関連する話題
旦那に内緒で中絶
お腹の子の障害と中絶
中絶三回した彼氏の元カノ、バカ女にひどいこと言いました

娘が妊娠、中絶させたい

レス 221 HIT数 209900 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
12-07-13 18:52(更新日時)

削除投票

中2の娘が妊娠してきました。生理用品が減っていない事に気付き、おかしいな~と思い聞いてみました。最初はもう終わったと誤魔化していましたが、怪しかったので、目の前で検査薬をやらせました
すると陽性でした。まだ病院には行ってませんが、聞くと先月も来てなかったとの事です
相手側の両親にも妊娠の事実を話しました。相手は16歳です。相手の両親は本人が産みたいなら、産ませるべきだと言います。娘は産みたいと言ってます
産むのなら相手側の御家族が、責任もって娘さんと子供を面倒見ます。と言います
しかしまだ中学2年生です
いくら相手側が責任を取ると言えど、まだ義務教育の最中ですし、学校だって後1年以上あります
娘は産みたい、彼氏もいいと言ってるんだから産んでもいいでしょ?と、中絶なんか絶対したくないと言います。
中絶って本人の承諾なしでも、受けさせる事は可能ですか?
とりあえず明日病院に行きますが、2ヶ月生理が来てないとなると、もう10週は過ぎてますよね

No.1816014 12/07/03 16:49(作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 12-07-03 17:00
匿名1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

お疲れ様です。まだ小学二年生ですが、私も娘が居ます。私だったら・・どうするだろう・・考えました。なかなか難しく主さんの心中お察しします。 考えている間にもお腹大きくなりますもんね・・ 娘さんの気持ちを大切にしたい気持ちと色々葛藤されていると思いますが、どうか、よい答が出ますよう お祈り致します。

No.2 12-07-03 17:06
名無し2 ( 匿名 )

削除投票


娘の居る者です😥軽率ながら娘の為を思い下ろさせます…中2これからやりたい事沢山あるのに出産育児に青春を捧げさせたくない(>_<)

あくまでも私の考えです😥なんのアドバイスにもならずすみません

No.3 12-07-03 17:08
社会人3 ( 匿名 )

削除投票

生半可な気持ちで産みたいいうなら主の思うまま赤ちゃんを殺せばいいよ

でも強い意志があって産むいうなら中絶という道は娘さんを狂わせてしまうかもしれない

よく考えて

No.4 12-07-03 17:09
名無し4 ( 匿名 )

削除投票

常連さん(店の客です)の話ですが産みました
遠い総合病院に入院してるということにして産んだ後学校転校せず登校したので義務教育だしなんとかなります学校だけは…💧💧💧

よろしかったらもっと話ききたかったら頭がおかしいので😅すぐしゃべるから話きいてきますよ😌💦

No.5 12-07-03 17:10
名無し5 ( 匿名 )

削除投票

彼氏側はそりゃ痛くも痒くもないよね
だから、無責任にうめって言う。
娘も多分、ペット感覚でうみたい 育てられるってテンションなんでしょ。
未成年だから親の承諾が必要だと思う
今回はおろした方がいい 学歴小学校卒までなんて履歴書に書けないでしょ…
戦前じゃあるまいし

No.6 12-07-03 17:15
通行人6 ( 匿名 )

削除投票

その彼と娘さんは同じ学校ですか?

No.7 12-07-03 17:17
名無し7 ( 32 ♀ 匿名 )

削除投票

産みたいといっているのに無理矢理中絶なんてさせられたら一生恨まれるかもしれませんよ。


もしこの先彼と別れたりしてもちゃんと育てていくのか、金銭的にはどうするのか、時間かけて話し合うしかないのではないでしょうか?


主さんのご主人はなんていってるんですか?

No.8 12-07-03 17:17
名無し8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

子供が子供を産むってやつですね…

No.9 12-07-03 17:22
通行人9 ( ♀ 匿名 )

削除投票

別のスレで16才で産んでやっぱり養子に出したいとか言ってる人いますよ。

こうならないためにはやっぱり産ませるべきではない。
まだ結婚も出来ない年齢です。

No.10 12-07-03 17:24
名無し10 ( 匿名 )

削除投票

数年前にそんなドラマがありましたね…

あのドラマの中でも言っていましたが、まだ発達も未熟なうちの出産は色々な危険も伴うようです。


先日、会社の同僚が出産しました。
出産といっても帝王切開。子供が小さ過ぎて危険との判断で、まだ臨月に満たないのに緊急オペだったみたいです。
彼女は30才手前。
普通に結婚、普通に妊娠でもそういう事がおこります。
それは誰にもわかりませんよね?

そんな事態になった場合に、まだ中2の娘が耐えられるのか?という事も心配ですね。
相手のご家族はその辺りをあまりに簡単に考え過ぎじゃないですか?
娘さんにもしもの事があった場合、相手のご家族はどう責任を取るつもりでしょう?

そういった事も冷静に娘さんに話す。
病院に行かれるなら医師からも未成年の出産リスクについて、よく話して頂いたら良いと思います。


別におろす事に賛成ではありませんが、むやみに子供を産む事にも賛成できません。その後まだ未熟な親とその子供の悲劇が多いですからね。

毅然と対応、娘さんを説得出来れば良いですが…


最初
ページ : 1 / 44

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧