

• << 367 >ここでも気に入ったレスに保護出来る機能を付けて欲しいです☆ ご意見ありがとうございますm(_ _ )m サイト上での「保護」となると、具体的にはどういった機能になるでしょうか?

No.364 13/05/03 13:19
匿名さん4 

まいける様、今、投稿のたびに「お客様のログインIDは未登録状態です。」という案内が出ますが、私はガラケーで、ログインIDもパスワードも登録済みです。

それでも案内が出るのですが、この案内は無差別で出しているのですか?

それとも私の登録自体に間違いがあるからなのでしょうか?

キャリアはdocomoです。

• << 368 ご連絡ありがとうございます。 ガラケーからスマートフォンに乗り換えられた方からのお問い合わせが急増していることも踏まえまして、先日より、ID登録のない方に、該当のメッセージを表示させていただいておりますが、DOCOMOの携帯をご利用の方より、同様のお問い合わせをいくつか頂戴していることを確認しました。 無差別ではなく、ID登録済みの方には出ない仕組みになっているはずなのですが、一部に不具合が生じている可能性があります。 現在、確認をしていますので、しばらくお待ちいただければと思います。
  • << 431 まいける様、前レスのこの件は解決していますが、今度は新規スレを立てて投稿した際にも、 『【重要】 お客様のログインIDは未登録状態です。』云々… の勧告文が出る事に気付きました。 通常投稿に比べれば、殆ど気にならない事ではありますが、一応不具合ではありますので、お知らせしておきます。

No.365 13/05/03 14:16

>> 361 なぜ投稿禁止なのに、他人の携帯での投稿が許されるのですか? 投稿禁止の意味がないですよね >なぜ投稿禁止なのに、他人の携帯での投稿が許されるのですか?

複数端末でのご利用自体については、昨今の携帯事情なども踏まえ、全てを禁止するといった対応は行っておらず、ペナルティについては、原則、端末ごととなっています。

しかしながら、その上で、複数端末を用いる形で、ルール違反行為を助長するような発言を繰り返すなど、問題があると判断する場合は、随時、しかるべき対応を行っておりますし、悪質だと判断するような場合は、通常よりも厳しい対応を実施しています。

いずれにしても、内容によっての判断となりますので、そういった発言をお見かけになられましたら、削除票を投じていただくか、サポート窓口までご連絡いただけますと幸いです。

• << 369 全てを禁止するでなくても、そのぐらいの覚悟で無いとこの問題は収まらない。 複数の携帯を使い 削除に一票する人間もそうだ。 結局、 技術的に出来ない事はハナッから諦めて・放置して、何の問題解決しないってやつでしょう。 逃げてるだけです

No.366 13/05/03 14:18

>> 362 今「○○」ってスレがありますが何故?出会いを目的にしてたのに 相手の男性は 投禁で女性は 投禁にならないですか? 【一部伏字にしてい… 誠に恐れいりますが、他の利用者様のペナルティ情報に関するお問い合わせにつきましては、プライバシーポリシー上、いかなる場合も開示することが出来ませんので、ご了承ください。

また、この場での個別の投稿を名指ししてのご質問もルール違反となりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

No.367 13/05/03 14:19

>> 363 こんばんは。 提案なんですが、 携帯のメール機能にメールを『保護する』ってあるじゃないですか? ここでも気に入ったレスに保護出… >ここでも気に入ったレスに保護出来る機能を付けて欲しいです☆

ご意見ありがとうございますm(_ _ )m

サイト上での「保護」となると、具体的にはどういった機能になるでしょうか?

No.368 13/05/03 14:21

>> 364 まいける様、今、投稿のたびに「お客様のログインIDは未登録状態です。」という案内が出ますが、私はガラケーで、ログインIDもパスワードも登録… ご連絡ありがとうございます。

ガラケーからスマートフォンに乗り換えられた方からのお問い合わせが急増していることも踏まえまして、先日より、ID登録のない方に、該当のメッセージを表示させていただいておりますが、DOCOMOの携帯をご利用の方より、同様のお問い合わせをいくつか頂戴していることを確認しました。

無差別ではなく、ID登録済みの方には出ない仕組みになっているはずなのですが、一部に不具合が生じている可能性があります。

現在、確認をしていますので、しばらくお待ちいただければと思います。

• << 371 こちら、一旦、原因と思われる部分の修正を行わせていただきました。 ご確認いただければと思います。 継続しておられる場合は、改めて調査を行わせていただきます。

No.369 13/05/03 23:14
人見知り215 

>> 365 >なぜ投稿禁止なのに、他人の携帯での投稿が許されるのですか? 複数端末でのご利用自体については、昨今の携帯事情なども踏まえ、全てを禁止… 全てを禁止するでなくても、そのぐらいの覚悟で無いとこの問題は収まらない。

複数の携帯を使い 削除に一票する人間もそうだ。

結局、 技術的に出来ない事はハナッから諦めて・放置して、何の問題解決しないってやつでしょう。

逃げてるだけです

No.370 13/05/06 16:39

>> 369 >> 全てを禁止するでなくても、そのぐらいの覚悟で無いとこの問題は収まらない。
>> 複数の携帯を使い 削除に一票する人間もそうだ。
>> 結局、 技術的に出来ない事はハナッから諦めて

まず、閲覧のみの方まで含めますと、特定の方が所有されている全ての端末を、事前に、確実に探知することは出来ません。これについては、ご指摘の通りです。

一方で、何らかの投稿、投票、登録行動にいたった方については、システム上、かなりの精度で、それを探知する仕組みを有しています。

最終的な確認は、人による調査を経ることになりますが、一方の端末で投稿制限期間中に、別の端末で、問題のある行動、発言を行われていらっしゃる方に対しては、しかるべき対応を実施しています。不正投票についても同様です。

複数端末を所有していることを悪用して、ルール違反を繰り返される方を放置するといったことはない旨については、まず、ご理解いただければと思います。

なお、ペナルティを原則端末ごとに設定していますのは、投稿停止の仕組み自体が、特定の利用者の方を締め出すことではなく、それ以降の正しいご利用をお願いさせていただくことを主目的としているためです。

複数端末でのご利用自体はルール違反ではありませんので、ペナルティや投稿の停止といった対応を受けて、それ以降、問題なくご利用いただいている限りにおいては、複数の端末をお持ちの方が、もう一方の端末でご利用いただくこと自体についても、現状は、制限を行うべきとは考えていません。

これについては、いろいろな考え方があるものだと思いますし、今後の状況によって、また方針の変更が行われるといったことも十分に考えられると思いますが、現在の方針とその理由などについて、ご案内させていただきました。

• << 372 まぁ そうやって、プライバシーの問題だのと逃げてればさ、例えばいつになっても「お前は罪だ」と、何回も書かれて、それに堪らず反論したならば、複数の携帯使われて削除に一票されてさ、まさにやられ損の状態が一向に収まらないんでしょうね。 プライバシーの問題も大事かもしれないけどね、これだけ同一人物に何度も罪扱いされてるね、こちらの気持ちもわかってもらいたいもんだね。 より踏み込んだ対策をしない限り、一向にあんな誹謗中傷は収まりませんから。 あなた達が納得する返答が無い限りは、こちらからは主張が続くと思いますんで、よろしく

No.371 13/05/06 16:40

>> 368 ご連絡ありがとうございます。 ガラケーからスマートフォンに乗り換えられた方からのお問い合わせが急増していることも踏まえまして、先日より… こちら、一旦、原因と思われる部分の修正を行わせていただきました。
ご確認いただければと思います。

継続しておられる場合は、改めて調査を行わせていただきます。

• << 373 まいけるさん、確認しました。 修正されて案内は出なくなりました。 ありがとうございました。

No.372 13/05/06 17:47
人見知り215 

>> 370 >> 全てを禁止するでなくても、そのぐらいの覚悟で無いとこの問題は収まらない。 >> 複数の携帯を使い 削除に一票… まぁ そうやって、プライバシーの問題だのと逃げてればさ、例えばいつになっても「お前は罪だ」と、何回も書かれて、それに堪らず反論したならば、複数の携帯使われて削除に一票されてさ、まさにやられ損の状態が一向に収まらないんでしょうね。

プライバシーの問題も大事かもしれないけどね、これだけ同一人物に何度も罪扱いされてるね、こちらの気持ちもわかってもらいたいもんだね。

より踏み込んだ対策をしない限り、一向にあんな誹謗中傷は収まりませんから。

あなた達が納得する返答が無い限りは、こちらからは主張が続くと思いますんで、よろしく

• << 380 誠に恐れ入りますが、個別のトラブル等に関するお問い合わせにつきましては、こちらではご案内いたしかねますので、サポート窓口までご連絡ください。 複数の端末による不正削除についてはご案内の通りです。 それらが実際に発生していたことは、実際にありますが、それらについては、全て、しかるべき対応を行っておりますので、不正に削除されたまま放置されることはありません。 ご自身の投稿が削除にいたっている場合は、大多数の方が問題だと感じたための削除票について、シスオペ側でも承認したか、あるいは、シスオペ側で、規約違反行為が認められると判断したものであるとご理解ください。

No.373 13/05/06 21:52
匿名さん4 

>> 371 こちら、一旦、原因と思われる部分の修正を行わせていただきました。 ご確認いただければと思います。 継続しておられる場合は、改めて調査… まいけるさん、確認しました。
修正されて案内は出なくなりました。
ありがとうございました。

• << 381 お手数をおかけしましたm(_ _ )m ご連絡いただきましてありがとうございました。 今回の件は、当方の確認していた端末では発生していなかった不具合でして、こういったご連絡をいただけるのは大変ありがたいです。 また、お気づきの点がありましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。

No.374 13/05/07 12:09
通りすがり87 

まいけるさん

スレごとに削除理由、項目はありますけど、
反対にROMしていて、楽しいスレや勉強になるスレってありますよね…
良スレに、良い評価を付けられる項目があるといいなぁと感じてました^^

No.375 13/05/07 15:02
常連さん255 

以前から思ってたのですが、自分の携帯以外からの、削除投票、パソコンや、インターネットカフェなどのパソコンなどを使って、削除投票するかたに不満を感じてます。削除に1票をもっと有効的に使ってもらいたいです。中には削除に1票を悪用するかたを見受けます。とくに、自分が気に入らないレスだからって削除するやり方が目に余ります。そういうのって、荒らしや集団いじめを呼ぶんじゃないですか?私は集団いじめに会い、どう考えても相手のほうが悪いのに、相手のレスが削除されないのがとても不快です。そういうのをなくすために、パソコンからの投稿や削除投票はなくして、自分の携帯しかできないようにはできないのですか?

No.376 13/05/07 15:06
常連さん255 

>> 375 最近、男性なんですが、私のレスについて心ない事を言ってくるかたがいました。どう考えても、そのかたが悪いのに、削除されないのはどうしてですか?

• << 382 >どう考えても、そのかたが悪いのに、削除されないのはどうしてですか? 削除票が集まっていない場合は、多くの方は、それについて、問題視していないということになります。 削除票を投じていただいたものは、シスオペ側でも全て確認を行っており、ルールに反すると判断するものについては、削除票の多寡に関わらず、削除を実施していますが、その上でも掲載されたままになっているという場合は、ルール内の発言だとシスオペ側でも判断しているということと、ご理解いただければと思います。 特定の方とのコミュニケーションにおいては、何かしらのトラブルが発生することはあるかと思いますし、当然、当事者の方同士は、それぞれ、ご自身なりの考え方があると思います。 また、客観的にみても、どちらかというと、どちらに非がある、ない、といったことも、多々あろうかと思います。 しかしながら、一方的に相手方に非があるといった場合や、明確にルールに反している場合などを除いて、コミュニケーション上のトラブルについては、シスオペ側で介入することは、極力控えさせていただいています。 それらに対しては、単純に投稿を削除するといった対応では、本質的な解決に至らないという点と、必要以上にシスオペが介入することは、自由なコミュニケーションの場を否定することにも繋がるためです。 度の過ぎた暴言を使われているものや、意図的な嫌がらせ、明らかな荒らし行為などが見られる場合は、当然対応を行っていますが、意見や価値観の相違に起因するもの、ミスコミュニケーションによるもの、議論や意見交換の範疇であると判断されるものなどについては、介入すべきではないと判断することあるというのが、一般的なシスオペ側での対応になります。 詳しい状況をお伺いすることで、対応を行うべきと判断することになる事例も、少なからずございますので、以上の内容を踏まえても、やはり削除なされるべきとお感じになられるようでしたら、一度、サポート窓口までお問い合わせいただければと思います。 具体的な調査と判断を行った上で、ご案内させていただいております。 よろしくお願いします。

No.377 13/05/09 02:53
ご隠居228 

レス制限についてのご提案です。

●1人1レス

●性年齢必須

●ハンドル必須

この3つのレス制限のうち、性年齢のところですが、年齢は必須にせずに、性別だけを必須にするレス制限もあった方が、投稿する方も投稿しやすいし、より多くの意見を得られるのではないかと思いました。

というのは、性別は2種類しかありませんが、年齢も必須だと、それだけ個人を特定されやすく、年齢と性別を両方表示して投稿することに抵抗がある人もいるのではないかと思います。

その結果投稿も減るのではないでしょうか。

それでも、性別くらいは明らかにしてもらった上で、意見交換したい話題も中にはあるかと思います。

ですので、【性別のみを必須にするレス制限】も新たにつけ加えることを提案したいのですが、いかがでしょうか?

それとは別に今まで通りに年齢と性別両方を必須にする項目もあってもいいとは思いますが。

• << 379 訂正というか、付け加えます。 ただ性別のみ必須のシステムを取り入れたとして、性別だけとはいえ、特に性別の表示を必要としない場合に、スレ主が性別の制限をやたらとかけた場合は、投稿がかなり減ったり、女性ばかりのサイトだということが浮き彫りになる可能性もあります。 なぜなら、性別だけとはいえ、性別表示をすることを嫌がる人もいるからです。 それと、 ジェンダーの板がなくなったことは非常に残念に思いました。
  • << 383 >ですので、【性別のみを必須にするレス制限】も新たにつけ加えることを提案したいのですが、いかがでしょうか? ご意見ありがとうございます。 こちらは、実は今後の修正項目として、予定させていただいております。 まだ、着手できていませんので、アップデートの時期などが未定の状態ではありますが、ぜひ、ご期待いただければと思います。 他にもお気づきの点がありましたら、ぜひまたご連絡いただければと思います。

No.379 13/05/09 10:11
ご隠居228 

>> 377 レス制限についてのご提案です。 ●1人1レス ●性年齢必須 ●ハンドル必須 この3つのレス制限のうち、性年齢のとこ… 訂正というか、付け加えます。

ただ性別のみ必須のシステムを取り入れたとして、性別だけとはいえ、特に性別の表示を必要としない場合に、スレ主が性別の制限をやたらとかけた場合は、投稿がかなり減ったり、女性ばかりのサイトだということが浮き彫りになる可能性もあります。

なぜなら、性別だけとはいえ、性別表示をすることを嫌がる人もいるからです。

それと、
ジェンダーの板がなくなったことは非常に残念に思いました。

• << 384 >ジェンダーの板がなくなったことは非常に残念に思いました。 ジェンダー掲示板については、元々の利用者数が少なかったことから、板を細分化することによって、情報の流通に支障があると判断いたしまして、一度、板を統合させていただきました。 ジェンダー掲示板という大カテゴリはなくなってしまいましたが、同性愛板 http://mikle.jp/listp/607/ として、継続しておりますので、ぜひ、こちらも利用いただければと思います。

No.380 13/05/09 20:33

>> 372 まぁ そうやって、プライバシーの問題だのと逃げてればさ、例えばいつになっても「お前は罪だ」と、何回も書かれて、それに堪らず反論したならば、複… 誠に恐れ入りますが、個別のトラブル等に関するお問い合わせにつきましては、こちらではご案内いたしかねますので、サポート窓口までご連絡ください。

複数の端末による不正削除についてはご案内の通りです。

それらが実際に発生していたことは、実際にありますが、それらについては、全て、しかるべき対応を行っておりますので、不正に削除されたまま放置されることはありません。

ご自身の投稿が削除にいたっている場合は、大多数の方が問題だと感じたための削除票について、シスオペ側でも承認したか、あるいは、シスオペ側で、規約違反行為が認められると判断したものであるとご理解ください。

• << 388 まぁ いいや。 何書いてもダメみたいだね。 もういいです。 サポート窓口で書いてもあんなザマだから・・ 情けないね

No.381 13/05/09 20:34

>> 373 まいけるさん、確認しました。 修正されて案内は出なくなりました。 ありがとうございました。 お手数をおかけしましたm(_ _ )m

ご連絡いただきましてありがとうございました。

今回の件は、当方の確認していた端末では発生していなかった不具合でして、こういったご連絡をいただけるのは大変ありがたいです。

また、お気づきの点がありましたら、お気軽にご連絡いただければと思います。

No.382 13/05/09 20:47

>> 376 最近、男性なんですが、私のレスについて心ない事を言ってくるかたがいました。どう考えても、そのかたが悪いのに、削除されないのはどうしてですか? >どう考えても、そのかたが悪いのに、削除されないのはどうしてですか?

削除票が集まっていない場合は、多くの方は、それについて、問題視していないということになります。

削除票を投じていただいたものは、シスオペ側でも全て確認を行っており、ルールに反すると判断するものについては、削除票の多寡に関わらず、削除を実施していますが、その上でも掲載されたままになっているという場合は、ルール内の発言だとシスオペ側でも判断しているということと、ご理解いただければと思います。

特定の方とのコミュニケーションにおいては、何かしらのトラブルが発生することはあるかと思いますし、当然、当事者の方同士は、それぞれ、ご自身なりの考え方があると思います。

また、客観的にみても、どちらかというと、どちらに非がある、ない、といったことも、多々あろうかと思います。

しかしながら、一方的に相手方に非があるといった場合や、明確にルールに反している場合などを除いて、コミュニケーション上のトラブルについては、シスオペ側で介入することは、極力控えさせていただいています。

それらに対しては、単純に投稿を削除するといった対応では、本質的な解決に至らないという点と、必要以上にシスオペが介入することは、自由なコミュニケーションの場を否定することにも繋がるためです。

度の過ぎた暴言を使われているものや、意図的な嫌がらせ、明らかな荒らし行為などが見られる場合は、当然対応を行っていますが、意見や価値観の相違に起因するもの、ミスコミュニケーションによるもの、議論や意見交換の範疇であると判断されるものなどについては、介入すべきではないと判断することあるというのが、一般的なシスオペ側での対応になります。

詳しい状況をお伺いすることで、対応を行うべきと判断することになる事例も、少なからずございますので、以上の内容を踏まえても、やはり削除なされるべきとお感じになられるようでしたら、一度、サポート窓口までお問い合わせいただければと思います。

具体的な調査と判断を行った上で、ご案内させていただいております。

よろしくお願いします。

• << 386 それって、『気に入らない』ってだけで削除する“集団ヒステリック削除”ですよね。 削除について不満があるのは、まさにソレですよ。 単なるミスコミュニケーションで済まされちゃ悲しいですよ。

No.383 13/05/09 20:49

>> 377 レス制限についてのご提案です。 ●1人1レス ●性年齢必須 ●ハンドル必須 この3つのレス制限のうち、性年齢のとこ… >ですので、【性別のみを必須にするレス制限】も新たにつけ加えることを提案したいのですが、いかがでしょうか?

こちらは、実は今後の修正項目として、予定させていただいております。

まだ、着手できていませんので、アップデートの時期などが未定の状態ではありますが、ぜひ、ご期待いただければと思います。

他にもお気づきの点がありましたら、ぜひまたご連絡いただければと思います。

No.384 13/05/09 20:51

>> 379 訂正というか、付け加えます。 ただ性別のみ必須のシステムを取り入れたとして、性別だけとはいえ、特に性別の表示を必要としない場合に、ス… >ジェンダーの板がなくなったことは非常に残念に思いました。

ジェンダー掲示板については、元々の利用者数が少なかったことから、板を細分化することによって、情報の流通に支障があると判断いたしまして、一度、板を統合させていただきました。

ジェンダー掲示板という大カテゴリはなくなってしまいましたが、同性愛板 http://mikle.jp/listp/607/ として、継続しておりますので、ぜひ、こちらも利用いただければと思います。

• << 390 そうですか。ジェンダーの利用者が少ないなら仕方ないかもしれませんね。 ただ【ジェンダー】と同性愛は内容がかなり違うと思いますが。 同性愛板でジェンダーを語るのは板違いになりますよね。 残念です。

No.385 13/05/09 20:53

>>378 様
ご連絡をいただきありがとうございます。
当該スレッドについては、担当シスオペのほうで確認させていただいているかと思います。

なお、シスオペ掲示板に限らず、特定の投稿について、ルール違反だという点を掲示板上で指摘することは、削除あおりに繋がるため、それ自体がルール違反となってしまいます。こちらの投稿も、担当の方で削除させていただいているようですのでご了承ください。

以降同様のことをお感じになられましたら、お手数ですが、削除票を投じていただくか、サポート窓口まで、ご連絡いただければと思います。

No.386 13/05/09 23:06

>> 382 >どう考えても、そのかたが悪いのに、削除されないのはどうしてですか? 削除票が集まっていない場合は、多くの方は、それについて、問… それって、『気に入らない』ってだけで削除する“集団ヒステリック削除”ですよね。

削除について不満があるのは、まさにソレですよ。

単なるミスコミュニケーションで済まされちゃ悲しいですよ。

No.387 13/05/10 01:41
ご隠居228 

>> 386 少し話題が脱線しただけですぐにスレ違いなどと集団で非難され(全く関係ないことでもないのですが)、

気に入らないからと、挙げ足とられ、
その度に集団で削除を煽られるのは困りました。

何だか右向け右の残念な人たちなのかと思わざるを得ません。

削除煽りは、あらゆる人の発言を制限することにもつながると感じます。

削除を煽って、周りもすぐに煽られ削除するのは、右向け右の残念な人たちだと思わざるを得ません。

すぐに煽られるのもどうかとも思いますが。

たいていのスレに嵐は現れますね。
アラシは非常に迷惑で不愉快です。

No.388 13/05/10 08:03
人見知り215 

>> 380 誠に恐れ入りますが、個別のトラブル等に関するお問い合わせにつきましては、こちらではご案内いたしかねますので、サポート窓口までご連絡ください。… まぁ いいや。

何書いてもダメみたいだね。

もういいです。

サポート窓口で書いてもあんなザマだから・・

情けないね

No.389 13/05/12 13:15
常連さん255 

>> 388 サポート窓口なんか、前々から宛にならないよ。

• << 393 そうなんですね・・・ ミクルって匿名なのはいいんですが・・・。 ちょっと最近なえてます。 悩み事を書いてもすごい勢いで上目線で書いてますよね・・・。 それを何とかしてほしいと思ってたのですがサポートがダメなら悲しい・・。 削除するとペナルティくらうし・・・。かなしい。レスを止めるしかないですよね

No.390 13/05/12 13:39
ご隠居228 

>> 384 >ジェンダーの板がなくなったことは非常に残念に思いました。 ジェンダー掲示板については、元々の利用者数が少なかったことから、板… そうですか。ジェンダーの利用者が少ないなら仕方ないかもしれませんね。

ただ【ジェンダー】と同性愛は内容がかなり違うと思いますが。

同性愛板でジェンダーを語るのは板違いになりますよね。
残念です。

No.393 13/05/16 20:30
匿名さん393 ( 30代 ♀ )

>> 389 サポート窓口なんか、前々から宛にならないよ。 そうなんですね・・・
ミクルって匿名なのはいいんですが・・・。
ちょっと最近なえてます。
悩み事を書いてもすごい勢いで上目線で書いてますよね・・・。
それを何とかしてほしいと思ってたのですがサポートがダメなら悲しい・・。
削除するとペナルティくらうし・・・。かなしい。レスを止めるしかないですよね

• << 396 悩みを掲示板に書くことは上から目線も覚悟することだと思います。 掲示板は自由だから。 ある程度、非難されたり批判されるのに耐えられない人、覚悟のできない人は、スレを立てるのは厳しいのかな? と思いました。

No.394 13/05/16 21:55
ご隠居228 

>> 392 削除されたレス 板を移すか、不快なら見なければいいだけの話では?

別にそのままでも構わない。
その投稿に限らず
もっと自由にしていいと私は思いましたが。

やたらスレやレスの削除が多すぎるのもどうかと思いますね。

削除が多いと過疎化になります。

No.395 13/05/21 00:43
通りすがり395 ( ♂ )

スレを立てた時、レス制限が、性別と年齢同時になってるが、あれを別々にして欲しい

年齢より、性別が解らないと困る場合が本当に多い

現状況では、性別は出して良いんだけど、年齢は出したくないという人が、レス出来ない

よって制限が出来なくなる

No.396 13/05/21 13:35
ご隠居228 

>> 393 そうなんですね・・・ ミクルって匿名なのはいいんですが・・・。 ちょっと最近なえてます。 悩み事を書いてもすごい勢いで上目線で書いてま… 悩みを掲示板に書くことは上から目線も覚悟することだと思います。
掲示板は自由だから。

ある程度、非難されたり批判されるのに耐えられない人、覚悟のできない人は、スレを立てるのは厳しいのかな?

と思いました。

No.398 13/05/22 12:27
常連さん398 ( 40代 ♀ )

まいけるさん、こんにちは

何故か昨日から絞りこみ検索のハンネで検索が出来ないのです。

時々ロムしてるスレはハンネ検索で探して見てたので(マイスレ登録はしてなくて)探すのが大変です。

早く直るといいのですが~(´Д`)

No.399 13/05/23 15:18
匿名さん399 

レス削除の件です

レス削除の規準がどうしても
理解できません

先ほどあるスレでもROM中
に2レス削除ありました

何故? 何の言葉?

管理者判断の削除の場合
は理由説明をそのスレに
レスしてもらえないでし
ょうか

皆さんがそれを見て規準
を理解出来ると思います

このままだと自由な意見
は書けなくなります

No.400 13/05/29 22:09
匿名さん400 

わかってんのか!?コラ!!

だの

そんなこと言うなんて吐き気がする

だの

駄文

だの、信じられない暴言が多すぎる!!

せめて、主が中傷やめてとお願いしてるスレではそういう暴言をやめさせる方法はないものだろうか!?

自分が同じセリフを言われても許せるかどうかを、レスする基準に考えられたらどうかと…。

やはり、悩み苦しみの中にいる主にあからさまな暴言は耐えられないし、そういうレスが、削除されないケースも多い。

なんとかならないものだろうか?

顔の見えない掲示板でなら何を言ってもどんな暴言吐いても許されるわけないし、客観的にみて明らかに憂さ晴らし目的のレス者に、発言権はないと思う。

No.401 13/05/30 00:00
ご隠居228 

>> 400 そんなことくらいで暴言ですか?

大したことないと思いますがね。

むしろ、ネットに投稿するならそれくらい覚悟はしなければ投稿する資格もないですよ‼

そんなことどころじゃない暴言しょっちゅう言われてるわ!!

甘い!!

多少の憂さ晴らし
結構ではありませんか!!

そうでなくてはおもしろくあるまい。

すぐ削除されてたら、つまらなくなりますよ‼

• << 403 おこっちゃや➰よ😍

No.402 13/05/30 15:14

体調を崩し勝ちだったこともありまして、ご返信が滞っておりすみませんm(_ _ )mいくつかまとめてお返事差し上げます。

>386様
>『気に入らない』ってだけで削除する“集団ヒステリック削除”ですよね。

このような理由のみで、仮に削除が実行されている場合は、不当投票と認定し、ペナルティのクリア投稿の再掲載等の対象になります。削除票自体は、それぞれの価値観で投票していただいていますが、ルールになんら反することのない投稿が削除されるような場合は、投票の結果を管理者が承認することはないとご理解いただければと思います。

>395様
>スレを立てた時、レス制限が、性別と年齢同時になってるが、あれを別々にして欲しい

ご意見ありがとうございます。こちらは、今後の開発項目として予定しております。現在のところ、スケジュールは未定ですが、ぜひ、ご期待いただけますと幸いです。

>398様
>何故か昨日から絞りこみ検索のハンネで検索が出来ないのです。

こちら不具合であることを確認いたしました。修正作業を行いましたので、ご確認ください。ご連絡ありがとうございました。

>399,400様
投稿の削除については、

・削除しすぎ
・もっと削除してほしい
・削除票をなくすべき、削除は全て管理者が行うべき
・削除票に委ねて管理者の削除は行うべきではない

など、さまざまなお声を頂戴する中で、日々試行錯誤を行わせていただいております。

暴言については、相手の方を貶めることだけを目的としたものは、やはり削除がなされるべきと判断していますし、確認が出来次第対応を行っています。

一方、議論の中での発言であったり、厳しい意見の中に、つい乱暴な発言が含まれてしまうといった場合などもあり、暴言が含まれるものを全て削除することは、行き過ぎた対応だとも考えています。

>399様
>管理者判断の削除の場合は理由説明をそのスレにレスしてもらえないでしょうか

管理者側では、その方の過去の投稿や、他のスレッドでの投稿、同じ方の別の端末からの投稿、そのスレッドでの削除済みの投稿、それにいたる流れ、発端など、さまざまな情報を調査した上で判断しています。

そのため、その判断の根拠に、公にできないプライバシー情報まで含まれる場合が多々あり、全てを開示することができないことや、上述の通り多岐にわたる情報、状況を踏まえて判断をしており、簡単にはご説明差し上げられないケースの方が多いため、一律、ご明示していないというのが経緯と現状です。

しかしながら、ご本人様からのお問い合わせがある場合は、全てご回答させていただいております。

その他、特定のスレや利用者様を名指しにする内容の投稿をいくつか削除させていただいています。この場での投稿はお控えいただくと共に、問題があるとお感じになられるものは、サポート窓口までお問い合わせください。

なお、その中ハンドルネームの取締りに関するご意見を頂戴しておりましたが、それについては、随時対応を行わせていただいておりますので、気になるハンドルネームがありましたら、こちらも、サポート窓口まで情報をお寄せいただければと思います。

No.403 13/05/30 20:45
匿名さん400 

>> 401 そんなことくらいで暴言ですか? 大したことないと思いますがね。 むしろ、ネットに投稿するならそれくらい覚悟はしなければ投稿する… おこっちゃや➰よ😍

No.404 13/05/30 21:19
ご隠居228 

>> 403 あら、おもしろい人ね

つい熱くなってしもうた

No.405 13/05/30 21:25
匿名さん400 

>> 404 ナハハ😆

No.406 13/05/31 10:15
匿名さん400 

いたずらに、何度も暴言吐きまくるレス者をスレから追放するにはどうしたらいいですか?

レス制限はしたけど、既存の参加者とまだ交流はしたいので、うまく追放できません。

人の個人情報や持病を責めたてたり、明らかに名誉毀損しまくるレス者です。
昨日は1日中何時間も何回も私のスレで暴言吐きまくりました。
みんなで注意しましたが、一向にやめません。
もはや異常者です。

No.407 13/05/31 10:55
社会人407 ( 30代 ♀ )

小説板にそぐわないスレがあります。
小説を楽しみたい人の目障りになってますので移動お願いします。

どすけべおやじのセクハラコネクション

というタイトルです。

性的被害者を装いながら、実際に被害に遭った人を傷つける、卑猥な表現。

未成年者の目に留まるのもよろしくない内容、卑猥な表現がされてますので18禁板への移動をお願いします。

No.408 13/05/31 11:23
匿名さん400 

>> 407 シスオペさんへ

このレス者が暴言レス者の犯人です。

同スレ内163旅人です。
あたかも、助言を装い憂さ晴らしを連発し、主の小説執筆を妨害しスレ内を荒らしまくります。

私の立てたスレを二回も暴言吐きまくりました。

明らかに法律違反ともとれる内容なので、今一度本文をご参照ください!

No.409 13/06/03 11:38
常連さん409 

マイスレ表示の突然の変更は何故でしょうか❓

非常に見にくいです😭

No.410 13/06/03 12:14
フリーター285 

マイスレ見にくい‼

今まで通りのやつに直して‼

No.411 13/06/03 12:27
匿名さん411 ( 30代 ♀ )

お気に入り機能の復活を希望します。

No.412 13/06/03 12:33
匿名さん411 ( 30代 ♀ )

>> 411
あ、今までのお気に入りスレはしおりの方に含まれているのですかね。

早とちりすみませんでした。

No.413 13/06/03 12:40
ご隠居413 ( ♀ )

私もマイスレ表示、前のがいいです。

マイスレ一覧をクリックしても一覧が出て来ないっておかしくないですか?

面倒な作業増やさないでほしい。

No.414 13/06/03 12:56
常連さん414 

マイスレ私は今の方がいいですね。前は、何がどこにあるのか良く分かりませんでした。

No.415 13/06/03 13:16
常連さん415 

いや、元に戻してほしい

使いにくい

面倒臭い

マジ辞めて

No.416 13/06/03 13:27
フリーター285 

早く元に戻せ

No.417 13/06/03 13:28
フリーター285 

使いづらくして意味あるのか?

No.418 13/06/03 13:35

せめて、「全マイスレ一覧」の項目は入れられませんかね?

如何でしょうか?

是非、御一考お願いいたしますm(_ _)m

No.419 13/06/03 13:37
常連さん419 ( 40代 ♀ )

マイスレにしといたのがどこにも入ってない‼‼‼‼💢

何年も前の閉鎖スレなのに😱

戻してよ‼ 大事な思い出のスレなのに‼

• << 422 419さん 私もさっきスレ消えたかとビビりましたが、画面上部のマイスレ一覧という箇所をクリックすれば、クリックするたびに、お悩みスレ一覧と、 ミクルスレ一覧と交互に出ますよ。 多分それで、以前のスレ呼び出し可能かと思います。 またわからなかったら、今日明日あさってぐらいまでにまたレスもらえたら、お返事確実かと思います。 とにかく、マイスレ一覧という箇所をクリックしてから、マイスレを開くを何度か繰り返すとわかるかと思います。 ちなみにしおり、のところに入ってるスレは、以前に自分がしおりをつけたスレが入っています(^o^ゞ 無事見つかるといいですね。 ご参考までに(^o^ゞ

No.420 13/06/03 13:42
通りすがり87 

>> 419 しおり

って所に入ってました。

横レスすみません(・o・)

No.421 13/06/03 13:58
匿名さん421 

しおりありがとうございます。
すごく便利になりました!

マイスレも前より見やすいです。

No.422 13/06/03 16:19
匿名さん400 

>> 419 マイスレにしといたのがどこにも入ってない‼‼‼‼💢 何年も前の閉鎖スレなのに😱 戻してよ‼ 大事な思い出のスレなのに‼ 419さん

私もさっきスレ消えたかとビビりましたが、画面上部のマイスレ一覧という箇所をクリックすれば、クリックするたびに、お悩みスレ一覧と、
ミクルスレ一覧と交互に出ますよ。

多分それで、以前のスレ呼び出し可能かと思います。
またわからなかったら、今日明日あさってぐらいまでにまたレスもらえたら、お返事確実かと思います。

とにかく、マイスレ一覧という箇所をクリックしてから、マイスレを開くを何度か繰り返すとわかるかと思います。

ちなみにしおり、のところに入ってるスレは、以前に自分がしおりをつけたスレが入っています(^o^ゞ

無事見つかるといいですね。

ご参考までに(^o^ゞ

No.423 13/06/03 18:44
ご隠居228 

やはりマイスレは使いづらいです。

以前の方が良かったですよ‼

なぜわざわざ使いづらくしたのですか?

前の状態に戻して頂きたいです。

No.424 13/06/04 06:12
匿名さん400 

なんかスレにレスしたらば同じスレが二回もマイスレに入るのはどうして!?

シスオペさんかみなさま何か知ってますか?

• << 442 >なんかスレにレスしたらば同じスレが二回もマイスレに入るのはどうして!? こちら、ご指摘の状況を確認することができませんでした。 今も同様の状態が継続しておられますでしょうか? その場合、お手数ですが、お詳しい状況などをご連絡いただけますとありがたいです。 よろしくお願いします。

No.425 13/06/04 10:11

マイスレ前の方が使いやすかったです

No.427 13/06/04 14:22

>> 426 ミクル関係者ならそんな表立って言わないでしょう

No.429 13/06/04 14:56

>> 428 それもどこかで見たけど
自分画像貼ってるユーザーわりといますよ
シスオペとミクル関係者が自ら分かりやすいことしないでしょ

No.430 13/06/04 16:48

こんにちは。

マイスレの件、さまざまなご意見をいただきましてありがとうございます。

賛否については、両面あるように見受けられますが、一旦、ここまでいただいたご意見を踏まえまして、機能の修正を検討させていただければと思います。

なお、今回の改編については、しおり機能が正式に全端末で利用できる状態になり、マイスレの中に、5種類の機能が混在する形になってしまうと、さらに混乱を招く状態になることをうけ、進めさせていただいております。

特に、ミクル初心者の方からは、これまでも、日ごろより、多数、マイスレに関するご質問や混乱のお声を頂戴しておりましたので、機能の整理、あるいは整理した見せ方でのご提供については、必須で行う必要があると感じております。

いずれにしましても、多数のお声については、拝見いたしましたので、企画担当の方にも、フィードバックさせていただければと思います。

また、直近のレスについて、名指しでの投稿がございましたので、管理担当の方で削除を行わせていただいているようです。繰り返しご案内の通り、この場での、利用者様や投稿を名指ししてのご意見は、お控えくださいますようお願いいたします。

なお、そちらの内容に書かれておりました、関係者と特定の利用者様が結びき、なんらかの便宜を図るようなことがある、といったご指摘については、事実無根です。

そのような発言がある場合は、全て間違いなく虚偽のものとなりますので、削除票を投じていただけますようお願いいたします。

また、確認が出来次第、シスオペ側でも、厳しく対応を実施する対象となります。

よろしくお願いします。

• << 437 まいけるさんこんにちは。 マイスレ・しおり機能の変更作業、お疲れ様です。 今後、機能の修正を検討しているとの事ですので、いくつかの不具合を既に確認されているかとは思いますが、私からは、しおり機能について気が付いた点を報告させて頂きます。 *以下は、ガラケー使用で複数レス表示にした場合です。 ①.スレのトップページにしおりを挟むと「しおり一覧」では、 ・ 📩 [0/436]【ミクル/お悩み】ご意見・ご要望・不具合報告スレPart2 この様に表示されますが、ここからアクセスしてもトップページには行かず、最新のレス画面(複数)が表示されます。 ②.同様にレスの付いていないスレのトップに、しおりを挟んだ後「しおり一覧」からアクセスした場合でも、トップページが表示されません。(レス画面~[0/0]~のページが表示) ★これらは不具合と思われますので、報告しておきます。 ③.レスを読み終わり、以前のように、レス1件表示に切り替えてからしおりを挟んでも、そのまま複数レス表示画面からしおりを挟んでも(新機能)、「しおり一覧」からアクセスすると、どちらの場合も、しおりを挟んだページを含む複数レス画面が表示されます。 ★こちらは1件と複数の、それぞれにおいて「しおりを挟んだページにアクセス」できる様に改善を要望します。 以上、宜しくお願いします。

No.431 13/06/05 15:55
匿名さん4 

>> 364 まいける様、今、投稿のたびに「お客様のログインIDは未登録状態です。」という案内が出ますが、私はガラケーで、ログインIDもパスワードも登録… まいける様、前レスのこの件は解決していますが、今度は新規スレを立てて投稿した際にも、

『【重要】
お客様のログインIDは未登録状態です。』云々…

の勧告文が出る事に気付きました。

通常投稿に比べれば、殆ど気にならない事ではありますが、一応不具合ではありますので、お知らせしておきます。

No.432 13/06/05 17:43

>> 431 失礼しました!

前回の修正で、スレッドのほうの対応が漏れていたようでした。

先ほど、開発担当の方で修正しています。

ご連絡ありがとうございましたm(_ _ )m

No.433 13/06/05 17:54
匿名さん4 

>> 432 了解しました。
次回スレ立て時に確認致します。

即対応ありがとうございました。

No.434 13/06/05 18:17

まいけるさん、こんにちは。

不具合、というほどの不便は感じていないのですが、気になっていることがあります。

複数レス表示にしていると、普通は5レスづつ表示されますよね?
ところがレスが「6」の時に不思議なことが起こります。

まず、スレを開けると1レス目から6レス目まで表示され、2ページ目となります。
そして「前へ」「最初のページへ」をクリックすると、1ページ目にはなりますが、レス表示は2ページ目とおなじ1レス目から6レス目までが表示されます。

何だか不思議だなぁ…と思い、一応ご報告します。

No.435 13/06/05 19:18
匿名さん435 ( ♀ )

使いづらいです。

元に戻して下さい。

No.436 13/06/05 19:25

お気に入り機能を復活させて下さい。

• << 443 >お気に入り機能を復活させて下さい。 お気に入り機能が、バージョンアップしたものが、しおり機能になったとご理解いただければと思います。 基本的には、お気に入り機能でできていたことが、できなくなった、といった仕組みの変更はしていないつもりなのですが、以前のお気に入り機能よりも、不便になった点などがあれば、ご意見いただけるとありがたいです。

No.437 13/06/06 18:54
家事手伝い214 

>> 430 こんにちは。 マイスレの件、さまざまなご意見をいただきましてありがとうございます。 賛否については、両面あるように見受けられます… まいけるさんこんにちは。
マイスレ・しおり機能の変更作業、お疲れ様です。

今後、機能の修正を検討しているとの事ですので、いくつかの不具合を既に確認されているかとは思いますが、私からは、しおり機能について気が付いた点を報告させて頂きます。

*以下は、ガラケー使用で複数レス表示にした場合です。

①.スレのトップページにしおりを挟むと「しおり一覧」では、

・ 📩 [0/436]【ミクル/お悩み】ご意見・ご要望・不具合報告スレPart2

この様に表示されますが、ここからアクセスしてもトップページには行かず、最新のレス画面(複数)が表示されます。

②.同様にレスの付いていないスレのトップに、しおりを挟んだ後「しおり一覧」からアクセスした場合でも、トップページが表示されません。(レス画面~[0/0]~のページが表示)

★これらは不具合と思われますので、報告しておきます。

③.レスを読み終わり、以前のように、レス1件表示に切り替えてからしおりを挟んでも、そのまま複数レス表示画面からしおりを挟んでも(新機能)、「しおり一覧」からアクセスすると、どちらの場合も、しおりを挟んだページを含む複数レス画面が表示されます。

★こちらは1件と複数の、それぞれにおいて「しおりを挟んだページにアクセス」できる様に改善を要望します。

以上、宜しくお願いします。

• << 441 詳しくいただいてありがとうございますm(_ _ )m ①、②については、ご指摘の通り、改善すべきと思いますので、修正の検討を行わせていただきます。 ③については、アクセスされる際に、複数レス表示をするにしているか、しないにしているかで、遷移先が変わるような仕組みになっています。 レス番号5番にしおりを挟んだ場合、複数レス表示を「する」にしていれば、そのレスが含まれる複数レスページが表示され、複数レス表示を「しない」にしていれば、レス番号5番のページが表示されます。 登録したときのページを優先するか、現在の設定を優先するか、といった判断になっています。 この仕様については、いずれが好ましいか、改めて検討を行わせていただければと思いますが、今のところ、複数レス表示の設定の方を優先させていただいている形です。 なお、こちらでは確認できませんでしたが、複数レス表示の設定を「しない」にしているのに、常に複数レスのページしか表示されないといった状態であれば、不具合になります。

No.438 13/06/07 19:29
常連さん75 

全マイスレを追加していただいてありがとうございました。

No.439 13/06/07 22:48

無理言ってすいませんでしたm(_ _)m

全マイスレの設定、ありがとうございます

No.441 13/06/10 13:10

>> 437 まいけるさんこんにちは。 マイスレ・しおり機能の変更作業、お疲れ様です。 今後、機能の修正を検討しているとの事ですので、いくつかの不… 詳しくいただいてありがとうございますm(_ _ )m

①、②については、ご指摘の通り、改善すべきと思いますので、修正の検討を行わせていただきます。

③については、アクセスされる際に、複数レス表示をするにしているか、しないにしているかで、遷移先が変わるような仕組みになっています。

レス番号5番にしおりを挟んだ場合、複数レス表示を「する」にしていれば、そのレスが含まれる複数レスページが表示され、複数レス表示を「しない」にしていれば、レス番号5番のページが表示されます。

登録したときのページを優先するか、現在の設定を優先するか、といった判断になっています。

この仕様については、いずれが好ましいか、改めて検討を行わせていただければと思いますが、今のところ、複数レス表示の設定の方を優先させていただいている形です。

なお、こちらでは確認できませんでしたが、複数レス表示の設定を「しない」にしているのに、常に複数レスのページしか表示されないといった状態であれば、不具合になります。

No.442 13/06/10 13:11

>> 424 なんかスレにレスしたらば同じスレが二回もマイスレに入るのはどうして!? シスオペさんかみなさま何か知ってますか? >なんかスレにレスしたらば同じスレが二回もマイスレに入るのはどうして!?

こちら、ご指摘の状況を確認することができませんでした。

今も同様の状態が継続しておられますでしょうか?

その場合、お手数ですが、お詳しい状況などをご連絡いただけますとありがたいです。

よろしくお願いします。

No.443 13/06/10 13:12

>> 436 お気に入り機能を復活させて下さい。 >お気に入り機能を復活させて下さい。

お気に入り機能が、バージョンアップしたものが、しおり機能になったとご理解いただければと思います。

基本的には、お気に入り機能でできていたことが、できなくなった、といった仕組みの変更はしていないつもりなのですが、以前のお気に入り機能よりも、不便になった点などがあれば、ご意見いただけるとありがたいです。

No.444 13/06/10 13:17

事後になりますが、全マイスレについては、ご指摘を受け、追加をさせていただきました。

多数のお声をいただきまして、ありがとうございます。

マイスレについては、まだ、もう少し改善や修正を進めていますので、お気づきの点がありましたら、また、ご意見をいただけますと幸いです。

また、440番レスを削除させていただいています。

投稿に関する名指しでのご質問は、この場ではお伺いすることができませんので、どうぞ、ご了承ください。

なお、こちらのレスにてご指摘がありました内容へのご返答といたしましては、犯罪を助長するような投稿は削除、重犯罪や、今現在の緊急性の高い犯罪行為の告白は、警察への通報等の対応を行う場合があります。

それに類しないと判断されるものについて、真剣な悩み相談として投稿される場合は、状況に応じての判断を行わせていただいています。

No.445 13/06/10 14:55

しおり機能は解除する時が不便です。
しおりを挟んだページからも解除できるようにしてほしいです。

• << 448 ご意見ありがとうございます。 一度、検討させていただければと思います。

No.446 13/06/10 15:18
匿名さん4 

まいける様、不具合の報告です。

全マイスレやしおりの下の方に、「マイスレトップへ」とありますが、それをクリックするとログインエラーと表示され、0⃣ミクルトップか全スレ一覧にしか進めません。

docomoのガラケーです。

宜しくお願いします。

No.447 13/06/10 15:57

>> 446 ご指摘ありがとうございます。

DOCOMOのみ、不具合が出ていた可能性があります。
先ほど修正をしたのですが、今はいかがでしょうか?

• << 450 まいける様、エラーが出なくなり、マイスレトップに進める様になりました。 即対応、ありがとうございました。

No.448 13/06/10 15:58

>> 445 しおり機能は解除する時が不便です。 しおりを挟んだページからも解除できるようにしてほしいです。 ご意見ありがとうございます。

一度、検討させていただければと思います。

• << 466 しおりの解除の件は検討して頂けたでしょうか?

No.449 13/06/10 16:48
人見知り98 

[重要]スマホへ機種変前
全マイスレ
投稿履歴(自スレ)
投稿履歴(自レス)
着レス通知
♯しおり

しおりの前に♯か* をつけてすぐ移動できたらうれしいです。

No.450 13/06/10 17:27
匿名さん4 

>> 447 ご指摘ありがとうございます。 DOCOMOのみ、不具合が出ていた可能性があります。 先ほど修正をしたのですが、今はいかがでしょうか? まいける様、エラーが出なくなり、マイスレトップに進める様になりました。

即対応、ありがとうございました。

No.451 13/06/13 13:18
常連さん255 

お悩みジャンルですが、あくまで私の希望ですが、やはり、日頃、家事をしてるもので、料理カテを作って欲しく思います。料理の事や、料理でわからない事を聞いたりするカテがあればとても役にたつと思います。

No.452 13/06/13 23:42
匿名さん452 

不具合通告です
ここ数日、ミクルを開いているとランダムにセキュリティ警告なるものが表示されます
詳しい内容は

※セキュリティ警告
このサイトのセキュリティ証明書には問題があります。
[×]この証明書は信頼できる認証機関のものではありません

です
何かミクルの会社側の不都合だとお見受けするのですが

皆さん不安がっています
早急に対処をお願いします

No.453 13/06/14 02:05
匿名さん453 ( 30代 ♀ )

着レス通知が登録できず困ってます。シスオペのみんなの声にも載せましたがまた手続き方法を教えてください。お忙しいのにすみません。

No.454 13/06/18 11:52
匿名さん128 

こんにちは。
iPhoneユーザーです。

レスを投稿してみよう!の欄に
↓↓↓

★ログインしていないと投稿できないスレッドです。ログインIDを登録してください。ログインIDの登録はこちら

と出るスレがあるのですが、
これは何ですか??

他のスレには、普通にレスが出来ているのは、ログイン出来ているという事ですよね??

たまに見かけるのですが、どういう事なのかわかりません。

No.455 13/06/18 12:22
ご隠居228 

雑談やその他の板などで、匿名、名無しなど選ぶ項目がありますが、その項目の中に、できれば全部の板の中に【ご隠居】も加えて入れてほしいです

特に雑談では項目が足りない気がします

何個か匿名などの項目を加えてもらえないでしょうか?

ちなみに、参加者ABC…などはあまり意味がないと思われます

No.456 13/06/20 10:53
匿名さん399 

>> 455 何故?
寄りによってご隠居??

No.457 13/06/20 21:35
ご隠居228 

>> 456 年寄りじみて、かっこいいと思うからです

あったらいいですね

No.458 13/06/21 20:14
匿名さん458 

母子家庭関連のスレに必ず
相手をバカにするようなレスがついてますが
あれを見る度に死にたくなります。

ある程度は自由で良いと思いますが
必死にギリギリな所で生きてる者にしたら生きる場所さえ無いのかとも思ってしまいます。

シスオペさん、
偏見で畳みかけるようなレスは削除を厳しくしてもらえないでしょうか…

No.459 13/06/21 20:35
通りすがり459 

仲間板
2専など

ハンネ有りに戻すべきだと思います!

No.460 13/06/21 20:39
ご隠居228 

>> 459 そういう板でハンネない方がいいと思いますが、

なぜあった方がいいのですか?

No.461 13/06/21 20:49
通りすがり459 

当人同士は構いません

ハンネ無しで荒らしが来るからです!

ハンネも出さずに言いたい事だけ言って去って行くからです!

どの板でも[名]にしたらスレ主もハンネ必要でしょ?

ハンネ無しなら雑談で[×]すればいいだけでは?

仲間、2専の意味が解らない…

• << 465 答えて頂きありがとうございます。 そうですか。 ハンネを出してでも言いたいこと言って去っていく人も見かけたことはありましたよ。 わたしはハンドルネームは基本出したくないですね。 個人を特定されたくありませんから、性別も歳も出したくありません。

No.462 13/06/21 21:03
通りすがり459 

>> 461

ご隠居228さんにです。

すみませんアンカー忘れました。

No.463 13/06/22 16:32
匿名さん463 

シスオペさん

こんにちは。

歌手の画像を添付する事などは可能でしょうか?

No.464 13/06/22 18:06
ご隠居228 

>> 463 芸能人の画像のURLを貼り付けているレスを見かけましたよ

笑えたし、
わかりやすくてよかったと思いましたが…

No.465 13/06/22 18:12
ご隠居228 

>> 461 当人同士は構いません ハンネ無しで荒らしが来るからです! ハンネも出さずに言いたい事だけ言って去って行くからです! … 答えて頂きありがとうございます。

そうですか。
ハンネを出してでも言いたいこと言って去っていく人も見かけたことはありましたよ。

わたしはハンドルネームは基本出したくないですね。

個人を特定されたくありませんから、性別も歳も出したくありません。

No.466 13/06/23 17:52

>> 448 ご意見ありがとうございます。 一度、検討させていただければと思います。 しおりの解除の件は検討して頂けたでしょうか?

No.468 13/06/28 18:17
匿名さん468 ( ♀ )

お悩みで自分の顔を掲載してるスレが何件か立ってますが、いつからこういうスレが黙認、若しくは解禁になったんですか?

削除もされない、シスオペにメールしてもスルー

前はすぐにシスオペから返事がきたのに、今は何にもありませんね。

No.469 13/07/02 12:06

こちらにもしばらく参加できず、失礼いたしました。まとめてご返信させていただきます。

■ガラケー マイスレでのショートカット
ショートカットは、全ての画面で共通の感覚で利用できるように統一を図らせていただいており、この画面で利用していないボタンの流用は、断念いたしました。

その上で、リストの並び順を、全体の利用頻度順に変更させていただく形で対応させていただきました。

■板のご要望
いただいたものは、今後の参考とさせていただきます。
新しい板を作る場合の、大きな判断基準が、その板を新設した場合に、その時点で、どの程度のスレッドが存在しているかという点です。
盛り上がっているジャンルであれば、板に昇格しやすくなりますので、ぜひ、積極的に、興味のあるジャンルを盛り上げていただければと思います。

■セキュリティ警告
一時期、いくつかお問い合わせをいただいていましたが、当方で再現が出来ず、確認することができませんでした。
おそらく、掲載されている広告の一部に不備があったのではないかと考えていますが、当サイト外部のシステムを利用しているため、調査を行うことができませんでした。

■着レス通知のご登録が出来ない
特に、ガラケーでご利用時にメールアドレスをご登録した状態のまま、メアドの削除やIDの登録などを行わないまま、新規のケータイを購入された、あるいはスマートフォンに乗り換えたといった場合に発生いたします。

この場合、過去のご登録アカウントを確認し、ご本人様確認を行った上で、過去の情報を抹消させていただくという手続きになりますが、いくつかのヒアリングが必要になりますので、サポート窓口までお問い合わせください。

■非ログイン状態でのレス投稿
「ログインできないと投稿できない」と表示されている場合は、非ログイン状態になっていることになります。画面右上に「ログイン」リンクが表示されているはずですので、そちらより、改めてログイン操作を行ってください。

■馬鹿にするようなレス
悩み相談などへのアドバイスを目的としておらず、一方的に特定の層の方を叩く行為や、馬鹿にすること自体を目的としているような発言は、確認が出来次第、対応を行わせていただいています。
それらについても、削除票を投じていただくようご協力をお願いいたします。

■仲間板・2専でのハンドルネーム
これについては、スレ作成時にハンドル必須とするかは選択できる状態ですので、スレッド作成時に、それぞれのニーズにあわせて、ご検討いただきたく考えています。

■歌手の画像
著しく不快な内容の画像や、当サイトの禁止事項を回避する目的で外部ページを利用しているものなどを除き、当サイト外部ページの内容については、原則として、当サイトによる審査は行っていません。

また、リンク先のページにて、肖像権や著作権をクリアして掲載している写真や画像であれば、リンクを貼ること自体はなんら問題ないかと思います。

■自分の顔写真の掲載
出会いを目的としているものや、第三者に容易に個人を特定できる情報を含むもの、他の方の顔写真を無断で掲載するといった場合を除き、ご自身の顔写真の掲載は、ルール上、禁止事項には充当するものではなく、問題はないと考えています。

No.470 13/07/02 16:16
家事手伝い214 

まいけるさん、こんにちは。

最近着レス通知を解除すると、同時に「しおり」も、とれてしまいます。(全マイスレにも残りません)

(*人によっては、マイスレの整理がしやすいのかも、ですが…)

以前は、そのようなことがなかったと思いますので、確認をしていただけますか。使用端末はガラケーです。

宜しくお願いします。

No.471 13/07/03 14:01

>> 470 こんにちは。

ありがとうございます。
状況確認いたしました。

不具合になりますので、修正を進めさせていただきますm(_ _ )m

No.472 13/07/09 23:12
通りすがり87 

まいけるさん

着レス通知に登録しても、通知が来ません。(前は通知来たのですけど…)よろしくお願いします(;ε;`)

No.473 13/07/14 18:27
匿名さん473 

教えて下さい。

今、スレ主がレスすると、レスした日にち、時間、表示されませんね?
どうしてですか?

表示があった方が良かったです。

No.474 13/07/14 19:28
常連さん415 

レスの表示がコロコロ変わるのですが、まだ統一されませんか?

最近スレにレスされてないのにマイレスで上に上がってたり、なんか変です。

ミクルさん大丈夫ですかね?

• << 478 2つ目のご指摘でしたら、 レスがなくても、スレ主がスレ本文にある「追記機能」を使った場合(時間)に上に上がりますが、…違いますか?どうでしょう。 もう確認が出来ないですかね。

No.475 13/07/15 10:45
初心者さん475 

メールを登録したいのですが、登録できません
(返信メールきません)

No.476 13/07/15 10:49
初心者さん475 

しおりだけ解除したいのですが、解除するとマイスレからスレまで消えてしまいます

しおりだけ解除するやり方を教えて下さい
(マイスレからは削除したくありません、しおりがついているとそこまでのレスが遡らないと見えません)

• << 479 最初から、読めるようにしたいのであれば・・、 スレ本文=スレタイもしくは、 レスのNo.1に、しおりをはさめば解決すると思いますが。 質問の意図が違っていたらすみません。

No.477 13/07/15 10:51
初心者さん475 

荒らしにあって個人情報を晒されたのでお問い合わせしたいのですが、メールが登録できなくて晒されたままになっています

どうしたら良いでしょうか…

No.478 13/07/15 11:47
家事手伝い214 

>> 474 レスの表示がコロコロ変わるのですが、まだ統一されませんか? 最近スレにレスされてないのにマイレスで上に上がってたり、なんか変です。 … 2つ目のご指摘でしたら、

レスがなくても、スレ主がスレ本文にある「追記機能」を使った場合(時間)に上に上がりますが、…違いますか?どうでしょう。

もう確認が出来ないですかね。

• << 480 ありました〜(;^_^A 教えて頂きありがとうございます m(_ _)m

No.479 13/07/15 11:50
家事手伝い214 

>> 476 しおりだけ解除したいのですが、解除するとマイスレからスレまで消えてしまいます しおりだけ解除するやり方を教えて下さい (マイ… 最初から、読めるようにしたいのであれば・・、

スレ本文=スレタイもしくは、
レスのNo.1に、しおりをはさめば解決すると思いますが。

質問の意図が違っていたらすみません。

No.480 13/07/15 11:54
常連さん415 

>> 478 2つ目のご指摘でしたら、 レスがなくても、スレ主がスレ本文にある「追記機能」を使った場合(時間)に上に上がりますが、…違いますか?どう… ありました〜(;^_^A

教えて頂きありがとうございます
m(_ _)m

No.482 13/07/23 18:45
通りすがり225 ( ♂ )

男性陣教えての板に女がレスしてるの、どうにかしろ。

• << 484 同意‼ 一発削除出来るようにして欲しい‼ 目障りです💢

No.483 13/07/23 20:11
ご隠居228 

>> 482 それの何がいけないのか

女性陣教えてに男性陣が答えるのはいいのか

性別も本当とは限らないのに

No.484 13/07/23 20:18
社会人484 ( ♂ )

>> 482 男性陣教えての板に女がレスしてるの、どうにかしろ。 同意‼

一発削除出来るようにして欲しい‼

目障りです💢

No.485 13/07/23 20:22
ご隠居228 

>> 484 そのことに限らずうるさくいろいろ規制される方が目障りです

規制が多いと過疎化しますよ

No.486 13/07/23 20:35
社会人484 ( ♂ )

>> 485 スレに書かれている日本語が読めない奴が増えたんだな💢

と嘆かわしい‼

No.487 13/07/24 01:19
ご隠居228 

>> 486 わたしはそんなことはまずしませんが、掲示板だからそういうことも含めある程度自由があっていいと思うのです

その様な場合、日本語はわかっても、わかってて敢えて無視するのだと思うが?

それが、なにか?

大体性別だって本当の性別を登録してるかどうかもわからないじゃないですか?

No.488 13/07/24 05:09
初心者さん193 ( ♂ )

>> 487 横レス失礼します
男性陣教えてに女性が書くのを見てると、男からすると非常に残念に見えるんですよ。
あなたがしないなら、それでいいと思いますよ。

男性陣教えてと聞いているのだから、女性がレスするのは、削除理由にも付帯している
>主旨逸脱にも当てはまるのでは無いでしょうか?

反対に女性陣教えてにレスする男性にも言える事ですがね。

No.489 13/07/24 05:26
匿名さん40 

男性やら女性やら限定での質問みると、いかがわしい目的でもあるのかなと思ってしまう。

No.490 13/07/24 09:27
社会人490 ( 20代 ♀ )

急にレス一覧の表示方法が物凄く見辛くなったんですが、これは一体なんですか?
前の方が良かった

No.491 13/07/24 09:31
匿名さん188 

個人の感想だったら何を書いてもいいんですね

スレの内容に対して注意してるレスは削除で
削除されたらいい内容が削除されないなんて
意味がわからない

No.492 13/07/24 09:45

ちなみに、今スマホユーザーが急激に増えてきていると思います
私もスマホです

スマホの強味はスクロールで縦長画面でも快適に見れることのに、今回変更したみたいな文頭表示方式では、いちいちレスを読むのにクリックしては開かねばならず常に使いづらいです
むしろ今までの表示方式でレス表示数を増やしてひとつの画面で更に沢山のレスが読めるようにしても良かったくらいです

時代に逆行してます

No.493 13/07/24 10:08

ごめんなさい
上記の件ですが年齢登録した際に設定が変わっただけのようでした
でも年齢以外いじっていないのに勝手になっていました
登録する際に初期画面に一度戻るのでしょうか?
びっくりしました

No.494 13/07/25 13:29

またまた期間が空いてしまいすみませんm(_ _ )m
こちらで、まとめてお返事させていただきます。

>472 さん
>>着レス通知に登録しても、通知が来ません。(前は通知来たのですけど…)

今現在も同様でしょうか。機能としては不具合は確認できていませんので、設定がきちんとなされていない、あるいは端末側の迷惑メール設定などの問題の可能性がありますので、一度、サポート窓口まで、お問い合わせいただけますでしょうか。サポート窓口からのご返信も届かないようであれば、迷惑メール設定の可能性が高くございますので、改めて、こちらにご連絡ください。

>476 さん
>>しおりだけ解除したいのですが、解除するとマイスレからスレまで消えてしまいます
>> しおりがついているとそこまでのレスが遡らないと見えません

しおりをスレッドの「トップページ」にはさむことで、以前のお気に入りと同様にトップページへのリンクがマイスレに表示されます。

>477
>>お問い合わせしたいのですが、メールが登録できなくて

スマートフォンからのご利用でよろしいでしょうか?
アカウントにメアドが登録されていなくても、お問い合わせいただける仕組みになっていますので、以下のページより、お問い合わせください。
http://mikle.jp/help/toiawase/

>493
>>上記の件ですが年齢登録した際に設定が変わっただけのようでした
>>でも年齢以外いじっていないのに勝手になっていました
>>登録する際に初期画面に一度戻るのでしょうか?

こちら、確認したのですが、年齢性別の登録時に設定が変わるといった不具合は再現しないようでした。初期値も、スマートフォンについては、複数レス表示を「する」になっています。

もしかしたら、保存される際にミスタップしてしまったなどがあるかもしれませんが、引き続き再現しないかについては、調査を行わせていただければと思います。

その他、レスの表示についてのご指摘がいくつかいただいていまして、現在、スマートフォン版のレス表示のデザインについて、調整を行わせていただいています。

その過程で、少し表示がおかしくなってしまったりといったことが、一時的に発生しておりまして、ご迷惑をおかけいたしました。現時点では、問題なく表示されていると思いますが、引き続き、おかしな表示をお見掛けになりましたら、ご一報いただけるとありがたいです。

また、男性陣教えて、女性陣教えてへの異性の回答については、現時点では、システム的な制限を行っていませんので、異性が回答すること自体が、ルール違反というわけではありませんが、マナーやスレッドの趣旨などをご理解いただいた上で、各自の判断でご利用いただくようお願いいたします。

システム的には、将来的に、異性の回答を制限する方向で検討をしています。

• << 497 お悩み掲示板のあるスレに、男性陣教えてのスレがあります。 女性であるスレ主さんが、交際中の男性が、いわゆるセ〇レか、恋愛感情があるか否かかを、男性に問いてるスレです。 しかし現実には、男女様々な方々からのレスがありました。 そこのスレ主さんは女性からのレスにも、シッカリと耳を傾けておられました。 結果的には、女性からレスに、かなり的確なアドバイスがありました。 結局、スレ主さんは、その女性からのアドバイスを受けて、問題解決をするはこびと相成りました。 スレ主さんは、当初は、男性からの方が、的確な意見がもらえると思われていたようです。 しかしスレ主さんの予想に反し、女性からのアドバイスにも、有意義なレスがあったわけです。 こうしたものを見ていると、男女のレス制限を導入することは、必ずしも得策とは言えないように思いました。 是非とも今後の運営に、お役立ていただければと存じます。

No.497 13/08/14 18:37

>> 494 またまた期間が空いてしまいすみませんm(_ _ )m こちらで、まとめてお返事させていただきます。 >472 さん >… お悩み掲示板のあるスレに、男性陣教えてのスレがあります。

女性であるスレ主さんが、交際中の男性が、いわゆるセ〇レか、恋愛感情があるか否かかを、男性に問いてるスレです。

しかし現実には、男女様々な方々からのレスがありました。

そこのスレ主さんは女性からのレスにも、シッカリと耳を傾けておられました。

結果的には、女性からレスに、かなり的確なアドバイスがありました。

結局、スレ主さんは、その女性からのアドバイスを受けて、問題解決をするはこびと相成りました。

スレ主さんは、当初は、男性からの方が、的確な意見がもらえると思われていたようです。

しかしスレ主さんの予想に反し、女性からのアドバイスにも、有意義なレスがあったわけです。

こうしたものを見ていると、男女のレス制限を導入することは、必ずしも得策とは言えないように思いました。

是非とも今後の運営に、お役立ていただければと存じます。

No.499 13/08/15 05:11
ご隠居228 

注目のスレに自分のスレがとりあげられたくない場合、とりあげられずに済む、拒否する権利がほしいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

みんなの声掲示板のスレ一覧

常連さんから初心者🔰さんまで、みんなの声💬が集まる場です。初心者さんは、ぜひ、みんなの経験を参考にして、ミクルの楽しみ方を見つけてみてください! いただいたお声は全て運営、開発👷🏻‍♂️の参考とさせていただいていますが、シスオペからのご案内は不定期になりますので、ご返信が必要なものはサポート窓口をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧