注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

流産後の生活

レス2 HIT数 7759 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/07/26 23:19(更新日時)

6月半ばに流産し、手術をしました。それから1ヶ月経ち、まだ生理が来ませんが運動をしても良いのでしょうか?
妊娠前から時間がある時だけ腹筋や背筋を適度にしていたので、また再びしたいと思っているのですが…。
術後一週間経って病院に行った時は、もう普通の生活に戻って良いと言われました。さすがに筋トレはダメだろうと思い暫くは時間のある時にウォーキングをしていましたがそろそろ腹筋を、と思っているところです。冷え性で相談したときに、身体(お腹あたり)に熱を蓄えるためある程度筋肉をつけなさいと言われました。
ちなみに妊娠検査薬で陽性が出るまで腹筋や背筋してて着床する赤ちゃんに問題は無いのでしょうか…。それも不安になってきました。
性生活も、3回生理が来たら妊娠してよいと言われただけでいつ頃から避妊しながらしてもよいのか詳しい話がありませんでした。
(私が聞かなかったのがいけないのですが、忙しそうで聞ける雰囲気ではなく…)
分かる方いらっしゃいましたら書き込みお願いします。

No.1826739 12/07/26 13:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/26 22:38
専業主婦1 ( 20代 ♀ )

以前、私が流産した時は医者に聞かずに運動してしまいました💦
仕事も、飲食業だった為何時間も立ち仕事でしたが、翌日から普通に働いていました😓(本当はダメだったんだとは思いますが😣💦)
生理は確か2ヶ月以上経って、ようやく来たという感じだったかな⁉曖昧な記憶で申し訳ないです😖ちなみに私のかかった医者は生理が来たら、性生活は大丈夫との事でした💧

その後、ダイエットと思い腹筋を毎日300回程している時に妊娠に気付きました😱気付いたのが3ヶ月に入ってからと少々遅かったので(流産後、生理不順になってしまったのもあり…)不安でしたが、何の異常もなく出産まで順調でした😌

あくまで私の場合なので、不安ならば医者に聞いた方がいいかとは思いますが、参考までに💦

まだ1月しか経っていないとのこと、心身共にお辛いでしょうが、体調にはお気を付け下さい😌次こそは元気な赤ちゃんに会えるといいですね✨
他人事とは思えず…長々と、失礼しました😅

No.2 12/07/26 23:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 書き込みありがとうございます!
生理まで2ヶ月かかったのですね😣私はもうすぐ術後40日が経とうとしています。
術後一先ず1ヶ月経ったので良いかなぁと思い、性生活(避妊しながら)も筋トレも開始したのですが性生活はもう少し待った方が良さそうですね💦

腹筋300回!凄いです✨
私はそこまで出来ないのですが腹筋されてても無事に着床、妊娠されたんですね😊そして出産されたと聞いて安心しました🌟

今はなかなか来ない生理に不安がいっぱいです…。
なのでお話しが聞けて良かったです😊ありがとうございました✨
また妊娠できるよう頑張ります🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧