注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

息子の性教育

レス12 HIT数 69552 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
07/12/12 23:19(更新日時)

ここの掲示板見てると、セックスに対しては男女平等だとか女がしっかりとかありますが…、
私は今の時代だからこそ『男』にそういった教育が必要だと考えています。
うちは子供がまだ小学生ですが、小さい頃から女の子への思いやりを教えてきました。これからも教えていくつもりです。
周りの、すぐにセックスしたり中絶したりしている(友人や身内にもいるんです)のようになって欲しくないし性に対しても相手をいたわることのできる人間になってくれればと思うのです。私は息子にはそういった面で想像力のある男になって欲しい。
といっても性についての教育となると、いつどういったタイミングで行うものなのか…普段からどういったことを心がければ良いのか
周りに聞いても他人事のようにしてるママばかり。みんなそこまで考えないのかな…
息子さんのいる方や娘さんのいる方、ご意見お願い致します🙏
仕事の都合上レス遅くなりますが宜しくお願い致します🙇

No.182454 07/11/29 08:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 07/11/29 12:06
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 難しい問題ですよね☝ うちは娘、息子います(高学年) ですが、二人共に性教育は必要 だと思います😃 男女平等だから…とかではなく やはり… ありがとうございます。そうですね。
うちも息子と娘がいますので2人に教えていくつもりです。

No.4 07/11/29 12:14
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 中学生の息子が居ます。小1から性教育をしています。【教育】と言うような堅苦しい&小難しい内容の話ではない&改まって話すのではなく、息子の年齢… ありがとうございます。とても参考になります。
私もそのように対応していけたらと思います。
息子さんが高学年で実際に命の誕生を実感できたことは貴重な体験ですね。
📺を見ながら話し合うこともいいですね。

No.6 07/11/29 13:05
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。うちの子供と同学年です。うちは娘が小5で息子が9歳ですが。
そういえば初潮のお祝いはあるけど男の子はないですね。

その通りですね。オープンに話し合える親子になりたいですね。
お話すごく参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧