旦那の転職

HIT数 2680 あ+ あ-

ゆう( ♀ Pgbrre )
12/07/13 00:31(更新日時)

悩んでます
アドバイスや経験談をお願いします

私の旦那なんですが、今年で就職2年目になります。
サービス業で月の給料が平均手取り13万です。
残業代はほとんどつかないです。
ボーナスは年に二回あり給料の二倍程度です。
これから先上がるかはわからないです。

同じ職業の方は30になっても20ない人もいるとネットで見て不安になっています…
今は私の収入が月9万ほどありますが、借金もあり全然足りず赤字です。

旦那は転職を考えていますが、初めてなので不安がかなりあるみたいです。

なので私も力になりたいので皆さんの旦那さんや皆さんが転職したという方がいたらぜひお話が聞きたいです!!
重視した点や転職して良かったこと悪かったことなどいろいろ教えてほしいです

収入低いのに借金作るからだ…などの中傷は要らないです

No.1812275 12/06/25 18:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/06/25 19:18
名無し ( ♀ 5Aib1 )

旦那さんおいくつですか?

職種にもよりますけど、やはり 資格と実務経験がある程度は比例してくると思いますよ。

若くて勤続年数も低ければそれなりだと思いますし…

No.2 12/06/25 20:06
回鍋肉 ( BnDT0 )

ご主人さんの職種にもよりますが、同系職に再就職希望なら、もう少し我慢しキャリアアップしたほうが良いかな。



逆に異職なら早目の転職が良いかも?



まぁ、何にせよ職業って自分の適性+会社組織への適合だから難しいよね。



No.3 12/07/13 00:31
通行人 ( 20代 ♀ CCpH0 )

私の弟は25歳で就活をしてホテルマンの仕事から、今はわりと大手な浄水器の取り付け仕事をしてます🌷

仕事は忙しいけど車で回る接客仕事なんで旦那さんが接客向きならそういった外回りの技術職も良いかと😊 給料もまずまずらしく✨

息子は他にデスクワークの会社の仕事も内定もらっていました。
こちらに決めましたが。
就活して1ヶ月から2ヶ月で決まったので、主さんの旦那さんも若くて専門か大学ぐらいは出ているならお仕事決まるんじゃないかな😚

軽はずみな発言だったらすみません⤵

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧