注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

楽しい意地悪返し(怨・呪・恨・殺😁)

レス102 HIT数 10200 あ+ あ-

遊び人( ♀ )
12/08/20 14:41(更新日時)

いじめられて、泣いて恨んで…

そんなの、楽しくないじゃないですか‼😉

犯罪にはならない、マイナスの小さい、楽しい意地悪返しを考えましょう😁🎶

ちなみに私は、相手の心底の意向や希望に反する事を、とことんやってやる事です。
地味ダサにならない、
髪型を色っぽくする、
ちょっと仕事を遅らせる、
留守電無視、
男とばかり話す、
対立候補を誉める、

それで相手が余計激怒したら楽しいね😆💣✨

いっそ、私を殴って大爆発して、消えろ‼‼‼

…と思ってます(笑)

No.1816258 12/07/04 00:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/07/04 00:54
フリーター2 

ちょっと何が言いたいのか😓

No.3 12/07/04 01:00
名無し3 ( ♀ )

で、いじめられて、また泣くんですね。

No.4 12/07/04 01:03
遊び人0 ( ♀ )

因果応報。

私だって人間、
優しい奴には恩を返すが、
意地悪な奴には糞[ウンコ]投げ返す(笑)

No.5 12/07/04 01:56
汚れキャラ5 

これはおもしろい相手を逆に怒らせるですね?👍

私を虐めた奴は地獄に堕ちろ‼

No.6 12/07/04 07:35
名無し6 

ま、学生ならその程度でいいけど、結果的には、
苛めた子より、頭よくなっていい会社入って金持ちになる。
趣味のいいブランド品で身を固める。
苛めた子より綺麗になる。自分から男と喋るんじゃなくて、男が寄ってくるような女になる。

そしたら苛めてた子は悔しがると思う。

No.7 12/07/04 09:56
社会人7 ( ♀ )

主、そのいじめた相手と同じレベルになってるよ(笑)

No.8 12/07/04 11:25
通行人 ( k0zXRb )

性格わる~ぅ

No.9 12/07/04 11:39
遊び人0 ( ♀ )

6さんに賛成✋
私言ってるのは、そういう事だよ。
相手の、一番思わぬツボ[ふくろ]にはめてやる(笑)

自分の方が、見た目も能力も上だと思い知らせてやる(笑)

女の子なら、無能無経験を逆手に取って自慢する(あくせく肉体労働が出来るなんて、自慢にならない事もあるから)

いじめる奴なんて、所詮ヒエラルキーは低い。スペックもない。
だからいじめに走るxF0(笑)

きれい事の屁理屈並べてないで、本当の分際を思い知らせてやろう🎶

No.10 12/07/04 14:02
通行人10 ( 20代 ♀ )

大丈夫?
本当は寂しいんでしょ。
家庭環境も良くないのかな‥

No.11 12/07/04 14:08
遊び人0 ( ♀ )

>> 10 意地悪人間と仲悪くて、なんで寂しいの?

屁理屈こねてまで、いじめっ子に従えとしつこいような、
そんな奴の心理がわからんわ~😅

自分じゃない人間が「いじめられっ子」だと安心するの?

寂しい人間だねえ
┐(-。ー;)┌
私は、いじめっ子サマを怒らせたって充分生きていけるよ🎶

• << 13 主は、その“イジメッコ”という友達が自分を虐めてると、勝手に被害妄想してるだけなんじゃないの?

No.12 12/07/04 14:15
通行人10 ( 20代 ♀ )

>> 11 主さんのスレみて、なんだか人とのコミュニケーションが苦手な人にみえたから💦
不快な気分にさせたようでスミマセン。
ちなみに、今の所いじめとは無縁の世界で生きてるので、自分以外の人がいじめられっ子だと安心するとかの思考はないですm(_ _)m

No.13 12/07/04 15:46
名無し6 

>> 11 意地悪人間と仲悪くて、なんで寂しいの? 屁理屈こねてまで、いじめっ子に従えとしつこいような、 そんな奴の心理がわからんわ~😅 … 主は、その“イジメッコ”という友達が自分を虐めてると、勝手に被害妄想してるだけなんじゃないの?

No.14 12/07/04 16:38
遊び人0 ( ♀ )

>> 13 なんでそう思うのかな?

いじめっ子を「善」で「ルールの番人」にするような文化が嫌いです。

いじめだろうが、どちらか側についた嫌がらせだろうが、

そんなもんに負けて、おとなしく生きる気なんかありません。

人生は一度、快適に、望むものを手に入れて生きるのが一番だと思います。

No.15 12/07/04 16:50
遊び人0 ( ♀ )

ちょっと主旨がズレて来たので、改めていじめ対策。
一番良いのは、気の合う友人のグループに属する事だが、社会人以上になると、外見の趣味や性格以外の事でグループ分けされてしまう事も多いんでなかなか難しい😅
それでも、1人2人でぽつねんとする所を見せない事が肝要だ。

・「いつも何してるの?」と聞かれた時、
「何も…」は厳禁。暇人は、やっかみ半分でパシリにされかねない。必ず『属する居場所』が有ることをアピールする。社会人なら趣味の特技、主婦なら仕事や資格習得など、そんな時の言い訳を考えておこう。

金の余裕のありそうな所に詐欺師がやって来る。

時間の余裕がある所に、いじめやパシリを求めるハイエナどもがやってくる。

嘘でもなんでもいい、
『どんな人間で、どこに属するものか』をアピールしよう🎶

これは対策です。被害妄想の愚痴ではありません。

No.16 12/07/04 17:06
名無し16 ( ♀ )

本当に 悩んでるなら 法テラスに 相談。

先生に言って 知らん顔したら 公務員として、通報義務を、怠ったコトになる。

通報義務違反を 追求する⤴と 宣言してやれば?

大津の 子が 自殺したよね

弁護士を依頼するなら、死んでからではなく 生きて 悩んでいるうち⤴ですよ。

No.17 12/07/05 07:48
遊び人0 ( ♀ )

通報や告発は、金品を取られる、暴力振るわれる、仕事に差し支える、名誉毀損などの域の場合だと思います。
私は泣き寝入りや機嫌取りは勧めません。やればいいと思います。

でもこのスレで言いたいのは、それ以前の、せこいいじめ対策です。
現実的に楽しく対策、ね😁

No.18 12/07/05 22:14
名無し18 

仕返しが姑息ですね。
いかにも負け犬がやる根性悪い自己満足な仕返しですね。
気に入らないなら仕事で勝てばいいのに、主さんみたいな人達わたしの周りにもたくさんいますけどあんまり幸せそうな人いませんよ。
因果応報って言う人は大抵正当性の無い仕返しをやり返す人が自分は正しいと思い込む為に何度も唱えてますけど?洗脳されないようにね。

No.19 12/07/05 22:22
遊び人0 ( ♀ )

>> 18 あんたがそう思うのは勝手✋

私はそうは思いません。
柳に風だの、仕事で勝てだの、お上品で勝てだの、

他人がいじめられっ子だと安心するような、いやらしい人間の言う事です。

でなきゃ、なんで必死なん!?
人がいじめにやり返すのに(笑)
関係ないっしょ!?😁

No.20 12/07/05 22:38
遊び人0 ( ♀ )

いじめ対策2⃣;

企業や法人が、異常なクレーマーをあぶり出す(散々電話で言わせ、ついには引っ張りだして面と名を割る)方法を知ってる!?

穏やか素直に、ハイハイ言って、ちゃんと聞いて
「そうですね」と同意し、
「大変でしたね、ご迷惑でしたね」と同情する事だ。そしたら調子こき、いつまでも毎日でも愚痴って来るんだと(笑)

だから、クレーマー(いじめっ子)に言わせまいと思えば、そうしなければいいのだ😁

ただ気をつけたいのは、相手を真面目に叱責・議論しないことだ。
いじめっ子は言い訳と屁理屈が大好き、それに過去のイキがり自慢も💨
聞くのが面倒臭いしうざいから、それは止めよう。
ポイントは、相手がいじめてきたら、

×「だからそれは…(真面目に説明)」🆖

○「何いってんの?」と呆れ顔

◎「意味わからんわ!」で立ち去る

くれぐれも、秒殺で「取り合わない」と態度で示そう🎵
私はこれで、ごちゃごちゃうるさい「イビり得意なブリッ子婆」を撃退出来るようになれた。
是非ともお試しあれ♪

No.21 12/07/06 08:28
遊び人0 ( ♀ )

便利用語;↑で説明したが、あくまで同意しない、取り合わない、という意思表示が大事である😁
しかし、不本意面だけでは弱い。というか、暗そうだとか、反応が鈍いとか、は従順に違いないなどというお目出度い誤解をされかねない。
間髪入れず、慣れた様子で、言葉で反応しよう。
そこで慣用句。これは便利だから覚えよう。暗記語です。

1⃣「え~~~?」;
同意しないのが伝わる上、疑問とも、呆れとも、反論とも取れるから非常に便利😁相手が『なんだそれは!?』と怒って来ても、『聞いただけなのに何怒ってんのかわからん』と言える。
軽い弄りから本格的な呼び出しいじめ、目上目下男女問わず使える超基本です。
2⃣「何言ってんの!?」;
これも、1⃣より強い意味を持つ不同意の言葉。疑問、否定、呆れ、聞き返し、いずれも使える。穏やかに言っても上手くかわせるんで、言い争いが苦手な人にもお薦め。

3⃣「意味わかんない!」;
上記より更に強く、しかも『あんたバカ?』『理解出来ない!』という意味を含むので非常に有効😁
強がりヒステリーも、一発で泣き出す事もあるんで効果大😁😁😁💣
汚い言葉でも誹謗でもなく、誰もが言いやすい。是非とも活用してほしい。

例題💣

いじめる奴;「あんたなんかダサそう(ブス、仕事出来ない、バカ、田舎もん、立場分際が下、年下、ババア、などの悪口)なくせに!!」

あなた;「え~~ ?」
「何言ってんの!?」
「意味わかんない!」

ね😁💣いい感じでしょ!?(笑)

No.22 12/07/06 09:34
遊び人0 ( ♀ )

いじめ対策3⃣;取り入るなら、リーダー格よりムードメーカー

どうしても、誰か強い味方が欲しい。そう思うのが人間です。そんな時人はいじめ権力を握るような強い者ばかり気にしてしまう。あるいはイケメンやオシャレ番長(なんとなく目立ち度一番に収まっている存在)とか。
でもこれは、渡世術としては危険🆖💣
お局女王や毒の権力王と付き合うには、メリット以上に多大な労力と我慢を強いられる事が多い。何事かあると罪を着せられる。よほどの野心と忍耐と計算がなければ(あっても)鬱になるくらいしんどい。しかも、パシリや愛人の栄華は短い。まだバブルなら美味しい思いも出来ようが、今はこんな時代、止めた方がいい。

ムードメーカーなら、気持ちが強いしメンタルが安定してるから、些細な事でややこしい嫉妬はしない。また、こういう人間は金銭や人間関係が安定してるから、こっちが糞[うんこ]を拭いたりなすりつけられたりしなくて済む。

AKBなら大島優子、アスリートなら浅田真央、ベテラン女優なら中村玉緒、クラシック系なら森久美子、松下奈緒…
ホントの性格なんて知らないけど、表面で判る事もある。他人から見て、芯が安定していて、汚いネタ=糞[うんこ]を出さない事だ。

金銭、異性、契約事(時間、期日、規定、権限、司法など)、この3つがだらしなくダメな人間は、いかに天才と言われようと力があろうと友達多(と見られる)だろうとその場に長くいようと、それで良いのは本人だけ。付き合う他人には糞[うんこ]だ。
近づかないに限る。

No.23 12/07/07 00:13
名無し23 ( ♀ )

主さん⤴
かなり共感(笑)
相手の意図にしろ、置かれた状況にしろ、先々を見通す能力が必要だよね(笑)
予測の引き出しが多い人ほど、感情的になって失敗したりしないし、対処に余裕がある⤴

私もここぞという時のために色々備えてるよ⤴
想定外で慌てないようににね(笑)
人脈しかり、実績しかり

最終的にはブレない人間が1番信用されるものだよねっ⤴

• << 25 レスありがとうございます。 共感してくれて嬉しいです。私はいじめや中傷に悩む人やこれから仕事する人が、少しでも前向きに対策考えられるようになれれば、 ストレスを軽減出来れば、 嬉しいと考えています。 また、他に考えやご意見あればどんどん言って下さい😉

No.24 12/07/07 00:47
名無し24 ( ♀ )

わかる~私と同じ
パ~ソナリテイ障害なんだあ。プププ(*^_^*)
まともな人はやり返し何て子供じみた事しないもんね(^_^)ノ

同士だわ

• << 26 あの、本当に、 ちょっと意味がわかりません😅💦

No.25 12/07/08 01:16
遊び人0 ( ♀ )

>> 23 主さん⤴ かなり共感(笑) 相手の意図にしろ、置かれた状況にしろ、先々を見通す能力が必要だよね(笑) 予測の引き出しが多い人ほど、感情的にな… レスありがとうございます。
共感してくれて嬉しいです。私はいじめや中傷に悩む人やこれから仕事する人が、少しでも前向きに対策考えられるようになれれば、
ストレスを軽減出来れば、
嬉しいと考えています。

また、他に考えやご意見あればどんどん言って下さい😉

No.26 12/07/08 01:18
遊び人0 ( ♀ )

>> 24 わかる~私と同じ パ~ソナリテイ障害なんだあ。プププ(*^_^*) まともな人はやり返し何て子供じみた事しないもんね(^_^)… あの、本当に、
ちょっと意味がわかりません😅💦

No.27 12/07/08 08:17
名無し18 

主さん、いじめられてる方に見えないです。考え方がいじめっ子の思考に見えるからああ書きました。

No.28 12/07/08 08:58
遊び人0 ( ♀ )

>> 27 だから、あなたの考え方はあなたの自由です。

私は、いじめに抵抗する事が、悪いとか、姑息だとか、負け犬だとか、思わないだけです。

何を基準に負け犬勝ち犬というのかわかりませんが…

うるさいお局女王がやることが、さらに上や会社側へのハラスメントへの抵抗ならば、負け犬女もカッコいいと思います。

嫉妬の新人いじめばかりのお局はダサいですけどね(笑)

No.29 12/07/08 09:00
匿名29 

イジメられたからイジメ返す

結局はイジメだよね

どんなに策を練ってネチネチやっても、結局仕返しなら主もイジメっ子とレベルは一緒だし。

そんな事に頭使うならもっと別の事に使えば?

自分の仕返しを正当化したいみたいだけど、すでに性格が醜くなってる事に気付きなよ。

ま、その程度の仕返しなら、結局は自分に跳ね返って、最終的には自分で自分の首を絞める事になるだけだけどね(笑)

考えが幼稚

No.30 12/07/08 09:06
匿名30 

スレ文に書いてあるような事って結局周りの人の主さんの印象が更に悪くなるだけだと思うよ

No.31 12/07/08 10:14
遊び人0 ( ♀ )

そうかな?
私のいう仕返しなんて、意に逆らうだけで、暴力にはならないと思います。

効果は暴力よりも絶大だけど(笑)

押さえこんで蜂喰わせるのは最低バカ、
いじめッコ様より綺麗になる、仕事で出し抜くのは正当競争です。

そういう正当競争を否定し、いじめッコ様に「はいはい」とへつらう事こそ、次世代に悪影響を与えて、全体のレベルを下げ、肝心の能力や魅力のない人間を大勢作る事になると思います。

私は、ね😁
考え方はお好きなように

No.32 12/07/08 22:55
名無し32 

因果応報

そんなことしてるからいじめられるんだよ。

まさに

因果応報。

因果応報
本来は『しかえし』ではなく自然と回ってくる罰のことだよ。

No.33 12/07/08 23:06
名無し23 ( ♀ )

主さんが一方的に責められる内容でもないと思うけどなあ

相手の意地悪をかわす方法を述べているように見えるけど。

こちらから意地悪を仕掛けてる訳じゃなくて。

No.34 12/07/09 00:39
遊び人0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
私に批判的なレスを下さる方を見れば、非常に説得力のある面もあります。
それは、

『人は、いじめられる側が、抵抗しいじめを脱却する事を非常に嫌う』

という事です。

他人の中には、
『いじめ賛成✋、抵抗するなら余計いじめてやれ!
応援するぞ』
という人種が確かにいます。今報道されている、いじめ事件が起きた周りでもそうです。
したり顔で、加害者にも被害者にも、『そのままでいるように』と忠告します。
それは、誰かが、いじめをする・されると、安心して優越感に浸れるからです。
『私はいじめなんかしない。私の方がまし』
『私はいじめなんか受けない、私の方がまし』
てな具合です。
ダサいですけどね(笑)

だから、いじめ加害者が改心して優秀になったり、被害者がいじめを脱却して友達出来たりするのが許せないんですわ😅💦

だから私の、こういうスレが許せないんでしょ⁉
困ったもんだ😁
でもやめませんよ、
私は、いじめ加害者には反省し改心し、いじめなんかよりもっと有意義な事見つけて欲しい。
被害者には、もうこれ以上我慢しないで、自分を一人前の『友達』だと思って欲しいし、自分の夢を見つけて欲しい。

その為に、ここだけでなく実生活でも仕事の合間にちょっと頑張ってます。

実際、喜んで貰えると、苦労なんかどうでもいいです。嬉しいですね😄

No.35 12/07/09 08:00
遊び人0 ( ♀ )

いじめ対策4⃣;イケメン、可愛いコじゃなくても大丈夫❗

モテモテな人、人気者を見て下さい。顔そのものが生まれつき特別美形…ですか?八頭身のスタイルですか?
そんなわけでもないでしょ? 彼らは総合評価でイケている、カッコいい人なわけです。

では、魅力のポイントは何でしょう? 永遠のテーマかもしれません。
でも、基本わかる事はあります。それは「感じよさ」です。感じいいバカ、感じいいお調子者、感じいいギャル系、感じいい優等生、感じいいオカン、感じいい体育会系…
どんなキャラでも、感じ良ければいい🆗わけです。
じゃ、その「感じいい」ってなんでしょう?
人によって色々ありますが、「感じ悪い要素」はないですよね?

除くべき感じ悪さ、それが元凶です。それは、不潔な感じ、暗い感じ、きつい感じを与える(実際そうじゃなくても)事です。

こっちがいじめに遭う時、他人は嫌な、暗い、醜い面ばかり見せてくれます。だからこっちも暗い、ブスな、卑屈な顔をする事になりがちです。

それじゃいけません‼
そんなものに慣れて協調しちゃダメです。相手に百万回「ブス」と言われても、
『んなわけないじゃん❗』
と強く信じて下さい。
最初のスレで言ったように、あなたはいじめる相手より可愛い(カッコいい)人で、異性とも話せる人にならなきゃいけません。
その為には、図々しく毅然と構え、余裕ある軽い笑顔でいる必要があります。
強くなりましょう😉

そして追い出すんです。自分の中の暗さ、卑屈さ、外見を磨く事への抵抗感を。

No.36 12/07/09 15:14
名無し36 ( ♀ )

イジメをする人に対して

明るい嫌みを言ったり、明るい復讐をするのは全然イジメではないと思いますよ😁

例えばブスだのキモいだの言う人ってだいたいは不細工でしかもそんな性格までしてるわけだし 顔も性格も頭も悪くご愁傷様ぐらい言ってもいいと思うし

美人だとか可愛くてそうゆうの言ってる人ってそりゃあストーカーされたりした加害者とかになら仕方ありませんが 美人でも形相がすごいし😱💧 だいたいは
わたしの周りは綺麗な人は言いませんが

男性などで誰か不細工だのオバハンだの 言ってたら

そんなかおのオッサンが言うの~😆😆😆 なんて冗談まじりにわたしは言う

No.37 12/07/09 16:25
通行人37 

苛められてやり返したい気持ちはすごく分かりますけど、うちはやり返す体力、気力なんてないし、精神的にしんどいだけなんで無駄😨そんな苛めた汚物達が他の誰かにやられたら所を見て「ざま~みろ!」と心の中で笑ってますわ😃

No.38 12/07/09 16:55
遊び人0 ( ♀ )

言われるように、私のいうやり返しは暗い暴力や暴言ではないんですよ😁

暴力も盗みも犯罪だし、そんな事しても自分の人生を傷つけるだけです。
暗い暴言を繰り返せば、人はだんだんブスになります。寄ってくる人間も、いじめの鉄砲玉に利用しようとするような奴ばかりになってしまいます。

私の言いたい復讐は、いじめた奴より良い目を見て、幸せになることです。
何が幸せかなんて、人それぞれでしょうが…まずは、いじめる奴が居れば、その支配を撃破しなくてはいけません。

暴力暴言でなく撃破するには、『いじめたって無駄』な人間になることです。

いじめられたって、
ブスにはならない❗
無能にはならない❗
パシリや手先にはならない❗
私の生活を奪わせない❗

…と強く示す事です。
それで失うものなんて、何です(笑)⁉
それで離れる友達は表面だけ、
それで一発呼び出しに遭おうが叩かれようが、
自分自身をいじめで支配される事の方がよほど苦痛でマイナスな事ですよ😁

勇気持ちましょう☀
いじめる奴はヘタレです。ヘタレだからいじめる側に生きる。
怖くないですよ😁

No.39 12/07/09 18:02
名無し23 ( ♀ )

>> 38 「仕返し」っていう言い方がダメなんですかねぇ

「抵抗」ですよね

もしくは「正当防衛」

相手が意地悪出来ないような状況を作ることも、「仕返し」とか言われちゃうのかなあ

このまま放置してたら意地悪される ってわかってるなら、そうならないように対応策を練りますよね普通。

主さんの対応策、すごくわかる(笑)

相手が意地悪出来ない状況を整えておくこと って大切ですよね

No.40 12/07/10 00:31
遊び人0 ( ♀ )

>> 39 再度のレスありがとうございます。

確かに、いきなり『百倍返し』なんてタグは良くなかったかも知れませんね😅💦

暴言暴力より、屈しないで楽しく生きてやる方が効果百倍、という意図ですが
伝わってる方もいるようで嬉しいです😆

本当に、いじめに抵抗するのを悪く言う人も居ますが、

『考え方の違い、価値観の違い、いじめルールが好きならそう生きてくれ』
と私は思ってます。
リアルでも、
「いじめは秩序だ、ルールだ、ケジメだ」と真面目に言うような人間も居ます。
きっと、根本的に「幸せ感」が違うんだと思います。

言われちゃうなら、それも仕方ない、あなたはあなたの見るもの聞くもので信じたい事を信じれば良いと思います。

こんな時代です。
何事も自分で考え、対策練るに越した事ありませんよね😉

No.41 12/07/10 02:02
名無し23 ( ♀ )

>> 40 いじめが秩序⁉ルール⁉けじめ⁉

😂

マジ幸福感が異なる…😂

何となく察するに、人間序列をつけたがりますから、弱い者に強い力を見せつけたい欲求があるのでしょうね

力を見せつけるなら、
暴言暴力意地悪でじゃなくて
弱い者を守る姿勢で見せつけたらいいのにね

私、いじめられっこが持つ能力は、「人の気持ちを察する力」だと思ってます。良くも悪くもね

先手に回れば、怖いもの無しなんじゃないかと(笑)

後手に回ると防戦一方になっちゃいますからね~

主さんのレス、面白い!

対策の続き、楽しみにしてます⤴

No.42 12/07/10 07:37
遊び人0 ( ♀ )

>> 41 ありがとうございます。

23さんもなかなか鋭い見る目を持ってますね😄

これからもちょっとずつ書き込んでいきたいと思います😆

No.43 12/07/10 08:38
遊び人0 ( ♀ )

いじめ対策5⃣;過小評価はされてもするな‼🆖🈲

「なんであんな奴が(あんなこと出来るの)⁉」
そんなショックな、他人の勝利や成功を目の当たりにしたことは、皆さんあると思います。
そうです、人は思いの外、意外な能力やコネを持っているものです。それもなかなか見えません。頭角現した時には、もうかなわない・奪えないレベルです。

アメリカや小さい公国と違い、日本や欧のような古い国は
"ベラベラ自慢をしない"
"身分あれば控え目に振る舞う"
のが美徳の文化です。上流様が高飛車傍若無人なのは、フィクションの中くらいなもんです。

だから、人が「特に自慢しないでいる」だけなのに、本当にその人が、
『ただおとなしいだけの人』
『特に何も出来ない人』
なんて思い込んで、

『我が一番』
『バカにして当然』
『普通、常識的に考えて、こういう人は…が出来ない』
なんて考えて、露骨に人をバカにしてばかりいると自分が恥をかきます。後から
『なんであんたが……出来るんだ!? おとなしいあんたに負けてこっちは恥をかいた』
なんて文句悪口言っても、もはや完全に遅いわけです(笑)🐌💨💨

お洒落な東大生なんて、結構居ます。
運動神経の良い偏差値クンも、
タレントやお水みたいに美人なお嬢様も、
有名店より料理が上手い主婦のオバチャンも、
ボーッとしてるけど、ごっつい評価されている院生のお兄さんだとか、

世の中…いや、身近にだって、そんな人は居るものです。
何も卑屈になることはありませんが、知らないからと他人をバカにするもんじゃぁありません😁

一度のモテ期で、この世の女王のように振る舞い続ける『かつて一番可愛かった人』を見て、
ぷっ(笑)😁💨💨…

となった経験は誰にでもあります。まさに『人のふり見て…』なんです。

一番なんて居るものです。大事なのは、自分の能力や魅力を、自分の中で大切にすることです。
『私は出来る人間だし…』と、他人を貶める事は、偉いどころか恥をかく事になります。

爪を隠し持つおとなしいタカも、勝負所では猛獣相手にだって容赦しません。

吠えて威嚇するのは必要最小限(←難しいですが😅)で🆗、爪や牙を『決して放棄せず』磨く事が、=生きていく力なのです。
「あんたなんか、ただのおとなしいコのくせに!!」
と言いたい人には言わせておけばいい。生涯おめでたく思い上がり、油断すれば良いのです(笑)

No.44 12/07/12 02:24
おかめちゃん ( ♀ j6BSl )

前の方の意見で、意地悪されたりする人の能力『人の気持ちを察する力』が強い。この文章に かなりうなずけましたね😃 (全員がそうじゃないかもしれませんが)。主さんのレスについて、色々な意見がありますが、私は なかなか奥深いと思います✨職場には、大体、根性腐った方、、いますよね⤵気が弱いので 私には実行できませんが 読んでいて 楽しいです😃

No.45 12/07/13 09:34
遊び人0 ( ♀ )

>> 44 遅れてすみません😣💦

私も弱いです、出来るなら、いじめに悩み恐れ対策する時間を、もっと有意義な事に使いたいと頭では思う。
でも、悲しいかな身を守らなければ生きて行けません。

財産を持てば、セキュリティが必要。
キレイ(最近はイケメンも)になりたければ、身の危険を警戒する事が必要。
仕事を得たいなら、資格が必要。
情報を得るのはただではない。
人が働くのはただではない。
支持もただでは得られない。

気にしなきゃいいでは済まされません。だから対策して生きていく…
永遠ループですね😅

No.46 12/07/13 09:53
名無し46 

仕返しはやめた方がいいですよ。

No.47 12/07/13 09:56
名無し46 

何もしなくても、人に嫌な事ばかりしている人は、何もしなくても勝手に落ちて行きますから。

No.48 12/07/13 10:58
遊び人0 ( ♀ )

いじめ対策6⃣;人脈を求めるなら、相手側の条件提示は要チェック

誰だって、好きな人、見習いたい人、尊敬出来る人、メリットある人にお近づきになりたいです。
自分が何様でなくても、苦痛な人や嫌いな人、損な人は外したい。

それは、相手もそうなんです。

でも私を含めて多くの人はそれを忘れがちです。
自分の希望最優先に、こんな人がいい、あんな人は嫌、と考え、アホはバカ正直にも口に出して人をけなします。

でもね、相手だって選ぶ権利あるんです。
それを
「俺は有能で年上で偉いんだから黙れ」
「私は絶対こうなのよ、変わらないから」
と一方通行に主張しても、相手が嫌だと言えばおしまいです。
付き合えません。✂💔

まずは相手の希望条件を幅広く聞き、その中から自分の許容出来る人合わせられる人を選ぶしかありません。
もし、どうしても相手の条件が厳し過ぎて合わせるのが嫌なら、その人との縁は潔く諦めるべきです。

就職もそうですよね。

婚活もそのものです。
同性も異性も、付き合いの基本はそれです。

後になって
「結婚したからには女は普通…だ」とか、
「本当はもっと金持ちが良かったのに」とか、
そんな事を言って傷つけ合うのは悲しい限りです。

友達同士でも、
「おとなしいと思ったから仲間に入れたのに」
「気前がいいと思ったからリーダー格にしたのに」
なんて勝手で無駄な言い分です。

相手がおとなしいか、気前いいかどうかなんて判断するには、
相手自身をよく見て、相手の話を聞くことです。

自分の考えだけで勝手に判断しちゃいけません。

多くの人はそれが出来ません。自分の希望的カンで、信じたい事を信じる。だから詐欺という犯罪が横行しています。

他人は、あなたの優秀さや魅力は誉めても、無条件には服従しません。

すごく優秀な美人でも、一方的に要求ばかりの人より、
いつも女に理想論の説教を延々繰り返す男性上司より、

相手を見て、話を聞いて、希望を叶えておだてる事が出来る、ブッサイクな練炭殺人の容疑者の方が、付き合いに関しては何枚も上手なわけです。
(犯罪は絶対ダメですけどね)

苦手な人に無理強いはしませんが、最初は広く浅く挨拶し、情報🆕👂プラス相手の話で付き合う人間を選んだ方が良いです😄

相性悪い人に出くわすのも、嫌な話も、イヤミも、怖がる事はありません。
その人が、そういう人であるという「情報」なのです。"正直に開示してくれてありがとう、付き合わないよ😁✋🆖"
でいいのです。

No.49 12/07/13 15:48
名無し49 

いじめ返しても自分もいじめ側と同じになるだけです。同じになる位だったらもっとマシに生きたほうが私はいいと思います。

• << 51 あなたは、あなたの希望するような『ましな生き方』をすれば良いのです。 そのましな生き方を、いじめで邪魔されても、決して負けないでね。

No.50 12/07/13 16:33
名無し50 

ありがとう。

留守電入ってたの思い出しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する