不安ばかりを無くしたいです

HIT数 1751 あ+ あ-

フリーター
12/07/23 02:27(更新日時)

最近某チェーン店でレジのバイトを始めました。
品出し希望ですがレジは必須との事で、接客は避けてましたがいい経験になると思い頑張ろう…
と思ってますが不安だらけです。


お客様も周りの店員も(言い方悪いですが)ヤンキーが多く、地味な自分には怖くて馴染めないです。
研修も一気に話詰め込まれ、まだ進んでなかった事項も「何で覚えてこないの?」みたいに言われました。(2人に研修受けてるもので…)

もう一つの仕事が人間関係はいいのですが、これも頭のいる仕事で
研修がもうすぐ終わってお客様相手になるのが不安です。
さらに自動車学校もあるので勉強する事が大杉でプレッシャーが半端ないです。(@_@;)


慣れるしかないのでしょうが、不安な事を考えすぎるのがくせで頭爆発しそうです。
考えないようにする方法ってないですか?

タグ

No.1825031 12/07/22 22:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/23 00:57
ホーリーナイフ ( 30代 ♂ TjcW0 )

考え方が逆です。
爆発する事なんかあり得ないし、その程度で不安になったりしてちゃ駄目だと自分をもっと、追い込まないと!!
何で?と、聞かれる事の無いように総て覚えましたけど、何か?と、言える程に学習すれば自信に繋がります。社会では寝ないで仕事って事も、普通ですから。
その位に努力して下さい。出来なきゃ負け組に一直線です。

  • << 3 早速ありがとうございます。 負け組とかは気にしませんが、確かに実技の前に学習の努力ですよね。 もしかして寝ないで仕事って、ご自身の事ですか? 流石に健康が資本なのでお気をつけ下さい!(@_@;)

No.2 12/07/23 01:21
匿名2 ( ♀ )

ひたすら給料日を待つ!給料で何を買う 何して遊ぶ…そうして毎月が過ぎて行きます プレッシャーは 1つづつ解決して行けば 1つづつ減って行きます必ず!初めから出来る事は少ないです!怒られながら成長すれば良いんですよ!頑張れ✌

  • << 4 ありがとうございます。 お給料の事考えたら楽しくなってきました。 多くの事を一度に考えすぎないようにしたいと思います。

No.3 12/07/23 02:22
フリーター0 

>> 1 考え方が逆です。 爆発する事なんかあり得ないし、その程度で不安になったりしてちゃ駄目だと自分をもっと、追い込まないと!! 何で?と、聞か… 早速ありがとうございます。
負け組とかは気にしませんが、確かに実技の前に学習の努力ですよね。

もしかして寝ないで仕事って、ご自身の事ですか?
流石に健康が資本なのでお気をつけ下さい!(@_@;)

No.4 12/07/23 02:27
フリーター0 

>> 2 ひたすら給料日を待つ!給料で何を買う 何して遊ぶ…そうして毎月が過ぎて行きます プレッシャーは 1つづつ解決して行けば 1つづつ減って行きま… ありがとうございます。
お給料の事考えたら楽しくなってきました。

多くの事を一度に考えすぎないようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧