注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

主人をボロクソに貶す母

レス11 HIT数 714 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
21/06/29 19:18(更新日時)

私は34歳の女で主人は6つ年下の28歳で結婚1年になります。
私の主人はかなり容姿に癖のある人(お笑いコンビフットボールアワーの岩尾さん似)で、母は主人の容姿をよほど気に食わなかったのか
「なんで、もっとカッコいい人連れて来なかったの!あんなパッとしない汚い不細工連れてきて!」と言ったので、私も頭にきて
「母さんは◯◯君(主人)にどうこう言えるだけの顔してるの!自分の顔鏡で見てみなさいよ!」と言い返したので、激しく喧嘩しました。
父や弟や妹が母を説得しましたが
「義理の息子になる男があんな不細工なんて恥ずかしい!あんなの選ぶように育てた覚えはないのに!」と主人を認めないの一点張りだったので
母は抜きの親族のみで結婚式を挙げました。
10月に私が第一子を出産予定ですが、主人の事をボロクソに貶した母には孫を見せるつもりはないです
私の周りは「せめて、初孫の顔くらいは見せてあげたら?孫を見たらお母さんの考えも変わるかもよ?」と言いますが
6つも上の私を嫁に貰ってくれた優しい主人をボロクソに貶した母をどうしても許せません。
容姿に癖のある主人をボロクソに貶した母に孫の顔を見せるつもりの無い私は心が狭いんでしょうか?

タグ

No.3321173 21/06/29 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/29 15:30
やりきれないさん1 

狭くないですよ 私でも主さんと同じ事します
お母様は残念ですが幼稚で可哀想なお人です

No.2 21/06/29 15:31
結婚の話題好きさん2 

主さんのお顔はどのくらいのレベルなのでしょうか、美女と野獣さながらの感じなのでしょうか?

お母さんは主さんを溺愛していたのでしょうね。出来るならお母さんに旦那さんの良いところを知ってもらって結婚式をあげた方が良かったのに、なぜ急いだのですか?

誰しも生理的に受け付けない顔ってありますよね、旦那さんはお母さんのバッドストライクだったのかもしれません。

お子さんが主さん似ならお母さんも喜ぶでしょうが、旦那さん似だったら可愛がらない可能性もありますよね。
神様に自分似の子供を授けてくださいとお願いするしかなさそうです。

• << 7 回答ありがとうございます。 私は女優の櫻井淳子さんを柔らかくした感じの曲がりなりにもわりと美人と人からは言われる方です。 母は決して人のルックスにどうこう言えるほどの顔ではありません。 父も弟も妹も美形ですが、母だけ不細工の部類に入ります。

No.3 21/06/29 15:45
なし ( 30代 ♀ IboQLb )

うんうん
孫は見せなくていいと思います

本当に貴方の言う通りです
ご自分の顔は?といいたいですよね
人を見た目で決めて誰が得するのか?
今度言い返してあげてください
人の事を顔選ぶような親に育てられた覚えはない。貴方のような親の子供で恥ずかしい。と
そのバカが孫に移るとダメだから貴方に
あわせることは無いと

No.4 21/06/29 15:59
結婚の話題好きさん4 

そんな人には見せなくて良いですよ!
親だって人間だから顔の好みは多少思うところはあるかもしれないけど、ワザワザ口に出すことじゃないし、容姿で娘の結婚相手にケチ付けるなんて最低です!
(主さんのお母さんを悪く言ってごめんなさい💦)
多分主さんから見せに行ったら孫の顔にもケチ付けてきそうですよ!
もし子どもの顔の事を言われたら、それこそこの先一生会いたいと思えなくなります。
向こうから孫の顔見せてって言ってきたら見せれば良いと思います。

No.5 21/06/29 16:06
通りすがりさん5 

見せなくていいですよ
だって… もし女の子が生まれて(男の子でも)お顔が父親似だったら、それこそまた何か言ってきそう^^;

No.6 21/06/29 16:18
主婦さん6 ( ♀ )

主さんは心狭くないです。誰だって母親にそんな事を言われたら腹が立ちますよ。
私が主さんの立場だったら一生根に持ちそうです。

No.7 21/06/29 16:19
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんのお顔はどのくらいのレベルなのでしょうか、美女と野獣さながらの感じなのでしょうか? お母さんは主さんを溺愛していたのでしょうね。… 回答ありがとうございます。
私は女優の櫻井淳子さんを柔らかくした感じの曲がりなりにもわりと美人と人からは言われる方です。
母は決して人のルックスにどうこう言えるほどの顔ではありません。
父も弟も妹も美形ですが、母だけ不細工の部類に入ります。

• << 10 >母は決して人のルックスにどうこう言えるほどの顔ではありません。父も弟も妹も美形ですが、母だけ不細工の部類に入ります。 お母様は自分の容姿に相当コンプレックスがありそう。 自分の容姿を棚に上げてご主人の事を貶めているのではなく、極度の同族嫌悪だと思います。 美しくないものを毛嫌いするんですよ。 どうしても許せない。 そこに娘可愛さが加わり、 美人な娘にふさわしい美形の男性と結婚して欲しかったのです。 美しくない自分から美しい娘が生まれた。さぞ誇らしかったことでしょう。 その誇らしかった娘が何故・・・? 悔しくてたまらない。 それに、せっかくの美形DNAに、容姿の劣るDNAを入れたくない。 私がお母様の立場ならば一番重要なのは娘の幸せなので、 娘を大切にしてくれる男性ならば歓迎します。 が、お母様の気持ちも20分の1ぐらいは解ります。 私も自分の容姿にコンプレックスがあり、容姿を褒められても、 皆が振り返るような美人と比べては勝手に落ち込んでました(笑) 子供にはなるべく劣等感を持って欲しくなかったので、 恋愛感情をさほど感じない、整った顔だちで頭が良い夫と結婚しました。 もちろん最終的な決め手は人柄ですが。 ご主人を毛嫌いする原因がお母様自身のコンプレックスならば難しいでしょう。 孫が主さん似ならいいけど、ご主人似だと会わせても悲しい思いをしそうです。

No.8 21/06/29 16:44
結婚の話題好きさん8 

そもそも
お母様は
大嫌いな不細工ムコの遺伝子引き継いでる孫の顔なんて見たくないんじゃない?顔見せても父親ににて器量が悪いねえと言われるだけかと。

それより弟さんと妹さんいるみたいだし、そちらに孫が生まれたらあからさまにそちらを可愛がって、完全な孫格差・孫差別をするようになるというそちらの不安があるよ。

孫見せないのは自由だけど、孫の間で露骨に差別されてしまったりする可能性があるので、かなり難しい問題になりそう
冠婚葬祭があると嫌でも親族の集まりはある訳だし。

No.9 21/06/29 17:16
匿名さん9 

見せんでいい。
身内だからって言う義理で会わせるもんでもない。

そんなお母さんなら、産まれてきた孫にまで何言うか分からない。

あと、旦那さんの事だいすきなんだろうけど『6つも上の自分と結婚してくれた』ってのも、思わんでいい。

好きになるのに年齢とか関係ないし、年上なのが悪いことでもない。

No.10 21/06/29 17:20
匿名さん10 

>> 7 回答ありがとうございます。 私は女優の櫻井淳子さんを柔らかくした感じの曲がりなりにもわりと美人と人からは言われる方です。 母は決して人の… >母は決して人のルックスにどうこう言えるほどの顔ではありません。父も弟も妹も美形ですが、母だけ不細工の部類に入ります。

お母様は自分の容姿に相当コンプレックスがありそう。
自分の容姿を棚に上げてご主人の事を貶めているのではなく、極度の同族嫌悪だと思います。

美しくないものを毛嫌いするんですよ。
どうしても許せない。

そこに娘可愛さが加わり、
美人な娘にふさわしい美形の男性と結婚して欲しかったのです。

美しくない自分から美しい娘が生まれた。さぞ誇らしかったことでしょう。
その誇らしかった娘が何故・・・?
悔しくてたまらない。
それに、せっかくの美形DNAに、容姿の劣るDNAを入れたくない。

私がお母様の立場ならば一番重要なのは娘の幸せなので、
娘を大切にしてくれる男性ならば歓迎します。

が、お母様の気持ちも20分の1ぐらいは解ります。

私も自分の容姿にコンプレックスがあり、容姿を褒められても、
皆が振り返るような美人と比べては勝手に落ち込んでました(笑)

子供にはなるべく劣等感を持って欲しくなかったので、
恋愛感情をさほど感じない、整った顔だちで頭が良い夫と結婚しました。
もちろん最終的な決め手は人柄ですが。

ご主人を毛嫌いする原因がお母様自身のコンプレックスならば難しいでしょう。
孫が主さん似ならいいけど、ご主人似だと会わせても悲しい思いをしそうです。

No.11 21/06/29 19:18
バツイチさん11 ( 50代 ♀ )

ヘ(゜ο°;)ノーうわ~大変ですね…
自分が好きで選んだ人を貶すなんて…
イケメンで反社会的な人を連れて来ても、顔立ちが良ければそれで良いのか~
自分の娘を頻繁に泣かす男でも良いって事ですかね?
コンプレックスだろうが、自分の価値観の押し付けに過ぎません。
旦那さんの親御さんにも、大変失礼な母親ですね…
親だから無条件で子供は許さなければならないなんて、理不尽な事を許しては行けません。
子供に何でも言っても、しても良いなんて事は有りません。
貴女の器は、狭くは無いと思います。
常識的に容姿を貶すなんて事はしてはならない事ですからね。

孫に無理に会わせる必要は無いかと…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧