注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

英語が好きですがどうしたらいいのか・・・

レス7 HIT数 1569 あ+ あ-

高校生( ♀ )
12/07/01 11:51(更新日時)

事情があり、小学校から中学卒業まで不登校と学校復帰を繰り返している者です。
高校受験には成功し、とりあえず入学はでき、毎日学校生活を謳歌しています。
ですが、勉強もできない環境でいたため、人より下であることが殆どです。

俗に言う理科系、国語は平均より上なのですが、英語と歴史が絶望的です。
それでも、歴史は歴史関係の本を時間を見つけて読んだりしているので、だんだん改善されてはいます。
ですが、どうやっても英語が苦手で・・・好きなのですが。
恐らく、中学校に入学したての頃の人と同じくらいの学力だと思います。

リスニングの点数はかなりいいのですが、文章を繋げて日本語として理解することが苦手です。
また、英文に直すことも苦手で・・・単語の持ち合わせが少ないのかもしれません。

将来、いつかアメリカの方で暮らしたい、という夢があるため、英語はとりあえず書けずとも話せるようになりたいです。
ですが、そのためには先ず話せるだけの言葉に知識がなければなりませんよね?

そして、そのためにはいったいなにをすればいいのか・・・聞き取れなければ意味はありませんが、聞き取っても「プレゼントってどういう意味?」という状況ではどうにもなりませんし・・・

言いたいことが纏まらず大変申し訳ないのですが、どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

No.1814440 12/06/30 11:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/06/30 12:58
高校生0 ( ♀ )

>> 1
レスありがとうございます。

語学留学はお金が掛かってしまうので・・・悲しいですが難しいです。

ネイティヴがいる英語教室!
いいです!それなら少しは改善されるでしょうか?

• << 4 はい。 いいと思います。 私は、社会人になってからネイティヴの個人レッスンに通いました。 日本人の先生にも付きましたが、めちゃくちゃ文法とか厳しかった(笑) 私はそんなに優秀な生徒じゃなかったけど、rの発音を徹底的に直されたり、雑談の中でアメリカ人の感覚をいろいろ教わったり…何より、ネイティヴと話すためにアタマの中が英語になる時間が増えました。 3さんが仰るように、基礎からスキルアップすることも並行して頑張ると かなり進歩すると思います。地道ですけどね。 その後、英検2級取ったり、カナダで数年暮らすチャンスにも恵まれました。 主さんも頑張ってね(^O^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する