注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

平日昼間の妻の行動

レス115 HIT数 49006 あ+ あ-

匿名
12/08/19 10:17(更新日時)

妻の怪しい行動に悩んでいました。
きっかけは、近所のおばさんに「奥さん、お仕事始めたんですか?」と聞かれた事です。
ほぼ毎朝、車で出かけて行き、子供が学校から帰る前には妻も帰宅。
パートにでも出ていると思われているようです。
私は何となく話しを合わせてしまいました。

そして、うちでは誰もタバコを吸わないのに、何となく家の中がタバコ臭く、辿って行くと洗濯物から臭いました。
妻が着ていた服で洗濯前の物です。

それから、ずっと妻の浮気を疑っていました。
携帯も見てしまいました。
しかし、何も証拠らしいものはありません。

でも車のメーターをチェックしていたら、連日同じくらいの距離を走っています。

気になって気になって、気が狂いそうになり、妻には申し訳ないですが、バイクで尾行を知人に頼みました。

行き先はパチンコ屋でした。
まさにいつものメーターの距離でした。
知人から連絡をもらい駆け付け、パチンコを打つ姿を確認しました。
私は全くしないのでわからないのですが、知人が言うにはあまりお金をかけずに出来る種類のパチンコというのを打っているそうです。

とりあえずその日はそのまま帰り、それから毎日、玄関に入る前に車のメーターをチェックし、増えていると洗濯物の臭いを嗅ぎ(変態みたいですが…)
確実にパチンコ通いをしていると確信しました。

隠れてコソコソと行っているのもショックですし、いつから行き出したのもわからないし…。
ただ妻には私事で大変苦労をかけた事もあり、いまやっと平穏な日々を送らせてあげる事が出来ていると思うと、強く言えない自分がいます。

金銭面は、家計は妻に任せてありますが、通帳を見ると毎月の貯金は滞りなくしている様です。

正直なところ、もし浮気していたならと思えば、パチンコでホッとしたというのもあります。
家事も育児もきちんとこなしているし、私にとって本当に理想的な妻であり母です。
夫婦仲も良いと思います。

ただ、隠れて行ってる事が許せない。
そして借金をするんじゃないかという不安もあります。
話を切り出すにしても、尾行がバレるはバツが悪いです。


きっと「甘い」と言われると思いますが、皆さんの意見を聞きたくスレ立てました。

説明不足な所もあると思いますが、長文になってしまったので、本文はこのくらいで失礼します。




No.1812472 12/06/26 01:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/26 01:34
けー ( 20代 ♀ tMsCLb )

あくまでもうちの場合ですが、旦那にはナイショでいくのは裏切りと一緒やし、行くときは必ず言うように言ってます。近所の人から毎日出掛けてるから仕事でも始めたのか聞かれたけど、毎日どこに出掛けてるの?と聞いてみてはどうですか?パチンコと薄情すれば借金してまでしないことを約束させる。

No.2 12/06/26 01:43
通行人2 

隠れて行くのはちょっと気になりますね💦

軽い感じで聞いてみては如何ですか?

『会社の先輩がお前見かけたらしいんだけど~?あんまりはまるなよ~♪』

ぐらいで様子を見てみては?

No.3 12/06/26 02:53
専業主婦3 ( ♀ )

不謹慎で申し訳ありませんが、なんか読んでいて羨ましく思いましたm(__)m

主さん、奥さんのこととても愛してるんですね~。。
私もそんなふうに愛されてみたいです(^.^)


内緒でパチンコですか、、
きっと奥さんも主さんに反対されたくない、嫌われたくないが為に言えないんだとおもいます。
男と女じゃ違うかもしれませんが私なら、素直に言ってしまうかな。
友人がパチンコ屋でみたと聞いたし、うちでは誰も煙草吸わないのに服が煙草くさいからと。
主さん自身は、どうおもってるのか分かりませんが、私ならおこづかいの範囲でなら息抜き程度にどうぞといいます。

うまくいくといいですね!

No.4 12/06/26 02:59
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

私はあまり軽い感じではなく、ちょっと真面目に言った方が良いと思います。
最初は趣味程度でものめり込んでコッソリ知人に借金してまでする人もいるし。
でも、奥さんにしてみたら他の主婦の趣味や息抜き(例えばゲームとか、テレビとか、パソコンとか)と同じ感じだと思うので、怒る感じではなく。

『○○さん(奥さんとは知り合いだけどほぼ接触は無く、昼間にパチ屋行きそうな人を適当に)に、○○(地名)のパチンコ屋で毎日昼にお前見るって言われたんだけど』
と。

子供が学校行ってる時間帯らしいし、家事育児を疎かにしたり、使い過ぎないなら、息抜きとしては構わない。
でも頻繁に行ってるんだから、あまりのめり込んで趣味の範囲を越えた額使ったり、借金したりはするなよ。
と。

『その日に幾ら使ったか…じゃなく、合計して月に幾ら使ったか…で考えろよ』と。

そのくらいは言っといた方が良いと思う。

でも…毎日💧?
ちょっと心配💦

No.5 12/06/26 05:31
通行人5 ( ♂ )

他人事の意見で申し訳ありませんが

今回、主さんは妻の浮気を疑いその疑いは誤解であった

なら次は主さんが妻が借金をしない事を信じてやるべきなのでは?

みた感じ今はまだお金を掛けずに打てる台をやり
子供の帰宅前、時間厳守でパチンコを終了させて帰って来るので
差ほど借金をしてまでパチンコに依存しているレベルではありませんが
今後どうなるかは分からない不安はあります

ただパチンコの話はしないで
何らかの会話のきっかけが有った時に
「何にせよ俺に隠れて借金するのだけは勘弁してくれよ😅」
ぐらい言って釘をさす程度で良いのでは?

No.6 12/06/26 05:34
通行人6 ( ♀ )

毎日のように行ってる時点でもう中毒化してますよ。
家事も貯金もきちんと出来ているようですがやはり一度釘は刺しておくべき。

主さんは内緒で無ければパチンコは許せるの?

No.7 12/06/26 05:47
ベテラン主婦7 ( ♀ )


毎日行ってる時点で、依存気味だと思います。私がそうでした。始めはお金の感覚もあるのでここまでの範囲でって考えますが、だんだんと麻痺して来ます。勝つ喜びを感じてしまうと負けを打つ事で穴埋めしようとして必死になります。今のパチンコはまず毎月プラスになる事はないでしょう。毎日行ってると必ずマイナスのはずです。私なら今のうちにはっきりと奥様に聞いて話をした方が家庭のためです。借金を作り出してからではすでに手遅れになります。

No.8 12/06/26 06:15
マリッジブルー中8 

それくらい許してあげたら?家事とかに支障あるならべつだけどないんだし。心狭いと奥さん限界くるよ。きっと疲れが溜まってるんだから…

No.9 12/06/26 06:35
通行人9 ( ♀ )

パチンコ依存症ですね‥
息抜きの度合い越えてます。
一日中じゃあ家事も大してしてないんだし いい主婦とは言えませんね💦
その分パートすすめてみたら?
暇無ければ行けませんから✋
休みの日にご主人と一緒に行くくらいがいいのでは?

No.10 12/06/26 06:53
匿名10 ( ♀ )

パチンコ=借金って短絡的😥

そういう人がいるのは事実だけど、自分の妻ならそんな人間かどうか分かるでしょうに💦

そこを見誤るようでは夫婦として終わってる。

年齢性別出してないから本当の話か?って思う。

何となくこれからいくらでも膨らませる内容だしね。


ごめん…最近急展開過ぎる下手な釣り多くて💧💧

No.11 12/06/26 06:55
通行人11 ( ♀ )

きっと☝ワンパチしてるんじゃないですか?

ワンパチなら2~3千円もあれば遊べますよ

No.12 12/06/26 07:11
通行人12 ( ♀ )

すみません、これは隠れてコソコソ行ってる事になるんですか?
確かに毎日は行き過ぎな気がしますが、嘘を付いてパチンコ屋に行ってるわけじゃないし、
近所の人に言われるまで分からなかったという事は、コミュニケーション不足でのちょっとしたすれ違いなのでは?
普段から奥さんと会話してます?

やる事やって家族優先にしているし、自分のヘソクリなり小遣い内で遊んでるだけだから、いちいち言う必要無いと思っているだけでは?
聞かれ無いから言わないだけなのかもしれないし、とりあえず普通に聞いて嘘つかれてからまた来ては?😥

夫婦仲良いなら、ご近所さんから言われた時やタバコの臭いに気づいた時に、あっけらかんと普通に聞けば良かったと思います💧
今からでも聞いたらいいと思います。
なんかタバコの臭いするけど、どこか行ってたの~?・・そういえば、この間近所の人にこんな事言われたんだけど、毎日どこか行ってる?😃💧って。
意外と普通に答えてくれるかもしれませんよ?💦

あと個人的には、やる事をきちんとやり、特にこれと言った趣味も無く、金のかからない人が、家計の負担にならない程度に一円パチンコで遊ぶくらい全然いいと思いますし、
とりあえず理解を示しパチンコ話を聞けるようにした方が賢明だと思います。把握できない状態になるのが一番怖いと思いますから。

  • << 16 同意です。 普段何を話しているんですか?今日は何々したんだ~とか、一日の事話したりしないのでしょうか?報告をするのではなく、会話の一部です。

No.13 12/06/26 07:39
通行人13 ( 30代 ♀ )

『近所の人にパート始めた❓って聞かれたけど午前中どっか行ってる❓
なんか洗濯物もタバコっぽい臭いするんだけど…。
もしかしてパチ❓』

これでいいのでは❓

No.14 12/06/26 08:03
通行人14 ( 40代 ♂ )

パチンコ はまると 大変ですよ

サラ金から 金 借りてまでも 打ちます

勝った時の イメージが あるから 止められない

負けても 今度は 勝てる 勝てる と 思い 打ちます


自分は 今は 一切 やりませんが… あの頃 サラ金から 借りて 打ってました きずいたら 190万 に 増えてた


女房に 見つかり 大変でした


結局 女房の 親 自分の 親から かりて 弁護士を 通じ 返しました


も~ こりごり


のんな ふうに なるまうに

奥さんを 何とかしな

No.15 12/06/26 08:06
通行人15 ( ♀ )

1~10まで全部奥さんのこと知っておきたいの? 奥さん、言いたくないから主さんに言わないんでしょ。
探偵の真似事して…なんか奥さんが気の毒になりました。

No.16 12/06/26 08:27
匿名さん ( 20代 ♀ QBidl )

>> 12 すみません、これは隠れてコソコソ行ってる事になるんですか? 確かに毎日は行き過ぎな気がしますが、嘘を付いてパチンコ屋に行ってるわけじゃないし… 同意です。
普段何を話しているんですか?今日は何々したんだ~とか、一日の事話したりしないのでしょうか?報告をするのではなく、会話の一部です。

No.17 12/06/26 08:55
匿名17 

あっさり問えばいいのに。
「パチンコやってるのか?」

あなたは、それが出来ない性格だから奥さんも言わなくなるのでしょう。
隠れてやるのがいけないのなら、隠れて尾行させたあなたも同罪。
もっと、何でもオープンに。

No.18 12/06/26 09:14
匿名18 

1円パチか0、5円パチなら

ゲーセン感覚のレベル

やりくりして、小遣いの範囲内なら別に良いじゃん

借金に到達する程の負債は考えにくいけどね

旦那さんに言わないのは、旦那さんがパチしないから

軽蔑されたくないんだろうね

疑いは晴れて、昼前の行動も把握出来たんだから、別に相談する話しでも無くないですか?



No.19 12/06/26 09:35
専業主婦19 ( ♀ )

パチンコしないので感覚はわかりませんが、
毎日毎日、主婦仲間とランチする人もいますよ。お金あるんだな、疲れないのかな、とか思いますが、息抜きの一つではないのですかね?
家事の合間にDVD見たりするのと同じかと。
人によって息抜き方法ちがいますからね。
よく競馬に行く旦那さんとかいますよね?

ただ金銭感覚の麻痺は怖いので、そこだけ注意すれば良いのでは?

私としてはパチンコやゲーセンにハマる主婦は嫌なんですけどね。

No.20 12/06/26 09:39
匿名20 ( ♀ )

パチ屋に女一人で出入りしてると! 男性からの誘いって 結構有りますよ(^^;

私も お茶や食事に誘われる内 浮気の経験有ります。

No.21 12/06/26 09:40
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

パチンコってイメージ悪いけど家の事きちんとやって、小遣い範囲ならいいのでは?

うちの母も父の自営の手伝いをして給料貰い小遣い範囲で遊んでたよ(毎日ではないし、父がギャンブル全くしなく嫌な顔するから私が付き合わされてたけど)。

主さんがしないし、聞かれないから言わないのかも?

ズバリ聞いてみては?

こそこそ調べてる主さんの方が私は嫌だな。

夫婦なら疑問に思うなら聞けばいいのに。

No.22 12/06/26 09:50
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

>> 21 後、みんながみんな依存症になることないと思います。

私も母に付きあわされ行って小額ですが(3万とか5万)出ましたがハマりませんでした。

私の場合、パチンコ屋の雰囲気(うるさい・タバコ臭い)が嫌なのもありましたが。

No.23 12/06/26 10:04
かいわれ ( 30代 ♀ Vs3eLb )

「ご近所の方に奥さん働いてるんですか⁉って何回か言われたけど、毎日どこにいってるの⁉」って何気ない会話の途中にでも切り出してみたらいかがですか?

頭ごなしに言う前に、奥さんの話も聞いてみる。

No.24 12/06/26 11:04
匿名24 

なんか 色々と… 凄いですね😃 (良い意味です)

主さんのハラハラドキドキの様子も 伝わりますし、

奥さんも やることやった上でストレス解消の1円パチンコ でしょうし、
円満な方では ないでしょうか✋

ただ 友達にバイク追跡→パチ屋でした…にはちょっとしたオチ風でウケタ😂(スミマセン🙇)
いきなり探偵じゃないんですね。

ただ パチも ハマると 大変危険ですので、
休日などは 出来るだけ一緒に出掛けるように したらいかが? 主婦もストレス 溜まるんだろうから

No.25 12/06/26 12:30
通行人25 ( 40代 ♂ )

それくらいの事で怒る旦那さんが、器が 小さいし、俺ならパチンコに行くなら! 勝ってくるぞと勇ましくで、勝つ気で行けと気合い入れてやります。パチンコ位しなきゃ~主婦業て 男が思っているより 大変やし、やらしてやりなさい。

No.26 12/06/26 12:31
ベテラン主婦26 

私も専業主婦の頃はパチ屋に通ってましたよ

旦那はやらないので内緒でしたが

パート始めてお金稼ぐ事の大変さを知って辞めました

No.27 12/06/26 12:48
ベテラン主婦27 ( ♀ )

私もパチンコします。
ただの暇潰しなんですよ。勝てばラッキー🎵
夕飯にちょっと高いお肉買おっかな😄みたいな。旦那にいちいち言いません。それは、やっぱり悪いって気持ちがあるから😖 家族のために働いてくれてる時間なのにって😖 子育てや家のことをきちんとしていて、貯金も出来ているなら趣味だと思って。。ただ何番さんかが言ってたように、パチンコをしてることは旦那さんが知ってたほうがいいです。借金してまでハマる主婦も居ますから。 家の旦那は主さんの奥さんと同じで私がきちんとするべきことをしてるから何も言わないですね。

No.28 12/06/26 13:05
ベテラン主婦28 

パチンコよりもう少し自分を高めるようなものにはまってくれたら、趣味が高じて自分の生業になる可能性もあるのにな、と思いました。
奥さんが何に疲れているかわかりませんが、パチンコは身を滅ぼすこともあるのでやめてほしい、と素直に話し合ったらどうでしょうか。

No.29 12/06/26 14:34
専業主婦29 

私はパチンコしないので全くわかりませんが、知人の話だとパチンコ屋さんはフリードリンクで漫画がたくさんおいてあるので暇つぶしに行くと言っていました。
もし私が奥様の立場なら「近所の奥さんに奥さんパートでもはじめたの?って言われたけどどこか行ってるの?」って聞いて欲しいです。
そこでごまかされたら「なんかタバコ臭いんだけどどこ行ってたの?」とか。

どうしてもパチンコの事を注意したいのなら、主さんのお仕事が何かにもよりますが、外回りとかがあるのでしたら「仕事中にうちの車に似た車をパチンコ屋の駐車場で見かけた」とか言ってみたらいかがでしょうか…。

私としては毎日のように、とは言っても家事や育児をおろそかにしているわけではないし、毎月きちんと貯金もできているなら問題ないと思います。

No.30 12/06/26 15:56
通行人 ( gKrcl )

多分 一円パチンコでも しているんやろね。

大負けしないなら 一円だし そう家計に響くような 負け方は ないでしょうが 4円でも 打つようになれば わからない話だ。

まぁ 今の処は 遊んで パチンコしているから 言われないんじゃないかな。

No.31 12/06/26 18:55
匿名0 

レスありがとうございます。
スレ主です。

きちんとお返事を書きたいのですが、時間がないので少しずつ書かせてもらいます。


まず、皆様の意見は意外なものでした。
隠れてパチンコをする妻はもっと皆様に責められると思っていました。
私自身がギャンブルに嫌悪感があるから、そのように思っていたのかもしれません。


1円とかゲーセンと同じとかがよくわからないのですが、妻がしているパチンコは「ギャンブル」とは違うのでしょうか?
私の父はパチンコ狂いでした。5万くらいを平気で負けてきていた感じだったと思います。


また、妻との会話ですが、平日はほとんどありません。
事情があり、妻は毎朝4時に起きる生活をしています。
夜は9時くらいに寝てしまうので、帰宅時間の遅い私とは会いません。
お風呂をわかしてあって、夕飯も温めれば食べられるように準備してあります。
休日は一緒に過ごしますが、いちいち「この1週間は何をしていた?」など聞く事もありません。



すみません、また書きます。


  • << 33 うちは旦那が1円パチンコをしてますね。 たまに2円の台を置いてあるパチンコ屋もあるみたいですが、主さんが思い描くギャンブル性の高いパチンコは4円だと思います。 ゲームセンター行ったことありますか? 現金をコインに換えて遊びますよね? それに似た感覚だと思います。 1円パチンコは、コインではなく玉に変えるのだけど、うちの旦那は3~4日に1回、2000円持ってパチンコに行き、2~3時間は楽しめるみたいですね。 勝った負けたの話も、数百円~2000円以内の話ですよ。 財布の中身を見せてもらっているので、私はパチンコしないので詳しくないのですが、大嘘はついてないと思いますね。 ちなみに今も行ってます。 タバコは吸いますが晩酌もしないし、釣りやバイクや車など、お金のかかる趣味もしないし、めちゃくちゃイクメンなので、このくらいは数少ない息抜きと、全然問題なく認めてます。 たまに大勝ちした~と喜んで帰ってきますが、2000円が4000円に増えた、とかその程度。 かわいらしいもんです。 たまに3日続けて…とかもありますが、別に中毒とも思いません。 節度があれば、よろしいのでは? あまり締め付けすぎも良くないし、一番良いのは、自分の小遣いの額を決めて、その範囲内であれば良いのでは? それくらいなら認めてあげてほしいです。 主さん自身はギャンブル嫌いかもしれませんが(私も大嫌いです)そこは個人の価値観だし、夫婦とはいえ別の人間ですから。 毎月数万も動く(勝ち負けで)のではないのなら、あまり否定しないであげてほしいです。
  • << 37 >いちいち「この1週間は何をしていた?」など聞く事もありません それだけ奥さんを信用しているなら、 何故、今回のことを普通に聞かずに 尾行したり、コソコソを調べるんです?

No.32 12/06/26 19:12
通行人11 ( ♀ )

>> 31 パチンコはパチンコでも一玉の値段が昔と違うんですよ☝

だから大負けするのは通常四円パチンコですね☝


今は一玉一円の低い値段で遊べるパチンコがあるんですよ


スロットにせよパチンコにせよギャンブル性の低い機種が最近は多くなっています

No.33 12/06/26 20:26
通行人33 ( 30代 ♀ )

>> 31 レスありがとうございます。 スレ主です。 きちんとお返事を書きたいのですが、時間がないので少しずつ書かせてもらいます。 ま… うちは旦那が1円パチンコをしてますね。


たまに2円の台を置いてあるパチンコ屋もあるみたいですが、主さんが思い描くギャンブル性の高いパチンコは4円だと思います。


ゲームセンター行ったことありますか?


現金をコインに換えて遊びますよね?

それに似た感覚だと思います。


1円パチンコは、コインではなく玉に変えるのだけど、うちの旦那は3~4日に1回、2000円持ってパチンコに行き、2~3時間は楽しめるみたいですね。


勝った負けたの話も、数百円~2000円以内の話ですよ。


財布の中身を見せてもらっているので、私はパチンコしないので詳しくないのですが、大嘘はついてないと思いますね。


ちなみに今も行ってます。


タバコは吸いますが晩酌もしないし、釣りやバイクや車など、お金のかかる趣味もしないし、めちゃくちゃイクメンなので、このくらいは数少ない息抜きと、全然問題なく認めてます。


たまに大勝ちした~と喜んで帰ってきますが、2000円が4000円に増えた、とかその程度。


かわいらしいもんです。


たまに3日続けて…とかもありますが、別に中毒とも思いません。


節度があれば、よろしいのでは?


あまり締め付けすぎも良くないし、一番良いのは、自分の小遣いの額を決めて、その範囲内であれば良いのでは?


それくらいなら認めてあげてほしいです。


主さん自身はギャンブル嫌いかもしれませんが(私も大嫌いです)そこは個人の価値観だし、夫婦とはいえ別の人間ですから。


毎月数万も動く(勝ち負けで)のではないのなら、あまり否定しないであげてほしいです。

No.34 12/06/26 22:41
通行人13 ( 30代 ♀ )

気になるなら聞けばいいじゃないですか。

ここで妻の醜態として書き込んでみんなに同意してもらって『主さん大変だね、可哀相だね』って言ってもらいたいんですか⤵

友人に後付けさせたり洗濯物チェックしたりミクルでみんなの意見募ったりでグチグチ情けないと思いません❓

だいたい奥さんがいくらのパチンコやってるか見てないんだからみんなだってだいたいの答えしかいえませんよ。

厳しい意見かもしれませんが、自分で聞くしかないです。

No.35 12/06/26 23:13
通行人35 ( ♀ )

1パチもはまる人は一日で5千円位 普通に負けるよ😣
毎日は依存度高いと思います!
1パチをなめると危ないですよ
はっきり言います
パチはやめさせた方が奥様の為です!
真のパチ依存になってからでは、相当苦しんで努力しないと辞められません!

No.36 12/06/27 00:28
通行人36 

旦那サンはパチンコしないから言わないだけじゃないですか?パチンコやったことない人に理解してと言っても、理解できる人のほうが少ないし。内緒じゃなければ最初から了解してましたか?

言わなかった理由は、ただそれだけじゃないかな~。家事もして育児もして、貯金もきちんと変わらずしてるなら問題ないと思うけど。内緒が嫌なだけなら、普通に近所の人に聞いたぞ~って重くならないように言うとか?

No.37 12/06/27 07:03
匿名さん ( 20代 ♀ QBidl )

>> 31 レスありがとうございます。 スレ主です。 きちんとお返事を書きたいのですが、時間がないので少しずつ書かせてもらいます。 ま… >いちいち「この1週間は何をしていた?」など聞く事もありません
それだけ奥さんを信用しているなら、
何故、今回のことを普通に聞かずに
尾行したり、コソコソを調べるんです?

No.38 12/06/27 07:14
通行人38 ( ♀ )

1ヶ月いくらとか決めたらどうですか?
お金も主さんが管理して
ちゃんと話合った方が良いですよ💦
平日に主さんと話す機会がなくて、寂しかったりストレスだったりをパチンコにぶつけてるのかもしれないし。

No.39 12/06/27 08:52
匿名39 ( ♀ )

奥さん子供さんが居ない時間が淋しいんだと思いますよ💦

パチンコ以外で何かストレス解消❓心を埋める物を見つけたらやめると思いますよ💦

夫婦なんだから話し合って お互いの距離縮めてみては どうでしょうか❓

No.40 12/06/27 09:07
匿名40 

主さん怖い。空いた時間ぐらい自由にしてもいいと思うけど。
貯金もしてるし、家事もしてるんだからなんの問題もないのに
尾行とか携帯チェックとか…びっくりです

No.41 12/06/27 09:30
匿名0 

皆様ありがとうございます。


私のパチンコのイメージは、依存…、消費者金融…、子供を放置…とか、そんな物ばかりでした。
自分の妻がそうなっていくのではという恐怖もあります。

ストレス解消程度なら、やめさせる事もないと思うようになりました。
ただ、たまたま見た時に、そのあまり勝ち負けの大きくない台を打っていただけで、いつもそれを打っているとは限らないので、その辺はきちんと聞いてみます。
知人の話では、その店にはいろいろな種類があって、大負けする台もあるそうです。

「近所の人に、奥さん仕事始めたの?って聞かれたけど…。」と聞いてみます。
正直に答えてくれるといいんですが…。
それで「やめろ!」とは言わず、きちんとルールを設けたいと思います。


浮気を疑っていた時は本当に気が狂いそうでした。
どなたかのレスにもありましたが、本当に妻の事が好きなんです。
妻がストレスなく、私や子供たちのために一生懸命に家の事をしてくれるのなら、パチンコの事は許そうと思います。


  • << 48 奥様がきちんと家のことをやっているのならば、昼間趣味などをするのはとてもいいことだと思います😃 でも、やはりパチンコはハマりやすいし、落ちてしまう可能性も高いですよね💦 しかも、スリルを味わうだけで、何のためにもならない…💧 何か趣味が見つかるように持って行ってあげて欲しいと思います… パチンコが悪いとか、こうしろとか言う言い方ではなく、奥様の想いをきちんと聞いて、提案のような形で、一緒に始めるような暖かい気持ちで話しあって下さいね☺✨

No.42 12/06/27 11:36
通行人6 ( ♀ )

>> 41 奥さんのこと好きって言ってる割にはあまりコミニュケーションなさそうで、奥さん寂しいんじゃないのかな。
私も経験あるけど毎日のように行ってると来てる人の顔ぶれってだいたい同じで仲良くなって話するようになったり、ジュース買ってくれたりご飯誘われたりってあったからね。
やんわりと話したついでに日頃の家事の感謝とか一緒にお出かけの提案でもしてみたら?

No.43 12/06/27 13:53
匿名43 ( ♀ )

イチパチであろうが
ギャンブルに代わりありません

イチパチでもはまれば
結構な負けになります

千円、二千円でも積み重なれば
万単位のまけになります

No.44 12/06/27 14:14
通行人44 ( 20代 ♀ )

女の人を、人としゃべる環境に置いてないって
マズいよー^^;
寂しいし、ストレス溜まる…。
旦那としゃべらないとか、ツライ。

主は好きかもしれないけど近いうちに嫌われるんじゃないですか?
パチンコどうこうの話じゃないよー。

No.45 12/06/27 14:32
わ~ちゃん ( 40代 ♀ SWI9Lb )

うちは パチンコ好きな旦那の影響で最近一円パチンコを始めたら ハマってしまいました 旦那とパチンコは夫婦一緒に行こうとルールがあるのに 平日昼間私に時間があれば行きたくなって 内緒で何日か行きましたが 旦那に悪くなり白状し謝りました あれはダメです バカになります それに毎日行けば顔見知りの男性と話すそうになるし ご飯に誘われたりしました。中には不倫に発展してる人もいますし 今の内に釘をさしましょう

No.46 12/06/27 20:00
匿名46 ( ♀ )

12さんが仰るように普通にいつもタバコ臭いとフツーに聞けばよかったのに…

尾行させておいて甘いと言われるかもしれませんが…ってなんか変。


私からしたらそれくらい見逃すと言うか暫く放置でもいいとおもう。


奥さんの密かな楽しみなんじゃないですか?


前半読んでるときこれは風俗かなーとか思っちゃったのでけつまつ聞いて主さんじゃないけど私までほっとしました(笑)


どうしても聞きたいなら尾行や近所の方のことには触れず煙草の臭いで聞いてみてはいかがでしょうか。

No.47 12/06/27 20:09
匿名47 

全然いいと思います。

女の人がパチンコってイメージが悪いだけで、私もたまには時間があったら行ってます。

ただ主さんに、言うキッカケがないだけだと思います。

借金のこととかは、ちゃんとした意識があれば大丈夫だと思います。

主さんにとって最高の奥さんなら信じあってください。

世の中暇で浮気してる人なんていっぱいいます。
相手がパチンコなら可愛いじゃないですか…

これからも夫婦仲良くがんばってくださいね。

No.48 12/06/27 20:29
通行人48 ( ♀ )

>> 41 皆様ありがとうございます。 私のパチンコのイメージは、依存…、消費者金融…、子供を放置…とか、そんな物ばかりでした。 自分の妻が… 奥様がきちんと家のことをやっているのならば、昼間趣味などをするのはとてもいいことだと思います😃

でも、やはりパチンコはハマりやすいし、落ちてしまう可能性も高いですよね💦

しかも、スリルを味わうだけで、何のためにもならない…💧

何か趣味が見つかるように持って行ってあげて欲しいと思います…

パチンコが悪いとか、こうしろとか言う言い方ではなく、奥様の想いをきちんと聞いて、提案のような形で、一緒に始めるような暖かい気持ちで話しあって下さいね☺✨

No.49 12/06/27 23:41
通行人49 ( ♀ )

パチンコは、①パチだろうが何だろうがギャンブルです。


毎日行ってるなんて、すでに「しない日」がストレスになってるはず。
遊びを越えてます。


あれは思考が停止します。危ない。

No.50 12/06/28 01:40
ベテラン主婦50 ( ♀ )

隠れて行ってるんじゃなく、言う必要がないから言わないだけじゃないですか?
特に主さんがそこまで嫌悪感持っていたら話せませんよね。

依存だの借金だのってすぐ結び付ける人いるけど、無理のない範囲で楽しんでいる人も沢山います。

私自身はやりませんが、友人でパチンコ好きな人は結構います。
皆、好きだから空いた時間に行く程度で、使う金額も決めてる人が多いです。

確かに印象としては良くないけど、家庭で理想的な妻と母親を続けているのなら、もう少し信用してあげたらどうですか?

奥さんの見つけた気晴らしや趣味がパチンコだっただけでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧