注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

6歳男の子が自慰行為を始めました。

レス65 HIT数 342909 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
19/09/16 07:44(更新日時)

いままでそういった事は一度も無かったのに、今年に年長と6歳になった息子が突然頻繁にするようになった話です。ちょうど年長になった4月頃に床にうつ伏せになって、腰を上下に振ったり、左右に振ったり、力入れてちんちんを刺激するような行動が見られました。
初期は床にうつ伏せになっても「普通の事」とやり過ごしていましたが、家にいる時は必ずと言うほどうつ伏せになっていて、しばらくすると腰を振り始めて、それがだんだん速くなっておかしいと感じました。
どこから覚えたのか分かるわけもなく疑問です。
コレって男の子なら普通の成長でしょうか?私には兄弟がおらず、主人も6歳にそんな経験はないそうです。
一度息子にその事を話してみたら、何事もなかったように自慰行為は治まったように見えました。が、今度は一人になった時や自分の部屋でやるようになったようで私が来ると、慌てて起き上がって何もしていない仕草をしたり。
いままでそういった事がないので成長したからなのか注意するべきか迷っています。息子は気持ち良くなると言ったり、マッサージになると言って癖のようにやっています。夏になっても異様に汗かいていてまたやっていたり。
友達と遊んでいる時や保育園ではしませんが、夕方になって私が夕食を作っている時間や、朝私が起きて家事をしている時間、なにせ一人になる時間に始める傾向があります。
「ちんちんから血が出たり痛くなって手術しないといけないよ」と言ってるのですが今は聞く耳持てないようです。
実際に一度一緒にお風呂に入る事があったのですが、私が先に入って、後から息子が入ってきた時にはちんちんが赤く充血していて勃起状態になっており、またやったと分かりました。
うつ伏せになった時はこうなっているのかなと心配になりました。
健康にも影響はないかと考えたり。

年長になってストレスでもあるのでしょうか?
この行為は普通ですか?
ほっておけばそのうち回数も落ち着いてきますか?

No.1823528 12/07/19 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 12/07/19 19:40
♂ママ0 ( ♀ )

そんな事もあるのですか。
ただ叱るのは好きではないので、やめる事を信じます。

No.10 12/07/20 13:08
♂ママ0 ( ♀ )

大きくなりすぎてっていうのは面白いですね(笑)
笑いにして教えるのもありですか。
健康にも影響がないから安心です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧