注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ファーストピアス(ケア)

レス4 HIT数 2433 あ+ あ-

匿名さん
13/10/13 16:45(更新日時)

今日 皮膚科でピアスの穴を開けに行ったんですが、皮膚科の先生によるとホールのケアは入浴後
消毒ジェルでピアスを前後にして針?の所に塗って下さいと言われたのですが…私の場合シャワーで一旦濡らしてからクレアラシルのマイルドタイプの洗顔泡でピアスの上と裏に泡を乗せて4分たってよく洗い流し、水をちゃんと拭き取り皮膚科の先生から頂いた消毒ジェルをホールの周りに塗ったのですが合ってますか(>_<)?
まだピアスが前後で動かなくて無理やりやったら炎症起こしてしまうか不安です。ネットでもいろいろなケアの仕方があって何が正しいのかわからなくて困っています…

No.2012620 13/10/12 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/13 10:36
ドライ肌さん1 

私がやってた方法ですが
お風呂でシャワーに当てながらピアスをゆっくりクルクル回す

お風呂から出て、タオルで水気を優しく透いとる

マキロンを吹き付けてピアスを回しながら消毒


ピアスはピアッサーで自分であけました。
あけて1週間の間は、朝起きても消毒してました。

ファーストは2ヶ月間は着けたままにしてました。
(お風呂に入ったら必ず回して洗う)


主さんが書かれてる方法がお医者さんからのアドバイスなら大丈夫だと思います。

個人的には、ホールにわざわざ洗顔料やボディーソープをつけて入念に洗うのは抵抗ありますが。

No.2 13/10/13 12:40
通行人2 

穴が安定するまでは、あまり動かしたり触らないほうがいい。ただ、消毒はしないと化膿する可能性があるので、穴には消毒剤以外はまだ使用しないほうがいいよ。

No.3 13/10/13 12:44
通行人3 

4分放置は主さん独自のやり方?

聞いた事無いし、傷口に刺激与えるのどうかと思うけど…。

私も医者で開けましたが特に消毒などは出ず、自分でマキロンで消毒したくらいです。

No.4 13/10/13 16:45
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

ハッキリ言えば消毒だけで大丈夫。私は安全ピンで空けてアルコールでアレルギーおこすから消毒もなし!5個空いてるけどとくに問題なしです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧