注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

まさか夫が…

レス53 HIT数 10666 あ+ あ-

さら( P3PJRb )
12/07/26 09:38(更新日時)

主人との事で出口が見えません。どうかアドバイスお願いします。

お互い二十歳で結婚し、高校生の長男と小学生の次男がいます。
8年前次男を出産後すぐ、主人が今までなかった出張に行くと言ったり、帰宅が遅くなったりがたたあり変だなと思っていたら、案の定女の人と頻繁に会っているのがわかりました。上の子が小学生で学校があるため里帰りもできないまま大変だけど、主人は仕事だから仕方ないと一人で頑張っていました。しかし主人は遊んでました。おまけに消費者金融からお金を借りているのもわかり、主人の親に相談しました。
義理の両親は遠方にいるため電話で主人と話しをしてくれましたが、浮気の件は本当かわかりませんが、最後まではいってないがグレーゾーンだと言ってました。(後に相手女性に私が電話で話しを聞いても最後まではなかったと同じ事言ってました)

消費者金融の件は、実は以前にも私に内緒で義理の両親に百万ぐらい借りていたそうです。息子には口止めされてるので、私は何も知らないふりしててと言われましたが、私は驚き何に使うお金だったのか主人の母に聞くと、付き合いなどでいることがあり、小遣いではたりないと言って借りに来たと言うのです。続きます

タグ

No.1820703 12/07/13 17:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/13 17:54
さら ( P3PJRb )

続きです

その当時主人は29才でやりくりして出来る範囲のお小遣いを渡していました。付き合いと言ってもお酒を飲むでもなく、ただたまにパチンコ、パチスロ行ってるぐらい?と考えてると、あれ?そういえば、仕事で遅いと帰ってきてズボンのポケットからコインでてきた事あったな、攻略本もあるなと思い出しました。私の知らない間にどっぷりはまっていたんだと思いました。主人は認めなかったけど。
主人の母に「多分、私に言えなかったのを考えると、付き合いの為のお金ではなく、ギャンブルに使ったお金の借金がほとんどでないかと思う」と話すと「でも付き合いでもお金はいるしねー」と言うしまつ。結局借りたお金は返してないらしく、返さなくていいから私は何も聞かなかった事にしてねと言われ、私は「もう二度と主人がお金を借りにきても貸さないで、私に教えて下さい」とお願いしました。続きます

No.2 12/07/13 18:28
さら ( P3PJRb )

続きです

数日後、あまり使ってない銀行通帳を見たら勝手にお金が引き出され、今までそんな事は一度もなかったので主人に訪ねてもみえみえの嘘の言い訳でした。

浮気に関しては黙ってた私の父でしたが、お金の件にはこれからの事があるので、ギャンブルはほどほどにしないとすべてを失う事もあると主人の両親に言ってもらい、主人にも電話で同じ事を話してもらいました。

離婚も考えましたが、主人もちゃんとするから、離婚は嫌だと言い、下の子も生まれたばかりだったので、やり直す事にしました。続きます

No.3 12/07/13 19:41
さら ( P3PJRb )

続きです

浮気相手は職場のバツイチの人だったようで、私とやり直す為、リセットするため辞めたいと言い、ある日突然仕事に行かなくなりました。ぞくに言う、とんだのです。もちろん会社からは心配で電話がかかってきます。もう、私もこの人について行くと決めたので、主人の指示通り、「離婚することになり、どこに行ったかわからない」と会社に伝えました。ほんとにあの頃はお互い精神的にどうにかしてました。でもそうしないとすぐには会社もやめれなかったのです。会社の方々には申し訳けない気持ちでいっぱいでした。

下の子が生まれて、自分は遊んでたからかしばらくは無職でしたが、育児を手伝ってくれて、たまにフラッシュバックになる私の側にいてくれました。

仕事も決まり新たにスタートが始まりました。が…

続きます

No.4 12/07/13 22:15
さら ( P3PJRb )

続きです

いろいろありましたが、月日がつらい気持ちや不信感を忘れさせてくれ、主人も真面目にしてくれてる様でした。相変わらず、たまにパチンコは行ってましたが、もうあれだけ言ってあるので主人の親もお金を貸す事もないと思っていたし、小遣いの範囲でねと主人にはたまに釘をさしていたので、黙認してました。

その間、主人の仕事は2度変わり収入が安定しなく、下の子が1才になる頃に、保育所に預け、私もパートにでました。

子供が幼稚園に入り年長の頃(約3年前)主人が凶変しました。

会社のミーティングと称して、外食が増え、帰りも遅い日が多くなりました。

すみません、続きます


No.5 12/07/13 22:33
さら ( P3PJRb )

続きです

一度裏切られてるのでなんとなく嫌な予感がし、いけないと思いつつ携帯を見てしまいました。

ある女性から「今日もごちそう様でした。次は私が」など、いつも行くミーティングのメンバーではない女の人でした。すぐ、訪ねました。何もやましい事はないからとさらりと言われ、やましい事がないならなぜ嘘ついて会うのか聞くと、心配するからとか、言い訳したり、逆ギレされました。嘘ついたのは悪かったと言われ、次浮気などしたら、終わりだからね、もうその人と二人で会うのもやめてほしいと主人にお願いし、前回のように親にもいわず大事にしませんでした。
続きます

No.6 12/07/13 22:54
さら ( P3PJRb )

続きです

しばらく様子をみていましたが、どうも今までの主人とは違う感じがし、ある日、いつも主人が通勤用に使ってる車と普段私が使ってる車と交代した時、主人の車の後部座席の下に女性用の帽子が落ちているのをたまたま見つけてしまいました。その前日は少し帰りは遅かったです。また不安になり携帯をこっそり見てみるとまだメールのやりとりしたり、会ったりしていました。
私も取り乱し主人につっかかってどういうつもりなのかと喧嘩ごしで言うと、「勝手に携帯見るな」とキレられ、「別れたかったらいつでも別れてやる」と言われ、私は壊れてしまい、泣いていると初めて過呼吸になってしまいました。

続きます

No.7 12/07/13 23:12
さら ( P3PJRb )

続きです

それを見た主人がとても驚き、ごめん、もうやめる明日ちゃんと、こういう事はもう出来ないと相手の人に伝えてくると約束してくれて、優しい主人に戻ってくれ少し私も安心して落ちつきました。

たまに不安になりながらもその時は、不安と訴え、主人が大丈夫だよと言ってくれたら安心しての繰り返しでした。

続きます

No.8 12/07/13 23:36
さら ( P3PJRb )

続きです

モヤモヤしながらも相変わらずパートしながら家事、育児と追われる毎日を過ごしていると、急に主人が家がほしいと言いだし、今までは、いずれ自分の実家に戻るから、持ち家なんかいらないねと話していました。
しかもその頃、上の子の高校受験をひかえ、塾代などかかり家どころではありませんでしたし、今はまだ無理だと聞き流していました。

すると物件探しを始めだし、見つけだしたのです。貯金もほとんど、無職の時の生活費に使っていたので無く、私は悩んでるのに、なんとかなると横で張りきり、それはなんとかなれば欲しいけど、もう少しお金を貯めてからにしようと言うと、そんなのしてたらいつになるか! とすねたり。また揉める日が増えてきました。

続きます

No.9 12/07/14 00:09
さら ( P3PJRb )

たまたま、その頃主人の両親が遊びにきてくれて、主人がポロリと家の話をしたのです。私は、前述の通りもう少しお金を貯めて、落ちついてからと伝えると、主人の両親もそうだね、焦らなくてもいいねと賛同してくれホッとしました。しばらく家の話はしなくなりました。

ある日、今度は主人の実家に遊びに行くと、いきなり、主人の母よりこれ使ってと主人名義の通帳を渡されました。
はっ?となっていると、「いつか家など買う時の為に渡そうと思ってたの、良かったら使って」と言われました。私はもちろん断りましたが、主人の母曰わく、友達など周りも家を買う話がちらほら聞こえ、息子も欲しいんだろう、家を持った方がしっかりするとの事。

結局、主人が目をつけてる物件を購入することになり、預かった通帳のお金を頭金にすることになりましたが、おかしな事に住宅ローンの審査がなかなか通らなく、どこも落とされるのです。

続きます

  • << 11 続き読みたいです

No.10 12/07/14 00:32
さら ( P3PJRb )

続きです

理解できず、ネットなどで調べると、収入と返済があわないか、ローンがたくさんあるか、過去にブラックリストに載ったかなど、でてきて多分過去の借金のせいだと思っていました。審査がダメなら残念だけど旦那も納得してあきらめれるなと思っていたら、最後のところで審査通ってしまったのです。ただ、長男が当時受験生で個別指導の塾に通っており、月謝も高くそこにローンとなると、かなり厳しくなると伝えると、「俺が仕事が休みの日バイトするから」と言いだし、体の事が心配と言うと「週2日休みの内1日だけバイトして後の1日はきっちり休むから」と。そんな都合のいいバイトあるわけないよと内心思ってました。

続きます

No.11 12/07/14 00:34
名無し11 ( 20代 ♀ )

>> 9 たまたま、その頃主人の両親が遊びにきてくれて、主人がポロリと家の話をしたのです。私は、前述の通りもう少しお金を貯めて、落ちついてからと伝える… 続き読みたいです

  • << 16 あっ、初めてのレスいただいてたのに書くのに必死で気付きませんでした。すみません。 ありがとうございます。もうしばらくお付き合いお願いいたします。

No.12 12/07/14 00:47
さら ( P3PJRb )

続きです

知り合いのところへ面接に行くと言い履歴書書いてでかけて行き、OKもらったと帰ってきました。
しばらくは主人に大変な思いさせてしまうけど家計的にはたすかるなとホッとしました。購入の手続きが終わる頃から主人は仕事が休みの日にバイトに行き始めました。バイトから帰ってきたら、主人にはご苦労様と一品多くおかずをだしたり、引っ越しの荷造り、荷ほどきもパートしながらほとんどひとりでしました。
きれいな家、早く片付けてみんなでリビングでワイワイしたいななんて考え、ひたすら普段の家事もしつつ片付けていました。ある日突然体が悲鳴をあげました。

続きます

No.13 12/07/14 01:01
通行人13 ( 30代 ♀ )


自分勝手な旦那様に振り回されてきたのですね。

待ってますからゆっくり吐き出してくださいね。


  • << 15 こんなに長々と書いてしまってるのに、見ていただいてる方がいてくれたんですね。ありがとうございます。約8年の間で、起こった出来事なのでこんなになってしまい自分でも驚き、読んでいただいてる方に申し訳なく思ってます。もうしばらくお付き合い願います。

No.14 12/07/14 01:01
さら ( P3PJRb )

続きです

腰に負担がかかり、痛くて動けなくなりました。ドクターストップがかかり、しばらく安静となり、パートも休ませてもらいました。主人は相変わらず文句もいわずバイトに行ってくれてました。

ふと動けないので考え事をしてると、引っ越しでバタバタしてたというのもあるけど、あれほどしょっちゅう求めてきてた夫婦の営みが数ヶ月ないなと、気付いたけど、元々淡白な私なのでまっいいかぐらいでしか思ってませんでした。

続きます

No.15 12/07/14 01:11
さら ( P3PJRb )

>> 13 自分勝手な旦那様に振り回されてきたのですね。 待ってますからゆっくり吐き出してくださいね。 こんなに長々と書いてしまってるのに、見ていただいてる方がいてくれたんですね。ありがとうございます。約8年の間で、起こった出来事なのでこんなになってしまい自分でも驚き、読んでいただいてる方に申し訳なく思ってます。もうしばらくお付き合い願います。

No.16 12/07/14 01:16
さら ( P3PJRb )

>> 11 続き読みたいです あっ、初めてのレスいただいてたのに書くのに必死で気付きませんでした。すみません。

ありがとうございます。もうしばらくお付き合いお願いいたします。

No.17 12/07/14 01:32
さら ( P3PJRb )

続きです

いつも主人の靴下の入ってるタンスの引き出しに避妊の為のゴムをしまっているのですが、ある日洗濯物をしまおうと開けるといつもは奥の方に隠すようにしまってる箱がすぐ手前にあり、何気に覗くと最近は私とは使ってないのに、多分買ってからまだ1回しか使ってないはずなのに数が合わないのです。部屋のゴミ箱見ても使用済みのものはないし…
また嫌な予感のスイッチが入ってしまいました。

続きます

No.18 12/07/14 01:33
名無し18 

日記に書けばいいのに💧

相談って書いてるから読んでたけどいつまでも続くんだもん💧


最後は相談になるの?

板違いだと思うんだけど…

  • << 20 すみません、相談です。8年間の悩みなのでこんな事になってしまいました。 全てお話しした上で第3者の方のアドバイスいただきたかったのです。もう私の頭はいろんなことがありすぎで麻痺してるかもしれないません。

No.19 12/07/14 01:52
さら ( P3PJRb )

続きです

ここまでくると、慣れのせいか変に冷静になっており、取り乱すことなく主人に質問しました。もちろん「知らないよ、俺じゃないで!」と返事が返ってきました。

家も買ったし、真面目になると約束してくれたからまさかとは思ったけど…見なければ知らないままですむけど、やはり何度も騙されていると真実を知りたくなり…

続きます

No.20 12/07/14 02:05
さら ( P3PJRb )

>> 18 日記に書けばいいのに💧 相談って書いてるから読んでたけどいつまでも続くんだもん💧 最後は相談になるの? 板違いだと思う… すみません、相談です。8年間の悩みなのでこんな事になってしまいました。

全てお話しした上で第3者の方のアドバイスいただきたかったのです。もう私の頭はいろんなことがありすぎで麻痺してるかもしれないません。

No.21 12/07/14 02:34
さら ( P3PJRb )

続きです

しばらくは携帯は見ないようにしていたので、いつからかわかないけど、またあの帽子の女性とつながっていました。確実に以前よりまして深い仲だとわかる内容のメールで、仕事帰りに会っているようでした。しばらくは、黙って様子を見ていましたが、ある日のメールの内容見て、ふと疑問に感じる事がありました。それは、主人の妹夫妻が引っ越し祝いをとどけに来てくれた日なんですが、残念ながらその日は会社は休みでしたが、バイトがあり日中はいませんでした。バイト代は日払いで、きちんと明細と一緒にお金が入ってたし、でもメールの時間もバイトしてる時間だし…どうなんだろうと毎日悩んでたら、主人のバックから次バイトに行かないともらえない給料明細が何故か入っていたのです。もしかしてと思いその明細に小さく印をいれバックにもどして次のバイトがある日まで待っていました。はいと手渡され封筒を開けると印のいれたあの明細がでてきました。
そうです、おそらくバイトになんか行ってなくて、自分で会社のパソコンで事前に給料明細作って浮気相手と遊んでたんです。

後もう少し続きます。

No.22 12/07/14 03:17
さら ( P3PJRb )

続きです

あれだけ信じて、いつもありがとうと感謝していたのに、この人は何を考えてるのかわからなくなり、上の子の受験が目前となり、とてもじゃないけどこの状態で二重のストレスで私はまた壊れてしまうと思い、意を決して相手の女性にどういうつもりなのか聞くために電話しました。

相手は、またしてもバツイチの私より10歳も上で、なんと浮気相手も私も驚く事実がありました。
主人はその人には、妻とは離婚したから、大丈夫と言って関係を迫ったと言うのです。女優の麻木久〇子さんじゃあるまいし嘘言うのもいい加減にしてと言うと、嘘をついてる声ではなくかなり動揺した感じで、「だって離婚とどけも見せられたし」と。意味がわからないから、全て聞くと最初は結婚してると知っててご飯など食べに行ったりして相談したり、のったりしてたらしく、いつか私に感づかれてもうやめようとなったけど、離婚したからと言われ、離婚届けまで見せられ、すっかり信用して付き合っていたとの事。もちろん離婚などしてないし、家まで買ってこちらでは普通に生活していたとありのまま伝え、仕事も辞めてほしいとお願いしました。しかし、生活があるのでそれはできないと言われたので、今後一切主人と仕事以外で会わないと約束して電話を切ろうしたら、ボソッと「私が男の見るめがなかったんだな」と聞こえ複雑な気持ちになりました。
続きます

No.23 12/07/14 03:53
さら ( P3PJRb )

続きです

その電話は主人が寝てからかけたので、朝何も知らずに起きて会社にいく時に「もう会わないでね」と言うと「はぁ?」と言いながら出かけて行きました。

私はこの事実を両方の親に話しました。
この時の主人の母の言葉が忘れられないんですが、恥ずかしいだのあれほど、自分が不利になることはしたらだめと言ってたのにーとか、もうあかんね、でもさらちゃん一人で二人の子供育てるの大変だし、〇〇(上の子)君だけ私達が引き取ってここから学校行かせるよとか言い出し、どうしたらいいかの相談だったのに、別れる話しになってなんだか義理の母にも不信感が芽生えて、そうなっても私一人で育てますと言ってしまいました。義理の父がとりあえず本人に話し聞こうと言い、その場に私も行きますと言うと、義理の母が「まずは息子の話しを聞いてからのほうがいいから」と言うので、「私がいないとまた嘘並べて話したりするから、一緒の方がおかしいとこはおかしいと言えるでしょ」と言うと「さらちゃんがいると息子は言いたい事も言えなくなるから」と。私が悪い様に思えてきてこの人達に話して良かっのだろうかと不安になりました。
続きます

No.24 12/07/14 08:52
さら ( P3PJRb )

続きです

主人は、当然相手の女性に責められたようで、「どうして電話するんだ、どうせこの仕事辞める時に終わらそうと思ってたのに!」と、実は家を買う前から独立してお店を持ちたいと言ってはいましたが、やっぱり自分勝手な人だと思い言い合いから、大きな喧嘩になり、殴られてしまいました。夜中で子供達は寝てましたが、上の子は凄い音に気づいて私達の部屋にきて、何も知らないと思ってたら、主人に「自分が浮気止めたらいいんだ!」と押し倒されてる私を助けてくれました。子供には気付かれないように、子供の為にも私が我慢するばいいだけと過ごしてきたのに…そしてその長男にさえ、「お前も出ていけ!」と手をあげようとしましたが、長男もそれなりの体格になっていたのでつかみあいになってましたが、なんとか私が入り二人を離し、私は泣きながら長男に謝りました。
でも長男が来てくれなかったら、引きずり回されてたと思います。主人は顔のアザを見て、何度も謝りましたが、顔の痛みより、心がつらくて長男にある日、お父さんと離婚したらどう思うか尋ねると、「それだけは嫌!もししたら、俺はどちらにもついて行かない」と言われてしまいました。

続きます

No.25 12/07/14 11:41
さら ( P3PJRb )

もし、読んでくださってる方がいらっしゃるなら、本当に長々とすみません。読みづらいかと思いますが、続けさせていただきます。

結局、主人の母に今回は息子一人でこさせてと言われ、主人は行きました。

どういう話し合いしてるのか、きちんと両親は息子に注意してくれてるのかなと待っていると、主人から電話がはいり、「もしもし、お腹すいたし、ご飯食べていきって言われてるけどいいかな?」

私は心が狭いのか、こんな時にお腹空くの?不安な気持ちで帰りを待ってるのに、なぜ義理の両親も早く帰らせてくれないの?と思いました。でも建て前上「どうぞ」と言ってしまいました。電話を切った後泣いてしまいました。あの人達はご飯を食べながら話しをしてるんだと思うと情けなくなって…

気づいたら主人に電話してて、「もうやっぱり無理!」と言ってしまい、主人も「なんでだ、自分が食べてきていいと言ってたくせに、わかった、もういいわ!」と電話を切られてしまいました。

続きます

No.26 12/07/14 12:20
さら ( P3PJRb )

続きです

すぐ主人は帰ってきて、謝り、やり直すと言ってはくれましたが、何も言えませんでした。
それからすぐ、主人の母から電話がかかってきて「今日はごめんね、お腹すいたって言うから私も食べていかせてしまったの」
「…私は、ずっと夜も眠れないし、ご飯なんて喉通らないのに、今は精神的に不安定で早く帰ってきてもらいたかったんです」と言うと、義理の母は凶変して「私も同じよ!こっちはちゃんと電話までかけて聞いて、あなたがいいと言ったんでしょ!こんな事ぐらいで怒ることないでしょ、息子も反省してやり直すと言ってるんだから、あんまり言わないの!」とそのまま電話を切られてしまいました。やっぱり私が悪かったのか…

その日から、主人は私とは、必要な事以外話さなくなりましたが、子供達とは普通に接していました。私は毎日その空気が嫌で泣いていました。

どれくらいそれが続いたのか、ある時急に夜中私の布団の中にきて求めてきたのです。びっくりしましたがなぜか応じてました。その次の日から普通にしようと言われ翌月に長男の入試も迫っていたので面説の練習したりしなが以前の様に笑顔が戻りつつありました。

続きます

No.27 12/07/14 13:31
匿名 ( 20代 ♀ NSwAl )

初レスです
影ながらですが、いつも楽しみに見ています

No.28 12/07/14 18:40
さら ( P3PJRb )

続きです

長男も無事志望校に合格でき、家族みんなで旅行へ行ったり楽しい春を迎えました。

一つ気になってるのは、以前ならすぐ仕事を辞めてた主人が、浮気相手も同じ職場なのに続けている事です。それが普通なのですがお互い仕事の時はどうなのかなと気になってました。たまに、あいつプリプリしてやりづらいとかこぼしてはいたけど、自分がした事なんだし、そこは我慢するしかないとなだめてました。主人によると、あれから主人からの電話、メールは拒否設定されてるらしく、私は、すっかり安心してました。不信感はあったけど、やり直したいと言ってくれ、私もまだ愛情もあったので、このまま夫婦を続けていこうと決めました。

が、蓋をあけたら、主人は某有名コミュニティーサイトに登録していたようで(今回の浮気相手と付き合ってる時期にはすでに入会してたよう)知らない女性と違反な直メール交換して会っていたのです。辞めて欲しいと言えば退会してくれましたが、またすぐ入会し自分のプロフィールには独身で寂しいなど書き込み手当たり次第に声をかけてたようでした。一度私の元同僚に知らなくてサイト内で声をかけ、名前、職業(特殊)が私から聞いてるのと似てるので友達がもしかしてと思い尋ねたら…

No.29 12/07/14 19:09
さら ( P3PJRb )

続きです

違うよ~と返事がきたらしく、友達も、もし事実ならこういう事をすると奥様悲しみますよと忠告メールしたら、メールがこなくなったようです。その事を友人から聞いて、呆れて旦那に尋ねると、あっさり認め、「私がこういう事したらあなたは嫌な気持ちにならない?人の気持ちって考えて行動してる?」主人「さらがしたらそりゃ嫌だけど、これをしたらさらが悲しむとか、人が嫌がるとか、その時は頭に浮かばす行動してしまう」と言うのです。思えば付き合ってる頃、結婚してからも後先考えず先に行動してる、よく嘘をつく。

子供の頃、人の嫌がることしたらダメとか嘘ついてお母さんに叱られた事も言われた記憶もないと。そういえは、主人の妹からお兄ちゃんはよく部活の道具や靴買うとか言ってお母さんからお金もらってたけど、ほとんどその道具とか靴見たことなかったから、嘘ついてお金もらってたみたいな事を聞いた事がありました。私はそんな事一度もしたことがなかったので引いたのを思いだしました。

続きます

No.30 12/07/14 19:22
通行人30 

長っ‼‼


🔰マーク見て納得。

とりあえず、文章で続きが終わったらコメントしようかな…って感じです。色々とあるみたいだから…。

No.31 12/07/14 22:38
さら ( P3PJRb )

>> 30 長くなりすみません。私を含め主人などの言動を聞いていただいて、ご判断、アドバイスいただけますようお願いします。

No.32 12/07/14 23:27
さら ( P3PJRb )

続きです

結局、某コミュニティーサイト→出会い系→いかがわしいサイトと見つかっては、しばらくは何もしないですが、ほとぼりがさめるとまた女性にちょっかいをかけ、最近ではセ〇レ募集みたいなことをしてました。

そして、また例の浮気相手と接触した感じだったのでその女性に話しを聞くと、ひどく興奮して、あれからは携帯も拒否設定し、仕事は割り切ってこなしていたそうです。すると主人は自分の携帯はつながらないので、会社のパソコンから「会いたい」だのしつこくメールして、その女性が無視したり、断ると次仕事で会うと思いきり態度にでて、その女性の側で物に当たったりしたそうです。それが嫌で、あれからも数回たまに会った事があったそうで、会うと機嫌よく接してくれたと言うのです。会社の人から私と主人がよく出かける話しを耳にしてたそうで、幸せな家庭を壊したくないと主人に言うと「あれは、みせかけ」と返事したそうです。

私の中ではこの言葉が一番傷ついて、どんな嫌なことされても夫婦の営みだけはできる限り応じてきましたが、この言葉を聞いてから自分の心や体が拒絶するのです。

次が最後になると思います

No.33 12/07/15 19:16
さら ( P3PJRb )

続きです

サイトで遊べなくなったから浮気相手にまた戻ったか、浮気相手を忘れられないから、気を紛らわせるためにあちこち女の人に声をかけたのか…
それか、よっぽどの性格の歪みがある人だったのか、善悪の判断ができないみたいなので、発達障害的なものがあるか、とにかく嘘もひどいので精神的病を発症してるのか、理解に苦しむ行動で頭をかかえています。子供達の事も考えて、私はこの先どうしたらいいのか、主人はまともになってくれるのか日々悩んでいます。主人の両親には、主人が実家に呼ばれた以降の行動(出会い系など)は話してません。いつか変わってくれるだろう、主人の立場もあると思って黙ってました。しかし義理の両親にも伝えた方がいいなとも考えてます…

長くなり読んでいただいてる方にはイライラさせてしまったと思いますが、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

No.34 12/07/15 22:15
名無し34 ( 30代 ♀ )

先ず これは私が貴方の立場なら…という過程で書きますね。私なら離婚・若しくは別居を選択します。何回も同じパターンで苦しみ・家庭や身体にも支障がきたしてる事態 この先 ご主人が更生するところか 反って悪くなる一方じゃないですか。はっきり言って、情は相手を駄目にしますよ😱 今一度 お互い話しあい 次やったら~と 相手に猶予を与えるのではなくて 貴方の今のこのモヤモヤした気持ち本音をあらいざらい話す事だと思います。もし、それでも このまま夫婦間を継続するのであれば 貴方自身もそれなりの覚悟が必要ですよ。例えば、今後 何があっても旦那の事を信じていく覚悟が貴方にできますか?もし仮に離婚・別居と選択しても それ相応の責任は果たしてもらう約束でやっていくといいと思います。1日も早く 貴方が安心して暮らせる日がくる事を願ってます。

  • << 36 読んでいただいてたんですね、ありがとうございます。 元浮気相手に主人が言った「みせかけ」の言葉に今までの夫婦、家族の生活が偽りだったんだと感じ、愛情はなくなりました。しかしおっしゃる通り情が私の思考回路を邪魔します。子供達の事も考えてしまいます。私のせいで子供にとったら大好きな父親と暮らせなくなる… 今は離婚しかないのかなと考えてますが、どちらにしても一度話し合いをしないといけないですね。

No.35 12/07/15 23:11
通行人13 ( 30代 ♀ )

子供さんが離婚に反対なんですよね?

では離婚せず、同居人という感覚で過ごしてみてはどうでしょうか?

浮気ばかりのご主人様は、この先もずっと同じだと思います。

給料持って帰ってくるだけまだマシだと考え、子供が成人するのを待って離婚すればいいと思います。

それまでに時間の猶予もありますし、主さんが一人で生きて行けるように資格などをゆっくり取得されてはどうですか?

それと、姑は所詮ご主人様の味方なのでアテにならないと思います。
主さんのご両親には話されてないのですか?

今までよく我慢されましたね。あまり深く悩みすぎて、お気持ち落とされないように。
お体大切になさってください。

  • << 37 最後まで読んでくださりありがとうございました。 今は会社員ですが、近い将来独立したいようで、今回の事がなければ主人についていこうと思ってました。 今は、借金して独立してもこんな主人を支える力が私にはなく、こんな人が起業したところでうまくいくはずがないとまで思っています。 同居人として暮らす事も考えましたが、上記の理由より、無理ではないかと。(今よりお金で苦労するのは目に見えてます) ※今回また、浮気相手に接触していたので、主人には、起業するなら、今までの自分のやった事を私、主人の両親の前で全て話し、心を入れ替えてもう二度としないと言えば、ついていってもよいと主人に言いました。最初はそれだけは…と言ってましたが、了承させましたがまだ実行されず…

No.36 12/07/15 23:23
さら ( P3PJRb )

>> 34 先ず これは私が貴方の立場なら…という過程で書きますね。私なら離婚・若しくは別居を選択します。何回も同じパターンで苦しみ・家庭や身体にも支障… 読んでいただいてたんですね、ありがとうございます。

元浮気相手に主人が言った「みせかけ」の言葉に今までの夫婦、家族の生活が偽りだったんだと感じ、愛情はなくなりました。しかしおっしゃる通り情が私の思考回路を邪魔します。子供達の事も考えてしまいます。私のせいで子供にとったら大好きな父親と暮らせなくなる…

今は離婚しかないのかなと考えてますが、どちらにしても一度話し合いをしないといけないですね。

No.37 12/07/16 00:02
さら ( P3PJRb )

>> 35 子供さんが離婚に反対なんですよね? では離婚せず、同居人という感覚で過ごしてみてはどうでしょうか? 浮気ばかりのご主人様は、この… 最後まで読んでくださりありがとうございました。

今は会社員ですが、近い将来独立したいようで、今回の事がなければ主人についていこうと思ってました。

今は、借金して独立してもこんな主人を支える力が私にはなく、こんな人が起業したところでうまくいくはずがないとまで思っています。

同居人として暮らす事も考えましたが、上記の理由より、無理ではないかと。(今よりお金で苦労するのは目に見えてます)

※今回また、浮気相手に接触していたので、主人には、起業するなら、今までの自分のやった事を私、主人の両親の前で全て話し、心を入れ替えてもう二度としないと言えば、ついていってもよいと主人に言いました。最初はそれだけは…と言ってましたが、了承させましたがまだ実行されず…

No.38 12/07/16 22:32
通行人13 ( 30代 ♀ )


主さんのご両親には謝罪に行かせないのですか?

ご主人様の両親の前で謝らせるより、効果的だと思うのですが。

No.39 12/07/17 01:00
さら ( P3PJRb )

>> 38 ありがとうございます。》37の書き方が悪かったです。私と主人の両親(両家)の前で説明と謝罪をお願いしています。渋々するとは言いましたが、約1ヵ月たちましたが行動にはいたってません。主人は私のご機嫌をとってるようにあれから感じてます。

No.40 12/07/17 08:45
名無し40 ( ♀ )

話し合いしるような、悩むような価値ある人でないし、全く馬鹿らしい男で。一生懸命相手する方も、時間無駄。

No.41 12/07/17 09:37
さら ( P3PJRb )

>> 40 レスありがとうございます。
夫と長年一緒に生活してきて、悩み続けて親以外相談する事なく今日にいたってます。私自身、裏切られ続けてきて、麻痺してる気もします。ですから第三者様からこのような意見をいただき、そうだったんだと知りました。》40さんは主人は病気ではなく、このような生活だと判断していただいたのしょうか?

No.42 12/07/17 09:57
さら ( P3PJRb )

>> 41 すみません、訂正があります。誤「このような生活」→正「このような性格」です。

No.43 12/07/17 10:41
名無し40 ( ♀ )

子供の時から嘘つきでしょ。何を話そうと嘘だらけなんだから。いちいち言われた言葉で一喜一憂しているのはバカみたいだけど、好きだから信じてしまうのでしょうね。病気ではなく浮気性の嘘つきのくだらない男で普通なら相手されない男?

No.44 12/07/17 14:27
さら ( P3PJRb )

>> 43 はい、普通なら相手されないタイプだと思います(見た目も普通ですし)周りは口のうまさ(嘘)に騙されてるだけのように思います。

モテるひとはこんな事しないですよね。。

No.45 12/07/17 18:01
ペンギン ( 30代 ♀ g6wrSb )

主さんの辛さ、痛いほどよくわかります。

うちの主人と主さんのご主人が全く同じタイプで私も浮気され、お金の事で何度も嘘をつかれ今に至ります。
何度も別れようと話し合いしたのですが、子供の事を思うと結局私が許してまたほとぼり冷めた頃に同じ事をして……
という感じです。

私は主さんと違うところは信用をおける数人の友達に相談しました。

でも最終的には二人で決めなきゃいけないんですよね。

今は子供の気持ちを最優先してしばらくはこのままの状態でいます。

でもふっと色んな事を考えると怒りや悲しみで気持ちが押し潰されそうになります。

端からみれば馬鹿じゃない?!って思われるかもしれないですが、でも子供の事やくだらない情が邪魔して立ち止まってしまいますよね。

アドバイスじゃなく愚痴になってしまってごめんなさい!

No.46 12/07/17 18:44
さら ( P3PJRb )

>> 45 ありがとうございます。主人以外にも同じような人がいたなんて…ペンギンさんも大変な思いされてるんですね。
うちのはこちらではいつも通りの日常生活をして、元浮気相手には離婚届けとあり得ないような慰謝料請求書などを見せ離婚したと嘘をつき関係を続けていたようです。

浮気、出会い系を発覚した後、一度、私は子供達に嘘はいけない、悪い嘘はばれるのだからついてはいけないと主人のいる前で話した事がありました。すると主人は「俺ならバレないようにするけどね、バレなきゃいいんだ」と普通に子供達の前で言ってて、情けないやら、くやしいやら泣けてきました。

こういった事をお聞きするのは、失礼かと存じますが、ペンギンはそのままの道を選ばれましたが、夫婦の営みは出来ていますか?私は1ヶ月前に主人が元浮気相手に私達が仲良く見えるのは見せかけだからと言って復縁を迫ったのを聞いてから受け付けなくなりました。見せかけの為、主人にとったら私はただの性欲処理なんだと思ってしまうのです。

No.47 12/07/17 23:45
ペンギン ( 30代 ♀ g6wrSb )

>> 46 腹が立ちますね。

うちも子供達に偉そうに説教してる姿見ると怒りが込みあげてきます。

うちは一度浮気相手と一緒になるかそれともきちんと別れてもう一度やり直すかはっきりケジメつけるまで家に帰ってこないでと言って家を追い出した事がありました。

正直、その当時はそういったものの、主人が家に居ない生活がすごく辛くて辛くて、 (友達にはきちんとケジメつけるまで絶対に家に入れちゃダメ!電話やメールが着ても絶対にでちゃダメ!と言われました)

結局、すごく中途半端な状態で帰ってきて今ではものすごく後悔しています。
今すぐは難しいけど、必ず別れるからと言われ結局そのまま半年以上関係は続けていました!
それは今になって思うのは私が本当に馬鹿でした。 もっともっと自分自身がしっかりしていれば良かったと…

だから結局同じ事を主人は繰り返すんですよね?

今は大人しくしていますがいつかまた裏切るでしょう!
その時は確実に証拠をたたきつけて必ず離婚します!!
今は子供達と私の幸せの為にコツコツ貯金して私が今まで味わった辛い気持ちと同じ目に合わせてやろうと思ってます。

主さん頑張りましょうね!

あ、ちなみに夫婦生活は受け入れてます。でも全く気持ちが入りません!
演技しています(笑)

No.48 12/07/18 15:30
さら ( P3PJRb )

>> 47 別居ですか…つらい経験されたんですね。

答えにくい質問にお答えいただき(夫婦の営み)ありがとうございました。以前はできる限り応じていましたが、結局してても裏切られるならと思いしたくなくなりました。気持ちの整理がついたら大丈夫になるのかもしれませんが…

私もペンギンさんのように、もしもの為に準備だけはしながら、生活していきます。ありがとうございました。

No.49 12/07/23 11:08
通行人49 ( ♀ )

無理だけど割りきるしかないです。
旦那を信じるのは無理ですよ。
結局は自分を傷付け信じたら信じたぶん倍になって傷つくんです。
営みだってしたくなきゃしない方がいい。
そんなにしたいなら、お金貰う。
将来のために貯めて、子供が成人したらとんずら。
慰謝料請求しても貰えないの目にみえてるし。
今も主さんがお仕事してるなら、できるだけ貯蓄。遣っても子供の事だけ。
今主さんがやることは、息抜きとストレス発散♪
離婚云々は子供が大きくなってから。
旦那に期待は全て無駄。
自分を労って少しずつ自分を取り戻していければ良いですね。
きっと他人事だから簡単に綺麗事いえんだとか思う人いるはず。
でもあくまでもこれは私の一意見考え。
そうでもしなきゃ、暗く見た目も老け込んでって自分の姿に落ち込む事になっちゃいますよ。
自分の為にも自分の事考えて磨いてあげてくださいね♪
長々失礼しました。

No.50 12/07/23 22:11
さら ( P3PJRb )

>> 49 レスが少なくなってる中、貴重なご意見ありがとうございます。
実は昨日、主人の両親、私の両親と私達夫婦で話し合いをしてきました。それは、先月から主人との約束でした。今までの事すべて話してこれからどうするのか自分の口でみんなの前で誓ってもらう為です。やはり全て話さなかったので、後から私が出会い系や、サイトで女の人にあちこち声かけてた事、セ〇レ募集、元浮気相手へのストーカーまがいの行為の事など全て話しました。お互いの父親は子供の為にも二度とするなと説得する中、義母はあなたが疑ってばかりだから息子はこんな事したんだと。私も何度も信用しようとすると、裏切られ続けてきたと伝えたら、もう無理だねと義母はポツリ。父親たちは、主人に信用してもらう努力をしていきなさいと主人に話してくれてました。
やはり義母と主人の頭の中は良く似てると感じました。この先この人とは、もう打ち解ける事はできないなと。
一応、父親たちの話しの通りやり直していく事で話しはついて帰ったのですが、寝るのが深夜2時過ぎになりお休みなさいと寝ようとしたら「したい」と言われ、そんな気分にはなれないし、「今日は遅いし、明日も早いから」と言うと、「今日したかったのに!こういうのが続けば外へ行ってしまう原因だから」と言われてしまいました。
自分本位の考えで、私の気持ちを理解してくれてないと思い「今はあんな事があり最近も仲良くしてきたつもりでいたけど、あれは、見せかけなどと浮気相手に言われ、心と身体が壊れてしまったので直していくので待って下さい」と伝えたら「そしたら店行くわ」と。また心が折れてしまいました。

  • << 51 主さん もう旦那ははなから一人主さんだけってのは無理な人みたいですよ。 両親の前で話した矢先にそんなって… 明らかにまたその場凌ぎの嘘を並べてやり直すって言っただけ。 もう、両親関係なく主さん自身がどうしたいか長時間かけても考えていくしかないです。 失礼かもしれないけど、別れなければ一生涯女がらみで泣きながらどこか諦めきれないで添い遂げる事になりそうですよ。 下手したら、他の女の所に行っちゃうかもしれないし。 旦那の心意は人を欺くようなのばかり。 正直私なら、諦めて女作っていいし、私も他に作るから、好きにしてって言って、本当に友達と飲み行ったり旅行行ったり自由にします。 あくまで、子供が大きくなってからですが、たまに息抜きには絶対行きます。 我慢するだけじゃ何も解決しないし、何の得にもならない。 もっと自分を大切にしないと、したの子まで非行に走ったり苛められたり何らかの不がよってきちゃいますよ。 子供のそう言うのって親の愛情不足や両親の不仲から繋がってきますから。 旦那は放っといて、お子さん達を明るく元気に育ててあげてください。 いつか子供達にも主さんの気持ち理解してくれますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧