注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

子供の自立に関して

レス103 HIT数 9911 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/03/05 21:56(更新日時)

ミクルでは「子供の自立のために学校の事は全部子供にさせる‼」と言うレスが多いですね
でもその人たちは子供に協力的な親のレスがあると
「過保護だ」とものすごく反発しますよね?
あと、スレ内で劣勢になったら「うちは子供が多いから」「仕事してるから」と後だし的なレスをして、
おまけに、自分が子供に協力できないからと言って、できる親を否定して周りを「子供の自立」という名のもとに、自分の都合が良いように合わせようとしていたレスがあって呆れました下手に「自立」と連呼する人ほど自己中な人が多い気がしますが・・・・

13/02/21 19:08 追記
自立しろ‼や過保護‼という人は、所詮、自分が親にお金と愛情をかけてもらってないから、ひがんで言うんでしょ(笑)可哀相😁

タグ

No.1818591 12/07/09 00:48(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/03/02 10:14
通行人101 ( ♀ )

自立と無関心を履き違えてる親も確かに多いね。
学校であったことを話さない我が子を、家で何にも言わないのよ。と平気で笑ってる親もいるし。
そうかと思えば子供の代わりに並んでカードゲームを買う過保護な親もいる。
どれもその親流の育て方だろうけど。今の子供達は、どの子も先が思いやられる子ばかり。


No.102 13/03/02 10:34
匿名さん102 

子供は親に守られて育っていくものです。その中から自立の芽が育まれていきます。

No.103 13/03/05 21:56
♂♀ママ103 ( ♀ )

No81に凄い共感します。

可愛がるだけなら凄い楽な子育てですよね。
でも子供が一人前になるようにしていくのが親の勤め。
やり方は人それぞれだし子供のタイプによって違うから、これが正しいってやり方はないですよ。
正しかったのか間違っていたのかが分かるのは子供が大人になった時です。

子育ては、やっぱ経験してみないと分からない事もあります。
育児本を読んで、ふむふむ確かに、これは良いと思う事がありますが、それが自分の子供には有効じゃない場合もあるし、そんなに上手く出来ない事もあります。
そんな時に悩んだり相談したり自分なりに考えて子供の為にとしていくのが子育てだと思うんですよね。

主さんの子供の自立の考え方が他の人の子供の自立の考え方と違うからって、どちらも間違いでもなければ正しくもないです。
その人の子供にあってる、やり方なら、合ってるんだと思いますよ。

私は子供の自立の為に学校の事は全部子供にさせる派です。
仕事もしてるんで手伝いもバシバシやらせてます。
友達はしてないよって言っても家は家、他所は他所。
自分も子供の頃にしてたので普通です。
愛情はありましたが貧乏だってので、お金はかけてもらってないですね。
私も貧乏なので子供にはお金はかけません。
良くママはケチだと言われますよ(笑)

子育ては色々あります。
主さん子供ができる前に理想を高く持たないほうが良いと思いますよ。
自分が想像してる以上の事が色々出てきますから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧