注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

帝王切開による癒着

レス21 HIT数 81961 あ+ あ-

経験者さん( 30代 ♀ )
17/10/02 03:46(更新日時)

私は毎月卵巣辺りの骨盤内側が酷く痛み年々痛さが強くなってきたので最近受診した所、確実な原因は不明でした⤵

帝王切開を16年前にしていて痛さは10年以上あったので帝王切開による癒着だろうと言う結果に⤵

小さい頃から下痢症で腸の動きも活発で引っ張られて痛むのかな~って💧

今は漢方を処方されて毎日三回飲んでいます😊

飲みはじめて1週間久々に痛みましたが持続せず快適😊

同じように癒着による腹痛と戦ってる人居たら話を聞いてみたいです😊

No.1823378 12/07/19 09:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/20 00:17
肩こりさん1 ( 40代 ♀ )

こんばんは✋

私も2人の子供(22♂、17♀)帝王切開で産みました👶✨

何年か前から同じように卵巣の下あたりに激痛が走るようになって😔💧

何度も病院に行きましたが異常ナシと言われ…😢

でもある時、“産婦人科に行ってみて”と言われ✋ 早速行くと主さんと同じく帝王切開による卵巣の癒着とのことでした。年をとると痛みがなくなってくるよとも言われホルモンの関係なのかなぁと思いながら聞いてました✋

私は痛くなると産婦人科で処方された痛み止めを飲んでたんですけど、その産婦人科がなくなり⤵😭 バファリンLUNAを飲んで痛み抑えてます。私には合うみたいです。

あの痛みはヒドいです⚡

No.2 12/07/20 07:08
経験者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます⤴今まで卵巣が痛いだけと思ってバファリン等飲んで誤魔化していたのですが最近は頻繁に痛くなるので産婦人科に受診した所、卵巣も子宮も綺麗と言われ、クラミジアかもと言われ検査し陰性、じゃあ腸に問題あるのかもと消化器科でレントゲンやぞうえいざい使ったCTスキャンまで撮ったのにはっきりわかるのはお腹開けないとね~って💧

年取れば緩んでくるって言われたんですが年々痛さが強くなって辛いです💧

後腸閉塞になったら手術だけどそれまでは痛み止めで何とかしないとね~って💧痛いですよね~ズキンズキンってか卵巣辺りをギューって握られて捻られた感じと言うか💧
私は特に腸が動き過ぎで良く下痢になるので腹痛=排便ってパブロフ並みになってるので1日痛い日はトイレから離れられない位(笑)

お互いにご自愛致しましょう💖

No.3 12/07/28 06:14
普通の人 ( TaH2y )

私も12年前に四年置きに三回帝王切開しました。
生理前になると左の卵巣⁉がシクシク気持ち悪くて何だろうってずっと思ってましたがこのスレ見て、あ~帝王切開の癒着かぁって納得しました。

No.4 12/08/01 22:31

>> 3 レスありがとうございます⤴
シクシク痛みますか~私はラマーズ法の呼吸するくらい痛いです(笑)

今日も痛みました~生理前は痛みが激しくなりますよね~⤵

酷くなるようなら病院行ってくださいね⤴他の病気も考えられますから

• << 9 毎日毎日、お腹がはって、ご飯のたべる量も制限して、ズボンははけないし。痛みも毎日。ゆっくり眠ることもできないので、つかれました。帝王切開からこんなことに。まわりからは、精神的なものだといわれ、理解されません。病気ばかりで、いろんなつらい検査しても、痛みの原因がわからず、頭がどうにかなりそうです。家族にも迷惑かけてしまいます。

No.5 12/08/02 00:17
匿名 ( ♀ Zg41y )

私ではないんですが、ママ友がちょうど今日そんな話しをしてました。

ママ友は激痛で病院に行き、腸閉塞になりかけてる💧と言われたようです。

帝王切開の癒着だろうと言われたみたいで、完全になったら手術しかないけど、手術すればまた癒着する可能性があるので、今は食事の回数を5回とかにして、少しずつ消化のよい物をとるように言われたみたいです⤵

私も帝王切開してるので人事じゃあないです💦

的外れなレスだったらすみません🙇

No.6 12/08/02 11:54

>> 5 レスありがとうございます😊
的外れじゃないです😊そなママ友さん大変ですね⤵腸閉塞にならないと手術出来ないと私も言われました⤵

お腹を開けたら癒着は大なり小なり必ず出来るらしくなるべくなら開けないで仲良く出来たら良いんですが⤵

痛いんですよね~辛さわかってくれない旦那に腹立ちます😭

性交中と後にも痛くなるのでやりたくないのに⤵

ママ友さんも5さんもお大事になさってください🙇

No.7 12/08/18 03:28
経験者さん7 

私は帝王切開と卵巣嚢腫で二回開腹手術しましたが、ひきつれるような、チクチクするような痛みがあり、それも切除して無いはずの卵巣側が痛いので、婦人科で診てもらいました。

やはり「癒着かな~」との事でしたが、腸の中をガスや便が通る時に引っ張られるからじゃないか、との診断でした。
なので、繊維質の物は控えて下さいと言われましたよ。

食べ物は大切なのかもしれませんね。

参考になれば幸いです。

No.8 12/08/24 17:58

>> 7 レスありがとうございます😊
私も言われましたが繊維質とかの話にはなりませんでした⤵

最近は生理前と中に痛みがありますが前よりは酷くなく整腸剤がきいてるみたいです😊

No.9 13/07/01 03:12
冷え症さん9 

>> 4 レスありがとうございます⤴ シクシク痛みますか~私はラマーズ法の呼吸するくらい痛いです(笑) 今日も痛みました~生理前は痛みが激しくなり… 毎日毎日、お腹がはって、ご飯のたべる量も制限して、ズボンははけないし。痛みも毎日。ゆっくり眠ることもできないので、つかれました。帝王切開からこんなことに。まわりからは、精神的なものだといわれ、理解されません。病気ばかりで、いろんなつらい検査しても、痛みの原因がわからず、頭がどうにかなりそうです。家族にも迷惑かけてしまいます。

• << 12 わかります。おなじです。毎日いたいのに、精神的にしかみられず、いたいのをがまんしながら、こどもをあそびにつれていってると、ほら、たいしたことないやんといわれます。ズボンもしめつけたらいたくなるので。はけません。かなしくて絶望的です。おしゃれさえもできません。
  • << 13 まったくおなじです。いたみが、ずっとあり、ズボンもはけない。はいたらかなりいたむ、、帝王切開からなりました。まわりからは精神的あつかいされ、くるしい検査しても、原因不明。本当頭がどうかなりそうですね。旦那と実母だけは話をきいてくれます。いたみのせいで、本当はなにもしたくないけれど、娘をあそびにつれていってあげたいので、いたみをこらえています。どうやって生活したらいいかわかりません。
  • << 17 私も 同じです〜‼ 十六年前に帝王切開しています。 今年 八月に卵管膿腫の手術後から 体調不良で病院のハシゴしています。 腸管の癒着らしいのですが ガスがたまってパンパンなのと便秘が辛い‼ いろんな検査をしても異常なしで 精神的なもので片づけられます。 日に日に 悪くなるような感じで パニックです〜。 仕事や生活にも影響が出て来て どうしたら良いのかわかりません。 誰か 助けて〜って叫びたいです〜。

No.10 13/07/10 04:09
腰痛さん10 

私も、20年前に帝王切開で二回産みました。6年程前から左下腹部が痛く、年々その痛みが強まってきたので、怖くなり病院に行きました。何科に受診すれば良いか分からなかったので、初めに内科に相談しました。過去に帝王切開の経験有りと告げ、お腹状態を調べたいので横になり、痛い箇所を押されたのですが、押して痛みは有りません。心音聴いても膓の動きも活発に動いてますね。おそらく癒着ではないでしょうか?と言われました。年の為、大腸癌検索を受けて下さいと言われたので、2日に分け便を取り提出し、検索結果は特に異常なしでした。その後大腸カメラ検索をすすめられたのですが、医師から出た言葉が麻酔無しの検索なのでかなり痛いですよと言われ、断念しました。今現在、1日に2回~4回位、痛みがきます。耐えられない時は、市販の薬(イブ)を飲み耐えてます。膓がねじれた様な、強い引っ張られる感じでズキズキ痛み、それが5分間位で治まるのですが、生理前後になると、酷くなるので恐怖です。明日は婦人科でみてもらおうと思います。最近、年のせいかメンタルが弱くなり、何をするにもドキドキ臆病になりました。怖いけど婦人科で診察し
、この痛みを、何とかして下さいと医師に相談して来ようと思います。

長々と書いてすみません。ですが、私みたいに同じ痛みに悩んでいる女性が沢山いらっしゃるみたいなので、助け合いも必要かと思い投稿させて頂きました。

良い病院があったら、是非教えて下さい。

No.11 13/08/07 02:42
腰痛さん10 

私も左下腹部の激痛に毎日の様に悩ませられています。1日、4~5回程激痛がはしり、時には熟睡している時に激痛に襲われ、怖くて眠れない程、ヒドイ状態です。
特に月経前後は痛みが激しいです。ですが、不思議な事に生理中は痛みが無くなります。癒着による痛みなのか、深刻な病気なのか、不安になり、精神的にも限界に近いです。埼玉医大の婦人科に一度見てもらった事が有り、とても怖い事を言われました。卵巣癌の可能性が高いから、癌検診を受けて下さいと言われました。左下腹部の痛み・張った様な激痛・ウエストが太くなる・骨盤~腰の痛みなど、問診時に告げた時、卵巣癌の可能性が高いとの診断でした。恐怖感が先立ち病院に足も運べない状況です。とても怖いです。
私と同じ様に悩んでいる女性が居ましたら、どうか勇気を下さい。
お願いします。

• << 21 私も、子宮外妊娠、3回の帝王切開していて、3年前位から、右下腹部痛で苦しんでいます。排卵日頃から痛みが始り、陣痛並の痛さです。ガス、便が腸の中で動くと痛みが来る様です。ほんと、動けなくなります。腹痛、腰痛、お腹の張り…疲れました💧夜も眠れません💧今だに、自分に合う鎮痛剤が見つからず、苦しんでいます💧内科に受診したら、腸との癒着だろうと言われました❗市販のロキソニンを飲んでいましたが、全く効かず、病院で処方されたゼスン錠と言う薬も効かず、どうしたら良いか…その時に、ロキソニンは、腸閉塞になりやすいから飲まない方が良いし、ロキソニンでは効かないって言われました💧不思議と生理中だけは、痛みが無くなります❗ほんと助けて欲しいです💧

No.12 13/08/09 15:30
冷え症さん9 

>> 9 毎日毎日、お腹がはって、ご飯のたべる量も制限して、ズボンははけないし。痛みも毎日。ゆっくり眠ることもできないので、つかれました。帝王切開から… わかります。おなじです。毎日いたいのに、精神的にしかみられず、いたいのをがまんしながら、こどもをあそびにつれていってると、ほら、たいしたことないやんといわれます。ズボンもしめつけたらいたくなるので。はけません。かなしくて絶望的です。おしゃれさえもできません。

No.13 13/08/15 08:49
冷え症さん9 

>> 9 毎日毎日、お腹がはって、ご飯のたべる量も制限して、ズボンははけないし。痛みも毎日。ゆっくり眠ることもできないので、つかれました。帝王切開から… まったくおなじです。いたみが、ずっとあり、ズボンもはけない。はいたらかなりいたむ、、帝王切開からなりました。まわりからは精神的あつかいされ、くるしい検査しても、原因不明。本当頭がどうかなりそうですね。旦那と実母だけは話をきいてくれます。いたみのせいで、本当はなにもしたくないけれど、娘をあそびにつれていってあげたいので、いたみをこらえています。どうやって生活したらいいかわかりません。

No.14 13/09/09 10:52
患者さん14 

独身で出産経験なくて
手術経験もないのに
毎日キリキリとお腹が痛く
婦人科でピルを貰っても
漢方医にみてもらっても
悪化し続けています。

どちらの医師も内膜の癒着だろうと言っています。

仕事も休みがちになってしまい、辛いです。

癒着は治らないとのことですし
妊娠が難しいのに結婚してくれる人もいるわけない。
周りに迷惑かけながら生きるくらいならこの世から消えたい。
痛み止めも効かないので
もう自分が消える薬が欲しい。

生きているのが嫌で仕方ないです。

No.15 13/10/28 22:23
経験者さん15 

私は現在6歳と4歳の母です。
二人とも帝王切開でした。
上の子の出産時に癒着。下の子の時は妊娠中から痛く、手術は出産より癒着を剥がす時間の方が長かったです。開腹時から収縮剤を入れたので、その痛みに耐えながら癒着をはがしました。
出産後、排便前になると激痛がおそってきます。つい先日も座薬でやりすごしました。したの子が生後半年の時に救急車で搬送され、CTをとりましたが異常なし。癒着だろうから座薬でやり過ごしてと言われました。
全身から汗がしたたり、声が出てしまい、のたうち回って一時間。地獄です。
産後四年でもたまにあります。
終わりはくるんでしょうか?

No.16 13/11/10 09:55
心配性さん16 

3日前、夜中に左下腹部の痛みで目が覚めました…しばらく丸くなってたら眠ってしまっていたのですが仕事中にも痛みがあり病院に行きました…やはり卵巣系か子宮外妊娠…もしきは帝王切開による癒着ではと言われ…このまま痛みが続いたら再度受診するようにとのことでした…恐怖心から受診にも抵抗ありますが子供たちに笑顔で毎日を過ごしたい!そんな気持ちも少しもてるようになりました

No.17 13/12/23 22:15
経験者さん17 

>> 9 毎日毎日、お腹がはって、ご飯のたべる量も制限して、ズボンははけないし。痛みも毎日。ゆっくり眠ることもできないので、つかれました。帝王切開から… 私も 同じです〜‼ 十六年前に帝王切開しています。
今年 八月に卵管膿腫の手術後から 体調不良で病院のハシゴしています。
腸管の癒着らしいのですが ガスがたまってパンパンなのと便秘が辛い‼
いろんな検査をしても異常なしで 精神的なもので片づけられます。
日に日に 悪くなるような感じで パニックです〜。
仕事や生活にも影響が出て来て どうしたら良いのかわかりません。
誰か 助けて〜って叫びたいです〜。

No.18 14/09/28 21:22
経験者さん18 

経験者です。
20年以上前のことですが、お腹三回切ってます。

皆さん、おならは?ちゃんと出ます?
私の場合は、おならが出なかったのが関係してました。
あまりの痛さ?苦しさの方が強かったので、時には腸の物が口から吐くこともありました。とても臭いです。
お腹の張りはレントゲン検査すると体中にガスだらけでした。
心理的にも関係していると思います。ストレスとか。
結局、腸閉塞で三回入院です。
手術はないですか、絶食入院でした。

最近はよくオナラがでます。ですから張りもなく入院もなくなりました。

No.19 14/12/23 17:44
575 ( ♀ n6chXd )

私も、約6年間に5人、帝王切開で出産しました。最後が7年前…今年は、夜中にお腹の激痛と嘔吐で何回、病院に運ばれた事か…今回は、入院となり、先週退院した所です!みなさんと、同じです…苦しい(≧∇≦)

No.21 17/10/02 03:46
メタボさん21 

>> 11 私も左下腹部の激痛に毎日の様に悩ませられています。1日、4~5回程激痛がはしり、時には熟睡している時に激痛に襲われ、怖くて眠れない程、ヒドイ… 私も、子宮外妊娠、3回の帝王切開していて、3年前位から、右下腹部痛で苦しんでいます。排卵日頃から痛みが始り、陣痛並の痛さです。ガス、便が腸の中で動くと痛みが来る様です。ほんと、動けなくなります。腹痛、腰痛、お腹の張り…疲れました💧夜も眠れません💧今だに、自分に合う鎮痛剤が見つからず、苦しんでいます💧内科に受診したら、腸との癒着だろうと言われました❗市販のロキソニンを飲んでいましたが、全く効かず、病院で処方されたゼスン錠と言う薬も効かず、どうしたら良いか…その時に、ロキソニンは、腸閉塞になりやすいから飲まない方が良いし、ロキソニンでは効かないって言われました💧不思議と生理中だけは、痛みが無くなります❗ほんと助けて欲しいです💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧