注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

不育症の方、いらっしゃいませんか?

レス116 HIT数 21854 あ+ あ-

匿名さん
12/10/13 19:59(更新日時)

初めまして☺

私は「不育症」と診断されていて、治療しながら頑張りましたが、先日5度目の流産をしてしまいました…。
今回は育ってくれると信じていたので、悲しみは大きいです…。


同じ不育症の方、我が子を抱けるその日まで…励まし合いながら乗り越えていきませんか?

宜しくお願いします🍀

No.1815330 12/07/02 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/02 16:08
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

こんにちは!
不育症で3回流産し、4回目の妊娠でバイアスピリンとヘパリン注射で、昨年無事出産しました!

あと数ヶ月したら二人目にトライする予定です。

私は抗リン脂質抗体症候群です。
同じですか?

No.2 12/07/02 16:48
匿名さん0 

>> 1 ♀ママさん、こんにちは☺
お返事ありがとうございます🍀

バイアスピリンとヘパリン注射で、無事出産されたんですね‼ おめでとうございます🌸

私は、一度しか検査していないので分かりませんが、坑リン脂質抗体が陽性。第12因子とプロテインS抗原量が基準値を外れていました。

今回、バファリンA81とヘパリン5000単位の注射治療をしていましたが、残念ながら心拍確認後の8週目に流産してしまいました…。

稽留流産だった為、実はまだお腹に赤ちゃんがいます。 薬の効果が切れるまで、掻爬手術は出来ないので…
まだお腹の赤ちゃんと一緒に居られるのは嬉しいのですが、大出血してしまわないか、恐くてたまりません…😔

♀ママさんは、数ヶ月後に二人目にトライする予定なのですね😃
一緒に頑張りましょう‼宜しくお願いします🍀

No.3 12/07/02 17:10
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

お返事ありがとうございます。

お腹の中に赤ちゃんいらっしゃるんですね…私も流産してるので、お気持ち良く分かります😞
手術も経験しました…

でも、きっと戻って来てくれますよ!絶対大丈夫!!

私は今回バイアスピリンとヘパリンで出産までこぎ着けましたが、9ヶ月くらいからどんどん血流が悪くなっていって…もう不安で不安で毎週病院に通ってました。

結果的に37週に入ってすぐ帝王切開しましたが、娘は1900グラムしかなかったです。

妊娠後期に血流が悪くなるのも不育症の特徴だそうです。

でも今では平均体重の病気ひとつしない元気ちゃんです。

ちなみに、ヘパリン5000は1日2回ですか?
病院は不育症専門病院ですか?

No.4 12/07/02 18:28
匿名さん0 

>> 3 ♀ママさん、ありがとうございます😢🍀

今家で一人安静にしているので、心細くて…
同じ痛みを経験している♀ママさんに励まして頂けると涙が出ます😢

バイアスピリンとヘパリン注射で治療していても、後期は血流が悪くなってしまうんですね😔 不育症は、赤ちゃんが小さく生まれる事が多いと聞いたことがあります。
娘さん、今では体重も増えて病気ひとつしない元気ちゃん😊なんですね✨
私まで嬉しいです☺🎵

今回初めてヘパリン注射をしたのですが、1日2回しました。まだ慣れなくて、太ももに射す時が痛いです💦
病院は、総合病院ですが、不育診療科で診て頂いています。

♀ママさんは、不育症専門病院ですか?
不育症専門病院って、少ないですよね😢 私は幸いにも自宅から割りと近い所に見つかったのですが、緊急時などはやはり遠く感じます😔
♀ママさんは、ヘパリン注射は何単位を使用していますか?

No.5 12/07/02 18:48
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

私は大学病院の不育症外来でした。

ヘパリンは5000で、同じく1日2回でした。

バイアスピリンはいつからスタートでしたか?
私は高温期が始まったら飲み始める感じでした。
ヘパリンは胎嚢が確認されてからスタートしました。

私はお腹にお肉がたっぷりあるので(泣)注射はお腹でした!
太もものほうが痛くないのかな??

娘は小さく産まれたましたが本当にどこにも異常がなく、今のところ運動や言葉の発達も普通より早いくらいです。

でも次の子供も同じ治療をしますが、また小さく産まれるのかなあ…と今からちょっと心配です(泣)

娘は3週間入院したので、毎日搾乳母乳届けるのが大変でした😞

今はとにかくお身体大事にしてくださいね。

No.6 12/07/02 20:06
匿名さん0 

>> 5 ♀ママさんは、大学病院の不育症外来でお世話になっていたんですね。 大学病院だと、安心ですよね!

ヘパリン5000単位、私と一緒ですね😃 注射を打った後、アザって出来ましたか?
よくアザになるって聞きますが、私はアザにならなくて、本当に効いているのかな…って不安になっていました😔
私はお腹と太ももに交互に打っていました。
私もお腹のお肉たっぷりなので😃💦お腹は痛くなかったです(笑)太ももは痛いですよぉ😱
アスピリンは高温期の半ばくらいからで、ヘパリンは私も胎嚢が確認されてからでした。

赤ちゃんは大きさではないんですね‼ ♀ママさんのお話しを聞いていると、色々勉強になり励みになります。
二人目の赤ちゃんは、少しでも大きく育つと良いですね☺
搾乳ってやっぱり大変ですか?痛いですか😣?

私は4回目の妊娠が化学流産のような超初期流産だったので、今回の赤ちゃんの検査次第で次の妊娠では、24時間ヘパリン点滴で管理入院することになっています😢
でも今は赤ちゃんを無事に出してあげて…元の元気な体に戻れるように頑張ります!

♀ママさん、家事や育児でお忙しいと思うので、お返事はゆっくり出来る時で大丈夫ですからね🌷
待っています☺

No.7 12/07/02 22:03
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

ヘパリン注射、私もあまりアザにはならなかったです。
ただ、お腹でもやっぱ痛いですよね…💧💧

24時間ヘパリン点滴ですか…聞いたことはありますが、大変ですよね😞
でも子供のためなら頑張れるはず!!

実は今週病院で次の子供と治療について相談しに行くんです。

血液の状態が変わってなければいいのですが…

あとヘパリン注射高いですよね~

うちの病院は注射代だけで毎月3万円くらいでした💧
自分で打ってるのに💧

本当、保険適応してほしい!

No.8 12/07/03 09:10
匿名さん0 

>> 7 ♀ママさん、おはようございます☀

出血量が増えてきました😢お腹も少しずつ痛くなってきています。
私はいつも早く出てきてしまうので、手術の前に、自然に出てくるかもしれません。

♀ママさん、今週病院へ相談しに行くんですね☺ いよいよですね🍀
血液の状態が変わっていませんように‼気になりますね😔

私の病院ではヘパリン代、月に2万円でした。
病院によって違うのかな?2万円でも高く感じていたのに😣

もし今後の治療法がヘパリン点滴になったら…
入院代に点滴代…家計は火の車です😢経済的に苦しい…
でも、子供の為には何とかして頑張らないと😢

保険適応して欲しいですよね😠‼

No.9 12/07/20 10:11
匿名さん0 

主です。

先日、無事赤ちゃんを自然に出してあげることが出来ました…

今は元の体調に戻るように、頑張っています。

毎日でなくても良いので、末永くお付き合いしてくださる方…お返事待っています。

No.10 12/07/21 07:03
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

主さん、おはようございます。
ご無沙汰してます。

お体は大丈夫ですか?
大変でしたね。

赤ちゃんは絶対また戻って来てくれますよ‼

だから、あまり無理なさらず、ゆっくり元気になって下さいね。

私で良かったら、また色々お話させて下さいm(_ _)m

No.11 12/07/21 10:21
匿名さん0 

>> 10 ♀ママさん、お久し振りです。
またお返事して下さって、ありがとうございます🍀

体の方は出血も治まりました。ただ…中温の体温が続いているので、ホルモンバランスを崩しているようです。

♀ママさんは不育症の再検査をされる予定でしたよね?
どうでしたか…?

改めて、宜しくお願いします☺

No.12 12/07/21 12:09
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

こんにちは!
こちらこそ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

出血もおさまって良かったですね!
体も着々と回復されていて本当に良かったです。

ただ…心の方は…私も3回流産してますから(うち手術1回)お気持ちよく分かります。

無理されないで下さいね。

私のほうは、再検査行って来ました!

ただ…ショックな事に主治医2人のうち1人が異動でいなくなってまして…しかもベテランのほうが…(泣)

病院に全く不満はないのですが、家から遠い事もあり、転院も考えてます。

って…自分の事ばからツラツラすみません…

主さんは東京のかたですか?

私は東京です😄

No.13 12/07/21 17:09
匿名さん0 

>> 12 ♀ママさん、こんばんは☺

ありがとうございます🍀
心は相当傷付いているはずなのに、5度も流産していると「またか…」って慣れてしまっている自分がいます。
これは慣れたって言うのか…自分でも解らないくらい、心が壊れてしまったのかな…。

再検査、お疲れ様でした☺
そうでしたか…異動してしまったんですね😢 ベテランの先生が居なくなるのは大きいですよね😔
♀ママさんは転院を考えているのですね。
不育の病院が増える事を願います。

私も東京なんです☺
一緒でビックリしました!

No.14 12/07/21 17:52
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

お気持ち分かります…私も3回目の流産の時とかは逆に冷静でした。
でもどの妊娠の事も、子供を産んだ今でも忘れられません…

って暗い話でスミマセン(>_<)

再検査の結果は来月なんです。
やはり産んだ後、血液の状態が良くなる場合も悪くなる場合もあるみたいで…

今の大学病院に不満はないんですが、赤ちゃんが小さく生まれてしまった事がどうしても心残りで…後期からヘパリン単位を増やしたり、どうにかしたらもっとしっかりした大きさで産めるんじゃないかなーと……

今は新横浜の有名な病院にセカンドオピニオンしにいく事を考えてます。

本当に、病院増えたらいいのにな…

No.15 12/07/22 09:34
匿名さん0 

>> 14 ♀ママさん、おはようございます。

暗い話だなんて!
私もこれから先、弱音を吐いてしまったり、愚痴をこぼしてしまうと思います…そうしたらゴメンナサイ😔💦

再検査の結果は来月なんですね! ドキドキしますね。

私も♀ママさんだったら… 同じことを考えると思います。 新横浜の有名なクリニックは、独自の検査もされていますよね。 とても信頼の出来る先生だと思いますよ!
先ずは検査の結果が良くなっていると良いですね🍀

今朝、基礎体温が低温期並みの体温に戻りました。
これで明日も体温が低かったら、少し安心です☺

No.16 12/07/22 11:27
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

こんにちは!

体調が着々と戻られてるようで本当に良かったです😄

私も基礎体温そろそろ復活しないとな~(>_<)

新横浜の有名な病院は、実は家から近いんです。

でも不育症治療のみで分娩設備はないので、産むのは別の病院になるんですよね~。

産むなら周産期医療センター併設じゃないとなー。

とかゴチャゴチャ考えてしまいます。

逆子で帝王切開した時『ハイリスク妊婦です』ってキッパリ言われたのが印象深いです。

高齢出産でも妊娠中毒症でもないのに、ハイリスクなんですよね。
この病気って…

あ、主さんは東京のどの辺りですか?
私は23区の西側、神奈川県寄りです(笑)

しかし通ってる病院は文京区だったから、遠かった…💧

No.17 12/07/22 17:05
匿名さん0 

>> 16 ♀ママさん、こんばんは☺

ありがとうございます🌸 ♀ママさんも、もう少しで基礎体温始められるんですね😉

私❗ ♀ママさんと住んでいる場所が近いと思います💦 驚きました💦

新横浜のクリニックは分娩設備は無かったんでしたね。 通われている皆さんはどうしているのでしょうか?
色々考えてしまいますよね😣う~ん…

不育症は[ハイリスク]なんですよね…😔
高度医療になってしまうので、出産費用も高くなかったですか…😢?

私のお世話になっている病院は、全国的に有名なのかは分かりませんが、出産設備が整っているんです。

No.18 12/07/22 20:09
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

わー!
お近くなんですねー!
本当に奇遇だ~♪

新横浜の病院も気になりますが分娩施設がないので、家から近い国立○育医療センターも気になっています。

ここならまた小さく産まれても安心だし…

あ、私逆子ちゃんで帝王切開だったので分娩費用は保険適応で、個室使用でしたが一時金で全て賄えました。

あと赤ちゃんも小さくて3週間入院しましたが、東京都は乳児医療は無料なので、ほぼ掛かりませんでした。
なんだったかな…なんか書類代?みたいのに数百円払ったくらいです。

あ、でも不育症と帝王切開は全然関係ないんで、自然分娩大丈夫ですよ!

No.19 12/07/22 23:20
匿名さん0 

>> 18 ♀ママさん、夜分遅くにごめんなさい⤵

お互い住んでいる所が近いだなんて、本当に信じられないですよね✨

実は… ♀ママさんの気になっている、家から近い病院でお世話になっています。

帝王切開は保険が利くと聞いたことがあります💡
個室使用でも一時金で賄えたんですか‼スゴイです‼

東京都は乳児医療が無料なんですね😃
勉強になります✏これからも色々教えて下さい🍀

明日は出掛けてレス出来そうにないので、夜遅くに申し訳なかったのですが💦お返事しました☺

おやすみなさい🌙

No.20 12/07/23 13:46
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

主さん、お忙しいのにお返事ありがとうございます😄

わお!
やはりあの病院でしたか!

この辺に住んでいるとやはり有名なのはあの病院ですよね!!
実績のあるスゴい病院だと思います✊

私は不育症検査&治療&出産まで全て文京区のT大病院でした。
良い病院で本当に感謝してます。

が、本当に遠かったー!!

赤ちゃんが入院してた時は流石に帝王切開直後に通える距離ではなかったので、病院から近くの看病人専用の宿泊施設を紹介して頂き、そこで暮らしながら毎日病院に通いました。

次の子供をもし持てるなら、上の子を抱えてまた同じ事をするのがな~💧💧

あ、また自分の事ばかりでスミマセン💦

主さんはお仕事されてますか?
私は初めての流産以来専業主婦です😲

あ、お返事ゆっくりで大丈夫ですので!
ではでは~

No.21 12/07/24 10:04
匿名さん0 

>> 20 ♀ママさん、おはようございます☀
昨日はお返事ありがとうございました🌸

そうなんです🏥
♀ママさんから病院の名前が出た時はビックリしました☺

T大病院も、とても有名ですよね!私も考えました!

もう違うかもしれませんが、前回赤ちゃんの染色体検査をお願いした時に、研究をT大病院と協力して行なっていると聞きましたよ。

看病する方の宿泊施設があるんですね!♀ママさん、助かりましたね‼
やはり設備は整っていますね🍀 私の通っている病院はどうなんだろう…?
色々悩んでしまいますね😣

私も、初めての流産以来、ずっと専業主婦です。
職場で子供の事を聞かれるのが辛くて😔💦
今後もし管理入院となった場合を考えると… 働くタイミングを失っています。
ダメですね…😢

No.22 12/07/24 10:23
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちは!

わあ!
何から何まで境遇が似てますね!
住んでる所も近いし、スゴい奇遇で嬉しいです。

全然関係ないですが、不育症って本当に認知度低いですよね!

未だに不妊症と間違ってる人が多くて、たまにイラッとします。

って、私心せまっ!ですね(反省)

知り合いではないのですが以前読んでた不育ブログの方が、主さんの医療センターで24時間点滴の管理入院を経て、無事にご出産されてましたよ!

内科との連携が素晴らしい病院だと思います。

それと比べてT大病院は…主治医が居なくなるなんてーー!

本当に困ったー(泣)

新横浜、予約してみようかなあ…ウジウジ

No.23 12/07/24 16:51
匿名さん0 

>> 22 ♀ママさん、こんにちは😃

本当、似過ぎていてビックリです💡
私もいつかは♀ママさんのように、乗り越えて赤ちゃん抱きたいな🍀

不育症… 認知度低いですよね😔
説明しても、なかなか理解してもらえなかったりで… 相手が話しの出来る人じゃないと、傷付きます…😔

24時間点滴で無事出産された方が居たんですね✨
励みになります‼ 教えてくれて、ありがとうございました😢

新横浜のクリニック予約、悩みますね💦
もし‥♀ママさんが、私がお世話になっている病院に通うことになったら、一緒に頑張れたら嬉しいです☺✊

昨日、伸びるおりものが出たんです!
もしかしたらちゃんと排卵してくれるかもしれません🌸

No.24 12/07/25 14:49
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちは😄

順調に回復されているようで本当に良かったです!

医療センターのほうでもセカンドオピニオンできるみたいなので、行ってみようかな…

私も一緒に頑張れたら嬉しいです!

主さんはご実家も近いですか?

うちは実家が埼玉なのですが、娘が退院してから1ヶ月半くらいお世話になっちゃいました(苦笑)

No.25 12/07/25 16:03
匿名さん0 

>> 24 ♀ママさん、こんにちは😃

エッ‼‼
私も実家は埼玉です💦
ネットなので詳しくは言えませんが、知り合いだったりして…😃💦💦

病院探しで迷われてしまった時は、来て下さいね🍀
待っています☺

♀ママさん、ありがとう🌸
今朝、体温が高くなりました✨ 無事に排卵してくれていると嬉しいです!

No.26 12/07/31 10:08
匿名さん0 

主です。

♀ママさん、お元気でしょうか…

不育症に限らず、頑張っていてもなかなか子供を授かれない方のお返事をお待ちしています。

同じ想いの方と交流が出来る日まで、自分の事を綴っていきたいと思います。

= = =

7/31(火)
何日か振りに基礎体温を計ってみたら、しっかり高温になっていた🍀
すごく嬉しい☺

下腹部に違和感を感じ始めてきた。 生理が待ち通しいな。

不安になったり落ち込んだりするけれど、

一歩一歩前へ…

頑張ろう。

No.27 12/07/31 13:37
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちは!

ご無沙汰してしまって申し訳ありません!

もー!暑いですねー!!

私は毎日娘と家に籠もってます😲
で、夜はオリンピック三昧で寝不足ふらふらです←アホ

基礎体温がしっかり元通りになってきてますね!
良かった!

何か変な話ですが、この病気って『妊娠する事』に余り苦労はないんですよね…いつもアッという間に妊娠してました。

産むのは一苦労だけど(泣)

主さんは次回の治療方法決まりましたか?

またヘパリン5000ですか?
それとも点滴ですか?

私は8日に検査結果を聞きにいくので、ドキドキです(>_<)

No.28 12/07/31 15:30
匿名さん0 

>> 27 ♀ママさん🍀

お元気そうで良かったです。
境遇があまりにも似ているので、嫌がられてしまったのかと思っていました…

毎日暑いですね☀💦
♀ママさんはオリンピック三昧で寝不足ですか😉(カワイイ☺)

ありがとうございます🍀
実は…
4人目の赤ちゃんを妊娠する時、なかなか妊娠出来ず、不妊科にも通っていました。
また今回解禁になった際、妊娠出来なかったら…と思うととても不安です😔

私は流産後の生理が来たら、再度病院に通う事になっています。

8日に結果を聞きに行くんですね‼
もうスグですね😣✊(ドキドキ)

No.29 12/07/31 16:22
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

そんなー!
全然嫌がってなんてないです!
お会いしたいくらいです!!!←肝

妊娠率を上げる為には、不妊科を利用するのはいいですね!

私も卵管造影を1回だけしたことありますが、普段生理痛も全くないので、余りの痛みにびっくりしました💦

麻酔がないぶん帝王切開より痛かった…

私は次回があったとしたらまた帝王切開なので、ヘパリン注射&帝王切開でお腹どんだけ痛めつけるんだ…です(笑)

No.30 12/07/31 20:24
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

あ!たびたびスミマセン(>_<)

私のことは良かったら『どん』と呼んで下さい♪

どんさんでも、どんちゃんでも何でも大丈夫です(笑)

一回目の流産から専業主婦になり10キロ太った私を主人が『○○どん♪』と呼ぶんで、慣れちゃいました(笑)

あ、○○の部分は名前です(笑)

主さんも呼び名あったら言って下さいね❤

ではまた~💕

No.31 12/07/31 23:29
匿名さん0 

>> 30 夜分遅くに、本当にすみません🌙💦

レス📩すごく嬉しかったです~😠✨
お言葉に甘えて..これからは『どんちゃん』と呼ばせて頂きますね💓
かわいらしい旦那さんですね🎵どんちゃんも、お茶目だな😊
え~と私の事は『れもん』って呼んで下さい☺ 果物のレモンが好きなので💦

私も卵管造影の検査は痛かったです😣💨 どんちゃん帝王切開よりも痛く感じたんですね😱

もしどんちゃんが良ければ…
敬語でなくお話ししても大丈夫ですか…?m(__)m"

おやすみなさい💤

No.32 12/08/01 13:44
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

れもんさ~ん💕
こんちにはー❤

今日も暑いね~😲

私、ビールめっちゃ好きなんで、夜になるのが待ち遠しいなり(笑)

そういえば、れもんさんってお幾つですか?
歳、近いかな??
ヽ(´ー`)ノ

No.33 12/08/01 16:53
匿名さん0 

>> 32 どんちゃん、こんにちは☀

ビールが美味しい季節だよね🎵

私は31歳だよ☺
年下なのに、敬語使わずにごめんね⤵

どんちゃんは私の歳で、娘さんを妊娠したのかな?🍀

No.34 12/08/01 17:14
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

娘っこがお昼寝ちうに書き込み~♪♪

おおー!
年下さんですか❤
敬語など気にしないでねヽ(´ー`)ノ

ちなみに好きな物は、ビール❤嵐❤海外旅行❤海外ドラマ❤ゲーム❤などなど(笑)

一年半我慢していたビールを最近解禁したので、毎日🍺🍺ウマー!

No.35 12/08/01 17:44
匿名さん0 

>> 34 どんちゃん、ありがとう🍀m(__)m"

娘さんお昼寝中なんだぁ(カワイイ☺💓)

趣味イッパイあるね🎵
好きな海外ドラマって、ある? 私、最近海外に興味が出てきて✨

ビール解禁出来て、良かったね😊

No.36 12/08/01 17:53
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

まだ寝てるー(笑)
そろそろ起こさないと、夜寝なくなるぜ~💦

海外ドラマはアメリカ系が好きなんだ❤

特に好きなのは…
デスパレートな妻たち
アグリー・ベティ
セックス・アンド・ザ・シティ
プリズンブレイク
フレンズ

とかかなぁ…
TSUTAYAで借りまくりだよ(笑)

れもんさんは趣味ありますか??

No.37 12/08/02 09:01
匿名さん0 

>> 36 おはよう☀

昨日は娘さん、夜大丈夫だったかな?

私の趣味は‥
出かけることが好きかな。
もうすぐ上野でエジプト展が始まるんだけど、今はそれが行きたくて🎵
あと、夜の動物園にも行ってみたい☺

どんちゃんの好きな海外ドラマ、観てみたいな⤴ 私は『glee』が好きだよ😉

No.38 12/08/02 13:30
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

れもんちゃん、こんちは~❤

glee面白いんだってね~!
気になってました😄

ところで!
れもんちゃんは、男の子とか女の子とか、希望はありますか?

私は…実は男の子希望でした。

もちろん女の子も可愛いけど!
あ、旦那は女の子だからメロメロになってるな(笑)

No.39 12/08/02 15:28
匿名さん0 

>> 38 どんちゃん、こんにちは😃

『glee』は色々な曲が聴けて楽しいよ🎵
是非観てみてね😉

どんちゃんは男の子希望だったんだ!
旦那さんは女の子で嬉しかったみたいだねっ💓
今度は男の子が生まれてくるかもしれないね☺🍀

私は、どちらでも良いんだけれど‥私に似ると苦労しそうだから、旦那に似て欲しいかな💦(恥ずかしながら子供の頃、坂上がり・水泳・跳び箱ナドナド‥全然出来なかったの😣極度の運動オンチなんだ💧)
逆に旦那はスポーツが得意だよ🏃
羨ましい‥⤵

No.40 12/08/02 15:59
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

うふふ❤
れもんちゃん可愛い🎶

私もスポーツは観る専門!(笑)

あ、でも水泳だけは子供のころから超得意!
今も沖縄の海で毎年シュノーケルしてるだす✌

あ、質問いいかな?

国立○育医療センターの不育科って女の先生みたいだけど、どんな感じですか?

私が読んでた不育症24時間点滴の方のブログにも女医さんが出てくるので…良かったら教えて~❤

No.41 12/08/02 17:20
匿名さん0 

>> 40 よく学生時代を乗り越えてきたと思うよ😃💦

どんちゃん、シュノーケル出来るんだ‼ すごい‼ かっこいい‼
沖縄の海はキレイなんだろうなぁ✨

うん、女の先生だよ!
おおらかで、いつも笑顔で優しくて🌷
患者さんの気持ちを理解してくれる先生だよ*私、この先生が好きなんだ☺
腕が良いとかは、基準がよく分からないから何とも言えないのだけれど(う~ん…😔)

前に男の先生がいらしてたんだけど、駒沢にある医療センターに異動してしまったんだ。 その先生は不育治療に詳しいって聞いたことがあるよ!

No.42 12/08/02 18:52
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

えらい!えらい!
よく乗り越えたゾ❤
(^^)ノヨシヨシ

シュノーケル大好きでさ~!
ほとんど海女さんだよ。

脂肪が沢山あるから、水に浮かびやすい…ゴホゴホ

先生の情報サンキューだす!
やはりその先生だな。
良い先生みたいだよね!
いいなあ~

うーむ。悩むぜぇ…

No.43 12/08/03 09:24
匿名さん0 

>> 42 おはよう☀

オリンピック、今日から陸上が始まるね😃🏃

いいえ😉
どんちゃん、病院探し悩んでいるね…💦😣
私も質問して良いかな?
どんちゃんの通っていた病院は、漢方外来ってあった?

No.44 12/08/03 10:04
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

おはよ~ん☀
今日も暑いなりね~😲

病院選びめっちゃ悩んでるのよ!
とりあえず8日に検査結果聞きにいってから、本格的に動こうかな~と…(>_<)

あ、T大病院は漢方外来は多分ないけど、私はサイレイトウっていう漢方を処方されてたよ。

免疫抑制剤と同じような働きをするらしく、抗リン患者によく処方されてる漢方だね。

れもんちゃん、飲んでる?

クソ不味いよね(笑)

No.45 12/08/03 12:02
匿名さん0 

>> 44 検査結果、もうスグだもんね🏃
どんちゃんに合った、良い病院が見つかって欲しいよ‼

教えてくれてありがとう☺🍀
どんちゃん、やっぱりサイレイトウ飲んでいたんだ💡
私は飲んだことが無いの⤵ 成〇には漢方外来が無いからか、私の症状では処方しないだけなのかもしれないけれど…

ネットで柴苓湯の事を良く耳にするから、試してみたくて✊

でも、抗リン脂質抗体が陽性なだけじゃ飲んでも意味が無いのかな…😔💦

No.46 12/08/03 13:10
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

私は抗リン(1項目だけ陽性)だけだったから、サイレイトウが処方されてたのかな?

免疫抑制剤『みたいな』効能があるって言ってたけど、妊娠したら服用を止めるんだけど、私はサイレイトウが効いてたのか効いてないのかは、正直分からなかったな…💧

ステロイドと同じ効果って聞いてたから、ちょっと不安だったけど、結果的には大丈夫だったし!

つか、バイアスピリンとヘパリンをガンガン使っといて、今更だが!(笑)

私はヘパリン使い出してから肝機能も悪くなって、初期のころ毎週病院で採血ばっかで、それも辛かったー(>_<)

No.47 12/08/03 19:51
匿名さん0 

>> 46 どんちゃん、こんばんは🌠

今の時期、日中に買い物に出るのはシンドイね😠💦

私も抗リンの項目は1つだけ陽性だったよ! PE抗体がね。
どんちゃんは何かな?

妊娠後は柴苓湯の服用を止めていたんだね。
柴苓湯…
私には不思議な漢方薬だよ✨ ネットを見ていると、柴苓湯を服用して無事に出産した人、沢山居るもんね🌸

どんちゃんもそうだったんだぁ‼
私も短い間だったけど、ヘパリンで肝機能悪くなったよ😣😣

No.48 12/08/03 20:20
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

こんばんわ~!
もー毎日暑いねー!

私はいつも夕方から娘の散歩もかねてお買い物行くよ。
昼間は暑すぎて、危険ー!!☀☀

あ、私が陽性だったのは、フォスファチジルセリンIgG抗体。

今、前の書類見ながら書きました(笑)

なんだそりゃ抗体なんだけど、抗リン陽性、と赤で書かれてるし(笑)

サイレイトウ処方出来たらいいのにね。
病院で処方してもらってたから、月々も安かったよ!

妊娠前から飲むバイアスピリンとサイレイトウ3ヶ月分で、1万くらいだったかな?

No.49 12/08/03 22:03
匿名さん0 

>> 48 ホント💦
用事は夕方から済ませた方が良いね⤵
娘さんも熱中症になっちゃうもんね☀💦

調べさせちゃってごめんね😣ありがとう🍎
どんちゃん、セリンが陽性なんだね…‼
抗リン脂質抗体症候群だ…‼

私は1度しか検査していないし、PE抗体だから症候群ではないのかな…⁉

セリンは後期も影響するよね。
PE抗体は初期の流産と関連があるみたい。 PE抗体が陽性だと、第12因子の値も低い人が多いんだって。私もそうだよ😢

漢方でも、病院で処方してもらえると安くて良いね☺💡
私はきっと、必要無いって言われるんだろうな…😔💦

No.50 12/08/03 22:27
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

セリンが陽性だと後期に影響するんだ!!←知らなかった!

なんかおかしいと思ったんだけど、T病院は後期に明らかに胎児の成長や胎盤の血流が悪くなってるのに、『抗リンではよくある事だから』とか『胎児がこれだけ成長してればもう大丈夫だから』とか言って、血液検査はしてくれなかったんだよね…

検査してヘパリン単位増やすとかして欲しかった…

33週から血流悪くなって、怖いから毎週エコーしに通って、36週になって『もう耐えられませんー!』ってお願いして、やっと入院させて貰ったんだよ~。

結局入院して3日で産んだし😲
ギリギリ~!

私の場合は死産の可能性もあったから、怖くて怖くて、本当に毎日恐怖だった(泣)

あ、自分語り長々ごめん。

だから、多分、もうT大病院は転院するかな…

  • << 51 夜遅くに本当にごめんねm(__)m🌠 どんちゃん、そんな経緯があったんだ…。 お医者さんじゃない私が言うのもだけれど…😔 どんちゃんの思っていたように、ヘパリンの量(単位)が少なかったように感じてしまうね…😔 セリンが後期も影響するって事。 不育症検査の時期に不安で調べていた頃の記憶だから、間違っていたらごめんね。 昔ある方のブログを読んで、セリンはヘパリンをしないと難しいって書いてあったような記憶があるんだ。 どんちゃん、恐かったね… その頃のどんちゃんの気持ちを想うと胸が苦しくなる。 今度もどんちゃんT大病院にお世話になるかもしれないけれど、セカンドオピニオン受けたくなってしまう気持ち、解る気がします😔 おやすみなさい🌙
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧