注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

おデブの妊婦です2

レス130 HIT数 24595 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
12/08/04 03:55(更新日時)

「おデブの妊婦です」のスレをたてた者です。

新しくご相談したいことがあり、スレを再びたてました。

さっそくですが体重は一時期は順調に少し減り81.9キロ→79.8キロになりました。

ですが、ここ1週間で暴飲暴食してしまいました(-_-#)ホントに駄目な自分です。

本日検診日です。もちろん体重は増えてしまって82.35キロ。血糖が+3と妊娠糖尿病の疑いがあります。妊娠高血圧症もまだ危ないです。即入院と言われましたが、あと少し頑張りたいと伝えて次回、ダメなら入院だそうでガツンとまたもや怒られました(-_-#)当たり前ですね💧

あなたは帝王切開になる!皮下脂肪が厚すぎるから傷もなかなか治らないし、ジクジクするだろう!下から産むなんて無理だから、とのことです💧

ホントに気持ちを引き締めて、もう一度頑張るしかありません(>_<)

よかったらまた、いろいろな体験談をお聞きしたいです。アドバイスも頂ければ嬉しいです。

妊娠糖尿病になってしまったら毎日自分でインシュリン注射もするそうです(>_<)そうはなりたくないです(-_-#)

毎朝の散歩と週2回のマタニティスイミングをサボらずやって食事療法も自分なりにまた頑張ります。最近、散歩はサボりぎみでした💧甘い自分がダメダメですね💧マタニティスイミングは始めたばかりです。

※誹謗中傷はご遠慮願います。

No.1813968 12/06/29 11:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/29 11:34
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

書き忘れましたが、今は20週目で妊娠6ヶ月に入りました。安定期です。

No.2 12/06/29 11:52
匿名さん2 

怖いこと言いますが、妊娠中糖尿病になった身内が、目が見えなくなりました。本当に怖いので気を付けるべきです。食事も食事制限して頑張ってくださいね

妊娠中あまりに太い方は食べなくても赤ちゃんは育つらしいですから、野菜も温野菜にしたり、サラダなどにするといいですよ

• << 5 レスありがとうございます。 お礼の順番が逆になりまして申し訳ありません。 そうですか💦目が見えなくなった方もいらっしゃるのですね。恐ろしいです(-_-#) 自分は甘く考えていました。また、自分にはやり続けようという根気も足りなかったと思います。 先生にも他の病院行ってもいいけど、受け入れてくれるところはないとキツく言われました。(私は転院したいとは言ってませんが、先生も自己管理のできない私に腹がたつのだと思います。たぶん診たくないのかなとも思います。) これから食事と運動を新たな気持ちで頑張ります。

No.3 12/06/29 11:59
♂ママ3 

病院では、食事管理は、何て言われてますか?1日の総カロリーとか?

栄養指導は、ないですか?

No.4 12/06/29 12:07

>> 3 レスありがとうございます。

前回、4ヶ月のとき栄養指導を受けました。その時は頑張ってたのですが、ここ何週間かサボっていたので、悪いのは自分です。

栄養士さんには食事はそのまま(ノートに書いて提出してました)頑張ってと言われて、二回指導して頂き終了しました。

何キロカロリーまでとは言われていません。

今日はとにかく反省ですね。検診中は赤ちゃんにも先生にも謝って謝って(-_-#)自分は本当に最低でダメなんだと心底思いました。明日から今一度、自分を見直してみます。

• << 6 妊娠中は、本当にお腹減るんですよね 分かります。食事管理しっかり頑張って下さいね🙌鉄分は、しっかり摂らないと妊婦貧血になるので、私も元から体調が多かったですが頑張って-5キロで出産しましたよ 貧血には、かなり苦しみましたが
  • << 7 主さん… 明日からがんばるって… もう今からがんばりましょう‼ 赤ちゃんが産まれるのは 本当に奇跡なんですよ 食べ過ぎて 赤ちゃん大きくなりすぎたら どうするんですか❓ それ以前に キツイ事をいいますが 無事産まれる保証はないんですよ‼ 臨月まで 育っていたのに 死産になった方を知っています 糖尿病では ないですが 主さんはなくてもいいリスクを赤ちゃんにかけてるんですよ 出産したら もっと大変な育児が待ってるんですよ 甘いからって 妥協せず げんきな赤ちゃん産んでくださいね
  • << 8 今日はともかく反省、で明日からですか? そういうのを甘えって言うんです。 主さん、今日から実行してください。 あなた一人の身体なら、太ろうが病気になろうが構いませんよ。でも今は赤ちゃんがいるんです。もっと自覚すべきです。どなたかも仰ってましたが、元々体重が多い人は妊娠中は野菜だけで十分だそうです。 間食なんてもってのほか、ましてや暴飲暴食なんか自殺行為です。

No.5 12/06/29 12:13

>> 2 怖いこと言いますが、妊娠中糖尿病になった身内が、目が見えなくなりました。本当に怖いので気を付けるべきです。食事も食事制限して頑張ってください… レスありがとうございます。

お礼の順番が逆になりまして申し訳ありません。

そうですか💦目が見えなくなった方もいらっしゃるのですね。恐ろしいです(-_-#)

自分は甘く考えていました。また、自分にはやり続けようという根気も足りなかったと思います。

先生にも他の病院行ってもいいけど、受け入れてくれるところはないとキツく言われました。(私は転院したいとは言ってませんが、先生も自己管理のできない私に腹がたつのだと思います。たぶん診たくないのかなとも思います。)

これから食事と運動を新たな気持ちで頑張ります。

No.6 12/06/29 12:17
♂ママ3 

>> 4 レスありがとうございます。 前回、4ヶ月のとき栄養指導を受けました。その時は頑張ってたのですが、ここ何週間かサボっていたので、悪いのは自分…
妊娠中は、本当にお腹減るんですよね 分かります。食事管理しっかり頑張って下さいね🙌鉄分は、しっかり摂らないと妊婦貧血になるので、私も元から体調が多かったですが頑張って-5キロで出産しましたよ 貧血には、かなり苦しみましたが

No.7 12/06/29 12:23
♀ママ7 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 前回、4ヶ月のとき栄養指導を受けました。その時は頑張ってたのですが、ここ何週間かサボっていたので、悪いのは自分… 主さん… 明日からがんばるって… もう今からがんばりましょう‼

赤ちゃんが産まれるのは 本当に奇跡なんですよ
食べ過ぎて 赤ちゃん大きくなりすぎたら どうするんですか❓

それ以前に キツイ事をいいますが 無事産まれる保証はないんですよ‼ 臨月まで 育っていたのに 死産になった方を知っています
糖尿病では ないですが 主さんはなくてもいいリスクを赤ちゃんにかけてるんですよ
出産したら もっと大変な育児が待ってるんですよ

甘いからって 妥協せず げんきな赤ちゃん産んでくださいね

No.8 12/06/29 12:31
♀ママ8 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 前回、4ヶ月のとき栄養指導を受けました。その時は頑張ってたのですが、ここ何週間かサボっていたので、悪いのは自分… 今日はともかく反省、で明日からですか?
そういうのを甘えって言うんです。

主さん、今日から実行してください。
あなた一人の身体なら、太ろうが病気になろうが構いませんよ。でも今は赤ちゃんがいるんです。もっと自覚すべきです。どなたかも仰ってましたが、元々体重が多い人は妊娠中は野菜だけで十分だそうです。

間食なんてもってのほか、ましてや暴飲暴食なんか自殺行為です。

No.9 12/06/29 12:45
匿名さん9 

妊娠前の体重を教えていただけませんか❓

No.10 12/06/29 12:56
どっこいしょ ( 30代 ♀ QWc5e )

毎日、800円だけ持って買い物行ったらいいと思いますよ。

まとめ買い出来ないし、お菓子なんか買う余裕ないし、散歩にもなる。

毎日買い物すればドカ食いする買い置きもないから、我慢出来る。

ちなみにきちんと守ればお金も貯まる!

エコー写真をいつでも見える所に貼って頑張りましょう。

誰も変わりは出来ません。

私は太り過ぎでも動き過ぎでもなかったですが、2ヶ月早い早産で小さな我が子を産みました。

1歳を迎える日まで、自分を責めては泣いてました。

夜中に子供が保育器で泣いている夢を見たり。

今はすっかり元気ですが、努力で回避出来るならそうしてあげて欲しい。

No.11 12/06/29 13:03

主です。

一括で失礼します。レス頂いた皆様ありがとうございます。

検診から帰ってきてお腹がとても張っていたので明日から運動頑張ろうと思い、明日からと書きました。

食事制限は昼から初めています。

張りがなくなってきたら、家で体操やストレッチから始めてみます。

ちなみに妊娠前は82キロです。妊娠して4ヶ月のときちょっと自分でも気をつけてみようと81.6キロになり(スレ本文では81.9キロと打ち間違えました💦すみません💦)先生に一回目の注意を受けました。あとは本文の通りです。

No.12 12/06/29 13:18
匿名さん2 

また失礼します。

私も二人の子供が居ますが、妊娠中は午前中と午後と一時間づつ散歩しました💪標準体重でしたが、家に居るときは、掃除機したら、床を水拭きしたり、とにかく動きました。お腹は減るので、減ったら、サラダを食べました。妊娠中はほうれん草が、葉酸も鉄分も取れていいですよ!

No.13 12/06/29 13:34

>> 12 再レスありがとうございます。

午前、午後に一時間ずつですか⁉標準体重なのに素晴らしい努力です✨見習わないといけませんね😥

掃除機かけてからの床拭きですね(*^o^*)掃除機は2~3日に一度かけてましたが、床拭きまではやってませんでした💦たまにクイックル使っちゃってました💦今度からはきちんと体を使った床拭きやってみます⁉

アドバイスありがとうございます☺

No.14 12/06/29 13:37
名無し ( 30代 ♀ itevF )

あと1週間で出産予定日の妊婦です。
私はもともと55kgでしたが12kg増で、ずっと食事制限です。
はじめは、塩分控えめでと言われ、外食をなしにしました。一度、痩せることができたのに油断して、今のうち!とマックでハンバーガー食べたら、すぐ2kg太りました。
それから、炭水化物ぬき、油ぬき、水分も1日1㍑までになりました。
きついですが、臨月に入っても痩せてきてます。
毎日野菜サラダ、豆腐、テフロンフライパンで豆腐ハンバーグ、焼き魚、もずく、などがほとんどです。
飲み物はルイボスティーでしたが臨月の今は、子宮を柔らかくするラズベリーリーフティーです。
お茶だけにしてから、出産前なのにお乳が出るようになりました。
痩せたりいいことあったりすると、やる気も出ると思います。頑張りましょう☆

No.15 12/06/29 13:49

>> 14 レスありがとうございます。

12キロ増で、糖は出ましたか?血圧などは大丈夫そうですか?

私もここ何日かで好きなものが食べれないイライラ爆発😥💦(我が子の為に耐えれない自分がバカバカです💧)ピザやらこってりしたものを立て続けに食べてしまいました(-_-#)怒られて当然です。1週間ちょっと前は80.5キロだったのに😂バカな自分です💧

献立参考にさせて頂きますね😊ありがとうございます。ちなみに今日のお昼は小さいおとうふ、トマト1、キュウリ1、南瓜サラダ少し、酢漬けのお魚少し食べました。暑かったのとお腹が張ってるので食欲⤵です。これから頑張ります⁉

名無しさんはあと1週間くらいで我が子に会えるのですね👶✨無事にお産まれになることをお祈りいたします✨

• << 18 お昼の献立、いいんじゃないですか? 野菜いっぱいだと、なんだか体もきれいになってく気がしますよね☆ 私は糖は出なかったんですが、尿タンパクとむくみが出ました。 血圧はもともと、上が90ない人なので、少し上がって今は110くらいですが、セーフです。 タンパクが出た時は、高血圧症になると、かなり怒られ、次回までに必ず痩せてきて!と言われました。 後、最近スーパーやコンビニで売っているりんご酢や黒酢酢を食事前に飲んでいます。小さい紙パックのやつですが、お腹のたしになるし、いいですよ☆

No.16 12/06/29 14:24
プレママ16 ( ♀ )

あきらめて入院なさったほうがいいのではないでしょうか。

結局同じことの繰り返しになりそうな気がします。赤ちゃんのことを考えたら全てプロにおまかせして、栄養管理も運動もできるような環境にしたほうがいいと思います。取り返しのつかないことになる前に入院して、一切間食もできない、油物も食べられない環境に自分をおいたほうがよくないですか?

No.17 12/06/29 14:36

>> 16 レスありがとうございます。

今回の件で、確かに入院したほうが良いのかもとも自分でも思います。先生にも、こんなケースもあるといろいろ聞くことができました。前回、注意を受けた時は聞けなかったことも冷静に聞けたと思います。

2週間後に検診して入院ならそれに従いますが、同じような体型の方で37週目までキープしたというお話を先生から聞いたので努力はしたいです。

今のところ赤ちゃんも標準の大きさと体重です。ラストチャンスだと思います。

No.18 12/06/29 16:18
名無し ( 30代 ♀ itevF )

>> 15 レスありがとうございます。 12キロ増で、糖は出ましたか?血圧などは大丈夫そうですか? 私もここ何日かで好きなものが食べれないイライラ爆… お昼の献立、いいんじゃないですか?
野菜いっぱいだと、なんだか体もきれいになってく気がしますよね☆
私は糖は出なかったんですが、尿タンパクとむくみが出ました。
血圧はもともと、上が90ない人なので、少し上がって今は110くらいですが、セーフです。
タンパクが出た時は、高血圧症になると、かなり怒られ、次回までに必ず痩せてきて!と言われました。
後、最近スーパーやコンビニで売っているりんご酢や黒酢酢を食事前に飲んでいます。小さい紙パックのやつですが、お腹のたしになるし、いいですよ☆

• << 22 再レスありがとうございます。 なるほど!尿蛋白が出ると妊娠高血圧症の危険性があるのですね。今のところ浮腫はないのですが、糖が出たとなると不安で不安で💧いま考えると塩分は少し気をつけていたのに糖分はかなり摂取してました💦ゼリーやら果物やら💧100%ジュースやら💧 私は血圧はもともと標準よりちょっと高めなので、それも危ないですよね💧昨日も病院では120の70でした。家で計ると110くらい何ですが、下は同じような感じですね💦 黒酢ですか⁉確か飲むお酢がうちにあったので、試しに飲んでみます⁉ アドバイスありがとうございます!

No.19 12/06/29 22:37
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

私の体験談です。1人目→私の体重が80kgで妊娠。医者には、痩せなさいとは言われず 体重は増やさないようにと注意受けましたが、出産までに5kg増えましたよ。妊娠中 お腹が張り切迫で入院しました。初産でしたが普通分娩で超安産でしたよ。その後2人目・3人目・4人目と初産より体重は増えたものの 超安産でした。確かに体重を重視したらリスクは大きいって言うけど それ以上に体質だと思います。主さん、私が言っても説得力ないかもですが 妊娠中、ただえさえストレスたまるのに体重を落とす事だけに意識せず もう暫くのマタニティーライフをいかに楽しく過ごしていくかを考えながら過ごすと良いと思いますよ。それに頻繁なお腹の張りは下手すると早産を招くので 無理は禁物ですよ😁あっ忘れてましたが 確か食事後にヤクルトの蕃爽麗茶をよく飲んでたきがする。これが又くせになって普通のお茶より美味くてさぁ😊もし 今度 医者に色々言われたら私のレス見せるといいよ。人それぞれ体質があるから とにかく自分の身体を労って 明るく前向きにね💕頑張れ主さん🙋

• << 23 レスありがとうございます。 私と同じような体重だったのですね⁉参考になります😊その時は血圧や糖などは出たりしましたか?尿蛋白も浮腫もありませんでしたか? 確かにいろいろ考えてしまって不安で不安で仕方ありません(-_-#)糖が出たのが一時的なら良いのですが、妊娠糖尿病が確定してしまったらと思うと恐ろしいです💧 赤ちゃん生まれるまではガマンしようと決めたのに、挫折してバクバク食べたらあっという間に増えていってました😱😱😱 確かに体質もあるかもですね💦しかし、今度こそキープできるようにしないと⁉先生もキープできない私にイライラしてるみたいですし、何より病院はすでにストレスなんです💧病院かえたって自分がかわらなきゃまた同じことの繰り返しではあります😔結局は何かあって運ばれてくるのはこの病院なのです。昨日も数えきれないくらい謝りました(-_-#)先生をかえたって同じ病院ですし😔次の先生もどうかは分からないだろうし😔いろいろ考えてしまいますね💦 まだまだ20週目ですし、目標は37週目までキープという気持ちで頑張ります。 アドバイスありがとうございます。

No.20 12/06/29 23:19
♂ママ20 

3ヶ月半の子のママです。私も初めての妊娠で、初期から体重は右肩上がり😪結局166センチ67キロが、最終的に80キロまでいきました。私は食べづわりで、何か口に入れてないと気持ち悪くなるタイプでした。妊娠中は特に出産に備えて脂肪をため込みやすいみたいなんで、すぐ太っちゃいますよね😣
私は12月1月の1番美味しい時期にカロリー制限。お医者さんも言っていましたが、妊娠中は激しい運動もできないし、安産のために歩くのはいいが、結局食事制限ですよね!
私の場合、温野菜や具だくさん味噌汁などで乗り切りました。温野菜にすると、カサが減って食べやすいですよ✌
あとどうしてもお腹すいたり口寂しかったら煮干しとか、温かい飲み物とか☺
それで体重もいくらか減りました。
今からガッチリ気をつけて習慣づけないと、後半はあっという間に体重増えますよ。
周りの人に、赤ちゃんの分も食べなよ!と言われ、無知な私はモリモリ食べていた😱ヒィ~💦
私も初期にもっと気をつけていれば~と後悔しましたが後の祭り😪
赤ちゃんのためにも自分のためにも、上手く食事管理しながら、楽しいマタニティライフを過ごして下さいね✨

• << 24 レスありがとうございます。 13キロ増だったのですね💦血圧や糖や浮腫や尿蛋白なんかは大丈夫でしたか? 私は今が80キロ台ですし、先生にはこのままいくと90キロで出産することになると言われました😱😱😱今からキープ、少しは落とすようにしないと後半はかなり増えていきそうですしね💧 温野菜や具だくさんみそ汁ですね⁉参考になります😊 アドバイスありがとうございます!

No.21 12/06/30 04:27
プレママ21 ( 30代 ♀ )

160cm68kg、28週の妊婦です。
今まで血圧、尿糖、蛋白など問題なく過ごしてきましたが、この前の検診時
血圧が一時175/90まで上がり、蛋白+3と言われ救急車に乗せられ総合病院へ。
妊娠糖尿病と妊娠高血圧性腎症と診断され、早期出産の可能性もあるということで退院もできず、入院生活を送っています。
今は血圧は落ち着いていますが、妊娠高血圧性腎症は蛋白の数値が横ばいか、悪化するしかないそうで、治す方法は出産するしかないと。
悪化すれば、赤ちゃんに栄養がいかなくなるし産後の母体にも悪影響があるかもなので、今すぐにでも帝王切開で出産と言われています。
主さんの考えは甘いです。
頑張れることは明日じゃなく今からやってください。反省しながら行動を起こす事も出来ますよね?
もう手遅れかもしれませんけど、頑張って下さい。

• << 26 レスありがとうございます。 突然そうなってしまったのですね💦血圧はもともと標準くらいだったのでしょうか💦妊娠すると普通の方でも何かしらおこる場合もあるのですね。 体験談だからこそ言えるご意見ありがとうございます。厳しいですが、確かに手遅れかもしれませんね。糖が出たとなるとさすがに自分でも不安ですし、2週間後の結果次第で入院するかは決まるだろうし😔きっとラストチャンスなので頑張ります。 入院生活、赤ちゃんのことなど考えると不安かと思いますが、体を休めてくださいね。貴重なご意見ありがとうございます。

No.22 12/06/30 05:13

>> 18 お昼の献立、いいんじゃないですか? 野菜いっぱいだと、なんだか体もきれいになってく気がしますよね☆ 私は糖は出なかったんですが、尿タンパ… 再レスありがとうございます。

なるほど!尿蛋白が出ると妊娠高血圧症の危険性があるのですね。今のところ浮腫はないのですが、糖が出たとなると不安で不安で💧いま考えると塩分は少し気をつけていたのに糖分はかなり摂取してました💦ゼリーやら果物やら💧100%ジュースやら💧

私は血圧はもともと標準よりちょっと高めなので、それも危ないですよね💧昨日も病院では120の70でした。家で計ると110くらい何ですが、下は同じような感じですね💦

黒酢ですか⁉確か飲むお酢がうちにあったので、試しに飲んでみます⁉

アドバイスありがとうございます!

No.23 12/06/30 05:33

>> 19 私の体験談です。1人目→私の体重が80kgで妊娠。医者には、痩せなさいとは言われず 体重は増やさないようにと注意受けましたが、出産までに5k… レスありがとうございます。

私と同じような体重だったのですね⁉参考になります😊その時は血圧や糖などは出たりしましたか?尿蛋白も浮腫もありませんでしたか?

確かにいろいろ考えてしまって不安で不安で仕方ありません(-_-#)糖が出たのが一時的なら良いのですが、妊娠糖尿病が確定してしまったらと思うと恐ろしいです💧

赤ちゃん生まれるまではガマンしようと決めたのに、挫折してバクバク食べたらあっという間に増えていってました😱😱😱

確かに体質もあるかもですね💦しかし、今度こそキープできるようにしないと⁉先生もキープできない私にイライラしてるみたいですし、何より病院はすでにストレスなんです💧病院かえたって自分がかわらなきゃまた同じことの繰り返しではあります😔結局は何かあって運ばれてくるのはこの病院なのです。昨日も数えきれないくらい謝りました(-_-#)先生をかえたって同じ病院ですし😔次の先生もどうかは分からないだろうし😔いろいろ考えてしまいますね💦

まだまだ20週目ですし、目標は37週目までキープという気持ちで頑張ります。

アドバイスありがとうございます。

No.24 12/06/30 05:40

>> 20 3ヶ月半の子のママです。私も初めての妊娠で、初期から体重は右肩上がり😪結局166センチ67キロが、最終的に80キロまでいきました。私は食べづ… レスありがとうございます。

13キロ増だったのですね💦血圧や糖や浮腫や尿蛋白なんかは大丈夫でしたか?

私は今が80キロ台ですし、先生にはこのままいくと90キロで出産することになると言われました😱😱😱今からキープ、少しは落とすようにしないと後半はかなり増えていきそうですしね💧

温野菜や具だくさんみそ汁ですね⁉参考になります😊

アドバイスありがとうございます!

No.25 12/06/30 05:40
♂ママ25 ( ♀ )

私も妊娠中は食欲に負けてしまった人です💧
私もマタニテイスイミング通ってました😃そこで友達になったママさんとお茶したり…で、食べて💧

臨月入ってからは食欲が爆発して、こってり系ばっか食べて、結果妊娠中毒症😨

帝王切開にて出産となりました😔

なので、全くアドレスじゃないんだけど、出産の時私は陣痛きて、子宮口全開までいったのに血圧が上200まで上がったんですよね💧
ホント辛かったです。死にかけました。手術終わってからも浮腫がとれず、最悪でした😔
子供は無事生まれてくれてホント嬉しかったけど😊

こんなバカな人もいるんで…この様にならないよう、出産頑張って下さい‼💖

• << 27 レスありがとうございます。 今、朝の散歩から帰ってきました。これから夏にかけて暑くなるので早朝がいちばんですね💦 マタニティスイミングやってらっしゃったのですね⁉まだ私は始めて今日で3回目なのですが、終わるとどっとお腹が減って食べ過ぎちゃいます💧今日からは食べ過ぎも気をつけて、とにかく動くことを頑張ろうと思います。 お腹の張りも昨日は凄かったですが、今日はまあまあ大丈夫そうかな。 お子様元気に生まれてなによりですね👶✨でも血圧200までとは危なかったですね💦私もあぶないだろうと思います。でも出来れば下から生みたい😔💧 ママ25さんはバカじゃないですよ⁉無事に生まれてますし👶✨バカは私ですから💦二回も注意うけて💧一回目できちんとやらなきゃダメなのに😱😱😱守れない私がバカバカなのです💧 アドバイスありがとうございます。

No.26 12/06/30 05:54

>> 21 160cm68kg、28週の妊婦です。 今まで血圧、尿糖、蛋白など問題なく過ごしてきましたが、この前の検診時 血圧が一時175/90まで… レスありがとうございます。

突然そうなってしまったのですね💦血圧はもともと標準くらいだったのでしょうか💦妊娠すると普通の方でも何かしらおこる場合もあるのですね。

体験談だからこそ言えるご意見ありがとうございます。厳しいですが、確かに手遅れかもしれませんね。糖が出たとなるとさすがに自分でも不安ですし、2週間後の結果次第で入院するかは決まるだろうし😔きっとラストチャンスなので頑張ります。

入院生活、赤ちゃんのことなど考えると不安かと思いますが、体を休めてくださいね。貴重なご意見ありがとうございます。

No.27 12/06/30 07:17

>> 25 私も妊娠中は食欲に負けてしまった人です💧 私もマタニテイスイミング通ってました😃そこで友達になったママさんとお茶したり…で、食べて💧 臨月… レスありがとうございます。

今、朝の散歩から帰ってきました。これから夏にかけて暑くなるので早朝がいちばんですね💦

マタニティスイミングやってらっしゃったのですね⁉まだ私は始めて今日で3回目なのですが、終わるとどっとお腹が減って食べ過ぎちゃいます💧今日からは食べ過ぎも気をつけて、とにかく動くことを頑張ろうと思います。

お腹の張りも昨日は凄かったですが、今日はまあまあ大丈夫そうかな。

お子様元気に生まれてなによりですね👶✨でも血圧200までとは危なかったですね💦私もあぶないだろうと思います。でも出来れば下から生みたい😔💧

ママ25さんはバカじゃないですよ⁉無事に生まれてますし👶✨バカは私ですから💦二回も注意うけて💧一回目できちんとやらなきゃダメなのに😱😱😱守れない私がバカバカなのです💧

アドバイスありがとうございます。

No.28 12/06/30 07:42

主です。

朝起きてから体重計りました。79.8キロ(パジャマ込み)でした😊

こんなに急激に減るのだろうか💦昨日は昼からの食事制限とお腹の張りが強かったのでストレッチくらいでした。

今日の朝は散歩一時間(早歩き)。
朝ご飯は十穀米(ご飯少なめ)
水菜サラダ多めと南瓜サラダ少し
小さいお豆腐に酢漬けの魚
プレーンヨーグルトにきなこかけ
トマトジュースと低脂肪牛乳半々割り
を食べています。朝はしっかりぎみかな💧

これから掃除(床ふき)して、家事が終わったらスイミング行って帰ってくるのは14時くらいかな😊

掃除は毎日の床ふきを日課にしたいです😊

またご報告します⁉

• << 30 お腹がはったりするから無理のないように頑張ってくださいね。 応援してます。 体重減ってよかったですね。

No.29 12/06/30 07:46
♂ママ29 

私は17キロ増で三日間陣痛の後緊急帝王切開でした💧

赤ちゃんが大きくて産道から出てこれず私の脂肪も邪魔して赤ちゃんが苦しんでウンチを中でしてその羊水を飲み危ない状態でした。
陣痛も辛かったけどそれより産後の傷が治りにくく辛かったです。くしゃみや咳をするだけで激痛…トイレ行くのに立ったり座ったりが泣きそうでウンコの時は泣きそうでした…
お腹に力が少しでもいることが無理…

私は陣痛長引いたせいで疲れもあり母子ともに高熱が続き入院も長引き帝王切開の傷も治るのに時間がかかり3ヶ月経ってもまだ傷が裂けそうな気がしてました。

半年してやっと痛さがひいて普通に気にせずに生活した覚えが…

夜だけ炭水化物摂らない、
そばを食べる(具はなめたけ程度で揚げ物×)←お腹いっぱい食べても太らない
ご飯の時暑いけど味噌汁を飲むとお腹も落ち着く
果物、ジュ-ス、間食(特にアメ)禁止⚠
お腹が空いたらちょっとだけ牛乳を飲む
午前中30分、午後30分できれば歩く

私は前回を反省して次赤ちゃんできたら太らないように頑張ろうと思います。

妊娠したらやたらお腹すくんですよね…
食べる量を減らすとお腹すいて暴食の原因になるから春雨ス-プやこんにゃく田楽とかお腹いっぱい食べるといいですよ。

可愛い赤ちゃんに出会えますように😄

• << 31 レスありがとうございます。 とても大変だったのですね💦でも頑張りましたね😢凄いです。私もこのままでいくと帝王切開だと言われています。やはり傷が治りにくいのですね💧私も先生に皮下脂肪が多いから治りにくいだろうし、白い汁が出てジクジクするだろうと言われています(-_-#)出来れば下から生みたいです(>_<)その為に気持ちをいれかえて頑張らねばいけませんね⁉もしかしたら間に合わないかもしれないけど😢あと4ヶ月、やるだけやらないとダメなママになってしまう💦 母は強しって言いますけど、強くなれるかな😢アドバイスありがとうございます!お腹が空いたらこんにゃくで乗りきろうかなと思います😃果物やゼリーは絶ちます!!

No.30 12/06/30 07:50
♂ママ29 

>> 28 主です。 朝起きてから体重計りました。79.8キロ(パジャマ込み)でした😊 こんなに急激に減るのだろうか💦昨日は昼からの食事制限とお腹の… お腹がはったりするから無理のないように頑張ってくださいね。

応援してます。

体重減ってよかったですね。

• << 32 レスありがとうございます。 はい!頑張ります!今度こそはやらなきゃいけません!! こんなダメな自分に暖かいお言葉ありがとうございます!!

No.31 12/06/30 08:18

>> 29 私は17キロ増で三日間陣痛の後緊急帝王切開でした💧 赤ちゃんが大きくて産道から出てこれず私の脂肪も邪魔して赤ちゃんが苦しんでウンチを中… レスありがとうございます。

とても大変だったのですね💦でも頑張りましたね😢凄いです。私もこのままでいくと帝王切開だと言われています。やはり傷が治りにくいのですね💧私も先生に皮下脂肪が多いから治りにくいだろうし、白い汁が出てジクジクするだろうと言われています(-_-#)出来れば下から生みたいです(>_<)その為に気持ちをいれかえて頑張らねばいけませんね⁉もしかしたら間に合わないかもしれないけど😢あと4ヶ月、やるだけやらないとダメなママになってしまう💦

母は強しって言いますけど、強くなれるかな😢アドバイスありがとうございます!お腹が空いたらこんにゃくで乗りきろうかなと思います😃果物やゼリーは絶ちます!!

No.32 12/06/30 08:24

>> 30 お腹がはったりするから無理のないように頑張ってくださいね。 応援してます。 体重減ってよかったですね。 レスありがとうございます。

はい!頑張ります!今度こそはやらなきゃいけません!!

こんなダメな自分に暖かいお言葉ありがとうございます!!

No.33 12/06/30 17:20
匿名さん33 ( ♀ )

ポトフはどうですか?
野菜とお肉入れて、コンソメで味付けして煮るだけです。
お肉は加工以外で野菜は白菜や人参や玉ねぎなど他にもブロッコリーやセロリもいいかもです。
ジャガイモは少し控えて。野菜多めです。

• << 36 レスありがとうございます。 野菜のポトフですね(*^o^*)塩分かなりおさえめにしてやってみようかなと思います。トマトスープはよく作ってるんですがコンソメ味は作ったことないです😃やってみます😊

No.34 12/06/30 23:33
専業主婦34 

私は妊娠中に
ダイエット野菜スープを作って食べてました。
本を参考にしたのですけどね🍀

おかげで
どれだけ食べても病院では理想的な妊婦の体重だと言われました🍀

本の名前は
『脂肪燃焼ダイエットトマトスープ』
です。

お腹いっぱいにたべられますよ~💕

どうしても肉が食べたいときは、鶏or豚orベーコンを1週間or2週間に1日だけ、スープに少しだけ入れるとか…。

甘い物が食べたい時は、ドライフルーツを食べていました。
注意が必要なのは、
漂白剤や砂糖、油などが添加されてるドライフルーツがあるので、それは避けて下さい。

無添加プルーンやデーツがオススメです。
便秘の心配が無くなりますよ~。
ドライフルーツも、食べ過ぎに注意です‼
一日にどれだけ食べるか決めてから食べて下さいね。
麦茶やほうじ茶と一緒によく噛んで食べる方法が良いですよ。
ドライフルーツ以外でも、普段の食事が早食いの場合は、よけいに食べる量が増えてしまいます。
普段、しっかり回数噛んで食べてますか❓

一度チェックしてみてください。

• << 37 レスありがとうございます。 野菜スープですね(*^o^*)毎食スープという感じでしょうか?ちょっと本を探してみようかと思います。トマトスープは大好きなので作ってみたいです😊 食事は言われてみれば確かに早食いですね💦ご指摘ありがたいです⁉ゆっくりよくかんでを意識して食べてみます😊 他にもドライフルーツなんかも参考にします(*^o^*)ありがとうございます!

No.35 12/06/30 23:57
専業主婦34 

>> 34 うっかりしてましたが…
肉をスープに入れたり、ドライフルーツを食べるのは、ドカ喰い防止の為ですよ~💧

食べなくて平気なら
野菜スープのみで日々を重ねるのが一番ベストです。

もし、肉や甘い物が食べたいっていう
ストレスが出た場合は、
前レスに書いた感じで
ドカ喰いを、おさめて下さい。

ドライフルーツ、毎日食べちゃったら
いくら無添加でも果糖が入っているので、注意が必要です。
砂糖よりマシですけどね。
これも肉と同じで週一~週二に一回だけかな。
食べる量も、片手に握って、手のひらから
はみ出さない量だけです。
それ以上は食べません。

どんな食事の時でも
とにかく何回も口の中で噛んで食べる…ですよ。
それをするだけでも
満腹中枢が刺激されて、
ドカ喰い防止になります。

がんばってください。

No.36 12/07/01 08:12

>> 33 ポトフはどうですか? 野菜とお肉入れて、コンソメで味付けして煮るだけです。 お肉は加工以外で野菜は白菜や人参や玉ねぎなど他にもブロッコリーや… レスありがとうございます。

野菜のポトフですね(*^o^*)塩分かなりおさえめにしてやってみようかなと思います。トマトスープはよく作ってるんですがコンソメ味は作ったことないです😃やってみます😊

No.37 12/07/01 08:18

>> 34 私は妊娠中に ダイエット野菜スープを作って食べてました。 本を参考にしたのですけどね🍀 おかげで どれだけ食べても病院では理想的な妊婦の体… レスありがとうございます。

野菜スープですね(*^o^*)毎食スープという感じでしょうか?ちょっと本を探してみようかと思います。トマトスープは大好きなので作ってみたいです😊

食事は言われてみれば確かに早食いですね💦ご指摘ありがたいです⁉ゆっくりよくかんでを意識して食べてみます😊

他にもドライフルーツなんかも参考にします(*^o^*)ありがとうございます!

No.38 12/07/01 08:39

主です。

体重は79.5キロ。また少し減った。

今日も朝から散歩。何も予定がない日なのでちょっと距離をのばして、一時間半のお散歩でした。

このあとは家事して床ふきしてマタニティDVDなんかで体操でもしてみようかなと思います。

気をつけてみること!!

※早食い禁止!今日の朝ごはんはテレビ見ながらですが💦40分近くかけてゆっくり噛み噛み。休み休み食べました。普段は10~15分ほどでペロッと食べてしまうので💦ゆっくりを意識。

※基本はお米!雑穀米!玄米!腹持ちも良いし、塩分も入ってないし!(でも食べ過ぎた日は野菜に置き換えてみる)

また思いついたら増やすとして😊まだ始まったばかり⁉普通の体格の妊婦さんも頑張っている‼自分も頑張らなくてどうするか‼‼‼喝っ‼

No.39 12/07/01 17:09
♂ママ39 ( 20代 ♀ )

主サン頑張ってますね!
お米やめたらもっと痩せると思いますよ(^^)

私は2人産んでますが、どちらも20㎏以上増えました。
幸い高血圧もなく、浮腫も糖もでませんでしたが、産道に脂肪がついたために2人とも吸引分娩でした。
(元は163㎝48㎏)

今また妊娠中で9ヵ月ですが、切迫で8ヵ月から入院してます。
今回はスタートが太め(53㎏)だったので、若干気をつけましたが、妊娠中にしてはやはり気にしないほうなので今9㎏増です。
ただ、入院してから食事が病院食なので食べ過ぎもなく、栄養も管理されてるので動かなくても体重は増えてません…。
ちょっと減ったくらいです(^^)

主さんも可能なら入院して管理されたほうがいいかと思います!
旦那様はなんとおっしゃられていますか!?
まだ先が長いので、旦那様とご相談して、入院を検討してみてください(^^)

No.40 12/07/02 10:03

>> 39 レスありがとうございます。

そうですね💦気持ちが落ち着いてからは入院も考えています😥主人とも話し、次で引っかかったら入院すると伝えてあります💧(次回は年のために入院準備して病院行きます💧)

毎回病院に行くのが恐怖だったのに前々回はキープできてて何も言われず→前回気持ちが緩み体重増加しドカンと怒られ、謝りっぱなしの自分💧ダメダメです(-_-#)

あと1週間とちょっと頑張ってみますがどうなるかな😥

ご意見アドバイスありがとうございます☺

No.41 12/07/02 10:28

主です。

今日は雨だったのですが、ちょっと待っていたらやんだのでお散歩決行です😤

一時間半くらい歩き、途中お腹が張りましたがゆっくり歩き→治ったら早歩きを繰り返しました☺あとちょっとで自宅♪の頃に霧雨💦体温奪われながら帰宅しシャワー浴びて温まりました😥まだ夏で良かったです(-_-#)

体重は変わらず79.5キロ。

気付いたこと⁉

※野菜をたくさん食べているからかお通じが快調すぎるくらい😍気持ち良いので野菜たくさんは続けよう🎵

※お米を食べる前に野菜を食べると血糖値が上がりにくくなり、良いみたい☺お腹がペコペコで最初に野菜から食べるとお米のドカ食いもしなくなった🎵

今日は午後は銀行に行こうと思うので、それまでに家事や床ふき済ませストレッチもやろうと思う。
🍴食事🍴自分なりの考察

最近のご飯は玄米や麦飯が主。朝、昼は茶碗少なめ。夜はお供え程度の量。夜はトマトやキュウリに置き換えてもいいなと思う。おかずは主に魚かささみ。蒸しささみか酢漬けのお魚(コハダやシメサバ)かしらす、鮭といった感じ。納豆やお豆腐(3個入りのもの)も1日1パック。プレーンヨーグルトは大好きなので毎朝きな粉入りを食べてます。牛乳は低脂肪牛乳。今日はインスタントコーヒー少し入れた😍美味いが毎日は×。基本はトマトジュース割り。

とりあえず食事はこのまま持続。体重キープから減らしを考えよく動くこと⁉頑張ろう自分⁉我が子がいちばんがんばっているぞ⁉頑張らなくてどうするんだ⁉

No.42 12/07/02 16:55
匿名さん2 

凄く頑張ってますね😃元気な赤ちゃん産んでくださいね!

No.43 12/07/03 10:00

>> 42 レスありがとうございます!

頑張ります!!

No.44 12/07/03 10:11

主です。

本日の体重はほぼ変わらず79.4キロ。あと10キロ痩せてから妊娠していればな😱などと後悔しても始まらず。頑張るしかない⁉

今日は旦那さんがお休みなので、朝のお散歩にお付き合いしてくれました(*^o^*)一時間半のお散歩。今日は少し蒸すかな😥腹帯したらお腹も張らず順調に帰宅。

朝ごはんは玄米に大根おろししらす。大盛り生野菜サラダ、ヨーグルトきな粉に牛乳のトマトジュース割り。食べてる途中で眠すぎて目半開き😲ながらも、ゆっくり食しました(笑)

今日は家事して床ふきして、いつもの感じかな(*^o^*)明日はスイミングもある!スイミングは大好きなので明日が楽しみですね☺

さて、今日はいち早く家事して旦那さんのお相手でもしようかな😊

No.45 12/07/03 11:51
♂ママ45 ( 20代 ♀ )

主さん、こんにちは😄
私も今週末に20週目になる妊婦です⤴
同じくデブです🐷妊娠前の体重73㌔たぶんもうちょっとあったと思います💦1人目を出産の時に剥離で帝王切開したのですが原因は分からず血圧や太ってるのも有り得ると言われ出産までに10㌔痩せなさいと言われました⤵9週目の時には糖尿病の疑いで検査に入院をし異常無かったものの栄養管理指導が言い渡され今に至ります😓明日は1ヶ月ぶりの検診なので不安でたまりません💦
お互いに気をつけて行きましょうね😣

No.46 12/07/03 12:20

>> 45 レスありがとうございます。

お子様2人目を妊娠中ですかね?同じくらいの週数ですね😊私は今日で21週になりました👶✨

私はこの体重なので妊娠高血圧症や妊娠糖尿病にはかなり気をつけなくてはいけないと言われてるのに😱😱😱このざまです💧💧💧そりゃ先生も怒るのは無理はないです(-_-#)

ママ45さんは今回も妊娠高血圧症や妊娠糖尿病など気をつけなさいといった感じですか?10キロ痩せはかなり大変😲💦私なんて2キロくらいしか痩せてないです(-_-#)しかも一度戻ってしまったし😱もっともっと私も頑張らねば⁉一緒に頑張りましょう⁉

ちなみに1人目のお子様の時が胎盤剥離でしょうか?何週目くらいにそうなってしまったのでしょうか?私もこのままだときっとあなたは帝王切開になるだろうと言われています😢

糖も出ちゃったし😱もう不安で不安で😂
検査は来週末だし、今度こそはやりきりたい‼我が子も頑張っている⁉

ママ45さんは、明日は久しぶりの検診なのですね💦でも赤ちゃんにもエコーで会えますし👶✨がんばっていきましょうね‼

良かったらいろいろとご相談させてくださいね😊よろしくお願いします(*^o^*)

No.47 12/07/03 14:08
♂ママ45 ( 20代 ♀ )

>> 46 こちらこそ返事ありがとうございます😄

私も同じような事言われてます😣先生は厳しいですよね💦私は悪阻がひどく前回の検診の時に6㌔痩せてたので看護婦から褒められたんだけど悪阻のせいだし何も努力してなくて⤵今は悪阻が治まったせいか体重が元に戻り気味になってるのもありで維持してないと明日叱られそうです😱胎動をよく感じるのでエコーは楽しみなのに怒られたくない⤵

帝王切開は38週ちょうどに胎盤剥離で緊急オペになりビビりましたが母子共に元気です😄ただ前回がそんな感じなので次も早産の可能性が高いから今回は得に血圧に糖尿に気をつけて行きましょうねと釘を刺されてます😣なのに検査入院やら誘惑に負けて旦那と一緒におやつを...気をつけます😫
主さんは偉いですね⤴ウォーキングやプールで体を動かして✨私は腰痛が酷く歩くのがやっと💦旦那からは昨日歩くなと言われなぜ?と聞いたら途中で動けなくなったら俺が運ぶことになるから迷惑‼と言われました😅たしかにそうです😱
子供は私がゴロゴロしてると顔の上にまたがりジャンプして遊んでるので完全におもちゃになってます😲

こんな甘ったれの私ですがよろしくお願いします😄💦
ちなみに前回の妊娠中は後期になり血圧が上がってその時は先生から何も言われ無かったから安易にいました😣

• << 50 ママ45さん レスありがとうございます。 いろいろと参考になります!悪阻がけっこうあったのですね💦-6キロとは⁉痩せたとはいえ凄い辛かったでしょうね😢私の場合は悪阻は軽くて痩せもせずでした💧 38週目での胎盤剥離からの帝王切開なのですね👶💦赤ちゃんはいつ出ても大丈夫な時期でギリギリ良かったですね😊そりゃビビりますよね⁉私なんてパニックになりそう😱😱😱 私は高血圧や糖尿とかで週数少なく赤ちゃん出てきちゃったらどうしようって心配です💧せめて30週まではがんばってほしい(もちろん適正な週数では出てきてほしいですが💦) やっぱり血圧は後期ですね💦私は今のところ下がやや高いですが(上が110~115くらい下が75~80くらいです)まだギリギリ大丈夫そうですが、毎日血圧計ってます💧 マタニティスイミングはこれから夏にかけては涼しくていいですよ😊体も浮いて軽いですし、週2回のこれだけが楽しみなんです😊もし入院したらできないから本当に入院だけは回避したいです😥でも次回入院なんて言われたら従うしかありませんが😂 一度挫折している身です💧また皆様に励ましてもらいながら💦怒られながら💦生むまで頑張りたいです(*^o^*)ママ45さんも一緒に頑張りましょうね⁉食べたものや思うことなど何でも書きつづって活用してくださいね⁉ 今日は検診ですね👶がんばって行ってらっしゃい☺

No.48 12/07/03 17:36
れぇちゃそ ( 20代 ♀ GgWYF )

こんにちわ♪
初めまして!今10ヶ月目の妊婦です。
私も妊娠してから20キロ以上太って先生に怒られています…(-_-;)
ここ最近は体重を増やさないように…とだけ考えています。
主さんは元はなんキロでどのぐらい太ってしまったんですか?
それと今何ヵ月目ですか?
私もあまり頼りにならないかもしれませんが、妊娠中は自分の食べたものがそのまま赤ちゃんの栄養として摂取されてしまいます。だからあまりダイエットはしちゃいけないのかもしれませんが、夜の主食をお豆腐にするといいかもしれません。
私もしていますが、体重増えなくなりました!
お互いに赤ちゃんのためにも自分のためにも頑張りましょうねo(^o^)o

• << 51 レスありがとうございます。 +20キロですか⁉元が標準体型の方でしょうか?ならばギリギリな感じはしますが💧 私は元は82キロです。なかなか痩せれずです💦 今、21週です。6ヶ月です👶 今は運動、食事をがんばっています。とりあえず79.4キロまでは落ちましたがキープ頑張りつつ減らしも考えてます😥 アドバイスありがとうございます☺

No.49 12/07/04 02:14
プレママ49 

私は80キロで下からお産しましたよ☆がんばりましょ(^ω^)

• << 52 レスありがとうございます。 同じくらいの体重ですね⁉私も下から生みたいです😂 何か妊娠中に努力したりしましたか?やはりキープで保ちつつでしょうか?妊娠高血圧症や糖尿なんかは大丈夫でしたか? たくさんの質問すみません💦できれば参考にさせて頂きたいです😃よろしくお願いします(*^o^*) 私も頑張ります!

No.50 12/07/04 08:06

>> 47 こちらこそ返事ありがとうございます😄 私も同じような事言われてます😣先生は厳しいですよね💦私は悪阻がひどく前回の検診の時に6㌔痩せてた… ママ45さん

レスありがとうございます。

いろいろと参考になります!悪阻がけっこうあったのですね💦-6キロとは⁉痩せたとはいえ凄い辛かったでしょうね😢私の場合は悪阻は軽くて痩せもせずでした💧

38週目での胎盤剥離からの帝王切開なのですね👶💦赤ちゃんはいつ出ても大丈夫な時期でギリギリ良かったですね😊そりゃビビりますよね⁉私なんてパニックになりそう😱😱😱

私は高血圧や糖尿とかで週数少なく赤ちゃん出てきちゃったらどうしようって心配です💧せめて30週まではがんばってほしい(もちろん適正な週数では出てきてほしいですが💦)

やっぱり血圧は後期ですね💦私は今のところ下がやや高いですが(上が110~115くらい下が75~80くらいです)まだギリギリ大丈夫そうですが、毎日血圧計ってます💧

マタニティスイミングはこれから夏にかけては涼しくていいですよ😊体も浮いて軽いですし、週2回のこれだけが楽しみなんです😊もし入院したらできないから本当に入院だけは回避したいです😥でも次回入院なんて言われたら従うしかありませんが😂

一度挫折している身です💧また皆様に励ましてもらいながら💦怒られながら💦生むまで頑張りたいです(*^o^*)ママ45さんも一緒に頑張りましょうね⁉食べたものや思うことなど何でも書きつづって活用してくださいね⁉

今日は検診ですね👶がんばって行ってらっしゃい☺

• << 71 こんばんは🌃 水曜に検診に行きちょっと体重が増えてましたが先生から1ヶ月で1㌔未満だからいいでしょと言われホッとしました⤴赤ちゃんも順調に育ってたので安心です😄ただ、また悪阻?らしく具合が悪くなる事がしばしばあります😫だから主さんがうらやましい✨ スイミングはしたいけどまだ子供が小さいから通えないのが現状です😢無性に泳ぎたくなるけど我慢💦旦那は海に行こうと言ってくれてるので足だけでも入ろうかな💓水着が無いから💦💦 血圧はなるべく、ストレスを貯めない事と味の濃いものを控えるといいですね😄 私は後期に里帰りしたのが原因かな?生活のリズムや食べ物と気遣いもあり普段下が60~75だったのに環境が変わったら下が93まで上がり自分でもビックリでした😣だから今回は気をつけないと同じ事を繰り返してしまいそう⤵
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧