注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

虐待だったの?

レス75 HIT数 10270 あ+ あ-

匿名
12/07/05 03:21(更新日時)

皆様の虐待への観念を教えて頂きたく投稿させて頂きます。

以下のようなことが(相手が、小学校低学年の場合)皆様の中で教育の範囲内かまたは虐待に当たるか否か、理由があれば理由も添えてお答え頂けたら幸いです。

①グーパンチで顔を殴る。(全治約1ヶ月の切り傷とタンコブができ、一生消えない傷をつくる。

②お風呂に熱湯を入れ、その中へ1時間入れる。

③顔を踏み付ける。(フローリングに当たる方から出血する位の強さ)

④夜中に起こされ長時間(3~6時間程度)の正座(畳み部屋またはフローリングの上に直接)をさせる

⑤髪を引っ張り引きずり回す(髪が束になって抜ける強さ)

⑥「ゴミ」「クソ」と呼ぶ

⑦外に裸同然で追い出す

因みに、以上のことは母親から娘へ行われたことです。

No.1814969 12/07/01 15:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/07/01 15:54
通行人1 ( 30代 ♀ )

えっ!?
理由なんかなく
全部虐待じゃないですか?

No.2 12/07/01 15:55
名無し2 ( ♀ )

逆に、虐待以外の何なのか知りたいです。
大人なら完全にDVで警察に相談のレベルかと💧

No.3 12/07/01 15:56
名無し3 

いちいち聞かなきゃわかんないことなの?

No.4 12/07/01 15:59
旅人4 

アナタがやったこと?全部が虐待です。

No.5 12/07/01 16:01
ヒマ人5 

りっぱな虐待だと思います。
スレタイからすると、そう思って無い節がありますが。

子供の心にトラウマを作るほどの行為に一体何の教育だと言うのでしょうか?
これが大人の男女間の行為でもDVに当たりますよ。

No.6 12/07/01 16:02
名無し6 ( 30代 ♀ )

完全な虐待です。

言葉でけなし精神的虐待、体に危害を加えての肉体的虐待。


一生トラウマを抱え自尊心なくすと思います。


親は、「躾」だと正当化するようですが。

No.7 12/07/01 16:04
名無し2 ( ♀ )

何度もすみません。
もしかして、主さんが子供の頃にお母さんからされたことなんでしょうか?

No.8 12/07/01 16:06
匿名8 ( ♀ )

この質問にひとつでも教育的と答える人がいると思ってのスレですか?
本当は何が聞きたいのですか?
すべてやってはいけない事だと思います。

No.9 12/07/01 16:13
匿名希望 ( esEbm )

地獄ですね

No.10 12/07/01 16:31
名無し10 ( ♀ )

虐待です。

それ以外の答えを出す人はいないと思います。

大丈夫ですか?

No.11 12/07/01 16:32
匿名0 

主です。

記載したことは、わたしが実際に母親(実母)からされてきたことです。

当時はというより今も、当たり前のことだと思っていました。

自分が悪いと思っていたし、そんな母親でも優しいときも一杯あり基本的には好きです。

ですが今回、投稿に至ったのはニュースなどで虐待と言うものを知り、自分と重なる部分が多々あったためです。

皆さん御投稿ありがとうございます。

  • << 13 主さん お幾つですか❓ 大人なら わかる事と思うけど

No.12 12/07/01 16:59
名無し12 

虐待だとわかってどうするの?

No.13 12/07/01 17:00
社会人13 ( ♀ )

>> 11 主です。 記載したことは、わたしが実際に母親(実母)からされてきたことです。 当時はというより今も、当たり前のことだと思っていました。 … 主さん

お幾つですか❓

大人なら
わかる事と思うけど

No.14 12/07/01 17:09
匿名0 

主です。

高校生です。

自分が虐待されていたということは薄々気づいてはいました。

ですが、一人でも「教育の範囲内、躾ですることだ」と思う方がいらっしゃれば、自分自身少し報われると思い期待していました。

事実を知ってどうこうということではありません。

  • << 16 主さん、今はそのような環境ではなくなっているのですか? 心配です。
  • << 17 事実を知って…の言葉、学習性無力と言うんだよ。オウム真理教みたいな狂った組織でも、言いなりにさせて逃げないように洗脳する目的で暴力が発生していた。死人がでている。 きちんと説明できるのなら、逃げ込む先を見つけて、自分で行動するしかない。親族とは縁を切る。二度と会わない。貴女の人生は今よりよいものになる。 失礼で申し訳ないが、貴女の母親は親ではなく狂人だ。貴女には責任はない。

No.15 12/07/01 17:30
フリーター15 

普通に傷害事件だよ😅
けど💦
主からすれば
いつもの
お仕置きですか😓

No.16 12/07/01 17:36
匿名16 

>> 14 主です。 高校生です。 自分が虐待されていたということは薄々気づいてはいました。 ですが、一人でも「教育の範囲内、躾ですることだ」と思… 主さん、今はそのような環境ではなくなっているのですか?
心配です。

No.17 12/07/01 17:49
サラリーマン17 

>> 14 主です。 高校生です。 自分が虐待されていたということは薄々気づいてはいました。 ですが、一人でも「教育の範囲内、躾ですることだ」と思… 事実を知って…の言葉、学習性無力と言うんだよ。オウム真理教みたいな狂った組織でも、言いなりにさせて逃げないように洗脳する目的で暴力が発生していた。死人がでている。
きちんと説明できるのなら、逃げ込む先を見つけて、自分で行動するしかない。親族とは縁を切る。二度と会わない。貴女の人生は今よりよいものになる。
失礼で申し訳ないが、貴女の母親は親ではなく狂人だ。貴女には責任はない。

No.18 12/07/01 17:53
匿名0 

今は③、⑥、⑦(裸ではない)がたまにあるくらいです。

ですが、わたしが我が儘で、口答えしてしまうからであって虐待ではないと思います。

「教育方針間違えた」とか「約に立たない」と言われるのは辛いですが。

気に掛けて頂きありがとうございます。

  • << 21 主さんが受けているのは厳しい躾ではなく虐待になるかと思います。 みなさんが指摘されているとおり。 今まで一緒に暮らしてきたお母様を批判したくない気持ちがあるかもしれませんが、大人に相談すべきかと思います。 学校の先生は? 虐待ホットラインは? 匿名で話聞いてもらえるから。

No.19 12/07/01 18:04
名無し2 ( ♀ )

>> 18 今でもあるんですね。
それはやっぱり虐待なんですよ。
いくら主さんに非があったとしても、普通の親なら話し合いで解決しようとします。
すぐに解決できなかったとしても、少なくとも顔を踏みつけるなんてあり得ません。
逆に聞きますが、主さんに小さな兄弟がいたとして、その兄弟が口答えしたら、同じようにするんですか?
だとしたら、主さんの感覚もすでに普通じゃないんです。
親だから信じたい、大事にしたい、普通なんだと思いたい気持ちはわかります。
でも、普通じゃないんです。
辛いかもしれませんが、それを理解しましょう。
でなければ、主さんが将来家族を持ち、子供ができたらまた同じように虐待してしまいますよ。

No.20 12/07/01 18:30
匿名0 

主です。

わたしには中学生の弟がいます。
幸い弟には母は凄く優しいです。

ですが、弟が見ている前でも母は私に暴行を加えたり暴言を吐いたりします。
当の私はいつものことなので今はもう慣れてしまっていますが、弟には残酷な光景にみえるようで「人間不信になる」「母親が好きになれない」と言っていて心配です。

弟のためにも私は家を出て行った方がいいのでしょうか?

何故私はここにいるのかわからないです。

  • << 24 弟さんにとっても良い状態ではありません。 今のままでは、お母さんに対する不信感やもしかしたら憎しみまで持ってしまうかもしれません。 それと、今のところ違うようですが、感覚が麻痺して、相手に非があれば暴力をふるっていいんだと思い込むかもしれません。 誰か相談できる相手はいませんか? 主さんが家を出るのも一つの手です。しかし、弟さんのことも気になります。 主さんがいなくなった後、弟さんに暴力をふるう可能性もないとは言えません。

No.21 12/07/01 18:33
匿名16 

>> 18 今は③、⑥、⑦(裸ではない)がたまにあるくらいです。 ですが、わたしが我が儘で、口答えしてしまうからであって虐待ではないと思います。 「… 主さんが受けているのは厳しい躾ではなく虐待になるかと思います。
みなさんが指摘されているとおり。

今まで一緒に暮らしてきたお母様を批判したくない気持ちがあるかもしれませんが、大人に相談すべきかと思います。
学校の先生は?
虐待ホットラインは?
匿名で話聞いてもらえるから。

No.22 12/07/01 18:36
匿名22 

虐待です。

私も高校生二人と2歳の母です。

高校生の子供に怒ることはありますが、手を出すことはないです。

かなり反抗期なので口答えしますが、話すると素直で可愛いです。

主さんのお母さんは何か心の病があるのかもしれませんね。

なにか精神的に参っていて、そのどうしようもない気持ちが主さんに向けられてるのかも…

誰か近くに相談出来る人居ませんか?

このままだと優しいときのお母さんまで嫌いになってしまいませんか?

それではお母さんも主さんもダメになってしまいます。

主さん、勇気をだして近くの信用出来る人に相談してください。

No.23 12/07/01 18:44
名無し23 

主さん、熱湯風呂に入れられて体は火傷の跡はないのですか?


私はアラフォーで、私が学生の当時は体罰は平気な時代で、グーで殴られることは家庭だけでなく学校でもよくある光景でした。
まれにたんこぶも出来ました。
ひどい言葉で罵られることも日常茶飯事でした。
裸ではないけど、家から放り出されることもありましたし、授業中廊下に立たされることもありました。

だから多少の体罰や暴言のジャッジはどうかとは思いますが…。

しかし、それ以外は当時でもあり得ないですね。


熱湯風呂に1時間も入れられてよく命がありますね。
普通、死にますよ。


  • << 25 御投稿ありがとうございます。 お話を聞いて、凄く報われた気持ちです。 母親は40代で、学生時代の部活活動ではやはり体罰を受けてきたと言っていたことがあります。 きっと母は私のためを思って自分が経験した体罰を私にしているだけなんだと思います。 熱湯風呂は、私が水が怖く熱いお湯が苦手だったのを、母親が改善させようとして行っていたもので、間違ってヤカンのお湯がかかり火傷になったりはたまにありましたが死んでしまうような熱さではなかったです。 御投稿ありがとうございます。

No.24 12/07/01 18:45
名無し2 ( ♀ )

>> 20 主です。 わたしには中学生の弟がいます。 幸い弟には母は凄く優しいです。 ですが、弟が見ている前でも母は私に暴行を加えたり暴言を吐いたり… 弟さんにとっても良い状態ではありません。
今のままでは、お母さんに対する不信感やもしかしたら憎しみまで持ってしまうかもしれません。
それと、今のところ違うようですが、感覚が麻痺して、相手に非があれば暴力をふるっていいんだと思い込むかもしれません。
誰か相談できる相手はいませんか?
主さんが家を出るのも一つの手です。しかし、弟さんのことも気になります。
主さんがいなくなった後、弟さんに暴力をふるう可能性もないとは言えません。

No.25 12/07/01 19:02
匿名0 

>> 23 主さん、熱湯風呂に入れられて体は火傷の跡はないのですか? 私はアラフォーで、私が学生の当時は体罰は平気な時代で、グーで殴られること… 御投稿ありがとうございます。

お話を聞いて、凄く報われた気持ちです。

母親は40代で、学生時代の部活活動ではやはり体罰を受けてきたと言っていたことがあります。


きっと母は私のためを思って自分が経験した体罰を私にしているだけなんだと思います。

熱湯風呂は、私が水が怖く熱いお湯が苦手だったのを、母親が改善させようとして行っていたもので、間違ってヤカンのお湯がかかり火傷になったりはたまにありましたが死んでしまうような熱さではなかったです。


御投稿ありがとうございます。

  • << 28 では「熱湯」=「沸騰したお湯」ではないんですね💦 …安心しました。

No.26 12/07/01 19:09
匿名0 

主です。

母親は火傷した後はちゃんと水ど冷やしてくれました!

No.27 12/07/01 19:13
匿名27 ( 20代 ♀ )

>> 26 火傷を冷やすのは、母親以前に、分別ある人間なら当たり前の行為だと思います…

問題は、火傷をする程の熱湯風呂に入れたと言うことです。

No.28 12/07/01 19:48
名無し23 

>> 25 御投稿ありがとうございます。 お話を聞いて、凄く報われた気持ちです。 母親は40代で、学生時代の部活活動ではやはり体罰を受けてきたと言っ… では「熱湯」=「沸騰したお湯」ではないんですね💦

…安心しました。

No.29 12/07/01 20:00
匿名0 

沸騰したお湯ではないです。我慢したら入れるくらいの熱さです。

体罰した後は「ごめんね」って謝ってくれます。

ご飯も作ってくれるし、普段は私にも優しい母親なんです。

No.30 12/07/01 20:17
匿名22 

昔体罰をされていたと言っても…

私も高校生の時、よく学校の先生に叩かれたりしていました。

多分、主さんのお母さんとよくにた歳だと思います。

いわゆる体罰というのを何回も体験しました。

だからと言って我が子にそれを今しようなんて、思えません。

やっぱり何か原因があるんじゃないんですか?

とても心配です。

No.31 12/07/01 20:25
匿名0 

主です。

きっと何か原因があるとしたら、私だと思います。
弟のことも心配ですし、私がやっぱりもっと頑張っていこうと思います。

心配お掛けして申し訳ございません。

御投稿ありがとうございます。

  • << 35 主さん、お母さんが大好きなんですね。 そして家族思いで優しいお姉さんなんですね。 主さんが何か主張して、お母さんや弟さんが傷付くのが心配なのかな…? 私には、主さんが我慢して解決することだとは思えないんです。 現実の誰かに相談することは、お母さんを助けることにもなるんですよ。

No.32 12/07/01 20:34
匿名22 

主さんは優しいんですね。

わたしには主さんが原因だとは思えません。

まだ高校生なんだから、いろんなわがまま言っていいときだと私は思います。

No.33 12/07/01 20:46
名無し33 

はじめまして。
主さんは毎日が普通に楽しいですか?
リスカなどはしていませんか?
生きることが苦しくはありませんか?

そういう心境になっていないのなら、下記の文章は私の杞憂なので読まなくていいです。

学校にスクールカウンセラーはいませんか?
主さんには掲示板ではなく専門知識のある相談相手が必要ですよ。

私を含めてレス者は主さんに手を差しのべられません。

虐待と思えなくても、もし生き辛さを感じる状態にあるなら、お母様のためにも、臨床心理士などに相談した方がいいですよ。

どこに相談すればいいかという話ならば、レス者のどなたかから良いアドバイスがくるかもしれませんよ。

No.34 12/07/01 21:08
名無し34 ( ♀ )

私も小学生の頃、父に虐待されてました。

今の時代、守ってくれる施設や窓口が沢山あります。
1人で抱えないで、相談するべきです。

私の背中からお尻にはお灸をされた火傷の跡が広がっています。プールや温泉には入れません。
見える傷ばかりが傷ではありませんが…早めに救いの手を伸ばす事が大事ですよ。

No.35 12/07/01 21:32
名無し2 ( ♀ )

>> 31 主です。 きっと何か原因があるとしたら、私だと思います。 弟のことも心配ですし、私がやっぱりもっと頑張っていこうと思います。 心配お掛け… 主さん、お母さんが大好きなんですね。
そして家族思いで優しいお姉さんなんですね。
主さんが何か主張して、お母さんや弟さんが傷付くのが心配なのかな…?
私には、主さんが我慢して解決することだとは思えないんです。
現実の誰かに相談することは、お母さんを助けることにもなるんですよ。

No.36 12/07/01 21:37
名無し6 ( 30代 ♀ )

主さんのお父さんは、どう反応していらっしゃいますか?


全く知らないのか、知らないふりですか?

  • << 39 御投稿ありがとうございます。 父親は特殊な仕事をしていて、ごくたまに顔を合わせる程度です。 母親が話していない限り何も知らないと思います。

No.37 12/07/01 21:48
匿名8 ( ♀ )

実は私も虐待されて育ちました。
いいですか?
親が暴力振るうのに、教育的云々なんて理由はありません。
感情的になる。制御が効かない。それだけです。
今自分が親になり、子供と接していて苦しい時があります。
諭し方がわからない。
誉め方がわからない。
怒り出すと止まらない。手や暴言が出る。

私は主さんのお母さんと同世代なので、親だけではなく先生からもだいぶやられたので、更に当たり前になっていたかも知れません。
でも母親と同じにはなりたくないから、行き過ぎたら素直に謝ろう。絶対子供に背中を向けず、いつでも見守ろう。と自分に言い聞かせています。

主さんは10代で疑問に思い、その事を考えようとしているよね。
これからも自分が嫌になる事もあるだろうけど、事実から目を背ける事だけはしない様に生きていく。そうすればきっと、嫌な連鎖も断ち切れる!

No.38 12/07/01 21:53
匿名0 

主です。

私は優しくなんかないです。
ただの我が儘な臆病者です。
でもお優しいお言葉本当に嬉しく思います。

ありがとうございます。


幼い頃は母の気持ちがわからなくて、どうにか気に入られようとしたり、恨み辛さを感じて、時には死んだら楽になれるって思ったりもしましたが、リスカなどの自虐行為をしたことはありません。


きっとそれは日々母の愛を感じていられたからだと思います。

普段からトラウマを感じることはありますが、生活に支障をきたすようなこともないですし、楽しいと思えることもたくさんあります。

周りの大人に相談して、もしも母親が目の前からいなくなってしまったらきっと後悔すると思います。

私は母が好きです。

弟はまだ中学生ですし、弟には母親は優しいので、自分がもっと大人になって頑張ればいいと思います。

最後に、、
もしこのスレを読んでくださっている方にお子さんがいるとしたら、お願いです。

日々ストレスもあり、なかなか大変なことかもしれないですが、

どうか暴力を振るわないであげてください。

どうか暴言を吐かないであげてください。

子はどんな親であっても大好きなんです。

嫌われたくない一心でその時は我慢して
親にとってのいい子を無理に演じようとすると思います。

だけど暴力を加えたところで、実は何の解決にもならない。

それ以上にきっと後悔するはずです。

身体にできた傷は時が経てば消えたり、目立たなくはなりますが、心の傷が癒えることはないんです。

長々と書いてしまいましたが、
皆さんの幸せを切に願います。

皆様、ありがとうございました。

  • << 54 ん? みんなになげかけるほど、そこまでわかっているのになぜ、虐待ですか?とスレたててまで聞いたのか疑問です…。 わかっているなら、ここで聞くより児童相談所などに問い合わせた方が良いです! 事件になってからでは遅いです。 きつい言葉で申し訳ありません。

No.39 12/07/01 22:58
匿名0 

>> 36 主さんのお父さんは、どう反応していらっしゃいますか? 全く知らないのか、知らないふりですか? 御投稿ありがとうございます。

父親は特殊な仕事をしていて、ごくたまに顔を合わせる程度です。

母親が話していない限り何も知らないと思います。

No.40 12/07/01 23:24
匿名0 

名無し34さん、匿名8さん、御投稿ありがとうございます。
同じような環境で育った方からのご意見とっても心強いです。

皆さんは今幸せにしておられるんですか?
親をまだ憎んでいますか?
心の傷をどうやって癒されてきましたか?

質問ばかりで
すみません。。

  • << 51 今は結婚して3人の娘がいます。 虐待を受けて育つと繰り返す…と言いますが、今のところ暴力を振るうことはありません。躾の範囲内での、お手手パチンぐらいです。 今は幸せだと思いますよ😊 私の場合は、中学生になった頃に両親が離婚し(虐待から守る為の母の判断)それからは普通の生活しています。 もう20年近く経ちますが心の傷はだいぶ薄れたかな~と思います。消えはしませんけどね…

No.41 12/07/02 10:04
匿名41 

①から⑤は完全に虐待

⑥はビミョーかな…

⑦はよほど悪い事をしたり言う事を聞かなかったり聞き分けがなかったりしたら今でもする親は少なからず居ます。
ただ、程度の問題で、些細な事でもそうなるなら虐待。



全てにおいて同じ大人が同じ子供に対して日常的に行われているなら完全な虐待です。

もし私が目撃したなら関係機関にすぐ通報します。


主さん、我慢せずにまずは学校の先生とかに相談してみたらどうですか?

No.42 12/07/02 11:44
通行人42 ( ♀ )

はじめまして。
私は、多分主さんのお母様と同年代。
高校生の子供が2人います。
酷い目に遭っているのに、主さんの心が歪んでいないのが奇跡に思えて
健気で不憫で、涙が溢れました。
これ程、釣りであって欲しいと願ったスレは初めてです。


私も、母親から虐待を受けていました。
肉体的な暴力は主さんほどじゃ無かったけど、言葉の暴力が酷かった。
いつも母親に言われている言葉をそのまま同級生にかけたら、廻りには誰もいなくなった。
自分には何故仲良しの友だちが出来ないのかを悟ったのは、小学校高学年になってからでした。

今まで主さんが味わった辛い思いは、将来母親になった時、きっと役に立ちます。
どんな暴力・どんな言葉が子供を傷付けるのか、被虐待児は身をもって知っています。
私は、母親の私への接し方を反面教師として、私の子供たちを育ててきました。

貴女が母親になった時には
貴女ご自身が子供の頃、お母様にして欲しかった事をしてあげて下さい。
嬉しそうな我が子の顔を見るたび、貴女の中の傷付いた小さな女の子の心も、少しずつ癒されることでしょう。


最後になりましたが
[子どもの人権110番]で検索すると、法務省が運営するサイトにフリーダイヤルの相談窓口の番号が掲載されています。
貴女と弟さん、そしてお母様の為にも
少しだけ勇気を出して電話してみて下さい。


主さんの未来に幸多かれと、お祈りします。

No.43 12/07/02 12:15
名無し43 ( ♀ )

主さん、断言しますが主さん洗脳されています。
我が儘なら殴られて当然??
そんなことはないのですよ。
何のために人には口がついているのだと思いますか?
お母さんは手を出した後謝ってくれる?
謝るのは自分が悪い時ではないでしょうか?
躾でしたら謝る必要はありません。

きついことを言いますが主さんは優しい訳でもお母さんが好きな訳でもないんです。
お母さんを好きでなければいけない、お母さんも私を好きだから躾をしてくれる。
これは自己防衛です。
自分を傷つけないために無意識にやっていること。

私も経験者です。
主さんが助けを求めてくれなきゃ誰も助けられないの。
主さんがお母さんおかしいって自覚しないと誰も手を伸ばせないの。
歯がゆい…。
今のままでずっと過ごしてたらいつかACで苦しみます。
お願い早く気付いて…
早く治療すれば苦しみは少ないよ。
暴力を見せるのも虐待だよ。
お母さんの為に、弟さんのために、一番は自分のために。
早く向き合って欲しい。

  • << 75 この方に賛成異議なし! 主さんと同じ経験を中学生の時に経験しました。 口や手を出すことだけがしつけではありません。 そのまま大人になるといい人生送れないよ。 社会人になる前に、思い切っていままでの事を吐き出しときなさい❗ そして、人に思ったことや感じたことを話す癖をつけないと、社会に出て苦労するのはあなたよ❗ なんで高校生のあなたが大人にそこまでされなきゃならない? 今しかないでしょ、今しか‼諦めるな‼ 人生自分の気持ちや選択次第でどうにだって出来るんだから‼ 一緒に頑張ろう‼

No.44 12/07/02 13:59
通行人44 

主さんは、お母さんをとても大切に思っているのですね。
でも「私が悪い」
「私が我慢すれば良い」なんて思わないでください。
お母さんは、心のどこかで「誰かに止めて欲しい」と思っているはずです。

お母さんが、冷静に読めるような手紙とか渡してみてはどうですか?
子育て中の私には、主さんの願いが心に響きました。

主さんに明るい明日がきますように。

No.45 12/07/02 14:00
名無し45 

悪い事すれば平手でビンタしたり、外に出す事もあります。

頭にきて「このバカ」と言ってしまう事もあります。

でも怪我させたり火傷させたりするのは、明らかに虐待です。

それでもお母さんが好きなんですよね…
お母さんが虐待で捕まって居なくなるのは嫌なんですよね…

でも主さんの親は、主さんをダメにしてしまう毒親です。

主さんは、DV旦那に洗脳されて共依存になってしまう妻と同じです。

今からでも離れられる努力をして下さい。

離れた時に初めて、主さんは何かを感じる事ができるかもしれません。

No.46 12/07/02 14:59
名無し46 ( ♀ )

警察で母親が捕まってもおかしくありません。私が近所なら匿名で通報します。
子供は必ず親を庇いますが、立派な犯罪です。

主さんが良いならそれで構いませんが、虐待じゃない、母親は悪くない、自分が悪いなどの感覚でいられるのは恐ろしいです。
そのままで親になった時にあなたが子供に同じことをします。

No.47 12/07/02 17:28
名無し47 ( ♀ )

精神科の医師が言うには、そうゆう場合あなたがそれを虐待と思うかどうかによるそうです。
他人が何かを基準に判断するってよりは、その人自身が判断するみたいですよ。

第三者から言わせてもらえば、冷たい意見のようですが、それらのことをされていてあなたが虐待ではないと思いたいとするならあなたはアダルトチルドレンではないかと💦

No.48 12/07/02 17:52
名無し12 

再度聞くけど、虐待だとわかって母親になにかするの?
今後どうするの?
辛い思い出だと思うけど、母親の中では今更な話題だし 忘れていると思うよ。

No.49 12/07/02 19:26
匿名 ( N0qlb )

夫は以前、福祉事務所勤務していました。現在、病院に勤務しております。

これは立派な障害事件です。
虐待を知った者は速やかに警察、児童相談所に通報し、児童を保護しなければなりません。

かなり事件性が高く、間違えたら傷害事件になりますよ!

熱湯に入れる、なんて主さんが警察に駆け込んだら、母親は逮捕、主さん一発で措置保護になります。

そして、テレビでもニュースで母親が未成年の我が子に熱湯風呂に入れていたとか、顔面を殴打、全治⭕傷害事件として放映もされかねません。

こんなに酷い虐待が通報されないなんて信じられません。

主さんの母親は逮捕されてみないと分からないんじゃないですか?

どちらの都道府県にお住まいですか?

こんなに酷い話、聞いていて驚いています。

都道府県を教えて頂ければ、その管轄の児童相談所、並びに 法務局、教育関係者にこのスレを提示すれば主さんは速やかに安全な場所に緊急一時保護という形で保護されますよ。

こんなに酷い母親、居なくて十分です!

No.50 12/07/02 19:39
匿名50 ( ♀ )

虐待されている子供に
共通する事は…
どんなにヒドイ暴力や暴言を受けても
それでも親が大好きって事みたいです

それは「愛されたい」って
気持ちのあらわれだそうです

親がいなくなるなら
自分が我慢すれば済む事だと
思ってるんでしょ?

だったら、勇気を出して
暴力を止めて欲しい事
弟の精神的な部分も考えて欲しい事
暴力ではなく、話し合いをしていく事
いろいろお母様に話してみては
どうでしょう?

お母様も暴力が日常的になってて
あなたも反抗しないで黙ってるから
それが虐待だと認めたくないのかも
知れません

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧