注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

DOCOMOのスマホのCメールを見るには…

レス24 HIT数 38583 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/07/07 21:17(更新日時)

DOCOMOのスマホをお持ちの方に聞きたいんですが メールを開いたら 受信ボックスや送信ボックス…などありますよね❓

Cメールはどこを開いたら見れますか❓

また 見られたくない秘密のメール(浮気❓)は メールの欄を開いても そこに出ないようにできるんですか❓
どこか違うところに秘密のメール(フォルダ❓)とかを作れるんですか❓

教えてください‼😥

主人が浮気してるみたいで スマホにメール✉ マ~クがあるのに受信ボックスにそのメールがなくて
主人は誰かにメールをしきりに送ってるようなのに送信ボックスには怪しいメールはありませんでした。しきりにメールしてる時間に送信ボックスに送信した形跡なく メールマ~クあるのに受信ボックスにメールありませんでした。

Cメールだと思います。
Cメールを見るにはどうしたらいいですか❓
携帯は見ないに越した事ないのは重々わかってます‼

でも もう…3度目…



No.1814137 12/06/29 19:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/29 19:18
匿名さん1 ( ♀ )

見ない方がええよ(泣)

No.2 12/06/29 19:33
ドコモユーザー2 ( ♀ )

ドコモにCメールはないよ。ショートメールの事?

  • << 5 旦那がCメールきたとか言ってたので DOCOMOのスマホにもCメールはあると思います…

No.3 12/06/29 19:36
一般人 ( ♀ JmqlM )

シークレットになってるとおもうよ😥

携帯のロックの番号はしってますか?

  • << 6 スマホはロックかけてないので送受信 着歴見れましたからCメールも見れると思って… ちなみに私はスマホとかにうとくて(>_<)

No.4 12/06/29 19:57
ドコモユーザー2 ( ♀ )

ロックはずせるなら、メールのマークのあるステイタスバーを下にスライドしてみたら?

  • << 7 ステイタスバ~ってなんですか❓ メールマ~クを押したら 送信 受信 未送信ボックス テンプレート❓ などなど…があって フォルダとかはなかったです。 他にメールを見れる場所はあるんでしょうかね(>_<)

No.5 12/06/29 21:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 ドコモにCメールはないよ。ショートメールの事? 旦那がCメールきたとか言ってたので DOCOMOのスマホにもCメールはあると思います…

No.6 12/06/29 21:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 シークレットになってるとおもうよ😥 携帯のロックの番号はしってますか? スマホはロックかけてないので送受信 着歴見れましたからCメールも見れると思って…

ちなみに私はスマホとかにうとくて(>_<)

No.7 12/06/29 21:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 ロックはずせるなら、メールのマークのあるステイタスバーを下にスライドしてみたら? ステイタスバ~ってなんですか❓
メールマ~クを押したら 送信 受信 未送信ボックス テンプレート❓ などなど…があって フォルダとかはなかったです。

他にメールを見れる場所はあるんでしょうかね(>_<)

No.8 12/06/29 21:39
ドコモユーザー2 ( ♀ )

私もドコモのスマホですが、Cメールはないです。
似たような?アドレスで送るメールではなくて電話番号でのメールはありますよ。SMSメールの事なのかな?

ロックがされてないのなら左上にメールのマークが出てたらそこからでも画面を下にスライドさせてみては?

  • << 10 ありがとうございます そう 電話番号から送られてくるメールを見たいのです‼‼‼ Cメールとは呼ばないんですね❓

No.9 12/06/29 21:50
ドコモユーザー2 ( ♀ )

多分、相手がCメールだとおもいます。
じゃあね、きっとSMSメールだと思うから、携帯下にアプリ一覧が出るマークがあると思うんですが、その中からSMSメールをさがしてそこを押してみてはどうかな?

No.10 12/06/29 21:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 私もドコモのスマホですが、Cメールはないです。 似たような?アドレスで送るメールではなくて電話番号でのメールはありますよ。SMSメールの事… ありがとうございます
そう 電話番号から送られてくるメールを見たいのです‼‼‼
Cメールとは呼ばないんですね❓

  • << 13 >Cメールとは呼ばないんですね 一般的にはCメールで通じるんで良いと思いますよ。 敢えて正確に言えばCメールはauのSMSの名称です。 つまりガラケーだろうとスマホだろうとCメールはauだけです。 でも実際はdocomoやSoftBankの利用者でもSMSをCメールって呼ぶ人は多いですよね? それはともかくロックされていないなら話しは簡単。 他の方も書かれてますが、画面上部の通知が表示されている部分、つまりステータスバー/通知バーを下にスライド、メールの着信通知をタップすればメールを開けます。

No.11 12/06/29 22:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 相手の女性はauの携帯なんです💧
一度主人はauの携帯を解約したのに もうひとつの電話(DOCOMOのスマホ)にその女から電話番号で送ってきてる可能性大なんです(>_<)

No.12 12/06/29 22:25
匿名さん12 

ドコモのスマホ使ってます。

電話番号で送るショートメールは
【メッセージ】 と言うアプリです。

  • << 14 メッセージというアプリなんですね❓ それはどうやったら見れるんですか❓ すみません(>_<)
  • << 20 アプリを開いてアプリの中の『メッセージ』というのを探せばいいんですね? spモードメールの中の『メッセージ』ではないんですね…?

No.13 12/06/29 22:32
匿名さん13 

>> 10 ありがとうございます そう 電話番号から送られてくるメールを見たいのです‼‼‼ Cメールとは呼ばないんですね❓ >Cメールとは呼ばないんですね

一般的にはCメールで通じるんで良いと思いますよ。
敢えて正確に言えばCメールはauのSMSの名称です。
つまりガラケーだろうとスマホだろうとCメールはauだけです。
でも実際はdocomoやSoftBankの利用者でもSMSをCメールって呼ぶ人は多いですよね?

それはともかくロックされていないなら話しは簡単。
他の方も書かれてますが、画面上部の通知が表示されている部分、つまりステータスバー/通知バーを下にスライド、メールの着信通知をタップすればメールを開けます。

  • << 16 ありがとうございます! しかし それはまだメールが読まれてない段階なら見れるんですよね? 既に読まれてる場合は それできないですよね? スマホの画面の真ん中辺りに ✉メールマ~クがあり あとで 見たら✉マ~クは消えてましたので もう見たあとなので どうしていいかわからなくて(>_<)

No.14 12/06/29 22:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 ドコモのスマホ使ってます。 電話番号で送るショートメールは 【メッセージ】 と言うアプリです。 メッセージというアプリなんですね❓

それはどうやったら見れるんですか❓

すみません(>_<)

No.15 12/06/29 22:36
匿名さん12 

>> 14 スマホの基本機能のとこにあります。

No.16 12/06/30 06:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 >Cメールとは呼ばないんですね 一般的にはCメールで通じるんで良いと思いますよ。 敢えて正確に言えばCメールはauのSMSの名… ありがとうございます!
しかし それはまだメールが読まれてない段階なら見れるんですよね?
既に読まれてる場合は それできないですよね?

スマホの画面の真ん中辺りに ✉メールマ~クがあり
あとで 見たら✉マ~クは消えてましたので もう見たあとなので どうしていいかわからなくて(>_<)

  • << 18 メッセージのアイコンから既読メールでも見れますよ。 緑で四角の吹き出しに顔がついてるアイコンです。 spメールは読んだ後消去されてるとしても履歴があればどこからのメールかわかります。 メール→新規メール→履歴になります。 これも消してる可能性もありますが。 後、通常の画面の時に画面の一番上の所から指で下に下ろすようにシュっとなぞると 最新のお知らせが見れます。 メッセージやメールが来たとしたらそれでどこから発信されたかわかります。

No.17 12/06/30 07:43
匿名さん17 

スマホならメールはspモードメール(普通の携帯メール)メッセージ(携帯番号からのメール)
以外にG メール、line などのアプリからのメール、パソコンからアカウント取ったメール、出会い系サイトからのアプリからのメールなど無数に連絡方法があります。

メールのマークは携帯からのメールがきた場合出ます。

ご主人が使った連絡方法を特定するのはほとんど不可能かと思います。

ただdocomoユーザーならアプリを見るとどんな事をしてるか大体わかります。

主さんもご主人と同じ機種に変更されるのがいいかと思いますよ。

No.18 12/06/30 07:57
匿名さん17 

>> 16 ありがとうございます! しかし それはまだメールが読まれてない段階なら見れるんですよね? 既に読まれてる場合は それできないですよね? ス… メッセージのアイコンから既読メールでも見れますよ。
緑で四角の吹き出しに顔がついてるアイコンです。
spメールは読んだ後消去されてるとしても履歴があればどこからのメールかわかります。

メール→新規メール→履歴になります。

これも消してる可能性もありますが。

後、通常の画面の時に画面の一番上の所から指で下に下ろすようにシュっとなぞると
最新のお知らせが見れます。

メッセージやメールが来たとしたらそれでどこから発信されたかわかります。

No.19 12/07/06 05:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 大変詳しくありがとうございます!

主人のスマホを見ていたら まずspモードメールというところをクリックしたら送受信のボックスがあり 受信ボックスをクリックしたら 普通の受信ボックスと メッセージというボックスがありました。しかし メッセージには受信メールは何もありませんでした…

普通の受信ボックスにはメールはありましたが… 携帯やスマホなど番号から送られてくるメールは『メッセージ』という受信ボックスに入っているんですよね?

電話の履歴を見たら 行きつけのお店の店長からの履歴が多数ありましてメールマークが沢山ありました。
その店長の電話の機種はわかりませんが電話の履歴にマークがあるという事は電話でメールを送らてきたという事ですよね?
その電話のメールを見たいのに どこを見たらいいのかわからなくて(>_<)

アプリをクリックしたんですが 番号できた番号のメールはどこをクリックしたらいいのかわからなくて(>_<)
あと スマホの上の所に小さくメールマークがあったので メールがきてるようでしたが 下に指でシュッとしたら 見れると思いましたが それをしたら メールマークが消え 見た事がバレますよね?(>_<)

メッセージの受信ボックスのコーナーはあったのに メッセージの送信ボックスはなかったのは何故ですかね…


すみません 無知でいろいろわからなくて(>_<)


No.20 12/07/06 05:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 ドコモのスマホ使ってます。 電話番号で送るショートメールは 【メッセージ】 と言うアプリです。 アプリを開いてアプリの中の『メッセージ』というのを探せばいいんですね?

spモードメールの中の『メッセージ』ではないんですね…?

No.21 12/07/06 09:03
匿名さん17 

>> 20 sp メールの中のメッセージは
たぶんdocomoからのお知らせのメールの事だと思います。
主さんが心配されてるようなメールではありません。

番号に送られるメッセージはメッセージアイコンで見れます。

送信がないのはご主人は普通のsp メールから普通のメールへ送信してるからじゃないですか?

スマホはおそらくパケホなのでわざわざ番号のメールのやりとりする事はあまりありませんし。

sp メールの送信ボックスを見ればどこへ送信してるかわかります。
しかしすぐ削除してるのかもしれません。
削除したメールはゴミ箱に入ります。
ゴミ箱は空にしないとメールは残っています。

送信、受信履歴は
新規メール→送信履歴、受信履歴で見れます。

これも消すことは出来ます。

No.22 12/07/06 10:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

メッセージアイコンとはどこで見れますか?

本当に度々すみません(>_<)
アプリの中にメッセージがあるんですかね?

確かに携帯番号からのメールがあるはずなんです!!!!

番号でやり取りしているメールがあるんです!

それが見たくて…。

No.23 12/07/06 10:39
ドコモユーザー2 ( ♀ )

>> 22 携帯の下の方にアプリ一覧てないですか?その中にメールのマークがありメッセージと書かれているアプリがあると思います。それが番号からのメールでSMSというものですよ。

No.24 12/07/07 21:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 ありがとうございます。
今日アプリの中にSMNというのがありそこを見た所 怪しいメールはありませんでした。確かに主人は ○○←店長から12時きっちりにCメールで誕生日おめでとうメールが届いた と言っていたので それがありませんでした。
電話の履歴にも多数の店長の履歴がありメールマ~クがついており主人の誕生日12時きっかりに履歴&メールマ~クがありました。電話番号でメールを送っているから電話の履歴に残っているんですよね?Eメールなら電話の履歴には残らないはずだし…
SPモ~ドメールの送受信は怪しいのはありませんでしたし ごみ箱を見たら何通かありましたが怪しいメールではありませんでした。

誕生日おめでとうメールならば消す必要がないと思うし 逆に残しておきたいものですよね?

誕生日おめでとうメールがどこにあるのか… また Eメールだろうが番号からのメールだろうが 妻に見られたくないメールを バレないようにどこかに移動や保存しているとしたらそれはどこにあるんでしょうか?
また そういうことをスマホでできるんですか?
もし消去以外で浮気相手とのメールやりとりを 隠す事ができるのか😢
わかる方いれば教えてほしいです…


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧