注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

生活費について

レス5 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/07/03 23:46(更新日時)

小学生の子供が二人と2歳児がおります、専業主婦です。
生活費のことでお聞きしたくて投稿させて頂きます。
現在月に二万を旦那からもらっています。
昨年末までは必要な時に申告して必要な分のお金をもらっていました。でもそれがストレスで、月に三万ほしいとお願いしたところ、二万ならいいと言われ二万もらっています。
これは私の必要な物、子供の物、食費(週に一回旦那と食品を買いますが足りない分)などに使うからとお願いしてもらっています。
これでも足りない時もあります…。
生活費はすべて旦那が払っていて、私は何も払っていません。
これは私の使い方が悪いのか、二万は少ないのか、一般的なのが分かりません。

ご意見よろしくお願いいたします。

No.3323903 21/07/03 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/03 20:51
匿名さん1 

基本的な食費は抜きの2万って事ですかね?

2万少なくないですか?
でも食費抜きと考えるとありなのか?
経済的DV?そこまではいかない??
世間一般が分かりかねますが、でも少ないと思います。

お子さん3人ですものね。服だったり、学校で必要なもの、御自分の必要なものありますよね。

うちは専業主婦、子ども幼児2人。
食費、生活費、自分や子どもの物込み込みで基本7万です。でも足りなくなる事が多々ある為、追加貰います。なので7万〜10万程。

何か節約してるのですか?マイホーム貯金とか。
結婚してからこれが普通、と言われてしまうと厳しすぎる気がします。
下のお子さん2歳ですが、幼稚園?保育園?行きだしたらパートとか正社員復帰する予定ありですか?
旦那さんから頼んで2万貰うより、自分で稼いじゃった方が心も安定しそうだし、生活も豊かになりそうと思ってしまいます。

No.2 21/07/03 21:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

基本的な食費は抜きの二万です。

三番目は保育料無償が再来年なので、私が仕事をしなければ入れられないのですが、おっしゃる通り仕事をした方が楽になるかもしれませんね。

匿名1さんの食費は1ヶ月分すべてを基本の七万から賄っているのでしょうか?
生活費は、光熱費やガソリンや学費などすべて基本の七万から賄っているのでしょうか?
差し支えなければ教えて頂けないでしょうか。

No.3 21/07/03 22:20
匿名さん3 


食費抜きという事はお小遣いという名目で二万なんでしょうか?

No.4 21/07/03 23:34
おしどり夫婦さん4 

いや旦那の認識おかしすぎるだろ。なんで主さんが自由に使えないシステムに納得して結婚してんのかが謎すぎです。男の稼ぐ金は家族の金なんだけどなぁ。

主さんお子さん共に可哀想です。再度旦那の収入とその比率を見直してもらうべきです。収入を明かして貰えないなら市役所で所得証明を取り算出する方法もあります。同一戸籍、同一生計の配偶者なら委任状とかも不要です。

経済的DVって知っていますか?主さん達は既にその被害者になっているんですよ。

No.5 21/07/03 23:46
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございます。

お小遣い名目ではありません。
二万の中から子供の一時預りや生活で必要な物など出すからとお願いしました。

最近ようやくおかしいのかもと思いはじめています。
でも、私の使い方が悪いのかな…とか、すべて旦那が払ってる中から私が二万もらってるのに、ぜいたく言ってるのかなと思って、おかしいってことに確信が持てずにいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧